【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part716
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
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■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
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◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装予定
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part714
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1668397245/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part715
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1668770452/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あー今日シン実装されたら3ヶ月とか新キャラ来ねえのか……精神的にキッツいわ >>900
3ヶ月って割とすぐだぞ
あとその前にバランス調整来るだろうからそれで新環境楽しんでる内に気づいたら次のキャラよ
てかお前さんは誰が来て欲しいん? シンの衣装はGG2のが一番良かった
何でどんどん劣化してくんだよ
次の新キャラは1月でディズィーかエルフェルト希望 テスタと対戦してて毎回思うんだけどケイオスと同じくらい寒い試合してるよな
対戦動画でテスタ相手の試合とか見ると客観的に見てもこんなくだらない戦い方してるのかって実感する
しかも地上戦すげー強いくせに最強の6P持ってるのが寒さに磨きをかけてる
最近はテスタも拒否してるけどよくみんなあんなキャラ相手にしてられるなって思うわ >>909
自分で操作してみろ
キレるぐらい難しいから 100%ないけどときどがケイオス使えば調整で一瞬で産廃になるのにな まぁテスタはどうしてもガン逃げ戦法になるからイラつく気持ちは分かる ブリンガーはマジで相当くだらない技だと思うわ
飛んだら択ってなんやねん リボルバーとブリンガーだけで勝たせてくれる神キャラやぞ ブリンガー→Sヴォルカ
リボルバー1段目→ぶっきら
嫌い バンデッ!投げ~
バンデッ・・・リボルバー!
いや、本当にくだらんよな リボルバーカウンターすると平気で半分減ったりするのがつらい ジオでブリンガーどう対処すればいいんだって思って自分がソルでブリンガー連発してみたらCPUのジオに普通に勝ててしまって絶望した >>895
ブリンガーガードさせたらヴォルカうつよね 普通のランクマ追加されるだけで
だいぶ嬉しいんだけどなぁ 確反ないキャラでジオのセパルガードした後もどう対処すればいいんだって思ってるよ 額縁に入れて飾りたいレベル
922 俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sac7-7p2A [106.133.20.185])[sage] 2022/11/24(木) 08:25:47.22 ID:NPYvYGqRa
ジオでブリンガーどう対処すればいいんだって思って自分がソルでブリンガー連発してみたらCPUのジオに普通に勝ててしまって絶望した ブリンガーもメガフィなんかもそうだけど6Pで潰すのが困難な空中技クッソだるいわ
上見てる時って何の技かではなく飛び上がったことを見て入力するからカウンターして死ぬ >>934
まーじでこれ
基本空対空しかみてないからプードルとメガフィスに空中カウンターもらいまくる まぁメガフィスは逆に飛び上がるの早すぎてわかりやすい
メガだって脳が追いつく速度で舞い上がってる
プードルと普通の飛びはマジで見間違う メガフィストは前なら別に前Pやなくてガードして立ちPでええわけ
フードゥルアルクとシルドは落とさないと無限に責められるが >>937
メガフィだって認識できないから困ってるんすわ
認識できるならおっしゃる通りの対応します >>937
ズレてるぞ
見間違って手出ししちゃうって話や ずっと思ってたんだけどこのゲーム空ジャンに硬直あるのクソじゃね?
ナゴ戦とか端から逃げた時に着地に遠sささってひっくり返りそうになるわ それは知ってるし、当然のリスクだと思う
そうしないと飛びを潜る意味ないし、飛びガードさせた側が有利すぎるからね
と思ったけど空ジャンに硬直なかったらイノがクソすぎるか う~ん
やっぱキャラデザXrdのほうが好きだわ
少数派だろうけど >>944
少数派なの!?どこ調べ?
徐々にではあるが現実に寄せてきたストライブよりアニメちっくなXrdの方がかっこよくね? シンは絶対xrdの方がいいと思うぞ
ggstでギルティ始めた俺でもそう思う XrdはXXまでのスマート体型じゃなくなって不満だった >>945
ggstのデザインでネガ意見聞いたことなかったから評判良いと思ってた
同志がいてよかったよ xrdのキャラデザどんなのか見に行ったらアクセルが短パンにユニオンジャックのひらひら付けてるのきしょすぎて笑った
どっちが良いか結構キャラによるな
梅喧もxrdの方が立ち絵は好きだわ あいつは元々最初はムキムキ短パンマンだったんだよな
なぜかスマートイケメンに変わったけど ソルカイシンみんなピチピチの黒シャツだけどあれ流行りか何かなのかな
Xrdのアクセルの服は当時も賛否両論吹き荒れたよ
今回XX時代っぽくなって無難に戻った感じ 微有利、微不利どちらもガン攻めしか考えてないから打ち負けるんだよ。
空中の相手に6P対空しか頭に無いのも。
ブリンガーやメガフィスト前なんて6Pで落とす必要無い。反射的に出るんだろうけど。
フォルトレス使ったり、少し我慢して後ろ入れっぱで下がると相手の牽制や無敵技が空振りすること多いし、そこの硬直に差し返しを狙ったりするだけで全然戦えるようになるよ。 >>954
うるせー!こっちは読み合いなんかせず見てから安定択を取り続けたいんだよ!って趣旨なんだと思う >>955
やっぱなんか変よな
叫んでしゃがれた声は別にええんやけど 古参は6P頼りにしてない上で最近の6P強いなって感覚だけど
新規は6P頼りにした上で6P打ち負けることあるなって感覚になるんだろうね
10年20年単位でJHSに6Pしたら死ぬ(例:髭JHS)ゲームだったもんギルティギア >>938
>>939
メガフィストはどこからでも出てくるがジャンプ技はJC対応技くらいからしか来ないとかで反応できるようにならんかな? メガフィスト自体は見てれば6P出来るけどポチョゲージないならガードから確定取った方が楽だったりするし無理に落とさなくていいよ 毎回追加キャラは夕方のメンテ明けだけど鰤だけ違ったんだっけ? カイ使われが脳死で6Pするから下り際バックダッシュ攻撃ずっとくらってるの逆だよね
天上でも腐るほどいるし
テスタはバックダッシュで釣っても6P届くの許さんからな >>960
俺は長い事GGシリーズをやっていなかったXX時代の人間でstの6pは壊れ性能だと思っているけどそれでもなお潰すのが困難なメガやブリンガーが気に入らない
昔のことはどうだっていいから勝手に決めつけないで欲しい
>>961
メガがどからでも来る時点で俺には無理です、メガを使うタイミングに制限があるならできるけどその逆は無理 ミリアおばさんイノおばさんはクソダサになっちゃったなと思ったけどミリアの昔の白ワンピも今見るとちょっと時代を感じる古臭さがあるな Xrd派結構いるんだな
基本的にSTの方が好きだな
特にミリアとアクセル >>956
うるせーなんて言わずにそこを意識するだけでも今までキツいと思ってた相手に対応できるようになるのにな。
キャラ性能がーとか、ブーたれる前に簡単に対応出来るやつなら自分が上手くならなきゃよな。
エディやテスタ、アクセルとなキツそうで一見何も出来ない連携も少し意識するだけで全然変わるから >>964
ごめん、俺踏んでるの気づかなかった
ありがとーーー! >>966
乙🐬
メガフィストはガードしたら確反だし、ノーマルヒットなら食らっても有利だから暴れればいいからそこまで嫌いじゃないな
ブリンガーは糞だわ >>969
ふたりとも加齢には勝てない感じ
イノは肉体年令変わってないのかもしれないけど >>968
逆にポチョには全部前Pしないようにするのはどうや >>977
GGXX時代まではあんなにおっぱいおっぱいじゃなかったけどな Xrdのジョニーの声お爺ちゃんやなあと思ったがゼクスがもう20年前だからしゃあないか
そう思うとアクセルの人とかすげえな >>976
普通の飛びをガードしちゃったらキツくね?って思う、特にぽちょには接近される事自体が特大リスクだし >>979
聖闘士星矢でも初期からの黄金聖闘士なのに、唯一衰えがない(すくない?)しな
初期からわりと老いてた人は勿論、田中秀幸さんや三ツ矢雄二さんでも老いが隠せないのに ポチョってジャンプスピード遅いからジャンプと前メガの区別は割とつかない? そもそも前メガに反応して6P振っても速すぎるし
ジャンプと認識してから対空で全然間に合うので何の話をしてるのやら… 前メガに6p反応できるくらい鋭いけどポチョのふんわりジャンプからのゴミ判定ジャンプ攻撃には反応できない話や >>985
俺は違うよ、どっちも反応して6P押してメガだった場合カウンター受ける話だよ >>967
どっちかってと空振り隙が短すぎるのが問題や >>967
テスタはまだいいわ
ナゴでしょ
ジャンプ6p釣りバックダッシュ攻撃出したら、ナゴが6pで前進してきてドゴォ!カウンター!ってなるのマジで狂ってる 意味がわからん
メガじゃないの確認してから6P押せばいいだろ
難しい要素なんもないし全人類できるぞ ってかメガ見てから6p出せるってまじ?
普通に潰れると思うけど
それできるならフレーム、判定的にシルド、プードル全部見てから6pやろ
さすがにうせやろ、、?
意識してた時の反応はそこそこ自信あるけど無理だわ メガはガードじゃだめなんその後発生早い技振ればいい気もするし
メガは対空しないでジャンプは対空じゃだめなんかね カイが上空で停滞する技も相当腹立つ
このゲームの停滞系対空ずらし脱法だろ >>991
正直それが良いと思う
メガに意識配分割いても他が疎かになるだけだしね
ポチョがゲージ持てばメガ、ハンマーに意識強めれば良いだけだし 停滞系がダメでバックダッシュ対空ずらしが許される理由
そもそも対空ずらしなんて全部いらないからシルドブリンガーもメイとかのバックダッシュJHSも闇慈カイのJDも消していいぞ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。