X

差別はただじゃするめよ・・・
0001バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/30(土) 20:39:36.68ID:???
       /.⌒ヽ
      /    .\   
    ../      ヽ. \  
    (./       ヽ. )  差別はただじゃするめよ・・・
    /        l" 
   .ノ  ,,,,_  ,,,,,,   l 
   l =(へ)=(へ)=  ..| 
   l   :::(__..::    |  
   ヽ.._ ー=ー     _,ノ 
.   丿ノ ノ 丁丁 ̄l\ 
  . く_(__(_(_._」____)ノ
0002バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/30(土) 20:50:47.72ID:???
スルメイカとスルメの違いは何ですか?
「スルメ」の名前は「墨を吐くものの群れ」から「墨群れ(すみむれ)」→「するめ」となったといわれています。 スルメイカを干した加工品「スルメ」は、「寿留女」とも表記され、縁起物として結納品などにも用いられています。
0005バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/30(土) 20:53:09.08ID:???
学名:Todarodes pacificus
分類:ツツイカ目開眼亜目アカイカ科スルメイカ属
英名:Japanese flying squid

「イカ」というとまずこのスルメイカを想像する方が多いのではないでしょうか。
日本で最もポピュラーなイカです。
体の大きさの割に力が強いので、日本人にとってはマッチョな幼馴染的存在と言えるでしょう。
「スルメ」の名前は「墨を吐くものの群れ」から「墨群れ(すみむれ)」→「するめ」となったといわれています。
スルメイカを干した加工品「スルメ」は、「寿留女」とも表記され、縁起物として結納品などにも用いられています。

体の特徴
0006バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/30(土) 20:53:42.83ID:???
体の特徴
胴長約30cmで、外套膜背面の中心に濃い赤褐色の帯状の模様があります。
背面のハイコントラストな縞模様がかっこいいですね。
ヒレは三角形で胴に対して短く、目が黒々しいことが特徴です。
0007バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/30(土) 20:54:13.14ID:???
スルメイカは開眼亜目というグループに属しています。
ヤリイカやアオリイカのように、眼球が薄い皮膜でおおわれている閉眼亜目とは対照的に、水晶体が直接海水に触れる作りになっているのです。
同じ開眼亜目に属するイカは、ソデイカやホタルイカ、ダイオウイカなどがいます。
0008バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/30(土) 20:54:43.53ID:???
生態、分布
日本海を含む北西太平洋に分布する外洋性のイカです。
寿命は1年です。
産卵場は東シナ海から日本海で、成長とともに北に向かって群れで長距離を回遊し、北海道周辺で多く漁獲されます。

スルメイカは水産資源として非常に重要な種であるため、資源管理と有効利用のために生態解明に向けた研究が進んでいます。
現時点で分かっている、スルメイカの一生を簡単に追っていきましょう。
0009バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/30(土) 20:55:13.51ID:???
日本海の南部や東シナ海で生まれた全長わずか1mmほどのスルメイカの幼生は、4mmほどに育つと動物性プランクトンを食べ始め、その後成長とともに小型魚やイカなどに餌を変えながらぐんぐん成長していきます。(実は生まれてから最初の餌はまだわかっていません。ミステリー!)
成長しながら、日本海を北上する対馬暖流や、太平洋の黒潮に乗って北海道や千島列島まで回遊し、生まれてからたった10か月ほどで性成熟するのです。

成熟したスルメイカは、南の海へ戻ってきます。
オスがメスに精子の入ったカプセルを渡す「交接」を終えたメスは、透明な膜で覆われた50cm以上にもなる大きな卵塊を産みだします。
一つの卵塊には数万〜20万個ほどの卵が入っています。
産卵を終えたメスは数日以内には死亡し、約1年の短い一生を終えるのです。
0010バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/30(土) 20:55:47.83ID:???
漁獲
北海道の函館、青森県の八戸などが水揚げ地として有名 ですが、全国各地で漁獲されています。
集魚灯を使った自動イカ釣り機による漁が盛んで、その灯りは衛星からも確認できるほどの明るさです。

日本で一番漁獲されている種類ですが、ここ数年は大幅に漁獲量が減っており、今後が心配されています。
不漁の原因については複合的な要素が合わさっていると考えられます。
一つは環境変動による稚イカの死滅です。
スルメイカが元気に卵から孵り、成長していくには海水温が適切であることが重要ですが、産卵場となる日本海の海水温が変動したことで稚イカが大人になれなかったと考えられています。
また、外国漁船の操業が影響しているという問題もあります。
0011バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/30(土) 20:56:11.79ID:???
地方名、市場名
マイカ、マツイカ、ムギイカ、トンキュウ、ガンゼキ、アカイカ、バカイカ、シマメイカ 特に若いスルメイカの呼び名として有名なのは「ムギイカ」です。
関東では麦が実る初夏に回遊してくることからそう呼ばれており、身が柔らかく丸ごと食べても美味しいことから、釣りのターゲットとしても人気です。
0012バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/30(土) 20:56:46.14ID:???
味、触感、食べ方
身の厚みはさほどなく、やや黄みがかっています。
新鮮なものは硬めでコリコリ、甘みは薄めでややクセがあります。
アニサキスという寄生虫がいる場合があるため、するめ、一夜干し、塩辛など加工したり、加熱してから食べることが多いです。
他のイカと比べて肝が大きく、ゴロ焼など肝を使った料理にも向いています。
-20℃以下で24時間以上冷凍するか、70度以上で加熱することで、アニサキスの心配をすることなく食べることが出来ます。(食酢、しょうゆ、わさび、塩漬けなどでは死なないため注意)
0013バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/30(土) 20:57:10.77ID:???
釣り上げたスルメイカを船上で急速冷凍する「船凍イカ」は、釣りたての鮮度を保ったまま食卓に届けることが出来ます。
凍結には複数匹をまとめて凍結させるブロック凍結と一尾ごとに凍結する一尾凍結があり、一尾凍結技術は昭和50年半ばに石川県能登市の小木港にて初めて開発されました。
船凍イカはマイナス30~40度で冷凍しているため、刺身にしてもアニサキス症の心配がありません。
生とは違ったねっとりした甘みが特徴です。
0014バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/30(土) 20:57:36.98ID:???
日本の食卓に深く根付いているスルメイカ。
その食べ物としての側面を少し離れて、生き物としての姿に想いを馳せてみるとより一層味わい深く感じられるかもしれません。
0015バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/09/30(土) 20:59:04.83ID:???
       /.⌒ヽ
      /    .\   
    ../      ヽ. \  
    (./       ヽ. )  差別はただじゃするめよ・・・
    /        l" 
   .ノ  ,,,,_  ,,,,,,   l 
   l =(へ)=(へ)=  ..| 
   l   :::(__..::    |  
   ヽ.._ ー=ー     _,ノ 
.   丿ノ ノ 丁丁 ̄l\ 
  . く_(__(_(_._」____)ノ
0016バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/10/30(月) 22:29:29.21ID:???
  ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
 . i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
 . |ノ ::.::: ヽ_  |::::::::|
.  (三);(三)==r─、|
 . {/( ,_、)ヽ  / ノ
   ', ィェエヲ   ノ   世間は昨日から
    !___/

,.,.,.,.,.,.,.,.,__
,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
|:::::::| ノ ::.::: ヽ|
|r-==(三);(三)
( ヽ  /( ,_、)ヽ}  「めでたい、めでたい」と騒いでるけど
 ヽ..  ィェエヲ;
  \___ !

,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
 ,;f::::::::::::::::::::::T
 i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
 |/ ノ..  〆._ヾ|
 |=( 。)=(゚ )=|
 { 、/( ,_、)ヽ | 何がそんなにめでたいの!
. ',  .,ィェエヲ  ',
  ,ヽ___ /
0017バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/12/12(火) 19:59:40.81ID:???
   __ |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|____ 
  /_u___|=(三)=(三)=|_____\  いい湯だな〜
//;::;;;/.:: {  :::(__..::  |>>)≡::\\
| .| /;;;(:;   ',  ー=ー   '::;::ノ:;:))):;::| |
| .|:;:: :;:_::_  ヽ___ /::);;:'' : :;:::::| |
|\::::::::≡:::::::::::::;::::)))  :;:::;:://|
\ \_:::_:::::_:___::_::_::_:_:://
  \           υ    /
   \_ι________/
     `───────´
0018バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/04(木) 11:11:37.89ID:???
 ,.,.,.,.,.,.,.,.,__  ぐはぁ ぐはぁ
;f::::::::::::::::::::::::::ヽ:         / / }
i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i:       _/ノ../、
.|,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|      / r;ァ  }
(。);( ゚)==r─、|     {k_ _/`i、
{ (__..::   / ノ   _/ 入/ /  `ヽ,:
', エエエエフ ノ''i" ̄.   ̄r'_ノ"'ヽ.i   ):
 !___/,,.'  ;.  :.      l、  ノ:  ドクドク
    \ `  、  ,i.    .:, :, ' / /:
     ,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/:
0019バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/21(日) 01:08:11.93ID:???
           |/ ノ..  〆._ヾ|    
           |=(へ)=(へ)=|  よい子のみんな、元気?
           { 、/( ,_、)ヽ |  ニョキニョキ君だよ!!
           ',  .,ィェエヲ  ',  
            ヽ___ /   
        rー―__―.'    .-''   々i
        ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
        .'- .ィ  :# (;,.人u.).「 , '
.          | :。::  |;;  :|  ! i   ニョキニョキッ
          ノ #  .|;;  ;;l.   ヽ、
        , '    .ミ.:|;; | ::l;彡'   ヽ
        .{ _.ト、  ミ::|; ;; ;;;lミ# ,イ .}
        '、 >.ト.   ( _ ,) _,,) イノ .ノ
         ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
0020バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/19(月) 21:02:15.00ID:???
            ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ  
             i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i     ________
             |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|   /
           (へ);(へ)==r─、|   < 身障棒大!
            .{ (__..::   / ノ′  | 
            i ==一   ノ     \________
             !___/_>、,,..- 、
        rー―__―.'    .-''   々i    
        ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
        .'- .ィ  :# (;,.人u.).「 , '
.          | :。::  |;;  :|  ! i   ニョキニョキッ
          ノ #  .|;;  ;;l.   ヽ、
        , '    .ミ.:|;; | ::l;彡'   ヽ
        .{ _.ト、  ミ::|; ;; ;;;lミ# ,イ .}
        '、 >.ト.   ( _ ,) _,,) イノ .ノ
0021バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/15(金) 17:11:48.80ID:???
           ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |   ,.,.,.,.,.,.,.,.,__       ∧_∧   <  おらっ!もっと乙カレーを出せ!
     「 ⌒ ̄ | ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ    (´Д` )    \___________
     |   /  ̄ i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i      「    \
     |   |   |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|      ||   /\\
     |    |  ゝ::。:);(<)==r─、|    へ//|  |  | |
     |    |   (''''(__..:: ,,,U/ ノ  /,へ \|  |  | |
     | ∧ |    ',┃=-(;;;;ノ/'    /  \  / ( )
     | | | |    !___/_>、,,..- 、     | |
     / / / /  rー―__―.'    .-''々i      | |
    / /  / /! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ     | |
   / / / /  .'- .ィ  #      .「 , '      | |
            | :。::   メ :。:: ! i
            ノ #    メ   ヽ、
          , '    ヽζζζ , '   ヽ
          .{ _.ト、   Yl| |iY  # ,イ .}
          '、 >.ト.   ' U. '   イノ .ノ
                、‖
              ●●● ブチュッ
          ●● ●● ● ●● ブリュブリュッ
0022バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/23(土) 12:08:19.15ID:2NxUOLjZ
トメ、大トメ、祖母が裁縫好きで娘の服は7割くらいは3人作→義兄嫁「私ちゃん達ばかりズルイ、自分達にはひとつも作ってくれない、差別だ!!」
2023/12/13 09:00

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?153【義弟嫁】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1510537392/

義兄嫁のこと
トメ、大トメ、祖母が裁縫好きで娘の服は7割くらいは3人作
私も近居の大トメに習ってたまにだけど作ってる

昨日娘3歳、義兄子5歳で少し遅くなったけど七五三のお祝いを義実家でした時に大トメが私と娘にお揃いワンピースを作ってくれたので着て行った
義兄嫁が私たちが着ているものが大トメ作だと知ると「私ちゃん達ばかりズルイ、自分達にはひとつも作ってくれない、差別だ!!」って喚き出した
そりゃそうだよ、義兄子が産まれて大トメが「孫くんの服を作りたいからサイズと好み教えて」とカタログを見せながら言った時に「素人の服なんて着せられませんよ、貧乏臭いって言われちゃってもいいんですか?」って言う人だもん
その後義兄嫁は義兄に「何で教えてくれないの?!」って問い詰めたら「そんな事知らないしお前がナントカって言うブランド以外は嫌って言うからばあちゃんの服は着せないだろうなって思ってたから言う必要も無いと思ってたし」と
夫も私も「素人の服なんて〜」の時に居合わせたのでフォローしたんだけど「2人には関係ないこと!」って強めに言われて
後で夫が「俺らに子供ができたらばあちゃんの服着せたいからお願いね」って言ったら大トメはちょっと涙ぐんでたよ、初孫だったから気合い入れてたんだろうしね
最初にそんなこと言った上に、お祝いやお年玉もらえる時にしか来ないのにズルイ差別って...
もうあの家族会いたくないわ
0023バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/12(金) 16:46:35.50ID:no4DQyc4
生理中だろうが関係なく池沼の兄にやられる

レイプなど性的虐待が心の傷になってる人21
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1318041964/

私の家族は母(48)・兄(27)・私(25)の3人。このうち兄は軽い知的障害があって、巨体で怪力のモンスター。この兄は私とも母ともセックスしている。私との関係は、私が大学卒業して就職のため地元にUターンしてきた3年前から。

部屋に入って来ていきなり抱きつき、ベッドに投げ飛ばされた。母に気づかれたくなかったので、無言で必死に抵抗してたけど、パジャマのボタンを全部引きちぎられたところで観念して、「ゴブ(ゴム)だげはづげでおでがいいいぃ」と泣きながら頼んだ。
  ムダにデカいチンコを無理矢理ねじ込まれて、痛くて怖くて悔しくて終わるまでずっと泣いてた。

翌朝母に打ち明けると母も泣き出し、自分も相手してたことを知らされた。私が大学入学してからずっとだそう。「あの子始めると、何っっ回もするから、お母さん身体が持たないの」と。私が狙われるかもしれないと知ってて、黙ってたことを謝ってまた泣いた。

それからは私が帰宅するとリビングで真っ裸の母にのしかかって、ヤってるところを頻繁に見るようになった。1日中ヤってるんじゃないかとすら思う。ちろん私もヤられる。嫌がろうが抵抗しようが生理中だろうが関係なく。

下半身丸出しで子供の腕くらいあるチンコいきらせて、部屋に入って来る。手にはご丁寧にコンドームの6個入りの箱を持ってる。それ全部使いきるまで出て行かないから最悪。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況