【メルティブラッド】MELTY BLOOD総合★166【メルブラ/MBTL/MBAACC】
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>>950あたりで次スレを立ててください
◆MELTY BLOODシリーズ総合スレです
◆MELTY BLOOD: TYPE LUMINA(メルティブラッド:タイプルミナ)
・ジャンル:2D対戦格闘
・対応機種:PlayStation 4/Nintendo Switch/Xbox One/Steam
・発売時期:2021年9月30日
・対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語
・プレイ人数:1〜2人
・原作:奈須きのこ / TYPE-MOON
・開発:フランスパン
・制作・販売:ディライトワークス
・公式サイト:http://meltyblood.typelumina.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/mb_lumina
◆旧作
Melty Blood Actress Again Current Code (2016年4月20日発売)
http://store.steampowered.com/app/411370/
http://www.arcsystemworks.jp/steam/mbaacc/jp/
◆MBAA-BBS(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/game/48793/
前スレ
【メルティブラッド】MELTY BLOOD総合★165【メルブラ/MBTL/MBAACC】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1642860082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういやこの前アケでストライブやったんだけど一回もマッチせず7分トレモして終わったわ
そんで相変わらずいろいろ窮屈すぎて糞つまらないんだよな
あれを大真面目にやってるやつはアホだと思う
あ、メルブラもそれに負けず劣らずクソゲーです 良ゲーが他にもある中で、まだこのクソゲーに時間を費やしてる人間がいる事に驚き 共通言語が英語の世界の中で、まだ日本語使ってる人間がいる事に驚きみたいな? メルブラが世界に対する日本みたいな立ち位置だと思ってることに驚き >>954
2D格闘ゲームだったらストX、ギルティ、KOFが英語、中国語、スペイン語で
メルブラTLはフィンランド語くらいか プレイヤーがちゃんと盛り上げないと開発側もテンション下がるよな >>960
開発は盛り上げられるだけの内容のゲーム作ったの?
そうじゃないから現実この有様なんでしょ >>960
クソゲー買わせといて盛り上げろとか基地外かよ バッタ行為が強すぎるんだよな
対空してもシールドされるし、対空が機能していない せっかく3Cに頭無敵だっけ?付いてるのに相殺のせいもあって対空でほとんど使えないからな 高めに3c相殺させてスラでキャンセルするとだいたいのジャンプ攻撃に勝てる志貴ってキャラがいるんですよ
おすすめです そういえば志貴の突進割りと上の方まで判定あるよね
セイバー使ったら波動判定薄くてビックリしたよ
昇龍あるけどさぁ 都古使いと琥珀使いってほんとガードしねえよな
ひたすら起き上がり暴れてるかシールド擦ってるかキャラもそうだが使ってるプレイヤーもカスしかいねえ 今作バッタそんな強いか?
チキガやりにくいし着地硬直狩りやすいしピョンピョン飛んで強いキャラ限られてるような >>970
他のゲームに比べたらじゃないの
前と比較したら明らかに弱いが 対空って軋間の2Bと、あとはシエル・都古の2Bとかが思いつくけど、さすがにそれをシールドする奴あまり見たことないわ
必殺技だと暴走ワルクの2BCとか こっちはMD中なら誘ってシールドは稀に見るが。
昇竜系は対空というより暴れ潰しに対する割り込みの択って印象が強いな KOFの合間とかたまにやると面白い
でも立ち攻撃かしゃがみか攻撃かでシールドを分けて欲しいと再認識させられるくらいには面白い >>973
LoLの方が面白いよ、なんてったって競技人口9000万人
世界のスポーツ人口ランキングでテニス1億人についで5位だからね 単に月姫好きメルブラ好き型月好きがやるゲームじゃね? セイバーの4BCってもしかしてガードさせて不利なん?
というかフレーム表ないのかよ >>977
英語の海外wikiでフレーム見れるぞ
ほとんどのムーンスキルはガードされると確定反撃を取られない程度の不利フレームがつくよ
https://wiki.gbl.gg/w/Melty_Blood/MBTL セイバーの4BCはガードさせたらジャンプキャンセルして攻め継続できるぞ 全員空投げで〆て起き攻め行けるのが面白くないな。キャラの個性が出なさすぎて展開が同じ。電撃やってるみたい。 起き攻めも起き攻めで、垂直or前ジャンプからの裏表択かけられること多すぎて
テクかったりキャラ固有の択は受けるのも面白いけど全キャラ出来そうなムーブばかりされるとゲンナリする かといって飛び道具重ねてハメられるMBAACCがいいかと言われるとうーん… mbaaccとどっちがいいかは同時出さないとわからんけどこっちは大半の人間が速攻辞めてるからなぁ せっかくGGST倒してくれると思ったのに威勢がいいのは最初だけかよ..
お前らにはガッカリだ
KOF15に行ってくるわ >>986
ゲーム内容がどっちもどっちとなると
ストーリーとキャラ数でAACCのほうがましということになるのでは? AACCはキャラ数が莫大過ぎて結局防御するより初見殺し押し付けゲーになってたし
まだハメが少ないこっちの方が楽しめるわ まぁそう思うやつしか残ってないしな
てかハメってなんかあったっけ?
ロアネロあたりか? アルクエイドとかち合ったとき手を拡げられてかち合いに負けるけど対策ありますか?
あとかち合ったときの強力な技の出し方知りたいです。 前スレ埋めないで次スレ使ってるなと思ったら誰もいないだけだったわ は────それでこそ、それでこそだ!
八百年前。私は確かに永遠を見た。
あの時よりいささかも色あせない月の姫よ―――!
十八度目の死、最期の転生を、ここで燃やし尽くしてご覧に入れよう! このスレッドは1000を超えました。
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