何の知識もない合唱の伴奏者多すぎですよ
何でこんなに大雑把なピアノの弾き方をするんですかね?
もう少し細かい修正をしなさい。まずは反省して、その後は努力しなさい。 >>37
だから普通は技術も完璧なんだが。
お前が見たのは所詮プロではないんだから。
ここまで理解できる? プロは完璧なんだ。ならよかった。今まできめつけてすみませんでした。
まあ、また明日にでも細かいお話をしましょうね。じゃあオヤスミ。 >36
ごめんなさぃ、何か失礼なことを書ぃちゃいました?
悪意なんてなぃつもりなんですが。。。(;_;)
自分でもこんな性格がきらぃなんですょ。。。そぅですね、1サンの言うとぅり
素直な性格になれるよぅ頑張ります!
まだ理解を示してから寝落ちだから良かった…のかな? >>37
35です
もうお休みになられましたか?
お元気になられたなら何よりです
これ以降、余計な口出しはしませんが、このスレを立てられたことによって
貴方が傷つかないことを祈るばかりです
ごきげんよう >>42
もう元気だよ、安心しろ。私は以前に大きな苦労を体験しましたので、他人に
ゴチャゴチャいわれることなんてゴミにしか感じませんので。あなたは非常に
思いやりがあってよいのですが、霊に憑依しやすい体質みたいなのでお気をつけください。
あまり同情しすぎないほうがいいかもしれませんね。
>>40
がんばってください。性格を直すことによってあなたのためにもなりますから。
決して我慢の心をもつことは損ではありません。むしろ忍耐力をつけた時こそ
幸福がまってるといっていいと思います。 >がんばってください。性格を直すことによってあなたのためにもなりますから。
・・・( ゚д゚) ぺだるくんは携帯やPCで打ち出された文章から霊を感じられるんだ……………
マジで精神鑑定してもらったほういいんじゃない?
自分は霊感がないが>>27,33,40は悪意があると思うw みんな釣られすぎだぞ!
>1はペダルじゃないって。
100%偽者 いや、>>1は多分ペダル君だよ。
前スレを読んだ感じではね。
というか面白いからペダル君だったらいいなー >1は多分ペダルじゃないよねー
もし仮に>1だったらマジ2chやってないで
精神科に通院したほうがいい。 なんかこのスレって>>35の重複スレみたいですね・・・ 内容のばかばかしさや文体をみれば間違いなくぺだるくん。 >>27>>33>>40には、大変期待しておりますので、
頑張って下さい。コテハンで出て欲しいので、
良い名前を考えて下さい。
それとペダル君も分かり難いので、
できればコテハンでお願いします。
名前はペダルでなくても構いませんw ペダル君は合唱の主流であるアカペラについてはどう思っているのだろうか?
そもそもピアノ付きの合唱曲って日本にしかないし。 こんばんわ。今日は風邪で寝込んでしまって議論できませんでした。
もう少し眠たいので明日お会いしましょうね。みなさんんもおきをつけくだちゃい。
オヤスミ。 信長貴富作曲「いまぼくに」とか
鈴木輝昭作曲「宇宙の果物」とか
萩京子作曲「きもちのふかみに」とか
三善晃作曲「蜜蜂と鯨たちに捧げる譚詩」とか
について>>1さんはどのようなアナリーゼをなさいますか? >>58私はべつに合唱には興味ないんです。あなたがたが下手糞なのが聞いていてうざいだけです。
とか言いそうな予感w スレタイ見てワロタ
合唱に何の知識もない奴が何を言ってんだw >>63
そうかなぁ。
鈴木輝昭の曲のなかでは音も単純だし、他の曲の技法を焼き直してるように聞こえる。
ここで話題になってるピアノだって、他の曲より簡単だし、面白みが感じられない。
鈴木輝昭なら他にもっといい曲たくさんあるよ。 なにがいいかなんて人の好み。
曙は中高でよく歌われてたから比較的メジャーなんじゃん。
そんな自分は出始めの頃は毛嫌いしていたが、すっかり「女に」の虜になってる。 こんばんわ。今はネットカフェです。
赤ちゃんがどうやら家のパソコンを叩いてしまい、ハードデスクが壊れて
しまいました。5日前にだしたのですが、どうやらあと1週間はかかるらしいです。
この間木琴という曲を始めてみましたが、全然たいしたことなかったですよ。
皆さんでも1日あれば十分でしょうに。若干スピードが早めの部分がありますが、複雑性は
まったくないので簡単ですね。
いくらスピードが早い部分でも、決して強くひきすぎてはなりませんよ。
また、どうやら聞き手の部分に力が入ってしまう人が多いですが、それは素直に反省
してなおしなさい。そこで反省しないと何の進歩もありませんよ。
いいですか?わかりましたね。では、また後ほど。
>この間木琴という曲を始めてみましたが、全然たいしたことなかったですよ。
>皆さんでも1日あれば十分でしょうに。若干スピードが早めの部分がありますが、複雑性は
>まったくないので簡単ですね。
スレ違いなのでこちらでどうぞ
ttp://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/chorus/1140773179/l50 彼が弾けるという「青葉の歌」「木琴」なんて、中学生向けの曲なんだから
(普通レベルの)中学生に合わせてるの当然だろ・・・ 青葉の歌(笑)
木琴(笑)
なんでこの程度でそこまで自信が溢れてくるんだろう。
あふぉでつか? やっぱペダル君は中学生としか思えないな…
合唱の知識が中学レベルだもん。
Nコンもおそらく見てないだろうね。
Nコンで中学生が青葉の歌とか木琴を歌ってると思い込んでるに10000ペダル 誤字、改行ミス、そして例の妄想。
相変わらず完璧なぺだるくんw >>69こんばんは
奇遇ですね、僕も今足の親指と親指の間をしごいてしまい、ティッシュがなくなって
オナンができなくなってしまいました。
このあいだショパンのエチュードという
高度な技術を要することで有名な曲を始めてみましたが、
全然たいしたことなかったですよ。
いくらアルペジオが厳しくても、決して誤魔化してはいけませんよ。
また、どうやらペダルの踏み方に力が入ってしまう悩みを持っているようですが、
それは素直に反省して努力しなおしなさい。
あなたには基本的な努力が欠けているので、これ以上の進歩は
難しいかもしれませんが、応援しているのでがんばりなさい。
わかりましたか? 「寝る」「また後ほど」
次はどう言って逃げるんだろ? : : O二))二二二)| |: : ::: : : : :: : : : :: : : : : ::
: : : : ||: | |:: :: : :: :::: : : : :: : : : : ::
::: || . | | : : : : :: : : : :: : : : :: : : : : ::
. ::: : :: || . | | いいことした後は
::: : : : >>69 .| | : : : : :: 気分がいいな♪
::: : : : ,ヘ,.., | | : : : :: : : : : : : : :: : : : :
: : : :: : <;;)´q;゙> | | ∧∧ ∧_∧ >>69 みたいなアホの知ったかなんて
: : : : : : : //~~|~| | | (,,゚Д゚) (´∀` ) .生かしておいてもいいことないからね
: . : : 〜(';;メ;@ | | (| |) ( )
::: :: し'` | | 〜(_つノ 人 Y
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ . | | ̄ ̄ し'  ̄ ̄(_(__) ̄ ̄ ̄
⊂∴∵⊃
ttp://www.youtube.com/watch?v=CBygW-3ffOY&search=Hamelin%20Liszt%20Rhapsody%20Piano
ttp://www.youtube.com/watch?v=9XTpwihpddI&search=liszt
ネタ投下されるまでの酒の肴にドゾー
樽部クンにも見てもらいな。
どうせ"ペダルがうまくない"だろうけど
>>84
ペダルキーーー(°Д°)ーーータ!!!
赤ちゃんが壊したPCは直ったのか? >>86
反省しなければ成長しませんよ。もう少し素直になりなされ >>88
まあ、成長するも落ちるもあなた次第ですよ。 >>89
はい、自分しだいです。あなたは関係ありません。 すみません、このスレ全部漏れの自演でした… ∧_∧
∧_∧ (´<_` ;)
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ / ィ | |
/ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
__ _/ Prius // FMV // VAIO // Mebius // LaVie /____
\/_/ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
_ /ThinkPad //WinBook//DynaBook//Libretto // Presario/
\/_/ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
_ / Inspiron //Endeavor//InterLink // Evo //Let'sNote/
\/____//____//____//____//___ 「遠慮なく何でも話してね、っておっしゃってたのに、都合の悪いことは聞いて
くれないんですね」
カッとなった私は、無意識に右手を振り上げた。だが、樽部へと打ち下ろす
前に、立ち上がった真由美に手を掴まれていた。
「やめて!」
「でも、真由美!」
私は振りほどこうとして、でも動きを止めた。真由美が泣いていたからだ。
「…ごめん…なさい」
消え入るような声でつぶやいた真由美は、そのまま音楽室を出て行った。
私は声もかけられず、見送るしかなかった。
「北野センパイ、伴奏者、替えたほうがいいんじゃないですか? 平岡センパイ、
絶対あれ以上うまくなりませんよ」
驚いたことに、樽部は表情をまったく変えずに言い放った。
(…伴奏簡単スレ2がきな臭くなってきたので、こっちに引っ越しました) 驚いたことに、樽部は表情をまったく変えずに言い放った。
「…本気で言ってるの?」
「だって、あんな簡単な伴奏すら、楽譜どおりに弾けないんですよ。ハッキリ
言って、平岡センパイには才能がないです。あの伴奏を聴いてて気持ち悪く
ならない人は、耳がどこかおかしいと思いますよ」
私はあっけにとられた。さっきまであれほど大きかった怒りを忘れた。
「あたしは…あんたほうが気持ち悪い…何でそんなこと、平気で口に出せる
の…?」
そのときだ。終始、薄笑いを浮かべていた樽部の顔に、陰りが生じた。
「…そうですか、北野センパイにはわからないんですか…」
そう言って、樽部も音楽室を出て行った。
「あたしに、何がわからないっていうのよ…?」
私はたったひとり、そうつぶやくしかなかった。 ペダルの真実
277:名無し讃頌 :2006/03/20(月) 13:24:45 ID:w8U738jV [sage]
【高機能自閉症における具体例】
・いろいろな事を話すが、その時の状況や相手の感情、立場を理解しない。
・周りの人が困惑するようなことも、配慮しないで言ってしまう。
・会話の仕方が形式的であり、抑揚なく話したり、間合いが取れなかったりすることがある。
・含みのある言葉の本当の意味が分からず、表面的に言葉通りに受けとめてしまうことがある。
・みんなから、「○○博士」「○○教授」と思われている。(例:ぺだる博士)
・他の子どもは興味がないようなことに興味があり、「自分だけの知識世界」を持っている。
・特定の分野の知識を蓄えているが、丸暗記であり、意味をきちんとは理解していない。
・とても得意なことがある一方で、極端に苦手なものがある。
・自分なりの独特な日課や手順があり、変更や変化を嫌がる。
・ある行動や考えに強くこだわることによって、簡単な日常の活動ができなくなることがある。 今更ながらスレタイに笑わせられる。
「何の知識もない」ってwww
一番知識のない奴がぺだるくん(こもるくん)ということは既に明らか。
(無いのは知識だけではないが)
負け惜しみに負け惜しみ重ねすぎて崩壊状態。嗚呼、哀れw >>107
うん、相変わらずのパターンで秋田。
>>100の続きのほうが先行きに期待できる。 テナーの音鳥するときテナーが歌う実音弾いてくれるのもいいけど
ド真中のCより高い音はオクターブ上げて
弾いて欲しいな。
でないと高い音を頑張って歌う気がしないのよ。
頼むよ、伴奏のお姉さん! ト音記号上のテナーの実音わかってない伴奏者も多数と思われ。 ピアノはただ歌いやすくするための伴奏じゃない。
曲の1部だ。音楽の1部だ。
合唱団と同じくらい、まじめに慎重にやってくれ。
頼むよ、伴奏のお姉さん! 合唱の伴奏付の曲は俺のイメージだと、協奏曲のように、合唱とピアノが共演するものだと思う。どちらがメインってことはない >>112
特に「合唱とピアノのための」と題された物はそうだな。
それ以外もできる限りそう弾きたい。 私はたったひとり、そうつぶやくしかなかった。
「樽部ですかぁ? あんまり親しくないんですけど…」
「いいの。どんなことでもいいから教えてくれる?」
次の日の練習終了後、私は樽部と出身中学が同じという新入部員を見つけて、
彼女のことを訊ねてみた。予備知識も無いまま、樽部と話は出来ない、と思った
のだ。
「正直、あのコ、合唱には興味ないと思うんですよ」
新入部員―西岡清音はさして関心もなさそうに言った。
「…どういうことかな?」
「あのコ、伴奏がやりたいんですよ。それで、自分のピアノの腕を認めて
ほしいんですよ、多分」
一瞬、何を言われているのかわからなくなった。 「…ピアノの、腕って…?」
「ピアノ、かなりうまいです、あのコ」
でも、そう言う西岡の表情は固い。
「うまいけど…でも、あのコに伴奏やらせちゃダメです。絶対ダメなんです。
センパイ、あのコが何を言ってるか、大体想像がつきます。でも、真に
受けちゃダメですよ」
「想像がつくって…じゃあ、樽部は前にも…」
「わたしが何です?」
いつの間にか、その樽部本人がそばに来ていたのだ。もうとっくに帰った
と思い、私は周りをあまり気にしていなかったが、それにしてもうかつだった。
突然、西岡が席を立った。
「あたしが言えるのは、それだけです。失礼します」
「ちょ、ちょっと待って」私は西岡を呼び止めたが、
「あとは本人に聞いたほうがいいですよ」
と言って、振り返りもせずに帰ってしまった。気まずい雰囲気の中、私は樽部
と向き合っていた。 あれだよね、合唱人って文句とか不満が多いよね
でも不満をぶつけあって問題を解決しようって姿勢はないんだよね
本当に合唱楽しんでるのか疑問だね
>>124
123はぺだるじゃないんじゃないの?
ぺだるはメール空欄だし まあ、ぺだるも智美さんもはらからも
皆々忘れ去られてゆくのみさね >>127
ペダルとはらからは知ってるけど、智美さんって誰?
気まずい雰囲気の中、私は樽部と向き合っていた。
「…西岡さんに、何を聞いてたんです?」
「…あんたのこと。もっとも…何も聞けなかったけど…」
樽部の口調はいつもと変わらないのに、私は幾分気おされていた。
「西岡さんの言うことなら想像つきます。あの子、わたしのこと嫌ってます
から。きっと去年の校内コンクールのことを指してるんですね」
「…何で? 何があったの?」
「さあ? わたしは何もした覚え、ないですけど?」
多分、樽部には本当に自覚が無いんだろう。樽部という子は、他人の
気持ちを推し量ることをしないから。でも西岡にとってはすごく不愉快な
ことを言ったのかもしれない。そう、昨日の真由美が言われたような。
「で? センパイは何で西岡さんに、わたしのこと聞いてたんです?」 知識はあっても実践できないひきこもり「ぺだる」のオナニースレ晒しage フォルテシモとか、確か他にも色々とピアノの強弱やスピードを示す
音楽記号はあります世ね。こういうのをしっかりと理解すればもっと
素晴らしい演奏の伴奏が出来るのではないか?
という風に想像しました。 >>134
巨人ファンの中学生さん、それ当たり前だから・・・ まさか「合唱の伴奏するやつは発想記号も知らん」と決め付けてるのか。。?