ストリートファイター6 ※ip無しpart4
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>>950
そういや人気あった初代スト4はスト1スト2の続投組と復活組が大半でスト3のキャラは全員リストラされてたな システムは多けりゃいいってもんじゃ無いけど
5はシンプル過ぎてみんな同じ動きで退屈だった
ミス待ち選手権見せられてる感じ >>953
だから今回はモダンとクラシックに分けたんだろうな
スト5より簡単なモダンとスト5より難しいクラシックから好きな方を選んでねって 新キャラは最初たくさんいると馴染みにくく
前作キャラはリストラ多いと別ゲーと認識しちゃう
スト3はマブカプ?ってくらいの位置と認識してたわ
餓狼伝説のマークオブなんちゃらも
テリー以外全入れ替えは餓狼伝説と受け入れられず、ただの別ゲーでしかなく
レイジングストームのグラのショボさも人気低迷に拍車をかけ なんじゃこれって感じ
必殺技 超必殺技の演出が全体的にショボく 超必殺技なんて必殺技と大して変わらん感じ
光るから超必殺技です みたいな強引な感じ
必殺技はほぼ通常攻撃やん・・・って必殺技が多く プレイに爽快感が感じにくかった カジュアル操作も小手先対応でしかないけどな
キャラが前後に動いてポコポコ殴り合うだけのゲームを新規がやりたがるか?
とか考えだすと格ゲーそのものを一度ぶっ壊さないといけなくなるから
誰も考えたくないのだろう >>956
しかもモダンは弱そうでつまんなそうだからな
3ボタン減って自動コンボって確実につまらんでしょ >>900
俺もスプラトゥーンカラフルとカメラアップやアングル嫌だわ。
今回のスト2勢の服のセンスも嫌。
スプラは設定で消せればいいな。 >>928
俺は5ってストリートファイターとしてまともだったんだなって思ったわ。
でも6は楽しみだよ。 6も楽しみだし
かと言って6の動画を見た後5を起動してもやっぱり楽しい
発売まで5をやり込むよ オンライン大会が主流になったいま
トレモステージでほぼ固定になってるのが見栄えがよくなかったねスト5は
その辺どうなるのか トレモステージ自体なくしてくれと言いたい 実況モードonだとDゲージ危ないとかSA溜まったとか言ってくれるのが地味にありがたい imgurの音の出し方知らんやつおる?wwwwwwwwwwwwwww ずっと修行してるのにのろい弾しか出せないおっさんが悪い ピヨりないみたいだね
勝ってる方の圧倒的な有利が継続して逆転確率が減って
ボコられてる側は苦しいだけだから考えてみれば要らないよな とにかく対戦始まった途端いきなりショボくなるのやめろ >>966
横だが知らんかったわ
GIF貼るとこだと誤認してた感
ありがとうw >>956
初めから競技性だのコンボだのじゃなくて
もっとワンヒットの爽快感を大切にして欲しいね
格ゲーってプレイしてて気持ちいいから遊んでたわけで
3まではその辺の感覚を凄く大切にしてたのが今でも解る
5なんか何を当ててもバシュバシュ音しかしない
だから対戦以外はゴミみたいなゲームになってんだよ
これじゃいくら見た目良くしてもダメだわ モーコンのフレンドリィとかと張り合ってんのかね
一周回ってコミカルに見えるけど、開幕挑発に乗って打った波動に飛び合わせられて秒殺される可哀想な絵も見える
個人的にはファイトの掛け声より前にフライングで前ステから正拳見舞いたいが >>970のためにスプラトゥーンやアップアングル
>>974
3は明らかに気持ち良さ落ちたよ。だから売れなかった この煽りでルーク・ルーク使いは底辺に扱わられることが決定してしまった 5の方がいいわ。6はストリートファイターじゃない。
スプラトゥーンスマッシュファイターズです。
だからこっちの方が売れます。
でもおじさんついていけません。 4が出りゃ3の方が良かった、5が出りゃ4のが良かった、6出りゃ5のが良かった は絶対ないと思ってたけど出現wしかもまだ発売もしてないのに >>981
もうね日本相手は、スト2を永遠とリメイクするだけでいいと思うわ。見捨てればこんな市場 今重大なことに気づいてしまった
twitchは男性配信者の乳首出しでもセンシティブでbanされるから6は配信できないんじゃね >>955
スト2から長い歴史で新キャラで成功したのって
キャミィ豪鬼くらい
人気度、一般人がなんか見たことあるキャラ的に
そのくらい新キャラの打率は悪いからもう新キャラいらないまである
動画勢的には性能で新キャラ使用率高くなって新キャラしか見かけなくなったらもう別ゲーだな観ないでおこうとなる 今思えばスト2ターボが最高だった
KOFよりスピード速いからな ワタシもゲームスピードは早い方が好きだけど、ただ早いだけってもなんかこう、ね
ダッシュみたいに技の出が早くて威力が高いのは緊張感と快感がセットみたいな興奮があった
だからハイパースト2のターボ3ダッシュはマジで楽しかったな〜(ダッシュ性能のターボ3だから対戦でも鬼強だしw)
オン対戦はターボ固定だろうが、オフ対戦やトレーニングモートではターボ選ばせて欲しいなあ
ゼロ3でリュウのオリコンをターボ7や8で練習してたらデフォルトのターボ2で練習するよりはるかに短期間で上達したし
カプエス2もターボ4や5で立ち攻撃からスパコン差し込み練習とか役に立った KOF15叩きがなぜか多くてワロタ
もうあれは調整入って大将戦も5割コンボを二回当てるゲーム性になってるのに8割が普通て
エアプが多いのがわかる >>983
しょうがないよ。日本格ゲーはおっさんが主流だもん 5よりはもっさり感ない気がする
歩き速度とか速いような 海外でウケるかどうかだよなどの格ゲーも
モダンでなんとか初心者入ってきたらいいが 雑魚は切り捨てろ、簡単にするなって意見は度々あるけどそこに沿ってるのがkof15だよ
格ゲー熟練者にはかなり好評なので簡単にするなとか言ってるやつはkof15の現況を見て
それでいいか考えればいい
まあ中国ではヒットしてるけどね 今のKOFはどうか知らんが、ネオジオ時代のは、スピード早い、コンボは難解、オマケに斜めは2F以上入力じゃないと認識ナシ、カプゲーと逆でボタン押しっぱなしは技入力一切不能、と本当に門戸、間口が狭かったと思う
それでもゲーセン隆盛だった為になんとか持っていた
ただ実際はガチ勢と、中級未満のキャラ勢とで完全に別れてたと思う
KOFはキャラ勢による支えが非常に大きかったはず。ガチ勢より余程金を落としていただろう
あとウメハラが頑なにKOFをやらなかったのは、上記の様にあまりにカプゲーとベクトルが違って、切り替えが難しかったからだと思う KOFとかいう産業廃棄物の話はもういい
グラも幼稚でもっさりバッタでなんも面白くなかったし
何より過疎ってるしな 脱衣KOとかしてキモいニッチ狙ってたから滅びたんや 未完成で出したスト5だけは海外でも低評価だった
i.imgur.com/aC1epR3.jpg
またスト6でもまたやる
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