格闘しててしゃがんでパンチとかキックとかするか?
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ゲームと割りきれない奴は放置で
どうせ次は「人間があんなに高く飛べるか?」「アッパーであんなに浮かせられるか?」とか
言ってくるんだから 実際しゃがんで攻撃したり高く飛んだりアッパーで浮かせない格ゲーがやりたい 本当にこれに違和感を感じないまま脳死状態でこんなもん今まで続けているのだから格ゲーは限界集落になっているんだよwww ガードされたらどうすんだよ
しゃがんでコパンが当たり前だろうがw お、そうだな
暇なんだろうからFPSやってる奴にもピョンピョンジャンプしながら銃撃つか?とかそんなスレ建ててこい 攻撃はいったん目をつぶるけど、まずガードがおかしい。例えばガイルのしゃがみガードって何か防げてる?脇腹モロ出しやん。
昔の飛竜の拳みたいに足払いはジャンプで避けるとか、相手のパンチを手で払うとかやってほしい。 2mジャンプできるやつらの格闘はそうなるんだよ
ま、お前のレベルじゃわからんだろうがな しゃがんでキックすんのって実際の話かなり難しくね? その点な
鉄拳だけ
ハイキック一撃当ててコンボで
ちょっとだけ格闘技リアルっぽかった
鉄拳はそれ以外の部分はクソゲー 別になくなっても全然いいと思うけど
格ゲーおじってなぜかその辺りめちゃくちゃこだわり強いんだよね 喧嘩でならする
押し倒されたり吹っ飛ばされたりで倒れたらしゃがみながら蹴りを出す事もあるだろ >>16
それはしゃがんでんじゃなく完全に倒された状態だろ しゃがみ蹴り、拳法で言う前掃腿はあるよ、決まらなかったら隙だらけのバクチ技だけど
猪木がやったアリキックみたいのもまあ、使えるかも。鉄拳やってる人はそっちのイメージが強いかな
しゃがみパンチはローブローでボクシングなどでは反則だな その点な
鉄拳だけ
ハイキック一撃当ててコンボで
ちょっとだけ格闘技リアルっぽかった
鉄拳はそれ以外の部分はクソゲー
結局ね
カウンターでハイキック
鉄拳と「見る子、黒コップ」
「番、誰い!知る場」最強、怖いww しゃがんでパンチしても下半身使えないからどう考えてもショボいパンチになる >>20
最近鉄拳スレに来ないね
ビビってションベン漏らしてるの? 株式のスレ
IP有りのスレでも何年も前から俺有名人
覚えとけボケ
まず警察板来いよカス 俺が今、ストのスレに毎日居るのも分かって挑発してんのもどーでも良いんだよ
他の板、ギャンブル系、スポーツ系でもIP有りのスレで有名人
俺が書き込みしたら「来〜た〜」って喜ぶスレ常連もいるスレもあるんだよカス
お前みたいなカスが居るから教えないだけ
何回も言うぞ
鉄拳キャベツすら俺に賛同する奴もいっぱい居たわボケ
過去のキャベツ見ろよカス 株式のスレでもギャンブルのスレでも
IP有りのスレでも何年も前から俺有名人
覚えとけボケ
まず警察板来いよカス まずな
鉄拳で教えてもらいたいなら
鉄拳キャベツ見て来いカス
古水がプロになる前から俺が教えてるからな
ダブルがプロになる前からロウのスレとか、俺の書き込み まずな
鉄拳で教えてもらいたいなら
鉄拳キャベツ見て来いカス
古水がプロになる前から俺が教えてるからな
ダブルがプロになる前からロウのスレとか、俺の書き込み
当時、ダブルとかロウのスレで中級者レベル
ローハイがロウ使いの時代でさえ俺の書き込みだからな、ニワカ
今頃?wwヘタレww >>14
ハイキックでキリモミしながらゆっくり浮き上がってフックとかでお手玉は全然リアルじゃなくね?
キャラはゴキブリみたいな変なカサカサした動きで見た目の違和感やべーだろw それとな
キャベツで俺だけスイープ見えるって言ったら全員に最初叩かれたんだぞ
で、少しずつ見える奴が現れたんだぞ
ノビがな
横移動裁きとかしてる
ノビ凄いってキャベツの奴が言ってた時な
俺がノビはやってないって言ったら
キャベツ民「嘘つくな」って
俺が総叩きされて
俺が教えたんだぞ
裁き入れたら「一瞬だけしゃがむ」って
誰も知らないんだぞ、当時
ニワカだらけだぞ
俺が全部教えたね
鉄拳で「しゃがパン」って言ってたの、キャベツで俺が最初
調べてみろカス、びびったかヘタレww 鉄拳
ハイキックとアッパーで勝負が決まるっていうこと
それだけリアル格闘技に近い
それ以外はクソゲー IPスレなんてフリーWi-Fiでもいくらでも書き込み出来るのに何が逃げただよ
覚えとけボケ そういやな
鉄拳配信で「投げ銭」貰えって最初に言ってたのも俺な
その後だぞ「アモーレ」とかがやりだしたの
今の時代「スパチャ」
どれだけ俺が馬鹿に教えたか
分かったか?ニワカ 手からビームでるようなゲームが格闘かよ
ってとこからだろ 人間がボールみたいにポンポン跳ねて運ばれるのはシュールだよな ポンポン弾ませてコンボするより相手が落ちるまでの間に連撃決めた方が見映えいいよね絶対 リュウとかガイルの三段なんてリアルファイトじゃ有り得んムーブだからな リアルファイトでサマーソルトできない雑魚はいないよな? そんなこと言ったら技ごとにプラシドマイナスフレームが固定されてる方がおかしい
か細い女キャラのジャブと巨体の男のジャブが同じ防御フレームな訳がない ジャブが最速ってのもおかしいよな
極真空手やってる友達の右ストレートはジャブより速いし威力も抜群 でも急所に貰ったらヘタすりゃ死ぬんだから
スネなんてマシでしょ このスレの内容を取り入れたら格ゲーはもう一段上のゲームになれそうだね 頭の上スレスレの飛び蹴りがガードできない意味わかんないよな
あとガードしてダメージ受けないのはおかしい腕とか痺れてくるだろ 黎明期では通常技で削れるゲームもあったけどどれも消えていったな
あれが主流になってたらどうなっていたんだろう ゲームの格闘は相手の攻撃を避けることをほとんどしないのがおかしいわな 理由があると思うけどね
奥行きを利用した避けが視覚的じゃないとか、現実と違って踏み込みや体重移動などの細かい情報で行動を予測できないから近距離で相手の行動に反応できないとか リアルで怖い人に絡まれたけど
しゃがパンからの択でボコってやったわ このスレバカ老人しかおらんくて草
何でもかんでも文句言ってるんだろうな >>32
最近鉄拳スレに来ないのはビビっちゃってるの?
来るならオムツしてから来てね >>52
実際こういうのに違和感が無いのっていわば「格ゲーのお約束」だからなんだよね
ただそれは初めて格ゲーに触れる人には通用しないわけで 昔ドット絵だったころは気にならなかった表現も、だんだんキャラクターがリアルな人に近づいていくと違和感大きくなるのよ。
しゃがみガードで足払い受けるとかホントはもうあり得ないところまで来てると思う。
アークゲーみたいのアニメデフォルト路線なら何でもあり。 しゃがんでる相手に立ちコパがスカるからね
攻める方もしゃがコパが攻撃起点になりやすい
受ける方もしゃがみ待ちが守りの起点になりやすい リアルだとしゃがんでたら踏ん張れないから強いパンツ撃てないだろうし前蹴りとかされたらガードしても余裕で転がされそう
仰向けに寝てた方がまだましじゃね しゃがみをダッキングにして
下段攻撃は足で受けるか受け流すかかわす
こうすべき しゃがんでキックとかコサックダンスの世界だろwwww
腰悪くするだけw スト2のしゃがみ弱K連打あれ現実でできたらすげーよな しゃがみキックは蹴り方によってはあり得るかもしれんけど
しゃがみパンチは金的意外だと頭掴まれて膝食らわされるだろ しゃがんでパンチするボクサーがいるらしいなこのゲームw しゃがんでると投げられたときに脱出できないからな
リアルファイトでしゃがんでる奴を見たことがない しゃがんでたらまず下半身が使えなくなるのでなにをするにも攻撃の威力が落ちるのであり得んわな 中国武術には着座戦闘という概念はある
座ったままで威力を落とさず打撃するやつ
しゃがむというより座るだが >>68
3Dゲーだとしゃがんでいれば投げ無敵なんだ 例えばな
猪木VS 蟻
ボクサー相手にずっと寝たまま
観客面白くないだろ?
異種格闘技の対ボクサーの答え
寝たまま試合って答えになったら
勝てば良いのか?って話 見映えを良くするために現実に寄せない方がいい部分があるのは分かる
でもしゃがみは見映えいいか?って話 >>72
書いてる途中、送信前
気付くポイントはいくつかあったはずなんだがなぁ… >>74
お前みたいな馬鹿
いつも大したこと言えねーなぁ
文系の馬鹿が 最初っから見ろ、ニワカ
ネットストーカーされてます だからな
俺にレスするな
カスに教える必要ないからな
スルーしろよカス 例えば
これさえ見えない馬鹿には意味ないからな
このスレで噛みついてくる馬鹿
これから何人出るかね?ww
自分が馬鹿なの分かれよ馬鹿 まずな
昔から俺はこの格闘板で有名人だからな
そして
プロゲーマーの
「勝負はキャラ選びから始まる」って感じを馬鹿にしてるからな まず、このスレ
>>14
ここぐらいから半分以上俺のレス
分かってケチつけろよカス こんなスレタイトル
2ちゃんが出来てから一度もなかったと思うか?
分かっててくだんねーこと書いてんだよ
気持ち悪い格ゲーヲタの理論家ぶってんのが気持ち悪いんだよ
フードより気持ち悪い外見なの想像出来るんだよ、その書き込み
>>74の馬鹿
で、得意の反論
ID 真っ赤で〜ww それと
何回も言う話
タブレットやパソコンじゃなくて
普通のスマホやブラウザならID 赤くならないんだよ、ニワカ 猪木対蟻
俺が本当に言いたいこと「蟻」
日本人
蟻地獄
アンツ、、、安2
アンツ、、、ガンツ
分かるかな、わかんねーだろうな 書いてる途中、送信前
気付くポイントはいくつかあったはずなんだがなぁ…
俺が本当に言いたいこと
日本人「蟻」
分かるかな、わかんねーだろうなカス ストリートファイターやってて思ったのが身長180近いリュウの蹴りが高校生のサクラより短いこと
大体足を伸ばしきったら威力が出ない
パンチの出るスピードも本職の格闘家の方が絶対に速い そもそも
女が勝てる訳ねーだろ
男女別だろって話になるのがいつものパターン これ、マジだぞ
鉄拳な
シャオのパンチラみたいキモヲタが女キャラ使ってた伝統 これマジだぞ
シャオのパンツ見たいキモヲタが女キャラ使ってた伝統 書いてる途中、送信前
気付くポイントはいくつかあったはずなんだがなぁ…
俺が本当に言いたいこと
日本人「蟻」「アンツ」「安2」
分かるかな、わかんねーだろうなカス 書いてる途中、送信前
気付くポイントはいくつかあったはずなんだがなぁ…
このもったいぶってる感
笑わせるんだよカス
フードより気持ち悪い外見バレバレなんだよカス 馬鹿が
「萎え場所」作りたいだけ
「萎え場」
毎晩、毎晩、毎晩、毎晩
WINS銀座 対 ザンギ
ザンギに耐えない 馬鹿が
「萎え場所」作りたいだけ
「萎え場」
毎晩、毎晩、毎晩、毎晩
WINS銀座 対 ザンギ
ザンギに耐えない
アホの台本 書いてる途中、送信前
気付くポイントはいくつかあったはずなんだがなぁ、、、
このもったいぶってる感
笑わせるんだよカス こういう柔軟な発想でゲーム作ってほしいな開発者には
既存のレールの上でアレンジを加えるんじゃなくて、最初に格ゲーを作った人のレベルでゲームを考えてほしい >>98
最近鉄拳スレに来ないけど、ビビっちゃったの?
それともオムツ品薄で買えないからトイレで震えてるの? だっさ
車椅子の「押す、メイト」か?
「オス、、、メイト」ww 株式のIP スレで俺のこと聞いて来いカス
「押す、メイト」 書いてる途中、送信前
気付くポイントはいくつかあったはずなんだがなぁ、、、、、、ww スト3のスタッフ座談会でしゃがみ攻撃を弱くした話題の中で「しゃがみ攻撃とか実際の格闘技じゃあり得ませんから」と言ってたな まずしゃがんだら上から殴られやすくなるだけでなんもメリットがないよな そんな事より俺が風呂上りに全裸で波動拳の練習して20年、未だ撃てないのは何故なのか?
だれか波動拳出すの上手い奴、教えくれよ!! 書いてる途中、送信前
気付くポイントはいくつかあったはずなんだがなぁ、、、
これ、ネタやろww 鉄拳スレの全員
「小足見て昇竜、、余裕でした!」
これ、冗談って分からん馬鹿ばっかやったんやぞww
全員やぞww
馬鹿が偉そうに言う世の中だよなww >>107
それしゃがみ技を弱くしたって話ではないね
しゃがみ姿勢は被ダメとやられ硬直が伸びるようにした リアルに寄せようとしてたバーチャファイターで、実際に受けたのが浮かせっていうね
そういう事だわな バーチャはスト2どころじゃない高さの大ジャンプがあったし
リアルに寄せたかったわけじゃないだろう
しゃがみキックは前・後掃腿があるからセーフ
しゃがパンを腹に当たる高さにすればいいんでない バーチャは現実に寄せてって偶然できた面白い要素を残したんだと思ってる
ストUが緻密な発想でゲームとして成立するように作りこんだとしたら
バーチャは技術先行でリアルに寄せてって自然とできちゃった感じ
浮かせた相手に食らい判定が残ってるのは付け足したんじゃなく「残した」と見るべき しゃがんでばっかいるガイルさんの悪口はやめろ!!! r,''ヘ_
_,,,,_⊂-くノ`ヽ,
_ 〆_゙'ir''⌒" )
ξ⊂! っ》` く ∠___
.''\ノ''''‐`` i、 ,ノ │,-ヽ7=、、 ,,rー'"`-、
\_゙l、,,,_,/i゙、 ,ノ 〈 ゛ `ヌ⌒ )/=i、 l
`゙゙'''"`'ミ--/-,_ ´ /" `''
\ .,,、`lニン-゛
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,r_,ノ''こ!、,,┴.
| ‘''く′ ,/ │
.r'ヘ,、 `'イ゙>'"
.厂|,`'-,, .|'ヽ、 リアルに寄せるほど地味でつまらなくなるのは間違いない >>122
しゃがんで戦うかしゃがまないで戦うかだったらしゃがんで戦う方が派手で面白いの? ソニックブーンソニックブーンソニックブーンサマーソルト!
ソニックブーンソニックブーンシュバババ…オーリャ! 今新たにキャラクター同士が格闘するゲームを作るとして、しゃがんで攻撃するなんて要素入れるか?
入れないと思うけどねぇ俺は 別にお前ら馬鹿?
プロレス対戦ゲームとかゲーセンで合ったけど
組んだりロープ投げたりでリアルにプロレス出来るけど
勝ちに撤したらロープ投げられてもロープで走らないとか出来るんだよ
で、ガチ試合が自分が走ってドロップキップが嵌め技で最強
だから
試合始まっらお互いにロープに走るばっかりww
突然お互いにロープに走り出すアレが
突然お互いにロープに走り出すアレが
ゲームでのセメント試合ww 鉄拳とかでも浴びせ蹴りとかローリスクとかな感じよ
あれが強いとお互い
浴びせ蹴りとかドロップキック連発になるんだよ 別にお前ら馬鹿?
プロレス対戦ゲームとかゲーセンで合ったけど
組んだりロープ投げたりでリアルにプロレス出来るけど
勝ちに撤したらロープ投げられてもロープで走らないとか出来るんだよ
で、ガチ試合が自分が走ってドロップキックが嵌め技で最強
ドロップキックが凄い速く相手に飛んで行くんだよな
ミサイルキックみたいに
だから
試合始まっらお互いにロープに走るばっかりww
突然お互いにロープに走り出すアレが
突然お互いにロープに走り出すアレが
プロレスゲームでのセメント試合ww
こんな風になるんだよ 例えば
長州とか走ってラリアットがお手軽最強のゲームばっかりやろ
リアルに寄せても
最後にラリアットじゃなくて
ずっとラリアットだけ
これが馬鹿のガチ志向のゲームになるんだよ ______
\ /
( ´∀`) ザンギエフへ げんきですか。いま溜めてます
_
i_iヽ
(゚д゚,,;;) うるさい死ね 溜めるな殺すぞ
______
\ /
( ´д`) ごめんね。ガイルはじめて溜めたから、ごめんね
_
i_iヽ
(゚Д゚;;;)うるさいくたばれ、溜めんな
______
\ /
( ´∀`) ソニック撃っておきました。ガードしてね 飛び込みはしますか?
_
i_iヽ
(#)Д`;;) 死ねくそガイル
______
\ /
( ´∀`) ごめんね、サマソ痛かった? 起き上がりにソニック重ねておきます
_
i_iヽ
(#)Д`;;) うるさい死ね 着地と同時にすぐ座り込むな
______
\ /
( ´д`) ごめんね。ガイルのニュートラルポーズしゃがみだから、ごめんね
_
i_iヽ
(#)Д゚;;) ウソつくな 溜めんな
______
\ /
( ´∀`) ゲージが満タンになりました。飛び込んでみますか?
_
i_iヽ
(#)Д゚;;) だまれカリフラワー くたばれ
______
\ /
( ´∀`) タイムアップです。お疲れ様でした。また相手してね。 スト2の前のカクゲーは
小攻撃 大攻撃 しかなく、負けると「死ぬ!!」
死んだからゲームオーバ!という、わかりやすさ
ヤクザか何かか?
こういうのだと?余りに不合理! 次第にカクゲーは
「非喧嘩化」してきて、スパ2あたりから、アニメや漫画を
モチーフ化し始めた、そう!「競技化」こうな?
逃げ回る奴には、「大攻撃」
ガードしまくる奴には、「投げ」
ハメやコンボしまくるヤツには「小攻撃・下段攻撃」
こう、3すくみ化し始め?もはや、こんな殴り合い無い!
人気を出すために、裸の女ばかり こうな? ギャラクティックウォーリアーズどころかイーアルカンフーすら知らなそうだな しょーもな
例えば、目の前でリンゴ見せる
→スーパーでリンゴ久しぶりに買うかな
→アップル新機種発表ドンピシャ
他人の人生を逆算してコントロールして楽しいか?馬鹿 まあ所詮ゲームだからな
ゲーム的にはしゃがみ攻撃入れることによって、3竦みを生出せるし
(すいません適当に書きました) 上段ガード不能はしゃがみ、下段ガー不はジャンプで回避って伝統があったからね
スパルタンXの時点で足払いにしゃがパンにジャンプ攻撃で空対空まであった
ジャッキーが強すぎたのがあかんかったんやろな 上下の攻撃の差異を“視覚的に分かりやすく大袈裟に“表現するためのものなんだろうけどね
少ないドットでなるべく何が起こってるかを分かりやすくするための工夫
画質が向上して細かい部分が確認できるようになった今はもはや不要なんだよね 横ゲーてパンチアウト(1984)からむしろ退化したんだよね
それで成功したんだけどさ
横ゲーが横ゲーであるうちはしゃがパンはともかく足払いは不滅なんだろね 流石に間合いの概念の無いパンチアウトとは文字通り次元が違う VF2なんか、今思うと下P無ければ重量級は積んでたなぁ リアルでしゃがパンやったら、ミドルキックが顔面に直撃して死亡かな
ていうか、しゃがパンなんかで相手止まらんよね
そーゆーことやってる格ゲーってないのかな
スーパーアーマーがそれに近いのかもしれんが
フレームで勝負が決まること自体おかしい >>5
出せるには出せるけどみたいなニュアンスやめろ これストリップファイターの人の格ゲーでうまいことやってて、
しゃがみキー入れ状態だと構えだけが下がって、しゃがみ相当の下段攻撃は足で捌いたりショートジャンプモーションで回避(実際はガード判定)って形取ってたわ >>123
リアルに武器以外何でもありにすると寝っ転がって組合になるんだよ
関節壊すのが1番早いから >144
実戦のしゃがパンは誘い技だから。みせかけてからの昇竜でしょ。 >>147
いや俺は「しゃがんで戦うかしゃがまないで戦うかだったらしゃがんで戦う方が派手で面白いの?」って聞いたんだが リアルなら1発KOはあるがそれを格ゲーでやっても不評
ゲームはゲーム、リアルはリアルで切り離して考えよう
自分に都合のいい部分だけ切り取って「リアルじゃない」と言うのはアンフェア >>150
しゃがんで戦うかしゃがまないで戦うかだったらしゃがんだ方が好評なの? >>153
はぁ、じゃあ言い方を変えよう
しゃがんで戦うかしゃがまないで戦うかだったらしゃがまない方が不評なの? >>140
本当に今のグラでは不要な要素だよしゃがんで攻撃&ガードなんて リアルでやるかっていったらやらないだろうけど
立ちでペチペチとかグラウンドでネチネチとかやってる中で
しゃがパンするような奴いたら目立つし派手とも言えるんじゃないか リアルに寄せて面白かったゲームを挙げた方が結論早い しゃがパンもそうだけど、ジャンプパンチとかも基本しないよな
てかそんなにジャンプできないし
倒れてる相手にだったらわからんでもないけど リアルでは助走なしで相手の頭を飛び越える高さのジャンプはできないし
二段ジャンプや空中で軌道を変えるような技はできない
水平に飛んでいくようなこともできない 魔法ってことにすればよくない?
問題は、魔法を使えたとしてしゃがパンを強くする魔法を使うのかってことでしょ リアルを求めると常に女キャラはワンチャンの金的狙いみたいなゲームになっちゃうぞ ええやん
金的、目潰し、何でも有りのバーリトゥードや 腕ちぎれたり部位が破損してく格ゲーが昔あったような まず喧嘩で一番重要なのはローキックだからな
何も考えずズカズカ近付いて来る奴はローキックを打ち込んで足に痛みを覚えたところで大振りな打撃でノックアウトする
少し賢い奴は簡単にローキックの間合いまでに入らない
ローキックを空振りすると空振りに合わせてハイキックを打ち込んで来るから避けながら正拳突きすれば勝てる
リアルでは絶唱が最強技だからな アメリカメジャーから来た外国人
「道路が綺麗過ぎる、、、、、、掃除の仕事がないから可哀想」
立場が変わればね
アメリカでゴミ拾うと
掃除の黒人「俺の仕事がなくなるだろ!拾うな!」って怒るんだぞ
立場が変わればね
見方が変わればね
見る角度が変わればね
連邦、、、蓮舫、、、ジオン、、、政治家、、、レジ、、、スタンス、、、警察、、、関東連合、、、ゴミ、、、ネトウヨ、、アルカディア、、、アルカイダ、、、ゴミを捨てる人、、、ゴミを拾う人、、、、誰が正しいか?
公務員VS レジ、、スタンス
フリーターww >>171
ゲームはやったことないが虎王はファンタジーだと思ってる 『格闘』ゲームなんて餓狼伝のアレか武力か一歩のPS2のかブシドーブレードくらいしか存在しないよなマジで
他は2D・3D問わず、QOHからなんも進化できてない、それに見かけだけの薄っぺらい新システム()って開発側のオナニーにしかすぎにない蛇足付けただけの90年代同人ゲーと=な程度のものばかり
それこそしゃがパンや、引くの意識したローよりも突破力ないだろう下段足チョンが何故か最強の
格闘どころかダンスにも劣る見せかけのそれっぽいモドキばっか 実際にケンカでしゃがんで小足打ってくる雑魚は相手にならないだろうな
体重が乗ってないから当たっても全くダメージにならない、こっちからは頭蓋破殺を打ち込めばガードできず脳天に突き刺さってノックアウト
残影拳やサイコクラッシャーは体重が乗ってるからガードしても固まるのは自然だが小足なんてリアルでは一切通用しないからな 頭蓋骨は人体で最も硬い場所。殴った手の骨の方が破殺だよ
狙うならテンプルか顎、鼻 輪島功一のカエル飛びを知っているかね
近距離で突然しゃがまれると相手を見失う
ボクシングのルール上、カエル飛びはそこから飛び上がってパンチするが
ストリートファイトならしゃがんだままパンチやキックで攻撃するのもアリなのだよ ボクシングはルール上、手でしか攻撃できないけど
膝蹴りしてくる相手にしゃがむのは危険過ぎない? 実際ボクシングやってる人は攻撃手段がパンチだけだから敵からパンチ以外の攻撃をされることに慣れていない、
下半身への攻撃が禁じられてるから下半身へ攻撃されることに慣れていない、
という理由でボクシングは異種格闘では不利だとか実戦には向かないとか言われてるよな。
テコンドーもパンチが蹴りに変わっただけで似たようなもんだし。(テコンドーに手での攻撃ってあったっけ?)
アクションが派手で見た目はかっこいいけど。 >>179
ボクシングには蹴り技がない…………そんなふうに考えていた時期が俺にもありました しゃがみ小パンをするかは分からんが、イップマン3では詠春拳使う主人公がボクサー相手に超低姿勢で構えてたな ボクシングは〜テコンドーは〜って言うけど、それなら総合格闘技を参考にすればいいじゃん
しゃがんで小足だのしゃがパンする奴なんていないよ テコンドーとかジークンドーとかバックボーンが何であれ
総合に出ると大体同じような戦い方になるのは仕方ないのかも知れんがつまらん リアル追求するなら実際の格闘技でええやん
ゲームなんだからゲームらしくすりゃええやん?
シューティングゲームとか実際はあんなに玉無限に撃てんよw 実際の格闘技が出来ないからゲームでやりたいんじゃん ゲームらしくって快適にとかかっこ良くとかってことでしょ
しゃがんで小足したりパンチしたりするのをかっこ良いと思ってるの? リアルにしたら寝技重視で地味になる〜とかじゃなくて、普通にゲームとリアルの良いとこ取りをすればいいだけじゃん
当たり前じゃない?
そのうえで小足やしゃがパンは別にいいとこじゃないと思うんだけど 鉄拳のキャラはカサカサや不自然な浮き以外、打撃モーションはかっこいいと思ってるなあ
それだけにしゃがみ攻撃がメイン技になってる豪鬼ギースの違和感が引き立つ >>188
ではあなたの感想は?
小足やしゃがパンをかっこいいと思ってるの? まず現実では立ち弱Kが下段だからな
立ったままでも下段攻撃ができるのにしゃがむ意味が無い かっこいいかどうかじゃなくてゲーム的にわかりやすく立ちとしゃがみで下段中段ってわかりやすくしただけだろ
全部かっこよくないと必要ないとかよくあるセンス無い無個性なゲームになるやろなぁ 個性とかセンスとかどうでもいい
おもしろくないかだけが重要
おまえ何にも理解してないゴミだなw >>193
じゃあまず>>191こうした方がいいな
足蹴って上段、しゃがんでつま先ぶつけて下段は分かりにくすぎる 結局今はかっこ悪いし分かりにくいって結論になるが
そりゃ格ゲー流行らんわな そもそもローキック下段で何の問題が
2入れでしゃがむ必要は別にないと思う
主に2Dでしょ、しゃがんだりジャンプしたり不自然な行動してるのは >>191
しゃがみ攻撃なのに立ちカードしか出来ないオロバスのカニパン そもそも波動拳なんて現実では撃てないものが格闘のゲームと呼べるのか? タックルから時間いっぱいグラウンドで攻める格ゲーをやりたいかって話 組み技は一対一なら有効だがストリートファイトでは一対多になる場合もあるから悠長に組み合うのは自殺行為 >>201
かっこいいからOK
>>202
かっこ悪いから取り入れなきゃいい
小足としゃがパンはかっこ悪い上に現実的でもないので採用されている理由が不明 しゃがパンはちんこパンチなんだろう
結構強い技だな スト5で言えばしゃがんで攻撃食らったら中攻撃以上は全てクラカンするくらいのリスク付ければいいよ
しゃがみなんて現実ではめちゃくちゃ不利な姿勢なんだから 3rdはしゃがんでいる状態で攻撃を喰らうとダメージ1.25倍になる
まぁでもしゃがパンがなくなる訳ではないけど とはいえ下段攻撃がある事によって格ゲーは駆け引きを作ってるからね
しゃがみ無くすなら、下段の揺さぶりに代わる物が必要になる 下段って駆け引きとしての性質は「下がりながらガードできない攻撃」ってだけでしょ
そんなのどうにでもなりすぎて一切困らないと思うけど 中段も空かし下段もF式も意味なくなる
オッケーコマ投げしまくるわ >>204
下がアスファルトなら寝技使わんし投げたらだいたい終わるけどな >>212
一生下がってれば良いので、コマ投げも喰らわんぞ 下段攻撃はあっていいけどそれがしゃがみ攻撃である必要はないな 何かを加えるとか一切せず「削除するだけ」で想定してるの草
ばっかだね〜きみたち >>215
しゃがパンは上段技である事がほとんどじゃね? おいあんた等
男と女が当たり前の様に同じ土俵で戦うのはいいのか? 別に良くね?
モスキート級とヘビー級が戦う様なもんでしょ 通常の格闘ならザンギが最強だしな
ダルシムみたいなモヤシの攻撃はノーダメになる
手が伸びてる時点で全く体重が乗らない ボブサップや曙のキックボクシング見ると分かるが、身体デカい奴はスタミナが無い スタミナの概念は無いからな
しかもいくらダメージ受けても動きが悪くなる事はないし次のラウンドでは体力全快してる 男と女がストリートバトルしたら最後は乱交レイプするよね・・・ >>211
なんか勘違いしてるけどしゃがみポーズがいらないだけだから
ローキックはしゃがまない下段だろ? 格ゲーのキャラが波動拳撃ったり超ジャンプ力あったりするのは超人だから許せる。
しかししゃがみ弱キックとかは超人とか関係無くおかしい しゃがみ無くして代わりにスウェー入れたとしても、見にくいだけで改悪になるな そういう時は逆も考えてみるといいよ
スウェーする格ゲーがあったとして、スウェーを削除してしゃがませた方がいいかどうか 格ゲーじゃないけど隻狼の場合、下段攻撃はジャンプでしか避けられない リアルの下段攻撃は
@ローキック
対処法はバックステップでスカすか片足上げてカット
A下段後ろ回し蹴り
アンディフグの技 フグトルネード
対処法はバックステップかスカすか片足上げてカット
B足タックル
対処法は両足ひいて上から被るか膝のカウンター
Cしゃがみ足払い(ジャッキーチェンがやるヤツ)
レイウーロンの足払い リュウの大足等
ギリギリリアルではある
リアル格闘技だと見たことはない
ダメージの程度と対処法はわからない 格ゲー制作陣がいかに前ならえの脳死でゲーム作ってるかって話だよな ただし
上段ガード、下段ガード、ガード崩しの投げ
の3要素を生み出したスト2が偉大なことは間違いない 飛び蹴りとか飛び膝蹴りは普通にあるやん
ゲームのジャンプ高度が異常なだけで 飛び蹴りってレインボーミカのドロップキックみたいな蹴りで
飛び膝蹴りはニーバズーカ的な蹴りだらふ >>240
それはそう
無から有を生み出したわけだからね 戦闘中に腰を落としてしゃがみ込むのが異常に見えるから、膝を曲げて屈むくらいの体勢でなんとかやれないもんかな 制限時間1分半で最大3Rって短すぎやろ
素人にも程がある >>245
昔の3D格ゲーだとへっぴり腰パンチって多かったよな 戦犯はバーチャ
リアル路線なのにしゃがパン最強とか… そしてそれに追随してしゃがパンからの中段下段の択がクソ強い鉄拳…
どうしてこうなった… 鉄拳はあんまりしゃがパンのイメージはないな
中距離でお互いカクカクしてるカクゲー あのカクカクもシュールだよな
でも十字入力のゲームじゃああならざるを得ないか カクカクはボクシングのフェイントだと脳内変換すれば
無理があるか 中段技と上段技の違い
動きからガードできるかどうかなんてわからん 市況やパチンコ板で謎の連想ゲーム連投していくこえーやつ、鉄拳勢だったのかよw
謎が一つ解けた >>255
あれは本物の糖質だわ
ワンパだから適当にNG設定して見えなくなったがな >>253
普通にヌルヌル動けるならヌルヌル動くだろうし
操作媒体による制約によるものとしか考えられないね この問題を解決したゲームってあんのかね
しゃがみ状態なしかあっても特殊動作みたいなの 鉄拳やらないけど鉄拳って豪鬼ギース以外しゃがみ動作の違和感少なめだと思うわ
そこら辺は違和感を減らすようにうまく考えてモーション作ってると思うんだけど
やっぱスト系のしゃがみが明らかに変なんだわ ガイルのリフトアッパーは相手のパンチングをよけて放つと考えたら自然か スト5の新キャラのエドが良い感じ
従来のお尻や膝付けたようなしゃがみじゃなくて、かがんだようなモーション UNIのミカのしゃがみモーションはしゃがんでるのかどうかすら、わかりづらい BBの変な猫もそうだったな
逆に春麗とかの座るのは明らかにおかしい しゃがんでからのパンツ見せ、、、、そんなゲームあるわけ、、、、あるわーー!! >>263
あの座るやつはジェットリーがやってたぞ >>269
お前カンフー使いはリアルにホアーアチャチャチャチャとか叫んでるとか信じちゃうタイプ?
純粋すぎてちょっと心配だわw >>270
マジレスすると大抵の武術は呼吸法があってそういう叫び声をあげる人もいる >>271
馬鹿発見
というか勝手に飛び出して来たなw
このスレでずっとズレたレスしまくってる奴いるけどお前の仕業?w ボクシングとか殴る時に「シッ!!」って言うよね
あれ最初、効果音付け足してるのかと思った リアル過ぎる格ゲーやりたいな。複雑なコマンド入れて前蹴り、とかさ リアル志向の格ゲーっていくつかあった気がするけど
覚えてないのは流行らなかったからだろうな 普通にゲームとして面白くなかっただけじゃない?
他ジャンルでもフォトリアルなゲームでも流行る流行らないなんて色んな要因に左右されるし 須藤元気がk1の実戦でやってた
他にもいろんな格ゲーの技を出してた 竜巻旋風脚とライジングタックル使いこなしたら本物だな
コアコパくらいは素人でもできる >>279
ああいう挑発行為は実戦技とは言わない
しゃがパンでドロップキック止めてから言えやw 格ゲーっていつまでたっても、態勢崩れたから攻撃が外れたりコンボが決まったりみたいな機微が無いけど何なんだろ
立ってる間、キャラクターが力強く地面にぶっ刺さり過ぎだろ >>282
なんぞ
つか
減量なんて出る試合決まってからやろ
規定派団体ごとに違うし いろいろあるぞ
背向け = 防御不可・背面行動のみ可能
スタン = ホールドしか出せない
フェイタルスタン = BHしか使えない。ゲージ無いと無防備
腹崩れ = 上中ホールドしか出せない
仰け反り = 無防備 コンボ繋がるかどうかにランダム要素がもっと欲しいってこと? 顎にパンチが入ると上半身か崩れて上段が当たらなくなって
通常なら腹の位置に当たるフックを使って頭を殴るとか
一度アッパーで上半身を持ち上げてから上段のストレートするとかでしょ
PS2のはじめの一歩でそんなのがあった気する 防御してても殴られれば痛いのに体力減らないっておかしいわ ローキックした方が足折れて負けた試合あったな
K1だったか アントニオ猪木対モハメドアリのはどう考える?
猪木は転んで蹴ってたよね しゃがんでようが寝ていようが叩かれたり蹴られたら痛いからな 格闘ゲームが記号化してない段階の人なんだろうな。それぐらいの頃が一番楽しかったかも ウメハラも「ガードしてても殴られたら痛いはず」って言ってたから大丈夫 さくらみたいな小娘がアビゲイルみたいな超大男を簡単に投げるゲーム ブラジリアン柔術かなんかで開始と同時にお互い尻ついて座ったまま闘うというのを聞いたことあるな
安全性に配慮したルール変更を重ねた結果そのルールで勝つのに最適な戦法がそれだったとか
何年も前の話だからまたルール変わって無くなったかもしれんけど 痛快GANGAN行進曲って対戦の初めに互いのキャラがくるくる回る動きをするのは何の意味があるんだ? 空手やってるやつが絡んできたときに上段蹴りとかしてきたから軸足にしゃがみkを入れたらほんとにスッ転んでてわろた(´・ω・`) 逆にお前らは喧嘩でしゃがみパンチから有利とって択ったりしないの?
どうやって喧嘩してんの? CPU戦やったみたけど、未だにクソAIなんやな。ちゃんとテストプレイしてんのか。 一撃の威力が高くなったから、システム的にも超反応CPUにマッチしててCPU戦が完全にゴミ状態。 https://youtu.be/ArNFJ1Fc9dw
餓狼伝説スペシャルのプレイヤー 公明
ヤクザそっくりやんww STGの全一争いはそれこそ人生懸けて一年、二年、それ以上続けてやるようなもんだから
一日だけの対決にどれだけ意味があるのかというのは割と疑問 俺の方が下手くそか?
もう訳分からんから、動画見るだけじゃ
ガロスペの舞って小竜巻なら頭付近は無敵で速いから、ほとんどの対空で使って勝つんやけど、1段やけど、うろ覚えやけど
引き付けたら完璧な対空やったか
引き付けない方が完璧な対空やったか忘れたけど
大竜巻は二段やけど無敵とかないぞ
炎部分は無敵やけど
何十年もしてないけどよ
当時俺はゲーセンで1番強いキム使いと互角やから
小足→大足→半月斬か鳳凰脚がコンボ完璧なキム使いと互角
まぁどうでもええけど どうでもええけどね
ガロスペ舞は
立ち小パンチと立ち大パンチもセンス部分は無敵対空な、うろ覚えやけど
大会とかで誰も使わないから
進んでんのか、進んでないのか分からんし
当時の俺の方が下手くそなのか、下手くそじゃないのか分からんし
訳分からんわ、どうでもええけど 1つ、言って良い?
伝説のゲーセンって
スポットとかスポットの隣のゲーセンとか、大久保アルファとか本館とか新宿南口のパセオか何か忘れたけど1階のゲーセンだろ?
コマ劇場周辺の50円ゲーセンとか、江古田とかやろ??
ネモが居た新宿5階のタイトーとかは初心者しか居ないゲーセンだぞww
あんま、悪口みたいになるから言いたくないけど、客観的な事実な
ミカドが伝説のゲーセンは、ないわwww 屈伸やとwww
俺が最初に「一瞬、しゃがむ」って鉄拳BBSで説明したよな、泥棒 キューブやアルファ、本館、スポットも知らん馬鹿が偉そうに言うなよニワカ
都内で大会ってファンタジア(アドアーズ)と本館、西スポとアルファだけやぞ?
メインは本館とアルファの大会やからな
プロゲーマーに聞けよ だいたいしゃがみガードすれば硬い防御って意味分からんよな
しゃがんで攻撃なんてすると、相手にわざわざ弱点の頭部を当てやすい位置に晒してしまうんだから、
しゃがんで防御って実はかなりリスキーなんだよ・・・
って話をバーチャやってる極真空手もやってる外人記者の記事で見た こういう動きがダサくて、格ゲー触ってて楽しくないってのは割とありそうに思ってる ガンダムみたいなロボットゲー協力対戦
、スワット系協力対戦ゲーしかセンスないよね〜 FPSの回復アイテム見て
こんなすぐ治る薬あるか?
みたいな感じか >>324
股間をしゃがみガードすることで防御できるだろ FPSで言うとレレレ撃ちとか現実でするか?みたいなことじゃない? ジークンドーの人が金的殴るのにしゃがみパンチみたいな体制になってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています