【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part102
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◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part100
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【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part101
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前バージョンでもあれだけでやられた事あるし
弱キャラ扱いがよく分からんかったな ナーフ調整はつまらんっていう声多いけど
やはりみんなの書き込む要望は強キャラの尖った要素を丸くすることだよな
このキャラのここを強くしてくれって要望よりそっちのナーフ要求のが圧倒的に多い >>185
K'とベニの開幕シュッシュ合戦がないだけでもヨシとせねばいかんのかな ロックの突進はむしろ飛び防止技やろ
あれを垂直でかわして攻撃がヒットする距離って相当限られてると思うが 良かった前にもここで弱エッジは垂直ジャンプに弱いって書かれてたから俺の飛び方が悪くて食らってるのかと思った >>203
つまらんとか言ってるやつはただの馬鹿だからな
でも開発は何故かナーフはあまりせず強化したがる
強化しすぎたらパターン押し付けるだけのあっさいゲームになるだけと言うのが分からないんだよね >>206
固めからの烈風後にあれやられると相当行動制限される気がする
飛びも強いからあらゆる牽制スカすんだよなロックは 弱エッジは小足で潰しやすいけど遠Cとハイホーのどちらも小足が短いキャラは潰せないからな 勝率気にして対戦苦手って人多いけど
正直勝率30%以上保ってるだけでもそのゲームしっかり楽しめてる勢に入ると思うし
勝率また下がっちゃったァ!とかいちいち気にせずにエンジョイすればいいと思う >>203
同じ技ばっかりになるからじゃないの?
勝っても負けてもつまんねーからなw
同じキャラ、同じムーブ
飽きるんだよね >>207
そうは言っても絶対ミネオが不満を抱くようなやりすぎアッパーキャラは調整されるごとに毎回居ると思うから頑張って毎回文句言うてくれ
それが楽しくてここに来てるんだもんな >>210
500試合ループしてるプロルーパーだけど4勝6敗繰り返すわけだから40%未満にはならんなって気持ちになってる >>207
アッパー調整でもいいけど死に技ができてたり一辺倒になったり理不尽なやつはチョットでも控え目にするとかでいいのに。
その技がキャラのアイデンティティだっつーなら、体力とかスタン値で調整すればいいんじゃないの?ストはそれでやってるよね。バランスいいかは別にして。
それでも例えば性能のいいキャミィが最低体力になったりしてて小柄なキャラ設定にも基づいてて良い、というか納得しやすい。 >>182
いっそ全キャラ特殊技は空中ヒットから追撃可能でいいんじゃないかなと思う時あるけど
それはさすがに極端でやばくなるキャラも出没しそうだが
とりあえずカウンターや追撃からのコンボのチャンスが薄すぎる不遇キャラなんかはその調整あってもいいかなって思う時ある
あと庵や社ロバートみたいにふっ飛ばしから追撃がどの位置や当たり方でも容易なのを位置や当たりによっては難しくなったり、当てやすい技に判断切り替える調整されてほしいところ そんなに格ゲーやらんけどこのクソゲーよりバランス悪い現行格ゲーってあるの? そんなに格ゲーやらないとか言ってる奴にバランスなんかわかるわけねーだろこいつガイジかよ >>203
それはアッパー寄りの調整してきたからだろ
何やっても確反か逆択言われる某ゲームと比べるなよ ネタで結構飯くわれてる部分あるとは思うけどクーラジェニーみたいに横強すぎて飛び待ってるだけで強いとか社クローネン千鶴みたいになんか引っかかれば大ダメージてなるとこっち動くに動けんから面白くないってなるよな
同じ相手ならなおさら数やったら勝てなくなっていく テリー元に戻してくれや。EXクラックなんてかわいいもんだろ。 >>216
今話題のアラド知らんのか
初期のKOF15より酷い環境 >>221
極端だもんな、完全に元に戻せとは言わんが流石にやりすぎだろうと思うぞ。
誰も使ってねぇし。 調整とかどーでもいいからクーラのケツ大きくしてジェニーの顔を前作に戻してくれ これからも何回か調整入れてくんだろうし
前のバージョンで強すぎたキャラが
懲役みたいな調整されるのも別にそんなにダメなことではないと思うけどね
総勢45キャラか50キャラか
全員バランス良くないと納得いかないのか? アラド戦記の闘技場面白かったなー
なんで街決闘なくしたんだろあれも楽しかったのに
でも格ゲーはやりたくならない不思議
DNFファイターは格ゲーじゃなくてキャラ性能固定の対戦ゲームにすれば良かったのに バランスというか変に尖っている部分がなきゃそれでいい 人いなさ過ぎて労力の割に合わんから調整もそんなしないと思うよ
クソゲーはひっそりと終演を迎えるのみ 格ゲーで最強キャラが尖ってないって
なんかあったかな? 前バージョンのギルティのケイオスとかあまりにクソキャラでヤバかったぞ >>229
今作より圧倒的に人気なかった14でも2年以上調整し続けてたぞ
途中でsteam版出したりした影響もあっただろうけど >>197
羅生門はド先端は無理だったよ
ちょっとでもめり込めば確反になる KOF最狂キャラってフォクシーだっけ
なんか色々やばくて禁止になってた >>221
EXクラックはともかく小足だけは元に戻して欲しい >>235
家庭用限定で使えるボスとか無しで考えるなら01フォクシーか97暴走庵じゃない? >>235
2001はそもそもゲーム自体がヤバいので
フォクシー以外も色々終わってる 誰も使わなくなったラルフ使ってみたけどまだまだ強くね?これでほとんどの人が他のキャラに乗り換えたとは贅沢だなぁこれはアプデ前の方が良いと言う人の気持ちがわかったわ >>242
どう考えても強いのに誰も使ってないの違和感ある
ゲージのコスパ悪いからかな
アプデ前の方が良いってのはよく分からんけどゲーム自体? コスパ悪いと言ってもラルフだけは小足から超必殺技で350くらい減らせるからな
2ゲージだと500近くも減る
他に小足から通常必殺技キャンセル超必殺でここまで減るキャラはいない
前バージョンの壊れの名残って感じ みんな使ってて使い飽きてるし、対策も知れ渡ってるからな
他に同じくらい、又はもっと強いキャラがいるなら、移住する奴が多いのは自然な流れやろ なぜラルフがまだ戦えると前バージョンのほうが良くなるのかがわからん 星4桁3桁の人って相手がルーパーでも最速で再戦押してくれるけどつまらないってことはないの?
それとも楽にボコって星増えるから大歓迎って感じ?
このスレに星3桁以上いるか知らんけど >>173
投げつけというかバレーのアタックじゃね?
放り投げるだけのイスラが長時間固まってる理由がわからん
昔のやんちゃゲームなら放り投げたら即動けたし
アタックするアマンダにも攻撃判定付いてるし
放り投げるだけのフェイント技もあって
アマンダがスルーして落ちてくる缶にも当たり判定付いてた 純粋に星集めしてる人は相手が誰でも星集め楽しんでるだろうけど、どっかのイチゴみたいに強いけどクソ野郎の考えてる事はわからん 小田
「evoはメキシコ勢が優勝すると予想しときます」 明天1G 画面端付近
2B→lv3せんしっぽ→追加SC236236B→6B 347dmg
クローネン2G 画面端
2B→236C→SC236236AC(ディレイ)→236A 502dmg
ここまで減るキャラはいないキリッ >>244
書き方悪かったねVRTの時の事言いたかった小足5Fになってダメージも減ったけど馬乗り絡みのコンボが相変わらず強いよな
>>245
あー飽きたってのはあるかもね
古参キャラだし好きで使い続ける人居るかと思ったけどほとんど見かけなくなってちょっと意外 >>251
馬鹿だな、画面端絡めてる上に明天なんてレベル3じゃねぇか
しかも最大コンボ絡めるならラルフは画面端でもっと減るだろ
実戦的に考えろよ シャオランでもラルフはかなり落ちてるな
あえて使う強さじゃない 実践的てなら場所問わず小足コパンから1ゲージ403いくキャラいるけども シャオハイエリザが高評価なのが意外
オロルブンブン出来なくなったのかなり痛いんだが 顔が良ければ何でも良いですよ
残念長良、能代フィギュアはちょっと…… >>255
超必殺のコンボね
クローネンは…うん今の壊れみたいなもんだから >>249
最近のいちごさんの配信のコメント欄
某プロと某女性配信者への口撃がなかなか危険だな 後から自分に都合のいいルール追加されてもね
実戦で狙いきれない程度の腕と知識なんですね
高が知れて安心です >>247
手応えが無くてつまらないだろうなと俺も思ってたけど例のうぐいすの配信見る限り後者のようだ
マッチング待ちに時間使ってるのに1試合で終わってしまう方が嫌みたい
再戦連打してるのは相手の希望通りにしかならない為
うぐいすみたいにあんな酷いこと思われながら相手してやる必要無いので拒否安定 >>260
まぁいたにはいたけどクローネンくらいだったな
他のキャラよく知らんのも多いけどクローネンなら納得の火力
明天は特殊すぎてどうでも良いけど
クローネンのも中々決める機会ないけどな
ラルフは小足バルカン超必殺急降下で350や500近くいくから他キャラには無い特徴みたいなもんだろ
まあいないと断言しちゃった事は失敗だったわ
お前みたいな揚げ足取るアホに隙与えちゃったし >>261
今対戦した3桁の人に1戦抜けしようと先に抜ける選んだら、カーソル上から下にぐるぐるループさせて発狂してて笑ったw プロの動画がモチベに大事な理由って自分の使ってるキャラがプロはどう動かしてるのか見るのが楽しいってのもあるよね
KOFはみんな同じキャラで動きも結構似るから動画としても楽しさは他の格ゲーより数段下がる所が勿体ねぇと思うわ
この悪循環から抜け出すにはやはり強すぎるワンパキャラを減らしてバランスを良くする事だな
せっかくシステムは良いんだしこの作品逃すと後ないぞホント >>263
まじで?どこの化け物だ?
どんなレシピ? テリーのEXクラックもそうだが調整が極端すぎるんだよ
誰も使ってないだろ 現ラルフは崩し貧弱だし無敵対空も発生おそくてダメージ低いから火力くらいなきゃ強み無いんじゃないの?
持ち味である通常技ブンブンもクラークと殴り合って打ち負けるくらいには弱体化してるしそれら差し引いて考えたらマキシマと同等の火力与えてもいいと思う ナーフとバフまだやや雑に調整してしまってる技多いからあとはその技を微調整すると良くなるかも
それと強キャラ以上にその強キャラに対して最弱ランクキャラの調整が追い付いてないように感じるなあ テリーの弱体化点はわかっても強化点を覚えていてその強みを活かしている人いないだろ >>267
横からで失礼するけど、
ロックの小足からのコンボは基本的に超必よりもEX使うことの方が多いけど、普通に超必締めにするとその位減るよ
小足からで超必締めで366
EX超必締めで471
ラルフのが超必締めで358
EX超必締めで477
もちろん爆弾パンチ入れてる
まあどんなコンボを想定してるか知らないけどね
ちなみにエリザも使ってるけど、彼女もかなり減るよ
ロックと一緒で基本はEX必殺かクラマの方が多いけどね
まあ想像の通りバケモンキャラだね 個人的な想定は
屈B→必殺→SC1or2ゲージ→以降お好みで >>267
ああ、レシピを書いてなかったね
所謂基本コンボの最後をスパキャンしただけだけど、ロックは
屈B屈A→6A→623C(AB)→214C→236236A
で366でるよ
最後をEXにしたものが471ね 1ゲージ400超えてないのに書き連ねられると
こいつ頭おかしいのかなと思ってしまいます てかコアコパ6Aって小足キャンセルって扱いでいいのか?そもそもとして 奴が挙げたのは「小足から通常必殺技キャンセル超必殺」
そして追撃が無いと流石のラルフも350とか500は無理 ???「どの動画の何分ぐらいのとこ?(削除・・・」 コアコパありなんだったらラルフもコアコパ3Aでええやんけって話だしな、そりゃまぁロックみたいに距離選ばず安定して入るわけではないが >>275
ロックってそんな火力高いんだな
あの機動力でそれならそら強い 小技から1ゲージで350程度とれるのってめっちゃ普通じゃね?
俺の使ってるキャラ全員いけたわw 特に条件の明記が無かったからこその屁理屈コンボ
ラルフで
屈B→Aガト(ピヨり)→SCEX最大溜めファントム→急降下
620dmg 画面端でJCからノーゲージ466減らせる恐竜こそ至高 火力ないとよく言われるクリスでも、コアコパから1ゲージで三割ギリいける
1ゲージ使うなら三割半くらいはほしいところ K'くんで咄嗟の時に良く使ってる2B2B弱アインナックルヒートが1ゲージで244しか減ってなかった >>281
ラルフの3Aを完全に忘れてた…
コパンに関しては小足がキャンセルそもそもかからないキャラもいるから許容範囲かと考えてたよ
元レスの人がラルフのどんなコンボを想定してたかが分からないからなんとも言えないけど
屈B屈Aから3A込みで基本コンボやったら394も減る
これ350想定じゃなくて400になるね
これは迫れるキャラは少ないかもね
1ゲージ縛りなだけなら全然いると思うけど、単純に1ゲージを超必に費やすスパキャンコンボで400はかなり厳しそう
やってて思ったけど、このコンボちょっと難しかった
3Aからの236Aがギャラクティカに化ける… すまん、前言撤回
自分の使用キャラで試してみたら、三人とも小足から1ゲージだと三割半は厳しかったわ
昇竜ブレキでコンボをいちいち必殺技1発分水増しできるロックが、いかにダメージとゲージ回収率が良いかよく分かる 小足からEX技だの入れ込みレイスピンだのあるやつとの対戦ばっかなのに火力あるからどうこうってなるのはうーんて感じ
前Verのラルフは攻めてきた相手に適当にボタン押せば勝てたけど今回足遅いのに追う場面が増えていつも通りのキャラになったイメージ >>288
3aはかなり近目からじゃ無いとスカるからね
かなり踏み込みが必要だから投げられる可能性考えたら実戦で見る機会は少ない 初期ラルフの強みは対空の性能と火力だと思うけど
ラルフパンチに頼ってた人らがクローネンに切り替えたんじゃないかな つっても14の時のクソザコラルフと違って遅いとはいえ無敵技はあって小足連キャン出来るっていう前のラルフになかった武器自体は手に入ったわけだから極端に弱くなるってことはなさそうだけどな あとラルフ3A入れれたら弱ガトじゃなくて強ガトいけるでしょ >>287
K’はやっぱりEX技だね
小足始動なら安定はEXアインだけど、EXナロウを咄嗟に出せるように練習中
コンボに自発的にいく時なら出せるけど、相手の前転や小足対空の時にとっさには出ないから、どうしてもEXアインにしちゃう EXに簡単に繋げられるのもだけどそこからの追撃でゲージ回収出来るかや起き攻め行けるかも重要だな
クリスとか中央じゃダイブキック一発で終わりだし 稼働からクローネン使ってるけど、最近は対空exヒート~で勝つと申し訳なく思ってしまう
攻撃側と防御側で与えるダメージが同じなのは問題だわ
単発でexヒートを当てた場合は補正を強くすればいい感じになりそうだけど プロミネンスとブラスターの最大タメの威力下げればいいと思う ロックはライジングキャンセルがどうしてもコンボに組み込めなくてやめたなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています