X

トップページバカニュース
600コメント1259KB

Zeebraさんが離婚を報告…8月に不倫報道、過去には元妻へのモラハラ問題も ★2

0492バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/23(日) 13:22:56.02ID:???
こんにちは、ツアコン嫁です。
やっと本日すべて片がつきました。
というか、ついたと思いたいです。
元夫の元婚約者の方と弁護士さんがお話しできてわかったのですが、
「なぜ離婚したかよくわかった。理由なら前の奥さんに聞けばいい。」
とは言っていないそうです。
そうだろうなとは思ってましたけど。
皆さんも書かれていたように、
「なぜ離婚したかよくわかりました。
分かれるのは前の奥さんと同じ理由です。
自分の胸に聞いてみろゴラァ」とおっしゃったんだそうです。
弁護士さんが、眼鏡をちょっとあげて、目頭をもみもみしながら教えてくださいました。

夫には厳重注意+慰謝料請求で、念書もとり今後は本当にいっさいの連絡をしないよう、かなりきつく言っていただきました。
慰謝料を請求をされたことにも驚いたようですが、たとえ死亡しても連絡は不要だと言われたことにかなりショックを受けていたようだと弁護士さんがおっしゃってました。
その上でお話しをされてきたので、もう大丈夫でしょうと。

弁護士事務所の皆様には本当にご迷惑をおかけして、頭が上がりません。
ただ私のケースは確かに簡単ではないけれども、難しいケースではないそうです。
もっと面倒くさい、長引く案件がたくさんありますから、気にしないで下さい!と笑顔でおっしゃっていただきました。
皆さんぐちにつきあってくれてありがとう!!!!!!
私も何とか新しい一歩を踏み出せそうな感じなので、このままあの人達とは
二度とかかわらず、人生を歩んで生きたいと願っております。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
ありがとうございました。
0493バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/23(日) 13:38:21.78ID:???
「こんな汚い風呂に入るのがしきたりなら、私が変えてあげます!」汚風呂掃除をしない大トメへスカッとDQ返し!
2024/04/08 03:57

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1168136219/
引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し3【布告】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1171277484/

では、大晦日に義実家でしてきたドキュ返しを。
長文でごめんなさい。

義実家は、一見綺麗で立派な家だが、なぜかトイレと風呂場だけ汚い。
新しいウォシュレットとシステムバスなのに、黄ばみとカビだらけ。
良ウトメだし、共働きで忙しいんだなと我慢していた。
年に3回くらいしか泊まらないので、
風呂はシャワーのみとかで何とかなったし。

だけど、子どもを産んでから、夏に泊まりに行ったときも、相変わらずの汚風呂。こんな湯に娘を入れられないと思った。
その時は、タライ(かろうじてカビ無し)で洗ってあげた。

どうしたものか悩んでいたとき発覚したのが、義実家の風呂トイレ掃除は、大トメの仕事だということ。

この大トメが、困り者で、うざい。70代だが達者だ。
いまだにトメをいびってるし、私にも『長男の嫁~』『○○家のしきたり~』
などを強要してくる。子どもが女の子だったのも気にくわない様子。氏ね。
大ウト・ウト・コトメにまで嫌われている。
しかし、私はなぜか好かれているらしい。理解不能。

旦那の話から感じ取ったのは、みんな大トメに関わりたくないから文句も言わないし、代わりに掃除したりするとキレるので、汚風呂でも我慢しているということ。

30日に泊まりに行った時にも汚かったので、
31日は朝から娘をトメにお願いして、カビ取りハイター3本買い。
コトメのジャージを借りて、風呂場に籠もった。
なぜか封が開いてカビだらけの詰め替え用シャンプー多数、4個もあるカビだらけの洗面器、ボロボロのタオル、
目に入る汚物は全部捨ててやった。
0494バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/23(日) 13:38:40.22ID:???
大掃除は終わってるのに、ウトにああだこうだとケチをつけてる大トメ。
私が昼食にも出てこないのに、不思議に思って探しに来た。

風呂場で私を見つけて、ファビるファビるw
『シャンプーはどこ?!私のタオルはっ?!
何勝手なことしてんのよ!!嫁の分際で!!
わかったわ、トメの指図なのね!!』
と騒いだ。

うんざりしたので、
『きったないんですよ!!!この家の風呂は!!!
こんな汚い風呂に入るのがしきたりなら、私が変えてあげます!
長男の嫁っておっしゃいますね?!ならば従って下さい!
もう、おバアさんの時代は終わったんですよ!!』
と叫びながら、シャワーのぬるま湯を目一杯出して、浴室の壁や床に吹きかけてあったカビ取りハイターを流した。

その時、他にもギャーギャー言われたのと、汚風呂掃除と、これまでの長男の嫁うんたらかんたらにキレてたので、シャワーのぬるま湯を、大トメに向けてかけてしまった。

大トメは慌てて着替えに。

やばいかな、ドキュだなと思ったら、トメが右手をGJ!
としてくれて、ウトが大トメに
『バアちゃん、わかったろ、きたねえんだよ。
嫁子さんに感謝しなきゃな、誰も言えなかったんだから』
と言ってくれた。

私的に、お風呂はきれいになったしすかっとしました。
老人に、ぬるいとは言えシャワーをかけたら不味かったよね。
ちなみに大トメは風邪も引かずに元気です。
あれから二週間、義実家のお風呂は、大ウトメで掃除しているそうです。

長文ごめんなさい。

GJありがとうございます!

先ほどは文中の大トメのせりふでトメと書きましたが、
実はいまだに『○○子』呼ばわりなんです。
50代になっても『○○子』なんて・・・と勝手にむかついました。

何より良トメなので、喜んでくれたのがうれしかったです。
0495バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/23(日) 13:38:45.02ID:???
年明け、義実家から私の実家に移動したので、トメ電で知るのみですが、汚トイレは、トイレになったようです。
上にも書きましたが、大ウトメが掃除しているようです。
なぜか、トイレとお風呂場の掃除は譲らないのでw

トメは恐縮して、『嫁子さん、風邪引かなかった?』
と電話をくれました。あと、商品券くれましたw

以前、汚風呂汚トイレで大トメにDQN返ししてしまった者です。
まとめの65かな?

昨日、ウトが休みというので、娘と二人で義実家行ってきました。
うちは良ウトメなので、たまに行き来しています。
今回は、私の実家から娘に贈られた雛人形の写真を持って行きました。

ウトメは、「立派な品だ、節句の日に直に見るのが楽しみ」
「高かったでしょうね、素敵だわ」と大喜びしてくれました。

大トメは、お雛様にも「三段飾りじゃ見劣りするけどしょうがない」
「もう一人産むときは男じゃなきゃ駄目だよ、嫁子」と言いました。
私はなんだか、脱力してしまい、
「じゃあ、大ばあちゃん(大トメ)が氏ぬまで産まないからいいよ」
と言ってしまいました。
大トメは「じゃあ、氏なないよ!!」と言うと、後は自室から出てきませんでした。

ウトメには謝られたけど、もういかん。
「今後ここには来ない、ウトメだけ家に呼ぶ。
娘に直接何か言ったりする前に、大トメを絶縁する」
と宣言して、帰ってきました。
でも当分元気だな、大トメorz
0496バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 07:39:52.83ID:???
今までの人生、何もかも思い通りになってる。受験や就職はすべて第一希望に合格してきた←なのになんで喪女なの?( ´;ω;` )
2013/09/02 18:00

引用元:喪女の『他人に言えない』こと
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1319336653/

今までの人生、何もかも思い通りになってること。
受験や就職はすべて第一希望に合格してきた。
就活で、何社も受けて落ちまくってる人が不思議で仕方がない。

モテたいとは思ったことないからなあ…
実際モテないんだけどさw
家族と友達がいるから満足してるんだよー
こう書いててなんか自分に欠陥がある気がしてきたw

なるほど!顔に欠陥がw
その通りだわwwみんな凄いなww

自分で努力してると思ったことは無いけど、周りからは努力してると言われるな
好きな事に一直線だから順調にこれたのかも…?
因みに手当たり次第に色んなとこ受けてる人ほど落ちてる。
長文ゴメン。
0497バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 08:40:49.50ID:???
旦那のMTBが盗まれた
【MTB奥 ◆/iSNAEtAak 】
2012/08/13 15:37

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ184【万引】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1342434994

流れを読まず。
旦那のMTB盗まれた。というか、破壊されたというかなんというか。

私たち夫婦はサイクリングが趣味。
クロスバイクと呼ばれる、ロードをもっと乗りやすくお気楽にした感じの自転車に乗っていた。
ある日、旦那がオフロードも走ってみたいと言い出してMTB購入。
前の2台は室内に保管しているが、流石に3台並べるスペースは無く、マンション自室前の内廊下に置くことになった。
(通路のどん詰まりで我が家の人間しか通らないスペース、避難路からは外れており、管理組合も了承済み)

しばらくは平和だったがある日別の階の奥様が自転車を見つけ、私に色々聞いてきた。
曰く、興味があるから、乗ってみて楽しかったら買ってみる。だから試しに貸して、とのこと。
自転車仲間が増えるのは嬉しいんだけど、残念ながら貸せない。
大柄な旦那に合わせて大きいフレームな上、29erという普通のものよりタイヤが一回り大きい種類だから普通の身長の女の人が乗るのは無理。
私のクロスを貸せばいいと思うかもしれないけど、愛車をさほど親しくない人に貸すのはきつい。
なので、貸すのは無理だけど試乗できるお店を紹介しましょうかと言ったら、ケチと言われて怒って行ってしまった。

このスレのROM専なのでいやーな予感がし、その日の内に室内の配置換えを行って室内保管に移行することにする。
旦那の帰りを待って、あーでもないこーでもないと家具を動かしていたところ、件のママがマンションから出て行くのが窓から見えた。
・・・旦那のMTBに乗って・・・。

旦那はMTBが無いのを確認した後、即通報。
私はベランダに出て「泥棒!」と声をかける。
ママは無視して走り出そうとするも、サドルの高さがあってない為、フラフラとあぶなっかしいったらない。
というか、ペダルに足届いてないだろ、あんた。
と、そこでママ、マンション敷地を出たところで立ちごけ。
0498バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 08:41:12.12ID:???
ちょうどやってきた車がMTBを轢いてしまった。
ママにも接触して少し怪我をしたらしいが、知ったこっちゃ無いわ。

MTBはフレームが曲がってしまい、廃車。
ママは私から借りたと主張。こんな危ないものを貸すなんて! と逆切れ。
しかし、通報が早かったのと、自宅前に残された切断された鍵が証拠となって逮捕。
ママの旦那と両親が半泣きでやってきて結構な額を提示し、被害届けを取り下げてくれと言ってくるも、
すでに警察が深く介入してしまっているから今更どうなんだろう?←今ここ。

これから先を考えると頭が痛い。
そして落ち込んでる旦那を励ましてやらねば・・・。

350
たんないっスw

351
うん、気持ち的にも、ドライバーさんのためにも、取り下げたくは無い。
でも、私家族もママ家族も持ち家なので引っ越しが難しいんです。
取り下げの条件として、ママ家族が部屋売却して遠くへ引っ越して今後かかわらないようにしてくれるなら、それもありかなと。
その際、ドライバーさんの罪がどれくらい減らせるのかも考えないといけないですけど。
打算的ですけど、長期間にわたって疲れる思いはしたくないんですよね。

レスが一杯。ありがとうございます。

やっぱり、交渉していくなら弁護士入れたほうがいいですよね。
その際の費用って相手に請求・・・できないよなぁtt
残念ながら直接の知り合いに弁はいないので、自転車仲間をはじめ知り合いの知り合いにいないか探してみます。
その前に、放心している旦那を立ち直らせて、基本方針をしっかり定めないと。

とりあえず、気分転換に軽く二人で走ってきます。
何か進展があったら報告しにきますね。

一時間ちょっと20キロコースですが、たのしかったー。

自転車の保険って、怪我したさせたに関してはいろいろあるけど、盗難に関しては無いに等しいんですよね。
大手の保険会社はリスクにあわないからほとんどやってないし、自転車メーカーや販売店でやってるところもありますけど、購入一年以内しか有効じゃなくて、しかも半額程度しか補償されないとか。
0499バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 08:41:29.15ID:???
自動車保険の特約や火災保険で適用されることがあると聞いたことがありますが、実際のところどうなんだろ?
すべて、自転車泥が多すぎることが原因ですtt
みなさんも、自転車の管理はしっかりとなさってください。
って、実際に盗まれた人間が言ってみます・・・。

旦那とちょっと話して、引越ししてくれるなら被害届け取り下げの方向で考えようかと思います。
条件として、引越しの他に自転車の弁償、ドライバーさんの減刑嘆願書の提出、弁護士料程度の慰謝料をあげようかと。
あとは、実際に弁護士を探してからつめて行きます。
明日から頑張るぞーtt

そうなんですよねー。
世間一般的には、「たかが自転車泥棒」なんですよね。
あまり具体的な値段は上げるつもりは無かったんですが、今回被害にあったMTBは大体15万円程度です。
371さん、おしい。
これでも、特別高い自転車と言うわけではなく、むしろ入門用に毛が生えた程度のものです。
本格的なものとなると、381さんのおっしゃるとおり軽自動車が買えるものや、普通自動車が買えるクラスのものもあります。
それでも、例えば15万のアクセサリーが盗難にあったというと普通に警察沙汰だと思いますが、自転車だと「たかが自転車泥棒」なんですよね・・・。
正直、そのギャップにサイクリストとしては忸怩たるものがあります。

なんか話がそれてきちゃいましたね。
雑談ばかりで申し訳ない。進展があったらまた来てもいいですかね?

MTB奥 ◆/iSNAEtAak
また来てごめんなさい。
鳥のこと忘れてました。
これでいいかな?

こんにちわ、346でMTB盗まれたと報告したものです。
長引くか揉めるかと思っていましたが、わりとあっさり片付きました。
それでいいのかという決着で、モヤモヤさせるとは思いますがお許しを。

件のママ、保育園とマンションの他のお宅でも窃盗を起こしており、既に引越しすることとなっていたそうです。
どうせ引っ越すんだから、ついでにこれも持って行っちゃえと、MTBを盗んだそうな。
結局ママさんはまったく反省も学習もしていないということのようです。
0500バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 08:41:47.24ID:???
ママさんからは謝罪もまともな会話も無理と判断し、旦那さんと話をしてきましたが、この方もなんだかなぁと言う感じです。
他の被害者の方々とは弁償+慰謝料、さらに引越しで和解が成立しているそうで、ここでうちが被害届けを取り下げないと、結局引越しする意味がなくなると勝手な都合を語っておりました。
取り下げないで今後の被害者を守ると言うのが理想でしょうが、これ以上関わらないで済むならそうしたく、取り下げることとなりました。
条件は、MTBと壊された鍵の弁償、いくばくかの慰謝料。
今後一切、私たちに対する接触の禁止。
MTBを轢いてしまったドライバーさんの減刑嘆願をし、彼には一切の賠償請求を行わないこと。
加えて、引越しです。引越しは既に決まっていましたが。

引越し先で、妻の治療を行いつつ、親子三人でやり直して行きたいと言っていたため、離婚はしない様子。
正直、旦那が火消しに駆け回っている最中に新たな盗みを行うような人間に、更生なんて無理だろうとは思います。
引越し先で新たな犠牲者が出てしまうだろうなぁと思います。
でもすみません、自分たちの生活を優先してしまいました。
すっきりしない終わり方ですみません。報告を終わります。

フォローありがとうございます。
叩かれるんだろうなぁ、なんて思っていたので嬉しいです。

〉〉614
被害届けを取り下げるのは、引越しと弁償が終わってからになります。
その辺のことは警察にも話してますので、多分大丈夫・・・。

〉〉617
相手の引越し先、正直知りたくも無いんですが、やっぱり聞いておいた方がいいんでしょうね。
逆恨みで襲撃受けたなんて話もありますし、そのとき相手の居所がわからないんじゃ困りますもんね。
自衛のために出来ることはするようにします。
あと、取り決めは文書で残してます。
相手方の旦那さんがその辺はきちんと用意していました。
なんだか、手馴れてるような・・・と思うのは勘繰り過ぎでしょうか。
よく読むと相手に有利なように書かれている・・・なんてことは無いと思います。
0501バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 08:41:51.83ID:???
〉〉618
実際にどの程度の罪になるのかとかは、私にはわからないんですけどね。
一応、ドライバーさんとも連絡先を交換していますので、約束をたがえるようなことがあれば連絡してもらう予定です。

〉〉619
そうなんですよね。
なので最初、取り下げることに意味があるのかな? って思いました。結局は起訴されるんじゃないの? って。
示談されてると罪が軽くなる(かもしれない)んですってね。

〉〉620
今回、相手方の職業を始めて知りましたが、金持ってんだろうなーという感じでした。
詳しくは書けませんが。

では、今度こそ名無しに戻ります。
また報告するなんてことがありませんように・・・。
0502バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 10:26:57.87ID:???
ウトに後ろから胸とお尻をもまれた次の日、台所で皿を洗っていたら「触られにきたの?w」と、画鋲を片方10個ぐらい仕込んでた胸を上からムギュ→ウト「んぎゃぁぁ!!!」→結果
2022/08/13 17:16

今までにあった最大の修羅場 £24
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1321606681/

歯医者流れブタ切りすまん。

ウトに後ろから胸とお尻をもまれた。次の日、中から画鋲を片胸10個ぐらいさした(針外向き)カットソーを着ていった。
画鋲は一つ一つセロハンテープで中から止めていた。
ウトが「触られにきたの?」と後ろから話かけてきたので、黙って皿を洗ってたら笑いながら手をのばしてきた。
で、むぎゅっとした瞬間
「んぎゃぁぁ!!!」
と叫んで後ろに倒れこんだ。すかさず、上から手を踏みつけてぐにぐにしたら
「あーっ!あーっ!」
とジタバタしてたww
下卑.な笑顔で、包丁片手にふみふみしたら
「止めて!止めて!あーっ!」
と泣き出した。しばらくしたら、トメさんが帰ってきた(回覧板)のでカーディガンを羽織ってお出迎え。
ウトは、慌てて自室へ逃げて行きました。前日、触ってきた時に「止めて下さい。」と言ったら「スキンシップじゃん。仲良くしよ」と返されたのでしてしまったDQ返しです。

あれ以来、私はウトに嫌われたらしく義実家の敷居を跨がせてもらえません。
悲しいけど、トメさんとは我が家か外で会えるので良っかな?と思ってます(*´ω`*)

あ、書き忘れてましたが画鋲の針先にはレモン汁をスプレーしときました(染みたかどうかは不明)。以上です
0504バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 17:26:49.32ID:???
出産の翌日に、旦那「こんな時にごめん…別れてくれ」私『え?』→頭が真っ白になって、ショックのあまり…
2017/06/19 15:22

引用元: 今まで生きてきて最も衝撃的だった体験
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1087313251/

出産の翌日元旦那から
「こんな時にごめん...別れてくれ」って言われた時
頭真っ白って感覚が始めてわかったよ...
んでショックで本当に半分白髪になっちゃって、お○ばいあがっちゃいました
0505バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 17:32:58.84ID:???
【キチママ】「わぁ!その服って○○の服ですよね!!可愛い~!!!」と声を掛けられた。
2013/09/02 20:00

引用元:【セコキチママ】発見!キチガイママ その9【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1298362439/

流れを読まずに投下。

子供が6ヶ月になり、ハイハイの練習を始めたので広い場所の方が良い&同月齢の子と一緒に遊んだら楽しいかな?と思い、軽い気持で児童館に行ってきた。
沢山おもちゃもあるし広いしこりゃ良いワーと感動しながら、子供と遊んでたら
「わぁ!その服って○○の服ですよね!!可愛い~!!!」と声を掛けられた。
そのママさんはその服が大好きみたいで、色々熱く語ってたけどちんぷんかんぷん。
子の着てる服は適当にオークションで400円で落としたものなので、原価は知らないし第一服なんて汚れるだけなので興味が無い。

まぁ話を聞くのは楽しかったので、へぇ~。とか、はぁ~。とか相槌を打ってたんだけどそのうちママさんの話がドンドンおかしな方向に進んできて
「この服って○円してとっても高いんですよね…いいなぁ、いいなぁ…」と微妙にクレクレ。
「あなた今日ここに来るの初めてでしょう?だったら私たちと友達になりましょうよ!
 今からあなたのお家に行ってもいい??」とか話がおかしくなってきたので
「この服ってそんなに高いんですね~。オークションで400円で買ったから知らなかった。
 ママさんもオークション利用すればお得に買えますよ」って天然風に教えたら顔色豹変。

「せっかくママ友にしてあげるってのにその言い草は何!?お友達の意味知らないの??」と
軽く(でも小声で)切れてきた。
「いやいや、初対面なのに別に友達もないでしょうw私子供と遊びたいので失礼しますね」と
笑いながら子供抱っこして帰る準備してたら、ママはブツブツ言いながら他の人に
同じように「わぁ!この服○○ですよね!!」と声を掛けてた。
0506バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 17:33:03.20ID:???
会話の流れからグループか?と思ったんだけど、結局一人だったみたいだし
ただのおかしい人だったみたい。
子供に危害が無くてよかったけど、一見普通の愛想がいい人だったから怖いわ。

厄落としの書き込みにレスありがとう。
実は泥ママと迷ったけど、ベビーカーにつけてたしょぼい手作りおもちゃ取られてたw
児童館のイベント終了後にそのママが、そのおもちゃを手に持ってブラブラしてたからそのママが取ったんだろう。
取り返そうか迷ったけど、逆切れした時に目つきがおかしかったのと他のママに話しかけたとき、そのママは全然違うブランド(デカイロゴ)なのに
「わぁ!この服○○ですよね!!」と全く同じ事を言ってたので、ゾッとして子供に危害加えられるのが嫌だったから、児童館の人に報告だけしておいた。

100均で買った鈴と適当なタオルで縫った不細工おもちゃのどこが良かったのか…。
本当のキチに初めて出会ったんだけど、雰囲気ちがうから本当に怖い。
話聞いてくれて気持が楽になったよ、ありがとう。
0507バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 17:38:45.33ID:???
トイレットペーパー泥
2012/08/13 15:40

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1342434994

トイレットペーパーのストックを泥するママがいた。
誰が泥かあぶりだすまでに時間がかかってしまったが何とか特定完了。
腹が立ったのでバトルロワイアルを参考にして仕返しを決行。

・ひとつひとつ紙で包装されているトイレットペーパーを三つ用意
・筆ペンでトイレットペーパーに○○(泥ママの名前)ガンバレ!と延々書きまくり、丁寧に再ロール&再包装

もちろん、トイレットペーパー丸々一つ全部に書くのはしんどかったからある程度のとこでやめたけど。
案の定それを持って帰ってくれたので同じく日用品盗難被害に遭っていたママ友に根回し。
次の日から泥ママは私を無視するようになって万々歳。来週遠方に引っ越すから報復もないだろうし。
親に似て泥子も図々しかったから縁きれてサイコー。
筆ペンで破らないようにトイレットペーパーに文字を書くのが難しかったから、意図せずおどろおどろしい書体になったよ。
劇中で主人公はトイレットペーパーが出てくるシーンで確かリバースしてたわけだが泥ママがどんなリアクションしたのか知りたくて仕方がないw

大量に盗まれるとかじゃなくて、トイレ個室内のストックを一つか二つチョロまかす、みたいな感じだったから私がストックの数を単に記憶違いしてるだけか?とも思ってずっとモヤモヤしてた。
しかも確信犯なのかどうか知らんが毎回メインのペーパーそろそろなくなるなーってタイミングにストックが減ってたから泥だと気付くのに遅れた。

仲良しママに最近トイレットペーパーがすぐなくなると愚痴ったら「ウチも!」となって、互いの家に来客があった際、ストックがなくなったら教え合おうという流れに。
0508バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 17:38:50.29ID:???
で、先日そのママ友から「○○さんが一人で遊びに来たときにストックなくなった」と報告があったから私もわざと泥ママ一人だけを家に招いて真偽を確かめるみたいな確認作業を行って確定→報復。
てか、あんな地味にかさ張るものどうやって盗み出したんだろう…それが未だに分からない。別にデカイ鞄を個室に持ち込んだりしてないのに。
玄関かどっかに一旦隠したりしてたのかな?

ちなみに根回しした他のママ友たちもトイレットペーパーが不自然に減ってたらしく、他のものも盗まれたら嫌だからとFOされつつある。
どんだけトイレットペーパー足りてないんだよ、泥ママ家。
0509バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 19:55:11.37ID:???
結婚して子供も生まれて幸せな生活を満喫していたら、俺を散々イビった義母から「腎臓を提供しろ」と連絡がきた
2014/11/25 18:00

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第186話
https://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1412133577/

父の再婚相手、母と呼ばれたくないらしいからAさんとでもしておく
私が高校生の時に再婚したんだが連れ子がいた
まあこの子は父との子らしいからDNA的には5割兄妹
その後は財産の取り分(はっきり言われた)を確保するためにA母子からイビリにイビられて追い出された

父はイビリに同調しないが庇ってもくれないという空気状態だったので、縁切る際にお前が長男なんだがとか言われたが華麗にスルー
就職して必死に働いて妻になってくれた人と出会って、恨みで出世栄達目指すんじゃなく幸せになれば自動的に復讐じゃん、と気付かせてもらって方針転換
結婚して子供も産まれてマイホーム建ててと、絵に描いたような小市民ハッピーライフを満喫してきた

昨晩その切り捨てた実家のAさんから突然電話があり、孫(義妹の娘)が腎臓病で苦しんでいるらしい
顔も知らない姪っ子だから実感も持てずにいたら、ドナーがいないらしくどこから聞きつけてきたかうちの子に適合試験を受けさせて合致したら提供しろと来た
死ね、氏ねじゃなく死ね的なこと言って電話切ってやったが腹の虫が収まらないので晒す
顔も知らない姪には可哀想だが、こっちからいろいろ奪ってきて更に子の臓器まで寄越せとか言うクズを身内に持った人生を恨んでもらいたい

木曜に私を実家からイビり出した義母ことAさんから、孫(私と父親が同じ義妹の子)のために私の子の腎臓を提供しろと言われたと書き込んだ720です
皆様レスありがとうございました、続きが発生してまたムカついたので晒しておきます
0510バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 19:55:15.75ID:???
移植が必要なのは孫ではなく義妹本人でした、近い身内である私がそこそこのオッサンであるから若い方が良いなあとか思ったらしいです、マジで死ね
土曜に数年ぶりに父と連絡をとって判明したことであり、更に父からも孫に会わせてくれとか何とか協力できないかとの寝言を聞いてムカつき三倍増です
私が実家を出て行ったのは、残ったクソども的には私の若気の至りになっている模様
今後は連絡もお断り、直接訪問するようなら裁判沙汰にして接見禁止も視野にいれると伝えておきました(できるかどうかは知りませんが警告にはなると思ってます)

家族全員には状況を説明しまして、子供達もさすがに顔も知らない親戚、まして父親(=私)を追い出した連中に協力したくないとの意思を確認しています
嘘に嘘を重ねて私本人ならまだしも子供達を傷つけようとした実家の連中を許すつもりはありません、今後もしっかり家族を守っていきたいと思っております

図々しく再度書き込みましたが以上です、まあさすがに次の報告はないと思います
失礼しました
0511バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 20:48:48.66ID:???
【搾取子、咽び泣く】金持ち義兄夫婦がウトメと絶縁状態になり、次男の旦那がはっちゃける。我が家は貧乏なのに毎月せっせと仕送りする。止めないなら離婚だよ!→話し合いの結果…
【仕送り ◆wclmxrydfc】
2020/12/10 15:05

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1126755955/

コウト(義兄)は高校大学を奨学金とバイトで通い、
働きながら20代後半で司法試験合格。
で、受験中から付き合っていた女性と結婚。
でも、コウト嫁とウトメが上手くいかず、ほぼ絶縁に近い状態。
コウトは最近都内一等地に家を新築し、コウトの子ども達は私学に通い、
しっかり教育をつけられエリートへの道を歩み続けていると言う噂。

ウチの旦那、生まれ着いての野生児。やたら元気で明るいが、
「親が何もしてくれなかったから」(本人いわく)高卒。
で、経済的に貧乏な偽家族になぜかせっせと仕送り。
自慢の長男に絶縁されて、ようやく親の目がこちらに向いてくれた・・・
と嬉しそうに、仕送り仕送り仕送り。
時々、結婚した事を激しく後悔する。

692です。
ウチの年収は多分コウトの5~9分の1くらいだと思うと・・・。
私たちの結婚式で会ったコウト嫁の
「勝ち組女顔」(女性ファッション雑誌顔)を思い出すと・・・・。
私立の制服を着た子ども達と、塾に通わせられないうちの子の差を思うと・・・・。
やはり、グリーンペーパーしかないんでしょうかね。

ウトメはトメ兄の持ってる不動産にタダで住んでます。
トメ兄が.亡くなったりしたら、相続税の関係上、そこを出ざるをえないでしょう。
今の旦那のウハウハ状態では、その時はウチのボロアパートでの「同居」は想像に容易い。
ウトメには、相続できるような財産は全くありません。
トメいわく「長男はほっといても育ったけど、次男には手をかけた」そうです。
確かにコウトは高校から奨学金ですが、ウチの旦那は高校はウトメが自腹を切ったよう・・・・。
つーか奨学金が出るほど優秀じゃなかった・・・・。

私の実家には、戻れるスペースがあります。
そこにもどるか・・・。orz
0512バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 20:49:23.32ID:???
ウトメは無年金です。
ウトは給料の殆どを呑んでしまうDQN職人でした。
生活費の殆どはトメ兄(トメ長兄)&トメ姉(トメ姉夫金持ち)
からのほどこしで賄われていたそう・・・。
生活保護って仕送りしてる限り出ないんですよね。
もう一度、仕送りをやめて生保申請について旦那と話し合いをしてみます。
また、怒鳴りあいの大喧嘩になるとは思いますが、今度は負けません。
アドバイス有難うございました。

レスをたくさん有難うございました。
旦那と話し合いをしました。
途中かなり、怒鳴りあいにもなりましたが。

*これからもずっとこの金額(10マソ強)の仕送りを何十年も続けていくつもりか
*子どもの学資をどう考えているのか
*私たちの老後はどうするのか
をひたすら旦那に問い続けました。
「兄貴が親を見捨てている以上、俺が見捨てたら二人はタヒぬしかない」
「高校くらいは出してやれるだろう。
もしも優秀な子なら、無理に塾に行かせなくても兄貴みたいにやっていくだろう。」
「俺たちがもし、子供に見捨てられたら、その時はタヒねばいい」
で私も最後は切れました。

「あんたと心中したくない。あんたの親みたいに子どもにタカリたくない。
 それに子どもをあんたみたいなウダツノ上がらない高卒にしたくない。」
と離婚を宣言しました。

旦那は暫くふじこってましたが、旦那実家とコウトの家に電話をかけた様子。
明日旦那と二人で旦那実家に行ってきます。
コウトも話し合いに加わるそうです。コウトも決して悪い人間ではないので
話し合いが良い方向に向かう事を期待しています。 

遅くなりましたが、報告に参りました。
結果から言えば、仕送りは今後しない事になりました。
今日の午後、偽実家で、ウトメ、コウト、トメ兄、トメ姉と話し合いの席を設けました。
トメ兄姉はコウトから連絡したようです。

ウトが逆上した場合の「押さえ付け」要員のつもりだったようです。
ウトメは、旦那には黙っていましたが
実はコウトからも仕送りを受けていたそうです。
コウトは、自分の妻子にウトメが一切関わらない事を条件に
ウトに一ヶ月30万以上の金額を渡し、そのお金はそのままウトの遊興費でした。
0513バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 20:49:39.39ID:???
旦那の仕送り10マソは、ウトメの食費+光熱費にしていたそうです。

ウトは旦那に向かって
「フン、お前情け無いな、はした金でギャアギャア騒ぎやがって・・・」
と鼻でせせら笑いました。
旦那が、大好きな車を売り、煙草も付き合い酒も止め必タヒに仕送っていた金額を「はした金」と馬鹿にしました。
ウトメに愛されている、頼りにされていると思っていた旦那は凍りついたように動かなくなりました。
ウトは「つきあってられない」とゴルフバックを持って出かけていきました。
トメは「ごめんよ、今迄黙っていて、でも本当に〇〇(旦那)にも・・・・」
となにかゴニョゴニョ言ってました。

その後、コウトとトメ兄姉に私と旦那は連れ出されました。
トメ抜きで、私たちは三人の話を聞きました。
コウトも、ウトに毎週(週払いにしてるそうです)5~10万の金額を渡すために、かなり無理をして仕事を入れているそうです。
「家族と過ごす時間」を犠牲にし、コウトもウトに搾取されていました。
トメ兄姉は「〇〇(旦那)はもう仕送りを止めろ、△△(コウト)も無理は止めろ」と言いました。
その後旦那、コウトは話合い、これからは双方が緊密に連絡をとりあうようにすること、旦那コウトはウトメへの仕送りを止め、
緊急事態の際は、トメ兄姉がトメのみをとりあえず生かし、その際にかかった費用は、ウチとコウトで負担することを取り決めました。

夜、家に着くなり、旦那は堰を切ったように泣きました。
本当に小さな子どもみたいにわぁわぁと泣き続けていました。
今日はウチの子ども達は、私の妹にあずけてあったので感情を爆発させることが出来たのかもしれません。
その後暫くの間泣き続け、私たちは今迄のことをお互いに謝罪し合いました。
これからはお互いに家族の事を一番に考えてこれからも一緒にやっていく事を約束しました。
旦那が落ち着いて眠るまで、こんな時間になってしまいました。
報告がおくれてすいませんでした。

レス有難うございました。
本当にウトメは想像も出来なかったくらいの人でなしでした。
ウトにとって、自分以外の人間は全て利用する対象でしかなく、
愛情の一欠けらも持たないのでしょう。
0514バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 20:49:56.80ID:???
昨日それがはっきりしました。
トメは「この人ホントに脳みそ入ってるの?」と言いたくなるような人です。
悪い人間ではありませんが、病的に頭が働きません。
というか、生まれてこの方モノを考えた事がなさそうな人です。
ここの皆さんに色々励まされて、私たち夫婦は新しいスタートを切れました。
お礼だけ言わせてください。それではもう名無しに戻ります。

昨年の夏、義実家への仕送りの件で愚痴らしてもらったものですが、
その後の報告をさせていただいていいですか?

仕送り ◆WCLMxRYdFc

昨年「義実家への仕送り」というスレッドがありました。
もう無くなってしまったけど。
そこで、夫が月10万円以上の仕送りを義実家にしていて、
もめてもめて・・・・・という相談をさせていただきました。
さんざんもめた挙句、ウトが夫に「はした金」発言で自爆し、夫は仕送りを停止。
私達はやり直すはずだったのですが、仕送り停止は一月もちませんでした。

ウトメの夫職場への連日の突撃で仕送り再開→私は家を出る→昨年末離婚
となりました。

応援してくださった皆さん、ここにはいらっしゃらないかもしれませんが、
あの時はありがとうございました。
結局夫とやり直せなかった自分が恥ずかしいです。

どうやってもなにも・・・・
夫は最終的に、私達家族との生活よりウトメを選んだって感じ・・・。
惨めです。
ウトメは離婚を望んでいませんでしたね。
私と私の実家を金づる認定してましたからね。

それです。恥ずかしい。
すいません、子どもを塾まで迎えに行くのでいったん落ちますね。

おそくなりました。
今現在私自身が幸せかどうか、ゆっくり考える暇は今までありませんでした。
ただ、母子家庭になった後の方が経済的に裕福です。
子どもも塾に行かせてやれるようになりました。
今の生活はとても充実しています。
0515バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 20:50:01.17ID:???
ありがとうございます。
それでは、名無しにもどります。
あ、そうだ、以前のカキコミのときに
「コウトは凄い!」 という方が結構いらっしゃいましたが、
コウトはウトメと無事絶縁完了し、家族で幸せに暮らしているようです。
0516バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 21:13:13.78ID:???
ほぇぇ!?ぁぁ;ぁぁ!;;;彼氏サンとまたぁぁりしてたぁ´`**いまから行くょぉ!スタバとかでほっこり*しててぇ。+*☆:>
2013/09/02 22:00

引用元:【喪女でも】キモいメールを晒せ【ドン引き】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1244435127/

暇な日教えてと言われたので○日暇だよ、と送ったら帰ってきたメール。

題名 ごめん('・ω・`)
○日は 彼氏さんと DVD見ながら ゆったり ほっこり *゚ 過ごすから だめなんだぁ、、、 
喪子も たまには デート とかしたら ?
女の子 だしね *
おたがい 今を 楽しもう !

ああ、もう
予定あるからだめ、でいいじゃん
間隔あけるメールはやってんのか?

ちなみに友達は28歳、彼氏はmixiで知り合ったらしい小太りニート

まぁ、幸せならいいけど
0517バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 21:24:39.36ID:???
近所のママが泥ママだった
2012/08/13 16:15

近所のママが泥ママだった

私の従姉妹がうちの娘を可愛がってくれていて、何かとプレゼントをくれていた
(某変身アニメのコレクション要素のあるおもちゃとか)
ただポンポン買ってくれるんじゃなくて、テストで何点取ったら~とか、家で手伝い何回したら~とかそういうノルマを決めてプレゼントしてくれるので
こちらとしてもありがたかった(実際成績が上がったり積極的に手伝ってくれるようになった)
そしてビーズ手芸が趣味という事もあって可愛らしいストラップを作って娘にくれたんだけど、
ある日それが鞄から無くなっていた
聞いてみると体育の授業で教室を空けて戻ってきたら無くなっていたという
勉強を頑張ったからお姉ちゃんがくれたのに…と落ち込む娘
しかも大人は小学校に入れないので犯人は少なくとも同じ小学校の児童だという事実も発覚
その事を従姉妹に報告したら「子供の物を盗むなんて!」と怒り心頭
遠方に住んでいるので駆けつける事は出来ないが…と代わりに送ってくれたのがマスコットの付いたキーホルダーに従姉妹お手製のストラップがついたキーホルダー
新しいのをあげる、という事なのか?と思ったら
すぐにその正体がわかる事となった

ある日、我が家に娘の友達を招待して遊ばせていたら娘の自室から
ピピピピピピピピ!!という大音量のアラームが聞こえてきた
目覚まし時計のアラームじゃなかったので何事かと娘やその友達と慌てて部屋へ行くと、招待した友達のうちの一人が…
0518バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/24(月) 21:24:49.57ID:???
話しを聞くと前述のストラップ泥もこの子で、今回は通学かばんについていた物を盗もうと部屋に忍び込みストラップを引っ張ったらこうなったらしい
つまり、従姉妹が送ってくれたのは防犯ブザーだったということ
後から知ったが娘は従姉妹へお礼の電話をした時に「ストラップは引っ張っちゃだめだよ」と教えられていた

しかもこの窃盗を指示したのはこの子の母親
母親はまた作ればいいじゃない!!などとヒス起こしてきたが従姉妹(電話をかけた)にドスの効いた関西弁でブチギレられ、さらにまともだった父親にもしっかり怒られていた

そして従姉妹に何で私に教えてくれなかったのか聞いてみたら
「だって○○ちゃん(私の事)、ここがこうなってるのよーとか犯人の子にもサクッと喋っちゃいそうじゃん」とorz
否定できなかったあたり私の事を良く分かってると思ったw

ちなみにこういう感じの一見分かりにくいキーホルダーだった(実物は全く違う)
http://www.ring-g.co.jp/item/3g0f0004.htm
http://www.ring-g.co.jp/item/3g3h000a.htm

「見せて」と手に取った程度なら鳴らないように出来ていて、普通友達の鞄についたキーホルダーを力任せに引っ張るなんて事はしないし、
娘は徒歩通学で通学鞄を持ったまま電車のように混みあった場所に行かないから誤作動もないだろうと踏んで送ったんだそうな

電話越しとはいえ関西訛りの怒鳴り声は相当迫力があったろうと思う
「子供に泥棒さすとか何考えとんじゃ、お前が小学校行った方がええんとちゃうか!!」みたいな事は言っていた
(電話から距離があったのに聞こえてきたのでかなり大声で怒鳴っていたと思われる)
ちなみに私は関西出身ではなく、関東の方の訛りなのであしからず
0519バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 08:37:54.48ID:???
おばさんに注意したら「あなたの声の方が大きいんですけどぉ」と言われ…私「あ、いいです。ふっ…はいどうも…ぷっ」
2013/09/03 12:00

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1070078940/

喫茶店でケータイで音楽鳴らしてるおばさんがいた。
結構音がでかくて迷惑だったので、ノミの心臓にキックくれて勇気凛々注意した。
「すいません。めいわくなんですが。」
「は?店内の音楽の方が大きいじゃない。」
と。話が通じないタイプのバカか?と思いつつもうんざりしながら
「ここはあなたの家ではありませんから。」
と言うと、
「あなたの声の方が大きいんですけどぉ。(別にでかい声だしてなかったけど)」
とDQN丸だしの反応が返ってきた。(うおっ!DQN丸出しじゃん!)と思ったらなんか
ツボにはまってしまって、吹き出した。
吹き出したらもう話しつづける気がなくなって「あ、いいです。ふっ・・・はいどうも・・・ぷっ」って
言いつつおばさんの顔見たら、ものすげえ真っ赤になって黙ってた。

DQN退治には「バカにしてやる」はきくなと思った。
注意したのが武勇伝ね。
0520バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 10:11:36.77ID:???
粗大ごみのスケボーで自爆、慰謝料請求
2012/08/13 16:33

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ185【万引】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344396807

自爆した後で慰謝料請求とかして来る泥なんて都市伝説だと思ってたけど
この平成の時代にはマジで居るんだね。驚いたよ

ちょっと昔の粗大ごみの時に、長らく物置に放置してあった息子(今は社会人)のスケボーを捨てたんだが
それを発見した泥が、家の前のゴミ袋から引っこ抜いて子供に与えたらしく……

泥子、大喜びで使う → 小学生ぐらいなので多少は耐える → 下り坂でスピード出したら振動とかで折れる → 急停止 → 泥子、ハリウッドダイブを決めて電柱に激突し入院

テンプレ通り泥夫には貰いものだと説明していたらしくて
スケボーは捨てた物だしそっちとは面識もないし分りません、と説明すると、泥にギャーギャー言われて困った
嘘だとか言うならこっちの名前を言ってみやがれ! と主張したら、当然知らない泥は黙って夫と修羅場ってた
休日にギャーギャー騒いでたから近所で噂になってたよ
泥一家特定された上に「強奪したスケボーを壊した上に慰謝料まで請求した」みたいに尾ひれもついてた

親がアレだと子も大変ね。埋め埋め

GJありがとう
車輪とか錆び気味だったし板が明らかに不安だったし金具もボロってたのに
よくもまあ、あんな物を盗んだ上に、しかも子供に与える気になったもんだ……と思う
噂だと骨折? 擦り傷? ぐらいらしいが、もし交通事故でも起こしたら洒落にならんだろうにねえ

うげえ・・・

自分が聞いた中で一番ひどい噂だと
泥子は肩の健康骨? が砕けてたとかで、腕のどっちか全体に酷い後遺症が残る、だった
真偽は定かではないが入院したのは確定っぽい。散歩してる時にスピーカーさんに教えて貰った
0521バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 10:11:53.76ID:???
台地だから自転車じゃキツイレベルの起伏が多くて傾斜の激しい坂も結構あるんだが事故の場所を聞いたら、結構な坂が数十メートル近く続いてる場所の終わりの方らしかったから
泥子は相当なスピード出してたみたいね……そりゃ壊れるし骨ぐらい折るわ

つか、その坂の終わりってそこそこ交通量のある道路なんだよね
盗品与えるだけでもアレだけどせめて見ててやれよ……

前スレ990でスケボーをゴミ袋から回収された者なんだけど
今度は放置自転車をゴミ捨て場から直ノリして帰ったらしく
緩んでたのかブレーキが全く効かずに道路へ飛び出してしまい
飛び出しに慌てた車一台が泥を避けようとして電柱に突っ込みスクラップになった
という噂と何か事故ってる車の写メールがスピーカーさん経由で広まっているらしい
泥の家が何か大泣きしてる青年に凸られているとかなんとか
泥母懲りろよ……

訂正、泥母じゃなくて泥自身だった……
泥は最近引っ越してきたアパート暮らしっぽいのだが
前スレ1000が呼び寄せたんじゃあるまいな!?

前スレにて泥子は既に入院済み
今回は泥本人(40過ぎのオバサン)が引き起こしたらしい
まあ、前の事件も犯人は泥本人と言えるけど……

子供に与えたら失敗だったが
自分で使う分にはOK! とでも思ったのだろうか……?
何かゴミを持ち帰っちゃう人って居るけどそういうタイプなのかな

そのレス見て「自分がスケボーの事で動けば青年が助かるかも?」と行き当たったので
休日にでも夫と買い物とかのついでに近所の交番へ相談にでも行ってみようかな

青年は保険とか入ってる……と思いたいが、こう言う場合って保険とかどうなるのだろうね
なんにしろ気の毒だよほんとに

皆さまの後押しもあり、夫と一緒に買い物がてら、近所の警察署へ行ってきました
予想外に時間がかかったので一度帰宅し、買い物は改めて……となりましたが
0522バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 10:12:06.99ID:???
・泥は自宅のゴミ袋からスケボー盗んだ犯人であるらしい事
・それが泥子が入院している原因である事
・泥が自転車を盗んで自動車事故を引き起こしたと聞いた事
・車の運転者が被害者であれば協力する事
・運転者の保険会社などから要請があればこっちの携帯番号を教えていい事
などを話して来ました
行く前に夫がスケボーについての証拠としてアルバムを引っ張り出したので
ちょっと写真で思い出話しながら盛り上がりましたよ。写真は預ける事になっちゃいましたけど

どうなるか分りませんが、暫くは進展が無さそうです
あと、泥本人が盗んだっていう証拠が無いので、直接どうにかってのは難しいようですけど
もし泥一家が離婚騒ぎになるだとか、青年が裁判を~とかになった場合、これで有利になるのは違いないとか何とか
警官さんに感心されましたので、良い事したぜ! と勝手ながら良い気分
ついでに雪だるまキャンペーンやってる31アイスクリーム帰りに買いました。ご満悦です

では、お騒がせしましたー
0523バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 10:12:11.40ID:???
二人きりの教室でいじめっ子男子に手首を掴まれた! → 男子「ニヤ(・∀・)ニヤ」私「いやーッ、やめてーっ!」先生「一体どうしたの!?」 → 結果
2016/02/17 10:11

元スレ:本当にやった復讐 22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1387468806/

小学校のころ、私を集中的にイジメてくる男子がいた。
そいつは勉強もできないし、母子家庭で母親からも大事にされてなくて、友達も少なかったから、多分大人しい私をイジメることでストレス解消していたんだと思う。
友達が庇ってくれたり、先生もたまに注意してくれたけど、そいつは嫌がらせをやめなかった。
ある日私がたまたま教室で一人で作業をしていたら、そいつが作業を妨害しようと手首を掴んできたから、思いっきり悲鳴を上げた。
「いやーッ、やめてーっ!」
尋常じゃない私の声に先生や廊下にいた友達が飛んで来た。私は
「○○くんが私の胸を触ろうとした!助けて!」
と訴えた。

そいつはしばらくポカーンとしてたけど、やっと私が何を言ったか分かったらしく、
「ち、違う。何言ってんだよてめー!殴るぞ!」
と拳を振り上げて私を殴ろうとした。
けど、憤怒の形相の先生に羽交い締めにされた。
だーれもそいつのことを信用しなかったw当然だけど。
小学生だから別に罰則とかはないけど、親を呼び出され、事件を学校中に知られ、「あいつチカンなんだせーw」ってクスクス笑いと無視されるようにw
ただでさえ少なかった友達を一日で無くしてひとりぼっち。
中学デビューと再起を掛けてww卒業後に行った地元の公立中学でも事件を知ってる同級生がいたから(私は私立に進んだのでそれからは関わっていない)二日目からクラスメイト全員に無視されたらしいw
そのうち不登校になり、その後の行方は知らない。本当に犯罪をして地元いられなくなったとは聞いた。
そいつの母親は今でも地元にいて息子なんて最初からいなかったみたいに連れ込んだ男性と暮らしているらしいけど。
ちなみにそいつのイジメで一番許せなかったのが、チカン事件の前の日に父が作ってくれた弁当に鉛筆削りの屑をかけて、手を叩いてはやしたてたこと。
うちは父子家庭で父が男手一つで育ててくれて、忙しい中で作ってくれたお弁当を駄目にされた恨みが、あんな真似をさせたわ。
0524バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 14:08:39.36ID:???
カーポートの下にいた近所のママを見た私「あれ?なんで近所のママがいるんだろ?」ママ『ヒョイ!』私「なんでママは私の枕カバーを取るのよ!?」→結果
【枕ですカバー】
2020/11/01 00:11

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ154【万引】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1310650068/

ついさっき、カーポートの下に干してた枕カバーを
近所のママがヒョイと取って持ってった
うちは一番奥だから用がない限り誰も入ってこないのに…

車が2台ともないから留守だと思ったんだろうけど
私は家にいたんだよね~

あ~面倒くさい
固まってないでその場でゴルァすれば良かった

枕カバーはね、私の好きな柄でちょっとおとめチックな可愛いやつ。
残念ながら可愛いファッションがに合わないガタイなもんで
せめて布団関係は可愛らしくしてる。
だからどっちが旦那のとかわからんと思う。

飛び出てゴルァすればよかったとマジでヘコむわ。
勢いに任せれば強気に出れるけど、
ちょっと置くとダメなんだよな。

双方の旦那が帰ってきたら行ってくるよ。
見てたんならなんでその場で出なかったのかと聞かれても、
びっくりして動けなかったでおかしくないよね?

リロってなかった

一応お隣さんとかに相談してくる

枕ですカバー。
昨日のうち報告できなくてごめんなさい。
あれからお隣の奥さんに事情を話したら、なぜすぐ言わなかったと怒られ、
あの人は昔から手癖が悪かった、子供ができたら大人しくなったと昔話を
たっぷり聞かされ、班の会議に出ないからこういう話も耳に入らないんだと
怒られた('A`)
その後帰ってきた旦那と、今なら使用前だろうしとにかく取り返しに行くだけ行ってみようと
お隣に家を聞きに行ったら、奥さん&御主人が弾丸のように飛び出してきて
同行してくださることに。
0525バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 14:08:57.08ID:???
それから泥ママの家へ行ったら、出てきた泥ママ、
お隣さんの顔を見た瞬間家の中に引っ込み、
少ししてから小1くらいの男の子が「ママは頭が痛いそうです」と言って
ビニール袋に入れた枕カバーを差し出してきた。

間違いなく私のものであると確認し、
おばさんが家の中へ「ちょっと○○さん!何かほかに言うことあるんじゃないの!」とか
「旦那さんがいるときまた来ようか!」などと
怒鳴ったりしたけど、子供がオロオロしてまた中に引っ込み
「ごめんなさい、ママ頭痛いって寝ちゃってるの」と涙目でまた言って来たので
こちらも強く言えず、そのままとぼとぼ帰ってきました。
あの時、泥ママがちょっとでもこそこそしてたらすぐに声かけたと思うけど
なんのためらいもなく当然のように盗って行ったからなんかポカーンとしちゃって
声かけれなかった
私があの時出ていってればお隣にも迷惑かけなかったし
泥ママに怖い思いさせただけで済んだのに…と
子供の事を思って悲しくて悲しくて昨日は飲み過ぎて寝てしまった

レースとハートひらひら乙女チックな枕カバーを隣のご主人にも見られて
(えっ私ちゃんこれ使ってるの)って顔されて恥ずかしかったし。
でも、うちは本当に奥の奥に家があって通りがかりに見えたりしないのに
なぜここまで入り込んできて取ったりしたんだろう。それだけがわからない。
根回し&目光らせはおばさんがやってくれるそうだし、
あとは御礼のケーキとおかずを作るだけなんだけど
なんつーか、子供がすごく良い子ぽかったのが逆にショックで。
DQNな子だったら遠慮なく怒れるからよかったのにとか変なこと思っちゃって
落ち込んでまだ這いあがれない感じ。
ささいなもんでも泥はやっちゃいかんよ…
物だけじゃなくて私みたいなお気楽女の元気さえも奪っちゃうんだから。

あ、補足
おばさん(と私の)顔見た瞬間返した理由は、推測だけど
おばさんの親戚の店で何度もつかまって怒られてたらじゃないかな、とのこと。
あっさり返したんで拍子抜けしちゃった
魔がさしただけなんだと思いたいけど、じゃあなんで入ってきたのかと考えると
またうわああってなりそう
0526バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 14:09:07.32ID:???
目光らせは泥ママの行動に対してだよ
自分の家は自分で守るよ。守れてなかったけど
おかずとお菓子は隣おばさんのリクエスト
改めて御礼をって話してたら、向こうがあれ作ってよって言ったから
自慢じゃないけど私の作る芋羊羹はとても普通
今日も普通にできた

いつもなら「手間とらせやがって糞が!フンガー!」で終わりなんだけど
なんでこう気が滅入るのか。気付かないけど夏バテでもしてるのかな。
ここ読みながら「もし私がこんな目にあったら、相手のカバンにそっと毛虫いれてやる!」と
ほくそ笑んでいた私はどこにいったのか。
0527バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 17:58:25.03ID:???
娘のために作った幼稚園バッグやら上履き入れやらぜーんぶコトメに盗られた。しかも入園式の前日。我が家の総力を動員し、当日盗まれたもので…
2018/10/07 15:43

元スレ:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 209【布告】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1312436059/

うちの娘とコトメ子が同い年。
幼稚園も同じになっちゃって、娘のために作った幼稚園バッグやら上履き入れやらぜーんぶコトメに盗られた。しかも入園式の前日orz
返すように交渉したが、トメが「パパがいない可哀想なコトメ子ちゃん」の味方になるしコトメはわけわからん理屈でごねるし、旦那がぶちきれそうになったけど、交渉する時間がもったいなくて旦那宥めて帰宅。
姉(服飾科卒)、母(洋裁を自宅で請負)、妹(コレクター。材料提供)
旦那(家事・娘の世話担当)を総動員してコトメに取られたものよりずーっと布が上等で手が込んで可愛いやつを製作した。
翌日の入園式で、コトメとトメは娘のバッグとか見てキーーーってなってたw
娘は布から一緒に選んだ盗られたバッグなどが気に入ってたらしく最初は落ち込んでたけど、周りの友達やママが
「お姫様のバッグみたい」って褒めてくれて最後はすっごくご機嫌になっててよかった・・・。
これがきっかけでトメと別居。
コトメ子は結局コトメ元旦那に引き取られていった。
コトメ子の腕にあざが合ったので、理由を聞いたら「ママがつねる」というので大騒ぎしてジソウに24してやったからねw

コトメの離婚は入園の1年位前かな。
なぜかコトメが親権とれちゃったんですよ・・・。
当初の予定ではコトメが仕事復帰(看護師)してトメがその間コトメ子の面倒を見るはずだったんですが、トメが離婚したコトメちゃん可哀想で、援助してたみたいです。
コトメはわざわざ訪問してきたのではなく、離婚して近距離に越して来て以降毎日のようにただ飯・ただ風呂・ただエアコンをたかりにきていたんですよ。
そのときに盗んでいったんでしょうね。
夫婦の部屋においてたんですけどね・・・。
0528バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 17:58:29.50ID:???
そのまま市内の私実家に戻り、園グッズを製作しました。

肝心のところはコトメの理屈ですか?
コトメ子の入園祝いを貰ってないからとか私がコトメ子の入園準備をしてると思ったからコトメは何の準備もしなかったので貰うのが当たり前とか。
看護師のコトメは忙しいので、そのくらい気を利かせろといわれました。
当時コトメは無職だったのに・・・。

コトメ子のあざは二の腕にいくつかあるのを発見したのですが後で内腿、お尻にも同じようなあざがあったそうです。
幼稚園で他の保護者の前で大騒ぎして
「コトメちゃん、育児ノイローゼで・・・」と他の保護者にも24して貰いました。
コトメは躾けと言い張っていましたが、座ったらじっと動かないし、あんまり喋らないし、お人形さんみたいだったコトメ子になんの躾が必要だったんだか。
0529バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 19:22:04.03ID:???
姑から誤爆メール「実の娘の子が産まれる事を考えると、嫁の産んだ孫はどうでも良くなるわ。息子には口が裂けても言えないけどw」
2019/01/25 15:43

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]112
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1316139394/

該当スレはここで良いかな・・スレ違いだったらすみません。
今激ムカ中!姑はこのスレを見る事もないし、フェイクを考えるのも
面倒くさいほど腹が立っているから、一切フェイク梨。
まぁ万一姑が読んだとしても、そんなのどうでもいいや。

前提
・うちには小2の息子がひとり
・旦那の妹は結婚9年になるけど小梨(選択か不妊かは不明)
・旦那実家にとっては、うちの息子がたったひとりの孫

で、この度義妹が妊娠した。
長年義妹の妊娠を待ち望んでいた姑は大喜び。
その気持ちはすごく分かる。孫が出来るのは嬉しいよね。
義妹とは特別仲が良いわけではないけど(そもそも交流がほとんどない)、
やっぱり親戚に赤ちゃんが誕生するのは私も嬉しいから姑と喜んだ。

そしたらさっき。
姑からメールが来た。でも送信間違いのメール。
義妹に送りたかったのか、友達にでも送りたかったのか。
義妹の妊娠で頭が花畑になり、こんなブザマなミスをしたのだろう。

そのメールを見て超ムカついた。久しぶりに不整脈まで出たよ。 orz

「娘の子は可愛いと話は聞いていたけど、まだ産まれてもいないA(義妹のこと)の子のことを考えると、お兄ちゃん(うちの旦那のこと)のところなんてどうでもよくなりそうよ。
たったひとりの孫を、むこうの実家(私の実家のことだと思われる)に取られるのが癪で、誕生日とか幼稚園とか入学とか、色々なことをむこうの実家以上に祝ったてきたし、
遊びに来た時には遊園地に連れて行ったりこれ以上ないほど可愛がってきた。
実際目に入れても痛くないほど可愛かったけど、Aの子が生まれるとなると、もう大して可愛いと思わなくなるから不思議ね。
今までお兄ちゃんの方の孫に使ったお金が少し勿体なくも思えて来ました。
口が裂けてもお兄ちゃんには言えないけどね。」
0530バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 19:22:20.17ID:???
という文章と姑や舅の近況などが書かれたメール。

干渉がややあって面倒くさいなぁと思う事は正直あったけど、息子の事を可愛がってくれる良い姑だと思ってた・・情けなくて涙出たよ。
思わず、
「そうですか。今までありがとうございました。
今まで息子に頂いたお祝い等、全部というわけにはいかないと思いますが、
主人と話合って出来る限りの金額をお母さんの口座に振り込んでおきます。
お気づかいさせてすみませんでした。
Aちゃんのお子さんの誕生が楽しみですね。ではお元気で。」とメールを返信してしまった。
その後姑からは連絡なし。まだ1時間くらいしかたってないけど。
もう本当にこのまま音信不通になってもいいや。というか、音信不通になってほしい。

旦那に報告しなくちゃいけないのが辛い。
自分の母親がこんな風に思っていたなんて知ったら苦しむだろうな・・・
とりあえず、50万を口座に振り込む手配は整えた。

3時間ほどの間に、皆さんレスをありがとうございました。
書き込みのあと、間もなく主人が帰って来たので、メールを見せました。
主人は黙ってメールを読んだ後、私に「ごめんな、ごめんな、」と何度も
謝るだけで、あとは何も言いませんでしたが、目が真っ赤になっていました。
私も泣けました。息子がまだ起きていたので、息子を寝かせてから話し合いました。
息子の寝顔を見ていたら、血の繋がった実の祖母にあそこまで言われてる息子が不憫で不憫でまた泣けました。主人と私の大事な子供なのに。

主人は「お前(私)のしたいようにするのが一番いい。
このまま絶縁したければ絶縁しよう。
お母さんに文句を言いたければ俺が代わりに言ってやるし、金を返したければ俺の貯金から全額返そう。俺はお前と息子を傷つけた母親を許さない。」と
言ってくれましたが、私も涙が出るばかりで何も言えませんでした。

その後、10時くらいに舅から電話がありました。私が電話に出ました。
「話は全部お母さん(姑)から聞いた。姑は泣いて後悔している。
あれはA夫くん(Aちゃんの旦那さん)に送るはずだったメールで、A夫くんにいかに自分がA夫妻の子を待ち望んでいたか、喜んでいるか、を伝えようと思って、それが行き過ぎて心にもないことを書いてしまった」だそう。
0531バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 19:22:41.92ID:???
姑は食事ものどを通らないほど憔悴していて、ずっと泣いているらしい。
舅はそこまで謝っているのだから許してほしい、と言いたげの様子だったけど、自分で人の事をどん底に落とすほど傷つけておいて、何だか被害者ぶったような態度が許せなかった。

私は舅の話を聞くだけ聞いて、主人に代わりましたが、主人は
「こっちで話し合って、この先どうするか決める。それまで連絡してこないで。」と
言って電話をガチャ切りしてしまったので、今はそこまでです。
とりあえず、明日姑の口座に50万振り込み、電話はしばらく着信拒否します。
毎年年末近くにある息子の誕生日には、姑も舅もプレゼントをいっぱい持ってお祝いに来てくれましたが、今年は呼びませんし、プレゼントも受け取りません。

もしかしたら、この先、結局は丸く収まる方に進展するかもしれませんし、
このまま絶縁になるかもしれません。
でも現実的に考えて、主人は実家にとって一人息子ですし、主人にとっては実の両親ですから、完全に絶縁というのは難しいと思います。
でも間違いなく、今までの付き合いは出来ないとは思います。
面白くもない報告ですみません。また何かあったら話を聞いて下さい。

639
ありがとうございます。書き忘れたことがって、ちょっと戻ってきたら
ズバリ639さんのレスのことでした、
息子にとっては大好きな姑なんですよね・・
子供って敏感なところがあるから、打算で可愛がられても大して懐かないと
思うんです。
でもうちの息子はおじいちゃん、おばあちゃんが大好きだった。
だから、姑が息子を8年近く本当にとても可愛がってくれたというのは
紛れもない事実なんだと・・。
息子にはこの事は絶対に言えないですから、これは難しい問題になります。
「どうして今度の誕生日はおじいちゃんもおばあちゃも来ないの?」と
息子は不思議がるでしょう。
姑は息子(孫)を切り捨てたけど、息子から大好きなおばあちゃんを取り上げるようなことは出来ない。
でももうあの優しいおばあちゃんはいないんだよな。悲しい。私も強くならくては。
0532バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 19:25:34.46ID:???
ありがとうございます。
私もメールは本心だと思います。私には娘がいないので分かりませんが、やはり娘と息子の子供では、可愛いさが違うのでしょうかね。
今の私の気持ちとしては絶縁したいです。
息子のことなど現実的には難しいかもですが・・・

娘夫婦に老後の面倒を見てもらうのが一番ですね!本当にそれがいい。

主人がお風呂から出たようなので、また話し合いに戻ります。
このスレに書き込んで良かったです。胸がスッとしました。ありがとう。
0533バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 20:03:35.70ID:???
トメがまだ生まれてもないのに子の教育方針のことについてかなり口出ししてきて困ってます
2013/05/25 22:28

参照元 妊娠出産にまつわる姑との確執 その59
https://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1198539989/

トメさん(同居)がまだ生まれてもないのに子の教育方針のことについてかなり口出ししてきて困ってます。
というのも、旦那は小学校から大学まで某有名私立のいわゆるお坊ちゃまなので、旦那と同じ道を歩ませたいと思ってるみたい。

私は地方出身で高校まで公立、大学だけはかろうじて東京の私立みたいな人だから、お受験のことなんてまったくわからないし、私立に行ってほしいとも思わない。
ただ、のびのびと育ってくれればそれでいいんです。

その小学校に入るにはお受験向きの私立幼稚園に入る必要があるみたいで、生まれる前からの教育が必要なのよ!と口すっぱく言われます。。

里帰り出産する気満々でいたのですが、何やら生まれた病院もお受験に影響してくるとかどうとかで御三家病院??での出産を強く勧められ、というか半ば強引に産まされそうです。

初産で心細く、親のところでゆっくりと過ごせると期待していた私にはかなりショックでした
でも、旦那も小トメ(同居している)もそれが当たり前だと思ってるから誰もわかってくれないし…

先が思いやられます。

101です。みなさんご意見ありがとうございます。
私自身は私立がすべてとは思ってないけれど、子どものためになるのなら小学校からでも幼稚園からでも私立に行かせたいと思っております。(そこまでこだわることでもないと思っている)

でも、トメさんの「生まれてくる子はこうなるべきであるのよ!!!」という態度が気に食わないのです。私の子どもなのになぜ??という感じで…(確かにトメさんの血もだいぶ混ざってますが)

トメさんは旦那と離婚しており、我が家ではトメのいうことは絶対、という状態。旦那も自分と同じ道をたどってほしいと思っているようですが、お受験のことなどよくわからないからトメに任せる、という感じです。

学費も出産費もすべてこちら持ちになると思います。
0534バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 20:03:55.35ID:???
幼稚園入園等に必要な紹介状はいまから書いてもらわなきゃ!!とトメさんが張り切っておりますが… 学校に関してはトメさんも旦那も小トメも同じ学校なんだからどうにでもしてください、と思っていますが

どうしても病院の件が納得いかなくて…里帰り出産したかったです。別居ならまだしも、退院してからもトメさんつきっきりだろうし…考えただけで欝です
まだ生まれてもないのに「お受験は家系もよく見られるから心配だわ…(私)の家系だって色々あるでしょうけど、今から変えることなんてできませんものね」
とまで言われる始末です。
こんなときに限って旦那は長期海外出張でいないし、もういろんな思いが爆発しそうです
チラ裏でごめんなさい

旦那とは出張前に話し合いました。

旦那自身はできれば自分と同じ道を進んでほしいとのこと、
でもお受験に関しては自分も経験してきたことしかわからず、塾や費用については母親(トメさん)のほうが詳しいからそちらに任せよう、ということでした。

私としては、何も私立でなくても国立や公立(近所の区立の評判も良いみたいですし…)でもいいのではないか、どちらにしろ、生まれてからじゃないとわからない、といいました。

これに関しては、旦那もそう思ってるみたいで、生まれてから子どもの健康状態等の様子も見て二人でどの道に進ませるか決めようということで落ち着きました。

私もこれにはおおむね賛成していて、旦那がトメさんにそのことを伝えました。
そのときは、いい感じに「そうよね~、生まれないとわからないものねぇ」なんて言ってたのですが、旦那が出張に行った途端に病院はここじゃなきゃだめ、仕事は辞めて専業主婦じゃないとやっていけない(出産後復帰する予定)、等等ぐちぐち言い出していまにいたるわけです。。

里帰りについてですが、私の両親は大賛成、というか里帰り出産するつもりだったので張り切ってベビーベッドや私専用の部屋まで用意してくれていました。

お正月に里帰りしたときに知ったのですが、年末にトメさんから「こちらの病院で出産することになったから」と電話があったらしいです
実家は自営業をしておりまして、年末は特に忙しく、私に確認する暇もなかったらしいのですが、これにはびっくりしました。
0535バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 20:04:12.09ID:???
そしてこちらに戻ってきたときに御三家病院に連れていかれ、診察や説明を受けたというしだいです。

いままでどうせ退院しても同居なんだし、気まずくなるのは嫌だからトメさんに従うしかない、と自分に言い聞かせてきましたが生まれてくれる子の母親は私なんだから、自分の好きなようにしようとみなさんのレスに背中を押されました。

来月から産休に入るので、早いうちにトメさんと小トメがいない間を見計らってとっとと実家に荷物を送ってしまおうと思います。旦那は出張先でさらに出張しているので、話が後になってしまうかもしれませんが、今年最初で最後のわがままだと思って我慢してもらいます。

なんだかみなさんのおかげですっきりできたような気がします!
でも、やはり産んでこちらに帰ってきた後のことが気になって…
今から母親になる私がこんな弱気でどうするんだって話ですが…
ストレスたまるし、寂しいし、もうどうしようって感じです
うまく物事を考えられません。。。

支離滅裂の乱文でごめんなさい。

みなさん、本当にたくさんのご意見ありがとうございます。

私の性格上里帰り出産することをずっと黙っていることはできず、ええい!今のうちだ!と思って今日のお昼休みにトメさんを呼び出して話をしました。

でも、どうしてもトメさんはやはりこちらの病院で出産してほしいらしく、そのためなら出産にかかるお金は全額出してもいいとまで言われました。

その他トメさんのお受験(というか学校)に対する熱意などを何時間も… トメさんの気持ちもわからないではないんです。

一流といわれる学校にはかり知れない努力をして二人の子どもを入学させ、無事大学まで送り出すことができ、じゃあ今度は孫のためだ!と言って色々な活動に携わってきたこと、それは私もわかってはいるのです。でも、私の育ち上、お受験という存在にはどうしても理解しがたいものがあるのも事実です。

幼稚園まではトメさんの縁故で入園できるのはほぼ間違いないだろうが、小学校は縁故があっても何が起こるかわからない、保険のようなものだと思って御三家病院で出産してほしいということでした。
0536バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 20:04:24.03ID:???
私はお受験事情というものがまったくわからず、「えーだってまだ生まれてもないんだよ?」と思っているのは変わりませんが、色々調べていると、本当に厳しい世界のようで…。絶対関係ないと思っていた御三家出産もでたらめではないのでは?と思いはじめてきました。

が、やはり、初産の出産ぐらいは里帰りしたいという気持ちもあり、まさにジレンマの中にいます。押しに押されたような形になってしまいましたが「考える時間がほしい」ということで今日は話し合いを終えました。

もし、御三家で出産するとしても、仕事は続けたいということ、代わりに産まれてすぐに里帰りすること(育休いっぱい)を渋々ではありますが受け入れてもらいました。

経済力に関してはあります!あります!と胸を張っていえるほどでもありませんが、幼稚園~大学卒業までの面倒を見れるぐらいはこのまま旦那の仕事が続けばではありますが、あります。

私が仕事を辞めると多少収入が減りますが、貯えの方をしっかりしてあるので大丈夫だと思います。習い事や塾に関してはピンからキリまであるようで一概にはいえませんが、トメさんやお友達の情報から察するに余裕とまではいきませんが、大丈夫かと思われます。

どうしようもなくなったときは大変情けないですが、トメさんの力を借りることになるかと・・・
これだけは避けたいのですが。

ここ数日でいろんなことが起こりすぎて自分でも追いついていない状態なので じっくり整理して、旦那とも話し合って結論を出したいと思っています。
このままだと、トメさんの思惑通りになりそうですが・・・
0537バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 22:24:14.03ID:???
だからお前は生まれてきた時点で親孝行者なんだ
2013/06/29 10:05

今までにあった最大の修羅場 £78 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1363334240/

初カキコ。流れ切ってすみません。

皆さんの修羅場に比べたらぷっちぷちですが。

当方20代喪女(デブス)です。
父・母・姉・妹がいます。

10歳の時に私と姉の間に男の子
(私にとっての兄、姉にとっての弟)
がいたと聞かされました。
死産ではなく、生まれてまもなく
病死したらしいです。
うちは年3回仏壇にお経をあげるんですが、それがお盆と兄の誕生日と命日だということでした。
(言われるまでどこの家も年3回お経あげるものだと思ってました;)
当時は特に気にせず「ふーん」くらいで聞き流しました。

中学に上がる頃に、薄らとそれに疑問を持つようになりました。
(姉とはあまり年が離れて無かったので)
親がいないときにこっそりと仏壇の位牌を調べたら、生まれたのも亡くなったのも私の生まれる1年前の出来事でした。
生後半年ぐらいで亡くなったようです。

亡くなった日は私が生まれるちょうど1年前くらいで、十月十日換算したら、私ができたのは兄が亡くなってわずか2,3か月後という計算に。

いやいや流石におかしいだろう、と思いつつも、位牌に嘘が書いてあるわけもなく。
その後、それとなく母に兄が亡くなった当時の事を聞いてみたら…

・兄が亡くなった時は母は一時的におかしくなった
 (誰も穿かない布おむつにアイロン掛けしてたり)
・私を身籠った時は、「兄を生み直す」と思っていた
・結果として女である私が生まれ、
兄はもう二度と戻らないのだと気付かされた
・だからお前は生まれてきた時点で親孝行ものなんだ
という話をされました。
0538バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/25(火) 22:24:19.02ID:???
最後の〆で美談っぽくなってるけど、「兄を生み直そう」として私が生まれた、と聞かされて心中修羅場でした。
(じゃあ妹は? と聞いたところ、
「男の子が欲しかったけど、女の子でもよかった」だそうで)

もし私が男の子として生まれてたらどうなってたんだろう…。

真ん中スレなる存在を今初めて知りました…;
そんなに病んでますかね?

787
女ですが、換算当時は中学生でしたので…
ややこしい書き方ですみません。
788さんフォローありがとうございます。

リロードしたらレスが…皆さまフォローありがとうございます。

当時は年子というものを知らなかったので、
「子供を亡くした親が亡くなった数か月後に子供作るか?」
と思った次第です。

793さんの仰る通りです。
当時は本当に物知らずだったのでお恥ずかしい…

795
あまり跡継ぎに拘る家でもなかったのですが、
やはり男の子が欲しかったようです。
母の心情は理解出来ますし、それだけ辛かったのだと受け止めています。

昨日書き込ませていただいた785です。
あの後、コトメスレの話が出たので見てきました。
割とよくある話なんでしょうか。
私の叔母(母の妹)の話になりますが、従兄弟が生まれたときに兄の名前を付けたがって祖父母&母から総スカンされたと聞きました。
(大反対されたため従兄弟は違う名前になりました)
0539バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 07:19:25.01ID:???
ある朝、通学電車の中で座ってウトウトしてた俺は夢うつつのなかで反射的に大声が出てしまった。「ファイットー!!」
2013/09/05 16:00

引用元:【消したい】自分の黒歴史を話すスレ【過去】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1261703824/

高校に入学してすぐに俺はサッカー部に入った。
そこのサッカー部はかなり厳しくて練習もハードだったけど
それ以上に1年生につらかったのは「声だし」だった。
いわゆる「ファイットー!」「いこーぜー!いこーぜー!」とか言うもの。
とにかくこの「声だし」をとぎらせると一年全員死ぬほどグランドを走らせられた。
練習中はサッカーのことよりも声をとぎらさないようにばかりピリピリしてた。

ある朝、通学電車の中で座ってウトウトしてた俺は夢うつつのなかで
「あ!誰も声出してない!えらい静かだ!」
と恐怖心に襲われた。 反射的に大声が出てしまった。
「ファイットー!!」

電車の中に響く俺の大声・・・・
次の日から乗る電車を変えた。

0540バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 07:40:49.85ID:???
私の夫が偽時計のブローカー
2012/08/14 14:33

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ185【万引】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344396807

解決済みだけど厄払いで投下

月一回の間隔で、近所の同じくらいの年齢のママ友たちでお話会のようなものをしています
場所は自宅を持ちまわりで提供するか、都合が悪かったらどこかお店で開催します
今回は私の家の番だったので、5人ほど呼んでお話会をしました
会自体は何事もなく終わったのでよかったのですが、夫が帰った後に書斎にある夫の腕時計コレクションから一つなくなっているのが見つかりました
正直、安物のロレックスでしたし、数百万~数千万する腕時計が盗まれなかったので無視してもいいと夫がいったのですが
私としてはママ友の中で盗みを働く人がいると気分が悪くなったので、とりあえずテンプレメールを一斉送信することに
全員から返信を貰いましたが、全員が私を心配する内容で誰が泥かどうかわかりませんでした

泥されて最初の週末、Aママからメールがありました。おおざっぱな内容は
「お宅の旦那さん、偽者の腕時計を持っているけれどそれってまずいんじゃないの?」
「せっかく立派な仕事をしているのにそんなことをしてはいけない。特に自営業は外聞が命だし」
「だからもしトラブルになりたくなかったなら、こちらとしては協力してもいい」
「しかし犯罪は犯罪なので本当は見逃せない、出来るだけ誠意を見せてほしい」
といった感じでした。早速夫に見せたところ、これはなあなあで済ませられる問題ではないということになり
A宅へ電話して、A夫とAママが私宅で集まり話し合いをすることに
0541バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 07:40:57.04ID:???
早速この問題について話を始めたのですが、A夫はどうやらAママから嘘を吹き込まれたらしく
Aママが「たまたま」書斎に入ってしまい、そこで偽者の腕時計がずらりと並んでいて
私の夫が偽時計のブローカーをしているという話になっていました
そこで私たちは事の経緯を一から説明し、ロレックスが盗まれたことを話ました
話を聞くとA夫がAママに「どういうことだ?」と聞くと、Aママはいきなりファビョりだしました。曰く
「盗んだ腕時計を質で換金しようとしたところ、一万にもならなかった。ロレックスなのにそれはオカシイから偽者に違いない」と自爆してしまい
AママはA夫に殴られ、土下座されていました。こちらとしても流石にやりすぎだと思いやめさせましたが
泣き喚くAママを自宅に戻し、A夫と私たちの三人で話し合って今後のことを話し合いました。その結果
「Aママを今後二度とお話会に呼ばないし、私たちに関係を持たせない」
「後日改めて二人で家へ訪ね、謝罪する。」
「盗んだ時計は弁償する」
ということで解決しました

ちなみにロレックスは日本では高級時計というイメージですが。スイスではごく普通の時計メーカー(日本で言うセイコーやカシオ)で、
日本に輸出されているのは勘違い成金向けの最高ラインものだけのため、高級メーカーと勘違いされているみたいです
夫が買ったのはスイス旅行に行ったときにお土産用に買った2万円のものでした。なので質では安く査定されたのだと思います
0542バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 08:34:27.09ID:???
【スカッと】娘が生まれて義実家参り。トメコトメが「さあ抱かせろ今抱かせろすぐ抱かせろ」とやかましい。旦那が拒否したら「嫁子みたいに育ったらどうしましょう!」と言うので
2021/05/13 19:31

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し64【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1206602821/

赤(女)か生まれて初めて義実家参り
超ウザトメ、コトメには会いたくなかったが仕方がない
大トメ、ウトは暖かく出迎えてくれたが、トメ、コトメは
「さあ抱かせろ、今抱かせろ、すぐ抱かせろ」とやかましい
ここは旦那が
「落ち着け、さっきまでむずっがってやっと眠ったんだ、起きたら抱かせるから」
とやんわり拒否
居間で食事中トメがのたまった
「嫁子に子育てなんかできるのかしら、嫁子みたいに育ったらどうしましょ、そうだ!私が育てればいいのよ!」
コトメも同調 「そうよ、お母さん私を育てた経験があるんだから、そうしよう!嫁子に似たらこまるもの、この子置いて帰っていいよ!」
そういう思ってたよ
「コトメさんに似た方がいいですかね?」
トメ「当たり前でしょう!あんたと比べないで」
「ということは、35年後にはパチ〇コ、買い物で借金作ったあげく、働きもしないでニート生活を満喫してるってことですかね?」
トメ、コトメ「あっ、あんた!」
大トメ、ウト、旦那笑いを堪えている、ウトさん笑っている場合じゃないよ、コトメがこうなったのはあなたのせいでもあるんだよ
ここは堪えて、さらに追い討ち
「でもそれもいいかも、上げ膳、据え膳で働かないで小遣いまでもらえるなんて夢の様、あっ、でも結婚して幸せな家庭を築いてもらいたいからご遠慮します」
トメ、コトメ 「嫁子!!」大声で怒鳴りだすと赤が泣き叫ぶ、旦那があやしながら赤に話しかける
「醜い人たちでちゅねえ~、○○はああならないでくだちゃいねえ~」
トメ、コトメプルプル震えながら退場、旦那の許可済みだったのでやってやった、ああ~スカッとした
0543バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 08:34:31.78ID:???
「親父、笑ってる場合じゃないぞ、姉さんのことどうするつもりだよ、今まで言ってなかったけど、嫁子に金の無心しにくるんだぞ」
旦那が説教してくれました、私からは言いにくかったので助かった
これで絡んでこなくなればいいなあ

おおっ、レスついてる
GJ㌧クスです

154
ウトは少々自覚が足りないかもしれないですが、超がつくほど善人です
トメコトメの暴走を止められはしないですが、いつもフォローはいれてくれます

157、159、161、162
これは、私から仕返し宣言を言い出したので、なにがあってもフォローする、と約束をしてくれました、
むしろ私から「余計なことスンナ、完全に黙らせてやる」と言っておいたからです
でも、赤が泣き出した時に旦那が言ってくれたことが決め手になったと思います

158
トメは妊娠報告した時から浮かれまくっていたし、コトメは私がいやがることならトメに追随するので、
ある程度シュミレーションしていました、アドリブと半々ぐらいでしょうか
0544バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 08:38:45.32ID:???
トメ「旦那ちゃんはね、嫁子さんが可哀想だから 仕 方 な く 一緒になったのよ!」私「同情で結婚生活続けても仕方ないから別れましょう」エネ夫「」
2024/05/08 20:57

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し64【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1206602821/

あまりにトメとの、いさかいが多くて一度に紹介できないが、何年か前に
トメにした事を1つ。

当時、子供がまだ小さく孫ラブのウトメに孫を見せに2週間に一度義実家へお邪魔していた。
その日もお邪魔し、子供が昼寝している間にトメと夕飯の下ごしらえをしていたらトメが徐に
「旦那ちゃんはね、嫁子さんが可哀想(何が?)だから 仕 方 な く 一緒になったのよ。
ホントは旦那ちゃんは私と一緒に住みたいの。」
と、ニヤ~。

前々から、ちくりちくりと嫌味を言い、それを旦那に報告しても「もう、そんなに長くないからお前が我慢して欲しい」とエネミーな旦那。
それを知っての上のトメの発言に、スーっと旦那への愛情が冷め、もう離婚で良いや、と、庭でウトといた旦那を速攻呼び寄せ、トメが私に言った先程のセルフを言って
「義母さんが、そう言ってるんだけど、貴方がそう思っていて義母さんにそう話したのが本当なら同情で結婚生活続けても仕方ないから別れましょう。」
と、無表情かつ、冷めた口調で言い放った。

旦那と良ウトは大慌て、急いで2人でトメを〆、
「そんな事言った事も思った事も無い。」
「トメを付け上がらせた、すまん。」
と、平謝り。
トメは「悪気があって言ったわけじゃない」と申したので
「じゃあ、ぼけたんですね? そうですよね?
じゃ無ければ、子供がはいはいしている床に小銭は置いとくはかみそりは置いとくは・・・そういう事しませんしね? 
双子で大変なのにぼけた姑のお世話まではできません。」
と、夕飯の支度を放り投げて旦那を引きずって帰った。
0545バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 08:38:50.18ID:???
もうさ、色んな事やられてそれを全部書くとなると、一冊の本になっちまうんだ。

勿論、この事件の後は、がっつり旦那〆たよ。
「いくら、後が無い年寄りでも言って良い事と悪い事がある。歳を取れば取るほど、分かる事が分からないのはあんたが甘やかすからだ。」とね。

その後は、良ウトが亡くなったりして色々あったけど、今は義弟が結婚してトメと同居してから義弟と嫁さんがトメを再教育している。
以前よりはましになったが、まだまだ教育が必要だと言っていた。
0546バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 13:23:14.80ID:???
明日生まれて初めてスクーター以外のバイクに乗る
2013/10/31 08:55

既婚者のバイク海苔6 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1363992347/

若い時にBSAやトライアンフなんかのカフェレーサーの載ってる本読んでバイクに憧れてたけど金がないから諦めてた。
今日33歳の誕生日に記念で教習所へ仕事帰りに申し込みしてきた。金も少しだけゆとり出来たし。

明日生まれて初めてスクーター以外のバイクに乗る。もう緊張して寝れない。そして怖い

ありがとう。今日引き起こしと少しだけ運転させて貰ってきた。
頭じゃ操作方法判ってるつもりだけど緊張と慣れないのでパニクってきました。うーんバイク難しい。

中型取った後に大型取って、それからバイク買おうと思ってたけど中型とれた段階でバイク買おうと決心して初日を終えました。大型は無理だなこりゃ
0547バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 15:33:16.10ID:???
私「兄嫁に小物を盗まれた」兄「勘違いだろ」親「しっかり者の兄嫁に嫉妬したからって嘘つくな」私「・・・」→家を出て疎遠にした数年後、兄が助けを求める電話をしてきて・・・
2023/09/18 07:37

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ167【万引】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1319178396/

兄と結婚した人(以下義姉)が盗癖アリの人だった。
働いてるしけっこう高給取りだし兄もそこそこの会社にいるからお金には困ってないはずなんだが気がつくと何かを握ってる。
もちろん私のものも色々パクられた。
当時学生だったんで高価な持ち物はなかったから被害額は少ないんだけど
友達からもらった誕生日プレゼントや小物やリボンや趣味で集めてたガラス細工のあらかたがなくなった。

両親と兄に訴えたが兄は「おまえの勘違い」ととりあわず
両親は「おまえはそそっかしいからなくしたんだろ」「義姉ちゃんができる子だから嫉妬してるのか」と
こちらもとりあってくれず、しまいには私の狂言だってことにされた。

しかし数ヶ月後に義姉がママ友宅で同じく色々とパクってたことが判明して
兄も両親もやっと義姉に盗癖があることを認めた…はいいが義姉を反省させるどころかもみ消しに奔走。相手の言うがままに高額な慰謝料払って示談。

たかがビーズやリボンのために何十万と慰謝料払ってバカじゃないか
それよりもう二度と泥棒させないようにしろ野放しにすんなと抗議したら私が殴られたので付き合ってられんと卒業まで待って即家を出た。それからはずっと疎遠。

それがどういうわけか先週兄から電話があった。
義姉、ついに他人の家で小物じゃなく現金に手をつけてその場で現行犯逮捕されたらしい。
兄ははっきり言わないけど余罪ザックザクで近所の誰も味方してくれない状態だとか。
私の舅が法律関係の人だからどうも力になってほしくて電話してきたようだった。

われながらDQNだと思うが「泥棒一家とかかわりあいになりたくない。
泥棒一家と話してるだけで口が腐る。二度とかけてくんな泥棒の片棒かつぎ」と言い返した。
「ぶっ殺す」って言われたから「泥棒なだけじゃなく人殺しもするのか。脅迫で通報する」と言って切った。
0548バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 15:33:20.58ID:???
他人(兄夫婦相手だが)にここまで言ったのは初めてで心臓バクバクだが後悔はしてない。
0549バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 18:00:28.83ID:???
泥ママ『見ちゃったわよ、若い男と腕組んで歩いてる所』『内緒にしてあげるからさぁ~20(万)で良いわよ』後日、若い男女を見た泥『私さんの浮気相手!』男性が開口一番w
帰宅すると宅配のお兄ちゃんが血相を変えて言う。私が不在だったから同じマンションのママに渡しちゃったって。すると例のママがやってきて「もらっちゃったわよ。文句あるわけない
【2ch修羅場】浮気をしていると勘違いして脅迫してくる泥ママ、宅配物を盗んでお縄&離婚!
2020/05/30 01:43

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ167【万引】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1319178396/

報告者居ないようなので、同じマンションに住んでいた泥+恐喝ママのお話をひとつ

前提
私 旦那と住むために3年前にアウトレットマンションを安く購入
  旦那と二人で暮らしている

泥 30代後半で旦那と子供が小学校低学年と年長さんが一人づつ
  うちが買ったマンションの22階(最上階 我が家は7階)に一番最初に入ったのがご自慢な方
  因みに間取り(あちら5LDKこちら3LDK)やらアウトレットになる前に購入やらで我が家より3千万以上あちらの方がお値段が高い

既に解決済みなのとフェイク入れたので矛盾点があったらご容赦

泥ママとはマンション自治会行事やら、エレベータで一緒になったりとかで会えば話する程度の仲 なんだけど、我が家を格下認定しているらしく、何かとイヤな物言いが多いのでなるべく会いたくない人物

そんな泥ママとある日エントランスで鉢合わせして、泥ママがニヤニヤしながら私に話しかけてきた
「私さんも結構やるわね~?見ちゃったわよ、ア・タ・シ」
「何を見たって言うんですか?」何となく内容が予想できた私は言葉を選びながら受け答えした
「あれ?そんな態度取って良いのかなぁ?皆にばらしちゃうわよ?若い男と腕組んで歩いてたこと」
あまりに予想通りの話だったんで、どう説明しようか思案しているのをどう勘違いしたのか
「旦那さんには黙っててあげるからさぁ~取りあえずこれだけで良いわよ」と言って2本指を立ててきた
「どういう意味ですか?」
「鈍い人ねぇ、20で良いって言ってるのよ。それだけ持ってきたら黙っててあげるからさぁ~」
0550バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 18:00:46.99ID:???
「脅迫するんですか?」
「イヤねぇ~、そんな怖い事しないわよぅ~でも~貴女も困るんじゃない?ここに住めなくなっちゃったりとか~?」
もう、そのニヤニヤ笑いがたまらず、私はちょうど来たエレベーターに乗り込んだ
「根も葉もないこと言いふらされても困りませんけど、それ犯罪ですからね」ドアの閉まり際に一応警告としていってやった
泥ママは、ドアが閉まるまでニヤニヤとイヤな笑いを続けていた

そんなことのあったある日、買い物から帰ると、廊下の奥から宅配のお兄ちゃんが血相変えて飛んできた
「この部屋の奥さんですか?」とあわてたように聞かれたからそうだと答えると真っ青になって頭抱えてた
事情を聞くと、荷物は我が家で今夜少し豪勢なすき焼きをやろうと思って取り寄せたお肉で
我が家の呼び鈴を鳴らしても不在のようなので、一旦持ち帰ろうとしたところ女性が一人やってきて、 ちょうど帰ってきたところだから、荷物を受け取ると言うことで渡してしまったとのことだった
いつもの担当さんなら私と顔見知りだったのだが、生憎今日は個人的都合で交代したのだそうだ
普通に詐欺事件だし、宅配のお兄ちゃんは気の毒なほど恐縮していたので、報告と防犯カメラの確認のため一緒に管理人室へ行こうと言うことになった

エレベータを下りエントランスホールに出ると、何人かの奥様方がお喋りしていたのだが、それを見た宅配のお兄ちゃんが
「あ!あなたさっきの!」と指さした先には案の定、泥ママ
普段の態度や、先日の恐喝の件もあったから、冷静には慣れなかった
だから皆の見ている前で単刀直入に言ってしまった
「泥ママさん、うちに来た宅配、騙し取ったそうですね?分かってます?それハン罪ですよ?」と言ってやったら
「あら、あの美味しそうなお肉、私のために買ってくれたものでしょ?」などとほざきやがった
「何訳の分からないこと言ってるんですか?」
「あら?私にそんな態度取って良いのかなぁ?あの事、この場で皆にばらしちゃおうかなぁ?」とまたあのニヤニヤ笑い
埒があかないと思った私は宅配のお兄ちゃんに向かって
「まあ、良いですよ。伝票にサインがあるんですよね?じゃあ、そこから指紋とれるはずだから、警察に行きましょう」
0551バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 18:01:09.83ID:???
警察の名前が出た途端、泥ママは喚きだした。余談だけどリアルに発狂する人を初めて見たw
泥ママは、やれ若い男と不倫してるくせにとか、やれ我が家はローンが苦しいから援助するのは当然とか、
年上を敬えだの、小梨の私さんより育児をして国に役立って居るんだとか喚いていました

その時、私たちが騒いでいるエントランスへ若い男女が入ってきました
泥ママが男性の方を見て
「ほら、この人よ!私さんの浮気相手!ちゃんと写真取ってあるんだから!」泥ママは勝ち誇ったように携帯の画面を見せびらかした
確かに私と男性4人が一緒に写っていますが、男性が開口一番
「うちの母がどうかしましたか?」と言ったものだから、周りで見ていた奥さん達から失笑が起こった

唖然とする泥ママは無視して、他の奥様方に
「紹介しますね。うちの息子です。今日はお嫁さん候補の紹介に来てくれたんですけど…」
「嘘よ!だって、私さんの家、子供なんかいなかったじゃない!」
泥ママがそう叫んだけど一緒に住んでいなくて当たり前だ
うちの息子は18歳で某大学に入って以来、家を出てお国のために頑張って居るんだ
このマンションを買ったのだって息子が幹部に任官して営内(自衛隊の寮)から出て、完全に私らから独立したのを契機に買ったんだ
たまに訪ねてきた息子を母親が可愛がっちゃいけないのか?
アンタの家のローンが苦しいのを何で他人が助けなくちゃいけないのか?
ましてやアンタの盗んだ肉は息子達のために用意したものだ、さっさと返せ!
などなど子供に言い聞かせるように言ってあげた

「だって、私さん私より年下じゃ…」ほとんど涙目の泥ママが反論しようとしたけれど
「私、泥ママさんに年齢教えたことありませんよね?私これでも今年で49になりますが?」
これには別の意味で声が上がった
確かに私は服装とか若作りだし、幸いにも白髪やしわが少ないので若く見られがちだ
でも、なんぼなんでも30代前半に見られたのは喜んで良いのやら悪いのやら
でもキレていた私の口は止まらなかった
0552バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 18:11:04.34ID:???
「泥ママさん、年上は敬えとおっしゃってましたね?私の方が年上のようですが?
 それに子育てして国の役に立っている?私は子育ても終えて、育てた息子は既に国のために働いてますが?」
思い返せば大人げなかったかも知れないが、かなり厳しい口調でまくし立てていたら、 泥ママは顔真っ赤にして逃げだそうとしたけど、宅配のお兄ちゃんに取り押さえられていたw

その後、泥ママは宅配会社から詐欺で訴えられてお縄に
泥旦那から被害届を取り下げるよう懇願されたけれど、届けを出したのは我が家ではなく宅配会社
会社の顧問弁護士に言ってくれとpgrして追い返した
宅配会社からはお偉いさんがお詫びの品を持って挨拶に来たが、取られたものと同等品だと言っていたので受け取ったのに、我が家が注文したものより2ランク上のお肉だったのにはびびったw
せっかくなのでお高いお肉は、再訪問してくれた息子とお嫁さん候補と旦那とでおいしく戴いたw

泥ママは結局前科が付き、返品されることになった
宅配会社への慰謝料や、泥旦那の会社の業績悪化によりローンが払えなくなって、ご自慢の最上階のお部屋は手放したようだ
先日売りに出されてた元泥ママ家の部屋を見学して、無理すれば買えないことはないけれど、
身の丈にあった生活が信条なのと、泥ママが住んでいた部屋って事だけでもイヤだったんで、 セールスさんの笑顔はスルーして、最上階からの景色だけ楽しんで帰ってきた記念でカキコ

皆様、支援&乙ありがとうございました

泥ママの自己紹介乙な話は伝え聞こえては来ませんでした

あと腕組みですが、しょっちゅうやっているわけではなくて 結婚したらあんまりべたべたできないなぁ、さびしくなるなぁ、とか思いながら 照れるのが可愛くて腕組んでいた時を撮られたようです
身の丈180のがっちり型でも、私には可愛いボクちゃんなので

856,858 
そうです、その「某」大学です
0553バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 18:27:31.38ID:???
義姉が私の妊娠を知るや30代後半の第一子はまず奇形が生まれると断言
2013/06/20 17:49

参照元 小姑むかつく 13コトメ
https://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1186815616/

話切ってごめんなさい。

私と義姉は同い年の30代後半。結婚も偶然同じ年にしたけど、義姉の方が3年程前に第一子を出産。私は今年第一子を妊娠し、現在8ヶ月。

私が妊娠報告を夫の実家にした時、初孫は義姉の子だが初めての内孫が私の子なので、夫の両親は義姉の妊娠に劣らず喜んでくれて、気にかけてくれてありがたい。私は既に両親が他界しているので、心強くもある。

しかし義姉はそれが気に入らないらしく、私の妊娠を知るや

・30代後半の第一子はまず奇形が生まれると断言
 ・つわりが無かった私に、つわりが無いと流産か死産すると宣告
 ・少し胎児が小さめ(正常範囲内)と知ると、異常があるからだと断言
 ・私の胎児が女児と分ったら○○家の嫁の資格が無いと騒ぐ
など等そりゃもうこまめに電話にメールに手紙で言ってよこす。

夫や夫の両親に〆られても反省無く、電話もメールも拒否したら、今度は毎日そんな事を書いた葉書が届くようになってストレス激増。

遠距離に住んでいるので顔を合わす事はめったにないが、今度義姉に会ったら張り倒してしまうかも知れないと思う今日このごろ。

レスありがとう。

葉書は届き始めてからヤレヤレと思いつつ、一応何かの時の為に全部保管してあります(笑)。夫にも夫の両親にもまだ見せていませんが、届いた葉書の中で何枚かは、なんと義姉の夫直筆のアドバイス(大変な事になっても気を落としたら駄目だよ【←原文そのまま】)とか書いてあるのもあるので、見せたら嵐になるのは必定(笑)。

それはそうと、今日の午前中に義姉から宅配便が届きました。先日義母に夫がよく家事をしてくれると電話した中で感謝したんですが、それを義母が話してしまったらしい。そうしたら「食事の支度の足しにでも。○○ちゃん(←私)が1人で食べていいよ」のメッセージ付で海産物の詰め
合わせ?が届きました。
0554バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 18:27:50.43ID:???
内容は、マグロの赤身のサク数本、イカの一夜干し数枚、明太子ひと箱、イクラの醤油漬け1パック。

案外お金の掛かっている物だとは思うけど、マグロとイカってどうなのさ、と激しくモヤモヤ中。妊娠以来、むくみとかはないけど、生物と塩分も控えているのを知っている筈なんですがねえ。

レスありがとう。
貧血気味で一休みしている間に沢山レスを貰って驚きました。

義姉の夫も私や義姉と同い年なんだけど、自分達に第一子が生まれた際に私にも夫の両親を安心させる為に早く子供を産めと説教カマしてくれた人なんで、葉書に登場してきた時も「またかいな」と思いました。天然なのか少し思考回路に接続不良があるのか、いやはや…。

義姉も妊娠中に夫の実家で皆で集まって食事をした際、もともと生もの好きで刺身、中でもイカ刺しが本当に好きなので義父がイカの影響を知らなくて義姉の為に刺身盛り合わせ(イカ増量)をすすめたら、イカの影響をまくし立てて激怒していた事があるから、イカの影響を知らなかったの~☆と言う事はあり得ない。

しかし葉書はともかく(ムカつくがほっときゃいいので)、海産物詰合せには流石にカチンと来たんで、後で義母に写メしてみようと思ってる。義母は初の内孫誕生を義父共々本当に楽しみにしてくれていて、○○食べすぎないようになどの注意を普段から過干渉にならない程度にしてくれるから、当然まぐろもイカも刺激物も塩分過多の影響も知っている。

本当は出産してから嵐を起こそうかと思ってたけど、今日の海産物見て、少し早める事にしました(笑)。葉書もまとめてまずは夫に見せてみます。
さあ、今夜は大荒れだ(笑)。

レスくれてありがとう。

義姉は私が気づかないとは思ってない筈。だって妊娠後に食べ物に気をつけいる話を直接義姉にした事あるから。それにしても結構な量なんで、意外に高価だっただろうに、私への嫌がらせにお金を使うより、自分の第一子に何か買ってあげればいいのにと思ってます。

313 レスありがとう。
つい今しがた、ここのところ多忙で帰りが遅かった夫から「今日は早く帰れるよ」とメールが来ました。疲れている夫には悪いけど、帰宅早々暴風雨に入ってもらいます(笑)。

話切ってごめんなさい。
0555バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 18:28:07.43ID:???
昨日こちらで義姉から妊娠中の私に海産物詰め合わせが届いたり、私のお腹の胎児に異常があるだの死産するだのの葉書が届くと愚痴らせて貰った者です。

昨夜は予想通り暴風雨到来だったのですが、進展があったのでご報告をと思い出てきました。かなりの長文になるので、その後スレでのご報告の方がいいでしょうか?

338のお言葉に甘えて、ここでご報告します。
かなりの長文になります。ごめんなさい。

昨夜久々に早く帰宅できた夫が、家に入るなり「姉ちゃんから何を送って来た?」と聞いてきた。なんでも義姉から私に食事の支度が楽になり、かつ私と胎児の「為になる物」を送ったから今日着くとのメールが携帯にあったそう。

そこで送って来た海産物、ここでアドバイスを貰った通り、箱に入った状態で写メしておいた画像、義姉のメッセージ、箱に入っていた送付書(イカ一夜干し×○枚、みたいな一覧)を黙って見せた。

惚気になるけど、夫は私の妊娠以後、待望の第一子な事もあって、当の妊婦である私が負ける位に妊娠出産について勉強し、都合のつく時は両親学級にも付き添ってくれるので、当然マグロだのイカだの塩分過多だのの事は知っている。なのでみるみる内にこめかみに青筋が浮かんだ。(夫は怒りの感情を持つと、本当にこめかみに青筋が出る)

次に夫は私に深く頭を下げてくれ、「嫌な思いをさせてごめん。あいつ(=義姉)には俺がきっちり話をつけるから」と謝ってくれた。

続けて「他に嫌な事されてないか?」と聞いてくれたので、とっておいた葉書を全部夫の前に出してみた。

その葉書が義姉からと分かり、読み進める内に夫は震えだしたのでびっくり。怒りで震えるってこう言う事なんだと妙に冷静に観察してしまった(笑)。全部読み終わった後、夫はそのまま家電に飛びついて義姉宅に電話、そこからなんと3時間近く義姉を叱り飛ばし、ついでにのこのこ筆を添えていた義兄にも一喝どころか十喝ぐらいしていた。

「もうお前とは姉でも弟でもない!今度こう言う事をしでかしたら、姉とは言っても容赦しない!(←告訴、と言う意味か?)」と言って夫は電話を叩き切って、もう1度私に謝罪してくれた。
0556バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 19:18:13.38ID:???
それから30分後位に今度は義母から電話があって、義姉から「○○ちゃん(←私)の為に【よかれと思ってした】事で、弟夫婦から酷い暴言を吐かれた」と言う電話があったがどうしたのかと言われたので、夫が事情説明。

最初、義母は昨日書いた義姉妊娠中のイカ騒動を見ているし、まさかと言う感じだったのだが、夫が私の写メを義母宅パソコンに転送し、葉書の内の何枚かもFAXで送ってみせたところ、改めて義母から電話があって、泣きながら私に謝罪してくれた。途中義父も電話に出てくれて同じく謝ってくれた。

夫はそんな両親に対し、義姉一家とはもう付き合わんと絶縁宣言。義父母もそれは致し方無しと理解してくれたのだが、今週末に義姉一家を呼んで義兄共々〆あげる上にも〆あげてくれると約束してくれた。

義父母にとっては実の娘が親切ごかしに陰険な義妹イビリ?をしていたのが相当ショックだったようだ。(余談だが私にしてみれば今気づいたか、と言う感じ。義姉は私だけでなく、あくまで親切心を表に出しつつ人を貶すようなところが元々ある)

ちなみに義姉は実家から車で1時間程度のところに嫁いだので、普段から何かと実家に帰って来るのだが、それとは別にこれは嫌味でも何でもなく、義父母に他家からの貰い物があったり、何かを取り寄せたりすると、それを無意識に察するすごい嗅覚を持っている。

義姉が実家に行くとそれでお裾分けを貰って帰る事も多く、これまた偶然にもちょうど今週末に義父母が取り寄せた食べ物が到着予定なので、それをお裾分けするからおいで、と呼ぶそうだ。それまではわざと、それとなく義姉に同調しておいて、来たところでガッツリ〆あげてくれるそう。

今朝になってからも夫はまだ怒り収まらず、こめかみに青筋立てたまま出社、義父母からも再度謝罪の電話があった。最近少しお腹がハリがちだと言う事を私から聞いていた義母は、義姉のせいでストレスが溜まったのだろう、本当に申し訳ない事をしたとこれまた泣きながら謝ってくれ、義父からも義姉の事は親である自分達がしっかり叱り謝罪させると約束してくれた。少し古風なところもあるが、ケジメには厳しい義父母の事なので、義姉は本当に〆あげられると思う。
0557バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 19:18:18.03ID:???
という訳で、昨夜の暴風雨の様子をご報告させて頂きました。レスを下さった皆さん、励まして下さった皆さん、本当にありがとう。〆あげられた義姉が暴走する恐れはまだあるけど、負けずに出産に臨みます。
0558バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 19:39:16.90ID:???
結婚して36年、子供2人に恵まれて孫も生まれたが、俺は種無しであることが発覚。目の前が真っ白になった
2016/02/07 12:00  

引用元: ・【発覚】嫁の浮気!206回目【決別or再構築】
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1434673725/

気団諸兄
書き込むのに適当なスレが分からないのでココに書かせてくれたまえ。

結婚36年目。二子に恵まれ両者共に巣立ち、可愛い孫にも恵まれた。
昔はよく喧嘩もしたが、夫婦円満で穏やかな日々を過ごしている。
定年まであと数年。自画自賛ではあるが職務を全うし身に余る立場を頂いた。
ささやかではあるが、しかし充分に満足のいく人生であったと思う。

だが、本日。
私は無精子症であり、元来子供を設ける事が出来ぬ体と知るに至った。

今更、もはや何をどうしても無意味であるが故、特段に行動を起こす気は無いがしかし真っ白になってしまった。目に見える事、感じる事、全てが違って見える。
齢60を過ぎて情けないが、何か体の半分を失ってしまった感覚である。

誰にも話せぬ故、聞いて貰いたかっただけの愚痴であった。許せ。

残念ながら先天的なものらしい。ややこしい名前を聞いたが覚えていない。

竹馬の友と、おふざけで「まだ現役か」を共に調べるに至った。

DNA検査などはしていないし、これからもするつもりは無い。
今更事実を掘り起こしても無意味である事は承知している。

確かに。女房の心中は既に私では計れなくなってしまった。
離婚を切り出されれば対処せねばなりません。
しかし今回発覚した子の件以外では良く尽くしてくれたし、感謝しきれぬ程でもあります。
従ってその際にはそれを踏まえた対応となりましょう。
弁護士等の知り合いは複数人おります故、それらに関しては御心配に及びません。

今は恨みも憎しみも無く。ただ途方に暮れるのみ。
例えこれから女房が何をしようと特に困る事も無い。
0559バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 19:39:22.92ID:???
ただ表現のしようのないこの脱力、虚無感は如何ともしがたく。
会社に独り、帰宅も出来ず、なんと情けない事か。

レスに感謝します。ありがとう。

いずれにしろ、理由がどうあれ、36年に渡る結婚生活における財産分与には退職金も含まれます。
離婚を請求された時、事実を持って争えばそれら配分の分母は変わりましょうが、例え1/2を渡したとしても、私のその後の生活に支障が出る事はありません。
蓄えも充分であります。

ですので経過を見て、女房が動くのであればこちらも動く、それで問題ありません。
私が早く死ねば女房は喜ぶかもしれませんが、死んだ後の事はどうでも宜しい。
裏切りを悔しいと地団駄を踏むほど、私も若くはありません。
そして少なくともこれまで女房が支えてくれた事は事実でもあります。

これから時間をかけて己の心を整理し、腑に落ちる所で収拾をつけようと思います。

どう申し上げれば宜しいか
それが例え偽りであったとしても
我が親が倒れた際に、他人であるのにも関わらず天命を全うするまで介護し
私が病床に伏し、生死を彷徨った際にも、懸命に私を支え
子の前で私を蔑む事も無く

とかく挙げればキリが無いが、それが演じられたものであっても、実際に行動したのは揺るがぬ事実です。
それらの苦労を支えたのが別にあったのかもしれないが。しかし事実は事実。
私が一番でないのでしょうが、恐らく女房の人生の中で一番面倒を掛けたのは、他でも無い私でしょう。

諸兄のご意見も重々承知。決して我が女房を情でもって庇う訳ではありません。
感情論を抜いた事実の羅列をすれば、充分に女房はやったのです。
この先は計り知れませんがね。

事実に対しては対価があってしかるべき。充分な権利であります。それは認めざるを得ません。
女房の私への隠された仕打ちに対し、私が報復するか否か。その判断にそれらを含むのはごく自然で御座いましょう。

ご心配の言葉の数々、感謝申し上げます。
海千山千超えた老人ですので、自らを不幸とする道は走りませぬ故。
ありがとう。

時間を頂くが、私の己が心の決着を得るに必要と判断すれば。
聞いて頂き、かつ答えてくれた諸兄に報告の義務は生じましょう。
その時はまた書かせて頂く。
0560バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 19:50:14.23ID:???
ママ友宅で現金が盗まれる、犯人は…
2024/03/29 17:18

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ170【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1323573127/

幼稚園からの知り合い六人で子供が小学生になってもときどき子供と親で
順繰りにそれぞれの家に集まり子供を遊ばせていた。
三日前Aさんちに皆が集まったけど、翌日にAさんから
「空き巣に入られたみたい。
旦那が帰ってきたら警察に届けるので昨日来ていた人皆に警察から問い合わせがあるかもしれないので申し訳ないけど協力お願いします。」とメールが来た。
「了解。なにかあったら言ってね。」と返信した。
そしたらBさん・Cさん二人から「こういうメール来てる?これってあぶり出しだよね?
信用されてないんだ~むかつく」ってメールが来た。
二人とも同じような内容だった。
「そうかな?よくわからないけど協力はしようよ。と返信したけど
Bさんは「協力はするけど信用されてないから次回からは外れる。」
と言い 
Cさんからは「警察なんて大げさよ。」って返信があった。
よくわからなかったのであぶり出しメールで検索したらここにたどり着いた。
まとめも読みました。
Aさんからはあれから何とも言って来ません。他にDさんEさんも行ってますが私には連絡ありません。
このまま待っていてもいいですか?

放置でということで自分からメールはやめました。ありがとうございました。
昨夜Eさんから電話がありAさんが盗まれたのは多額な現金だったので警察にもう届けたそうです。
多額な現金が手元にあるからと渡す人が来るまで留守にしてなかったので遊びに行った私達が第一容疑者だとの事で警察の訪問はこれからあるそうです。身に覚えが無いので堂々としようと思います。

皆さんのおかげで放置静観していたおかげでいらない被害にあわないですみました。
ありがとうございました。
結果だけ先に書きますとAの狂言でした。
A宅は二世帯マイホームの計画があり頭金を義両親六割A宅四割で出すことになり、定期預金をAが解約して用意して銀行員に渡す手順だったそうです。
0561バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 19:50:18.73ID:???
いまどきなぜ振り込みじゃないかと言うとA旦那によるとAが自分で手続きしたいからと主張して譲らなかったから忙しいA旦那は委任状のみ書いてまかせていたそうです。
定期預金はAが使い込みをしたので一銭も残って無かったので盗難ということでごまかす予定だったそうです。

Aは私達誰かに罪をなすりつけ無理やり弁償させるつもりだったそうですが
一番ターゲットだった私が、、まったく騒がず警察に協力しますだったのであてがはずれ騒いだBとCになすりつけようとしたら、Bの旦那さんが警察官だったので
AがB宅に怒鳴りこんだときに夜勤明けでいた刑事の旦那さんがすぐ被害届を
出すようにいいA旦那と話をしに行ってしまい、A旦那が被害届を出したところ銀行から現金が下ろされた事実が無いことが分かったそうです。

Bさんの旦那さんが刑事だったのは、誰も知りませんでした。地元のサラリーマンよしか言ってなかったので。
私が狙われたのは一番おとなしいし旦那が地元で商売をしているので風評を気にするだろうと思われたからです。

レスありがとうございます。
Aは今調べられているようです。A旦那さんが菓子折り持って謝りに来ました。
その時に詳細をききました。私がターゲットだった件は本当に申し訳ないと
言われましたが許すことはできないので、二度とうちの子を私に近づかないとAが警察の取り調べが終わったら念書を取ることにしました。
0562バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 20:46:51.04ID:???
妹の幼馴染が親の離婚でメンヘラ化→親や教師に相手をするよう頼まれた妹が散々な目に遭った。ある日、メンヘラが家にきて私と鉢合わせ。私「失せろカスが」カッター出されてつい…
2023/10/08 23:16

引用元:今までにあった最大の修羅場 £28
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326350756/

私がDQNだった話。(血注意)
フェイクはいってます。

三つ下の妹が中3の夏に、幼馴染の女が親の離婚でメンへラ化した。
親、先生などは妹にメンへラの相手をするように頼み、真面目が妹はそれに従った結果、なにかあるたびリスカ・リスカ跡を見せられ、
登下校と学校にいる間ずっとス㋣ーカーされ、友好関係をつぶされ、持ち物を盗られ、やたらおそろいの物を買わされ、
メールを一日何十件も送り返事がないと自殺未遂→相手親から苦情
下駄箱や机に血のついた包帯を入れられたり、テンプレな目に遭った。
親は途中からメンへラを無視するように言うが時すでに遅し。
デモデモダッテでなかなかメンへラを見捨てられず共依存で鬱気味になった妹の成績はがた落ち、メンへラと同じ高校へ。
そこでも粘着され、避けようとするたび自殺未遂で妹は不登校になった。

私は遠方の大学に進学し、実家にはほとんどいなかったが、上記のことはかいつまんで聞いていた。

ここまで前提。

帰省し、地元の友達との飲み会から帰宅すると家の前にメンへラが居た。
妹のことを聞かれたが、酔っ払って気が大きくなっていたのもあり
「教えねーよ家まで来やがってこのキチガ○が失せろカス」と罵倒した。
するといきなりカッターをとりだすメンへラ。(リスカしようとしたらしい)
刺されると思い、思わず横っ面を殴ってしまった。
カッターをこちらに突き出してきたのでのでさらに蹴りまくった。
うずくまって動かなくなったので、家に入り親と警察を呼び事情を話した。
(家族は出掛けていて居なかった)
片方未成年、メンへラの怪我は打撲程度、刃物を持っていたことから、双方の親の考えで大事にはせず、謝罪&注意で済んだ。
0563バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 20:46:55.91ID:???
その後メンへラは親に不良の妹と関わるなと言われ、復学した妹とは廊下ですれ違っても目も合わせない仲に。
妹は精神状態が安定して学業にも集中できかなりいい大学へ。

そして私の修羅場はというと、もともと真面目な家族の中で一人だけ素行が悪く、浮いていたのだが
この件で「よそのお嬢さんに暴力をふるうなんてうちの娘じゃない」と半ば勘当。
大学2年で仕送りが無くなり、バイトで生きる羽目になったのが修羅場。
色々と落ち込んでいたが先日、兄姉の仲介で帰省し仲直りできた。

罵倒したし喧嘩売ったようなものだからもっと叩かれるかと思ってた。ありがとう。
親は正当防衛だといても、暴力以外の方法もあっただろう、と。
変な奴にはとにかく関わるな、逃げろって方針だったしね。

意見はあわないけど親としては嫌いじゃないし、仲直りできて良かったと思う。
0564バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/26(水) 21:28:02.29ID:???
トメ「生まれたら私が責任持って家の跡継ぎとして育ててやる」コトメ「かっこいいお兄ちゃん似の子を産め」
2017/06/16 08:45

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 216【布告】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1319091974

うちはトメコトメの小梅攻撃が酷かった。
ある程度貯金するまで選択小梨でやっていく、と夫と2人で結婚前からずーっと言っているのに昼夜問わず携帯や家電ガンガン鳴らしてグチグチ小梅梅梅。

トメ
「勿論一人目は跡取り男児を産むのが婚家に対する恩返し」
「生まれたら私が責任持って○○家の跡継ぎとして育ててやる」
コトメ
「婚約中の彼との結婚式の時にベール持たせてあげるんだからブサイクな嫁子でなく、かっこいいお兄ちゃん似の子を産め梅梅」

ウトは空気で夫は当時事なかれ主義。
私が上手に聞き流せば事は収まる、我慢しろと言うだけ。

お盆の時に義実家でゴハン食べていた時もトメコトメの小梅攻撃+ウト空気+夫苦笑いのみだったのに我慢の限界が来たので
「もう何回話しても無駄だから帰りますね^^」と笑顔でバッグ持って玄関に。

トメコトメは「やーね、身内だと思って・・」とか
夫も「とりあえず落ち着け、な?」と止めてきたので

「嫌です。何で敵地のど真ん中で私だけ集中砲火受けないといけないです?」と睨んで帰宅。

その夜、遅くに帰ってきた夫をガッツリ〆まくった。
ついでに離婚届にサインさせて、今度守ってくれなかったら即出してくるね^^と。

その後は緑の紙とか効いたのか、しっかり守ってくれてる。
0565バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/27(木) 06:57:05.49ID:???
【これはない】仕事繋がりの人に食事に誘われた。集合して早々『いやぁーデートなんてひさしぶりですっ!』と…
2013/09/05 20:00

引用元:まさか自分の身に起こるとは思わなかった事6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1259405275/

仕事繋がりの人に食事に誘われた。
正直まったく親しくないし、一回ちらっと会ったくらいの仲。
てっきり仕事の話でもするのかと思って行ったら、
集合して早々『いやぁーデートなんてひさしぶりですっ!』
とテンション高く言われた。
0566バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/27(木) 08:08:04.33ID:???
具合が悪いのに仮病扱いで怒られビンタ
2012/08/17 00:54

今までにあった最大の修羅場 £54
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344933444

ふと思い出した、子供の頃の修羅場

小学3年生の頃、ある朝起きたらなんとなく息苦しさがあった。
親に話したら、「熱もないし、とりあえず学校行ってみようか。もしもっと具合悪くなっちゃったら先生に言って
保健室で休ませてもらうか帰らせてもらうかしてね。連絡くれれば迎えに行くから」と言われたのでそのまま学校へ。
登校中、どんどん息苦しさが激しくなってきて、学校に着いた頃には喉の奥から変な音がしてきた。
更には胸の真ん中あたりに激痛が走り、声を出すのすらかなりの苦痛になってきて、すぐ保健室に行ったけど
熱がまったくなかったからと休ませてもらえず、担任に相談しても仮病扱いされた。
担任に無理矢理腕引っ張られて席に着かされたけど、クラスメイトの目から見ても明らかに顔色も呼吸音もやばかったらしく
「せんせー、〇〇さん(私)が具合悪そうです!」「保健室連れてっていいですか?」と口々に言ってくれてたのに、担任は
「どうせ仮病だからほっとけ!」「そんなに授業が嫌なのか!」と怒って、ビンタかまして(私にです)そのまま授業続行しようとした。

そうしてる間に、うちのクラスが騒がしいからと様子を見に来てくれた教頭先生が、私を見てものすごく驚いたようで
「どうしたの、顔色悪いよ!具合悪いの?××先生(担任)、なんでこの子保健室に連れて行かないんですか!」と言ってくれたけど
担任は「授業が嫌だからって仮病使ってるんです!放っておいてください!」と頑な。
教頭先生は激怒して「仮病でこんな顔色できるわけないでしょうが!」と担任を怒鳴りつけ、私に向き直ってから
「大丈夫?歩ける?一緒に保健室行こうね」と優しく言ってくれて、保健室に連れていってくれたものの、やはり熱がないからと養護教諭まで仮病扱い。
教頭先生また激怒、その足でまっすぐ駐車場に行って、私を車に乗せてすぐ近くにある学校医がやってる病院まで送ってくれた。
が、そこでも「全然なんともないですよ。仮病じゃないですか?これぐらいの子供にはよくありますからね~」と。
0567バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/27(木) 08:08:15.64ID:???
「もういいです!別の病院に行きますから!」と教頭先生またまた激怒して別の病院に連れて行ってくれた。

診察結果:急性気管支炎による呼吸困難。プラス声帯が炎症起こして真っ赤に腫れ上がってた。喉の音もひどいということで入院決定。

その後、1週間ぐらい入院したんだけど、退院してからも喉から胸の真ん中あたりまでの間(つまり気道)の痛みや息苦しさがどうしても治まってくれず、完全に痛みも息苦しさもなくなるまで3ヶ月ぐらいかかってしまった。
担任に養護教諭に校医に、とこれだけの人間に仮病だと疑われたにも関わらず、最後まで本当に具合が悪いんだと信じてくれた
教頭先生には今でも感謝してる。あの時は本当に救いの神以外の何にも見えなかったぐらい。

最近また気管支炎になってしまったんだけど、今回は10日とちょっとで完治したことに驚くと同時に
「子供だったから免疫力の弱さの問題もあったのかもしれないけど、あの頃完治に3ヶ月もかかったのってマジでやばかったんだな…」
とガクブルしつつあの頃のことを思い出したので、厄落としに書き込んでみた。

補足:退院してからもさらに1週間ほど学校を休んでたんだけど、それから学校に行ったときには担任も養護教諭もいなくなってた。
    学校医の方はなぜか問題にはならず、その後もしばらく通常運営してたっぽいけど、いつの間にか病院自体なくなってて
    今はその病院があった場所、駐車場になってる。夜逃げとも死んだらしいとも言われているが、真偽は不明。
    あと教頭先生には私の入院中に両親がお礼したそうですが、私も復帰後に改めてお礼に行きました。

教頭先生も本当に素晴らしい人でしたが、校長先生も校長先生で子供の目線に立って物事を考えてくれる優しい人だったので当時の担任と養護教諭もあっさり飛ばされた(?)んだろうと思います。

校医の方は、うちの親がママ友さんたちに愚痴ったところ、黒い噂がポンポン出てきて、誰も行く人がいなくなったため
「夜逃げか?」って話が出てきたらしいです。
0568バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/27(木) 08:08:20.26ID:???
注射器の針を使い回してたとか、子供用の薬と成人用の薬の配分(?)が同じだったとか…
よくそんなのに校医任せてたなとガクブルですが、いわゆる「おじいちゃん先生」だったのでそのあたり大雑把だったんでしょうね。

担任は男で、養護教諭は女でした。校医は上に書いた通り男です。
0569バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/27(木) 08:28:57.37ID:???
幼稚園のバザーに向けて手作りしたワンピースを干してたら盗まれた→後日、私のワンピを着ていたA子に息子「それ僕のママが作ったやつでしょ?A子ちゃん泥棒なの?」→すると…
2021/04/30 17:16

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ108【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1279867959/

梅がてら昔話。

幼稚園の秋のバザーに合わせて子供服とかを手作りしてた。(一応、専門職)
その中の一着、ファミリア風に作った女児ワンピを糸を伸ばすために水で晒して ベランダに干してたんだけど見事に取られてた。
ベランダに侵入されてるし、被害額自体は大したものでもないけど
(なにしろ余り布をメートル100円とかで買ったものだから)念のため24しといた。
で、後日幼稚園に行ったら息子とは学年違いのA子がそのワンピを着てるのを目撃。
思わずAママに「あれ、私が作ったワンピに似てるね」と話しかけたら
「あれはファミリアで買ったのよ!なんなのよ!」とキレられた。
いやいや、ファミリアのロゴ入ってませんから。代わりにピンクの熊の刺繍が付いてますから。
さりげなくベランダに侵入された事があって24済みなんだけど~と話をしたら Aママが蒼くなった。24までされないとでも思ってたのか…。
そうこうしてるうちに息子(A子より一学年上)がA子のワンピースを見て
「それ僕のママが作ったやつでしょ?ママのお洋服にはクマさんがいるんだよ。人の物を取っちゃいけないって先生言ってたよ。
A子ちゃん泥棒なの?僕のお家からそれ取っていったの?ママが頑張って作ってたんだよ。大事なんだよ」
と淡々とA子を諭し始めた。
しばらくは息子を無視してたA子もそのうちメソメソ泣き出して
「A子、可愛いお洋服が欲しかったの。ママにあれ可愛いねって言ったら外にあるから貰っていいのよって言ったの」
とか言い出した。Aママ真っ青。周りの母親たちは一斉にAママに白い目。
気を回した別のママが園長先生呼んできてくれてA子親子と私達親子は幼稚園の中へ。
0570バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/27(木) 08:29:02.01ID:???
Aママはテンパっちゃって逆切れしてふじこるふじこる。A子大泣き。
園長先生は、例え端切れで作った服でも人様のお家に侵入して取ってくるなんて言語道断。
しかも子供の目の前でなんてありえない!という事でAパパにも連絡。
そこからAママの窃盗歴が明らかになり(呆れた事にA子の身の回りの物ほとんどが万引きで手に入れたものだったらしい)
Aママは返品。A子はしばらくしたら別の幼稚園に移っていった。
今はどうしてるか知らないけど、あのワンピースはどうなったんだろうなぁと思う。
A子が幸せでいてくれるといい。
0571バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/27(木) 10:18:29.36ID:???
「因果応報」、この言葉を忘れないでください。虐められた側はいつまでたってもイジメのことを覚えています。
2013/09/05 22:00

引用元:いじめの報復
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1266684028/

前に○○中BBSで、同級生のイジメ大好きサル顔チビDQNがデキ婚→もうすぐ子供生まれそう!
と書き込んでたので、匿名で「おめでとう。虐められないといいねww」と書き込んだら
それを見てた他の同級生も匿名で「そうそう自分がやったことは必ず返ってくるんだよ。
イジメとか乱暴とかイジメとかイジメとか・・・」「イジメで自害するかもね」
という書き込みが増えだした。
BBSは炎上し、当時のリア充や取り巻きが
「20歳になってもこんな人を傷つける書き込みするなよ。誰か知らないけど、だから虐められるんだよww
正々堂々と本名名乗れよチキンwそれに、新しい命が誕生するおめでたい時に自害だのイジメだの書き込むなよ。」
と書き込んだので。

>「20歳になってもこんな人を傷つける書き込みするなよ。
→中学生にもなって幼稚なイジメしてたのはお前らだろ
>誰か知らないけど、だから虐められるんだよww正々堂々と本名名乗れよチキンw
→あの時のイジメで調査した時、名乗らないで自分は関係ないと黙ってたチキン乙ww
>それに、新しい命が誕生するおめでたい時に自害だのイジメだの書き込むなよ。」
→20年前、自分の両親も「生まれてくる子が幸せでありますように。」と願ってたはずです。
まさか、13~15年後にあなた達の卑劣なイジメでこんなことになるとは
夢にも思ってなかっただろうね。

「因果応報」、この言葉を忘れないでください。
虐められた側はいつまでたってもイジメのことを覚えています。
と書き込んだら、レスがなくなり閉鎖になってた。
DQNや子供がどうなったかは知らない。でもイジメ加害者ってイジメには無自覚で
「新しい命(笑)」には敏感なんだねwwwww
0572バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/27(木) 10:22:03.79ID:???
幼馴染がマルチにハマって
2012/08/17 01:32

今までにあった最大の修羅場 £54
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344933444

幼馴染がマルチにハマって、勧誘されまくったのを断ってたら、ある日知らない人5人ぐらい連れて家にあがりこまれてた。
お盆で仕事が忙しくて、携帯も見れない時に、勝手に家にやってきて、
祖母が「幼馴染ちゃんなら」って家にあげちゃったらしい。
フラフラで帰宅した21時に、満面の笑みで「待ってたよ!」って、ドライフルーツみたいなお菓子すすめられて、イラッとしてたら、祖母の横にすでに購入したハンドクリームとかが積まれてて、もうブチキレた。

その場で祖母には心配させないように、部屋に返し、5人が「こんな友人ができるんですよ」「私たち、フランスに今度行くんです」とか、マルチに入るとすばらしい、みたいな話をするのを完全に無視して、幼馴染のみと話しした。
幼馴染は俺が怒っているのは、化学物質のせいだとかわけわかんないことを
言うのを聞き流し、とにかく祖母の買ったものを返品した。
祖母が入会申込書みたいなのも書いてたのを知り、その場で破棄させた。
(全員口をそろえてごねてたけど、保証人欄に勝手に俺の名前が書かれているのを見つけ、そこツッコんだら破棄できた)

その後もずーっと「入ったらこんなに楽しいのに」といい続ける5人に、無理やり帰ってもらい、深夜まで幼馴染と話しあった。向こうの親も洗脳済みらしく、
私がこんなに真剣に何かやろうとしてくれるのを応援してくれる!というので、説得はあきらめて、とりあえずうちにもう関わるな、ということを確約してもらうまで、午前3時ぐらいまでかかって、ようやく帰ってもらった。
最後まで「こんなにいいのに、○○(俺)はバカだ」という意見は変えられなかった。

昔、こいつを好きだった時期もあったんだけどな、とか思って、その後酒飲んで、目が覚めたら昼で、仕事大遅刻したのが修羅場。昨日の話。
0573バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/27(木) 12:07:32.70ID:???
同じ社宅のママに文鳥を盗まれました
【文鳥奥】
2011年11月10日14:50 泥棒

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ75【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1249996679/

文鳥盗まれました。外国人なので文章下手ですが報告させてください。

うちでは文鳥を1羽飼っているのですが、それを同じ社宅のママさんに盗まれました
私は2回流産してしまいまだ子供がいないのですが、子供が大好きなので同じ社宅の子供達と結構仲良しで、一緒に公園に行ったり私の家で教育TVやアニメを観たりしています。
ママさんも一緒の日もあれば、子供だけうちに来る時もあります。

一昨日、買い物の帰りに同じ社宅の親子(私より10歳くらい年上のお母さんと5歳の男の子)に会い喋りながら一緒に社宅に帰って来ました。
このママさんは、私が去年と今年に2回流産をしてしまったときに色々と相談に乗ってくださって、それから仲良くさせてもらっています
男の子が「もっと私ちゃんと遊びたい」というので、うちに上がってもらいました。
男の子はうちの文鳥が大好きで、手乗りということもありいつもたくさん遊んで可愛がってくれます。
男の子がいつも「うちも文鳥飼いたい!」と言うのですが
お母さんは「ダメ!私さんのところに来れば会えるでしょ!」と許しません。
男の子は、いつもそれ以上ワガママは言わずうちの文鳥と遊んでいます
一昨日は、一緒にTVを見たり、絵本を読んだり楽しく遊んだ後17時くらいに親子は帰りました。 続きます

18時頃夕飯の支度をしていると、ママさんがうちへ来て
「息子がおもちゃを忘れたみたいだから探させて欲しい」と言うので
「どうぞどうぞ~」と上がってもらい、私は夕飯の支度を続けママさんにはリビングで勝手に探してもらいました。
台所とリビングは目の前ですが、目隠しのカーテンをしているのでリビングはほとんど見えません。
少したって、ママさんが「見つかったから帰るね~!じゃーねー!」と勝手に帰って行きました。
夕飯を作り終わり、リビング戻ると、何か違和感が。
鳥かごを見ると、うちの文鳥がいないのです。
あれー!さっき、カゴに戻したのに!とオドオドしつつ冷静に考え
0574バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/27(木) 12:08:17.37ID:???
まさかさっきママさんが!?と思いましたが、その時点では何も出来ず
主人の帰りを待ち、報告しました。
主人は「間違いであっても、一応聞きに行った方がいい」と
一緒にママさん宅へ行きました。19時半くらいでした。
チャイムを押すと、男の子が出て来て
「あー!私ちゃん!そそんそくれてありがとう!そそんそと仲良くするからね!」※「そそんそ」はうちの文鳥の名前
と言われ、ハテナな私達。するとママさんが走って来て
「やっだー!息子ったらもー!ほら!あっちに行ってなさい!」
と息子君をリビングに追いやりました。

私と主人は確信して「あの、うちの文鳥がいなくなったんですけど…
先ほど息子君がそそんそくれてありがとうと言っていましたが…」
と言うと「あの子ちょっと勘違いしてるみたいだから!
そそんそちゃんはどこに行ったか私は知らないわねー。」と早口でまくし立てました。
するとご主人が中から出てきて、挨拶をしました。
ご主人が「どうかしましたか?」と聞くので、文鳥のことを説明すると
ママさんが「ちょっとちょっと!もういいから帰って!今取り込んでるから!」
と慌てだしました。
ご主人は「取り込んでなんかないだろ!あの鳥は貰ったんじゃないのか!」
と怒り出したので、あーやっぱり盗んだんだ!と悲しくなりました。
するとママさんは顔を真っ赤にして
「私は授かり婚で、こんな社宅は入りたくなかったのにあんたの給料が少ないから仕方なく入った!自由になるお金も無いしムカつく!
大体さ、私さんは普通に結婚してお金に余裕があるから鳥とか飼えるし!
もーヤダ!子供がいないお金持ちが一緒の社宅なんて許せない!」
と意味不明なことを喚きだしました
後から聞くと、ご主人は「ペットなんて高いからダメ」と言っていたそうなんです。
本当はママさんも文鳥を飼いたかったそうで、いつもご主人に息子君とねだっていたそうです
「高いから」と言われ、デキ婚で貯金0で結婚したから買えないんだと思い込みうちの文鳥を盗んだそうです。

ご主人がそそんそをリビングから持ってきてくれましたが、ティッシュの空き箱に入れられていました
そして、砕いたおせんべいが入っていました。あーあ。
0575バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/27(木) 12:08:41.59ID:???
そそんそを受け取って「もう帰りますね」と言うと
ママさんが「何よ!もう!私さんは若くて普通に結婚して幸せよね!あ!でも流産2回もしてるからデキ婚しても流産してたか!」
と叫びました。私は物凄く悲しくなり、反論できませんでした
主人が「今のはいくらなんでもヒドイですよ。ご主人も聞いていましたよね?」と冷静に言ってくれてご主人がたくさん謝っていました。
ママさんはカッカしていて「なによもう!」とか「もう知らない!」とか叫んでいました
それから家に帰り、散々泣いたのでスッキリしましたがこれからどうなるのかちょっと心配です。
もうあのママさんは家には絶対入れませんが、そそんそも懐いているし息子君だけなら遊んでもいいと思っています
デキ婚だから何?普通に結婚したから何?と思う出来事でした。そそんそは元気です。
下手な文章ですみませんでした。終わりです。

皆さんアドバイスありがとうございます!
文読めてよかったです。自信なかったんですけど。
やっぱり、その家族とは関係持たない方がいいですよね
息子君とてもよい子なので、残念ですが、あのママさんでは悪い子に育ってしまうかもしれませんね。
玄関先で叫んでたのも聞こえたとおもいますし。

日本語の文章ちゃんと書けてよかったです
顔も血筋も日本人ですが、アメリカで生まれてアメリカで育ったので日本語はちょっと、少しだけ喋れましたが、書くことはまったく出来ませんでした
日本語は日本のアニメ、漫画、小説で勉強しました

「そそんそ」は94さんのおっしゃるとおり、ジャガーさんのくしゃみです
「そんまし」とも迷ったのですが、そそんそがマヌケで可愛かったのでそそんそになりました

まとめサイトに「文鳥奥」と載っていて驚きました73です
「その後」のところと迷いましたが昨日の今日なのでこちらに失礼します
10時頃泥ママ一家が謝りに来ました
お詫びの品がひよことはとサブレだったのですが、それは息子君が選んだそうなのでありがたく受け取りました。鳥つながりなのでしょう
0576バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/27(木) 12:21:33.59ID:???
息子君は自分から「私ちゃん、そそんそごめんなさい。貰ったんだと思ったから…」
と言って謝ってくれました。息子君は悪くないのに。
ご主人は「もう二度と妻が迷惑をかけないようにします。」と深々と頭を下げていました
ママさんは「本当にすみませんでした。」と
【もう迷惑をかけません。家にも行きません】と書いた紙をくれました
うちの主人は「そそんそも元気だし、もう二度と物を盗んだりしないように。
そして、うちにももう来ないで下さい。息子君とは仲良しだったので残念ですがしばらくは遊ぶ事は無いと思います」と言っていました
私は何と言ったらいいのかわからず、黙っていました
息子君はしょぼりしていました。

そしてこれは本当にどうでもいい話なのですが、昨日皆さんに慰めていただいたので報告します
泥ママ一家が帰った後、気が抜けたら気持ちが悪くなり、もどしてしまいました
生理も60日も来ていなかったので、検査をしたら陽性でした!
とても嬉しいです!今まで2回流産しているので、今回もまだわかりませんが
安静にして、病院に行こうと思います。
泥ママさんに言われた事、されたことはとてもショックでしたが
もうどうでもいいや!と思えるほど今嬉しいので、これから頑張ります
そそんそがコウノトリになってくれたと思う事にします
皆さん色々ありがとうございました
0577バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/27(木) 12:52:07.43ID:???
【修羅場】私の親はとんでもない毒親だった!私は兄弟で唯一疎まれていて、小学生のある日、寝ていたらいきなり口を枕で押さえられて・・・
2014年07月17日21:35 中編

元スレ:今までにあった最大の修羅場 £34
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1330760186/

毒親ってどこにでもいるんだね。

長女長男次女(自分)で、なぜか幼いころから疎まれていた
4歳だったと思うが「お前なんか産むんじゃなかった」と言われた。
アイロンを押しつけられた左手の肘にはまだ跡が残っている。
寝ていたらいきなり口を枕で押さえられた。無我夢中で振り払ったのは小学生の頃。
姉や兄は家事手伝いは言いつけられなかったのに、自分1人だけあれやれこれやれと言いつけられた。
旧式の風呂(うまく説明出来ないけど、竈?で新聞紙に火をつけてそれから材木の切れっぱしを入れる)
を沸かすのは自分が小学校に入った途端にやらされた。
マッチで火を付けるのが怖くて、沸かすのを失敗するたびに「役立たず!」とぶん殴られた。

修羅場なんて言葉は当然知らなかったけど、いつもびくびくしていた自分はまさにその状態だったかもしれない。

中学で馬鹿みたいにグレた。「このき○がい!」と罵られたがもう何も感じなかった。
高校を卒業してすぐに上京して、親との接触を一切絶った。
いつもかばってくれていた祖母の葬式で10年ぶりぐらいに帰省した。

母親の態度は多少軟化していた。もう力ではかなわなかったからだろう。

長女の姉は変な意味でおかしくなり、長男は大阪で所帯を持った。
実家は九州。母親は所謂「長男教」だったが、兄が地元に戻る気もない、母を大阪に呼ぶ気もない、そして父が癌で死んだ時点で態度が180度豹変した。

自分が結婚した相手はそこそこの資産家。猫なで声で電話してくる。
「あなたの好きな物を送りますね」と大っ嫌いな椎茸や里芋を送ってくる。
正月にはこれまた大っ嫌いな餅をしこたま送ってくる。いらねーよ

固定電話も携帯も着拒した。それでも何かと送ってくる。子供(孫)当てに葉書を送ってくる。
全部捨てている。

母親は今「誰が自分の面倒を見てくれるのか?」と修羅場なのかもしれない。
0578バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/27(木) 12:52:25.16ID:???
しらねーよ。お前に殺されかけた事は未だにふとした時にフラッシュバック起こすんだよ・・

こんな時間に書き捨てのつもりだったのにレスありがとうです。叩かれ覚悟で書いたんですが

九州の自分の地元の特産物()は椎茸なんですよねぇ。あと筑前煮って里芋が入ってるんですけど、これ自分は好きではなかったのですが母には逆らえず・・で。
自分が何が好きかなんてあの母親は知らないと思います。

姉や兄にメールで「何にも送ってくれるなと伝えてくれ!」と送りましたが・・
言ってくれたのか、それとも聞いても忘れて送ってくるのかわかりません。

父は・・所謂九州男児()でした。特に可愛がられもしませんでしたが、それは兄弟皆にでした。
単に感情を表に出す事をしないだけだったと思います。

母には年賀状(息子たちの写真入り)だけは義理で送っています。
が、母からは自分たち夫婦宛て、長男宛て、次男宛て、、と送ってきて
「元気ですか?おばあちゃんは○くんや△くんい会いたいです」って・・

うるせーよ。あんたが死んだら遺影の前に会いに行くよ

受け取り拒否したいのですが、いつも届くのが自分が仕事中に旦那が受け取るので・・
旦那にあまり自分の昔の嫌な事も話せずにいるので

父は自分がそういう事をされているのを気付いていたかわかりません。
気付いていても何も言わなかったと思います。

祖母の告別式の後に、一度だけ長男が生後6カ月の時に叔母(とても良い人のお願いで)帰った事があります。
父は所謂「じぃじw」状態でした。自分が上京した後も神社?にわたしの無事をお参りにいったと叔母に聞きました。
本当に「男子たるもの」と言う理由で家長()を演じていたのかも?

年賀状を送る理由は
亡くなった祖母(毒母の母です)の祖父のところには送るのに母に送らない事を、
祖父(毒母の父)から「色々あっただろうがこの年寄りの顔を立てて送ってくれ」と言われそれで義理で送ってます。
0579バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/27(木) 12:52:44.36ID:???
亡き祖母と祖父がいなかったら今こうして書き込みも出来なかったのかもしれないので

自分に何かあった時の遺言状については、知人の弁護士に相談中です。

毎晩、1時過ぎに帰ってくる旦那の晩酌の付き合いを毎晩軽くしてるのですが(ビール1~2杯)、
書き込みの後、ありえないほど気持ち悪くなって吐きまくり・・旦那に心配かけました。

レスが色々ありましたが、ひとつだけ、祖父母は決して毒ではありません。
大正生まれの祖父は戦争でシベリア抑留され苦しい思いをした人で、自分にも相手にも厳しいです。

叔母(母の弟・長男の奥さん)にぽつぽつと聞いた事があります。
娘(母)に自分の事で厳しく問い詰め、事実を確認すると竹刀を持って追い回し打ちつけたとか・・
あまり多く語ってはくれませんでしたが、色々と祖父と母の間にも修羅場があったみたいです。

中学でグレた自分に「高校なんか行かなくていい!家の仕事を手伝え!」と母に言われました。
もうとっととどっか遠いところに逃げるつもりでしたが、祖父が
「高校への金はわしが出す!高校にどうしても行かせないというのなら勘当する!」と母に言ったそうで

祖父はかなりの土地や不動産(と言っても田舎ですがw)を持っているので、勘当されると遺産がもらえないと思ったのか?結局高校には行きました。
東京に行く時の金も祖父が出してくれました。「いつか返すね」と言ったら「要らん!」と言われました。
お歳暮・お中元は欠かさず、その他祖父の好きそうな物を送り続けています。

旦那には「母の事は嫌いなんだ」としか言っていません。口にしたくなくて
母の存在を考えるのが鬱陶しいんです。お目汚し失礼しました。

荒れ気味にさせてしまったみたいですみません。
昨夜の流れで書き捨て叩かれ覚悟で書いたのです。

旦那に結婚を申し込まれた時、最初は断りました。
「自分は結婚して子供を産むつもりはないから、大嫌いな母親と同じ事をしそうで怖いから」と。
結局誠実な性格に負けてというか再三のアプローチに負けてというか
0580バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/27(木) 17:51:28.98ID:???
挨拶は両親ではなく自分の希望で祖父のところに行きました(両親も来ましたが)
「お孫さんを幸せにします」と挨拶する旦那を皆喜んで迎えてくれました。
母はとりあえず「普通の母」を演じていたと思います。

その後旦那に「良さそうなお母さんだと思うけど、、何で嫌いなの?」と聞かれた時に
「だって!あいつ(母)は・・・」その後の言葉が出ず、あれ?変だ??何これ?

旦那はすぐに過呼吸起こしたと気が付きビニール袋を口に当ててくれ、
落ち着いた自分に「もう良いよ、わかった」と。だから旦那は母が嫌いと言う事実しか知りません。

でも、そろそろ解決した方が良いのかもしれませんね。皆さんのレスを読ませていただいて
旦那が帰宅したので晩酌の相手します。ありがとうございました。
0581バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/27(木) 17:51:33.60ID:???
見事に150度性格変わったから良かったけど←30度どっちへ向いてるんだw
2013/09/06 16:00

引用元:【消したい】自分の黒歴史を話すスレ【過去】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1261703824/

小学校の時から男勝りで特に口喧嘩は絶対に負けたくなかった。
良い合ってる最中頻繁に男子が「うぜーんだよ」って言う度に「は!?うるさいのはそっちじゃん」っていい返してた。
ひと段落ついて友達に呼ばれた。
「ねぇ、うざいって意味知ってる?」
その時までずっとうざい=うるさいって思ってたんだわ。うわああああ恥ずかしい。

あともう一つ、ミニモニジャンケンピョンを親友の誕生日にプレゼントした。
自分はすごく欲しかったから相手も当然欲しいのかと思った。
他にも過去の交換日記とか手紙とか見ると死にたくなるわorz
見事に150度性格変わったから良かったけど
0582バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/27(木) 21:22:07.58ID:???
これipodじゃないですけど
2012/08/17 01:57

【セコキチママ】発見!キチガイママ その31【泥キチママ】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344183317/

流れ豚切り。私はママじゃないけど相手がキチママ。キチ親子にmp4プレイヤー盗られそうになった。
隣県にでかけたら見知らぬ親子が近づいてきて
キチ母「それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあ げ る」
いやこれipodじゃないよセールで1000円しなかった安物だよつかあげないよ
私『これipodじゃないですけど。』
キチ母「嘘吐いたって駄目よムキーッ」
キチ子がバッグ漁り始めた。親子揃ってキチですねありがとうございました。
キチ母「うちは生活苦しいんだから寄越して当然寄越しなさい」
キチ子「早く寄越さないとマジ殺すぞお前?ああ?」
この時点ではまだプレーヤー自分が持ってる
キチ子は多分女
キチ母「ギャー!強盗!こいつ!ipod盗んだ!捕まえて!」
強盗未遂が何を言ってる。書き忘れてたけど駅にいます。
駅員を呼びにいった人がいたらしく、駅員登場。
キチ母駅員に連れてかれてた(キチ子込み)
で、ずっと強盗はあいつ!!私は被害者!みたいなこと叫んでたから一応私も行くことに。
キチ親子終始大暴れ。それはキチ子のだ!返せ!!この泥棒!のあとにうちの子の方がipod似合うから寄越して当たり前ふじこ言い出した。
駅員さんに矛盾指摘されて益々ふじこるキチ母。
キチ子が寄越さないなら買ってこい騒いでバッグ引っ張る。誰が買うか

だんだんイラついてきて
「これはipodではありません!そんなに恵んで欲しいんですか!?」
って言ったら乞食扱いするなふじこー!って叫んでビンタ。あんたら乞食じゃなくてなんだよ
ドナドナされるキチ親子。
プレーヤーにちょっと傷入っちゃったよorz
0583バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 06:57:55.41ID:???
友達を庇ったら、号泣しながら『なんで死なせてくれなかったのよ!!!』とすごい剣幕で叫ばれた
2013/09/06 18:00

引用元:まさか自分の身に起こるとは思わなかった事6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1259405275/

高校の時
屋上から落ちそうになった友達の腕を思いっきり引っ張り入れ代わりに私が落ちる→病院で目覚める→友達が号泣しながら『なんで死なせてくれなかったのよ!!!』とすごい剣幕で叫ばれる→私呆然
朝から嫌なこと思い出しちまった…
0584バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 07:26:53.57ID:???
引越し作業中、大家の娘と孫が大暴れ
2012/08/17 02:04

【セコキチママ】発見!キチガイママ その31【泥キチママ】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344183317

先月、団地に引っ越したんだけど、引越し作業中、隣の部屋から子供が走り出てきて家具搬入のため開け放したドアからうちの部屋に突入。
その子供に続き、おばさんが「○○ちゃんやめて!」と叫びながら部屋に突入。
唖然とする俺と引越し業者の前で子供をとっ捕まえようと部屋中を走り回り、段ボールを蹴散らかす。
ガキはガキで、未梱包の家具によじ登ってジャンプ→設置したばかりの電燈に飛びついてぶら下がるものの
重みで紐が外れてもろともに床に落ちて頭を強打、泡吹いて救急搬送。

親子が去ってから業者と確認したら、踏まれたり蹴飛ばされたりで箱がひしゃげたり傷ついてたりしていて
落ちた電燈も粉砕、使い物にならず。

あったまきたから、次の日隣家に凸したら、馬鹿面晒した夫婦が出てきて
「子供が死にかけている家になんてことを言いに来たんだ」
「子供のすることにケチをつけるなんて、これだから独身男は嫌だ」
「私(おばさん)は大家の娘、損害賠償なんてこと言うのであれば追い出してやる。というか、失せろ」
と鼻息荒く追い出された。

なので、その日のうちに、現場を見ていた業者に来てもらって、一緒に大家のところに行って話しつけた。
損害賠償はもちろん、引越し代や次の部屋に移るまでのホテル代とか諸経費ももろもろもらって引越した。
子供の状態は悪いままだそうだが、それもこれも俺のせいと逆恨みされてるらしい。知らんわ。

支援ありがとう。2レスで終わり。
つか㌧切っちまったかな。すまん。

本当にな。
引越してしばらくしてキチ発覚したら更にひどい目にあったかもしれん。
0585バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 07:26:58.47ID:???
団地って普通に集合住宅的な意味で使ってたわ。
紛らわしくてすまんね。

452
当日はさすがに控えたが、次の日家に明かりがついてたから誰かしらいるだろうと思って凸したら夫婦そろって出てきたぜ。
なんで子供に付き添ってないのかとかそんなこと知らん。

あと大家は本当に親だった。
「うちの娘が~」って形式的に謝罪されたけど、このスレでよく見るような
土下座して謝罪の嵐、なんてことはなかったな。
淡々と事務的に慰謝料だのなんだのと手続きを進めてて、ちょっと手馴れてる感じもした。

ありがとう。
しょっちゅう問題起こしてるかどうかはわからん。
ただ、「普通、娘が騒ぎ起こしたらもっと取り乱すんじゃないか?」と首をひねりたくなるくらい
冷静というか無表情だったから、慣れてるのかなと感じただけ。
0586バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 07:31:04.34ID:???
友人Aが着るウェディングドレスを、デザイナーの卵のBが制作→Aが大事に保管していたドレスをA姪にせがまれたA母が引っ張り出してA姪に着せ、破いてしまった→そして式当日…
2024/02/15 08:16

****私は見た!!不幸な結婚式120****
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1383656447/

友人Aのウェディングドレスをデザイナーの卵のBが制作。
Aは式までそれを大切に自宅に保管していたのにA母が孫(A姉の子)にせがまれて出して着せていたことが判明。
しかもその後また着たくなった孫が周囲の目を盗んでこっそり引っ張り出そうとして何かにひっかけて破いたらしい。
破れはドレスの前で、シンプルなデザインだから目立つ目立つ。

AとA姉は「小さな子供にそんな物を見せた上に着せるか普通」でA母と対立してしまったらしく、A姉はAにものすごく謝ったらしくて対立はなし。
A姪は式に出席禁止のペナルティをA姉がつけたらしい。

AからBに連絡が入り、急きょ破れの上に飾りをつけることになり、同じ布を一緒に買った私に譲ってくれと依頼が来た。
私はドレスを制作するわけではなかったのでそのまま譲って、幸い式には間に合ったけどA母 vsA、A姉の関係が最悪になってしまい少しひんやりした式だった。
0587バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 08:03:33.71ID:???
産院で、キチママが他人の赤子を泥。ハーフで可愛かったから自分の子と取り替えたかったらしい。
2013/09/06 20:00

引用元:【セコキチママ】発見!キチガイママ その33【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1346916612/

今日泥に遭遇したよ。
出産したという事だしママだと思うんで簡単に投下する。

実姉が出産したんで母親と一緒に産院に行ったんだけど自分は売店に寄ってから部屋に行くって言って別行動。
その後のんびり病室に向かってたら奥の通路からパジャマ姿の女が走ってきて
女の後ろから「待ってー!!!誰か捕まえて!!!!」って叫んでるから
何事かと思いつつ両手を広げて通せんぼ。
その女、赤子抱えてたから手荒に出来なくて赤子もろとも抱きかかえるようにして捕獲した。

泥したのは抱いてた他人の赤子。
ハーフで可愛かったから自分の子と取り替えたかったらしいよ。

その後って言っても後は関わってないのと又聞きでしかないんだけどいい?

自分は女をディフェンスしつつ
自分「ちょっとちょっとちょっと待って待ってー待って待て待て」
女「退いて通して通して通しふぁああああ…」
ってあんま言葉になってなかったな。
すぐ看護士とハーフ赤子の母が追いついたんで、後は任せて姉の所行ったし。
ただロビー?のすぐ近くだったからちょっとした人だかりになってた。

取り替えたかったと言っていた、という話は姉と同室の人から聞いた。
自分の子の頭の形が変だ、きっとおかしい子なんだどうしようとかブツブツ言ってた矢先の授乳時間にサーッと抱いてったって。
どうするつもりだったんだか。

生まれたては細長いってのは良く聞くけどなんか一部がポコッって出てたらしい
そういうのもそのうち治るというか引っ込むもんなのかね

あと警察とか来てなかったから、あの件は穏便に済ましたんだと思う
院内の出来事だったし
そもそも赤子以外手ぶらだったから何処へも行けないだろうにね。
意味わからん。
0588バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 09:29:07.95ID:???
★友達が犬を拾い、私がそれをもらって飼い始めて2週間。もうすっかり家族の一員に。が、先日突然知らない女が来て「犬を返せ!警察に訴える!」と脅迫してきて…
★友人Aが犬を拾ったのでうちで飼う事に。→飼い主を名乗る人が現れたけど返したくない!もううちの子!
★【修羅場】友達に貰った犬が、盗んできたいぬだった【2chスレ】
★友人「チワワ拾った~貰う?」私「可愛い!欲しい!」→飼い主「うちの犬返せ!」私「!?」
★【衝撃】飼い主「このチワワ泥棒!返せ!」私「ふぁ!?」→友達から犬を貰ったのに…
【愛犬家 ◆n5pBGoDJ2AOx】
2023/09/14 08:13

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ167【万引】
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1319178396/

私が泥棒扱いされています、助けて下さい
友達が犬を拾い、私がそれをもらって飼い始めました、2週間位前です
雑種とかじゃなく見るからにチワワって感じのチワワで、すごく可愛いです

怪我もしていたし毛も汚れていて元気も無かったけど、病院に連れて行って元気になりました
私にも子供にもなついてます
近所に張り紙も無かったしいちよネットも調べたけど、探してる人はいませんでした
ところが、もうすっかり家族の一員になったのに、突然知らない女が来て、犬を返せと言われました
もううちの子ですって言っても納得しなくて、逆に警察に訴えるとか脅迫してきました
私が拾った時に警察とかに言ってないのが犯罪という言いがかりです
自分の犬だという証拠も有ると言って写真を持ってきてました
玄関で言い合いになり、明日にでもまた来ると言って女は帰りました
脅迫されたのが怖くてネットで調べたりしてもよく分かんなくて、小町で聞こうと思ったら似た投稿が有りました
そのトピ主も同じような状況みたいで見つけた時安心したんですが、
そこの返信に警察に届けてないならトピ主が犯罪者とか書いてありました
道に落ちてた財布をねこばばしたのと同じとか、横領になるとか書いてました
また、1ヶ月経ってないと所有権は飼い主に有り、トピ主は犬を返さないといけないとか書いてました
でも、泥棒はしてないし納得出来ません、私は泥棒じゃないです
0589バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 09:29:21.89ID:???
小町は似た投稿だと掲載しなさそうだし時間もかかるのでこっちに来ました
犬を拾って飼ってるだけなのに、泥棒扱いされるのにはどう対処したら良いでしょうか

309
ネットで調べたけど、遺失物法では犬や猫は対象じゃないそうです

312
ここしか相談できてすぐに回答もらえるところが思いつかなかったので

313
私がネネを散歩させてるのを見つけてついてきたそうです

その人が犬を抱っこしてる写真を持ってて見せられました
確かにネネに似てたかも知れません
明日来るときには書類も持って来ると言ってたけど…
でも、もううちの家族になついてるし、もしあの人の犬でも返したくないです
マイクロチップというのは分かりません
首輪は付いてたけど汚かったので捨てました
同じような立場の人が泥棒とか書かれてて自分も犯罪者呼ばわりされてすごくショックです
だいたい、もし本当ならうたが保護してたってことなんだからまずお礼を言うのが筋じゃないですか?
それから、いくらか包んで返して欲しいとお願いするのが普通だと思います

何で私が不利とか犯罪者なんですか?
意味が分かりません…
釣りとかじゃないんです、届けなかっただけで何で犯罪者なんですか?
パパは出張で帰って来れないし、相談できません
子供もとても可愛がってるのに、どうすればいいんですか?

ありがとうございます、そっちで聞いてみます!

育児板から誘導されて来ました、アドバイスお願いします
相談内容をコピペします

私が泥棒扱いされています、助けて下さい
友達が犬を拾い、私がそれをもらって飼い始めました、2週間位前です
雑種とかじゃなく見るからにチワワって感じのチワワで、すごく可愛いです
怪我もしていたし毛も汚れていて元気も無かったけど、病院に連れて行って元気になりました
私にも子供にもなついてます
近所に張り紙も無かったしいちよネットも調べたけど、探してる人はいませんでした
0590バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 09:29:41.96ID:???
ところが、もうすっかり家族の一員になったのに、突然知らない女が来て、犬を返せと言われました
もううちの子ですって言っても納得しなくて、逆に警察に訴えるとか脅迫してきました
私が拾った時に警察とかに言ってないのが犯罪という言いがかりです
自分の犬だという証拠も有ると言って写真を持ってきてました
玄関で言い合いになり、明日にでもまた来ると言って女は帰りました
脅迫されたのが怖くてネットで調べたりしてもよく分かんなくて、小町で聞こうと思ったら似た投稿が有りました
そのトピ主も同じような状況みたいで見つけた時安心したんですが、
そこの返信に警察に届けてないならトピ主が犯罪者とか書いてありました
道に落ちてた財布をねこばばしたのと同じとか、横領になるとか書いてました
また、1ヶ月経ってないと所有権は飼い主に有り、トピ主は犬を返さないといけないとか書いてました
でも、泥棒はしてないし納得出来ません、私は泥棒じゃないです
小町は似た投稿だと掲載しなさそうだし時間もかかるのでこっちに来ました
犬を拾って飼ってるだけなのに、泥棒扱いされるのにはどう対処したら良いでしょうか

育児板では釣り扱いされましたが釣りじゃないんです、本当に困ってます

うちの家族が世話をして病院にも連れて行きました、今の所有権はうちに有ると言えないんですか?
あと、ネットで調べたら遺失物法では犬と猫は対象外ってなってました、それなら、届け出してなくても問題無いですよね?

泥棒って言われる意味が分かりません
人のお金を盗んだわけじゃないし、犬を保護して飼ってるだけなんですよ?
もし本当に前の飼い主だとしても、まずはお礼言いませんか?

458
警察なんかに行きたくないから相談してるんですが悪くもないのに嫌でしょう?

遺失物法では犬は対象外なのに、遺失物横領罪とか言われるのが不可解です
もしかして法律をよく知らない人のでたらめなんでしょうか?

愛犬家 ◆n5pBGoDJ2AOx
飼い主はもううちですよ
病院にも連れて行ったし、迷子になったら困るから登録もしました
それなのに、相手はまだ1ヶ月経ってないから所有権は相手だと主張してます
どういう根拠でと聞いても法律で決まってるとしか言わずにどの法律かも言いませんでした
0591バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 09:36:16.58ID:???
友達に連絡したら、「うちは関係ないから」と言われました…
一緒に説明してもらおうと思ったのに…
パパがトラブル嫌いだから警察は行きたくないんです、怒られるし
でも、相手に先手打たれる前に行った方が良いんでしょうか

相手の事は無視とかはしてないですよ
どの法律かも言えないのにそう決まってるとか言うのって怪しいから、だから信じてないだけです

私が犯罪者というのが理解できないです
だって、善意で拾った犬を飼ってるんですよ?
病院にも連れて行ったし登録もしました、散歩の時は抱っこしてるしそれ以外は外にだって出してないです
こんなに可愛がってるのに何が犯罪なんですか?
小町も返せとか法律がとかそんなのばっかしで参考にならないし

友達から何も知らずにもらった事にします
それでも駄目っぽかったらネネを隠していなくなってしまったという事にします
いないものを返せって言われても無理だし、証拠も無いから大丈夫ですよね

法律がとか警察がとか犯罪だとか、
どうしてそんな事にこだわるのか意味不明です
だって、ネネはうちで幸せに暮らしてるんですよ
子供もとても可愛がってます
隠すのが良くないっぽいのは何となく分かったので、明日相手が来たらこれからはうちで飼わせてもらうと言います
届け出しなかったのを怒る意味もわかんないですけど、警察に謝れば問題なさそうだし
後は民事だからって警察も入ってこられないし

散歩させてる時に尾行して来て、家についたらいきなり話しかけてきました
可愛いですねとか白々しく
それでネネが興奮して吠えたので家に入ろうとしたら腕をつかまれて、自分の犬だから返せ、証拠も有ると言って写真を見せられました

自首なんかしないですよ、犬を保護しましたよって届けるだけです
日にちは今日で良いですよね
交番近いからすぐ戻ります

交番に人がいませんでした
電話したら、明日来いと言われました
0592バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 09:36:34.07ID:???
598
そのトピです
トピ主さんも善意で保護して家族として可愛がってるのに、法律の難しい単語ばかり並べてる人が何人もいて感じが悪いですよね
法律でこうなってるから返せとか、冷たい事ばかり言われていて、自分が非難されてるみたいで嫌でした
善意でしたことなのに…

また明日相談に来ます

色々と調べてみたら、虐待の疑いが有る場合は返さなくて良いと分かりました
トピにもそう書いている人がいたし、保護団体のサイトにもそう書いてるし
うちに来た時はネネは怪我もしてたし体も汚れてたし、虐待されてたと思います
なので、だからあなたみたいな人には返せませんとはっきり言ってやります
これですっきりしました、もう休みます

警察に行ったけど意味が分かりません…
遺失物法の対象ではないけど届け出しないで飼い始めたら法律違反と言われました
遺失物法の対象じゃないから大丈夫ですよねって聞いたらそう言われました
警察が保管しないだけで保健所が引き取るし、、届けも必要だって、はあ?って感じ
他人のものを無断で自分物にするのはどっちにしろ犯罪だよとか
犬が虐待されてたっていうのも言ったけど、それも全然でした
虐待されててもそれは飼い主の問題でおたくは関係無いとか
遺失物法が改正されたのに、届けないといけない根拠って何なんですか?
相手からは連絡はまだ有りません

法律改正されたってネットで見たのに、何で届けないと犯罪なんですか?
このままだと犯罪者なんですか、私

762
小町見たら、遺失物法が改正されたから届け出はしなくて良いし犯罪じゃないって書いてありました

あの女がさっき来たけど、話すのが嫌なんで、居留守してます
外うろうろしたりピンポンしてるし、気持ち悪い…

777
遺失物法は改正されましたよ
刑法の話なんか誰もしてないんですけど

刑法のどこに『犬を拾って届けないと犯罪』って書いてるんですか?

虐待されていたんだから、返すのを拒否しても大丈夫ですよね?
0593バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 09:36:50.95ID:???
862
ひどい扱いされると分かってるところに返さないといけないって方がおかしくないですか?
保護は優先されるものですよね
ネットでも虐待されてるかも知れないから返さなくて良いって言ってたし
それとこれとは別だとか、意味わかんない

ネネを保護した友達が嘘をついてたことが分かりました
拾ってすぐ私に連絡したって言ってたのに、他の友達から、彼女はけっこう長い間ネネを保護してて、ネネが鳴いたりトイレを失敗したりいたずらしたらものすごい怒鳴ってたって言われました
(教えてくれた友達は同じアパートに住んでます)
それで、何度もネネの悲鳴が聞こえてたよと言われました
あの様子からして虐待してたんじゃない?とか…
それで嫌になってうちに譲ったらしいです
病院に連れて行った時に、怪我もしてたしやせてたし毛並みも悪かったから、友達が拾ってすぐだと思ってました
怪我を見て、虐待だ!って思って飼い主のせいにしてました
飼い主はまだいるっぽいので、家に入れて事情を話したいと思います
ネネを譲ってもらう話は他のママとかもいるところで話しててみんな聞いてたので、必要なら説明してもらおうと思います

あの後すぐに入ってもらってネネと会わせました
そしたらネネはおしっこ漏らして喜んで、飼い主もものすごい泣いてました
それを見て、もう諦めがついたし納得しました
この人はネネを可愛がってて、本当に心配して探してたと分かりました
泣きすぎて気分が悪くなったと言われたので、今は客間で休んでもらってます
ネネも一緒に客間にいます
男の人が一緒来てて、飼い主の親戚で警察の人だそうです
私が話が通じそうにないからと頼まれて一緒に来たそうです
法的にどういう事になっているのかとか、そういうのを説明するためだと言われました
遺失物法とか刑法とか、ここで聞いたのと同じような説明されました
子供は友達が預かってくれるというので、お泊りさせてもらうことにしました
飼い主が具合良くなったら、ちゃんと話します
それだけ言いに来たので戻ります、連れの人の話を聞くので
0594バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 09:37:43.33ID:???
Bさんは血圧の持病が有るそうで、興奮し過ぎて具合が悪くなりました
ちょっと様子がおかしいからと病院に行くことになり、明日にはどういう形にでも都合をつけるからと言われ、今日だけりんごちゃんを預かることになりました
(本当はりんごという名前だそうです)
Bさんは心配そうでしたが、Cさん(警察の方)が大丈夫だからと説得してました
明日以降詳しく話をすることになりました
私一人の話だと説得力が無いと思うんですが、Aは無理としても、他の友達とかに証言してもらうようにしといた方が良いですか?
Bさんにはちゃんと謝りました、最初に泥棒と言われて警察とか訴えるとか言われたのがむかついて、それで悪く悪く考えてしまったと言いました
犬がいなくなってしまうのも嫌だったし…
怪我してたし虐待に決まってる、だったら返さなくていいとか、そう思いました
Aは電話もメールも返事が無いです、家にはいるよと友達が言ってました
Aの話はBさんに少しして、連絡をしたいと言われましたが、とりまえず私から話してみると言って連絡先も住所も教えてないです
それでBさんによけい不信感持たれたりしないですか? 

Cさんは法律とかに詳しい人として来ただけなので、警察としての仕事はしませんと言われました
警察が関わることなら、ここの地域の警察署が関わりますと言われました
Aの事は確実に必要になると思うので、そうなった時の状況で動くことにします

950
本当ならりんごちゃんを帰したくないし、このままネネとして飼いたいです
でも、そうは思ってもちゃんと返しますけど…
子供は何とか説得します、泣いて嫌がると思うけど、しょうがないですね

今Aからメールが来て、
「D(Aと同じアパートの友達)が言ってたのは全部嘘だから!あいつそういう嫌がらせするんだよ!
あんなの真に受けて変な事言いふらさないでよね!」
と書いてました…ああ、そういうことなんだな…と思いました
会って話そうってメールしたらエラーで返ってきました、拒否されてるみたいです

954
Bさんに直接は言ってないのでその事は話してません
でも、明日以降の話し合いで、自分の気持ちもちゃんと話そうと思います
0595バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 09:38:28.34ID:???
今Aが来てました(中には入れなかったけど)
ネネちゃん見せてーとかニヤニヤしてて、
本当の飼い主さんが分かったからもう返したよと言ったら、
ふざけんな!チクったのかよ!Aは関係無いってちゃんと言え!と…
怖くなってドア閉めたらすごい勢いでガチャドンされて、警察呼ぶと言ったら逃げていきました…
何か話を聞いて証拠隠滅に来たとか?

Cさんは別の県警の人らしいです
今日相談に行った警察署に電話して事情を説明してみます
(近所の交番ではなく警察署に相談に行きました)

すみません、報告したいんですが、
プリマはどのスレですか?
ちょっと色々とややこしいことになりそうなんですが…

Aがキチな状況なので、ここに書き込みします

まず、Bさんとの話し合いですが、
Bさんは数日間入院する事になってしまいました
(昨日も書きましたが、血圧の持病が有るそうです)
話し合いは後日かなと思ってましたが、Bさんの希望で病院に行って来ました
ここに書かれていたのを見て、病院の領収書やワクチンの証明書や薬を持っていきました
話し合いをする前に、最初に失礼な事をしたことを謝り、自分の気持ちを素直に話しました
病院の書類や鑑札を見せて、大切に飼っていたと説明しました
Bさんも時間を置いて落ち着いたのか、私さんを非難したい気持ちも有るけど、りんごを可愛がってくれていたというのは分かりましたと言ってくれました
退院するまではうちが預かることになり、退院したらBさんにお返しすることになりました
面会時間の前だったけど、Bさんの希望で先生に許可もとったそうです

その後、うちがりんごちゃんを引き取った流れも話しました
Aが拾ってすぐにうちに渡したと思っていたけど、Aの近所の人から、実際はAはしばらくの間りんごちゃんを飼っていたらしい、りんごちゃんのことを怒鳴ったり、悲鳴も聞こえたのでたたいたりとかしていたかも、獣医もいつ拾ったのかをしきりに気にしていたという話をしました
怪我や体調については私は詳しくないので、ちゃんとした内容はどこの獣医か教えるので確認して欲しいと言いました
0596バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 09:38:43.00ID:???
病気を予防するのに避妊手術した方がいいんですよねと獣医に聞いたら、保護して間もないから、私さんの家の犬になるまで待ちましょうと言われてました
その時は言ってる意味が分かんなかったけど、今はそれでよかったと安心してます

それで最後に改めてBさんに謝り、りんごちゃんのお世話を約束して帰りました
それで外に出たらメールがいっぱい来てて、相手はDとか他の友達からでした
内容は
『AがDの家に怒鳴り込んで、『Dがちくったから私がAを悪者にする、勘違いだったと私に言え!』とわめき、Dの家のものを壊して逃げた
もしかしたら私の家にも行くかも知れないから気をつけて』
というものでした
急いで帰ってきたけど、今のところは何も無いです
念のためにりんごちゃんを時間預かりしてくれるペットホテルに預けてましたが、いつaが来るかわからないので、今日は泊まりにしてもらおうと思います

今のところは以上です
Aはたぶん来ると思うんですが、
何かしておくことは有りますか?

誘導されてきました
経緯は説明しなくても大丈夫ですか?

Aがりんごちゃんを盗んだかどうかは分かりません、Aとは連絡がついてないので
メールも電話も拒否されたままです
Dは物を壊されたので被害届けをだしたそうです

警察に相談はしました
昨日と同じ人が聞いてくれて、りんごちゃんの事情も話しました
「ちゃんとしてくれそうでよかったよ、あのままだったら逮捕しなくちゃいけなかったから」
と言われました…
最近こういうトラブルが増えてるそうです、保護した人も善意だからよけいにもめるそうです
虐待されてたに決まってる!というのは、保護した人がたいてい言うそうです
Aの件については、注意はしておくので何か有ったらすぐに通報してと言われました

盗んだかどうか分からないというのは、その現場を誰も見てないし、Aから話を聞けてないからです
でも、じゅうぶん可能性は有りますねと警察にも言われました
0598バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 09:39:32.69ID:???
家にはDが来てくれてます、子供を預かってくれてたEも来るはずだったけど、
Aが襲撃してくるかも知れないのでもう一晩お願いしました
Dの話だと、Aがりんごちゃんを飼い始めたのは1ヶ月くらい前で、りんごちゃんはもう大人だったので誰かから譲り受けたのかと思ったそうです
でも、Aはその時によって言うことがころころ変わって、おかしいと思ったみたいです
ほとんど散歩につれていってる様子も無かったし、怒鳴り声が毎日聞こえてますますおかしい
たまに見かけたら体が汚れてたり汚してたりして、虐待してたに違いないと思ったそうです
で、それとなく話をしてみたら、Aは「どうせただだし捨てるかも」と言ったそうです
その発言で、Dももしかしてい盗んだ犬なんじゃないかとは思ったそうです、ただ、本当のところは誰も知らないという状態です

Dに聞いたら、AのことはDからも警察に言ったそうです、思い当たる原因はそのことしか無いですと言って伝えたそうです

りんごちゃんがいなくなった状況ですが、Bさんの家は庭がブロック塀と鉄製の門で完全に閉じられていて、りんごちゃんは基本的に庭と室内を自由に出入りしている生活らしいです
門は細かい網目になってて見通しは良いけどチワワが通れる隙間も無いし、
盗まれたとしか思えないと言ってました
いなくなったのはちょうどAがりんごちゃんを飼い始めたのを目撃された時期と重なり、それを聞くとやっぱりAが盗んだかもと思います
うちとBさんの家は結構離れてるんですが、Aのパート先が近くです
張り紙もしまくってたそうで、Aのパート先にも貼ったと言ってました

Aが飼い始めたのが1ヶ月位前というのは、うちに来る1ヶ月前なので、今からだと1ヵ月半くらい前です、分かりにくくてすみません

Bさんがうちにきた理由は、似ている犬を見かけたという情報が有ったからだそうです
それでうちの方向に来て歩き回っていたら私をみつけたそうです
Aがりんごちゃんをうちに渡した理由は、世話が嫌になったからだと思います
貼り紙にすぐに気付いたとして、貼り紙を見てからもしばらくは飼ってたことになるので

何かさっきからAから必タヒの言い訳メールがきてます
昨日の私を見ているようです…
拒否のままっぽいので、こちらからは接触できません
0599バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 09:39:52.53ID:???
メールのコピペします

『私は知らないだろうけど、
迷い犬犬は無主物なんだよ!
誰のものでもないって意味だよ!
だから、拾ったらすぐに自分の物にできるんだよ!』

『首輪はしててもあんなに汚かったら、
飼い犬じゃないって判断されるんだって
だから、Aも私も悪くないよ!』

『自称飼い主が来てるらしいけど、
私には占有権っていうのが有るから返さなくていいよ!
でも、自称が諦めないかもしんないし、Aが預かってあげる
明日ネネちゃんとりにいくね!』

こんなかんじです…

占有権は確かに今私に有るけど、
飼い主が返せと言って請求したら返さないといけないんですよね?
正規の手続きをして請求したらどうとかって見たんですけど…
どっちにしろ、Bさんに返しますけど
昨日の自分見てるみたいです…

415
実はりんごちゃんは怪我で尻尾の先が無くなっていて、獣医は刃物で切られたかもと言ってました
私は、それはAがやった事じゃないかと思ってます
なので、証拠が有るから渡したくないのかと思います

416
調べました
難しい文章がいっぱいだったので、確認したくて

Aがうちにきました
昨日からそう言っていたので、Dと相談しました
Dは一度うちから出て外で待機、そのうちにAがきました
Bさんの襲撃を避けるためにホテルに預けてると嘘を言って、つれてきてもらうからと言って電話をしました
ホテルじゃなくDに電話して、
「友達に預けるのでつれてきてください」
とホテルに電話したふりをしました
それでAを引き止めておき、Dが警察と登場
Dの家のものを壊したということで逮捕?になりました
それでAが暴れてうちのものも壊したので私も警察に…
これまでの事情を聞かれて正直に話しました
Aからのメールとかも見せました
Aはりんごちゃんを盗んだことはまだ認めてないそうです、拾ったと言い張ってると聞きました
0600バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 09:40:06.67ID:???
でも、それでも窃盗が成立しちゃうねと刑事さんが言ってました
Bさんに直接連絡はどうかと思い、Cさんに連絡して事情を話しました
しっぽは全部切られたわけじゃなく、先を切られたみたいです
うちに来たときは傷口が化膿していて骨が見えてました

440
Aにはそういう嘘を言ったってことです、すみません

Aはりんごちゃんを拾って警察に届けずに飼ってたのは認めてるそうです
でも、拾っただけで盗んでないと言ってるそうです
刑事さんは、閉じ込めたりして悪質だから窃盗罪になるねと言ってました
まだ実際それで逮捕されるかはわかりません
へたしたら私もそうだったんだよとも言われました

警察で被害届けだしますかと聞かれて保留にしてます
夫に相談したら、私に任せると言われました
うちは持ち家で引越しの予定は有りません
Aはアパートだけど、元々の地元なので引っ越す気は無いと思います
被害届けを出して、引っ越してくれたら取り下げるとかは有りですか?
Aはシングルなんで、A夫と話すというのはできないです

448
それは泥ママスレで見たことあります
ただ、Aが罰を受けても変わるとは思えないし、逆に逆恨みしかしなさそうです
今回のことでCOした方がいいと思ったので、うちのものを壊した罰はどうでも良いので消えて欲しいです
BさんとDのことはどうなるかはわかんないですけど
警察の人もそんなふうに言ってましたが、どうしたらいいか判断がつかない状態です

少し前にお騒がせした者です
あれから移動した先でみなさんに丁寧に教えてもらい、警察にも丁寧に教えてもらいました
そして、自分がとても悪いことをしてたと分かりました
飼い主のBさんには謝罪し、犬を返す約束をしました
(Bさんは今入院されてて、犬を預かってます)
犬をくれた友達Aが犬を盗んでいた可能性が有り、それを教えてくれた友達Dの家のものを壊し、それが元でAは今警察にいます
ここでも迷惑かけてすみませんでした
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況