【みんなで】アーマードコア次回作への要望【変えよう!】
■ローカルルール
・ここはみんなで要望をまとめ、個々に手紙などを出しACを変えるためのスレッドです。
・無用な荒らしを呼ばないようにsage進行でお願いします。
・コテハンを使うのは極力避けてください。荒れる原因になる場合があります。
・意見に反対するときは、理由と打開案を必ずつけてください。
・雑談は禁止。
雑談をしたい場合は、できるだけゲームサロンの雑談スレへ行って下さい。
■RAVEN'S REST【AC雑談スレ】EXCEED:88
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1055417740/l50 ■PS時代のリメイク案
1)プレイヤーの登録時に人種・性別・年齢でオペレーターの声が変わる。
2)刃使いと銃士の武装限定アリーナ希望。
3)長射程・高威力の重い武器は肩部積載量からWトリガーに選択できなくする。(安定性のある脚部ならおk)
4)エネルギー系銃火器は、弾切れになっても任務中にチャージングすれば再使用できる。
5)アサルトライフルなど長モノは両腕で保持し、再装填するために実弾系火器の予備マガジンを複数携行可。
6)弾薬も事前に購入するシステムに。余ったら次回に精算・持ち越し。
7)狙撃銃は背部キャノン同様に膝立てで構えなければ撃てない。
8)熱暴走ダメージが生じるのはエネルギー兵器で攻撃された場合のみ。
9)右腕に装備するブレード系は「日本刀」「長刀」「ハンマー」「鎌」「バルデッシュ」「ハルバード」等増やす。二刀流も可。
10)強化人間復活希望。
11)パイロットの技能向上でミサイルの飽和攻撃も機銃やレーザーで撃ち落とせるように。
12)電磁加速砲は、エネルギーを消費して実体弾を撃つ仕様で。
地上進出睨んだ叢の次世代ACとかあるなら見たいな。
クロームに対抗して積載量多めの中量級。
んで、大深度戦争を是非。。。。 >>430
リメイク案というか完全に自分の好みを書いてるだけじゃん ・4系のFF
単機戦、団体戦、あと複数機vs複数機の乱戦とかもあるといいね
ゲーム機にもネットが普及したし、今出せばFFも盛り上がりそう
・AI機の育成
ミッションを連れ回したい
プレイヤー&AI機vsプレイヤー&AI機の2on2で対戦出来れば尚良し ライフルに連射機能
ショットガンに連射機能
グレに近接信管
パイルに追尾機能
この位は強化してもらわんとな
あと部位破壊も おかしな視点直してオートなくして
国家解体戦争やってくれればいいよ。あとは
全体的な火力低下。特に高弾速武器はリロ倍でもいい。 >>436-437
愚痴垂れるならACやめて自分でゲーム作れ。
自分が使いこなせないからってみっともねえ。
お前らみたいな少数派の為にゲーム作ってるわけじゃない。
384のような多数派のためだよ。fAでACの基本的な方向性は確立したから今後はfAのシステムとバランスを元に作っていくだろうね。 >>438
ブレホこのままでいいとか…ネタだよな?
もしかして箱ランク1・2位?オフ専? 背中に腕武器積めれる様にしてくれ
戦車だけが予備の腕武器持てる特権があるってのはいい加減不公平
結果:みんながハッピー すっごい唐突な発想なんだが、IBISやセラフがACとして復活しないかな〜……
ヴィクセンのようにさ いつから要望スレはオナニースレになったんだ?
最初から? >>440
ただでさえ遅くて的になりやすい戦車の利点がなくなるじゃまいか いえいえ、戦車さん等も同様に背中に積めれるからさらにもう1段階腕武器の交換回数増やすことができる
ってなわけでイーブンってことで ドーザーや簡易腕系の充実(遊びの幅)
リプレイの復活(リプレイ時はハイポリゴンにするのもいい)
ガレージでは人間主観視点で歩けたり着地時に画面ゆらしたり(ACの巨大さの演出)
機体にコメント欄実装
4系とっつきの爆発はダサいので蒸気系も欲しいドゴン!プシュー
レーダーマップ大きくして
全体的に色が薄くてロックオンマーカーとかレーダー見辛い、爆炎も薄い
もっとボンボン言いながら壊れて欲しい 重量機には対空中でもグレネードやバズーカなど低弾速兵器が当たるバランスが望ましいと思う ちょっと思いついた。
生物兵器があるんだし、生物パーツがあってもいいんじゃないかw 次回作は4系最終回になりそうだからセラフとかでてきそうだな wiiで出ないかな? ヌンチャクの方が移動系でさ(Z:ブースト C:QB ZC同時押し:OB)
wiiコンが攻撃系の操作だったら・・・(Aが右手、Bが左手・・・十字キーの下が武器切り替え)
だが、視点移動だけは・・・wiiコンを右に向けたら右を向くとか? そんなこと出来るのか・・・な? >>455
>>456
だったら何にも変らないじゃんww よく人間出さないであそこまでストーリー作れるよな、 箱○のツインスティックでACfa出来んのかな・・・ 確か今日発売じゃ無かった? 発売って言うか注文した人しか買えないってやつだけどさ オメガと肩の補助ブースターで一瞬だけ急上昇ができるとか
ミサイル誘導を相手ACに当てるとミサイルの精度が増すとか
パーツの組み合わせよる連携が欲しい 例えば突っ立って動かないガチタンが最速何秒で落ちるのが適正な対戦バランスなのかね 投擲式の地雷があればな
突進してきた相手を怯ませてから狙い撃ちしたい 重要なのは操作技術よりもカメラ運びだ
アセン重視でやってきたプレイヤーはPS3でその弊害を受けただけ
要望はNBみたいなのをPS3で出してほしい
操作上手くなってパーツも入手出来て一石二鳥 # ちょっとムービー見たけどアレサみたいな厳ついデザインが動いてましたよ 5分前 movatwitterで
# AC5の情報は今週のゲーム誌に載るみたい 9分前 movatwitterで
# アーマードコア5製作中!鍋島Pより公表きました! 11分前 movatwitterで
初代シリーズをグラフッィクをきれいにして、
あとはそのまんまリメイクしてほしい。
でも、ちょっとしたオマケ的なものがあれば、いいや。 自分でMTや砲台を設置して、リトルビッグプラネットみたいに
オリジナルステージを作れるようになって欲しい。
オンラインにアップロードして共有できれば、無限に広がる可能性。 >>470
じゃあ俺狭い部屋の四隅に興を設置するわ。 モバゲーのアーマードギガスみたいなアプリ作ってくれないかな 腕武器にスナ砲欲しい
スナライではなくてバズやハングレの様なキャノン系のやつ Vは面白いと思う。特にストーリーミッションが。たぶん買って損はしない。
6はオンライン充実させなくていいから、シングルプレイとかBGM、グラに力入れてほしい。 Vは面白くなかったね。特にストーリーミッションが。たぶん買って得はしない。
6なんて作らなくていいから、フロムもういいよ とりあえず、スキャンモードの廃止とブースターを元に戻してくれ。 おれは面白かった。
初代から3くらいのテイストがあって
すぐ馴染めた。
ストーリーも、話はアレだがシステム
や内容はいいと思う。
オーダーは、もう少し探索系のミッションが
あればね。同じようなのが多くて、
内容ないのにふかしてる感じがした。
アクションで、今回良かったと思ったのはキック壁登り
もうオッサンなんで4のシリーズみたいなのは
速すぎてついていけん。
>>478
評判ほど悪くない
ps2以前のACとは違うけどまた違うかっこよさがある
グラインドブーストかっこよすぎ というか事実、内容がなかったし、それはモロバレだったでしょ
びっくりしたし 【ID】ingusu_
【罪状】ステゲー
【説明】
ギスのCP4000()何もせず03にボコボコにされて三落ち
流石ギスで03に瞬殺される養殖ギス、雑魚の極みだな 俺はそろそろレッドアイたんの素顔が見れてもいい希ガス 【ID】shiranuiyoe
【罪状】EXVSでめちゃくちゃ弱い串
養殖の癖にステゲー
既に晒されててワロタ、流石ゴミクズ
機体性能でまぐれ勝ちしかできない餓鬼はどうしようもない
雑魚な上に頭の悪いキチガイ池沼は理解できないわ というかHALO combat evolved anniversary
みたいな完全なリマスターが欲しい というか、みんな操作性どっちが好きなんだ?
PS2までと、PS3以降ならどれが一番好き? スティック操作なんて慣れないし武器換装ボタンは△ボタンのほうがいい・・・
ラストレイヴンで時が止まってる・・・ そうそう、操作性で思ったけど
バーチャロンマーズの高難易度の敵はイレギュラーだと思った
絶対中の人シェイクされすぎてシチューになってる 【ID】narice11
【罪状】回線切り 暴言メール→http://i.imgur.com/4Y9JjpV.jpg
【階級】シャフ少将 ホールド中佐
【出没時間】今から20分前
【説明】
言ってる事がめちゃくちゃな暴言メール
勝率55くらい、の部屋でメッセージが機体なんでもという部屋に居た
本人は勝率69、TVゼロとリボ使ってて組んだら無通信、途中動きが止まったりシャゲダンしたり
機体なんでもだから百式の練習をしていたにも関わらず上の暴言メール
その後も居座っていてメガバズに二回当たってから回線切りしたキチガイ
http://psnprofiles.com/narice11 アカBANされて消えてくれ 【ID】shiranuiyoe
【罪状】シャゲダン煽り通信してボコすとファンメ
試合中通信「ニート乙」「何やってんの?」
終了後通信「ゲオで売ってこい」「一般引退しろ」
ファンメhttp://i.imgur.com/Qn0koZW.jpg
【階級】少将@中佐BローゼンCP1159
【出没時間】夜
【説明】
勝率47%の癖に煽りまくっておいて
負けると負け惜しみの名言を言って逃げて行った
前作でも晒されていた CrossOut
https://youtu.be/-f4PnLaPmbY
https://youtu.be/FbxWlsEMkRE?t=35s
https://crossout.dmm.com
RoboCraftやWarRobotsなどのプレイモデルを踏襲したビルド&バトルゲーム
最初はヒャッハー的なポンコツ車から始まり、課金と努力によって機動要塞級を運用できるようになる
普通の戦車ゲームと違って衝角攻撃(Ram Attackつまり体当たり)が重要な戦術として機能している
序盤はジェネレータや燃料タンクなどの爆発物は積まない方が生きのこれる
マーケットはFFやEVEonの競売に似たパーツを売買できるシステム
大半のパーツの価格は相場によりプレイヤーが決定している
戦闘では敵を撃墜しないと寝てた方がマシなほど評価されない シビアである
ビルドの重要度は1武器2キャビン3タイヤ ※タイヤ以外にも履帯、ホバー、脚とかがある
無課金だと主力戦車にボロジープで立ち向かうゲリラ気分を味わうゲーム
資産階級だと光学迷彩の飛行戦車でレイヴンくずれどもを88mmAtgで木っ端微塵にするゲーム