【メルティブラッド】MELTY BLOOD総合★170【メルブラ/MBTL/MBAACC】
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>>950あたりで次スレを立ててください
◆MELTY BLOODシリーズ総合スレです
◆MELTY BLOOD: TYPE LUMINA(メルティブラッド:タイプルミナ)
・ジャンル:2D対戦格闘
・対応機種:PlayStation 4/Nintendo Switch/Xbox One/Steam
・発売時期:2021年9月30日
・対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語
・プレイ人数:1~2人
・原作:奈須きのこ / TYPE-MOON
・開発:フランスパン
・制作・販売:ディライトワークス
・公式サイト:http://meltyblood.typelumina.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/mb_lumina
◆旧作
Melty Blood Actress Again Current Code (2016年4月20日発売)
http://store.steampowered.com/app/411370/
http://www.arcsystemworks.jp/steam/mbaacc/jp/
◆MBAA-BBS(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/game/48793/
前スレ
【メルティブラッド】MELTY BLOOD総合★169【メルブラ/MBTL/MBAACC】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1650744394/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) BEJC本当につまらないのだけどこれがあって良かったって思ってる人いるの? キシマのBEJCはつえーって思うけど他は相殺してもjcシールド簡単になったし別に シールドと相殺はなぁ、、、絶対すぐ修正されると思った BE相殺もだし相殺JCシールドとか意味不明な要素入れてるから人居なくなるんだよ BEJCに相殺jcシールドって大会でもあまり見た覚えないわ S+あたりでたまーにやってくるのはいる
俺も反応してガードまでは出来るがシールドまではむずいわ JBECだったら、上とななめ仕込みで自動でガードできるよね。シールドは狙いすまさんとできんけど。 少なくとも発売2ヶ月くらいの頃まではたくさんいた初心者配信者の方々は
地上含むBE相殺への対処もシールド取ってもまだ勝ってないことも
全く楽しそうではありませんでした みんながスト5、6やストライヴやってる横で、
日陰の格ゲーとして細々とでも続いていってくれればいいかなって シールド返しない代わりにシールドの硬直めちゃ増やすじゃだめなのかね。 そりゃジャンプシールドはそうだろ
ムーン5以上ある時の地上最短シールドは大概やぞ >>864
地上シールド、硬直短いよね。
しゃがみシールド見てから中段からフルコン打ち込める優秀なキャラなら別にいいんだけども… 相殺からjcシールドまでは別にいいんだが、ジャンプ残ってないとMD吐くしか対抗できないのもクソだし、位置によってはシールドとれずにクソデカ硬直抱えながら着地狩られることが多々あって馬鹿らしいからなくなってくれた方が嬉しい そんなこと考えながら格ゲーやるより他の格ゲーの方が楽しいんだわ シールドの硬直はあんまり無いけど、相手の癖見てシールド解除時の硬直を殴るの楽しい おいおい今の時間でプレマ部屋すら一つも立ってないって…
これ新キャラ出るまでもつのか だからもう野良で出来るゲームじゃないって何度言えば まぁもう出て一年ぐらいになりそうだし他の格ゲーやらないでこの格ゲーやる理由なんだろうな ギルティにはまだ人残ってるしKOFもまだまだ盛り上がってるから単純に格ゲーとして面白くないんやろ シールドの仕様過去に戻してくれ
コンボの同技補正消してくれ
コンボの空中ダッシュ補正消してくれ
打ち上げ消すかその時のカットイン消してくれ
ロールバック実装してくれ
ネットワーク周りの不具合解消してくれ たぶんまほよ移植の直後に橙子が来る
んで彼女と志貴を会話させて式参戦フラグを立てる
いかにもきのこ×フランスパンがやりそうな事だ キャラはネコと既存キャラコンビ以外ならなんでもいい >>879
ほんこれ
ユーザーが求めていたのはこれ
結局新規も続かなければメルおじも誰一人残らず 単発3C暴発要因にしかなってないからいらんのだが
あれ何で付けたの もはやメルブラおじさんより新規の格ゲーおじさんの方が多いから今さら大幅変更しても人減るだけでは どっちが多いにしても全然人いないから一時的に減るとしてもこれから入る人が増えるようにした方がいいと思う >>883
だよな
結局、メルブラの皮を被った別の格ゲーなんよこれ MBTLについて変えるべきであるかはもはや私にはわかりません
ただメルブラを新たに始めた人が晩秋頃まであんなにいたのに
配信上でシールドが楽しいという話をしている人はとんとおらず
難しいよくわかんないと言われるばかりでした シールド、相殺、時止め、似たような表裏択辺りは動画見るだけでもうつまんなさが感じられたからなぁ
時止めとシールド成功時の一瞬止まるやつとか格ゲーなのにガクガク止まってテンポと見栄え悪すぎた >>889
バージョンと名前変わったら違うゲームになるのはよくあることでしょ 最初コケてあとは評判いいuniが全然人いない時点でこれからも人全然いないんだろうな いつメンだけでも残ればまだいいが、その辺も死滅しそうなのが…
steamランクマはもう範囲広げてもマジで人いないしプレマもいつも立ててる奴がおらんかったりするし 新キャラとシステムの調整は若干チャンスあると思うよ
グラブル 少し盛り返していたし
個人的には実際に少しおもろくなってた シールド関係はAAのクレセントの仕様で良かったわ.... 鴨音大先生イチオシのシステムだから絶対変わらんやろな 絶対変わらんの理由がよくわからないんだけど
そもそも少し前のパッチで修正入ったんじゃないっけ? 旧作はゲーセンでプレイするのに1時間待ちとかやったで ACは流行ったけどAAからはつまらんかったからな
バグだらけでまともに遊べない期間結構長かったし バービーが良すぎたけどCCも格ゲーでは全然楽しめた
たいぷるみな()はもうそんな次元じゃない mbacが面白かったはダウトじゃないけど特殊すぎる
あれは初心者が多くて全体的にレベル
が低かったからわちゃわちゃ楽しめたってのが事実 久しぶりに起動してみたら新キャラロックされてた
有料DLCか ACはわちゃわちゃ楽しめる設計だったからな
バッタの取り合い2Aの擦り合い楽しかったわ つっても俺も周りもバービーのが面白いってやつ多かったからなぁ
掲示板にもよく書かれてたし特殊ってほどじゃないかな 別にmbacが良かったって意見が特殊だとは言ってない
mbacが今までにないバッタ格ゲーでかつ格ゲー未経験の初心者が多かった、と言ってる 良かったから面白いに言葉は変わってるけど流れ的に一緒くたにして特殊って書いてるやんw
だから面白かったって意見も多かったって言ったんだよ
初心者というか全体的に人多かったし上級者相手でも対戦は面白かったけどね 今以上の起き攻めハメゲーだったけど格上にもワンチャン勝てたりしたから爽快感あったんだよな
シリーズ重ねてその傾向が控えめになってったたのはゲームバランス上仕方ないけど 起き攻めもキャラによって行動いろいろあったしね
たいぷるみなは翡翠の表裏と残りのキャラ全部ハイジャンプ表裏しかやってないイメージあるわ
コパンから表裏シールドから表裏(笑)
今は違うかもしれんけど MBACはPS2版は白レンが使えなくて
白レンが使えるVerBはPCでしか出なくて
しかも現在ではPC版はディスクチェックが通らないので古いWindowsOSを積んだPCでないと動かないという
ギルティみたいに古い版も廉価でsteamでばら撒くみたいなことはやらないのかな やっぱりシールド関連が諸悪の根元すぎる
ちょっと離れると反応できなくなるし復帰の妨げにもなる 単純にシールド取った取られたの試合とシールド関連仕込みとかいう無駄要素増えてるのが面白くないんだよ ぶっちゃけグラだけ最新にしてAC出せばよかったんじゃ
そっから新キャラ追加でみたいな 発売前PVではシールド合戦をこれでもかと見せつけてスタイリッシュだろ??とアピールする
発売時のインタビューでも鴨音がシールドは1番力を入れたポイントだと力説
発売後にわざわざ個人配信で初めてシールド周りを自慢するぐらいには自己顕示欲が高い
その割にはアプデでシールド弱体化される
ここまで来てプライド高そうな鴨音がシールドこれ以上弱く出来るとは思えない シールドありきのバランス調整してるからシールド大幅調整なんて無理、と思ったけど弾さえ弱くしたらなんとかなるか? ガーキャンバンカー…
お前は今どこで何をしている… 弱体化した修正も鴨音がしたんだと思ってるけど、なんでこれ以上弱く出来ると思えないの?
もしかして弱体化前も「鴨音はプライド高そうだからシールド弱体化なんて絶対しない」って思ってなかった? グラ一新と言ってもストライブやスト6の中でUNIと同じクオリティのドットじゃな・・・
まあキャラ大量リストラしてクソみたいなシールドじゃんけんゲーにするよりは万倍ましだったのは間違いない 有力:ネコアルク、さつき、式
微妙:私服秋葉、ネロ、姫アルク
厳しい:赤主秋葉、メカヒスイ、七夜志貴、黒レン、白レン、ネコカオス、リーズバイフェ
無理:シオン、吸血鬼シオン、ワラキア
ゲスト候補:凛、マシュ、リンネ、有珠、橙子 都古で端のコンボなんですが、2c Aせんしっぽ 5B 5C Aちょうしん A派生 5B 3C エリアル
5Bの拾い部分で相手が受け身が取れたり取れなかったりするんですけどこれって確定コンボではないんですかねぇ? 黒ビートかどうかでわかるっしょ
同じルートで受け身取れたり取れなかったりなんてコンボはない なるべく同技使わない方が良いから5Bのどっちかを2Bにしたら良さげ >>926
拾いが甘いだけなんですかねぇ
>>927
2Bで拾ってみます >>924
さつき無いだろ
さっちん出るならワラキアのがまだ可能性ある >>925
2c 214a 5c 236b-a 5a 5b 3c が安定してて基本最大ダメ >>925
一応言っておくと補正がゆるいとき以外はちょうしんA派生からは5a拾いがいい
あなたが上げたコンボでも5aなら普通に繋がる
あと2bはめっちゃ補正きついので入れるならコンボ後半がいいしできれば使わない >>930
おっしゃる通り安定度抜群でした
ありがとうございます
都子の1ゲージコンボで安定していいのは何がいいでしょうか?
真ん中と端、両方知りたいです
暇ならご教授ください >>932
中央なら遠くても2c 214a 2c-c 236b-a 214c で大体端まで持っていけるし端が近かったら2c 214a 5c 236a-a 214c でおk
端なら2c 214a 5c 236b-c 236c 5b 3c で
中央はエリアル込みで大体3600~800
端は3900で詐欺飛び
ダメージ自体はもっと出るコンボはあるからその辺りは頑張って試行錯誤してみて >>932
あと中央の214cの後距離によっては壁バウンドして追撃できない距離があって受け身取られるのでその場合は623cに変えてエリアル >>929
裏のネタバレになるからなぁ
でも来たら盛り上がるだろうな 出た瞬間ちょっと増えて一月経たず元通りじゃねーかな >>931
発売からずっと都古使ってたけど2Bの補正重いの知らんかったわ
いいこと聞いたありがとう もう厳しいんじゃねーか
青子とかのキャラ追加でシールド修正しねーのかよってガッカリしてマリオで完全に諦め入ったからなぁ
次3回目だっけ?もう期待してる人は殆どいなそう シールド修正したらしたで飛び道具に文句言うだけでしょ
誰もやらないよ マジで盛り上がるなんて思ってる奴誰もいないから安心しろ 式来てもクソドッターの方だったら嫌だなあ
志貴のドットとか止めるとクソひでーぞ そりゃシールド調整したら飛び道具の調整も入るだろw シールド弱体化の恩恵を受けるのは現ランク上位のキャラという事実 それは調整次第でいくらでも変わるでしょ
全キャラ弄るぐらいなら新作出す方がマシかもしれんが
もうどれだけ良調整でもやる人数がたかが知れてるしな 調整来たとしても2種類のシエルは鴨音の恩寵を受けてるから上方修正しかされないんだろ 告解を求めるかね?幸いにも私は神父だ。
今この場で応じられるが このゲームの1番良いところは追加キャラが無料な所だよ異論は認めん 無料でもやらんけどね
初回限定版買ったけど
使徒ノエルでても起動すらしてないわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。