ストリートファイターV総合part367
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※スレ立て時本文一行目に
と入れることでワッチョイを追加できます。
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定して他の人に依頼してください
●ストリートファイター5公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/
●公式ツイッター
https://twitter.com/StreetFighterJA
●技ごとのフレーム表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e8Ott5IfoyXaOcaGQfEW4gxbylA89mF9SB2An2M3gFY/htmlview#
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を入力方向に見立てたコマンド入力表記。
236Pで波動拳、623Pで昇龍拳になります。
※前スレ
ストリートファイターV総合part366
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1644720247/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 952 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 43bd-ey1v) sage 2022/02/23(水) 19:16:40.24 ID:TPhcleOd0
キチガイには構わないように
ガン待ち野郎は萎える
ダルくて捨てゲーしちゃう
>>1乙 次回作は離し入力をオフにする機能くれ
邪魔で仕方ない 昇龍拳コマンドと真空波動コマンドの誤爆も勘弁してほしい
コマンド逆をデフォというか決まりにするべき
これで大逆転される奴多過ぎるだろ? 昇竜は斜めで止めろ
そんなんしたら昇竜CAがクソ難しくなるだろうが CAは昔みたいにPPPまたはKKK同時押しにしたらどうよ ケンとかPボタンで昇龍出してKボタンでCAだから昇龍がCAに化けることはないしな
でも慣れりゃそうそう昇龍出そうとしてCA暴発はなくなるかと ゼロのスパコンLV3ほんとに出しにくかった
なんで最初からゼロ3方式にしなかったのかと あと波動拳コマンドの時に前入れっぱなしだとゴス優先される仕様も勘弁 そんな仕様初めて聞いたわ、そんなんじゃまともに波動出せんだろw >>16
特殊技と必殺技なら必殺技が優先されるはずだが 十字キーをニュートラルに戻すの意識してると大丈夫だけど
毎回は正直鬱陶しいし試合苛烈して熱入り過ぎて忘れるとちょいちょい暴発する >>11
Lボタンに同時押しボタンあるから全くやりにくくないけど >>18
ごめん、トレモとカジュアルで今試してみたらそんな事なかったわ
単純に俺の入力が乱れてただけかも >>20
瞬獄は投げボタン推奨なので設定できないよ?
L2はVシフトだし 瞬獄殺用のボタン配置設定ってどんなのだ
同時押しとか関係ないよな? >>25
膝Vスキル投げ投げ弱K大Pで出る
こういう工夫が出来なくなるから3ボタン同時押しを根幹システムに入れるのは勘弁してくれ 瞬獄で弱p弱k強p→を連打して出すんなら投げボタン使うんじゃないの? >>26
投げボタン×2、6、弱K、強Pで出るってことだよね?
Vスキルボタン押す必要あるの?
中Pと中Kの同時押しってことだよね? >>28
膝羅漢Kを出さないといけない
中P+中K→K要素→瞬獄
パッドでやれば分かると思うけど根性入力クソむずいよ >>29
羅漢Kの硬直中に入力するとやりやすいってことかな、よくわからないけど
膝羅漢Kって書いてるのがよくわからない >>30
羅漢Kをガードされたらダメだから膝から羅漢Kガード前に入力をしないといけない ・立中K(ガード)→羅漢派生Kからの瞬獄殺
立中KとVスキル1の羅漢派生Kはどちらも前進する技なので
ここから瞬獄殺を出すと遠くからでも瞬獄殺を決めることができます。
羅漢派生Kの攻撃判定が出る前に瞬獄殺を出します。
瞬獄殺読みでジャンプで逃げる相手には敢えて羅漢派生Kを出し切ると相手のジャンプに当たります。
相手がジャンプしていなくても羅漢派生Kの空振りorガードに反撃しようとしたところに
更に瞬獄殺で返すというあがきもできます。
https://hirakawa-h.hate---nablog.com/entry/2021/02/28/151654
ああ、これのことね。どうも ランクマ確認なしでやってたらどいつもこいつもアンテナ1のガクガク野郎としか当たらず
LP1000溶かして終わり
ほんとくだらねーなこのゲーム
プレイヤーの民度よ ランクマ確認なしでやってたらどいつもこいつもアンテナ1のガクガク野郎としか当たらず
LP1000溶かして終わり
ほんとくだらねーなこのゲーム
プレイヤーの民度よ 調整が3月1日から3月19日の間でくるぞ
Twitterでお漏らし
てかコイツなんで知ってんだよ糞うぜえズブズブかよ
https://mtg60.com/archives/sf5-saishuchousei319.html バイソンのダッストよりホンダの頭突きのほうが強い上に反撃されにくいよな。 プロは生活かかってるし調整の連絡いっててもおかしくなさそう 来月結構大会あるしどこで調整あるんだろうな
オロ頼むぞ まぁジャパンオープン後に発表、翌日メンテとかなんじゃないの?
今までのカプコンさんの感じだと3月末でも別に驚かんけどね >>36
このダイヤのクソブログを定期的に貼るやついるけど本人? 3月アプデと公式がいっていて 月の2/3の範囲でくるって内容のリークになんの価値がある。
他のゲームでリーク装う偽装アカウント実験でつくった報告でてたけど、内部リークのふりするのは余裕だってさ。 ぶっちゃけスト5のプロってほとんどがカプコンとズブズブだろ? >>7
お前の入力が下手なだけなのに改善しろとかアタオカも大概にしたら?
お前の下手さを改善すればいいだけじゃん ボタン離しの暴発だけはいくら練習しても直せる気がしない
結局押しっぱなしで対応してる 特定の誰かとだけズブズブならともかくほとんどとズブズブってのはもうズブズブと言わねえよバカ
平等だw もう開発は6に移行しているから、バグ修正程度だろう >>49
自分が出来ないからとか出来るからとかそんな低レベルな話じゃないよ?
誤爆しにくいコマンド設定ってのはゲームデザインとして真っ当なことだし、そもそも誰も困らないし良い事しかないんだけど? >>56
ちゃんと入力すれば誤爆しないしお前が下手くそでワガママ言ってるだけ
以上 歩き波動が昇竜に化けるのは設計ミスだと思うけどな
きっちり波動コマンド入ってるのに
昇竜の簡易入力が優先されるのはさすがにおかしいわ
昇竜ちゃんと入力できない奴は波動が出て飛びが刺さるべき ニュートラル挟んで波動打てばいいだろ下手くそ
下手くそに合わせて欲しいって?
練習しろ下手くそ
甘えんな気持ちワリィからよ いいかよく聞け
前歩き波動が昇竜に化けるのは入力速度も関係してるから6N236できっちり6の後Nはさんで波動コマンド入れても
昇竜は出るよ
出したくなかったら波動コマンド入力をちょっと遅らせろ Steam版起動しないときに再起動するとなおるのがもやる
対策としてビッグピクチャーモードなら起動できるってみたけどできねえ >>63
コマンドに優先順位あるせいで波動拳が最速入力で出せないのは問題あると思うけどな
そういうゲームデザインといえばそれまでだが ウクライナからしてみると常にゲージ満タンのザンギが前歩きして迫って来る感じなんだろうな 今日は勝てない
6割勝っても勝った気持ちになれない
ダイヤ、スパダイに2勝1敗でポイントが増えない 敗因のほとんどがVシフト不発だわ
斜めの同時押しはズレるし
出なかった時のリスクデカすぎだろ
Vシフトボタンにしたほうがいいのかね 俺なんてアケコンにしてから満足に前ステも思い通りに出せなくて負けてるから安心しろ なんでパッドの同時押しはこんなに失敗するんだ
アケコンだとほぼないのに >>74
対空昇龍が出ないとかそういうこと?
コンボパーツの昇龍は出るけどみたいな >>75
コンボとしては出るけど対空として咄嗟に指が動かない >>76
昇竜って書いてなかった、対空昇竜が出ない Vシフトはボタン設定するのが良いとは思いつつも今の慣れたボタン配置変えるのがだるくて変えてない 俺もヒットボックス練習中で1タメ7PがよくバックジャンプPに化けるんだけどなんでだろ? 下タメなら左手で↓押しっぱなしで右手で↑とKとかP同時押しすると安定する >>80
意識して練習してみるわサンクス
しかしヒットボックス始めて2ヶ月たつけどまだたまに簡単なコンボミスるわ
練習しがいがあって楽しいね >>67
ありがとう
でもエラーとかでなくてただ起動しないだけなんよね >>77
オレはコンボパーツとしての昇竜とは別に
対空昇竜だけの反復練習をしたよ
今はスティックよりも落とせるかもしれない
できるようになるまでのストレスがやばかったな あの機動力にコマ投げはヤバイわ。コマ投げは全員共通技で持たせればおけ。 韓国人としか当たらんけど
日本人やめたのこのクソゲー >>84
スト2の頃からそれだから30年間ずっと糞キャラって凄い リザルト飛ばしても全く早くなってる気がしないから同じ人で飛ばした時と飛ばしてない時の時間測ったら再戦選択出るまでどちらも17秒って意味ねーじゃん 相手が飛ばしてないだけでしょ
飛ばせるようになったの知らん人多いと思うよ 相手も飛ばしてるに決まってんだろそんなん飛んだ時と飛ばない時の違いなんか一目瞭然じゃねえか 相手も飛ばさなきゃ勝利演出中にいきなりリザルト出ねえし
スキップできた時とできない時の挙動違うから一目瞭然 ちょっと待てよ
ひょっとして相手が飛ばさなくても自分が飛ばせば見かけ上はスキップした事になってんのか?
知らんから誰か検証してくれ >>94
カジュアルの勝率7割のウルダイのルシアに8割くらい蹴られたことあるんで蹴れるはず 判定がすぐ引っ込んじゃうから伸びた部分を蹴るのは相当ムズいというか多分無理
ただ硬直は長いからルークの立中Kより長くて、スカした後にルーク本体の判定に届くのであればいける
ルシアは大足優秀だから結構余裕をもってスカした距離でもちゃんと届きやすいね シルバーマンだけどリュウの立中Kに差し替えしなんて食らったことないわ(´・ω・`) 読みになるけど硬直結構あるから割と飛びが噛み合ったりもする ここによく名前が出てくる永井先生って人の配信、
気になったから見たけど面白いなww
初心者の配信でこんな面白いの初めてだわwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています