グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.327
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■関連スレ
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【GBVS】ロビー・プレマスレ Part.5
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1622124056/
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グランブルーファンタジー ヴァーサス 初心者スレ Part.4
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グランブルーファンタジーヴァーサス キャラランク議論スレ Part.1
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1589095027/
■前スレ
グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.326
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1650175448/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>850
これ
よくバーストはフェリが~なんて言うけど
よっぽどその共通システムがキャラとの親和性でもない限り基本的に共通システム追加はキャラ格差を埋める要因になり得る フェリ使い「バーストは問題ない。むしろ格差を埋める要因になり得る」 >>850
それは違うわ
立ち回りが強いか、立ち回りからのリターン高いキャラが1番恩恵受ける
崩しがコマ投げのキャラも若干恩恵ある
1番損するのは立ち回りがあんま強くなくて、立ち回りから直接ダメ取れんけど、セットプレイで稼いでるキャラ ゲーム性的にバーストはないと思いたい。
ガーキャン乗せるならガークラも フェリよりファスティバがこのゲーム最大の癌で調整難しくしてる存在だと思うが ゲージラウンド持ち越しでカプエスのNグルみたいのならGCはわからんでもないけど…
GCは個人的にはいらない ジャスガで削りダメ無しはありそう
ゲージ増えるっていっても特にやる意味無かったし ところで3つのアクションってワードは見たけど、共通システム的なものってどこかで明言されてる?
アクション3つとか言われてカタリナとグランとジータにアビひとつずつ追加しましたとかだと笑っちゃう 奥義ゲージ消費してガーキャンとかアビリティアイコン壊してガーキャンとか
そういう延命と引き換えに爽快感を損なう調整はやめてほしいな
かといってVトリガーみたいに攻めが強化されるシステムもぶっちゃけ現時点で攻め側強いし…って感じ
まあプレイヤーの反応とか見る期間も設けず発表即実装だからよっぽど自信がある新システムなんだろうけど 今当て身昇竜持ってないキャラがアビ1回でガーキャン仕切り直し出来るとしたら強すぎると思うし、何の爽快感も損なわないと思う
むしろ固めてる側の感じる不快感の方が凄そう ゲージ50消費してGCとかやったらフェリがマジ鉄壁になるから流石にないやろ
歩きガードしながらノロノロ近づいてると、追い詰めた時には被弾してなくても大体ゲージ50位は溜まっとる
通常技すらガードせずに近づけるんなら別やが やばいのはフェリに限らんやろ
爆速で貯まるヴィーラはかなり怪しくなるけど 変身しないヴィーラとか全然プレッシャーないんやけど 変身どうこうじゃなくABに無敵昇竜持ちかつゲージ爆速で貯まってGCに使えること考えたらやばい まあたらればの話だから論じてもしょうがないんだけども 体力33%減るたびにガーキャンチケット入手、一枚だろうが二枚だろうがガーキャンで全消費、ダメージ0
モーションはオバヘと共有で中段技、コマンドもガード硬直中にオバへ
一枚だと早くて弱いガーキャン、発生7F、ガード時-6F、当たるとちょっと下がって尻もちで開幕距離より狭い五分状況
二枚だと遅くて強いガーキャン、発生13F、ガード時-20F、当たるとカットインが出て端端五分
これがぼくのかんがえたさいきょうのガーキャンです どっかで見た既存システム積んで終わりなんかなー。
召喚石選択でパラメータ変動とかもこういうの大体一択になっちゃうからそうそう斬新なのも難しいだろうけど。
オーバードライブ発動でEX打ち放題もまんまKOFだしな セービングしたいならカタリナ使ってあげよう
それっぽいのあるぞ 過去でたパワポだとアクションって書いてあるけどTwitterだと新システムって言っとるな
言葉遊びでしかないんだろうけど… このゲームをどうしたいかだな
まずガーキャン実装するって事はガーキャンしなきゃいけないぐらい固められるゲームってわけでもう初心者初級者は逃げ出す 根本がズレてる以上何をやっても焼け石に水だからな
失敗を認めて1からやり直したほうがまだ早い システムはもう期待してないからとりあえずちゃんと人気キャラ出して… >>869
どっかで見たようなシステムじゃつまんないよな
せっかくのファンタジー設定をもっと絡められないもんかと
ユグユグだけでなく星晶獣を召喚システムとして取り込むとか
まあ、今のミニゲームの仕様から変えなきゃならないけど 本家のタワレココラボの面子・・・
大体この面子が毎回書き下ろされてるしこれが今の推しメンバーってわけ 無料アプデに期待しすぎだろw
そんな見たことなくて面白い追加が簡単に出てくる訳ないと思うわ
どこかで見たことあるけどGBVSに合うように調整したくらいが関の山でしょ 一応半年の期間があったから変なものにはならないと信じたい トッププレイヤーのキャラランクを見たり聞いたりしてると大した格差がないように感じるからどんな共通システムが来ても何とかなりそう俺はキャラ差やばいと思ってるから楽しみと同時に怖い いうてあの人達のキャラ格付けは投げは見てから抜けらてオバヘ食らわないは当たり前でゾーイはF式完璧、
ローアインのミニゲームで被弾しない、ランスロやゼファーの二段中段で崩れない前提みたいなステージに立った上でだぞ さすがにランスロやメーテラのジャンプ攻撃ガードさせられてしまった状態から100%対処できる人はいないでしょ よく上級者のランク付けに割と勘違いしがちだけど○○は見てから防御出来るから評価低い!というよりも
○○はファジーや仕込みの対策で安定した対処方法が多いから評価が低くなるってのが上級者たちの理論だからな
当然意識を散らされたら上級者でも二段中段どころかリープすら食らう メーテラやランスのはしゃがんで二段目だけ立ちガードしてまたしゃがむファジーでいけるらしいよ
見てから投げ抜けみたいに選ばれし者だろうけど高確率でガードする人が最近は結構居るってランスロットの配信者が言ってた ランスのは無理 ちゃんとやってればしゃがんでる相手にもJCは2段あたる 「毎回氷重ねられてジャンプからのクソ択で崩される」みたいなこと言って総ツッコミ食らってたスレ民とかもいたし
基本的に上位勢のランクに疑問持ったら自分の知識や腕を見直す方がいいよな ランスは4141でファジれるけどガード率上げるだけのファジーって感じでまあ崩れる
メーテラもリープ混ぜたら遅立ち安定が怪しくなるから結局崩れると思う JC初段をしゃがんで避けられると思ってるやつのほうが知識見直したほうがいい
こんなもんver1.0から言われてるぞ つまりランスの弾重ねからの攻めは
どうすれば・・・ 本気で知りたい人と単にキャラ叩きしたいだけの人が入り混じってるから
ここで誰かが教えても「そのレベルの話なんてとっくに知ってる、もっと割の良い知識かと思った」って後出しで書かれる可能性を考えるとめんどくせーって思ってる人多そう
知りたい側が今持ってる自分の知識を纏めるほうが建設的だと思います >>891
俺が代わりに食らっておく
お前は弾を頼んだ 明日は神システムの発表や、VSが生まれ変わる時が来た 何を持って崩しとするのか
置きの強さは崩しなのか?
火力は考慮するの?
セットに行くまでの難易度は?
一言に崩しの強さと言っても簡単には表せないぞ 新システム発表…ズコッーってなりそうな未来しか見えない
うん、僕は低めの期待しときます。 ワクワクしてきたダメだ興奮を抑えきれないどんなシステムが来るのかもうワクワクが止まらない寝ますおやすみなさい 新システム来るついでにキャラ調整とかはいるんかね?
前の調整ですらパッとしなかったキャラをもうちょっといじって欲しい 金曜日からまたあの頃のようにロビーが大量に埋まると思うとわくわくが止まらんよ
新システムなんやから最低4つぐらい埋まってくれよ ロビーそんなに埋まってうれしいもんなのか
ランクマとプレマが出来ればそれで満足なんだが
プレマの不具合ははよ直せ メーテラが遠A連打してるときに、遠Aの範囲外からナルメア源氏の遠Bや遠Cで切ろうとすると一方的に負けるんだがどうなってんだこれ?
もちろん神楽の遠Cでも当たり前で負ける
他のキャラもそうなんこれ? 当たり判定じゃなくて攻撃判定殴ってるんじゃないの? >>908
ナルメアが遠C遠B振るとメーテラに当たるまえにナルメアの食らい判定にメーテラの遠Aが当たって一方的に負ける
トレモでタイミングずらしたりしてみたがどうやっても負ける ナルメアの立ち攻撃は基本足元のやられ判定でっかいから
メーテラ遠Aに勝とうとしたら水月とか源氏の足払いとかになる >>906
そりゃ可視化されてて一番賑わう場所だから
プレマは身内対戦だしランクマは基本的に連戦できないからな (前回大幅強化したし、今回はナーフしても大丈夫やろ) >>909
メーテラの遠Aって弾でしょ
喰らい判定も前に出てない弾に一方的に攻撃しちゃってるんじゃないの? ナーフはもう必要ないよ、去年の9月の調整を忘れたのかい?
どんどんアッパー調整していこうぜ!! メーテラ遠Aは地面に攻撃判定だけが出て食らい判定ないから振り合ったら負ける
ちなみに2Bは振った後に残る食らい判定がすぐ半分に引っ込むから差し返しが難しい もうガチでやることはないし笑わせてくれたらそれでいいよ メーテラ5Aは先端(地面から跳ね返ってる火花みたいな部分)に食らい判定無いし隙が少ない割には持続長いから置きで優秀
とはいえ先端以外は相殺したり一方的に負けたりはするので完全無欠でもない
ナルメアの牽制が負けまくるのは>>910が書いてるように足元の食らい判定が先行して5A置きに弱いからかと
ちなみに弾ではないと思う(オーバーヘッドは相手の弾と相殺するので弾かもしれない) この子って貧乳扱いされてるけど結構あるくね?
プレイアブル化されないかな
https://i.imgur.com/sR1x49W.jpg >>921
グラブル自体近年胸を盛る方向性になってきた
かつては貧・並みだったキャラもいまは別人のように盛られてる 真の巨乳ならばレギンレイヴごとき反射できるはず…! >>928
ウエストと太もものサイズが一緒なんたが… 嘘パースみたいなものだよ
煽りの構図で迫力出すためにちょっとパースを利かせてるだけで決してジータちゃんの太ももが太い訳じゃないよ! よしんば太かったとしてもなにか問題があるのでしょうか 調整は一部キャラだけなのか
新システム入れて環境がどうなるかわからないしある程度状況をみてから全キャラやるのかな スレ加速に備えて予め次スレ立てといたわ
グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.328
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1654163786/
ついでにご意見BOXのURL直しておいた すげえ大味なゲームになりそう
ODは良いけどダメージ増加に削り増加て 面白そうだけど奥義ゲージや体力周りに細かい調整必要でしょこれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。