DNF Duel / アラド戦記 Part 3
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公式Twitter
https://twitter.com/dnfduel
※前スレ
DNF Duel / アラド戦記 Part 2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1640027655/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このゲーム個人的にかなり期待してるんだけど、
国内の売り上げは微妙だろうけど、海外ではどうなんだろう
元のアラドが中国で人気らしいけど中国を主に海外では売れそうなのかな?
でも公式ツイッターは日本語だしよくわからん >>851
台湾韓国勢が買うから対戦相手には困らないよ
ロルバで重いのは距離じゃなくて無線なんで相手が海の向こうでも安心していいよ >>852
台湾と韓国か、なるほど
ちょっと調べてみたけど、海外の注目度は結構高いのかもしれんね
youtubeの最初の公式PVが88万再生、その後のキャラ紹介が40〜70万再生だけど
GBVSは公式PVが46万、その後のキャラ紹介は多くても50万行かない
まあグラブルが海外の知名度低いってのもあるだろうけど、DNFは逆に海外人気高そう GBVSの名前出したけど、GBVSを下げたいわけじゃないんだ。すまない 色々楽だからPC版でやりたいけど韓国台湾はPC格ゲーは主流なんかね、いや確実に日本よりかはそうだろうけどさ >>855
本家アラドがPCなんでPCでやる人は多そうですね ネトゲは中国で爆発的ヒットして一昨年1600億の売上でオンラインゲームで世界2位になった(内1100億が中国、日本は1億) >>858
韓国も今年は110レベルキャップ解放と装備更新で同接記録更新してたからまだまだ強い ワンポチコマンド技はネトゲユーザーからの初心者入りやすくてええね >>858
日本だけいつサ終してもおかしくない売上だな…
一時期は日本でも結構人がいてfateZEROやSAOとコラボできるくらいだったのに
どうしてこうなった ワンボタンで無敵技出せるからカルルやザトーみたいな隙が分かりにくい連携キャラも対処しやすかったりするかな 公式ツイッターでいつもの思わせぶりなツイートが来たけどあれはほぼ例のおっさんの紹介ですな
残念ながら女鬼剣士枠は誰一人実装されませんでした… >>862
対処しやすくなるでしょうね
ただしカルルやザトーみたいなキャラにもワンボタン昇竜が付きます
地獄やろw むしろドットの2Dのベルスクアクションが未だに続いてるのがすごいよ
もうそろそろ新作でるようだが 公式大会がある方を買いたいんだけどやっぱpsなんかね >>867
オフラインイベントで世界ツアーやるからほぼ確実にpsだろうね 黒いおっさんプレイアブルで女鬼だけハブにした理由を本当に説明してもらいたい
いやDLCの餌と言われたらそうかもだかど、今時そこまで露骨なことするかね? どうしてインファイターがいないのですか…格ゲーになったらと十年前から想像してたのに…Dボディー打たせろ >>869
これマジで謎。DBFZで例えたら悟空やベジータをプレイアブルに入れず、原作で1コマしか登場してないキャラを実装するようなもんや
アラドの原作でも文字通り本当に一言しか喋ってないからなこのオッサン >>864
今でもけんおにが昇竜ないから別にそうとも限らんぞ ヴァンガード、剣鬼辺りの昇竜なかったりあっても弱かったりするキャラ?には前転コンバージョンついてるからそっちの方がストレスかもしれない 新規にも原作勢にも誰にも求められてないし、今まで主人公の職業で出してたのにNPC実装とか一貫性まるでないから、謎のおっさんプレアブル化はほぼ無いと思うが
まあ可能性はゼロじゃない >>872
大転移アプデでストーリーからも完全に存在無かったことされたと思ってたが一言でも喋ってたっけ? 明日11時に正式PVどかーん、サプライズ枠●●でしたーとかになりそうだが なんかおっさんの立ち位置がグバのベルゼバブを思い出させる 原作ユーザーですらほとんど知らないし興味ないオッサン >>877
話しかけても「何も思い出せない…」みたいなことしか言ってなかったな
んでカロソに吸収されて以降原作では多分未だ未登場だったかな
>>878
あのステージはエンチャントレスとは多分関係ないと思う ブレイブルー以降のアークゲーしか格ゲー知らない俺はパッケージにプレイアブルじゃないキャラいるの見た事ないからあのオッサンもプレイアブルになるのかと思ってた 16人目はボスのおっさんでもういいから
とっととDLCを早めに出してくれればいい。
発売日に同時にDLC1キャラ目リリースして・・・
DLCキャラは流石に女鬼剣士とか何かしらの求められてるキャラがくるだろうし そこはやっぱりアラド界のアイドルであるサモちゃんの出番でしょ
ドヤ顔してるサモちゃんにダッキングボディブローきめたい キャラセレのシルエットどう見てもオッサンです、ありがとうございました。 いや〜最後のキャラ紹介引っ張るねぇ
16名だって明言してたしやはり最後のサプライズは一番人気の女鬼剣士ちゃんで間違いないね! なんか突然非公開になったぞw
謎のおっさんのミニアイコンが映りこんでしまったせいか? そろそろ発売って実感が湧かんな
しかし、六月下旬付近は他に大物タイトル沢山出てんな...敢えてコイツを遊ぶ好き者はどれだけいるかねえ 新作格ゲーは全部とりあえずやるみたいな人結構いるっぽいしまあ
一番の狙いであろう格ゲー新規は……モンハンでもやってんじゃないかな… なんかキャラセレ画面見てたらDLC来るのかどうかも怪しい気がしてきた。
キャラが追加されるような空間ないし、キャラセレ画面の枠を無理やり広げて
追加されるのだろうか 女鬼は知ってるけどブレイドって職知らないな
強そう DLCは売上や評判盛り上がり次第じゃないの?
ギルティやグラブルみたいなのは最初からDLCキャラを出すことを前提にしてるようだが >>896
好きものかどうかしらんが、ここにおるで
簡易コマンドとキャラクターの見た目の良さに吸い寄せられてしまった
これの為に月末に出るホリの新作PADも予約してる DLCあるならもう発表してると思うがなぁ。
発売後の盛り上がりで出すかどうかを決めるにしても、本作の場合アークとエイティングに声かけて作らせることになるんだろうし、よほど売上が良いとかでないと難しそう。 キャラセレのそれぞれのキャラ位置を見ると対極な画面になってるね
ライバルみたいな雰囲気を出してるバーサーカーバンガードや因縁がありそうなストライカーグラップラーとか
そう考えて改めてキャラセレ画面を見るとドラゴンナイトが重要キャラっぽく見えるな
現にカロソ関連に繋がることは間違いなさそうだし >>904
AWT2022の公式ルール
・GUILTY GEAR -STRIVE-
キャラクター:制限はありません。但し、追加 DLC キャラクターについては配信日から 2
週間以内は使用禁止とします。
・DNF Duel
キャラクター:制限はありません。
大会終わる2023年3月まではDLCなさそう、というか最初から出す気なさそう >>906
OMG
ツイッターじゃ英語圏の海外勢がこのキャラだしてくれってよく騒いでるが
DLC出たとしても来年の可能性が高いというのか。
このゲームは他の格ゲーに比べたら使いたくなる見た目のキャラかなり多いがそれでもDLCは最初から予定しててくれよ >>902
俺もDNF用にそのパッドを注文したよ
アケコンだと猫が邪魔して対戦にならない 流石に女鬼剣士をDLCとして追加しないのは強気にも程があるww
けどわりと有り得そうなのも怖いんだよなぁ 今時DLC出さないなんてあり得るのか?
それも鮮度が命の格ゲーで 最初は出しませんとか言ってたとしても絶対出すと思うよ
ゲーム会社ってそういうもんやし… かといってサービスインから頻繁に修正やDLCジャンケンで環境変えられると傾向と対策の格ゲーとしては致命的なんだよね…
のちのギルティシリーズにも思ったけど全員アッパーのACが一番色んなキャラがトーナメント参加出来てたし 公式のキャラクター紹介動画の中で一番再生回数が多かったのがストライカードラゴンナイトって分かりやすすぎ 第二次ベータの時も、配信者で海外勢は皆剣鬼を試してたのに日本人は殆どドラゲナイばっか使ってたからな
身長低くて乳房が大きいキャラが好きだよなァジャップはよォ なんかこのゲームってプレステにあったシンプルシリーズっぽいチープさ DLCはわからんが、アンケートとか見るにバランス調整などのアップデートにはやる気ありそうに見える
ところで、海外勢のプラットフォームに関するアンケートを見るに、
海外はSteamがかなり優勢みたいだね。
https://twitter.com/ProjectBBQ_/status/1537636019129962496?s=20&t=CA8VvsEBw4TfcXOHnvfXdw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 同社内でもギルティとかGBVSとかと比べたらそこまで金かけてない感じはする
戦闘中のUIとか対戦ツールとしての善し悪しはともかく正直すげー安っぽい コンボヒット数のフォントとかフリーフォントか?って感じだしな
ベータ遊んだ感触はかなり楽しかったから期待してるんだが UIに関してはほぼ原作再現だから仕方ないけどフォントは変えてほしいわ、金かかる部分でもないだろうし ドラゴンナイトもといナイトは本家のDNFで当時のプロデューサーが露骨な萌えキャラ受けを狙って実装されたからな
本家のドット絵でもプレイアブルキャラとしては唯一乳揺れが表現されてる >>919
UIは原作を再現してるからああなっとる ロビーアバター、他のキャラ概ね可愛らしいのになんでピンポイントでエンチャントレスだけバタ臭いんだ...!
スカートに貫通するからだろうけどその妙に広げた手と、等身を合わせるためであろう面長の面はなんなんだ... >>918
海外はsteam版が優勢か…
とりあえずPSで始めて、状況次第でsteamに行くつもりだけど、PS4とPS5のどちらにするかでも考えているんだよな これPSストアで予約できないパターンかな
当日朝からやりたかったが >>925
俺はPS4の予定だったけど海外勢との対戦も新鮮な気がするからSteam版先に買うことにしたわ
様子見してPS4版も買うかも steamが主流になりそうな格ゲーってスト6とこれくらいじゃなあないのかw
面白い結果だなー、自分もsteamで買って海外勢に遊んでもらうかな ロールバックでも海外勢ラグキツくね?
ギルティでアメリカ鯖に凸った時はまあやれないレベルでは無いけど不快に感じるくらいにはズレがあったからすぐ撤退したわ 元がPCゲーだし日本人はモンハンやってそうだしで人口どうなるかね~
まあEDF6まで楽しめればええけど ギルティでアメリカとも快適ですげえとか言ってるやついてすごい時代になったなと思ったら全然だったな ラグはしゃーないとして、接続の不具合とかそっちのが不安なんだよな
最近アークが出したP4U2のSteam版なんて最初はまともに遊べない出来だったし、GGSTも熱帯周りの不具合結構あるらしいじゃん
DNFもベータでは切断がそこそこ起こってたし、Steam版ともなると尚更不安だわ 逆で考えれば対戦ゲームって熱帯が最初から快適に遊べるならそれだけでかなり評価点になり得るよな
スト4とか思い返せばあんな難しいゲームだったのに、熱帯があまりに快適すぎて超流行ったもんな >>934
アメリカでも西海岸と東海岸じゃ離れすぎてるからな
快適って人は西海岸の人とやってたってことよ 俺はとりあえずストーリーモードから始めるわ
隠しキャラ出したいし元原作勢としてはストーリーも気になってる ランクマとプレマしかないのが不安だなぁ
ロビーは欲しいなぁ プレマは観戦も楽しめるからロビーなくてもそれはそれでいいかなと思ってる プレマがミニロビーみたいな形式だったよね
メルブラみたいに何故か筐体一台しかないみたいな意味不明な仕様でもなく沢山筐体あったしアレで全然楽しめそうだ steam版って選択肢があるのかぁ うーんしばらく買うの待ってるか PSとSTEAMで読み合い発生してて草
クロスプレイないと只でさえ少ない人口が分散されるのがなぁ・・ 結局PSの方が人集まるやろ
自分はSteamで買うけど ギルティにクロスプレイ来るんだったらこっちも来るやろ
てことでSteam買うべ ギルティとかメルブラとかみたいにある程度知名度があればPSでもPCでもそんな相手には困らんだろうけど、これは日本でどれだけ売れるか分かんねえからなあ KOF15やメルブラなんかは発売前からおプロ様がdiscordの鯖用意して人を集めるよう頑張ってくれてたけどこのゲーム今んとこそれが無いんだよな、もしあるなら教えてくれ
如何にこのゲームが注目されてないかわかるわ、マイナー格ゲーはああゆうとこで早めから友人作っとかないと詰む で、その2つは今どんなもんなんや?
同接数万くらいはあるんか? >>946
日本語版だけ充実してるのを見るに最初は日本で人気出させる予定だったのかもね
それが日本では全くの鳴かず飛ばずでまさかの北米から注目されるのは想定外だったとか 上で言われてたけど韓国台湾あたりでは売れそうだから対戦相手には困らなさそうってことだったな 結局大事なのは長く噛めるゲーム性よ
あれだけ色々噛み合って新規からもゲーマーからも人が来てたGBVSの末路よ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。