【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part679
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
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◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part678
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1655284949/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>948
だってそれつまんなくない?
前でないと気持ちよくなれないでしょ? まぁカイは不利って言っても微不利くらいだけどね
一番キツいのはテスタかな ナゴはあのコンセプトで立ち回り相性不利背負う相手いるのは仕方ないというかそうであってくれんと困る 叩かれ覚悟で言うとミリアとか闇慈とかが強化点駆使して活き活きしてるの見ると腹立ってくるな
勝てなくはないけど勝率は明らかに下がったのもある
なお使用キャラはアクセル 度合が違うんだよ
ナゴ相手にしてる方はそれ以上にキツイ >>952
ブラッドゲージ溜まるまでは前でりゃええやん
今回の梅喧はかなり強いし、相手しててくだらないだろうなとは思うよ
ただ、ナゴにだけはまじで言われたくない
近接したいナゴみたいだし、自分のやってることを客観視できてないでしょ アクセルの調整は与えられはすれど奪われはせんだろうと思ってたら
軸になってるところを弱体化されて、あまり気にしてないところをちょびっと強化されたからな
5Pカウンターが想定してたものかはわからんが なんだよ言われたくないって
どっちもクソで終わりだよ アクセル自体は別に弱くなってないのがな
周りの強化に置いて行かれただけ
ただアクセルエアプ調整は流石にごめんなさいした方がいいと思うぞ? 他人がどうなったかとかどうでもいいのでトゥルブレンツ返してください いや、別に梅喧がクソって言ってるわけじゃないのよ
前出にくい組み合わせは自分のプレイスタイルと合わなくて難しいなってだけ 【悲報】日本共産党さん、またもや漫画やアニメを名指しして表現規制を公約に盛り込んでしまうw [352992134]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1655955036/ あんまこのゲームやってて他のキャラをクソって感じることないわ
自キャラのこと最強だと思ってるから負けても他キャラに対して憎しみはわかない
ある意味で名残雪のことを一番クソだと認識してる ぶっちゃけ勝ち負けより梅喧のおっぱい見たいしな
攻撃受けたら少しずつはだけるようにしろ エルフェルトもディズィーもあれくらいの攻め加減で頼むぞ
ジャムは別にいらん >>961
5Pchと6HS重ねは明確に弱くなった点じゃね
火力も代替コンボはあるけど軒並み下がってる
後は他キャラに置いていかれた点だけど >>971
6HS重ねとか雑魚アクセルしかやってなかったし今の距離離れる方が持続重ねから様子見しやすくて強いよ
5Pchと言うより6Kからレンセンイモジリどっちも繋がらない状況があるのが明確な弱体化点
火力も下がったと言うけど3回ボンバー入れるコンボ以外は10くらいしか下がってないからな
ループの火力下がった分より潦ノーマルヒットから追撃できるようになった分が大分でかいよ 潦がノーマルヒットする場面ってそんなにあるのだろうか
ボンバーは何だかんだ始動によっては4、5回入るレシピもあるけど
他キャラと違って火力かゲージ回収か天秤に掛かるのが弱いな 6HS重ねはやりたいなら近Sdcが代用になるからそれでいいよ
ところでスレ立ててみていい? 5P→6HSからの壁割りルートがやりにくくなったのも痛いかな
にわたずみ使った壁割りは結構壁に近くないと出来ないし 新バージョンになってテスタメント使い始めたけどアクセル死ぬほどキツくね
対策ありますか? >>978
2HS振らせて空ダする
飛ぶの待ち始めたらガンダッシュして触る
端に詰めたらステイン絡めて固める バランスとかコンボ選択のやり込みとかそういうのを置いといても
アクセルのガー不をコンボに入れた時の当てた感覚が単純に気持ち悪いから作り直して欲しい >>973
ボンバー5回入るレシピ教えてくれ
4回は入るとしても5回はゲージ100%使わんと無理やろ 不香冠並の勢いで百歩派生下段とか千里とか万里が飛んでくるんだろ?神ゲーか? 攻めたがりのナゴとか適当冠雪押し付けからのジャンケンポンしか出来ないゴミカスって自己紹介してるようなもんだろ
何がスタイルに合わないだよ >>981
蟷螂>ワンビジョン>ボンバー>発動>空ダボンバー>ボンバー>ボンバー>ボンバー イモジリワンビジョンから何回ボンバー入れようと補正きついからやる意味ないんだよな ナゴって攻めるより通常技をガードさせに行ったほうが強くない?
相手にしてるとジワジワ前歩きされるの一番嫌だわ
いつ5HS飛んでくるかわからんし 2ゲージ溜まるまでは必殺キャンセルしていって最後は後ろ不香から2s.5hsの壁で戦うのが強いと思う
まぁ相手キャラにもよるとは思う
自分よりリーチあるキャラにはやりづらいんじゃないかな よくこのクソラグゲームで発生5Fの確反無しスラ出そうと思ったなアホすぎ せめてロマキャン無い時は近Sから確反取らせろゴキブリカイがよお! 今の環境つまんない
強キャラがさらに強化されてる意味が分かんない スタンディッパー!スタンディッパー!スタンディッパー! ゲームやめてスレライブしてたほうが楽しいからオススメ このスレッドは1000を超えました。
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