【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part708
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
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無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part707
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1665730989/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 蝸牛でガークラしろとは言わないから曲鎖撃とアクセルボンバーガークラ技にして ガトリング最後までガードさせたりキャンセル必殺技までガードさせたら反確貰うキャラは攻めづらい
攻めてる側が有利になるゲームなんだからガードされても確定貰わないルートは必要
後、ガードさせて効果が発動するのは駄目。
当ったら効果が発動するようにしてくれ アクセルは端々以外の鎌閃が派生も含めてさすがに弱すぎるのどうにかして欲しいかな
被カウンター時間長すぎるし、近中距離は撃ったら死亡フラグくらいの死に技になってる
上級者アクセルの動画見ても誰も使ってない いつも思うんだけど、ループザループの〆のポーズがドドンマイに見えて笑っちゃうんだよね
だから壁割られても何か許せちゃう
こういう時、どういう顔したら良いんだろ 開発インタビューで新技も追加したいとは思ってるって言ってたし、みんなで各キャラに付けて欲しい技言ってこうぜ
ソル→ライオット
カイ→ライジングジャベリン Steamは知らんがPSマジでブリジット新規消えてサブ垢が蔓延してるな
こいつらが新規を狩り尽くしたんだろうな 圧倒的に格下ならある程度の接待はするだろ
そしてそのまま負ける 今回のレンセンは端々で機能する性能なんだからそれ以外でも使えるような万能技にしてどうすんのよ 確かにサブ垢多いな
荒らしプレイで1引いて死体蹴りしてくるようなくだらない奴が増えた >>962
確かに今までのは端々届かなかったもんな
すいませんでした PSってオンラインお金掛かるんじゃないの
よくサブ垢で遊ぶなぁ >>965
本垢さえ課金すればサブ垢1億個作っても全部無料だよ
酷すぎるからPS5からはサブ垢はDLCとかは使えなくなったけどオンラインプレイ荒らしはやりたい放題 PSでやってた頃、いきなりサブ垢扱いして暴言吐いてくるファンメ送られてきたことあるからこの手の話は半信半疑だわ
サブ垢もまあいるにはいるんだろうけど 各キャラ数十戦だけやってみんな即10階に駆け上がってそのまま辞める人多いけど飽きっぽいだけよね サブ垢サブキャラで月に1日だけ天上チャレンジしてるわ
すまんな >>970
鎌閃追加の爆発の事なら近くは当たらんぞ ケイオスの両手のことだろ
カースなし両手とレンセンならさすがにレンセンが勝つ、はず >>958
ディキンソンに無敵技のジャンピングベヒモスを頼むな >>972
流石にカースなしだと照準合う前にやられるね >>973
無敵技も良いけどコマ投げもあったらうざそう 対ジャックってマジで一部のキャラでどう対処すんのよ?
割り込む隙間ない、対空も地上戦もどっちも対応できるくらいスキ無し、画面端に行けばずっとジャックのターン
マジで無理 >>975
ベヒモスを相手に投げつけてヒットしたら投げ技でいいか? >>977
やり過ぎかな
ベヒモスガードさせたらUMAが相手キャラ掴んで引き寄せてくれれば良い 中段下段ガークラがあるんだからあとはコマ投げのベヒモスがあれば完璧だな ずっとジャックのターンには50%使うんだがこっちも50%使うとターンが終わっちまうんだ >>966
はぇ~考えがPS3で止まってたわ
サブ垢まみれとゲーム内の戦績何故かリセットできる格ゲー経験してるから色々対策してほしいねぇ ランクマで放置して連戦するかの人間観察してるけど面白いな ジャック戦楽しいぁらもっとジャック人口増えて欲しい(勝てるとは言ってない) この際、直ガの受付Fを緩くして成功時にガード硬直減少を復活させれば試合展開が楽しくなる >>986
>>906で俺も書いたけどマジで直ガ猶予は増やした方がいい
ガード硬直短くするのも全然ありだよなあ
現状このゲーム高火力ガン攻めゲーなのに防御システムだいぶ弱いし 昔のような直ガで硬直云々回帰するならこのゲームキッパリ辞める
おじ要素はいらん 従来あった要素入れる=おじ要素って短絡的な発想やめよ?
そもそもストライブって複雑なシステム取っ払って初心者も入りやすくしようってコンセプトじゃないの?
なのにガードだけで、通常ガード・直前ガード・FD・直前FDって従来より種類増えてる上に直ガの猶予も短くて上級者しか使いこなせないって時点でもうコンセプト破綻してると思うんだけど
それを緩和して中級者レベル帯まで使えるようにした方がより面白いんじゃね?って話をおじ要素が〜とか言い出すやつはさっさと辞めて欲しいんだがw 直ガで硬直が変化すればお決まりの強セットプレイが出来なくなるから
作業感が無くなって面白くなると思うけどな
その代わり、ガトリングルートを増やさないと行動が制限されてつまらなくなるけど。 なんでそこで直ガ前提ゲーにしようとするのか
普通にガードしてるだけでも相手の攻めから抜けられる方向性にってんならわかるけど 直ガしないと攻め有利が続いてるのが現状でやり込み要素(直ガ)が出来れば防御も強くなるってのが開発の考え方なんだろうけど2fはやっぱキツいから猶予を伸ばす方向にして欲しい >>994
そのままでいいよ
できなくはないんだら 出来なくはない理論なら調整とか一切いらないじゃねーかアホなんか 俺は直ガしないとリスク負わせられない技を無くす調整してほしいです… このスレッドは1000を超えました。
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