【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part705
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■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part703
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1664007121/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part704
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1664392792/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 来週クロス来る為に久々起動したけど
何も変わらんくて秒で感覚戻るのは良いゲームかもって思った このゲームは真面目にやらない事が大事
格ゲーになってないから
格ゲーしたいならストリートファイターでいい ほんとそれ
パーティーゲーだと思えば楽しめるかも
ソルカイ相手はマジつまらん 比べるのアレだけどギルティのロビーと比べると
スト6のロビーすごい良いな まあ開発母体のスケールがダンチだし比べるのはちょっとかわいそう
だけどもうちょいまともなロビーは作れるだろと思っちゃう あの見た目で読み込み早い、マッチング早いとか利点あったなら良いけど
どっちも満たされてないのが一番謎 xrdやグバとか培ってきたロビーパクられ上位互換出された感
なんなんだよこの棒人間はよぉ 俺このアバター好きだよ
クソなのは収容人数と鯖の脆弱性 アークっていつも外注先がゴミじゃないか?
ソシャゲも夜逃げされたし テスタメント使いって逃げ回ってばっかでやっててつまらん なんでつまらんキャラと試合してんの?馬鹿すぎないか? >>802
なんでこんな変にレトロ回顧みたいなデザインにしようと思ったのか理解に苦しむ >>808
それはテスタ使いが悪いんじゃなくてアークが悪い ソルじゃねーんだぞ ロビーなんてブレイブルーのやつでいいじゃん
というか爺を消せ 昨日の大会の話題ないのな
ジオヴァーナ優勝したぞ
ダルイノやレート2200ごろごろいる大会で こっちで溜めダストポンポン食らうのに発生25のガークラ技に反応しなくちゃいけないスト6頑張る気起きねえ ジオってヤッパ強い?って言うか凄い不利キャラがいなくてどんな相手でも立ち会えるみたいな感じ? ジオは最強じゃないけど強キャラ
ソルとかカイの位置だよ ダストあんま見えねえけどインパクトはほぼ安定して返せるわ
エフェクトの見やすさのせいだと思うけど ジオは大会でたくさんいるだろうカイナゴにガン不利
ポチョアンジレオみたいなアーマー持ちにも相性悪かったりする
調整前まで結構有利だったザトーも良くて5分か微不利になるくらいキャラパワー落ちてる
今のジオは通常技と投げは強いけど有利キャラほとんどいないから人間性能でどうにかするしかないキャラだぞ ジオの必殺技弱すぎなんだけどマジで
調整した奴頭ポエンチだろ ジオが持ってる強みって格ゲーかなり上手い人じゃないと引き出せないんよね
昔は砂があったのに 流石にジオをソルカイと同列に見ているのは調整前のイメージだけで語ってるエアプで笑ってしまう 多段技多くて一段しか受けれないアーマーがキツいw
レオは複数回受け止められるけど足払いと上見られるだけで超キツい
まああんな弱くなったら誰も使わねーキャラなんて使い手も自虐しかせんわな
人間性能で頑張ってくださいね ガチで言ってる自虐なのかネタで言ってんのか判断に困るな
ネタでも別に面白くないけど 今のverって前よりちびファウスト出る確率上がってる気がするんだが
俺の気のせいかな ファウスト使いがナゲのオンラインサロンで乱数調整のやり方覚えたらしい ファウストのアイテム明らかに攻撃的なアイテムの出る率増えたと思う
アフロ三連発とか無くなった体感 今回のジオは使っててもほんまオモロない
固めるのが楽しいキャラだったのにポエンチ普通の中段にしてどないすんねん ジオ今の調整が飛ばせて落とすみたいなスタイルになってるのに
地上戦相当頑張らんといけないから対峙しても距離の奪い合いで仕事動かんのよな
ジオ側も無理にステとか投げで釣らんといけなくて
結局じゃんけんゲーに巻き込まれて可哀想やと思ってる
強いけどな ジオ使いってその地上戦を頑張るのを楽しんでるんじゃない ジオの差し返しの行動は強いんだけど硬直短すぎて見てからどうにもならない技も多いんだよな
触った後も必殺技弱いせいもあってひたすら通常技から必殺技出さずに通常技でぼったくりするみたいな行動を強いられがちで使い手はそこが窮屈に感じる人は多いと思う 小技から繋がってヒットで大ダウン、ガード-4で確反ほぼ無し、カウンターしたら拾えるセパルとか弱過ぎるよな
こんな窮屈な技じゃまともに戦えないからもっと強くして欲しいわ ジオ自虐はさすがに
ポチョにアーマーあるからポチョ無理?
ジオ使いは一回ポチョ使ってみろよ ジオ自虐からの~(間にレオ自虐)~ポチョ自虐が始まるよー まだレオポチょのが分かるな普段タワー遊んでも大会見ても
ジオはくそ強い複数いるから通じんわ レオはまだ強いだろ
日本のレオ勢はやる気なくしてるっぽいけど、NAではレオは未だにバリバリの強キャラ
梅喧がやっぱ一番つれぇよ 今の調整だと弱いかもって言っていいのは鰤とミリアがぎりぎりかな
それでもバランスは相当いい ポチョは使っててつれえって思うこと多いけどそれ以上にポチョバスが気持ち良くてやめられん 個人的にはやっぱ弱キャラにポチョいれないのはありえないと思ってる
こいつ抜けてよえーよ ガルダインパクトによるガルハラはやめてください!!! ポチョは最早別ゲーのジャンケン大会してるから強い弱いのランクに入らない 強キャラ弱キャラ談義に出ないキャラ
メイ、ジャック・オー、イノ ジオ判定強いわ弾に回答もった技あるわ動きは速いわで
なにが弱点なのかさっぱりなんだが ステ投げ強いです→ファジーします→自動で潰せます
っていう完成されてるキャラ
未だに足払いつえーしな 砂かけババアの性能は下方されたんだっけ?
前まであれで対空できるしやべーだろって言われてたよな >>859
聞かないで勝手にやればいいのに聞いちゃったからダメ 弱キャラは弱い部分挙げたらキリが無いキャラ達の事だぞ
判定弱い、発生遅い、機動力無い、防御低い、無敵技弱い、システムとの相性悪い、置きからダメージ取れない、見てから確定取れない
ジオや梅喧は何個当てはまるんだよ
弱い部分無くて強い部分ばっかりじゃん
自虐するのは100年早い >>861
それ複数個当てはまるのやっぱポチョだろ 強キャラクソキャラの話になったとき自分のターンになった時どれだけクソを押し付けられるかって点が重要だと個人的に思うのだが
ジオはそのターンの継続力が弱いんだわ
何回も書き込んでるが必殺技弱くてぼったくり要素が多いから安定した強さとは違う 弾抜け可能かつガードさせて有利の突進とリターン特大の低姿勢対空持ってて必殺技が弱い…? 火力も高いしな
継続力っていうけどそんな他のキャラとくらべて継続力ないだろうか
そもそも継続力って具体的にはどういう部分拘束力? 抜けて強いと感じる強キャラはデブナゴケイオスだけど
>>861の言う点で見ればチップソルのが総合評価は高いと思う >>861
お前が下手くそなだけ
今のところAWT2022でジオや梅喧メインで結果出してるプレイヤーは1人もいない ジオは実績だしたばかりだぞ
梅喧こそ真の弱キャラ! 今のジオはメインウェポンがステップ周りだからコマンド技一つで押し付け出来る強キャラとは違った難しさあると思うわ
ただ使いこなす人ならめちゃくちゃポテンシャル引き出せるから簡単では無いけどやり込みが強さにそのまま繋がる良いキャラだと思う 大会で言えば前のバージョンはジオ最強の一角なのは確実と思ってたのに海外じゃ全然だったからなぁ
今の大会シーン基本海外中心で語られるからその流れもあって今のジオほんと空気 初期ジオは面白くて触ってたけど今はどうなんだろ
ステップの強化は無くて良かったと思うよ 全キャラ使ってて楽しいし全キャラ相手から叩かれるぞ 話題にも上がらないテスタよ
逆にテスタ相手してて何が不快? テスタ使っててポゼで逃げまわったり安全な場所からアービター押し付けたりしてると
相手不快だろうなとは思うよ 長射程技多数 ステイン 逃げ能力が高い
まあまあ不快キャラだな テスタは、6Pは判定が強すぎ、遠Sはリーチのわりに硬直が少ないのでブンブン技、
HSは隙が少ないし攻撃判定が結構な時間残るのがうざい
でもこれらが弱くなると前Verみたいにどうしようもなくなるから仕方ないかな テスタ5hs先端はガチなのにそこから何も産まれないのがな バイケンの柊って持続fめちゃ短くなってるよな
擦ってるやつにはガトにディレイしてれば勝手にカウンターしない?
ちょっと距離離れてるとこで柊しても何も起きないし、、、プロ達は上手く理不尽に感じる使い方してんのかな >>885
柊は柊を盾に5pで暴れるのが強いんよ
反抗したら撃つぞ!って柊という拳銃突きつけて素手でぶん殴るんだよ 天チャレ36回失敗民だけどやっといけました
お前らのおかげです メガロマニアハート弾出してる間無敵とかマジ!?
リバサタイランと後出しヘヴィモブが潰されて初めて知ったわ バイケンの声優初代に戻したらどうなるんだろ、試しに一回やって欲しいわ メガロ対策未だに知らんわ
避けたら「避けた!避けた!」って喜んで終わり バイケンは二代目?青リロ時代の声が好きだった
でもあの頃の声優みんな引退してるんだよねたしか 初代の梅喧cvこおろぎさとみだから戻すと微妙かもしれんぞ レート1900台キツすぎるわ、1700相手に1引かれて下がるから一生上がらん
2000は才能持ってるやつしか行けないのを改めて実感した 全員じゃなくてバイケン、アンジ、ヴェノムとか変更になった奴らね 気楽に雑にやってると今更ジャックとかキャラ対しようと思わんのだよな
めんどくせえ拒否!で全て解決するとこだけは神ゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています