【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part84
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◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part1 【KOF】
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◆ KOF15 初心者スレ Part1
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◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part82
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1652025451
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part81
https://kizuna.5ch.n...amefight/1651712060/
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part80
https://kizuna.5ch.n...amefight/1651390587/
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part79
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【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part83
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違うよ?
スト5でもクソキャラ速攻修正されたでしょ
あれ皆不快だからだよ ヴァネ対策で京使ってたけど、もう必要なさそうだな(´-ω-`) クラーク変更点少ないけど強化しかされていないように見える
ローリスクハイリターンの切り替えし技だったフランケンがハイリスク・ハイリターン技になったんかね ラルフの通常技お仕置きするならクラークの通常技もお仕置きしてほしかった VTRは絶対ナーフされないって言ってた奴おったなw
使われゴミは先読み力もゴミと証明されたな レオナの強ムンスラって完全無敵だったの…?ずっと使ってたのに知らなかったわ
弱ムンスラの硬直がどうなるかとグラセ追加とBスラセ楽しみだ >>855
弱キャラは大体そうちゃうか?
そこは別に求めてないってのも多いけど >>854
のけぞりが短くなったり強キャラの遠距離通常技が弱くなったせいで、京の3Dが刺さる場面が増えた >>855
社も一応強化点だけ…なのだがベータの近距離立Dの下段や強ジェットカウンターの中段無いから何で相手を崩せば良いんでしょう?って感じ
ジャンプCがめくりやすくなってるからこれか?? >>846
ラルフは他弱体化した分ちゃんと3Aの発生速くなって強化されてるだろ
どこか弱くしたら他を強くするってのは守ってるよ >>856
弱フランケンでも1ゲージ溜まるからローリスクのまま ジェニーの強化メッチャ嬉しいわ、やってほしかった強化がマジでこれでもかってぐらいきてる、まさか声を大にして言ってたノーマル必殺で対空出来る調整くるとは思わんかった
テリーはリストラするわギースか山崎の強い方かロバートかマリー使う ヴァ姐さんはもう2Bから特殊技に繋がらなくなったって解釈でいいのかな とりあえず今回はキャラ変無しで楽しめそうで良かったわ >>854
ヴァネ弱くなったのが俺は一番うれしいな。このキャラには久しぶりに格ゲーで切れそうになったわ >>864
多分相手の中ジャンプや大ジャンプ攻撃の下半身にファイナルインパクトを当てるために常にレバーグルグルすることになると思う
2001のファイナルインパクトぐらい移動距離が増えるなら あれ?舞地上ふっとばしは弱くなってるみたいだけど 肝心の空中ふっとばしはそのままけ? ラルフ牙刀は全然強そうだなコレ
システムの変更で弾が低いジャンプでも飛びやすくなってるから前より触りやすいだろうし下に強い飛びとかヒット確認容易な暴れ潰しとか相変わらずっぽいし
テリーもexクラック以外はそうでも無さそうな調整
ヴァネッサは流石にかなり人口減りそうだな
弾キャラが全体的にナーフ傾向なのにロバートがほぼ据え置きなのが割と不思議 >>865
弱くしても他でバランスとるって意味だろと言われても
頑なに弱体化しないと公式が言ってるんだ!と言って会話にならんアホがいたんだよ キャラパワーと弱体化の度合いを相対的に考えると
やっぱりククリが一番食らってる気がする >>873
頭のおかしい判定が元に戻っただけで全然強いでしょたぶん ククリは砂分身の発生保障は修正当たり前じゃと思うけどいくつか技のダメージ減らされてるのはなんだろう
そんな高火力出せたんかね やられ判定を追加しましたってのが笑うわ
道理で強かったわけだ ラルフはあらゆるめくりを強爆弾パンチで落として馬乗りまで繋げてるの、やっぱりおかしかったんかなあ あのー クラークがフランケンで1ゲージと思ってらっしゃるみたいだけど
1ゲージって1000なのでは?
今のリョウで立Aガードさせて相手GC吹っ飛ばしさせて
16回程で1本溜まるくらいなんだけど (受けは50増加) K'の件でレスくれた人ありがとう更に厄介になりそうだけどチャンピオンや拳王の人にボコられて前より戦えるようになったから挫けずに頑張るw メインがアントノフ、サブ1ルオン、サブ2イスラのおれは今回の調整はとりあえず言う事なし
まあ実際に暫く使ってみて、同キャラを使う他のプレイヤーの動きなども研究しないとまだ解らんけど >>878
ククリの端コンはエグい火力だったけど
端コン自体があんま繋がらないようにされてる気がする シェルミーさらに増えるんか…
舞の空中ふっとばしもおとがめ無しって… さっき某配信で触れてたけどとある人が
配信切り忘れててなんでこのキャラ使わないかんの!?とか愚痴ってたって本当? クラークはフランケン抜きにしても通常技据え置きなの強いと思います >>699
切り札のEXガルフトマホークの劣化が痛い
テリーのクラックシュートと似てるけど性能全然別物だったのに同じような下方修正されてる >>888
そうか いい様に踊ってしまったか くやしい >>881
だって上で100っていくつ?ったら1ゲージっていう奴がいたんだもん…なら心配ねーや 後方に判定伸ばしましたってのはめくりができるようになったと解釈していいのかな? 坂崎家はいけそうですかね
ガルシアさんはまだまだいけそうですけど >>864
02UMでもそんなのでガード揺さぶる戦法は取れんキャラだぞ
むしろ今作は小足始動で簡単にコンボいけるんだから
それだけでも崩し能力は上がってる
つーか昔っから崩すとか崩さないじゃなくて
JDJCで乗っかって隙の少ないジェットカウンター→スティルでオラオラ暴れるタイプだと思うけどな クラークほぼ据え置きなのはちょいやだな
ガーポ投げとフランケン両方持たせる必要がそもそもあったのかこいつ >>891
でも・・・ビクンビクン
ぼくも踊らされてました ラルフ
遠距離立ちHK
・上、前方向の攻撃判定を縮小しました。
・攻撃発生を9F→11Fにしました。
・全体硬直を4F増やしました。
・攻撃発生直前にやられ判定を付けました。←
ジャンプふっとばし攻撃
・攻撃発生直前にやられ判定を付けました。←
・やられ判定を前方向に拡大しました。
牙刀
ジャンプHK
・前方向の攻撃判定を縮小しました。
・持続最終部分の下方向の攻撃判定を縮小しました。
・攻撃発生直前にやられ判定を付けました。←
ジャンプふっとばし攻撃
・やられ判定を拡大しました。
・攻撃発生直前にやられ判定を付けました。←
テリー
ジャンプふっとばし攻撃
・攻撃発生直前にやられ判定を付けました。←
「攻撃発生直前にやられ判定を付けました。」って壊れワード
やられ判定無いってお前らおかしいだろ リョウはパッと見ヤケクソで強化しまくってるように見えるけど
刻み突きが安定のゴミなの笑う でもこれ見る限り
キャラ位置の変動そんなになさそうだな
弾キャラが少し下がってエリザベートがガトー抑えるかどうかだな
テリーもクラックのダメージがやばいんでなくて見きれないから立ちガード
してたら下段からのコンボがやばいんでそこは変わらないから なんならマリーのJ攻撃も怪しいと思ってるんだがなぁ、特に変更ないんよな ラルフは遠Cのヒットストップも優遇されてたんだな
猶予長いなとは思ってたけど >>899
要するに発生保証がありましたってことだからな まー全ては実際に触ってみてからだな
文字だけだと良さげに見えてもいざやってみると「思ってたのと違う!」てなる可能性もある >>886
ん?舞の吹っ飛ばし弱体化されてたような ダイナソーただでさえそんな強くなかったのに上げ幅無さすぎるな ラルフ牙刀はHKパワハラ出来無くなれば相当落ちる
通常技が必殺技だからな ラルフとクラークの遠距離立ちP、同じ性能でカウンターヒット時ダウンある無しだけだったのが、ラルフだけ弱体化でクラーク据え置き
これは… まぁ何にしても数日は間違いなく新しいメンツで楽しめるわけだ ガトーは2Cのクソ胡散臭い判定が据え置きだったのは意外 でも今でもラルフよりもクラークのが不快さ感じてたからなんか嫌な予感がプンッッップンするぜぇー! クラークで遠Cブンブンして
スキみてフランケンでヘーイしていけ >>680
強ハインドはEXイワンからと同じく2C空キャンロリが出来るようになるんだと思うよ 八神庵 しゃがみLK 足部分の上方向のやられ判定を縮小しました
え!? 早く本物のジェノサイドカタッしたい
速くした分威力下げられると思ったが許されたのは大きい ククリJCDが怪しいと思ったら地上の方だったのか弱体化しすぎのような気もするが シエルミー しゃがみHP 発生を7F→5F
ジャンプHP(小・中) 攻撃判定を後ろ方向に拡大
ただでさえ強いのに… >>899
今回ので一番衝撃だったのその文章だと思うわ 餓狼勢は強さを保ってると思うが、ジョーはスライディング弱体化のせいでウィップやビリーにボコボコにされるわ >>920
シェルミーすべての飛びにめくりがあって、通常技の判定が元々強いくせに発生速いんか シェルミーのJC今ですらアホほどめくるのに更に判定拡大ってどうなるんやマジで >>921
どうりで潰されまくるわけだよな。納得だわ >>921
どうりで潰されまくるわけだよな。納得だわ >>921
どうりで潰されまくるわけだよな。納得だわ さすがに胴体にはやられ判定あったでしょ?
攻撃判定前にやられ判定が前に出てくるようになったって事? >>930
今まで→先に攻撃を置いてたのにラルフの遠Dで一方的に負けて発動コンボ
これから→先に攻撃を置いておけば相打ち、距離によっては勝てる ロックのEXレイジランダンクが弱体化されてるけど そもそもEXレイジラン自体使ったことない…ノーマルに比べてなんかメリットあるんけ? ロックガトーはおかしいレベルで許された
テリーもめっちゃ許されてる
舞も全然継続して使えるレベルではありそう
ラルフ砂は死んだかも
今のとここんな印象 アインだけは絶対に強くしないぞという鋼の意思を感じるな アイン弱いと永遠に昔の使用感に戻らない 砂はなんでここまで弱体されたんだろ
ほとんど見なかったし
mokで目立ったからか? しかしExジェノサイドも速くなるとは
これ0.5ゲージで220って超必より減る やられ判定を追加しました、は
今まで伸ばした腕に攻撃判定とやられ判定が同時に出てたのをやられ判定が先に出るようにしたって事でしょ
今までも別に落とせなかったわけじゃあるまいし 調整ばかりに目がいってるけど連戦時にオーダーセレクトできるようになったのはデカいな(テンポ落ちるのはしょうがないとして) テリーのEXクラックと舞の近Bやふっとばしが弱体化されてて良かったわ
自分で使ってても不快だったしこれから気兼ねなく使えそうで良い調整だ トレモでタッチパネル無いアケコンでもリスタート簡単になったのも大きいか クローネン超強化じゃん
使い手として嬉しいわ
ウィップもブーメランのガード時の硬直とJDの判定次第では
かなり戦えるようになったんじゃないか? 鉄雄強化点すげえなドリル技軒並み強くなってる上にメインソースの弱昇竜もダメージ上がってる ヴァネッサが徹底的に殺されてて笑う
補正掛けるの4Aだけでよかったやろ >>925
その代わりJCでめくった時は庵の百合折り並みに地上技につながりにくくなるという罠があれば笑う >>944
ようやくぶっぱアッパーカットに強ゼツメツを合わせることができるようになってきたのだが…ヴァネッサ人口激減で不要になりそうだ ウィップは画面中央からでもブーメランからソニック~MAX繋がるようになりそう 鉄雄は214BDの発生速くなるだけでもだいぶ違う、弾抜けしたけどガード間に合ったりしてたし
あとガキどもぉーの上判定拡大、マジで高い飛びに昇竜scやったら何回当たらないでゲージ無駄にしたかわからん 何だかんだ実践値だとVRTG全部大して弱体化してないってオチになるのでは >>944
公式大会の見映えがやばかったからね。ヴァネ1体に圧殺されてるシーン何度もあったし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。