【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part118
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◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
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◆初心者スレ
KOF15 初心者スレ Part2
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◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part117
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1667025282/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあとりあえずお手軽脳死振り得要素削除や
足りすぎてたやつナーフ
足りないやつ付け足しを今んとこほどよくやれてるとは思う見た感じだと ロックの弱体は妥当だろ
めちゃくちゃウザかったもん まあロックはレイジラン使えって公式からの意志を感じる クレイジーイワンが硬直減らされてる謎
これブンブンも強すぎだろ反撃されるようにしろ クローネンは結局初期バージョンみたいな性能に逆戻りかこれ? 強そう
アッシュ、レオナ、Kダッシュ、庵、紅丸、リョウ
でもこいつらでも前の社には誰も勝てないくらい >>843
いやいや陰に隠れてただけでおかしかったろ ロックの問題はセットプレイだったしな
誰でもできて崩しはコマ投げっていうつまんないキャラではあった ロックの真空投げはこのゲーム屈指のたわけ技だったと思うので下方なしは流石にあり得ない 社、牙刀、クローネンは死んだ
ちづる、クーラ、ジェニーはそこそこ許されてる
女キャラだからだろうな ロックは相当弱そう
強ハードエッジが受け身可になるくらいで良かったかもね
それだけで弱くなったとは思う
まあでも超万能キャラだったし仕方ないわ 京庵が増えるのはKOFとしては正しい調整
KOFの顔 ヴァネッサだのクローネンだの増やした環境はマジクソだった
見栄えが悪すぎる 14でKOFの顔となりプロも全員入れていた主人公さんが息してない気がする ムチ子強化のみ
遠BキャンセルとバクステEXフックにやりすぎ感ある 相変わらず謎の調整をされる刻み突き
もう削除しましたって言っても誰も文句言わないぞ クラーク強化なのか弱体化なのかイマイチわかんねえ
ガーポ投げが更に強化されるのは意外だったが 大会風景
京vs庵 観客盛り上がる
クロvsクロ 観客白ける 立ち回り関係は全体的に大体弱体化傾向かなあ、強化点も火力とかその辺?
前バージョンよりは落ち着いたゲームになるのか、まあよく分からんけど リーチが短いやつは文面強そうでもどうせ弱い。逆に小足長くて刻めるやつは弱くなることは無い。14からの真理だ 京、庵、Kダッシュ、紅丸、アッシュが強いってのはわかる サムスピキャラなんか弱くていいから
慎重調整というかずっと強くしなくていい わりと強かったユリさらに強くはなったけど
癖強い性能だからお手軽に勝つってのは前のキャラほどできなさそうだな 紅丸いまでも十分不満なかったのに強化されてんのな
主人公チームは全体的に底上げか アッシュはまあサン・キュロット発動ダメージ下げられたのは仕方ないな
それとクライマックスやダブルサマソ使えってさせないとだし シャオラン上位が全員落ちてるから京庵が上がるのは必然 舞シェルミーエリザ辺りは弱体ぽいけど
京庵紅丸は強化か >>882の7~9ぐらいに寄せようとしてる努力は感じられる
たぶんまたハミ出してる奴居るんだろうけど 覇王丸なんなのこれ。キャラ削除したほうが良くない? 舞のJCDは強すぎたからわかるけど
端コン弱体はつまらない調整だと思う 段位区分変更とかマッチングとかの仕様変更なしか
クソだなー アンヘルダイナソーダーリィとかは結局弱いとこ解決してないから弱いままだと思う
EXアンチェイントルネードが狂った性能とかだったらわからんけどまあないやろ 紅丸のなにがやばいってHKの下段無敵復活
絶対強い JDも強化とか
前回でも上位だったのに最上位だろ紅丸 明天君の調整はかなり良いと思う
不満点が解消されて使い手が楽しく快適になるだけで、急にキャラランクが爆上がりする様なものではないので、明天君嫌いな皆様は安心して欲しい おかしいなー
羅生門の項目に
「最低保証ダメージを400にしました」
「鬼煩悶からクライマックスキャンセル可能にしました」
が書いてないぞー?
レイジランがダンクについてしか書かれてないぞー?
あとオロチはオロチ○○なのか裏○○なのか、統一してくれ 京も庵もモーションカッコよくないから強化しなくていいのに
ゲーム画面の絵面が悪くなる 京はJCDが一番強かったからそこ修正はいいけど
地上CDも弱体してほしかった 地上 CDは全キャラ共通でナーフされてるから、それで良くない?
クラークは若干弱体化だと思うけど、一番頭おかしい遠Bと大足がノータッチで草 社は表ナーフでいいが最初から弱い裏までナーフなのか? >>903
めちゃくちゃ嬉しい。
戦ってて1番不快なのは社だったから。 素早いゴリラのナーフは表は仕方ないけど裏の方もやる必要ある? >>872
いや逆に弱体化じゃないかな1フレガーポ
前のバージョンだと立ち回りに使い道はなかったけど一応1フレ目が無敵ありけど
問題は詐欺飛びされたときに効果発揮してて
起き上がり時相手のジャンプ攻撃がスカって着して→トリャーって不思議な現象よくあった
これガーポない無敵になってたんだと思う 裏社は投げの威力アップしたからほんとうの投げ寄りになったな
いいのか悪いのかはわからんけど MAX発動中のゲージ増加は
イヤな予感しかしないけど
さあどうなることやら 裏社はタゲコンのCDも補正重くなってたら死亡だな
それがなきゃ全然やれるわ強化点もあるし >>893
舞は14の時から調整されるたびにつまらなくなる
特に強化点もないし弱忍蜂の発生早くして何か意味があるのか ふっとばコン弱体ってことはちづるがもろに影響受けるな
エリザとかも 逆にシェルミーとクリスは表裏どちらも強化されてるな
ルガールも強化か でもCむせぶの最終段の補正値アップをみるとタゲコンのCDにも補正かかりそうだな・・・
タゲコン経由で超必やクラマに繋げた場合のダメージがどうなるやらだわ ロバートふっ飛ばし補正とふっ飛ばし発生微遅になったの案外痛いかもな
ヒット確認お手軽コンボだったとはいえダメージ低いキャラがさらに低くなった
まあロバート自体スタンダードで強くもなく弱くもない性能だったからそこまで変化ないかな 各補正高くされた分
生発動の存在意義もそれなりに出そう
ゲージ貯まるの面白そうだし 表シェルミーは弱体化やで
通常技のナーフは必殺技の強化では補い切れんやろ 生発動あまりに使われなかったしなんらかのテコ入れして様子を見ようって感じかね ちづるのふっとばしブンブンもたわけてたからな
コンボ減りすぎだろ ルガのJCがもぎ取られたか
牙刀だけにしてくれたらよかったのにな ……そういやコマ投げキャラ、多くが空振り時のゲージ増加量50になるんだな
その分空振り硬直も増えるみたいだけど 紅丸が最強キャラかな?ってぱっと見で思うけど
実際はどうなんだろ…
今回はアッパーやめて尖ってるところ消して下のキャラを上げた調整だから難しい 正直ダーリィは結構悲惨な気がする
元々弱いのに弱いとこ全然補填されてないし小足とふっとばが結構生命線なとこあったから共通調整の影響モロに受けるし
遠Cキャンセル可能っつっても結局気軽に入れ込める技がないからそんな振れないし
責めて6Aをまともに使える性能にしてほしかった わざわざサムスピキャラ出したくせに弱いって意味が分からん
そんな無意味なことするならハゲチーム出せ 紅丸はクソ強かった雷鳴刀が弱体化してるからウザさは減ってそう この調整、起き上がりリバサ投げますます凶悪になってないか?通常技と特殊技からも投げ抜けできなくなって 自分K'使ってるけど、これは尋常じゃない強化だよ
強アインからシェルに行きやすくなってるのに、強ミニッツの威力増強はやり過ぎ
のけぞり減少だから空中ヒットすらシェルに行きやすくなってる可能性もある
多分JAの発生4フレは登り中段になると思う、で最悪そこからのミニッツキャルセルで逃げるとかあり得る、着地硬直も少なくなってるし
6Aが弱から繋がるのはやばい、何がやばいって弱からシャッターがつながっちゃう
端どころか中央から弱始動でスタンコンボが出てくる可能性がある
空中ミニッツの硬直減少で通常のスタンコンボが安定すると思われる
スタン後の直発動からもゲージが溜まる仕様変更で発動しつつ回収なんていう無茶苦茶が出来る予感
動きがのっそりしてる部分は変わらないけど使い慣れてる人からしたらこれはヤバそう >>936
スカし投げ対策でジャンプ攻撃ガードするタイミングで強攻撃2回擦るってあったけど
それも早めに強攻撃出ると投げられるんかな
だとするとかなり辛いが >>936
それ気になってるんだけど、投げ抜け出来ないのは通常技と特殊技の「硬直中」って書いてあるんだよね
と言うことは「発生」と「持続」の部分では投げ抜け出来るのかな?と Kダッシュと紅丸が最上位なのはわかる
逆に牙刀、ロック、クローネンは死んだのはわかる K´の春が来そうだねえ
いろんな人のいろんなK´が見られたら楽しそう
02UMほど1家に1台性能だとうざいけど 紅丸がジャンプDのやられ判定縮小がどの辺りまでなのかで若干14に戻ってる気がしなくもないけど
遠Dの出だしからではなく後半から下段無敵なのと
スラッシュ弱体化が14とは大きく違うな ダーリィに何でも付けたけど
受身できるようにしちゃうビビり開発かわいい 餓狼mowチームは弱体化の嵐やな
ある程度は仕方ないか 〜EXハンマー→遠C初段→EX昇竜とかでなんでも判定使うんかな
EXハンマーヒット時の距離を気にせず入る安定コンボってとこか 相対的に強いはあるかもしれないけど庵ですら弱体化の方が若干でかいっしょ 真吾とか追加はぶっ壊れていそう、最初は強くないと買われないからね 追加キャラで最初から強かったの
13キャラ中牙刀だけだったけどな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。