【みんなで】アーマードコア次回作への要望【変えよう!】
■ローカルルール
・ここはみんなで要望をまとめ、個々に手紙などを出しACを変えるためのスレッドです。
・無用な荒らしを呼ばないようにsage進行でお願いします。
・コテハンを使うのは極力避けてください。荒れる原因になる場合があります。
・意見に反対するときは、理由と打開案を必ずつけてください。
・雑談は禁止。
雑談をしたい場合は、できるだけゲームサロンの雑談スレへ行って下さい。
■RAVEN'S REST【AC雑談スレ】EXCEED:88
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1055417740/l50 オーバードブーストのKP消費とPA関連を何とかしてほしい。
基本的に張り付かれるのが嫌いな俺としては逃げる為に使いたい
(=張り付かれてPA消し飛ぶ)のにPAゲージないので不発とか・・・普通にブースト孵化した方が速いってどういうことだとw
個人的には4はOBの存在そのものが産廃だったorzそしてあまりに役立たずなPAも・・・マシンガンがヤヴァイだけか?
それとこっちはサイティングに頼ってる自分が不甲斐無いだけなんだが性能はやたら高いネクストが
カメラの追尾性能がアレなのはどういうことだとw 二次ロックはたしかに。
旧作ならサイトに敵捕捉できるうでかかれば、サテライトだろうがグレネートだとうが当てる腕があったか、ネクストのあれだけの動きにロックスヒィアがぜんぜん追いついていない。
改善を期待してます。 連
一つ。フロムのアーマードコアを作っているところのメアド教えて。
二世代前のけいたいなんで、PCサイトビューアーでサイトがみれないんだ
旧作のようなデザイン復活を求む。 旧作デザイン復活
EOの採用。まだ、ボタンの空きは在るはず。ミーなら武器変更に+キーの↑←使っているからアサルトアーマーの△ではなくミーならクイックブーストにあてている□を使って。 OBやクイックブーストや通常ブーストのときのブーストの色を自由に変えれるようには出来ませんか。
オンラインがありのだから、レギュレーションの配信だけでなく、その他色々配信してほい モードをもっと増やして欲しい。
イージーからエクストラまで六つくらい。
イージーは超絶ブレホやロック機能超強化とかで
エクストラは機能強化とかいらんから敵の攻撃力3〜4倍、APは10倍くらいで。
これならライトユーザーもヘビーユーザーももっと楽しめると思うんだ。
操作がムズいってヤツでも攻撃がポンポン当たればそれなりに戦えるだろうし。
それでもムズいってヤツは練習しろ。練習もヤダとかいう輩は・・・ドンマイ。 取り敢えず日本刀みたいな実体ブレードが欲しい。
重いけど衝撃力が高い、みたいなの。数回斬ったら折れるとかかっこいいかも。背中武器使用時は納刀で。 なんかそれもうACじゃないな・・・
ACには刀より釘バットの方が似合う気がする。俺の個人的なイメージだが。
いや、まぁ釘バットも嫌だけど。トップランカーの装備が釘バットとか最低だろ。 真改あたりは日本刀ブレード装備しても似合いそうだな
faでどのルートでも死んでるみたいだが >>340
振っただけでかなりうるさいわけですね、わかります MGS3をやってて思いついたんだが、ACが開発された最初期の戦いをゲームにする、てどうよ?
主人公は企業の新型のMT(AC)のテストパイロット。
ストーリー的には最初はMT倒すとか基地破壊するとか。
中盤になって、他企業の同型MTが敵になる。
終盤には、企業によって国家が解体されるところとか、地下都市開発とか、衛星砲の建造とか。
そういうストーリー。
あれ、これってAC4じゃn 主役機はカッコいいんだが、他のパーツは何か手抜きっぽい。
全体的にもっとこだわって欲しい。 次回作はAC2の続編
次回作にもネクストが出て来るが構造は別物
未知の鉱石によってプライマルアーマーを展開
鉱石を技術に組み込んだ大出力ジェネレーターによりクイックブースト
鉱石パワーの一撃必殺キャノン
次回は宇宙での戦闘も可能になり速度表記が―km/hになる
格星にある未開文明の探索がメインになる
ロストテクノロジー兵器との戦闘もあり、漁夫の利を狙った企業による裏切りがある
管理人らしき者からも依頼があったりする(このままでは再び大破壊の悲劇を起こす、企業達を止めてくれ、的な)
星間移動する新機能によりVOBのような3Dスクロールシューティングが
鍋「宇宙戦闘は背景がクソみたいに楽なので作りました」 次回作への要望、ミッション関連
・カットイン、セリフの増加
・難易度を増やしてくれ(なんだ、簡単じゃないか)
・小窓復活
・リプレイ機能追加して
・ミッション中に機体をいろんな角度で見たい(カメラアングル変更ボタン追加)
・ミッション数の増加と多様化
・背景、マップの強化(ショボすぎる、これは)
・オブジェクトの耐久性の強化(脆すぎる、これは)
・敵さんの強化(頭数が少ない、動きが単調とくにノーマルの方々、耐久力少ない)
・多数対多数又は多数対強敵な燃える展開の増加
・ミッション終了後の動作制限とエリアオーバーの解除(OBでかっこよく離脱したい、あと自機の鑑賞タイムに)
・AFの強化(でかく、かたく、つよく)
・AAやとっつき、ブレードの弱体化
・兵器のエフェクトやSEの見直し(破壊天使砲然り、月光然り、グレしかry)・オペレーターの多様化
・カメラの強化
・ネクストのスピードの見直し(速すぎ、これのせいでゲームのバランスもあったもんじゃない)
ま、こんなところか。これ以上、新しい要素とかいらんから頼むぜフロム…。
まあ会社の体力的に無理だろうが…。 ブレードの弱体化だと??
スピードが速すぎるせいだぞ、現状のは。
しかしあの威力ではAFが報われないんだよなぁ。AFや巨大兵器には対格闘用の何かを備えてやらないと弱すぎる。 次回作への要望、システム関連、その他
・ロードを快適に
・フリーズやバグ、ラグの改善
・ガレージをLRみたく
・レギュにもっと力入れれ
・エンブレム製作を過去作仕様でもできるように
・ユーザー置いてきぼりの現状
・配信の期限は守ってくれ、遅れたとしても理由とか報告してよ、だんまりは1番ダメだよ。
ま、こんなところか。ユーザーの意見を聞かんフロムに期待はできんが、いつかはネクストの魅力を充分に発揮した傑作ができる事を願うよ。byコジマ粒子
フロム、ガンバレー\(^o^)/ 次回作への要望
・腕部パーツではなく、右腕・左腕で装備できるようになり
右腕にライフル・左腕が武器腕レーザーブレードとかだと、アセンの幅が増える(と思う
・フロートの復活→水上だとブースターを吹かさないと沈んでしまうようにすれば問題なし
このくらいしか思い浮かばない…。
今でも水没するってーの、フロート復活ならオートブースト無くせば良い ACもMMOとか出して欲しいと思ってたんだけど、どうかな。
プレイヤーが操縦可能な機体は、レベルが上がるごとに、戦車、攻撃ヘリ→MT、戦闘艦、爆撃機→ノーマル→ネクスト、大型機動兵器
MAPは基本的に何処までも続いてて、ミッション中に偶発的にプレイヤーの操作するACと鉢合わせとかあったら面白いと思う。後、列車の上に乗っかって延々どこまでも旅をするとかねw 次回作で出して欲しい武装
火炎放射器・近距離用兵器、ノーロック、広範囲、弾多めで
大型レーザーキャノン・グレネードのEN兵器版、EN消費極大
長いとっつき・ローゼンの剣型レーザーをかなりゴツくしたデザイン、重量大、モーションはぶっ刺す感じで、弾数(耐久)が尽きたら折れ曲がる仕様
速度はむしろ強化してほしい、ただ無秩序にするとカオスになるので
アヌビスのように一気に距離を詰めるorはなすものがあると酔わないかも
宇宙ステージ
冷却「攻撃」もほしい、絶対零度ミサイルとかいう名で出るといいかも
当たるとスピードが低下する仕様など
オン対戦でも雑魚がいっぱい出てきてわらわらした戦争感がだせるようにしてホス
コクピット視点がホス
coop専用のミッションとかほしい、一行目に書いたけど攻撃側、守備側にわかれて闘ったり
てかクロムハウンズのいいとこ取ってくり
片手空いてたらもう片方の武器を両手持ちで安定アップとか欲しいなぁ
いい加減ただ突付けてるだけのライフル飽きたよ… 対戦だけじゃなく2Pとかの他のプレイヤーとの共同ミッションがあれば面白いな。 要望:鍋島クビ
NX以降、クソばっかじゃねーか。
4で少し成功したからって調子のんなや じゃあ俺は基本システム変えずにPSシリーズ全作リメイク ぜひこういう新作を出してほしい。
ナンバリングじゃなくて、“対戦特化の別シリーズ”というイメージ。
・ “撃ちまくる硬派シューティング”から、機体のフットワーク(操作)を重視したスポーティーなシューティングへ。
・ コンセプトは、従来よりやや小型化したカスタマイズACを駆り、廃墟都市や地下鉄跡などの障害物の多いフィールドで激突!
・ クリエイターの皆様には、機体(ビジュアルやパーツの多さ)よりもフィールドに全力を注いでほしい。激突すれば崩壊するビル、迷路のように地下に広がる地下鉄跡。
・ とにかく、フィールドを活用するというこれまでにないコンセプトの元、創り込みまくってほしい。
・ イメージは、PS2「A.C.E.」のOP(特にダンバイン?が地下で追撃されているシーン)。
・ 操作も一新してほしい。2つのアナログスティックは大胆にも右と左の繊細なブースト操作ができる【フットワーク(F)モード】に。Xボタンで今のブースト状態を“ロック”(オートモード)することが可能。
・ 左トリガーを押しっぱなしで【シューティング(S)モード】。Sモードでは、左アナログスティックで機体を動かしつつ、右アナログスティックで視点移動。
右トリガーでブースト(ただし従来の永続的なブーストと違い、移動補助ブーストの感覚)。RBで射撃。つまり従来のシューティングゲーム操作に近くなる。
・ やり込めばウルトラCが可能な繊細なブースト操作を要求する【Fモード】で敵から逃げつつ、隙を見て“ブーストロック”状態から【Fモード】に変えて後方へ射撃、という戦闘が可能。
・ 機体操作の面に重きを置いて、武器の相性に勝敗が左右されるのではなく、フィールドを生かした立ち回りと連携が肝。そんなAC。
・ <<市街地広場にて重量級2機、援護お願い>> <<了解、今右の川沿いにいるから、OBで中央通りを突破して向かう>>
のっぺらなフィールドでガンガン撃つだけのACはもう行き着くとこまで行っているので、次回はこういう、何度も遊びたくなるスポーティーなのをお願いします。
将来的には、PSPでやっても盛り上がりそうですね〜。
はっ!AMSが逆流してr >>隙を見て“ブーストロック”状態から【Fモード】に変えて
【Sモード】に変えて、の間違いだた とりあえずLRみたいな名作をくれと
4以降は…
QBによりタンクが強くなりすぎ
早い話がQBイラネ
ブースト効率変えたからフロートの意味が無くなり消されたのも不満
プライマルアーマーイラネ
サイティングしづらい
操作技術は昔の方が大切にされていた問題思う 新作とは言わん。wiiでやるアーマードコア出してくれよ。あのコントローラーなら
OPとかデモ映像なみの動きでプレイできそうだ。 OPでは華麗にくるりとターンしてるのに
ゲーム中では・・・ すごい個人的な意見だが水中用パーツとか作ってソレを装備すると水中にもぐれたり戦闘したりとかができたらいいなと思う 現実的にエンブレムのレイヤー数増加等。
早い話フォルツァみたいなペイントができたら最高だな。
武器にもデカール貼れるようにしたり。
日本人はこういうの好きだし、ニコ動は絶対盛り上がる→必ず誰かレプリカ作る→ACファン以外がニコ動見る→俺も作りたい→ユーザー増加→ACウハウハ
まぁ、いい意味でマジキチのフロムがするかどうかわからんがぜひしてほしいな。
個人的にはアインハンダーのラスボスのレーザーみたいなかっこいいエフェクトの武器が欲しいな。 このスレ見てるとユーザーの声を積極的に取り入れた作品が
何故糞になるのかとてもよく分かるな >>376
ものによると思うぞ
ACみたいなコアなファンばかりのシリーズだとあまり影響はないような気がするがな
たぶんACファンは強烈なコアゲーマーばかりだし
とりあえず旧作もっさり操作にだけは戻らんでくれ…
あれじゃガンダムゲーの劣化コピーだ ストーリー中のカットイン増やしてくれ
ネクスト登場時とか >>371みたいなカビの生えたような昔のレギュの話を引っ張り出す馬鹿を
絶滅させるにはどうすればいいのか? 古参面して「俺分かってる」とか思っちゃってる馬鹿はどこにでもいる ACFAはラグがなければ最高だと思っている
あれを使いまわしして続編を二作くらい出せば、かなり楽しそうだな >>378
ゲームの面白さは十分張り合えると思うのぜ
ピョンピョンブーストの見苦しさに耐えられればだが ガンダム(笑)ゲーの劣化コピーとかwww
あんなヌルゲーとACを一緒にすんなっつーの 路線が違うもの同士をコピー云々とか
深刻に頭悪いな ピョンピョンブーストはみっともなさすぎる
フロムもそれが嫌だから変えたんだろうけど みっともないかっこ悪いと内外から言われ続けてもそれを10年近く通したんだからすげぇ罠w セラフ変形のアレと同じく賛否両論だったんじゃない
どう考えても蛙飛びより悪いものは無いと思うが とりあえずエリ88みたいな谷間飛行とか
エスコンみたいなトンネルくぐりをVOBでやりたい >>390
踊りの存在を忘れてもらっちゃ困るんだぜ 踊りもカエル飛びも消してもらったし、後はシステム面かねぇ。
忍道みたいなミッションシステムが欲しいな。 霧影先生が屋根の上を駆ける絵を想像して鼻血出た
fAもミッションの内容にボリュームが有ればなぁ
一部を除いたらほぼ鴨撃ちになっちまうのが悲しい、とりあえず4から続投したテレジアとヤンだけでもミッションに出してほしかったよ 4とfAはどう見てもフロムが自分の作り出したロボの性能を過小評価しとるな 長く続けば何だって臭いだすさね。
このタイトルに関しては他と比較してちょっと酷い気がするけど。 緑の多いマップを是非。
海と砂漠ばっかしで心が荒廃します。
中国に居るみたいで鬱になりそうです。 LRまでしかやった事ないが
両手両肩武器同時発射
4で出来てたらすまん ブースターゲージなるものを作ってENゲージと分けてくれれば嬉しい。
そしたらレーザー使いも機動力低下などを気にせず超高速近接ドッグファイトが楽しめる。 そんな事したら目から光が逆流してしまうぜメルツェェル!
両手同時発射と両肩同時発射はあるけど、両手両肩同時発射はまだ無いぜ
発射数だけなら腕マシ4チェインで6点同時撃ちとか出来るけど そろそろ軍隊的な要素が欲しくなってきた。
傭兵はもう飽きたよ。 ENライフルとかの弾の色を変えれるようにしてほしい
あと前作(fA)のランカー(soylとかは除く)と戦えるアリーナもほしい(当然だが相手はAI)
真下に急降下できるQBも欲しい 武器持ってない方の手は平手にしやがれ
なんだこの手はエアオナニーしてるのか 俺の場合ガンダムACアセンよりボトムズACアセンのが速い件 必要な時間はしっかり使って作って欲しい
fAみたいに明らかに開発期間足りて無さそうなのはちょっとな デカールとLR並のパーツとボリュームさえあればいい
あとレーザーブレードの色を増やしてくれ、剣みたいな実弾系ブレードも欲しいな
デカールは色を自由に選べるようにしてほしい パーツ数は4→fAと徐々に増えていってるから大丈夫
デカールはレイヤーとパターンも増やして欲しい
>>413
ローダーダッシュのスピード感は堪らん・むせる。
AC3からの自律兵器やピコピコレーザー・最近の超兵器が萎えるんだよ。
硝煙と鉄の錆び、油にまみれた漢の浪漫を感じさせて欲しいんだ。
PS2ボトムズでフォークトカスタムを駆ってくるか・・・・
>>417
> ローダーダッシュのスピード感は堪らん・むせる。
どうやら知らないうちに新作が出てたらしいな
ローダーダッシュする、かつむせるACがあったなんて ニコ動ですまないが
ttp://nicovideo.jp/watch/sm2766955
4のシステムはエネルギーを気にせずダッシュができるからローラーダッシュっぽさを味わえるけど、
やはり4系は速すぎるというか重量感が無いというか。
おっと雑談はスレチですね、ごめんなさい むせるACはいいが2みたいなただ単にもっさりなksゲーが誕生するだけな希ガス やっぱ、PPのOPで出てきた腕部左右非対称ACをだな… むせるACとか絶対需要ねえww
一部マニアにしか受けんわ ロケットにロックオン機能付けて攻撃力・弾数・発射間隔をグレ並みにする。
結果:グレの無反動バージョンの出来上がり。軽量級大喜び。
ってのは? デザインもパースも変でかっこ悪い
ていうかACが年々かっこ悪くなっていってる
かっこ悪いだけならまだしも最近はポーズも変だし いっそライールとかソブレロみたいなパーツだけにした方が輝きそうだな
フロムの場合 トップランカーにレガリアという特別なパーツを進呈するのはどうだろう