【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part705
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part703
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1664007121/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part704
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1664392792/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アイテム投げまくってアドリブコンボしないならわざわざファウスト使う必要ないような気もする 天井行くと黄RCや青RCの後の投げが通らなくてつれーわ
青RCあてて空投げ確定(投げ抜けはできる)みたいな状況なら大人しく状況有利作った方がいいんか そんな感じか、確かにわざわざファウストな必要ないか
他キャラだと長官がアプデで面白くなくなったから上の下から中堅どころのキャラがいいのかもしれん クソキャラを削除するか、GBVS並みのナーフ調整で良いゲームになるのに何故やらない? マジでやりたくねーのはケイオス。当たったら一応やるけど
次いでやりたくないのはレオファウストアンジ >>702
ぶっちゃけ強い人相手ならやりたいキャラなんか一人もおらん 8割勝てる相手か8割負ける相手ぐらいがいい
5割だとやってて疲れる
ケイオスは論外 ケイオスも10Fならまぁ
天上はどうせ何来てもねぇ >>704
わかる
お互い分からせ合うのはやめようぜって気持ちになる ソル以外が荒れ過ぎて相対的にマシっていう感想
ちょっとした牽制からアホほど持ってかれたりぶっ放しボルテ膝VV乱用されるとんほぉってなるが 逆にザトーを本気で弱いと思ってるなら病院薦めるわ
ネタで自虐してるんならしつこ過ぎる ディキンソンくそつえな
遠距離、無敵技ないと辛すぎない?
チップミリアだと即溶けて草 正直無敵技あってもサンダバとベビハラはどうしようもないぞ ガークラよりよろけ無くしてほしいわなんやねんあれ
実は連打でいいのも謎 バクステ多用する癖がついてる
これ無くさなきゃいけねえな まずい起き攻めされる、ここで柊運ゲーだ!
ポォンwwwwwwwwwwww 柊ミスった後の手の動きで気まずさ消すの上手いよな
改札で引っかかったときに使うわ 最近始めて運良く9階までいけたけど戦力差ありすぎて草
初心者は8階未満に篭ってるのが良さそうだな ずっとパークに籠もってて今日始めて強い梅喧と当たったんだけどこれ無理ゲーで草 ヨウザン前にも後ろにも判定でかすぎだろ
無料当て身もダメ高杉 梅喧は以前から妙に火力が高いのが納得いかない。
アザミからノーゲージで6割とかさ。
キャラコンセプト的に半分くらいの火力でいいだろ。 バンディットリボルバー2段目を柊で取られたときはソル:梅喧が2:8ついてんじゃねえかという錯覚に陥る じゃあバンディットぶっきら出来るからソル梅喧は9:1な >>731
その気持ちは痛いほどわかるけど
2段目カウンター喰らった姐さんの気持ちも多少は考えてあげて… 梅喧の遠Sだけでもソル側あったまってるんだろうなぁと思いつつブンブンする ラムレザルしょうもなすぎる
6PかJSとJHS消せ 隙間に割り込まれるから不利みたいなことをソルでいわないでくれよな 日本勢ラムレザルは無駄に剣投げちゃダメってお行儀の良さが足引っ張ってると思うよ
優秀なPKエラルダウロとか何も影響受けないし時間経過だけで戻って来るんだからもっと粗末に投げて良いんだよ 冬蟷螂
潦
蝸牛
粒雪
涅和混練
久延毘古
5/6で天上 爆発したならぶっ壊れて最低限そのラウンド中は戻ってくるなよって思うよな >>740
にわたずみ
かたつむり
ざらめゆき
ねっかこんれん
くえびこ
一番上わからん >>740
ふゆとうろう
りょう
かたつむり
つぶゆき
こうわこんれん
くびねっこ
天上で待ってるぞ 逆に言えば梅喧は火力しかない
遠Sあたらない間合いだと好き勝手される
だから大会TOP8にも残れない >>738
柊はクソ!というスレの流れで書き込んだ冗談と説明してんのに話通じねぇなこいつ
梅喧使ってるやつは頭おかしいから勝てないんだな >>746
冗談も聞けねえほどソルにヘイトがあるってわけ
個人的には梅喧のほうが相手したくないけど >>746
ソルの方がクソ要素多いぞ
強キャラのソル使ってて中堅下位キャラに文句言うなよ、みっともねぇ 冗談になってないっていう
まず面白くないし
ソルのほうが割り込めるだろって指摘されて顔真っ赤にしてるあたりそもそも冗談じゃなかったとしか思えんが 梅喧前は色っぺえとか思ってたけどrev2の前歩きとか見てもう駄目になった 梅喧って海外で人気あるけど何処がいいんだろうな
別に嫌いじゃないけど一番人気ってタイプでもないだろ 死体蹴りをわざわざダッシュ6HSとかしてきて感じ悪い人だったからレーティング見たら一生10階で格下狩りしてる人だったわ Xrdの画竜点睛とSTの連ね三途渡しはカッコよくて好き >>755
萌豚ラムレザルとか糞キャラのディキンソンとか使ってそう 全員ガチムチゴリラとか言われてるけど、ストライヴのキャラデザは相当良いと思うわ
xrdとかレオは細くて長髪のホストみたいだし、ラムはただのキモオタ向け痴女、ザトーは全身タイツでディテールショボくて江頭やん バイケンは柊で下段取れなくするか上下別技に分けろって思うわ
起き攻めする時ほんとくだらねえ 冬の調整はゲームの根幹部をどうにかしてほしいところだな
硬直短すぎてアホみたいに擦れるハイリターン技や対空技なのにリーチ長くて下段すら潰してくる6Pとか何考えてこんなもん作ったんだよって技にテコ入れしてほしい 柊は当身受付を4F~10とかにすればいいんじゃないの 昇龍は詐欺れるが柊は詐欺れない
投げや壁割り後に安定して触れないのは結構ストレスポイント >>760
そんな日本人向けの調整こねーよ
ピザとコーラを流し込むような人向けの調整が来る なんか柊多用するやつは博打のぶっ放しと思ってない節がある
何回読み勝ってお仕置きしても使ってくるし >>765
フォード マスタングを徳大寺有恒は「ハンバーガーとコーラの美味しさ」と評したが別に欧米のゲームがどれも大味ってことはないよね 個人的には1F部分が距離に関係無く弾きだったら納得感あるんだけどな いや、柊はこのままでいい
ただ遠Sとカバリと重ね三途と裏当てヨウザンセンを弱くしてくれ このゲーム昇竜持ちに対して詐欺飛びしたところで昇竜なら赤RCでターン取れるんだから、昇竜持ちは50さえあれば好きなだけ詐欺飛びしてきてくださいってゲームだぞ
柊を昇竜にしてくれるなら喜んで頼むわ >>762
昇竜はスカで特大お仕置き確定なのとリターンが違いすぎる 下段取れなくするか2fにすればマシになるな
飛び道具ないインファイトキャラだと柊と覚醒の逆択がマジクソだから本当に何とかしてほしいところ このゲームで一番強い無料無敵間違いなくアイゼンでしょ 昇竜rcに詐欺飛びは投げか覚醒仕込めばいいけど柊はなにもしないのが一番だからね
柊と三途あるからリバサ意識させられるのだけは強い アイゼンまじでバクステも巻き込むのクソ腹立つ
ゲージ持ってるレオ側が出すと決めたら投げるしか対策ねぇじゃん
他あるなら教えてくれ ガン読みしてるなら微下がり入れてからバクステするとか? ダッシュ微下がりバクステって感じかー
練習するしかないか >>779
無敵技仕込んだ詐欺飛び
鰤とか一部のキャラは実戦でも使える アンジに初狩りされたんだけど、なんかひたすら同じ事されてるのにアーマー付いててこっち負けるし中段下段の択されるしでくだらなすぎる
あんな作業プレイしてて楽しいのかな? おぉ、無敵仕込み詐欺いいねこれ!
アイゼンとバクステ両方狩れる
さんきゅー! てか詐欺飛びってガード以外の選択肢潰すの仕込んでおかないと弱いぞ 3時間トレモで煮詰めた僕の考えた最強の起き攻めを試そうにもみんなリバサするか暴れて食らうか下段食らうかして試せねぇ
大人しくガード固めた上で最後の中段で死んで欲しいのに
結局いつもの単純なめくりか詐欺重ねの起き攻めに落ち着く 本当そう思う
だから今までゲージある昇竜持ちに詐欺飛びする意味ねぇじゃんってなってずっと真正面からリスクリターンあってそうな択かけたり、詐欺飛びに表裏択織り混ぜて散らしたりしてた
投げ仕込みは思いついてたけど、バクステされること想定してリスクリターンあってないでしょと思ってた
覚醒仕込めばいいだけだなこれ これ覚醒仕込むまでもないな
柊前紫RC仕込みしたら昇竜もバクステも狩れるわ
投げ仕込みは絶対紫漏れるけど、RCオート発動の柊紫が噛み合いまくってる
柊最強じゃねぇかよ
何が昇竜だよ、のけ! >>790
詐欺飛びして相手のガード硬直のフレームに覚醒を仕込む
相手が昇竜orバクステしてたらガード硬直が生まれず着地してるので覚醒が出る
相手がガードしてたら自分はまだ空中で相手を殴って着地しようとしてるフレームだから覚醒が漏れないって仕組み ただ失礼かもしれんけど、天上いってそこそこ勝ち負けできるぐらいまでは他のこと練習した方がいいと思うよ
ヒットストップ仕込みはある程度格ゲーに慣れてないと仕込み遅くて漏らしたり、詐欺飛びが早くて重なってなくて漏れるとかリスクある 今日久しぶりにこのゲーム強くなったわ
ありがと〜〜↑↑
ギルティ最高〜〜↑↑ アクセルで1番楽しいの上りJHS始動のコンボ決めてる時かもしれん >>754
サムライ
おっぱい
気強そうな姉ちゃん >>785
アンジパイセンがクルクルダンスし始めたら投げるか退くかしなきゃならねぇからな
あと風神はクソゲーだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています