DNF Duel / アラド戦記 Part 3
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https://twitter.com/dnfduel
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DNF Duel / アラド戦記 Part 2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1640027655/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>55
なんで俺が嫌々昇竜隙消しが消えるのを嫌がってる事になってる上に調整担当まですることになってんだよ
それにヒットマンの事は何もいってねえし
ちょっといろいろおかしいから落ち着け 実際どーすんだろうなーとは思う
このまま行くなら、ヒットマンとストライカー相手はMPゲージを凝視するゲームになるかもしれん ストライカーは昇竜ガードで派生出せなくして通常火力は今の覚醒状態との間くらいで
覚醒スキルは通常コンボのキャンセル各2回分いける感じで転生してくれ
それならリーチは諦めよう 本家の色々見てたがその後こっち見るとそういうゲームじゃねえから!ってなるな
とにかく画面を広範囲に攻撃するの多すぎ とりあえずアンケには開幕距離と投げ・投げ抜け後の状況の要望は送った
特に投げ・投げ抜け後についは、画面端で投げ決めたのに有利フレーム少ないし微妙な間合いのせいで小技強い相手だと実質不利だし、投げ抜け後も抜けたのに小技弱いと暴れも出来なくて大して状況良くならないしできゃら 途中送信してしまった
キャラ格差強いから修正してほしいと思った 白ダメ欲しくて殴って殴って状態になるのはどうなんだこれ
強い弱い以前に共通システムのコンバをバーサーカーだけガンガン使えるのずるいわ 殴ってる側が有利になるシステムあと一個欲しいよね
GRDをEXSに変換して直前の行動をキャンセルできるチェインシフトみたいな ドラ使い視点として対レンジャーは判定が上に向いてる技が少ないからかなりやりやすかった
お願いしながら前転しなきゃなキャラはゲロ吐きそうだとは思った 調整をしたバージョンで5月にもう一度βテストしてほしい ストライカーなんて遠くから殴ってるだけで死んでいくから昇龍なんて気にすることもなくベータ終わったな グラップラーはせめて当身は下段も取らせて
スパアマ技多くても下段に弱すぎるし
当身まで下段に弱かったら当身の存在意義 これは流行らんだろうなぁ
唯一のメリット?はギルティからこれに移ってギルティの人が減るってことはなさそうってくらい ストライカーとグラップラーはゲームに参加できてないな
空中ガード不可で前転も弱いからまず相手に触れないし触ってもガーキャンあるしで終わってる グラはかなりの良調整でしょ
なんだかんだ2Cもタックルも当身も刺さるところあるし
アーマーからのコンバもあるしな
体力調整や補正切りしやすいし覚醒飛ばしも出来るし
ストは覚醒するまで火力なさ過ぎのマジカス てか覚醒飛ばせないキャラってヒットマンに絶対勝てなくねえかw
昇竜追加はさすがに無くしたほうが良さそう 格ゲー勢よりスマブラとかAPEXとかの「格ゲーではない対戦ゲーム好き」が結構興味持って遊んでくれたぞ自分の周りだと
一般的格ゲーにありがちな「コマンド入力が嫌」「キャラが濃いのが嫌」の二つをクリアしてるのがでかいらしい 覚醒の入れやすさとかダメージの取りやすさの格差も凄いよな
クルセイダー剣鬼とか適当に出した回避しにくい飛び道具から覚醒まで繋がるし 知り合いも複雑じゃないUNIみたいで楽しいって言ってたな
コマンド簡単すぎて100連戦ぐらいしてたらゲシュタルト崩壊して脳がバグったけどw UNIもKOFもそうだけど、初心者には複雑すぎるんだよな
あまり理解されないけど >>74
普段格ゲーやらんけど昔アラドやってたっていう理由で触ってくれた友人いるけど、最初は派手で簡単で楽しい!言ってたのにしばらくすると全く相手に近付けなかったり画面端から一生出れなかったりで飽きたと言ってたな 本当のライトゲーマーの思考って、
簡単操作でコンボがしたいとかじゃなくて
ボタン連打してるだけで勝ちたいだからな
たかがゲームってのが根底にあって、
対戦相手が自分より努力してる実在する人間という感覚が欠如している
本家勢でも決闘やってない人はマジで思考がやばい みんな自キャラの自虐して「自分のキャラは強くない」って言って
安心したいだけの雑魚ゲーマーが多いのか格ゲー界だよ
強いキャラ使って勝てばいいだけなのにね 決闘勢の話を持ち出すと決闘勢にも相応にやべぇのがいるからあんまり意味がないというか…… 本家で決闘やってるやつは関わっちゃいけないタイプのしかいなかったな あくまで対人ゲームやる時の気概の話な
平時でも頭おかしいとかはちょっとしか思ってないよ
何であれ対人ゲームやり込んだ経験のあるやつは相手を効率的にぶち殺す努力はするからな
面構えが違う どうやると勝てるか考えるのって格ゲーの楽しさの一つだと思うけど違うんかな? ヒットマンが昇竜追加のせいでバグってて、あとは相性ゲーかな
システムはよく出来てるからバグ技だけ調整してくれ ストとグラは当初かいまいちとか言われてたけど今も変わらずって感じか
>>70
少なくとも日本じゃ何かの間違いでも起こらない限り流行るのは難しいだろうなぁ
頼みの綱は海外勢、特に欧米勢か 従来に比べてだいぶカジュアルになって初心者におすすめできるんだけど
まぁ結局格ゲーなんだよね
味方が倒してくれるわけでもない、トップで引いたカードで逆転出来るわけでもない、目の前に最強アイテムが転がってくることもない
上手くて努力してるやつが順当に勝つゲームだから、負けがしんどくなるのはわかる ぶっちゃけハチャメチャゲーはβまでですぐに対策オタクゲーになる未来しか見えねえ 判定がグラの見た目通りなのが凄く良かったな
打撃がグラップラー>>>>ストライカーなのは全く納得いかなかった
期待してるから開発は頑張ってくれ グラブルこじんまりとした戦いだったけど本作はダイナミックだな。 バーサーカーの中段話には聞いたんだが
強化中、上りジャンプB攻撃が中段なん?気になって仕方ないから誰か教えてくれ >>94
GBVSも初期の初期は結構とがってたんだけど、アプデを重ねるごとに丸くなったからなー。
GBVSがDnfみたいになってほしかったという意見を見たけど、自分もそう感じたな。 このゲームやったら格ゲーにコマンドはもういらんでしょという気持ちになったわ コマンドないと飽きないか?
このゲームはエアプだけど 飽きる
てかこのグラで原作リメイクしたら爆売れやろな このゲームでうまぶりたいならコンバとかで差を付ける感じになるんじゃないかな
コンバ限定のセットプレイとかエグいのありそう エフェクト過剰すぎる
中国はこういうのが好きなんか 自動回復するmpとかガークラゲージとか、状況が毎回違うから
アドリブ力で差がつくんでない?
というかコマンドって飽きる飽きないに影響するのか?
入力ミスった時とかストレスでしかないし、成功しても別に嬉しくないけど コマンドで飽きるのならスマブラも流行ってないと思うよ スマブラは格ゲーじゃないだろ
格ゲーでコマンドないのは味気ないわ まあコマンド仕込む技術は消えたよな
安定度は増したが自由度は減った
あとこのゲームは間違いなくレバーレス1強 コマンドは技術介入度かと。
ただ、初心者からしたらハードルが高いし、上級者からしたら面倒になってくる。
長いコンボなんかはやってるほうですらダルい。 グラブルより簡単でとっつきやすかったわ
グラブルは初日でバザラガトレモで引退した >>95
登りジャンプbコンバのことじゃないかな
目がいいやつは見えるんじゃないかなみたいなことKOGは言ってた 原作はアバター着せ替えありきだからなぁ
雪だるまメイジがねんどろいど で出るくらいだし
ttps://www.goodsmile.info/ja/product/12082/
このゲームで衣装着せ替えできるなら神ゲーになり得る アークのグラフィックはクオリティめっちゃ高いけどその分アレコス出せないのがちょっと残念 >>104
コマンドでも出せるんだからコマンドしてりゃええやん
原作再現でコマンド出しすればMP回復早まる利点あるみたいだし コマンド入力、コンボ精度なんかは対戦じゃないけど
「強い技の振り所を間違えて負けた」は対戦だから
初心者でも対戦で負けたと思えることは大切
行き着く先はサムスピなんだけど
このゲームは起こってることが派手だからさらに良いと思う >>108
あ、コンバは確かに慣れてる人は見てくるね
ヒットマンが上りジャンプAが中段やからバーサーカーもそれ持ってんのかと思って、調べようがねえ >>99
というか既に爆売れしてるゲームだし今更
あとアークはソシャゲも作ってるけどそっちは全く鳴かず飛ばずなので
使ってるリソースが違う 公式ツイッターでゲームバランスに関するアンケートを受け付けているな
これアンケート結果によってはGBVSみたいなバランスになりかねんな
まあツイッターとかで見る限りではこのハチャメチャなバランスが好評だからゲーム性がガラッと変わる可能性は低いと思うけど このゲームはこれでいい
2回目のベータでも方向性は変わらなかったから製品版もこれで来るはず
調整はしばらくしてテンプレ行動とキャラが絞り出せなきゃ分からない この時期だとキャラ性能云々よりもスタダ勢とか当て感の良いプレイヤーが触ってるキャラが強そうにみえる このゲームはこのままじゃまずい
2回目のベータでも方向性は変わらなかったから製品版もこれで来るはず
日本じゃ売れない DNFロス苦しい...
このゲーム画面から麻薬と同じ成分出てると思うわ KOF15も初期は全員つええ!神バランス!!って皆大喜びだったのに数日もしたらヴァネラルフテリーへの怨嗟の声止まんなくなったからな
バランス良いのに越したことは無いからアンケ出しとこうな コマンド入力でやるとMP回復が早くなるとかだった気がする
いいシステムだと思うよ、覚醒もワンボタンででて初心者にもokだし入力ミスによるストレスがない
こうやってやってみると覚醒に無敵なんていらなかったんだなぁって思った 期待感に溢れてる人と流行らないって人で結構別れてるよね
おそらくだけど期待してる人はシステム周りに魅力を感じてて、流行らないって人はキャラ周りに魅力を感じてないんかな
俺はめっちゃ期待してるから早くコンバージョンまじえた殴り合いしてぇ 流行らない派は恐らくハチャメチャが故にお手軽パターンが発見されまくってゲームの寿命が縮むのを恐れてるのだと思われ
>>118
元々中韓向けのゲームだから日本で売れなくてもさほど問題はないと思う
何故か日本語で宣伝してるのは謎ポイントだけど 無敵技がワンボタンなので
撃たせないための連ガ連携把握とか
コンバージョン使うための体力調整とか
やり込んでくると知識と状況判断能力はかなり必要そうな気がする 派手に見えるけどただガードさせるだけだと白ゲージ相手に渡して、逆に強技+コンバージョンでターンを取られたりするしで結構やりごたえあると思うんだけどな
ただ宣伝たりてるか?っていう懸念点は確かにあるな 公式が無くてTwitterインスタようつべだけで運営してるの漢過ぎる、しかも何故かそこまで客層として意識しては居なさそうな日本語だし
このちぐはぐさを加味しても、一瞬でもTwitterトレンドに並べるだけの知名度はあるの凄いよ >>125
広報関連は公式サイトないとかマイクロソフトのヘルプみたいな日本語とか謎の応援写真コンテストとか割と謎な部分多いな
回りくどいβクライアントのダウンロード方法とかゲームの中身以外見てると怪しい要素結構あって困る ゲーム時代は力入れて作られてるのに広報周りが適当すぎて何か不安になる >>129
そもそも日本はメインターゲットじゃねけど
NEXONジャパンが開発の頭(エイティングとアーク協力なのか共同しらんが)なんじゃね? コンバージョンとかいうのが初心者向きじゃない気がするんだよな コマンド入力がいらんっていう一点以外はただのアーク格ゲーだもの 間違えた
グラブルって感じだけどエイティングなんだこれ アーク調整だとコマンド入力するとMP消費がゼロになってるぞ 共同としか書いてないしアーク主導だと思うぞ
コマンド入力したらゲージ回復早くなるのもgbvsのテクニカル入力そのまんまだし ハチャメチャなバカゲー作ってる部分がエイティングで
それをeスポーツにするとか言ってんのがアークだろ まあ、ハチャメチャ事故ゲーで大きな大会をやってどうなるのか、未だに公式サイトも作らないし低予算作品なのか、
意欲的なのかよくわからん そもそも日本じゃ売れないだろうし売れないゲームに金はかけられんよ まあまだ発売3ヶ月前ですし
1ヶ月前からyoutubeの広告全部これになるかもしれんぞ なんか演出とかにBB味を凄く感じるしBBチームとエイティングの共同制作って感じはするな 揶揄の目的で取り敢えずなんでもアークゲーっていうやつよくいるけどヴァンパイアやマヴカプはどう見えてんだろ 海外でもかなり不評やな
F2Pならって感じだけどもうパケ版出てるみたいだし期待薄 不評なの?
ツイッター見る限り期待されてる声が大多数に見えるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています