@マイルス・デイヴィス/MILES DAVIS@
フュージョン界の最高峰、マイルス・デイヴィスについて語るスレです。
マイルス・デイヴィスは最高のフュージョンプレイヤーです。 Vol. 1-Miles Davis Quintet-Live in Europe 1967(US盤)に付属のDVDって、
やっぱりリージョンコード違うの? 日本の機器では再生不可能? 147→ uk盤を買ったけどリージョンフリーでした。
ちなみにAmazonで送料込に2300円くらいでした。
レンタルしてipodにいれたけど、別に悪くないけど、なんかCD欲しい。
471 :ブル厨:2012/05/09(水) 00:22:18.24 ID:7179Kmb9
オメコ。
JCに2000円持たせたから
ちょっと気になる。
726 :ドレミファ名無シド :sage :2012/05/09(水) 00:23:17.64 ID:7179Kmb9
Micro Cube RXにしときなよw
BLUE AND GREENの譜面買ってきた
割合簡単(小学生低学年程度までピアノ習っていた奴なら楽勝) ビルエヴァンスが弾いたフレーズをまねて
悦に入ってる親父です ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。 >>165
ビル・エヴァンスのアフィニティってアルバムでは
BLUE AND GREENって表記されてるけどな Miles Davis - We Want Miles (Full Album)
http://www.youtube.com/watch?v=6A6B-Cn4_Gc
バックシートベティだ、いぇい! またまた馬鹿丸出しのゴキブリぎょう虫出たあああああああ♪
「自分で興した裁判だろw(キリリリッ」←www
「裁判は被害者とカロ害者がするものだw(キリリリリッ」←wwww
「お前は名☆古☆屋☆地☆検が被害者だと言っているw(キリリリリリッ」←wwwww
ぷくくくくくく♪ wwww
刑事裁判は民事のように「原 告 と 被 告」ではなく、
「検察と被告人」の裁判だという事も知らない超☆絶馬鹿のごきぶりギョウチュウwww
勝った負けたではなく、有罪か否かと量刑が争点なのも知らない超糞バカのごきぶりギョウチュウwww
被害者は裁判の当☆☆事☆☆者で☆は無く、あくまで証人でしかない事も知らない超糞バカのごきぶりギョウチュウwww
裁判の相手は検察なのにwwww
被害者が裁判の当☆☆事☆☆者になっちゃうん・で・ちゅか〜? wwwww
殺人事件の被害者(死人www)は犯人=被告人と裁判出来るん・でちゅか〜? w
今回の名誉☆毀☆損事件の犯人=被告人=昭和区のゴキブリ☆ぎょうチュウK(51)の裁判相手は「検察」であって、
被害者は当☆☆事☆☆者で☆は無いんで・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜♪ w
民事事件のように「原☆告☆と☆被☆告」の☆裁☆判で☆は無いんで・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜?♪ w
刑事事件は「検察と被告人」の☆裁判なんで・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜?♪ w
蛆虫以下の脳味噌を持つ超糞バカのごきぶり☆ギョウちゅうにも分かり易いようにもう一度言っちゃうよ♪
「昭和区のゴキブリ☆ギョウちゅうK(51)が争ってる相手は名☆古☆屋☆地☆検」でちゅよ〜♪分かっ・た かな〜?♪ w
「被害者がしたのは刑事告訴であって、裁判をしているわけではない」んで・ちゅよ〜♪分かっ・た かな〜?♪ w
それが「刑事裁判」というもので・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜?♪ w
K(51)自身も、被害者と争うものだと思って正式裁判にしてクソショウベンを漏らして後☆悔 Miles Davis at Newport: 1955ー1975はどうよ! ライブ中にギターだったかベースだったかサックスだったかとマイルスが掛け合いみたいなの始めて
相手がちょっとやらかしちゃったのをすかさずマイルスが睨みつけて
相手ビビりまくってガクブルっていうビデオをむかーし観たんだけど
詳細分かる人いる? それケニーギャレットや
3音の3音目に間抜けな音出して
マイルスの逆鱗に触れる Miles Davis at Newport: 1955ー1975が出ました。
ある意味、コロンビア時代の歴史のようなBoxSetに成っています。
黄金のカルテット以前から、コルトレーン入りのカルテット、二期カルテット、キースからの電化まで、よく言えば丁寧な(実は乱暴な)セットになっています。
みんなで聞いて、楽しもw! NHK第二ラジオ
マイルス・デイビス
〜生誕90年・時代をリードし続けたジャズの帝王
講師:ケペル 木村(音楽ライター)
http://www.nhk.or.jp/r2bunka/ch03/1601.html NHK第2
マイルス・デイビス
〜生誕90年・時代をリードし続けたジャズの帝王
講師:ケペル 木村(音楽ライター)
3/23午前10:00 - 10:30(30分)第11回 ベーシストとマイルスサウンド(2)マーカス・ミラー 〜TUTU、シエスタ、アマンドラ
午後8:30 - 9:00(30分)第12回[終] ポップなサウンドを追求した晩年〜ザ・マン・ウィズ・ザ・ホーン、デコイ、ライブ・アラウンド・ザ・ワールド ジャズ板ずいぶん荒れてるな
最近はビッチェズ・ブリューが好きで聴いてるけど、
アート寄りで商業性の薄いこの作品が当時よくヒットしたね リスナーの水準が高かったんだろう
レベルの高い作品ばかりで凄い時代だったからな 今聴くとアコースティック時代の方が格好いいな
アガルタ、パンゲアはアル・フォスターが退屈すぎる
マンウィズザホーンでは合ってたけどアルバムも良かった >>181
レベル低いミーハーは「マイルス」ってついてりゃ
内容なんてどうでもいいから聴いた
そういう時代だった。。。 へぇ〜マイルスがお洒落な時代があったのか
しかしフュージョンが懐メロ化してる中、マイルスは古くならないなあ
今も先鋭的だわ フリーダム・ジャズ・ダンス ブートレグ・シリーズVol.5 2016.10.26 隔週刊ジャズ・LPレコード・コレクション
創刊号マイルス・デイビス カインド・オブ・ブルー990円 マイルスの人物像を捉えるうえではもうひとつ、「ミスティフィカシオン」という
キーワードがあります。煙に巻く、といった意味ですが、「オレの言ってい
ることを完璧に理解できるなら、オレになれるよ」という発言は、まさにミス
ティフィカシオンの最たるものだといえるでしょう。マイルスはよく言うんで
すよ。「オレのことはオレにしかわからない。なぜかというと、オレは双子座
だからだ」と(笑)。あからさまにポップなことをするかと思えば、「マイルスマ
ジック」といって、何を言っているのか、やっているのかわからない混濁とし
た部分を持ち合わせていたのがマイルスなんです。たとえば、非常に高い
ポピュラリティをもったクールな音楽のなかに、どろどろとした謎めいた部分
が入っているという作風を、マイルスは終生やめなかった。そこがまた、謎め
いたクールさを生み出していたんです。こういったスタイルの変節は、「わかっ
てもらいたい」という部分と「脅かしてやろう」というアンビバレンスさ、さらに
は煙に巻いてやろうというミスティフィカシオンがよく表れているのと同時に、
クールであることの本質を突いていると思います。というのも、クールさとい
うのは、ジャズが一夜にして転倒したように、ぐるっとひっくり返る特性をもっ
ているからです。全然クールではなかったものが、ある日突然クールになっ
ている。そのなかで常にクールでいるためには、変節していかなければなら
ない。しかもクールというのは、ある意味、禅問答みたいなもので、クールだ
クールだといっている間に、クールじゃないことになってしまうものですよね。
まさに「ぬえ」みたいなもので、何がクールかというのは本当に難しいし、逆
に難しいからこそ、みんなそれを求めている。 マイルスは頭悪いから真に受けちゃ駄目
そんなのチラシの裏にネ コピペ貼る事しか出来ない馬鹿
お前がジャズ板で荒らすから誰も近づかなくなった
いい加減消えてくれ でも一番中毒性があるのは電化マイルスなんだよなー
菊地の言うとこのミスティフィカシオンっていうか、いくら聴き込んでも底が見えない 60年中期から末期までのマイルスの鋭利なトランペットな音色好き 初めから終わりまで色んな瞬間瞬間にクライマックスがあり
それが連なった随筆みたいな音楽だと思う。だから踊れるんだろうな。 こういう人にとって、匿名の掲示板はさいごの砦だろうから、なんというかもう
マイルスがどうたらの話どころじゃないのは、確かだ >>204
きっついギャグだなあー
こりゃひくひくなあー
おじいちゃん此処はジャズ板じゃないんだよ 時代の最先端ってことはないだろ。ジャズの先端とは見られてたろうが。
時代の変化、R&Bやロックの新しい動向には敏感だったが、それは彼らがマイ
ルスに先行してたことを意味する。マイルスはそれを自分の音楽に反映させる
のに結構手間取り、すごいんだかたんに不良品なんだかよくわからん(ミスティフィカ
シオンはこのことだろ)ものを客のテーブルに差し出す。ジェームスブラウン
やコルトレーンのようにはじけたところ、突き抜けたところは少しもない。
そこを聴くしかないな。音を設計しない、絵の具を盛ったパレットだけ用意する。 ジミヘンはvoodoo child 、マイルスはMiles runs the
voodoo down でアフリカの未開宗教ヴードゥー教を題材に同時代に作品化して
いる。ちなみにヴードゥー教とは生け贄の動物を殺害し、その血を振りかける
儀式を行う。『Bitches Brew』のジャケットに描かれている人顔に血のような
斑点があるのは前記の生け贄の血と関係があるのではないか、と俺は以前から
思っていた。
期せずしてジミヘンもこのヴードゥー教を題材に代表曲を作っている。
ジミヘンのライブの定番曲で、ジミヘン自身のテンションもこの曲では
最高潮になる。 期せずして二人ともヴードゥー教という、未開の宗教を素材とした代表曲
を同時代に作曲していた。これが何を意味するのか。俺の勝手な推測では、
文明の閉塞を二人は感じており、未開の宗教に関心をもったのもそこから
だったのではないか。というのがある。
マイルスの代表作『Bitches Brew』がアフリカを主題の1つとしている
のは作品からも、ジャケットからも伺えるが、そのアフリカとは必ずしも
牧歌的なだけのものではない。動物や人間の生き血を欲する神との交感を
意味している。そういった、原初的な存在が、この時期、マイルスにとって
も、ジミヘンにとっても、気になっていった。 こういう人にとって、匿名の掲示板はさいごの砦だろうから、なんというかもう
マイルスがどうたらの話どころじゃないのは、確かだ 価格追い出されたジジィだろw
まったく懲りないアホだな 初めから終わりまで色んな瞬間瞬間にクライマックスがあり
それが連なった随筆みたいな音楽だと思う。だから踊れるんだろうな。 >>216
そうやって相手するから余計に粘着してくるだろ。 でも一番中毒性があるのは電化マイルスなんだよなー
菊地の言うとこのミスティフィカシオンっていうか、いくら聴き込んでも底が見えない >>186
>フリーダム・ジャズ・ダンス ブートレグ・シリーズVol.5
中毒性のない電化直前、踊れるんだよなー マイルスかけながら踊ってるキモヲタの動画みてみたい スイング腰ふりダンス?ゴーゴーダンス?デスコ踊り?
ゲタオがベース弾きながらおどってるあのサンバステップ?
どんな踊りなんやろ?キモヲタステップって、、、 ブートレグはVol.2が良い
bitches brewを大音量で狂ったように踊り出す こういう人にとって、匿名の掲示板はさいごの砦だろうから、なんというかもう
マイルスがどうたらの話どころじゃないのは、確かだ >フリーダム・ジャズ・ダンス ブートレグ・シリーズVol.5
中毒性のない電化直前、踊れるんだよなー エレクトリック前ならジャズ板ですれば
ずっとこの調子でしょうもないカキコ続くのか >>229
ホントこのバカはスルー力無いのな
荒らしに反応して一緒になってスレを荒らしているという自覚は無いのか?
何年2chやってるか知らんが荒らしに最も効果的手段はスルー以外に無いという事はわかりそうなもんだがな。荒らしに構うやつも荒らしだ。ホント勘弁して 荒らしの目的はスレの趣旨に関係無いレスで埋め尽くすこと。どんな罵倒レスも荒らしにとっては餌でしかない。レスが来れば大喜びでコピペ改変連投でずっと荒らされてたのに学習しないのかな
荒らしが「コピペ」使うのわかってたら黙ってNGワードにぶっこんであぼーんすればいいだけ。
>>229みたいにやつはホントゴミ >>229
お前もいい加減この荒らしと同レベルのチンカスだって自覚持てよクズ ブートレグはVol.2が良い
bitches brewを大音量で狂ったように踊り出す 230〜232もアラシなw
てかマイルススレはアラシしかいないのでスルーもへったくれもない 234もアラシなw
てかマイルススレはアラシしかいないのでスルーもへったくれもない >>234
>>235
ジャズ板でやってくれないかな >>236
>>237
ジャズ板でやってくれないかな 注意を促すも
何度も何度も無断で歌詞を不特定多数が見る掲示板に掲載し、
音楽業界に多大な損害を与えている。
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classic/1461210017/994-n
こんな舐めた書き込みは、今後も著作権侵害を行うという意思表明?
あなたのやっている事は著作権法違反にあたります。
テレビで放送された番組を無断でネットにアップロードしてるのと同じ行為です。
今すぐ著作管理団体にメールし著作権使用手続きを行って下さい
ジャスラックに手続きし、速やかに著作権使用料をお支払い下さい
ジャスラックに手続きし、速やかに著作権使用料をお支払い下さい マイルス・デイビスの最後のアルバム
Paolo Rustichelli with Miles Davis- Kyrie [from Mystic Man]
https://www.youtube.com/watch?v=42pQsdQpkrg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Paolo Rustichelli: Kyrie
https://www.youtube.com/watch?v=2O_WaxW5fXE
https://www.youtube.com/watch?v=J6CwP14Se-w
Paolo Rustichelli with Miles Davis- Wild Tribes
https://www.youtube.com/watch?v=gUrvGXGX7s0
Paolo Rustichelli with Miles Davis- Capri/ Capri (reprise)
https://www.youtube.com/watch?v=v6X8re4c7A0
Paolo Rustichelli with Miles Davis & Carlos Santana- Rastafario
https://www.youtube.com/watch?v=bDXDTLdFcfE
Paolo Rustichelli with Miles Davis- Capri/ Capri (reprise)
https://www.youtube.com/watch?v=v6X8re4c7A0
MILES DAVIS GROUP in Copenhagen 1985 (3)
https://www.youtube.com/watch?v=MkGWvp-kTqQ
Miles Davis- October 28, 1985 Falkoner Centret, Copenhagen
https://www.youtube.com/watch?v=IfsQpp2l_nQ