SNKが餓狼伝説の新作発表 2
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 https://i.imgur.com/EXyyXiT.jpg 前スレ SNKが餓狼伝説の新作発表 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1659904393/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サムスピみたいに餓狼コレクションまで出してくれたら満足だわ >>643 いやいや先にほたるいていいと敗北者宣言あざーす サチにたボコられたのに不敗と負けを認めないキチガイタクマにはかないませんなあタクマはよ死ね KOF2003極限流チームエンディング 【正史】 http://yyuio89.secret.jp/kof/03/00.jpg ムカイ 「ツギにアうまでに……サラなるカノウセイを…… そしてススむべきミチをヒラいてオくがいい!」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof1.jpg ロバート「ちっ逃がしたか」 ユリ 「危なかったッチ」 リョウ 「また何かがKOFの影で起きつつあるみたいだな」 ロバート「せやな。このことは師匠にも報告しとかなあかんな」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof2.jpg タクマ 「ふむ、下馬評どおりの優勝か。あいつらも逞しくなったものだ」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof3.jpg タクマ 「これで少しは極限流道場への入門者も増えるというもの」 タクマ 「ところで今回の賞金額は、どこに掲載されているのやら」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof4.jpg ? 「……」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof5.jpg タクマ 「むっ!誰だ!!」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof6.jpg タクマ 「! き、貴様は!!」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof7.jpg ユリ 「はー、やっと我が家に帰り着いたッチね」 ロバート「優勝チームとなると、大会後もなかなか解放してくれへんね」 リョウ 「この程度で疲れるとは、修行が足りないぞ、ユリ!」 ユリ 「ユリはお兄ちゃんと違って、か弱く可憐な女の子なの!ただいまー♪ お父さん」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof8.jpg リョウ 「!」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof9.jpg ユリ 「きゃあぁ! お父さん!」 ロバート「師匠!」 リョウ 「お……親父!」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof10.jpg リョウ 「おい、しっかりしろ!生きてるんだろ?!」 タクマ 「ぐうっ、リョ、リョウか。わしとしたことが、ぬかったわ。年には勝てんな……」 ユリ 「お父さん、しっかり!」 タクマ 「奴らの事は昔聞いたことがある。あいつらの目的は……。こ、今回のKOFに仕組まれた罠は……」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof11.jpg タクマ 「ぐうっ」 ユリ 「お父さん?!……お父さん!!」 ロバート「大丈夫や、気ぃ失ってるだけや」 リョウ 「……あの親父が、ここまでやられるなんて」 ロバート「とにかく医者にみせるんや!」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof12.jpg リョウ 「またKOF絡みか。まったく!」 ロバート「師匠は襲ってきた連中を知ってはるみたいやったけど」 リョウ 「ああ。しかし一体何が目的で親父を襲撃したっていうんだ」 ユリ 「お金目当てのドロボー……じゃないっチよね?」 リョウ 「うちの道場に金がると思ってる連中がいると思うか?」 ロバート「ま、何にしても、もう一度、自分自身を鍛え直しておいた方がいいみたいやで」 リョウ 「親父。仇は討ってやるからな!」 KOFの新しいやつって言われたら、あーってなりそうな同系統 お肌ツルツルフィギュアみたいな >>637 パワーウェイブのモーションもkof仕様のに戻ってるしガッカリだわ KOFから逆輸入した技とか入れないで欲しい 新技はあくまでオリジナルで頼む これなら2Dドットかもうアークに作ってほしかったわ ドット絵だと斜め上に飛ぶライジングタックルがあったからあれが新技になるんだろうか そしたらパワーダンクいらん気もするけど 1978年 ユリ・サカザキが「組織」に誘拐されるもリョウ・サカザキが助け出す (龍虎1) 1979年 ギース・ハワードがキング・オブ・ファイターズを開くがリョウに負けて日本へ逃亡 (龍虎2) 1980年 ロバート・ガルシアがグラスヒル・バレー事件に巻き込まれる (龍虎外伝) 1991年 ギースがキング・オブ・ファイターズを開催するが、テリー・ボガードに敗れる (餓狼1) 1993年 ヴォルフガング・クラウザーがキング・オブ・ファイターズを開くが、テリーに敗れてそして自決する (餓狼2) 1995年 生きていたギースが表舞台に再び立ち、秦の秘伝書争奪戦に勝利する (餓狼3) 1996年 ギースがキング・オブ・ファイターズを開催するが、テリーに敗れて死亡 (RB餓狼) 2006年 カイン・R・ハイラインがキング・オブ・ファイターズを開催。勝利したロック・ハワードと共に闇に消える (餓狼MOW) 舞とジェニーの声優はKOFと同じでほたるは変わってるかな マジで楽しみだ まあ15に比べれば見栄えは良くなってる ほたるとカインの声優が分かる声オタおる? せめて中身はKOFと別物にしてくれ 15みたいに体力ゲージのデザインがしょぼいのやめてくれ 発表してけっこう経った気がするけどあの程度のトレーラーじゃまだまだかかりそうだな ここからまた1キャラずつ紹介ムービーみたいな感じでお披露目してくんかな いまだにドットとかアークとか言ってる池沼がいるのが驚き グラは普通に満足できるレベルにはなってる・・・んだけど、元々kofと餓狼って 意図的にデザインコンセプト変えてた作品なんだから同じようになってるのは面白みないよね とはいっても餓狼の中でもMOWの時点で大分kofに寄ってたなーって感じではあるんだが 10年前のスロット餓狼伝説のほうがグラフィック良いとかやめてくれよ… KOFとは全然違ったろ システム的にはスト3感あったよ 今作もシステム見ないと分からんと思う 声はグリフォン以外は総替えか 差別化する為にせめて餓狼版だけでも橋本さとしを起用してほしかった SNK新作『餓狼伝説 City of the Wolves』ティザートレーラー公開。ロック、テリーのビジュアルも解禁 https://s.famitsu.com/news/202308/06312363.html 使い回しかよ こんなもんkofxvの有料DLCで出しとけよ SNKは絶対金掛けないな 昔も遺産商売ばっかしてたし もう何も期待できんわ そんなにKOFとグラ違う? 同じか、少しギザギザフィルターかけたくらいじゃね? KOF系統のグラかぁ、せめて令サム系にしてくれよ スト6から1年遅れでこれはちょっとなぁ、ロックとかテリーがかっこいいのは分かってるし カインはいかにも中村悠一がやりそうなキャラだから中村悠一だと良いな mowはずっとmowで呼んでた、なんなら公式でもKOF11でmowチームって言ってたくらいだからmotwは受け入れられなかったけど cowはcotwでもどっちでもいいかな… ゲストにストリートファイターのキャラを呼んで欲しい TOPは残っててもいいけど突入時の一時停止だけはな スト6でも相手の起き攻め生ラッシュでリバサの入力が飛んでリバサ失敗するの不評だし やっときたか でもグラはなんともいえねぇな もっと餓狼伝説に合う重厚な感じもあるかなって思うけどSNKの3Dにそういうの求めても厳しいだろうし そんなに悪いってわけでもないし 声は今の所違和感ないな よくよく見りゃテリーのグラは悪くない、一番好きなジェニーも参戦決定で楽しみは楽しみ、頼むからモダン採用はやめてな よく見るとグラはそんなに悪くないんよ 必殺技のエフェクトが致命的にセンスがないけど パワーゲイザー、Go Bang!じゃないのな 最近は既存の超必にクソなげぇ無駄な演出入れてダサくするから、シンプルにしてほしいわ きょうびは場外システムもありかもな、テンポいいし待ちスタイル弱くなるし 同意 長すぎるのは開発者のオナニーだ 程々にして欲しい 舞がどうなってるか気になるなー ルオンみたいな大人のエロスになってればいいな 悪くないけど基本の土台が15っぽいから あんまし変わんなく見えて仕方ない あとはやっぱり肌の質感がマネキンなんだよな >>681 そうそうコレコレ!ダックキングがスーツ着てたりしてかっこいいのよ >>690 なんでモダン嫌なの? モダンとクラシックの選択肢多いほうがいいじゃん? 俺はクラシックだけど、モダンも選べるほうがいいと思うんだ 舞はソウルキャリバーのタキみたいな衣装になってれば 1人用に力入れるみたいだしワンボタン必殺技はあるだろうな ボタンもRBみたいに3ボタン攻撃かも 多分マルコじゃね リョウにしては太い、年かもしれんが ワンボタン必殺と連打コンボは絶対入れた方がいいわ スト6から入ったの初心者を狙おう 2ラインは今時時代遅れにも程があるけど、開発段階のスト5であったっていう奥行きをとかを入れて差別化図って欲しいわ 当時の姿で出会いまくってるリョウとテリーが時系列正しい状態で出会ったらどんな感じになるんやろな 実際は出会ったことないんでしょ >>706 時代遅れっていうか餓狼伝説ぐらいしか使ってなかったっしょ 避けのシステムを奥行きの概念に組み込んだりすれば雰囲気的に餓狼伝説っぽくなりそう 名前もわからない暴漢ごときあっさりボコられて泣き寝入りした負け犬の技なんど使い出したら雑魚が感染る 子供を捨てて酒とギャンブルに溺れ娘の誘拐に加担して助けにきた娘を殺そうとした借金肩代わりしたギースのために長年働き大勢殺した大量殺人鬼タクマサカザキさっさと地獄に墜ちろや! タクマ死ね!タクマ死ね!!死ねタクマ!!タクマ死ね!! タクマサカザキ死んでしまえゲス野郎おおおー KOF2003極限流チームエンディング 【正史】 http://yyuio89.secret.jp/kof/03/00.jpg ムカイ 「ツギにアうまでに……サラなるカノウセイを…… そしてススむべきミチをヒラいてオくがいい!」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof1.jpg ロバート「ちっ逃がしたか」 ユリ 「危なかったッチ」 リョウ 「また何かがKOFの影で起きつつあるみたいだな」 ロバート「せやな。このことは師匠にも報告しとかなあかんな」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof2.jpg タクマ 「ふむ、下馬評どおりの優勝か。あいつらも逞しくなったものだ」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof3.jpg タクマ 「これで少しは極限流道場への入門者も増えるというもの」 タクマ 「ところで今回の賞金額は、どこに掲載されているのやら」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof4.jpg ? 「……」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof5.jpg タクマ 「むっ!誰だ!!」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof6.jpg タクマ 「! き、貴様は!!」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof7.jpg ユリ 「はー、やっと我が家に帰り着いたッチね」 ロバート「優勝チームとなると、大会後もなかなか解放してくれへんね」 リョウ 「この程度で疲れるとは、修行が足りないぞ、ユリ!」 ユリ 「ユリはお兄ちゃんと違って、か弱く可憐な女の子なの!ただいまー♪ お父さん」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof8.jpg リョウ 「!」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof9.jpg ユリ 「きゃあぁ! お父さん!」 ロバート「師匠!」 リョウ 「お……親父!」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof10.jpg リョウ 「おい、しっかりしろ!生きてるんだろ?!」 タクマ 「ぐうっ、リョ、リョウか。わしとしたことが、ぬかったわ。年には勝てんな……」 ユリ 「お父さん、しっかり!」 タクマ 「奴らの事は昔聞いたことがある。あいつらの目的は……。こ、今回のKOFに仕組まれた罠は……」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof11.jpg タクマ 「ぐうっ」 ユリ 「お父さん?!……お父さん!!」 ロバート「大丈夫や、気ぃ失ってるだけや」 リョウ 「……あの親父が、ここまでやられるなんて」 ロバート「とにかく医者にみせるんや!」 http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof12.jpg リョウ 「またKOF絡みか。まったく!」 ロバート「師匠は襲ってきた連中を知ってはるみたいやったけど」 リョウ 「ああ。しかし一体何が目的で親父を襲撃したっていうんだ」 ユリ 「お金目当てのドロボー……じゃないっチよね?」 リョウ 「うちの道場に金がると思ってる連中がいると思うか?」 ロバート「ま、何にしても、もう一度、自分自身を鍛え直しておいた方がいいみたいやで」 リョウ 「親父。仇は討ってやるからな!」 サムスピとKOFみたいに1年もたずにマッチングしなくなりそう 効果音ショボくないといいなあ。 スト6もKOF15もなんか弱いんだよなあ。 餓狼2、スペシャルのバチンバチンした感じが好き。 正直世界的に見たらマルコよりリョウを入れた方が人気が出るなんてならないから マルコでいいっしょ どうすれば売れるのか考えてみたが どうあがいても無理だと悟った なんであんなトレーラーにしたんだろ 本当にセンスねえ 格ゲー界のファルコムの位置だと思う グラフィックその他しょぼくても固定ファンのみご買い支えるみたいな まあSNKのゲームはほとんど売れてないけどね… よく会社もってると思うわ mowテリーは年齢もあってちょい肥えてたりしたよな 他の餓狼キャラもちゃんと老いを表現してくれよ 人妻のおば化した舞とか力の見せ所だ >>715 石油王「10年以内にゲーム業界のトップ10に入れ」 >>715 存続してるのも固定ファンの大金持ちが支えてるから‥ SNK大好きのテンセントが会社買う直前は正社員3人まで減ってて会社畳む直前だったらしいからね >>719 疑ってるわけじゃないがその話マジなん? でも確か買収後の2017年とか大幅増益で増資までしたんだっけか 正直アークより資金力も社員数も多いのにゲーム開発遅くね?って思うわ どき魔女とかキミの勇者とかメタスラもそうだがいいIP持ってるんだから格ゲー以外にも取り組んでほしい 舞32か33ならそこまでババアにはならないだろ 問題は衣装 こうやって格ゲーを売りにする会社で今後もやっていくなら別のシリーズぐらい、ギルティギアみたいな 2Dチックなのも作らないと差別化できないよ KOF13のあのグラ技術を発展させるか、それかHD2D技術ぐらい取り入れて、 ネオジオ時代のテイストを復活させる方向性ぐらい欲しい 舞は餓狼3みたいな可愛い感じがいいな KOFの舞は奇乳で苦手だわ 見た感じだいぶ後の時間軸ぽいから可愛い感じにはならんだろな 山崎もだんだんキチ〇イになってったけど、近年は頭の良さ表してるのあったけど、これはどうなるんだろうね >>720 アークとは技術やセンスやノウハウの面で絶望的な差があると思う >>719 その話はさすがに適当すぎる 2015年の買収以前は200人以上はいたよ それに買収したのはテンセントじゃない 買収後の社員数について要約すると 買収直後のパチスロ部門廃止で半減した後は サウジによる買収までは150人前後でほぼ増減なし それが21年の秋頃から急に増え始めて、今で300人程になってる >>724 13の舞の乳揺れはやり過ぎや 豊胸した水風船みたいな乳になっとる >>728 乳だけ別の生き物みたいになってるよね エロとおり越してキモくてダメだった 「餓狼伝説」最新作に込めた思いとは――。小田泰之氏に聞くSNKの近況と各タイトルの開発進捗 https://www.4gamer.net/games/649/G064915/20230729022/ 小田氏: その意味では,増員をしやすくなったので,開発現場はどんどん充実しています。明らかに開発者の数を増やせていますね。2014年に入社してコンシューマゲームのチームを立ち上げたんですが,最初の1か月は5人しかいませんでしたから。 その年のうちに,もともと社内でスマホアプリを作っていて,コンシューマチームに移った人を含めて30〜40人くらいまで増やしました。今,大阪のコンシューマチームは150人以上いますから,急拡大していると言えます。 4Gamer: EVO 2023で正式タイトルが発表されました,「餓狼伝説 City of the Wolves」の開発進捗はいかがでしょうか。 小田氏: 格闘ゲームとしてのコアの部分が,ある程度できている段階です。プレイアブルキャラクターのうち,7〜8人はひと通りアクションが揃っていて,動かせるようになっている状態で,これから一気に量産に入ったり,ほかの部分をすべて作っていったりする段階になります。同時に,いろんなゲームモードも作っていきます。順調と言えば,順調ですね。 4Gamer: それでは最後に,「餓狼伝説」の新作を筆頭に小田さんの手がけるタイトルに注目している人に向けてメッセージをお願いします。 小田氏: 「餓狼」シリーズの最新作として「餓狼伝説 City of the Wolves」(英名:FATAL FURY: City of the Wolves)をようやく発表できました。今回は,「餓狼伝説」と「龍虎の拳」の舞台となる架空の都市「サウスタウン」を大きくフィーチャーしました。それは,同時に公開したティザートレイラーからも感じ取っていただけるのではないでしょうか。 また「餓狼」シリーズでの前作にあたる「餓狼 MARK OF THE WOLVES」に“伝説”というワードを入れなかったのは,開発時点では未来を描いていたからなんです。未来だと,伝説にできないじゃないですか。でも今,「餓狼」シリーズの続きを作るとなると過去を描くことになりますから,新作では“伝説”を復活させたんです。ぜひ続報にもご期待ください。 >>713 他作品キャラを出すのはKOFでやってるからええやろと思う 餓狼はあくまで餓狼でやって欲しいよね 餓狼SPみたいに隠しキャラで50前後のリョウを出すならギリ有りだと思うけど >>721 テリーも30代中盤になっても戦闘スタイルはバーンナックルでバンザイする落ち着かないやつだから、 舞も30過ぎても衣装以外とかは変わっても、戦闘スタイルは落ち着かなくて変わらん感じになりそうだな この新作よりもサムスピみたいに餓狼コレクションみたいなのを出してくれることを期待してるんやが 餓狼1や2のCPUとか使えるようにしてくれると助かる KOF15とか02みたいな一定時間キャラ強化から長ったらしいコンボを入れさせるのはやめてくれよ 98みたいなシンプルな感じで 一番強い連続技でも、ジャンプ攻撃→地上通常技→特殊技→必殺技→超必殺技くらいでエエわ 出てもバトルアーカイブズに毛が生えた位が限度だろうね DMはあれはあれで面白かったけど基本餓狼にSCはいらんな ガローデンスペとリアバウガローデンの熱帯できるやつが欲しい スーパーキャンセルなんかより遥かにクソと思ってるブレーキングは削除か ゲージ使用に変更だよな ブレーキングがなかったら小ジャンプの着キャンどうすんの 小ジャンプがないってのはありえんし >>739 そんなことさせる時点で流行らせる気無いだろっていう・・・ そもそもそういう脱法系のテクニックは最新ゲーではバンバン潰していくものだからね? それをさみしがるレゲープレイヤーがいるのはわかる >>741 脱法でもなんでもないが ブレーキングそのまま残さないにしても小ジャンプの後に繋げられる行動が乏しいと攻め手が欠けてRB2みたいに待ちが強くなっちゃいそうだからただ削除すればいいってもんじゃなくねえか 着地の隙でかいんだし 1から全部組み立て直すならいいけどただ気に入らねえシステムだけ取っ払っていったらゲームが破綻する >>730 来年出るかどうかも怪しい進捗状況だな まあ時間かけてもいいからせめて顔グラは修正してくれ システムに関しては伝説の名を冠したからには 何かしらのライン要素がほしい所だが MOWのシステムも幾つかは継承するだろうし となるとライン要素は無駄に煩雑になるだけかなあ まあKOFが忙しいゲームなんでじっくり立ち回れるゲームになってりゃいいかな アークみたいな中二病のノリは餓狼には合わない まあロックがおるけど >>743 餓狼の小ジャンプの歴史は結構長いので無くすのはあんまり考えたくない 無くすんなら他に接近手段を用意してくれんと 餓狼【伝説】な 相手の攻撃にボタン同時でラインみたいに躱して反撃できる要素とか入るのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる