格ゲーにもう一つ何かの要素を付け加えるとしたらそれは
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どんな格闘技でも立身中正の自然体
言ってみればレバーNの基本の構えを重視するだろ
自然体が最も安定した状態でゲージMAX
そこから離れるほど不安定になる 前後に動いてもバランスがちょっと減る
ダッシュとがジャンプでも減る
バーンナックル的な突進技飛び技でも減る
浴びせ蹴りなんかだと激減する
>>2
とりあえずゲームシステム的な話で頼む バランスが減るとちょっと押されただけでもよろける
簡単に投げられたり転倒する
捕まれると自分不利な状態で掴み状態に移行する バランスが崩れているとガードしても攻撃を完全に防ぐことが出来なくなる
しゃがんでいると技がクリーンヒットした上に転倒する 使用率が高いキャラほど毎週徐々に弱くなり、使用率が低いキャラは強くなる自動調整システムでキャラの偏りを減らしてくれ 1ラウンド取るたびに筐体の下のところからお菓子が出て来る 《百人組み手モード》
対戦で勝ったらキャラクターに手かせ足枷の錘りが付いて攻撃力・スピードなどが落ちる
負けた側には防具・武器の類(メリケンサック等)が装着される
互角になるまで続けて力量差を足枷何個分みたいに明確にする
囲碁の置き石みたいなかんじでハンデ代わりに使う 対戦中のメッセをもっと好きに設定しておける
『この当て投げ野郎!』 1ポイントごとに将棋を10手くらい行う。
チェスボクシングみたいに ・ブラインドライフゲージモード
試合開始時、両者がスタートボタンを押し続けると体力ゲージが見えなくなるモード(毎ラウンド勝敗がつくと見える)
体力が減ると点滅したりする場合も、そのモードでは点滅しない
(確か実写スト2にあった気がする・・・) ボイスで応援システム
根性値アップ
大会で応援が強い方が有利になるぞ 頭部へのダメージ・気絶値を独立・可視化する
(緑→黄色→赤点滅→赤→黒:黄〜赤点滅の間は時間で回復)
・頭部にダメージを受けるとダメージの大きさによって
気のせいか一瞬反応が鈍る
〜正確に入力したはずなのに技が出ない!等の効果
(整備不良・接触不良のレバー・ボタンを再現するかんじ)
・赤で操作不能(従来のピヨリ状態:レバガチャで回復)
・黒で完全に失神KO!
・体力ゲージがどれだけ残っていても頭部ダメージが0になると勝負あり
(いわゆる脳を揺らされて立てない!という状態) 体力ゲージは0になっても即KOではないが運動能力・抵抗力などが低下する
・移動速度が低下・転倒しやすくなる(下段・足ダメージ)
・掴み技を振りほどけない。大技・投げ技・極め技に抵抗出来なくなる
・防御力が下がる(削られる)など
常に立って闘いガードを上げて頭部への攻撃を防ぐのが定石になる
(従来の格ゲーのように地上戦でしゃがんで待つ・下ガードにならない) ライフ一本でどこまで勝ち抜けるかってモードは今までにもあったけど
それに残機つけてほしいなあと思う
台の設定による本数ー1が初期数でスコアによるエクステンドありで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています