X



トップページ合唱
378コメント172KB
静岡県の合唱
0001名無し讃頌
垢版 |
2006/06/18(日) 15:57:54ID:mSFpu00P
今日合唱祭だよな?と思ってスレ探したらまさか無かったとは・・・。
とりあえず、ガンガレ静岡
0328名無し讃頌
垢版 |
2011/02/20(日) 01:43:52.03ID:e3ziRssO
おぉ、早速レスきてた。
今回のレポは上から目線なのを自覚しながら書いたのと、自分の考えを整理しながら結構
時間がかかっているんで、どんな形でも反応があるとアップした甲斐があったわ。
(ほかの人の反応があるともっとうれしいのだが。)

自分は審査員なんかやったことないけど、まとめをしながら自分なりの演奏に対するある評価
基準がはっきりしてきたのも大きな収穫だった。

それにしても演奏の良し悪しを単なる欠点の指摘だけじゃなくて、到達水準のランク分けや理由付けを
ある程度客観的に言葉で表現するのはかなり難儀な作業だった。
(あれでも推敲を重ねて失礼の無いように気を使ったつもりなんだがw)

でも自分はアンサンブルが大好物なんで、アンサンブルに取り組んでいる姿勢に触れるだけでも
単純にうれしいね。
まぁ20人以上の団体だと全体練習でアンサンブルを意識するのは難しくなるんで、こういう機会に
もっとたくさんのグループが出場すればいいのに。(埼玉みたいに2日に分けてやるような)

という事で、また来年に期待しましょう。
0329名無し讃頌
垢版 |
2011/02/20(日) 02:19:51.09ID:e3ziRssO
(補足)

出場団体でネット上にサイトを持ち、日記などを書いている所があった。
そこにアンコン当日の歌った感想や中には審査員の講評をアップしている所あり、多方面から考えるのも
楽しいと思うので参考に紹介する。(直リンクを避ける意味で「検索キーワード」のみ紹介)

・Der Klang → 「Der Klangの日常」 ※サイトはあったが今年になってからの更新なし。
         (ここって静大混声の浜松キャンパスのメンバーだったのね。OBOGかと勘違いしてたw)

・アンサンブルmunera → 「アンサンブルmuneraのページ」

・ヴォア・ヴェール → 「ヴォア・ヴェールホームページ」 (プチ・ヴェールのレポートへのLINKあり)

・浜松アルスアンティカ → 「浜松アルスアンティカ」

・HAMAMATSU Chamber Choir → 「ハーモ日記」 ※メンバーさんの日記

・浜松市立高等学校合唱団ブログもあったが、昨年3月以降の更新なし。

(こんなことまで書いて、わしゃストーカーかっ!)


※それから以前のコメントで審査員の名前を間違えていたので訂正します。
  足立 勝子氏 ⇒ 足達 勝子氏が正しかったです。
0330名無し讃頌
垢版 |
2011/02/22(火) 00:02:22.22ID:Owqng+GF
浜松市立は男子増えたね
びっくりしたよ 
男子はテナー1がもっとほしいかな。
女子の銀は納得がいかんな

浜松北高校の演奏が自発的でよかったな
0331名無し讃頌
垢版 |
2011/02/22(火) 20:24:15.59ID:ARyQcmpy
>>330
今回の講評にあったように、浜松市立女声は「大人数で演奏すべき曲、大人数的演奏」気味だったのが銀の原因だったのだと思う。
偽ヨイクは10声部以上にdivする難曲であり、大人数で演奏するのが好ましい曲なのかもしれない。

ただし、浜松市立女声の演奏は難曲だということを感じさせない良演であり、表現や技術的にも上位金賞団体レベルの演奏であったことは言っておく。

何年か前の各種静岡県大会は審査員が5人だった気がするんだけど何で3人になったの?あまりにも少ないと思うのだが…

あと静岡県連盟は審査表を公開すべき。これじゃ不透明なNコンと同じじゃん。
0332名無し讃頌
垢版 |
2011/05/22(日) 06:49:06.86ID:H6uVyFG6
静岡県出身の作曲家って誰がいますか?
0333名無し讃頌
垢版 |
2011/06/01(水) 01:33:59.02ID:yHHpcsKn
6月5日(sun.)は、静岡市文化会館大ホールで静岡県民合唱祭&静岡市合唱のつどいが
開催されるね。
今年は中部開催でかつ静岡市合唱のつどいと併催されるので、出演団体数がなんと69団体もある。
http://shizuoka-jca.com/images/association/2011festival.pdf

午前10時から午後8時過ぎまでの長丁場だが、県内の主な団体は出ると思うので、今年から県内で
どこかの団体に入りたい人はチェックしてみたら?

私は残念ながら全部聞けそうにないので、誰かレポートしてくだされ。宜しく。
0334名無し讃頌
垢版 |
2011/06/12(日) 20:58:42.11ID:9Dpyz/fL
さすがに一日中やってると聞いてる側も疲れるのか、スカスカだったね。
箱が大きいだけに空席が目立ってしょうがなかったわ。
合唱人口の絶対数が少ないんだからどこの合唱祭もこんな感じなんだろうけど。
0335名無し讃頌
垢版 |
2011/06/17(金) 09:36:03.93ID:l0MUB2gf
基本的に歌いに来る人ばっかりで、興味や聴く専門で足運んでるって人はいなそうだな
0337名無し讃頌
垢版 |
2011/11/07(月) 19:16:21.20ID:iJ/klOyu
港中、今年の全国は何位なの?
0338名無し讃頌
垢版 |
2011/11/23(水) 18:32:15.42ID:VPx+RE3V
今日はコーラスフェスタでしたね。
0339名無し讃頌
垢版 |
2011/11/23(水) 22:13:11.27ID:lSj+0cPZ
そういえば、この間焼津の市民音楽祭にいったけど、YMC和田ってかなりいい団体だね。
この板でもしばしばあがるけど書き込みどおりの団体だった。
0341名無し讃頌
垢版 |
2011/11/27(日) 17:36:16.09ID:aHm6+yqA
>>332
Ken-Pこと佐藤賢太郎
0342名無し讃頌
垢版 |
2011/12/05(月) 02:13:31.34ID:2ujaG/O5
俺は普段は東京在住(実家は静岡)で静岡の合唱事情にはまったくくわしくないのだが
昨日、ふじの国芸術祭とやらに友人が出演すると言うことで拝見しに
行きました

児童、男声、女声、混声、アンサンブル。
多種多様な団体が出演して、しかもコンクールという性格もあり、
オープン参加もできる
これ、東京くらい規模が大きくなってしまうと案外難しいんです。
実に楽しめた。

まあ余談は置いといて、本当ならば全団体レポしたいのだが、
肝心の静岡県民が触れていないのに、外野がわーわー言うのも
おかしいから今回は控える。

ただ、3団体だけどうしてもレポしたい!!



HAMAMATSU Chamber Choir

とても正統派なアンサンブル団体
アンサンブル能力の高さ、個々の音楽性の高さあってこそ
あれだけの演奏ができるのだなと思った
とにかく危なっかしいと思える部分がなく、最後まで安心して
聞いていられた
俺は普段50人近い合唱団で歌っていてアンサンブルのノウハウは
よく解らんが、聞きあうという行為がいかに大切かお教えてくれるような
演奏だった
浜松ということで、もしかしたらKen-pと関わりあんのかなあ。

あえて難をいえばだが、2曲通して聴いていて、常に一定のテンションなのが
気になった
ハーモニーを合わせる事は何より大事だとは思うが、音楽の持つ力を
出し切るためには、もっと思い切った作り方をしてもいいと思う
特に能力の高い団体だからこそ冒険も必要なきがするんだよなあ

とは言え良質な演奏で文句なくグランプリに相応しい団体だった。
0343名無し讃頌
垢版 |
2011/12/05(月) 02:15:24.72ID:2ujaG/O5
続き

YMC和田

こんなに選曲が素晴らしい団体って、いそうでいない。
この、聞き手を意識している選曲(曲作りも含め)。俺はかなり好感をもてた。
若いメンバーで構成されているようだが、いい指導者にめぐり合えて
彼らは本当に恵まれている。

驚きなのは、この人数でウィテカーは普通やらないだろww
しかも、しっかり完成されていることに脱帽でした
個々の能力の高さはもちろん、絶え間ない努力なくしてはありえないであろう
高水準の演奏

なによりすごいのは、4曲とも全部同じ団体の演奏とは思えない事
声、曲想、すべて変化させて、こんな団体関東あたりでも、そうそう
お目にかかれない。
多少のずれや不安定さなど愛嬌。
それすら吹き飛ばして、聴衆も巻き込んで楽しませてくれた彼らに
心からお礼を言いたい。


焼津港中学校

YMC和田の演奏直後での演奏は正直気の毒。
もう少し間をあけてくれれば、俺の余韻も引いていたのだが。
結構前団体の演奏の余韻を引きずってた人いたんじゃないか?

とはいえ、去年から全国区に一気に上り詰めた力のある団体。
今回のとりに相応しい演奏。
深めの発声に、今大会ナンバー1の迫力中学生としては最高級の演奏だった。
超一級!!
全国大会などで歌った曲とは別という事はそれとほぼ同時に練習されて
いたのだろう。感服です。

特にジャズミサは自分も歌ったことがあるが、あのおしゃれなリズムを表現
するのは本当に大変。
歌いこなせていたかどうかは別にして挑戦する心意気がいいじゃないか。

ここの学校は信長が好きなんだな。
ジャズミサに比べればよく計算されていた演奏。
クライマックスあたりは男声に比べ女声の高音がキツそうに聞こえたが、
さすが大所帯。見事に歌い上げた。
しかしながら、突っ込みどころはあった
全国金賞に輝くレベルの団体だからこそあえて言いたい
合唱って、どんなに上手くても勝つための音楽じゃ芸術まで昇華されないんだよ。
それは生徒の責任ではなく指導者の責任
せっかくいい素材に育て上げているのに肝心のツメが甘いというか
音楽性が乏しいというか、近年のコンクール至上主義みたいなものを
反映させたような荒い演奏
せっかくの招待演奏なんだから、もっと伸び伸びと音楽を作っても
いいのではないかと俺は正直思いましたよ
多少の先入観はあるのかもしれないが、どうしてもアクセントひとつとっても
不自然で、どこかいやらしい
俺がひねくれてるだけかもしれんがな

てなわけで、通りすがりの東京都民がわめいてみたわけで。
いろんな意見をききたいので、
ぜひ静岡県民達のレポやら書き込みが増えて感想を言い合ってほしい。
とにかく昨日はいい一日だった。
0344名無し讃頌
垢版 |
2011/12/10(土) 02:53:50.03ID:Xh+2zeS/
>342-343
おお、熱意あるレポありがとうございます!
自分、当日は一部の団体しか聞いてないため、まとめや比較はできないので静観していたのだ。
でもこのまま反応がないのも残念なので、せっかくだから他団体の印象も聞きたいな。

3団体については、HAMAMATSU Chamber Choirはいつもながら安定して良かったし、
YMC和田はいい意味で異色の団体で、今までの団の成り立ちとは異なる実力派なので
これからも目が離せない。
焼津港中学校は「これが中学生の演奏か?」と思わせるほど力を持った演奏で、末恐ろしい。

0346名無し讃頌
垢版 |
2012/01/11(水) 22:11:40.81ID:nSc6i3DX
4月から静岡市内で働くことになり、
合唱団を探している30代男です。
静岡市内もしくはその周辺で、
以下の条件に近い団体があればいくつか教えて下さい。

・主に日本語曲を扱う混声合唱団
・コンクールが活動の主目的でない(演奏会に向け活動している)
・指導者か指揮者がいる
・年代のバランスがそれなりによい
・練習は夜か土日で、月2回以上
・連盟に加盟しているかどうかは不問

いろいろな方の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。
0347名無し讃頌
垢版 |
2012/01/12(木) 00:24:19.94ID:tahvPFxh
県連の中で考えると、条件に近いのは清水合唱団かな。
焼津のジョイアは練習日が不明。
中部地区でほかに候補って、なかなかあげられないなぁ。
TERRAは火曜、静岡合唱団は金曜でコンクール仕様。
ほかの方のご意見を待ちましょう。
0348346
垢版 |
2012/01/16(月) 23:00:46.47ID:agNAnYcr
>>347
早速のレスありがとうございます。
私も県連の団体一覧からリンクが貼られている団体はひと通り
みたのですが、目に留まるのは挙げられた団体ですね。
Gioiaの名前が出てきたので調べたところ、月3回木曜夜に
大井川公民館で活動していると、焼津市音楽連盟のサイトにありました。
ちょっと通うのは難しそうです。

サイトを持ってない団も多く実態をつかみ切れないので、
合唱祭など実際の演奏も参考にしながら決めたいと思います。
0349名無し讃頌
垢版 |
2012/01/17(火) 00:05:06.69ID:j9Ix+JLU
サイトを持ってる合唱団のリンクはここが詳しいとおもう。
個人さんのブログ。
ttp://daizunomizuni.seesaa.net/article/164437892.html

焼津のYMC和田は土曜夜練習だけど、多分あなたが
指揮者を除いて最高年齢になっちゃう。
日本語メインとは言えないし。
オペラとか興味あれば、soleって団体が藤枝にある。
技術的に、どのくらいのものを求めてる?

2月にアンコン、5月には県民合唱祭(今年は浜松開催)がある。
いい団体が見つかるといいね。
0351名無し讃頌
垢版 |
2012/02/06(月) 01:52:16.84ID:hUXkJQx1
一般・グランプリに関しては妥当じゃないかと思う。YMC和田はやっぱり上手だった。
おてもやんの演奏は「若さ」がないとできないよなーとしみじみ思いながら見てた。
ただ、演奏会後にロビーを長々と占拠して記念撮影する姿にがっかりしたけども。
「外に出たいけど撮影してるから前通るのも悪いし…」って周囲が遠慮してた。
人間的に未熟なのもまた「若さ」なのだから、受け入れられない私の度量が小さいだけかもしれませんが。
0352名無し讃頌
垢版 |
2012/02/06(月) 16:27:06.38ID:K+CLlv4c
↑の奴大げさだろw
その場にいて、確かに邪魔になってはいたが、通ろうとしたおばさんに
すいませんと礼儀正しく頭を下げている奴も何人かいて、若いのに
感心だなあと思ったぞ。
むしろグランプリをとってざぞ嬉しかったのだろうと微笑ましくも
あった。
安心しろ。351の度量が小さいだけだ。

だれか熱心な人、レポしてくれないかなあ。
0353名無し讃頌
垢版 |
2012/02/07(火) 01:17:52.04ID:4JPSgRIr
はぃは〜い、今年は私がアンコンのレポ−トをするよ〜。
自分は審査員じゃないし名指しで頼まれたわけでもないんで、主観的な
批評や感想のほうがおもしろいんじゃないかな?
だから今回はかなり毒吐きモードになってるんで、取り扱いに注意してね。

まずは概要紹介から。
会場は運営側も歌う側も慣れ親しんでいる「島田市民総合施設プラザおおるり」。
座席は約600席強収容の中規模ホールで、音響は素直というか残響の補正が
効きにくいので、アンコンの審査にぴったりだね!

舞台上の山台は10cm程が1段で、指揮位置を中心にゆるやかな弧を描いて
配置されている(ここ後で試験に出ます。)

今回から参加要綱のレギュレーションが変わったそうで、メンバーが重複しても
OKになったとか。

参加団体数を昨年と比べると、ジュニアの部で(15→16)、高校の部で((28→22)、
一般の部で(9→9)と、全体としては減少しているね。きっと高校生は忙しいんだ
ろうね!というか1団体当たりの人数が増えたんじゃないかな?

結果については県連のサイトで公開されてるから、みんなチェックしてね。
>ttp://shizuoka-jca.com/contest/vocal/2010.html

いちおうグランプリ・金賞を書いておくと、
ジュニアの部は「焼津市立港中学校混声合唱団」。
高校の部は「浜松市立高等学校合唱団 Awesome*」。
一般の部は「YMC和田」。

全国大会の「声楽アンサンブルコンテスト」と、関東大会の「第一回関東ヴォーカル
アンサンブルコンテスト」への出場推薦枠があるけれど、希望したりしなかったりで
選考対象の条件とのからみを説明するのはメンドクサイんで、省略するよ!

じゃあ高校の部と一般の部について毒白していこうね。
0354名無し讃頌
垢版 |
2012/02/07(火) 11:12:33.76ID:lxG6Mdhd
351さん、私はその場にいなかったので、実際の事は
解りませんが、その話が本当だったとしても、大きな団体ならともかく、
あんな個人を特定できるほど小規模なグループを名指しでバッシングするのは
よくないと私は思います。
どうしても気になったなら、その場で注意するべき事です。
あなたが言うように、相手は若いんですから、そういった事は周囲の
大人が教えるべきではないでしょうか。
その場でなにも言えなかったのに、家に帰って匿名性を守られる
ネット上で文句を書くなんて、常識のある大人の行動だとは私は思えません。

352さん。あなたはもう少し言葉を選んだほうがいいですよ。
仮にあなたの言い分が正しくても、その言い方は失礼だと思います。

ただでさえ狭い静岡の合唱界なんですから、当事者達が見る事だってある。
極力、不快に思われる方が少なくすむように
ネットマナーは大切にしてほしいです。
0355名無し讃頌
垢版 |
2012/02/11(土) 21:40:27.18ID:ddwdGGIv
353さんの続きが気になるところですが、遅ればせながら私は審査員の最後の講評要旨をお知らせします。
講評されたのは栃木県合唱連盟理事長の須藤礼子さん。以下要旨です。

・大人数の合唱と違い、アンサンブルは一人ひとりの声や実力が大事になる。
合唱は耳を鍛える音楽であり、アンコンはそのいい練習の場である
・歌うときは体すべてを使って歌わなくてはいけない。喉だけ、頭だけではいけない
・合唱は息を合わせるもの。浅い息では浅い声になる。息づかいを大事に。息は「自分の心」である
・声がこもる人がいるが、こもると音程が低くなり、言葉もはっきりしない
・外国語に比べ日本語は平坦だが、歌も平坦にならないように
・(選曲について)団に合った選曲を。また、名曲は団を育てる。外国にも素晴らしい合唱団があり、
(外国語曲を練習する際は)ぜひ外国の名演奏の音源をよく聞いてほしい
・ピアノ付きで歌った団もあったが、アカペラでアンサンブルの楽しさを身につければ、歌う楽しさが増す
・発音、発語について、母音の練習をしてほしい。歌の中でそれぞれの母音をどう歌ったらいいか考えてほしい

というようなことを言われていたように思います。
メモ書きから起こしたので、意味が通らないところがありますし、
間違い、意訳し過ぎな点があったらすみません。ご参考までに。
0356名無し讃頌
垢版 |
2012/02/12(日) 22:52:44.34ID:woNe3w5n
353です。
あれをアップしてから緊急の仕事が入ったのと風邪で丸一日ダウンしてたんで、
続きが遅れちゃったよ。でもなんとか風邪も抜けてきたんで続けるよ〜!

じゃ予告通り苦言を呈するとこからはじめようね。

前の方のグループは聴いてないけど、自分の聴いた限りではほとんどの高校生グループが
「演奏が終わってからお辞儀をするまでに、いらない間があった。」
つまり聴く側として演奏が終わったら(どんな演奏であろうと)、歌ってくれた人たちに
ねぎらいの拍手で答えてあげようと思うじゃない?
それなのに歌い終わってもリーダーに目配せしたり横一線に並び直したりするんで、
拍手のタイミングを逃してしまって結構フラストレーションが溜まったよ!

いくらコンテストだと言っても公開でお客さんを入れてるんだから、高校の顧問や先生は
演奏後のステージマナーまできっちりと教えておいて欲しいもんだね。
「演奏が終わったら即座に客席との交流に意識を移してお辞儀をすること。(指揮者も含めて)」
つまり常に聴衆を意識することを教えて欲しいんだ。
そうしないとただでさえマイナーな合唱が、聴衆を無視したものになっちゃうよ。

さて軽く毒を吐いたところで個別の感想に移ろうね。
0357名無し讃頌
垢版 |
2012/02/12(日) 22:53:23.79ID:woNe3w5n
【高校の部】

アンコンの評価や順位とは別に、今回自分がこの部門で傾聴したのは「共感」。
歌う側が詩や曲の世界にどれだけ共感し、それが表現に現れているか、またその表現を
聴いて自分にどれだけ共感が伝わってきたか、を重視したんだ。

これらは「歌うことの楽しさ」や「熱意」にも関係してるんだけど、今自分たちが取り組んでる
曲目に対して「素直な共感」や「歌う喜び」をストレートに表現できるのって、高校生くらいの
若いうちしかできないと思うんだ。

それに「アンサンブルの喜び」って指揮者やピアノなどの他人に身をゆだねることなしに、
歌い手である自分たちだけで音楽する喜びでもあると思うから、それらの素直な感情が
伝わってきたかどうかに注目したんだ。

〜その1〜

9.遠江総合高等学校吹奏楽部ぽんじゅ−す
 2曲目「いとしのマドンナ」は、テナーが1人だったりフレージングも色々変化させて
頑張っているのだが、いかんせん超有名曲なので聴衆の期待レベルが高すぎるよ。
(だからってアノ部分を熱を込めて歌われたとしてもそれはイヤだが・・・)

10.浜松市立高等学校合唱団 Awesome*
 金賞・グランプリなだけあって、技術的にもアンサンブル的にもピカ一の演奏だね!
但しあまりにも技術的に難しい部分に意識が集中してしまったので、途中のmpの単純な
旋律がやや気の抜けたように聞こえてしまったのが自分としてはマイナス。
一昔前の難曲流行時代の合唱コンクールを思い出してしまったよ。
更に難癖をつけると一番最後でピシャリと揃ったのはいいが、体操の鉄棒種目の着地で
ぐっとこらえてキメのポーズをとったみたいな充実感がステージから流れてきた気がしたよ。

11.常葉学園高等学校音楽部
 ORBANのMASS No.6からの2曲なんだけど、指揮とピアノ伴奏が目立っていて歌い手の
共感が前に出てこない残念な演奏。結果は金賞。

12.掛川西高等学校音楽部
 伴奏も指揮もあったが、それに負けずに歌が前に出てくる。元気があってイイネ。
素直な声や等身大の表現には共感を覚えて好感がもてたヨ。

13.掛川東高等学校合唱部
 2曲とも生徒の指揮だったためか1曲目は途中でハーモニーが崩れかけたけど、2曲目は
手作り感やグループの共感が感じられた。やはり日本語は歌う側も共感につなげやすいネ。

14.浜松北高等学校合唱部B
 並びは横一線だが、フレージングの中で自然に体が動いているのが微笑ましいネ。
2曲目のアンサンブルはOKだが全体通しての構成感が弱い。もっとキャッチーなフレーズは
声を張って共感を前に出せるとよい。

15.韮山高等学校男声合唱団
 清水修の「最上川舟歌」。ある年齢以上の団体が歌うとどうしようもない臭さや脂ぎった表現から
逃れられないものだが、高校生君たちは草食系かヘルシー調理器で脂を落としきった料理のような
表現だった。ある意味とっても驚愕したよ!

(病みあがりなので明日以降に続く)
0358名無し讃頌
垢版 |
2012/02/12(日) 23:27:40.18ID:woNe3w5n
高校の部〜その2〜

16.常葉学園菊川高等学校合唱部
 歌う側の共感や熱意をもっと示して欲しかった。

17.藤枝西高等学校音楽部
 せっかく締太鼓をステージに持ち出してるんだから、もっと熱気を見せて聴衆を巻き込んで
欲しかった。

18.三島北高等学校音楽部
 アンサンブルの統制感は出ているが、お上品で箱庭的な表現。もっと言葉の意味に対する
熱気や勢いが欲しい。指揮者の世界観に収まってしまっている。

19.藤枝順心高等学校B
 1曲目のトマジは発散してしまってまとまりに欠けていた。民謡的な線がない。
2曲目はアンサンブルはまとまっているが、全体の構成感、メリハリがあると良い。
せっかく指揮者なしなので高揚感が出るとよい。

20.韮山高等学校浜風ガ−ルズ
 全員がひざの屈伸運動(体の上下動)でリズムをとっている。これはみっともないし聴いている側も
演奏に集中できないので、ぜひやめて欲しい。なんか悪い練習法でも聞きかじってきたのか?

21.浜松北高等学校合唱部A
 アンサンブルはいいのだが今ひとつ共感が伝わってこなかった。もっと熱さが欲しい。

22.藤枝順心高等学校A
 8人の歌い手だけのアンサンブルで、とっても共感できたヨ!

高校の部は以上です。(次の一般の部へと続くんだな・・・)
0360名無し讃頌
垢版 |
2012/02/20(月) 01:16:14.60ID:KdC95uyC
一般の部のレポ気になります。
0362名無し讃頌
垢版 |
2012/03/09(金) 01:51:25.33ID:xpldcTdX
もうちょっと待っててネ!
0363菜奈詩
垢版 |
2012/03/11(日) 23:12:28.51ID:q1grkyAD
どなたか高校の部1〜8番目の団体のレポをしてくださいませんか?
0365名無し讃頌
垢版 |
2012/04/02(月) 22:11:47.26ID:sgYbgzOc
すごい今さらなんですけど、アンコンの浜市のgreengrassって一年生だけだったんですか?
0366名無し讃頌
垢版 |
2012/04/07(土) 00:18:14.63ID:IUbCJTEe
地味にアンコンのレポの続きを待ってる俺がいる。
0367名無し讃頌
垢版 |
2012/05/27(日) 23:00:19.52ID:64R+A4+E
今日合唱祭でしたね。
0368名無し讃頌
垢版 |
2012/06/07(木) 16:37:10.57ID:1mntwRQV
合唱祭は西部のアクト中ホールで行われたんだが、客入りが少ないように感じた。
そういや遠鉄百貨店横でも演奏会が行われてたみたい。
積極的な浜松の団体はそっちにも行ってたみたいだから、そっちにとられちゃった?
0369名無し讃頌
垢版 |
2012/06/22(金) 21:01:42.31ID:6hcFT3AD
↑ソラモですね。浜松市立などが参加していたようです
0370名無し讃頌
垢版 |
2012/10/16(火) 00:17:21.80ID:ml+Hor1Z
【合唱コンクール】関東の大職一部門・全国代表が決定しました。

◆大学
都留文(山梨)
静岡混声

◆職場
富士通川崎(神奈川)

◆一般A
マルベリーチェンバー(神奈川)
マルベリー(神奈川)
ルックスエテルナ(栃木)

◆一般B
小田原少年少女(神奈川)
はまゆう(神奈川)
0371名無し讃頌
垢版 |
2012/10/28(日) 21:26:12.44ID:lH8mGmUl
県合唱連盟の講習会があったって音楽教室みたいなところに
かいてあったけど、行った人いる?
0372名無し讃頌
垢版 |
2013/04/25(木) 08:15:56.59ID:uXZMiAzy
「安倍総理は嘘つき」ポスターに“貼り紙”で逮捕
http://5.tvasahi.jp/000004173?a=news&;b=nss …
←もっと大々的に報道して下さい!特に「不正選挙」の部分!

「未来の党に投票したのに....」の思いを引きずってきた数千万の人たちが、
朝日馬鹿テレビのおかげで、開眼します。今夜よりPCの前に座って「12・16不正選挙」を検索します。
ネット検索で真っ先に目に入るのは同名の書籍の情報です。書籍をすぐに買わないにしても、
ネットで情報を集めます。RK言説に触れます。数週間で、驚愕の覚醒を経験することになります。
覚醒者を一気に増やすには、テレ朝さんにはもっともっとオウンゴールしていただきたい。
その美味しいニュースを徹底的に反復してください!
http://リチャードコシミズ.at.webry.info/201304/article_161.html

ネット選挙:検閲口封じは、安倍晋太郎の秘書だった輩が運営する団体がやるそうです。
http://リチャードコシミズ.at.webry.info/201304/article_147.html

統一CIA麻薬密輸教会が半狂乱で削除しまくる「安倍晋三の統一教会祝電」動画。
消せば消すほど、世界中のサイトに有志が嬉々としてUPLOADする。
【安倍晋三】統一教会と自民党清和会の関係【福田赳夫】
http://www.dailymotion.com/video/xyj6xp_yyyy-yyyyyyyyyyyyyy-yyyy_news#.UVuusWSChUE

小泉進次郎の背後には凄まじい巨大な怨念の集積がある。
バックにいる暴力団稲川会は自民党戦後史の闇を作り出してきた。
作ったのは朝鮮人と曝露された児玉誉士夫。祖父の小泉純也も朝鮮人、
稲川会は朝鮮系暴力団だ。恐ろしい事件多数

小泉進次郎の朝鮮の血脈隠しが進んでいる。
泰道照山(曾祖父で元エスエス製薬会長)検索出来なくなっている。

小泉進次郎の父方の曾祖父(鮫島彌三衛門、小泉純也の父、
鹿児島の朝鮮部落出身、小泉純一郎の父)も検索出来なくなりました。
https://twitter.com/東海アマ
0373名無し讃頌
垢版 |
2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:8RQ32PF3
なあ
どうなんだよ
誰か教えてくれよ
今日なんだろ
0374名無し讃頌
垢版 |
2013/10/02(水) 15:49:43.14ID:bvukqW4o
お ま え ら

ドライブ

びーる

バイト
0375名無し讃頌
垢版 |
2017/02/11(土) 07:50:00.32ID:rmF8+ppU
最近の静岡の合唱レポートお願いします
0377名無し讃頌
垢版 |
2022/01/27(木) 12:50:02.42ID:JqapUCRB
焼津港中生です
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況