ストリートファイター6 part27
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>>950が次スレを立てる
無理なときは安価を指定してお願いすること
立てられないなら踏まないように注意
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part26
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1671187241/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 立ってなかったんかい
だれだい踏み逃げしたタコスは ケンの大Pとかキャルセルかかるリーチ長い技あるとインパクト殴ってもインパクト返し出来ていいね ゴミゲーもんじゃよりははるかに面白いわ
ブンブンクラカンw起き攻め重ねwVトリガーw そういえばPS5のグラ設定できなくなってたな
PS4用の設定くさいな 起き攻めで重ねるのは6も変わらんぞ何なら簡単になったし 是空とか見づらいクソキャラに重ねようとしたらミスるのがクソって話だろw ブンブンクラカンよりインパクトぶっぱのほうが100倍害悪じゃね? >>9
見てから返せない人にとってはそうなんだろうな システムは良いけどキャラデザのドギツさはなんとかした方が良いと思う キャラデザキツい言ってるやつがギルティとか持ち上げだすのほんま インパクトきついって言ってるやつ、キャミィのアクセルスピンナックル返せない説 ストシリーズってもともとゲテモノぞろいだけど、ゴリラたちにバレエダンサーみたいなふわふわしたのが立ち向かうのはちょっといやかも、慣れるのかな(´-σ-`) ドライブインパクトは発生26
これ返せないのは流石に アンケートなんて書こうかなー。ゲーム部分に特に不満はないわ。 バーンアウトはピヨリみたいに一方的なボコリではないから罪悪感がなくていいな
ピヨリ廃止でバーンアウト全振りでもいいと思うわ インパクト警戒してると窮屈になるから
要はインパクトを無意識で返せるようになればいい
だから反射神経ゲー >>17
ケンに引き中Pと稲妻カカト落とし追加するように書いといてくれ
一番キャラデザ良いキャラが特殊技0の仕打ちはひどい >>17
インパクトのエフェクトの色統一しろって書いといて アクションゲームだし、ある程度反応が求められるのは仕方ない
ある程度を万人向けに調整するのは難しいだろうから、遊ぶ方がゲームに合わせることになるんかな
反応が厳しいなら違う対策を模索するか、諦めるしかなかろ 差し返し狙いながらインパクト返し無理かと思ってたけど
動いた確認で差し返すつもりで中足押してから差し返し成功だったらキャンセルラッシュインパクトだったらキャンセルインパクトトレモでは結構できるわ
この感じは5で中足確認練習してた時の手応えと一緒だし頑張って練習すれば実戦導入できそう 2回目のテストだけどまだ世界中のだれもPSのインプットラグ調べてないんかな
発売までには出してくれないと機種選べないよな キンバリー勝ち筋みえんは・・・
ってか酒キャラ弱すぎるだろ、飲むまで何もできんからキンバリーに処されて終わるw >>2
950踏んだ人が規制で立てられなかったので960を指定してお願いしたが
960踏んだスップ Sd8a-fXOuが踏み逃げした インパクト反応できないおじさんはトレモで慣らすと良いぞ
おすすめはガードリバーサル反撃リバーサルダウンリバーサルになにもしないとドライブインパクトを記録しておくこと
そうすると固めの練習とか起き攻め重ねの練習してるとランダムでインパクトぱなしてくるから反応の練習になる >>27
これジェイミーならかなりの精度でできるけどリュウだと途端に成功率落ちるわ
多分中足の発生遅い分キャンセル可能フレームも遅くてタイミングギリギリの時に間に合わなくて確定してるんだろうな
差し替えし用の技性能でインパクト対策のキャラ格差結構出そうだわ オタクコンテンツなTVゲームにポリコレ押し付ける奴皆滅べばいいのにね カプコンが勝手にやってるだけなんだよなあ
別にアニメ絵の和ゲーがアメリカで販売できないなんてことになってないだろ? ディズニーとかやってるの観て自意識過剰になってんじゃね?格ゲーのキャラなんて社会一般に1ミリも認知されること無いのに >>11
相手の技に合わせるのははっきり言って運ゲーだぞ そもそもカプコンって昔っから
バタくさい感じでしょ みんな文句多いなぁダッシュボタンなんかつけたらモダン最強になるから今のままで対策考えて
やれば良い スト5とスト6と交互に触ったら
ボタン間違いをしてしまったけどまだ半年は
スト5やる事になるんやし 俺はいい勉強に
なったと思う あのグラぐらいならプレステ4
でも行ける気がする 新規が増えた方が対戦
増えるし どうしても嫌ならスト5やればいい
新作出ればそっちに人は移行するから村でも
作ってやればいい オジでも着いてこれない
でもやってれば何とか格好は着くはずだ
格ゲー触ってる人やったらすぐになれると
思う 負けた時こそ諦めずにやり込むのが
オジやプロの方たちやし どのゲームも合う合わないはあるんだ せっかくアンケート書いてって
カプコンが言ってるんだから書いたらいい
1回目より人が増えたから色々あるけどキャラが
最低あと10体増えるんだから辞めたきゃ辞めれば
いいやん 俺は何でも受け入れるよ なにがポリコレって騒いでんの?
黒人がいるだけでポリコレ叩きされてんの?
割合の話? >>39
ツイッターの情報抑圧ファイル
https://gigazine.net/news/20221208-twitte-jim-baker-fire/
https://gigazine.net/news/20221212-twitter-file-shadow-ban/
TwitterのCEOとして大胆な改革を続けるイーロン・マスク氏が、Twitterの副法務顧問を務めていたジム・ベイカー氏を解雇しました。
解雇の理由は、ベイカー氏がTwitterの内部情報をまとめた「Twitterファイル」の公開に制限をかけていたこととされています。
ベイカー氏の解雇に関連している「Twitterファイル」とは、ジャーナリストのマット・タイービ氏が入手した数千件におよぶTwitterの内部情報から抜粋されたTwitterスレッドを指しています。
2022年12月3日には「Twitterファイル」の第1弾が公開され、「Twitter内部では民主党支持層の力が圧倒的に強く、ジョー・バイデン大統領の息子の汚職を隠していた」という衝撃の実態が明らかになっていました。
公開された「Twitterファイル」の内容は、以下の記事で詳しくまとめています。
イーロン・マスクお墨付きの社内文書「Twitterファイル」でTwitter社内で民主党員の削除要請を優先的に受理しバイデンの息子の汚職を隠していた実態が発覚、今後は「シャドウバン」についても暴露予定 - GIGAZINE
シャドウバンの実態について明かす「Twitterファイル」第2弾が公開された後、
マスク氏は「ルールは右派に対して適用され、左派には適用されませんでした」と述べ、シャドウバンが主に共和党員や共和党支持層に対して実施されていたと主張しています。 政治の話すんなよってのは置いといてせめて関係箇所を抜き出せよ >>43
キャンセル可能技で牽制してるとこにぶっ放す方が悪くね とりあえずエンジョイヌルゲーマーの俺には春麗キツいわ
操作がいちいち難しい
触った感じジェイミーキンバリーが比較点簡単に強そう
モダンは知らん キャンセル不可能技ってなんのために存在すんの
あとレベル何のSAで何をキャンセルできるっていう条件なんであんな複雑なん
遊戯王かよ
ゲージもあってコマンドも成立してるのに超必出ないの不快でしかない キンバリーはポリコレ云々以前に不快感が半端ないわ
対戦前のドアップにらめっこタイムとかマジでキツイしあと1か月発売遅くなっていいからモデル作り直してくれ まあいくらシステムを変えてくれと要望しても
おそらくほぼこのままリリースされるだろうから
今システムに不満がある人はスト6やるの厳しいかもな チョウヒはレベル3とそれ以外で格差ありすぎだわな
3以外使う意味あんのと思う ドライブリバーサル結構強いな
Vリバみたいに投げられる事もないしインパクトで取る事もできない
パリィが出来たり跳びにやった後垂直されると死ぬけど 黒人原作の話とかを白人役者にやらせてホワイトウォッシュだって大荒れしたって話良く聞くけどガイのスタイルを引き継いだキンバリーは許されるんだなぁって思うわ 結局インパクトドライブ回りの読み合いが面白いかどうか
結構やったけど窮屈さが勝ってつまらん
ジャストパリィして反撃とかシビアすぎで
サード批判されてるけどブロッキングシステムのほうが面白いわ ホントキャラデザがなぁ
洋ゲーの中でもかなりキツイ方だろこれ
インジャスティス2やモーコン11の方がまだ日本人向けの造形しとるぞ >>67
それはないわ、スト6叩きたいからって自分が良くも知らない作品持ち出すのやめなよ モダン入れるのはいいけど、クラシック側の簡易化をもう少し意識して欲しかったかな 黒人ですら「ないわ」って言ってそうでおもろくなってきた ポリコレって司会者の話かと思ってた
ゲイで黒人って クラシックに必殺技ボタンつけてくれりゃ最高なんだけどな 汚いポリコレはバトルハブのモブに詰め込んでるのは偉い
胸元空いたホモ黒人とかデブブスババアがプレイアブルキャラだったら終わりだからな 本当の「ポリコレ」企業だったらバトルモブはプレイアブルだから >>65
ヤンキーに武神流やらせてる時点で文句言えよって話 おじさんにはスト6難しいわ
5はダイヤまで行ったけど6だとルーキーレベルだわ やっぱドライブインパクト駄目だろクソゲー過ぎる
5のコーリンがクッソ嫌いなんだけど、これ実質全キャラコーリンみたいなもんで俺にとっては地獄過ぎるわ 全部対処法用意されてるのに文句言ってる奴ってどれだけ下手くそなんだよ >>65
ただのおしかけ弟子なんだから問題ないでしょ
その例でいうとガイが突然黒人女になったならブラックウォッシュだが 箱Sで遊んでるけどロードの速さはかなり評価出来る。
というか、スト5が遅すぎるだけな気もするが。 筐体で止める選んだら立つ
続ける選んだら座わる選択肢欲しいわ ケンはちょっと足りてないな。中距離で振る技がリスク高すぎるわ。
発生遅くていいから長くて+か確反なしの技持ってるやつが強い。
もうちょいパリィキャンセルラッシュも使ってみるかー >>69
これは思う
モダンから入って移行する人もいること考えるともっと限界までキャンセルタイミングとか緩和してもいいと思う
タメなんかもぶっちゃけ可視化してもいいと思うんよね
俺は意見まとめてこの辺送るつもり 面白いけど疲れる
もっと楽しみたいが体力が…
もうこのまま発売してくれんか? 5も最初キャラの見た目どうこう言われてたけどなんだかんだすぐ慣れたし文句言う人はすぐ消えたな このゲームしてると脳が休まらない半端ない消耗だ
マジでおじさんキツいかも ルークがキンバリーぶん殴るオープニング入れてくれや 画面端が鬼キツイのは文句ないけどインパクトのノックバックはもうちょい短くていいと思う
ギリ壁やられもらう位置ってえ?ここまだ画面端じゃなくね?ってかんじる位置 ガイルまじどうしようもないんだけどどうすんだよこいつ >>82
ショーンに文句言われないのが謎だよな
単にキャラなの見た目が気に食わないのをポリコレ言ってるだけだろ ゲージ管理とコンボ選択は間違いなく5よりムズいね。
実力差がかなり出るゲームだと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています