@マイルス・デイヴィス/MILES DAVIS@
フュージョン界の最高峰、マイルス・デイヴィスについて語るスレです。 マイルス・デイヴィスは最高のフュージョンプレイヤーです。 ___ _________ | /\ \__/ /\ |  ̄ ̄___|__|__ [_] [□] [×]| | \/ \/ \/ |  ̄ ̄| [_] [□] [×]| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |___|______________| ∀ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | <> ∀ <> |____ |__________ __| <> ∀ <> | | | ∀ |_____[_] [□] [×]| |________| ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|___| [_] [□] [×]| | | ∀ _|________|__ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |______|_____ [_] [□] [×]| <> ∀ <> |∀ <> | ___________|_____ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|___ | | 〒メッセージの作成 [_] [□] [×]|\_/ /\ |[□][×]|____| |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \/ \/ | | | /\ \__/ /\ |________| |_______| \/ \/ \/ | | <> ∀ <> | | | | _________________| |_________| ブラクラが>>2 ゲット 全員フリーズさせてやる! >1 セキュリティ上げたって無駄だ! >3 パソコン壊して親に怒られるなよ(ゲラ >4 ウンコ踏むより俺を踏め! >5 ブラクラチェッカー?なんだそれ?食えるのか? >6 おまえのパソコンもBrowserCrash! >7 ブラクラに勝てるのは高橋名人だけなんだよ! >8 ドライブがカタカタいうだと・・・・・グッジョブ! >9 ハァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ! >10 必殺!ブラゥウザァァァクラァァァァァァァァァァァァァァッシュ! >11-1000 (ここに自分の好きなブラクラを貼りましょう) ジャズ板の本スレでかくとマンセに叩かれるけど、マイルスはビッチまでがジャズ、 THE MAN WITH THE HORN以降はフュー、その間はロックだよ。 モードジャズを進化させて、フリージャズブローイング+ロックリズムってとこじゃない? オーネット・コールマンが出てきたとき、組長、全否定してたのに・・・ ジャズ界を牽引したってなってるけど、金儲けのため売れるジャズを目指し、 ロックにすり寄っていったと思うと、少し興ざめ。 >金儲けのため売れるジャズを目指し、ロックにすり寄っていった 漏れはその見解です。 マイルス・スレ伸びないね〜 プチネタ投下 You're under arrestのTime after timeは泣けるね〜 また、イタいスレが立っちゃったな 「フュージョン界の最高峰」てとこが 今思うとなぜマイルスはあんなに腰を曲げてラッパを地面に向けて吹いていたのだろうか? ガレスピーなんかラッパが上向いてたぞ。 歳のせいだろ。リキんでるとか。。痔が痛いとか。。。 >>13 マイルスがガレスピーのラッパを使えばちょうどいいわけだな。 おいおい、マイルスが聞いたら泣くぞ。 マイルスは演奏中も決して忘れることはなかったんだ。 地面にダイムでも落ちてないか探すのを。 >>18 いや、やってみりゃわかるって。 ピアノの響板やプレートリバーブの存在を否定するのか。 なんで、こういう余計なことで恥をかくんだろう。 ジャズができずに、仕方なくフュージョン界に来たハンパな ヤロウさ・・・ >>21 ジャズ>ヒュージョンって勘違いしてるヴァカ >>23 ジャズ板では絶対に見ることのできない突っ込みに感動した ロックができずに、仕方なくフュージョン界に来たハンパな ヤロウさ・・・ アガルタとパンゲアはどちらが素晴らしいアルバムですか? >>9 つうか当時すでにジャズミュージシャンがアルバムセールスの悪さを理由に レコード会社から解雇されて音楽辞めて故郷に帰るケースが増えてたのとかを 考慮してみ。やはり相当な危機感を持ってたと思うよ・・・ >モードジャズを進化させて、フリージャズブローイング+ロックリズムってとこじゃない? +ファンクでしょ。黒人の若者がジャズ聞かなくなってファンクとかの他の黒人音楽聞いてるのを 相当気にしてたらしいし。 ビッチェズ・ブリュー以後は別人と思えば。TUTUは完全にマーカス のサウンドだし。 >>31 うそいうな。 マイルスがフュージョンのもとっていうか、ロック風ジャズを始めたころは、 ファンクというジャンルそのものがなかったから。芽は出ていたけど。 人気博していたのは、スライ&ザ・ファミリー・ストーンとかそのくらい。 それとそもそも彼が気にしていたのは、 白人含む若いやつみんなが“彼の”ジャズを聴かないこと。 他のやつのはどうでもいい。 そして敵と思っていたのは、ロック。 >>33 ジェイムズ・ブラウンが「芽」の段階ってアンタ、それこそ「うそいうな」だよw それにジャズというジャンル自体を気に掛けてなかったらコルトレーンの 活動とかチェックしないって・・・ >>34 JBはあとからファンクの祖といわれたの。 ファンクというジャンルそのものはなかったといった意味分かってんのか? スライも初めはたんなるダンス・ミュージックといわれたりしていたんだからさ。 当時の事知らないくせにいうなよ。 ジャンル語が成り立つのはいつだってあとづけなんだから。 あ、いわれないうちにいっとくけど、コトバそのものはあったからな。 そういったコトバで評したりはしていた。(極少数だけど) 俺がいったのはあくまでも誰1人としてその頃そういったものをファンクと 呼んだりはしていなかったってこと。 それと、マイルスが敵対的意識をもってみていたのは、ロック。 当時自らそういってる。俺がいったのはそういうこと。 THE MAN WITH THE HORNは今でも時々聴くし、結構好きだな。 音がいいやつじゃないと聴く気にならない。 あと、ベースがウッドベースのバンドも聴く気にならない。 どれ聴いてもめちゃくちゃやってるだけでわけわかんないし。 だからブルーノートとか、どれ聴いても時間を損した気がする。 マイルスので、そういう人でも大丈夫なのってありますか? マーカスミラーが参加してるのとかは大丈夫ですか? >>40 THE MAN WITH THE HORN は漏れも最強と思う。 マイルスの、あの姿勢は黒人への人種差別への反抗ってNHK教育のなんたらって番組でやってたよん お、The Man With The Horn が再び評価されてますね。俺もこのアルバムは好きですよ。 今は時代的にパンゲアやアガルタみたいなヘヴィーなギターはお呼びじゃないし、かといって「タイムアフタータイム」みたいな曲のマイルスはなんかもう終わってるようで寂しいしね。 The Man With The Hornはブラコン風の2曲が入ってなければ最高なんだけど・・・。 復帰後のマイルスといえば DECOY も悪くない。 STAR PEOPLEもそれなりの出来だ。 そう? おれはあんまり良いと思わないが。 復帰第一作の「The Man〜」がそれなりにインパクトあったからよけい マーカスミラーが全面に出過ぎで失敗したんだと思うよ。 おれはマイルス聴いて、マーカスミラーが嫌いになった。 マイルスデイビスの凄さは、古いLPからはなんにも伝わってこない。 でも、晩年のライブ映像で姿を見ると、その存在感にまばたきすら忘れる。 演奏もそんなに上手いとは言えないが、存在感は「帝王」そのもの。 DVD見て始めてわかった。 お世辞にも美人とは言えない美空ひばりと同じだと思う。 美空ひばりは若いときは美人というかそこそこ可愛いと見えなくもないが、 塩酸だか硝酸をかけられて整形してからああいう感じになってしまった。 WindowsMediaPlayerのFusionJazzでマイルスのBitchesBrewの曲がかかりまくっている件について >48 タイトル曲(!)とShoutだな。 マイルスはフューに成り下がったのはデコイ以降。それ以前はほぼ完璧。 先月のギターマガジンだったかな? 表紙がマイルスだった。 ギターマガジンなのに思いっきりラッパ吹いてんの。 マイルス・ディヴィスがフュージョンて... ヤバイね。 基本的にブラス系の楽器は理解しずらい!どこで良さがわかる? 変形した顔で吹いてる姿はサンタナの口開けと同じか?ま〜イイカ マイルスの入門アルバム誰か教えろ! 『その帝王の君臨を許したことは、20世紀の誇りである』←帝王マイルスが死去した直後のCBSソニーのフレーズ。このフレーズって超イカスと思わない? >>56 デコイはデコイで面白いとおもうぞ。 ゆあアンダーアレストもね、タイムアフタタイムとか、あの演奏はマイルスでなけりゃならんだろ。 マイルスが自発的にあれを演奏したのなら凄いと思うしな。 マイルスのプラグドニッケルって1992年に発売されたやつと 1995年に発売されたやつがあるけどなにがどう違うのかな? 音質的な変化はどうなんだろう?? 入門はBitchesBrewとNefertitiでいい。 一番いいのを一番最初に聞けばよいのだ。 >>66 アガルタパンゲアの頃は ロックだかファンクだかジャズだかプログレだかフュージョンだか なんなんだかわからないごった煮のてんこもりなところが好き 末期はホントにマーカスのサウンドに乗っけれらている印象があるが あの存在感、オーラはすごい。ファンじゃなくても惹きつけられるよな。 素朴な疑問なんだけど なんでジャズ板とフュージョン板が別れてるんだろ? どちらも過疎板なのに・・・ フュージョンはじゃずじゃないッ!って言う書き込みが多かったのよ。 小川隆夫著の本読んだ。 グダグダ言ってるけど結局ジャズが大好きだったんだな、あのクロンボは 単にスクカシを隔離したかったというのが実際のところか。 洋フューは今でもジャズ板でやってもさしたる異論は出ない。 >>78 フューしか聞いたことのないジャズ研入りたての坊やが「リテナー」「リテナー」と騒いで暴れまわったので ジャズ板そのものの大過疎化を招いたため切り離されたのだよ 手遅れで去っていった住人は誰も帰ってこなかったけどね 暴れてた本人もジャズ研を(就職で)離れたらフューにも興味なくなったみたいで 2chそのものからいなくなっちゃったけどね パーフェクトウェイやヒューマンネイチャー好きなんだけど、 ブートのCOPENHAGEN 1988って良いですか、聴いたことある人いません? Miles In MunchenやPORTIAのブートと比べてどう? 特にMiles In MunchenやPORTIAなんかと比べた時トランペットの音の粒が 密で音質が良いほうが欲しいんだけど・・・。 中古で「カインド・オブ・ブルー」の93年に出たゴールドCDを買ったら音が凄い良かった CDで一番いい音の盤っていつの再発盤なんだろう? こんなとこで聞かず素直に「マイルスを聴け」のバージョン7を 買って自分で調べた方がいいと思われ ブートDVDの73年ウィーン公演のバージョンアップ版でてるけど ホントにきれいなの?旧盤もそんなに画質悪くないからさ >90 基本的には、棺桶に入れて欲しい音源レベル以外の ブートの「リマスター」や画質の「バージョンアップ」などというのは 無視しても構わない。 ただ、同一公演での明らかな別ソースによる新しいものについては 気に入ったソースであれば検討してもいいと思うが あと、中山康樹の音質や画質の評価というのもデタラメとは言わんが、 彼の主観の話で、客観評価としてはあてにならない >>47 俺は"The Man With The Horn"と"Shout"が好きなんだなあ。 あの面子で固めたアルバムが聴きたかった。 その後のツアーメンバーの演奏もいいけど、やはりこの二曲が好き。 "Shout"はビル・エバンスのソロの途中でフェード・アウトするけど、 あれ最後まで吹ききっているの出して欲しい。 Decoyも、Star Peopleも好き。ジョンスコやビル・エバンスが冴えてるね。 Star Peopleのマイルスのキーボードは、クレジットのあるギルっぽいところが面白い。 それからYou're under arrestの"Katia"のマクラフリンは、 あまり注目されてないけど最高だと思う。 円熟を増した自分を出しながら、マイルスの要求したであろうノリを実現している。 >>52 ワーナーとの契約の関係で、 マイルスは自分の曲をアルバムに入れたくなかった。 マイルスは譜面を書いてくるんじゃなくて、 簡単なモチーフを持って来て、セッションをコントロールして、 作曲のクレジットを得るスタイルでやってきたから、 自分の作曲クレジットを入れない方法は、最後にオーバーダブするだけ、になる。 だから、Tutu, Siesta, Amandla, &Quincy, Doo-Bopと、 後からやってきてトランペット吹いた作品しかないです。 バンドリーダーとしてのマイルスを聴きたければ、 Live Around the Worldやブートでライブを聴くということになります。 ちなみにスタジオのオーバーダブはほとんど一発撮りらしいです。 一度トラックを聴いて、すぐにオーバーダブ。 マーカスによれば、Tutuは一曲だけマイルスの希望でもう一回取り直し、 マーカスは一回目で十分、これより良くはならないだろうと思っていたら、 前よりずっと良くなってびっくりしたそうです。 菊池の私塾で、 デコイのブランフォードのサックス分析するらしい。 あのソロはいいから,講義聞いてみたい。 www.youtube.com/watch?v=fo0ROs0RkLQ この曲アップしたものですが、誰か曲名教えてもらえませんか? 「スピード感あふれる、ほとんど人間技とは思えない見事なエリオットの テクニック。驚くのは彼のトランペットの技術。ジェフ・ビールの音色に近い、 アル・ディオメラと同じくらいの音は感嘆に値する」−インターナショナル・ トランペット・ギルド(2006年) Different Jungles / ディファレント・ジャングルズ Jeff Elliott / ジェフエリオット http://www.cdjam.jp/cd-detail.php?cd_id=154737 電気マイルスのDVDを買ってみた。 "Call it anything"がかっちょいいです! 中山康樹かあ、マイルスの墓場で相撲を何度も盗り直す男って感じだなあ。 26 :n:2007/03/20(火) 00:44:42 ID:hToc69d7 綾戸智絵すごいやん!魅力わかんないなんてきもい。あの人の影響でジャズに目覚めたよ。 私は今、くうちゃんみたいになるためosmで勉強中なんだ! 今は作曲にジャズにmixiに大忙し(笑) これについて一言 ↓ >>106 マイルスデイビスの凄さは、古いLPからはなんにも伝わってこない。 でも、晩年のライブ映像で姿を見ると、その存在感にまばたきすら忘れる。 演奏もそんなに上手いとは言えないが、存在感は「帝王」そのもの。 DVD見て始めてわかった。 お世辞にも美人とは言えない美空ひばりと同じだと思う。 ↑これには異存あります。 晩年スイスのモントルーでやった演奏は本当にひどかった。CDにもなってるやつですが。 ポーギーアンドベスの八曲目聴く度に カッコよすぎて、おっきしてしまう俺が来ましたよ メセニーといえばオーネットとやったやつ、Song X マイルス廚はヨーロッパと北米の音楽しか聞いていない >>107 プレイの内容ではカリスマ性を判断出来ないが、 アーストンボラージュの服を見ればそれと分かるわけだ 今、TUTUをアナログレコード聴いているんだが 最高だな。 >マイルスデイビスの凄さは、古いLPからはなんにも伝わってこない。 へええ、珍しい意見ですね ハービーのヘッドハンターズやチックのRTFやザヴィヌルのウェリポは いい形で昇華しているのに対しマイルスの電化はまだバップを引きずってる って感じがするからな。 だからマイルスは電化する前の古いのしか聴かない。 インナサイレントウェイのどこら辺がバップを引きずってるんですか? 最高傑作だとしても、あんなチャカボコチャカボコ 2〜3年に1度聴くかどうかだ とりあえず チャカボコ厨と名付けておこう。 チャカポコじゃないところがミソ。 関西を中心に活動しているジャズギターリストの岡本博文です ニューアルバム、 『You Are My Sunshine』 岡本の最新にして最高傑作、夏にピッタリのリゾートミュージック 日本発、世界に通用するギターサウンドを是非お楽しみください また、只今全国ツアーで各地を周っております 会場にも是非足をお運びください 今晩深夜に再放送のある「マイルス・デイビス・イン・トーキョー1973」ですが、 見る価値がありますか?くだらない編集や駄目コメントで素材が殺されてますか? 1973よかった!前に見たマイルスの番組が、「彼はホモ」とか 音楽に関係ない話を知人が語ってばかりだったので余計にこれは嬉しい。 Vol. 1-Miles Davis Quintet-Live in Europe 1967(US盤)に付属のDVDって、 やっぱりリージョンコード違うの? 日本の機器では再生不可能? 147→ uk盤を買ったけどリージョンフリーでした。 ちなみにAmazonで送料込に2300円くらいでした。 レンタルしてipodにいれたけど、別に悪くないけど、なんかCD欲しい。 471 :ブル厨:2012/05/09(水) 00:22:18.24 ID:7179Kmb9 オメコ。 JCに2000円持たせたから ちょっと気になる。 726 :ドレミファ名無シド :sage :2012/05/09(水) 00:23:17.64 ID:7179Kmb9 Micro Cube RXにしときなよw BLUE AND GREENの譜面買ってきた 割合簡単(小学生低学年程度までピアノ習っていた奴なら楽勝) ビルエヴァンスが弾いたフレーズをまねて 悦に入ってる親父です ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。 ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。 ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。 ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。 ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。 ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。 >>165 ビル・エヴァンスのアフィニティってアルバムでは BLUE AND GREENって表記されてるけどな Miles Davis - We Want Miles (Full Album) http://www.youtube.com/watch?v=6A6B-Cn4_Gc バックシートベティだ、いぇい! またまた馬鹿丸出しのゴキブリぎょう虫出たあああああああ♪ 「自分で興した裁判だろw(キリリリッ」←www 「裁判は被害者とカロ害者がするものだw(キリリリリッ」←wwww 「お前は名☆古☆屋☆地☆検が被害者だと言っているw(キリリリリリッ」←wwwww ぷくくくくくく♪ wwww 刑事裁判は民事のように「原 告 と 被 告」ではなく、 「検察と被告人」の裁判だという事も知らない超☆絶馬鹿のごきぶりギョウチュウwww 勝った負けたではなく、有罪か否かと量刑が争点なのも知らない超糞バカのごきぶりギョウチュウwww 被害者は裁判の当☆☆事☆☆者で☆は無く、あくまで証人でしかない事も知らない超糞バカのごきぶりギョウチュウwww 裁判の相手は検察なのにwwww 被害者が裁判の当☆☆事☆☆者になっちゃうん・で・ちゅか〜? wwwww 殺人事件の被害者(死人www)は犯人=被告人と裁判出来るん・でちゅか〜? w 今回の名誉☆毀☆損事件の犯人=被告人=昭和区のゴキブリ☆ぎょうチュウK(51)の裁判相手は「検察」であって、 被害者は当☆☆事☆☆者で☆は無いんで・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜♪ w 民事事件のように「原☆告☆と☆被☆告」の☆裁☆判で☆は無いんで・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜?♪ w 刑事事件は「検察と被告人」の☆裁判なんで・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜?♪ w 蛆虫以下の脳味噌を持つ超糞バカのごきぶり☆ギョウちゅうにも分かり易いようにもう一度言っちゃうよ♪ 「昭和区のゴキブリ☆ギョウちゅうK(51)が争ってる相手は名☆古☆屋☆地☆検」でちゅよ〜♪分かっ・た かな〜?♪ w 「被害者がしたのは刑事告訴であって、裁判をしているわけではない」んで・ちゅよ〜♪分かっ・た かな〜?♪ w それが「刑事裁判」というもので・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜?♪ w K(51)自身も、被害者と争うものだと思って正式裁判にしてクソショウベンを漏らして後☆悔 Miles Davis at Newport: 1955ー1975はどうよ! ライブ中にギターだったかベースだったかサックスだったかとマイルスが掛け合いみたいなの始めて 相手がちょっとやらかしちゃったのをすかさずマイルスが睨みつけて 相手ビビりまくってガクブルっていうビデオをむかーし観たんだけど 詳細分かる人いる? それケニーギャレットや 3音の3音目に間抜けな音出して マイルスの逆鱗に触れる Miles Davis at Newport: 1955ー1975が出ました。 ある意味、コロンビア時代の歴史のようなBoxSetに成っています。 黄金のカルテット以前から、コルトレーン入りのカルテット、二期カルテット、キースからの電化まで、よく言えば丁寧な(実は乱暴な)セットになっています。 みんなで聞いて、楽しもw! NHK第二ラジオ マイルス・デイビス 〜生誕90年・時代をリードし続けたジャズの帝王 講師:ケペル 木村(音楽ライター) http://www.nhk.or.jp/r2bunka/ch03/1601.html NHK第2 マイルス・デイビス 〜生誕90年・時代をリードし続けたジャズの帝王 講師:ケペル 木村(音楽ライター) 3/23午前10:00 - 10:30(30分)第11回 ベーシストとマイルスサウンド(2)マーカス・ミラー 〜TUTU、シエスタ、アマンドラ 午後8:30 - 9:00(30分)第12回[終] ポップなサウンドを追求した晩年〜ザ・マン・ウィズ・ザ・ホーン、デコイ、ライブ・アラウンド・ザ・ワールド ジャズ板ずいぶん荒れてるな 最近はビッチェズ・ブリューが好きで聴いてるけど、 アート寄りで商業性の薄いこの作品が当時よくヒットしたね リスナーの水準が高かったんだろう レベルの高い作品ばかりで凄い時代だったからな 今聴くとアコースティック時代の方が格好いいな アガルタ、パンゲアはアル・フォスターが退屈すぎる マンウィズザホーンでは合ってたけどアルバムも良かった >>181 レベル低いミーハーは「マイルス」ってついてりゃ 内容なんてどうでもいいから聴いた そういう時代だった。。。 へぇ〜マイルスがお洒落な時代があったのか しかしフュージョンが懐メロ化してる中、マイルスは古くならないなあ 今も先鋭的だわ フリーダム・ジャズ・ダンス ブートレグ・シリーズVol.5 2016.10.26 隔週刊ジャズ・LPレコード・コレクション 創刊号マイルス・デイビス カインド・オブ・ブルー990円 マイルスの人物像を捉えるうえではもうひとつ、「ミスティフィカシオン」という キーワードがあります。煙に巻く、といった意味ですが、「オレの言ってい ることを完璧に理解できるなら、オレになれるよ」という発言は、まさにミス ティフィカシオンの最たるものだといえるでしょう。マイルスはよく言うんで すよ。「オレのことはオレにしかわからない。なぜかというと、オレは双子座 だからだ」と(笑)。あからさまにポップなことをするかと思えば、「マイルスマ ジック」といって、何を言っているのか、やっているのかわからない混濁とし た部分を持ち合わせていたのがマイルスなんです。たとえば、非常に高い ポピュラリティをもったクールな音楽のなかに、どろどろとした謎めいた部分 が入っているという作風を、マイルスは終生やめなかった。そこがまた、謎め いたクールさを生み出していたんです。こういったスタイルの変節は、「わかっ てもらいたい」という部分と「脅かしてやろう」というアンビバレンスさ、さらに は煙に巻いてやろうというミスティフィカシオンがよく表れているのと同時に、 クールであることの本質を突いていると思います。というのも、クールさとい うのは、ジャズが一夜にして転倒したように、ぐるっとひっくり返る特性をもっ ているからです。全然クールではなかったものが、ある日突然クールになっ ている。そのなかで常にクールでいるためには、変節していかなければなら ない。しかもクールというのは、ある意味、禅問答みたいなもので、クールだ クールだといっている間に、クールじゃないことになってしまうものですよね。 まさに「ぬえ」みたいなもので、何がクールかというのは本当に難しいし、逆 に難しいからこそ、みんなそれを求めている。 マイルスは頭悪いから真に受けちゃ駄目 そんなのチラシの裏にネ コピペ貼る事しか出来ない馬鹿 お前がジャズ板で荒らすから誰も近づかなくなった いい加減消えてくれ でも一番中毒性があるのは電化マイルスなんだよなー 菊地の言うとこのミスティフィカシオンっていうか、いくら聴き込んでも底が見えない 60年中期から末期までのマイルスの鋭利なトランペットな音色好き 初めから終わりまで色んな瞬間瞬間にクライマックスがあり それが連なった随筆みたいな音楽だと思う。だから踊れるんだろうな。 こういう人にとって、匿名の掲示板はさいごの砦だろうから、なんというかもう マイルスがどうたらの話どころじゃないのは、確かだ >>204 きっついギャグだなあー こりゃひくひくなあー おじいちゃん此処はジャズ板じゃないんだよ 時代の最先端ってことはないだろ。ジャズの先端とは見られてたろうが。 時代の変化、R&Bやロックの新しい動向には敏感だったが、それは彼らがマイ ルスに先行してたことを意味する。マイルスはそれを自分の音楽に反映させる のに結構手間取り、すごいんだかたんに不良品なんだかよくわからん(ミスティフィカ シオンはこのことだろ)ものを客のテーブルに差し出す。ジェームスブラウン やコルトレーンのようにはじけたところ、突き抜けたところは少しもない。 そこを聴くしかないな。音を設計しない、絵の具を盛ったパレットだけ用意する。 ジミヘンはvoodoo child 、マイルスはMiles runs the voodoo down でアフリカの未開宗教ヴードゥー教を題材に同時代に作品化して いる。ちなみにヴードゥー教とは生け贄の動物を殺害し、その血を振りかける 儀式を行う。『Bitches Brew』のジャケットに描かれている人顔に血のような 斑点があるのは前記の生け贄の血と関係があるのではないか、と俺は以前から 思っていた。 期せずしてジミヘンもこのヴードゥー教を題材に代表曲を作っている。 ジミヘンのライブの定番曲で、ジミヘン自身のテンションもこの曲では 最高潮になる。 期せずして二人ともヴードゥー教という、未開の宗教を素材とした代表曲 を同時代に作曲していた。これが何を意味するのか。俺の勝手な推測では、 文明の閉塞を二人は感じており、未開の宗教に関心をもったのもそこから だったのではないか。というのがある。 マイルスの代表作『Bitches Brew』がアフリカを主題の1つとしている のは作品からも、ジャケットからも伺えるが、そのアフリカとは必ずしも 牧歌的なだけのものではない。動物や人間の生き血を欲する神との交感を 意味している。そういった、原初的な存在が、この時期、マイルスにとって も、ジミヘンにとっても、気になっていった。 こういう人にとって、匿名の掲示板はさいごの砦だろうから、なんというかもう マイルスがどうたらの話どころじゃないのは、確かだ 価格追い出されたジジィだろw まったく懲りないアホだな 初めから終わりまで色んな瞬間瞬間にクライマックスがあり それが連なった随筆みたいな音楽だと思う。だから踊れるんだろうな。 >>216 そうやって相手するから余計に粘着してくるだろ。 でも一番中毒性があるのは電化マイルスなんだよなー 菊地の言うとこのミスティフィカシオンっていうか、いくら聴き込んでも底が見えない >>186 >フリーダム・ジャズ・ダンス ブートレグ・シリーズVol.5 中毒性のない電化直前、踊れるんだよなー マイルスかけながら踊ってるキモヲタの動画みてみたい スイング腰ふりダンス?ゴーゴーダンス?デスコ踊り? ゲタオがベース弾きながらおどってるあのサンバステップ? どんな踊りなんやろ?キモヲタステップって、、、 ブートレグはVol.2が良い bitches brewを大音量で狂ったように踊り出す こういう人にとって、匿名の掲示板はさいごの砦だろうから、なんというかもう マイルスがどうたらの話どころじゃないのは、確かだ >フリーダム・ジャズ・ダンス ブートレグ・シリーズVol.5 中毒性のない電化直前、踊れるんだよなー エレクトリック前ならジャズ板ですれば ずっとこの調子でしょうもないカキコ続くのか >>229 ホントこのバカはスルー力無いのな 荒らしに反応して一緒になってスレを荒らしているという自覚は無いのか? 何年2chやってるか知らんが荒らしに最も効果的手段はスルー以外に無いという事はわかりそうなもんだがな。荒らしに構うやつも荒らしだ。ホント勘弁して 荒らしの目的はスレの趣旨に関係無いレスで埋め尽くすこと。どんな罵倒レスも荒らしにとっては餌でしかない。レスが来れば大喜びでコピペ改変連投でずっと荒らされてたのに学習しないのかな 荒らしが「コピペ」使うのわかってたら黙ってNGワードにぶっこんであぼーんすればいいだけ。 >>229 みたいにやつはホントゴミ >>229 お前もいい加減この荒らしと同レベルのチンカスだって自覚持てよクズ ブートレグはVol.2が良い bitches brewを大音量で狂ったように踊り出す 230〜232もアラシなw てかマイルススレはアラシしかいないのでスルーもへったくれもない 234もアラシなw てかマイルススレはアラシしかいないのでスルーもへったくれもない >>234 >>235 ジャズ板でやってくれないかな >>236 >>237 ジャズ板でやってくれないかな 注意を促すも 何度も何度も無断で歌詞を不特定多数が見る掲示板に掲載し、 音楽業界に多大な損害を与えている。 http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classic/1461210017/994-n こんな舐めた書き込みは、今後も著作権侵害を行うという意思表明? あなたのやっている事は著作権法違反にあたります。 テレビで放送された番組を無断でネットにアップロードしてるのと同じ行為です。 今すぐ著作管理団体にメールし著作権使用手続きを行って下さい ジャスラックに手続きし、速やかに著作権使用料をお支払い下さい ジャスラックに手続きし、速やかに著作権使用料をお支払い下さい マイルス・デイビスの最後のアルバム Paolo Rustichelli with Miles Davis- Kyrie [from Mystic Man] https://www.youtube.com/watch?v=42pQsdQpkrg ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Paolo Rustichelli: Kyrie https://www.youtube.com/watch?v=2O_WaxW5fXE https://www.youtube.com/watch?v=J6CwP14Se-w Paolo Rustichelli with Miles Davis- Wild Tribes https://www.youtube.com/watch?v=gUrvGXGX7s0 Paolo Rustichelli with Miles Davis- Capri/ Capri (reprise) https://www.youtube.com/watch?v=v6X8re4c7A0 Paolo Rustichelli with Miles Davis & Carlos Santana- Rastafario https://www.youtube.com/watch?v=bDXDTLdFcfE Paolo Rustichelli with Miles Davis- Capri/ Capri (reprise) https://www.youtube.com/watch?v=v6X8re4c7A0 MILES DAVIS GROUP in Copenhagen 1985 (3) https://www.youtube.com/watch?v=MkGWvp-kTqQ Miles Davis- October 28, 1985 Falkoner Centret, Copenhagen https://www.youtube.com/watch?v=IfsQpp2l_nQ MILES DAVIS: BIRTH OF THE COOL’ DOCUMENTARY TO BE RELEASED IN 2019 ,..-──-.‐、 /::::::::::::::::<::::::::::ヽ /:::::::::::::::::::::ヽ:::::::::| /::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::| (_______) ○ i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i >>238 チョコバナナをお召し上がりくださいさ〜 |,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::| (へ);(へ)==r─、| ぶうっ { (__..:: / ノヽ―.-‐‐-.、,,、-‐―‐- 、 ぶりぶりっ ', ==一 r‐〃∠/ ヽ、 u `' 、 !__{ / U . ', ヽ \/ u l ⌒ヽ ', | (:. ,'r'; ̄ヽ、 l | u /''`'、;;;;;;_l "゛) | | /,/'/ ト;;;;;;;;| | | _,''‐'イ }ヽ;;;;;| | | .l }i | ト;;;;;;;} | | | u .| };;;;;;ノ | | | | `‐'´ .| | | | | | .| | .| | | | | モードジャズを進化させて、フリージャズブローイング+ロックリズムってとこじゃない? オーネット・コールマンが出てきたとき、組長、全否定してたのに・・・ ,..-──-.‐、 /::::::::::::::::<::::::::::ヽ /:::::::::::::::::::::ヽ:::::::::| /::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::| (_______) ○ i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i >>249 チョコバナナをお召し上がりくださいさ〜 |,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::| (へ);(へ)==r─、| ぶうっ { (__..:: / ノヽ―.-‐‐-.、,,、-‐―‐- 、 ぶりぶりっ ', ==一 r‐〃∠/ ヽ、 u `' 、 !__{ / U . ', ヽ \/ u l ⌒ヽ ', | (:. ,'r'; ̄ヽ、 l | u /''`'、;;;;;;_l "゛) | | /,/'/ ト;;;;;;;;| | | _,''‐'イ }ヽ;;;;;| | | .l }i | ト;;;;;;;} | | | u .| };;;;;;ノ | | | | `‐'´ .| | | | | | .| | .| | | | | マイルスの1975年の公演は新宿厚生年金ホールで聴いた。 アガルタの時だね。 面白い部分と退屈な部分に分かれるな、当時の演奏は。 退屈に思えたのはバンドメンバーの力量が足りないところ。 もっともマイルスは独裁的な支配者として君臨するために やっていたのだから、彼にとっては「これでいいのだ」なのだ ろうけど。 そして、いったん引きこもって、1980年に復帰するのだけど、 これ以降はマジでつまらなくなった。マイルスに全然興味が 湧かなくなった。マイルスはロックスターになりたかったのだ だろうね。彼自身も「オーディエンスは音楽を聴きに来ている のではない。俺を見に来ているんだ」などと阿呆っぽい コメントしてるしね。「あー、マイルス、終わったな」と思ったよ。 >>253 だが連投失礼 一言でまとめると踊れなくなった アガパン期まででも充分聴きごたえあるからなぁ 80年代以降は別物と考えたらええやろ キング・クリムゾンだって80年代以降は別バンドみたいなもんだし ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >ー--、 ヽl i^| -<・> | | <・>- b |. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||  ̄ | |  ̄ |/ | アガパン期まででも充分聴きごたえあるからなぁ | /(oo)ヽ | < 80年代以降は別物と考えたらええやろ ヽ (⌒)___ノ / \________________ _, -r┤~.l. ニ /i、__ ( f | | ヾ.ー--/ |:::::::|:::::::: l.ヽ人八_ ,, ̄)\ |:::::::|:::::::::: `ー┬‐-ー' ̄ ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >ー--、 ヽl i^| -<・> | | <・>- b |. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||  ̄ | |  ̄ |/ | アガパン期まででも充分聴きごたえあるからなぁ | /(oo)ヽ | < 80年代以降は別物と考えたらええやろ ヽ (⌒)___ノ / \________________ _, -r┤~.l. ニ /i、__ ( f | | ヾ.ー--/ |:::::::|:::::::: l.ヽ人八_ ,, ̄)\ |:::::::|:::::::::: `ー┬‐-ー' ̄ >>255 面倒だからフリップのバンド = クリムゾンで通す事にしたんだろ 事務の人は法的処理とか大変かもだけど ネーミング音痴なんだよ爺さん^^ ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >ー--、 ヽl i^| -<・> | | <・>- b |. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||  ̄ | |  ̄ |/ | アガパン期まででも充分聴きごたえあるからなぁ | /(oo)ヽ | < 80年代以降は別物と考えたらええやろ ヽ (⌒)___ノ / \________________ _, -r┤~.l. ニ /i、__ ( f | | ヾ.ー--/ |:::::::|:::::::: l.ヽ人八_ ,, ̄)\ |:::::::|:::::::::: `ー┬‐-ー' ̄ ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >ー--、 ヽl i^| -<・> | | <・>- b |. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||  ̄ | |  ̄ |/ | アガパン期まででも充分聴きごたえあるからなぁ | /(oo)ヽ | < 80年代以降は別物と考えたらええやろ ヽ (⌒)___ノ / \________________ _, -r┤~.l. ニ /i、__ ( f | | ヾ.ー--/ |:::::::|:::::::: l.ヽ人八_ ,, ̄)\ |:::::::|:::::::::: `ー┬‐-ー' ̄ ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl i^| -<・> | | <・>- b.| それ、踊れる? ||  ̄ | |  ̄ |/ | /(oo)ヽ | (⌒) ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐ __ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、 ::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ ::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >ー--、 ヽl i^| -<・> | | <・>- b |. 踊れるの?それで ||  ̄ | |  ̄ |/ | /(oo)ヽ | ヽ (⌒)___ノ / _, -r┤~.l. ニ /i、__ ( f | | ヾ.ー--/ |:::::::|:::::::: l.ヽ人八_ ,, ̄)\ |:::::::|:::::::::: `ー┬‐-ー' ̄ ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl i^| -<・> | | <・>- b.| ちょっと踊ってみてくれる? ||  ̄ | |  ̄ |/ | /(oo)ヽ | (⌒) ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐ __ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、 ::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ ::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >ー--、 ヽl i^| -<・> | | <・>- b |. 踊れなきゃ駄目よ? ||  ̄ | |  ̄ |/ | /(oo)ヽ | ヽ (⌒)___ノ / _, -r┤~.l. ニ /i、__ ( f | | ヾ.ー--/ |:::::::|:::::::: l.ヽ人八_ ,, ̄)\ |:::::::|:::::::::: `ー┬‐-ー' ̄ ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >ー--、 ヽl i^| -<・> | | <・>- b |. ちょっとそれで踊ってみて ||  ̄ | |  ̄ |/ | /(oo)ヽ | ヽ (⌒)___ノ / _, -r┤~.l. ニ /i、__ ( f | | ヾ.ー--/ |:::::::|:::::::: l.ヽ人八_ ,, ̄)\ |:::::::|:::::::::: `ー┬‐-ー' ̄ ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl i^| -<・> | | <・>- b.| ||  ̄ | |  ̄ |/ | /(oo)ヽ | (⌒) ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐ __ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、 ::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ ::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >ー--、 ヽl i^| -<・> | | <・>- b |. ||  ̄ | |  ̄ |/ | /(oo)ヽ | ヽ (⌒)___ノ / _, -r┤~.l. ニ /i、__ ( f | | ヾ.ー--/ |:::::::|:::::::: l.ヽ人八_ ,, ̄)\ |:::::::|:::::::::: `ー┬‐-ー' ̄ ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl i^| -<・> | | <・>- b.| ||  ̄ | |  ̄ |/ | /(oo)ヽ | (⌒) ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐ __ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、 ::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ ::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl i^| -<・> | | <・>- b.| ||  ̄ | |  ̄ |/ | /(oo)ヽ | (⌒) ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐ __ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、 ::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ ::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ ジャン・ピエール [作曲 m.davis 作詞 おれ] 蓮舫 対々和 オマンコ吸って いいよ 困ったね よかったね オマンコ吸って ハッスルだ yeah! THE MAN WITH THE HORNは今でも時々聴くし、結構好きだな MERCI MILES! LIVE AT VIENNE OUT JUNE 25 Miles Davis performed with the Miles Davis Group on July 1, 1991, at the Jazz a Vienne festival in France. Track Listing: 1. “Hannibal” 2. “Human Nature” 3. “Time after Time” 4. “Penetration” 5. “Wrinkle” 6. “Amandla” 7. “Jailbait” 8. Untitled finale _the Miles Davis Group only マイルスデイビス–That’s What Happened 1982-1985: The Bootleg Series Vol. 7 2022.9.16リリース Miles Davis and Sony Music. 3CDセットには、これまでにリリースされていないスタジオ素材の2枚のディスク(Star People、Decoy、You’re Under Arrestセッション)と、1983年7月7日にモントリオールで開催されたLive 3枚目のディスクが含まれています。 コレクションは、個々のアルバムのミニジャケットとマーカスJ.ムーアによるライナーノートと、ヴィンスウィルバーンジュニア(ドラマーとバンドメイト)、ジョンスコフィールド(エレクトリックギタリスト)を含むマイルズの80年代のプレーヤーとの新しいインタビューを特集した小冊子が入ったスリップケースに入っています。 ダリル・ジョーンズ(ベーシスト)、マーカス・ミラー(ベーシスト)、マイク・スターン(ギタリスト)。 ソウルのフロントマン、ソングライター、ベーシストとして尊敬されているマイケル・ヘンダーソン(Michael Henderson)が2022年7月19日に71歳で逝去した。彼は2週間前にアトランタのエモリー大学病院に原因不明の病気で入院していた。 マイルスもいいけど、こちらも良くないですか? //youtu.be/uABrf36Tjhw ジャズはドライブしなきゃつまらない スイングなんて甘い ファンクなチャーリー・パーカー youtu.be/uABrf36Tjhw ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。 自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。 神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。 食事前にナイアシン療法を行うと、効く人には大変有効と思います。 自然な形でセロトニンが増えれば、ほとんどの精神疾患は良くなっていきます。 薬も確実に減っていきます。それと同時に高タンパクな食事が大変大事です。 そして適度な運動で最強です。 試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM アンビエント系音楽で最高のリラックスを獲得してください。 どんなに苦しい立場でも、リラックスと共に生きることができれば最強の人生です。 ナイアシンを用いた民間療法も、大変有効です。確実に薬が減って行きます。 かなりメジャーになってきています。またビタミンDが鬱や更年期に良い事も分かって来ています。 試してみてください。無人島SOUEI YAMAOKA←コピペしてください read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる