X

トップページバカニュース
699コメント1480KB

Zeebraさんが離婚を報告…8月に不倫報道、過去には元妻へのモラハラ問題も ★2

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0600バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 09:40:06.67ID:???
でも、それでも窃盗が成立しちゃうねと刑事さんが言ってました
Bさんに直接連絡はどうかと思い、Cさんに連絡して事情を話しました
しっぽは全部切られたわけじゃなく、先を切られたみたいです
うちに来たときは傷口が化膿していて骨が見えてました

440
Aにはそういう嘘を言ったってことです、すみません

Aはりんごちゃんを拾って警察に届けずに飼ってたのは認めてるそうです
でも、拾っただけで盗んでないと言ってるそうです
刑事さんは、閉じ込めたりして悪質だから窃盗罪になるねと言ってました
まだ実際それで逮捕されるかはわかりません
へたしたら私もそうだったんだよとも言われました

警察で被害届けだしますかと聞かれて保留にしてます
夫に相談したら、私に任せると言われました
うちは持ち家で引越しの予定は有りません
Aはアパートだけど、元々の地元なので引っ越す気は無いと思います
被害届けを出して、引っ越してくれたら取り下げるとかは有りですか?
Aはシングルなんで、A夫と話すというのはできないです

448
それは泥ママスレで見たことあります
ただ、Aが罰を受けても変わるとは思えないし、逆に逆恨みしかしなさそうです
今回のことでCOした方がいいと思ったので、うちのものを壊した罰はどうでも良いので消えて欲しいです
BさんとDのことはどうなるかはわかんないですけど
警察の人もそんなふうに言ってましたが、どうしたらいいか判断がつかない状態です

少し前にお騒がせした者です
あれから移動した先でみなさんに丁寧に教えてもらい、警察にも丁寧に教えてもらいました
そして、自分がとても悪いことをしてたと分かりました
飼い主のBさんには謝罪し、犬を返す約束をしました
(Bさんは今入院されてて、犬を預かってます)
犬をくれた友達Aが犬を盗んでいた可能性が有り、それを教えてくれた友達Dの家のものを壊し、それが元でAは今警察にいます
ここでも迷惑かけてすみませんでした
0601バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 12:13:54.24ID:???
私の名前がDQNネームで、子供の頃からかわれて辛かった。生まれてくる子供にはまともな名前をつけようと心から決めていたのだが...
2024/04/23 22:39

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者177【敵】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1250593497/

終わった記念。

私の名前は、DQNネームなんです。
父親がアメリカかぶれで、漢字で当て字にして、英語読みできるような名前にしてくれやがりました。
晒してしまうと、「真理亞→マリア」です。
今ではあまり珍しくないのでしょうが、子供の頃凄くからかわれて恥ずかしかった思い出があります。
なので、絶対に生まれてくる子供にはまともな名前をつけようと心から決めていました。

子供が出来て、中の人は女の子らしいです。
そこでウトメと夫、大はっちゃけですよ。
名前を、もっと凄いDQNキラキラネームばかりあげてきました。
数ある中で「真女里香(まじょりか)」って名前が第一候補に。
もうね、私が名前で何度も苦しんだと説明してるのに無視ですよ。
トメなんて、私の名前を
「変な名前ねーwwwお父様とお母様のセンスが疑われるわねwwwさすがwww」
って笑ってたくせに、このネーミングセンス…。
実家を頼ろうにも、私の父は私の名前をDQNネームにした人だからまず無理だし。

で、ウトメと夫を呼び出し、話し合う事にしました。
「私の名前をあざ笑った貴方がたが同じ事をしようとしてるのですよ?」
と説教しても、
「お前の名前より、真女里香の方がまともだ!」
と、ガンとして譲らない。
夫も夫で
「父さんと母さんがつけてくれた名前だぞ?」
と、何故か大えばり。
いやいやいや…それもおかしいからと再説明。
「まず、名前とは愛情掛けて親がつけるものだと思います。それとその変な名前は絶対に子供が苛められます。」
と説明しても、
「マリアとか名づける親を持ってるお前がこれ以上、良い名前をつけられるはずがない!」
と、ガンとして譲りません。
0602バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 12:14:10.07ID:???
もう話は平行線で、先に進めませんでした。

その話し合いの週の日曜日に、夫と共通の友達が家に来ました。
名前の話題になり、夫が鼻息フンフンで
「家の子は、真女里香って名前にするんだ~。俺のお袋が考えてくれたの、どう?すげぇ可愛くね?」
とか言い出し、その場がシーーーーーーーーーーーーン!としました。
私が、「ああ…言っちゃった…」ってつぶやいたとたん、その場にいた友人、全員大爆笑。
「マジでー!バカじゃねーのwww」
「その冗談、レベル低いってwwwで、本当はなんていう名前つけるの?」
と、夫の言ってる事を笑い飛ばし、本気で冗談だと口にする友人達。

あ、自分の名前間違えたw真理亞じゃなくて真理亜です。亜の字が…orz

夫は、「え?え?なんで?」と、眉間にしわを寄せて、首をかしげるばかり。
「あのさあ~?冗談にしたってお袋につけてもらったって、お前すげぇマザコン過ぎるwww嫁さんに逃げられるよ。後、マジョリカってwww化粧品じゃねーのwww」
「マザコンwwwやめてー腹よじれるwwwマジョリカwwwふはーいてぇ!腹いてぇ!」
口々にそう言われて、夫は「うーん」と腕を組んで考え込んでしまいました。

友人達が帰った後、後片付けをしてると夫に
「ねぇ?俺が変なの?」
って言われたので、元気良く「うん!今更www」と笑ってあげました。

その日、夫はトメに電話をしていました。
何かもめるような声が聞こえたけど、まあ、聞くのもアレかなーって思ってずっと台所にいました。
次の日、夫に謝られました。
トメに電話したのは、名前の件はやっぱり自分達で考えたいとの事。
相当向こうに怒鳴られたらしいけど、でも友達にあんなに笑われたのはやっぱり自分がおかしいと思ったらしいのです。
トメに真女里香の名前を持ってこられた時、あまり何も考えずにOKしてしまったらしいです。
で、私に話したら相当怒り狂ったので、それでムッとなってトメの味方をする事を決意したそうで……。
「何そのアホらしい理由?お子様ですか?」
って言ったら、頭下げられましたよ。

とりあえず、色々と考えてて、離婚も頭をよぎったけど、10月に出産予定の子の名前は、私達夫婦が考えたゴクゴク普通の名前にする予定です。
0603バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 12:14:14.70ID:???
皆さんありがとうございます。
そうですね、夫にはさらにキツく追求して見ようかと思っていた所です。
娘の一生を左右する事ですもの、名前って。

真理亜なんて、今ではまあ良いかなーって思えたけど、小さい頃は、
授業でアヴェマリアをやれば、からかわれ。
思春期になったら
「マリアって、あれでしょ?行為しないでも子供生めるんでしょ?」
と、意地悪な子に言われ。
冗談のつもりでも、結構傷ついて本気で親を呪っていました。

そんな親になりたくないし、子供にそんな思いをさせたくないからこそ、良い普通の名前をつけたいのに。

友人には、夫は本気だったってのを一人だけには話しました。
やっぱり根回ししておくか…。

ちなみに私の姓は安部さんじゃないですが、そうですね…どの苗字ともマッチする名前をつけたいですね。
まあ、普通の事なんですけれどもね。どれもこれも。

ありがとうございました。
0604バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 13:08:44.18ID:???
空いてる時期なんだからうちの子も連れてけ!
2012/08/17 02:07

【セコキチママ】発見!キチガイママ その31【泥キチママ】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344183317

基地は少なめだけど。
家の近所の旦那様方はほとんどこの盆休みにまとめて休みに入るらしい。
先週、その近所の母親達と世間話してたら、「私さんはお盆休み旦那さんお休み~?どこ行くの~?」と聞かれた。
夫は休みを取らずに9月にズラして取ってくれたので、その休みでピーナッツ県の下の方に行く、と伝えたら母親達の1人がおかしくなった。
「すごく混んでる時に行かないなんてズルい!」と喚き出し、「せこい!ずるい!」を繰り返して、最後に「空いてる時期なんだからうちの子も連れてけ!」と訳の分からんことを…。
周りの母親達もドン引きで、何時の間にかいなくなってるし、こんなおかしい人とは思わなかったし、初めて遭遇するしで何の反論も出来なかった。
幸い自宅の近所で話してたので、恥ずかしながらダッシュで家に入り施錠。
暫く喚いてたけど、すぐに家に戻ったらしく静かになった。
9月に入るのがすごく怖い。暑さで頭がイカれたんだろうか…

485
今はおとなしいけど、9月がほんと怖いです…。

486
鼠園じゃないんですよ、下の方なんで房総あたりです。
鼠園と勘違いされてたら無視したとしてもお土産ふじこ!ってなりそうで怖いですね
0605バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 13:24:13.01ID:???
【修羅場】産まれた娘は両実家にとって初孫だった。初孫フィーバー真っ最中の頃、義母が突然「この子(娘)をお兄ちゃん夫婦に養子に出しましょう」と言い出したwww
2024/02/23 19:20

今までにあった最大の修羅場 £122
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1504284964/

娘が産まれた時、私の実家でも旦那の実家でも初孫だった。旦那は婿なので、もちろん娘は私の実家で暮らし、籍もこちら。
初孫フィーバー真っ最中の頃、義母が突然
「この子(娘)をお兄ちゃん夫婦に養子に出しましょう」
と、言い出した。
義兄夫婦(旦那実家同居)は結婚してしばらく経つものの子宝に恵まれず、年齢的にもそろそろ考えないとという時期でした。
私たちは知りませんでしたが、もしかしたら計画小梨だったのかもしれません。
そんな義兄夫婦に私たちの娘を養子に出すと言い出した義母、義父は空気、旦那はアタフタ、私両親愕然…
ダメだこいつら、と思いつつ旦那に
「私らは20代前半だけど、お義兄さんたちはもう30超えてるよね」
と、カマをかけたところ
「そうだよね、俺達にはまだチャンスがあるよね」
なんて言い出したので、旦那の会社の寮に叩き出した、ここは私の実家だ!と両親と組んで旦那を追い出し、義母とは私実家で話し合いに。

義母は戦時中の混乱で、色んなところに養子としてたらい回しにされていたので、養子ということに抵抗がないらしい。
私両親は義母より10は年下なので若干引き気味。
離婚もチラつかせていたら、旦那から連絡がいったらしい義兄夫婦が駆け付けて、義母を〆めて連れ帰ってくれました。
義兄夫婦は何も知らなかったらしく、長男夫婦より先に子を産むなんて!と騒ぐ義母を義兄がビンタ。
その後、義兄夫婦が3年以内に子供をつくるという条件で、このことは白紙に。旦那も戻ってきてうちで肩身が狭い生活をしばらく送りました。
0606バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 13:24:17.96ID:???
そして2年後、義兄夫婦に子供が出来てからというもの、義母は別人のような優しいおばあちゃんになり、内孫外孫関係無く接するようになりました。
義母ももう余命幾ばくかですけれどね。

その時産まれた娘がもうすぐ成人式です。

ありがとうございます。
補足ですが、旦那が義兄に連絡した際に旦那は
「アニキも知恵を貸してくれ」
とかなんとか、娘は養子に出しても出さなくてもいいから、離婚はしたくないだけの言葉だったそう…そちらも義兄と私で〆めました。

娘もちゃんと就職し、独り立ちしていったので…アレを乗り越えられてよかったと思います。
下に息子たちがいますが、義兄夫婦に子供が生まれたからか、特に干渉も何もありませんでした。
ほんとにアレは何だったのか……
0607バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 15:29:40.86ID:???
医師「母子共に危険な状態です」義実家『跡取りが産まれれば嫁の体なんてどうでもいいので』大伯母「!?」→ 大伯母がブチ切れて・・・大叔母がブチギレた深い理由
2023/07/11 17:20

引用元:引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その21
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381355130/

戦前の話も含まれてるけど投下
私の父方の祖父の父(私にとっては曽祖父)は女の子が三人立て続けに生まれて四人目でやっと待望の跡取り息子である祖父が生まれたのだが、曽祖父とその取り巻きは生まれてくるのが待望の男の子だと分かると
「嫁の体なんてどうなってもいいから元気な子を産ませろ!」と平気で言っていたらしい
今ならあり得ないが医師にも相当プレッシャーをかけたそうだ
祖父は元気に生まれ育ったのだが曽祖母はこの出産で無理をしすぎたのかその後一ヶ月もしない内に亡くなったそうだ
その経験からか祖父の三番目の姉(大伯母)は助産師になった。
時は流れて去年、私は女の子を出産する予定だったがその子は本当は男の子だったことが分かったと跡取りを期待していた旦那の家系(偽実家連中)は大喜び
だが病院関係者も驚くほどの物凄い難産だったため、医師が仕事の会議中で立ち会えなかった
旦那の代わりに偽実家連中に「母子共に危険な状態です」と伝えると連中は
「跡取りが産まれれば嫁の体なんてどうでもいいので」と答えやがった
次の瞬間、大伯母が偽実家にブチ切れて
「自分と血の繋がりが無いからってテキトーな事言いやがって!これが自分の身内だったら
同じ事を言うのか?あぁ?お前らみたいな連中に私の母は殺されたんだ!○○←(私の名前)を母さんと同じ目になんて私が絶対に遭わせない!!」と言ってくれた
その後大伯母は「助産師の資格なら持ってる!」と言って中に入る勢いだった
その一部始終を私達夫婦に頼まれてカメラマンをやっていた弟がデジカメで録画していたので私は退院後
全てを知ることになった
0608バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 15:29:58.84ID:???
父方の祖母は私が小学生の時に亡くなっています。そして私の両親は父の仕事の都合で夫婦揃って飛行機を使うような所に住んでいたので出産には間に合いませんでした。
当時私の実家では私達夫婦と地元の大学に通う弟が住んでいました。ちなみに私達夫婦は近いけれども別々の会社です。

話は戻りますがそのデジカメの中には旦那のニートの姉たちが
「嫁が男のガキ産んでくれたら私達やっとお嫁に行けるねえ」なんて話していやがった
録画していた弟は二頭の豚に聞こえないように
「それじゃあまるで自分達は嫁に行けるみたいな言い方だよwww」と笑っていました(笑)

偽実家とは出産の時の私への㬥言が原因で旦那が絶縁してくれました
0609バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 15:30:24.49ID:???
★【2chスカッと】邪魔者扱いする義家族。絶望から救ってくれたのは・・・。
★義両親と義兄嫁から嫁イビリされていたけど旦那のことが大好きだからただひらすら耐えていた
★旦那は凄く優しい顔で笑ってくれた、と思ったら真剣な顔になり拳を振り上げてテーブルを思い切り叩いた
★トメ「……ああ、私さん。あなたもう帰っていいわよ。旦那はここに泊まらせるから」私「え?でも……」義兄嫁「そうね、それがいいわ」旦那の顔を見てみた。そして次の瞬間、旦那は拳を振り上げて、目の前のテーブルを思
いきり叩いた
★法事の席で、嫁いびりトメ「あなただけもう帰っていいわよ」義兄嫁「それがいいわ」義両親、義兄夫婦「(( ^∀^)ゲラゲラ)」→すると(バンッ!!)

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その21  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381355130/

今旦那と久々に宅飲み中
普段酒飲まない旦那寝ちゃったから、
酒の勢いでパソコンから記念のカキコ
少し酔ってるので、途中妙なテンションになるかも

うちの旦那は次男坊で、
実家に義父、義母、義兄、義兄嫁がいる
義兄嫁は義両親と仲が凄くいい
で、実家暮らしなもんだから、私だけいつもアウェー

よく聞くような義母の嫌味やら義父の心無い言葉、見下すような義兄嫁の視線に耐えてきた

それは旦那を思ってのこと
旦那のことは大好き
だからこそ、それに耐えてきた

義母から
「ほんと義兄嫁さんはよく出来た子なのにね……」
と嫌味たっぷりの視線を受けてもヘラヘラしてやり過ごす
旦那に言ったら、苦笑いしながら「そのうちなくなるよ」とのこと

義父から
「私さん、実家に帰ったらどうだ?旦那はこっちに帰省させるから」
との邪魔者的な言い方を受けてもヘラヘラやり過ごす
旦那に言ったら、苦笑いしながら「悪気はないんだよ」とのこと
0610バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 15:30:49.91ID:???
義兄嫁から
「ホント義父さんも義母さんもいい人だわぁ。あ、あなたには分からないかしら?」
と見下したように言われてもヘラヘラやり過ごす
旦那に言ったら、「そのうち義姉さんともうまくやれるはず」とのこと

たまに旦那から義実家に電話して注意みたいなのをするけど効果なし
旦那は好きだけど、それ以上に義実家に嫌気がさしてきてた

先日、義実家で法事があり、親族一同が集まることに
私はあまり行きたくなかったんだけど、旦那の顔を潰すのも気が引けたので、渋々同行

法事が終わり、親族はみんな帰って行った
そして、義実家の居間でみんなでお茶を飲んでいた
(当然のようにお茶は私がいれる)

会話は弾んでたんだけど、私だけなんか部外者扱い
居心地の悪いこと悪いこと
そしたら、義母が私に言ってきた
「……ああ、私さん。あなたもう帰っていいわよ。旦那はここに泊まらせるから」
突然の申し出に、私動揺
「え?でも……」
そしたら義兄嫁は「そうね、それがいいわ」なんて同調
義母は更に調子にのって、
「どうせあなたもいたくないんでしょ?いいわよいなくても」なんて言う

そっから私を排除しようとああだこうだと言って、義両親、義兄夫婦はゲラゲラ下品に笑う
義兄は一切注意すらしない。
長男のくせに……いや、長男だからこそ染まってるのかもしれない

私はもう泣きそうだった
なにもかも嫌になって、目の前のテーブルをひっくり返してやろうかとも思った

旦那は何も言わない
そんな旦那なんていらない
そう思って、旦那の顔を見てみた
そしたら、旦那は笑ってなかった
それどころか、物凄く悲しそうな目で義両親と義兄夫婦を見ていた

ぼーっと旦那を見てたら、旦那は私の視線に気付いた
そしたら、凄く優しい顔を見せて笑ってくれた
かと思ったら、急に真剣な顔になって義両親達の方を向いた
0611バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 15:31:10.87ID:???
その顔見たら、なんかすごくドキッとした
それまで見たことないような、凄く引き締まった顔だった

そして次の瞬間、旦那は拳を振り上げて、目の前のテーブルを思い切り叩いた
テーブルは鈍く大きな音を出して、テーブルの上にあったお茶が零れた
もちろん私も義両親達もビクッとして旦那を見る

静まり返った中、旦那が正座に直り、一度深々と頭を下げた
顔を上げた後、旦那は険しい口調で義両親達に言った

「父さん、母さん、兄さん、義姉さん、今までお世話になりました。
金輪際、うちらは二度とこの家とは関わりません」

それは、まさに絶縁宣言だった
私も義両親達も、みんなポカーンとしてた
全員が唖然とする中、旦那は一人立ち上がる
そして私の手を取って、「さあ、帰ろう」と優しく声をかける
私は何も言えず旦那に促されるまま立ち上がって、二人で玄関に向かった

家の中からは義両親達が
「ちょっと待って……」みたいなことをなんか言ってたけど、旦那は完全無視でそのまま帰宅

帰る道中も私と旦那の携帯が鳴り響くけど、旦那の指示で完全無視
家に帰れば自宅の電話が鳴ってたけど、
旦那が取るなり「二度とかけてくるな!!」と怒鳴りつけ一方的に切断

私は複雑な気持ちだった
あんな義実家と縁を切れたことは素直に嬉しかった
でも、当然だけど旦那も実の家族と縁を切ることになった
どう反応すればいいのか困ってたら、旦那が私の頭を撫でながら困ったように笑う

「もっと早くこうしてれば良かった。今まで辛い思いさせてゴメンね」

それ聞いた瞬間、私涙腺崩壊
ひたすらに泣き続けた
旦那は何も言わずにずっと抱きしめてくれた

それから泣き疲れて、いつの間にか寝てしまってた
そして、夜中に目が覚めると、私は寝室に寝かされていた
見渡しても旦那がいない
すると居間の方から旦那の話し声が聞こえた
盗み聞ぎするのは気が引けたけど、耳をすましてみた
どうやら、実家と電話してたようだ
0612バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 15:31:29.80ID:???
「……だから、家で言ったとおり、うちらはそっちとはもう関わらないから」
電話口から、ヒステリックな義母の声が響く。
なんて言ってるのかは分からないけど
そしたら、旦那、凄く怖い口調になった

「いい加減にしろよ。テメエらがうちの嫁をいびり続けてたからに決まってるだろ。俺は散々言ったよな?
それ無視して基地外のように嫌味言ってたのは誰だよ。
お前らなんか家族でもなんでもないんだよ。
そんなクズと嫁、どっちを選ぶかなんて考えるまでもないだろ
謝罪もいらん。話し合いもいらん。
ただひたすらに、うちらと関わらんでくれ。
あと、俺がいない時に家に来たら、嫁に警察を呼ばせる。
そんときは容赦しないからな」

初めて旦那がブチギレてるのを見た
電話を切ったのを見て、慌てて寝たふりする私
寝室に戻った旦那に、白々しく「どこいってたの?」と今起きたようにしてみた
そしたら旦那、優しい顔で「トイレに行ってただけだよ」と返す
私、もう惚れ直しまくり
その夜暴走した

とりあえず、そんなこんなで今のところ義実家からのアタックはあってません

旦那とはそれまで以上に夫婦仲もよろしく、ていうか、私が一方的にさらに熱が入ってます

それでもこの前、義実家から手紙が来てました
淡々と謝罪文が書いてましたけど、ちょっと読んだら旦那が捨ててた
なんか旦那に申し訳なさも感じつつ、
一人ザマミロと心で思ってしまってる私は腹黒いのかもしれません

これから義実家とはどうなるか分かりませんが、私はこの旦那に一生付いて行きます
以上、ノロケでしたwww

803
よくぞお気づきで
そのとおり九州です

どこかは勘弁してください

792
誰に言われたとかはないみたい

旦那にちょろっと聞いてみたら、
「そのうちよくなるかもと思って様子見てたけど、
あの日実家での会話を聞いて、こりゃ無理だと思った」
ってことらしい
0613バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 15:31:45.49ID:???
それまでも何度か注意して改善の兆しなし→絶縁
それを実践できる旦那を尊敬してます

793
それは旦那にも言われました
これはあくまでも俺達の問題だから、私が気にすることじゃないとのこと
そうは言ってもやっぱり気になるんですけどね

801
それはたぶん大丈夫かと
義兄夫婦は共働きで、けっこう稼ぎもいいみたいです
よほどのことがない限り困窮しないだろうし、何より家に来たら警察沙汰と旦那が釘刺してるので、下手な行動はしないかと

804
近々転居する予定です

実はこの前、私の実家から電話がありました
なんか、旦那はいつの間にか私の実家に行き、今回の一件について事情説明と謝罪、そして、この件については私は無関係であり、全て自分の独断でしたことだと言ったようです
そして、自宅の住所については出来るだけ他言無用でお願いしますと頭を下げたらしいです

正直、行動力が溢れすぎてて私も驚いてます
一応私の両親には、義両親に悪気はなく、ただ度が過ぎただけであり、今後改善していくだろうからと話してたそうですが……どうでしょうね

でも、ちょっとだけ旦那に言いました
あまり私を蚊帳の外にしないでほしいと
私も、旦那と一緒に考えたいですし
それからは私にも話をして、二人で決めるようになりました
0614バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 15:32:06.36ID:???
★【2ch修羅場スレ】義弟嫁「農作業はやりたくありません」ウトメ「まぁいいよ」→イッチ「農作業やりたいです~!トラクター楽しい~♪」義弟嫁「…」【2ch面白いスレ】
★農家の男に嫁げば、農作業はしないと宣言する嫁より、楽しんでる嫁の方が可愛がられるのは必然でしょ
★ごめんなさい・・・お義姉さんの忘れちゃった
★夫の家は農家。義弟嫁は農作業をやらない事を条件に結婚した。私は長男の嫁だけど農作業する事に抵抗がなく義両親に可愛がってくれる。それが義弟嫁にとっては気に入らないらしく…。
★【唖然】義弟嫁「農作業はやらない」義両親「まぁ仕方ないね」私「(トラクターの運転、夢だったw)楽しい~!」義弟嫁「……」ある日・・・
★私は長男嫁で義両親と同居して10年。義弟の方が結婚は先で義実家の近居住まいだが結婚時に義弟嫁は「農作業はやらない」と宣言したらしい。農作業を楽しむ私の事を義弟嫁は面白くなく
★義実家は農家を営んでいる。義弟嫁は農業をしない条件で義弟と結婚したので一切手伝うことはしない。私が農作業を手伝っていたら義両親から可愛がられ、それを気に食わない義弟嫁が
★私「トラクターの運転夢だったんですよw農作業楽しいですw」トメ『それはよかった^^』→トメ『イケズするような嫁はウチには要らん!』私「!?」→結果・・・
★「そういうイケズするような嫁はうちには要りません!もう来なくてよろしい!」
★農家の義実家の手伝いを率先してやってる私が気に食わない様子の義弟嫁に旅行のお土産を一人だけ渡されないという分かりやすい嫌がらせをされた→これが3回連続で続いた結果…
★義弟嫁「これはお義父さんに、これはお義母さんに、これはお義兄さんに・・・あ!・・・・・・・・・ごめんなさい・・・お義姉さんの忘れちゃった・・・ほんとにごめんなさい」義母「そういうイケズするような嫁はうちには要りません!もう来なくてよろしい!」
2013年11月11日18:05

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その21
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381355130/

嫁同士ってどうよ?スレに書こうと思ったけど、よく考えたらこのスレ向きだった。
0615バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 15:32:25.99ID:???
義弟嫁(ひとつ年上)のこと。
私は長男嫁で夫両親と同居して丁度10年。
義弟の方が先に結婚したので、私の方があとから来たことになる。
義弟夫婦は夫の実家から500mぐらいのところに住んでるんだけど、
結婚するとき農作業はやらないと宣言したらしいんだ。
夫家は農家なんだけど、繁忙期には嫁いだ義姉も旦那さんと子供を連れて手伝いにくるけど
義弟とは農作業はやらないことを条件に結婚したそうで、義両親も、サラリーマンのお嬢さんだからまぁ仕方ないね、いいよいいよって感じで了解したって。
ところがあとから結婚して同居を始めた長男嫁の私が、農作業に全然抵抗なかったから義両親も喜んで可愛がってくれるわけ。
うちの実家は農家ではないんだけど、両親が家庭菜園が好きでよく手伝ってたから興味はあったし正直トラクターの運転って夢だったw
こんなこと言ったら反感買われるかもしれないけど、やっぱり実家が農家の男に嫁げば、農作業はしない!って宣言する嫁より農作業を楽しんでる嫁の方が可愛がってもらえるのは必然だと思うんだ。
私だって別に義弟嫁へのあてつけでやってるわけじゃないし、楽しいからやってるだけなんだけど義弟嫁が面白くないって気持ちもわかる。
わかるけど私にはどうしようもない。
それにいずれ夫と一緒にやってかなきゃいけないんだし。

義弟嫁は数年前から秘湯巡りにハマって年に2回ぐらい友達と行くんだけど
その旅行のお土産を買ってきて、うちに来ては
「これはお義父さんに、これはお義母さんに、これはお義兄さんに・・・」って渡しながら
「あ!・・・・・・・・・ごめんなさい・・・お義姉さんの忘れちゃった・・・ほんとにごめんなさい」
って、いくらなんでもワザとらしすぎるでしょ。
最初に忘れられた時はまぁそんなこともあるかもね、気にしない~と思ってたけど2度目があって、そしてこの間3度目があったときに義母がマジでキレちゃった。
「そういうイケズするような嫁はうちには要りません!もう来なくてよろしい!」
義父が横で「うむ」。
さすがの義弟嫁も顔をひきつらせて謝ってた。
0616バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 15:34:49.86ID:???
義弟は仕事が多忙な人で休みがあまり取れず、旅行とか連れていけないから
友達との旅行を許してたらしいけど、お土産のことでそんな意地悪してるとは知らなかったらしくてこの件があって初めて義母が義弟を叱ったらしいんだよね。
それで義弟がうちに来てすごく謝られた。
義弟が謝るようなことじゃないのにね。
でも義母がまさかあんなふうに言ってくれるなんて、気持ち良かったわ~。
義父も渋かったしw
0617バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 16:12:20.02ID:???
【武勇伝】ATMの順番待ち中、割り込んだオバサンがいたので…並んでた皆の連携プレイで撃退w
2013/09/07 12:00

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1070078940/

銀行のATMの順番待ちをしていた時の事。
そこは機械が4台有るが1列に順番待ちをし列が長くなるとジグザグに並んで空いたところへ
先頭の人が入るようになっている。

その日は既に6人ほどがジグザグに並んでおり私が7人目、直ぐ後から来たオバサンが8人目
となるはずがオバサンは入り口近くの機械を操作していた兄ちゃんの真後ろへ平然と並んだ。

直ぐに列の先頭のリーマンが「あのー皆並んでるんですが」とオバサンに向って言ったが
聞こえていないのか自分の事と思っていないのか反応が無い。
改めてオバサンの側へ行き「皆1列になって順番待ちをしているんですが」と列の並び方を
書いてある張り紙を指差して言ったがオバサンは「チョッと急いでいるからいいでしょ!」と
とんでもない言い訳をしそのまま並び続けた。

リーマン「貴方のほかにも急いでいる方がいると思いますが皆順番を守ってますよ
     それに急いでいるといっても5分も待てば自分の順番が回ってくると思いますが」
オバサン「・・・」
皆の視線を浴びながらも並外れた神経の持ち主なのか完全無視でそのまま並んでいる。

あまりの堂々とした態度に一同唖然としていたら一番奥が空いた為リーマンはそこへ。
オバサンはそれを悔しそうに横目でチラッと見ながらまだ兄ちゃんの後ろへ並んでいる。
次に入り口から2番目で操作していたオジサンが列の先頭になっていたOLへ「どうぞ」
と言って機械の前に来るまでオバサンをブロックする形で待機。

奥のリーマンが操作を終わり列の当然先頭のリーマンへ「どうぞ」とオバサンを見ながら交代。
0618バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 16:12:24.75ID:???
オバサンはだんだん顔が赤くなって来たが依然兄ちゃんの後ろで頑張っている。
そうこうしているうちに新しい客が来て怪訝そうな顔をしオバサンを見ながら私の後ろへ。
そして3番目の機械の人が終わりやはり列の先頭の人へ「次の方どうぞ」と交代。

ここでたまらずオバサンが兄ちゃんに向って「あなたまだ終わらないの!」と強気な発言。
すると兄ちゃんはのんびりした声で
「残念だけど急いでいるなら俺の後ろに並んでもダメだよ あと5件ほど振込みがあるから」
とトドメの一言を発した。

これを聞いて皆嘲笑。
さすがにオバサンは居たたまれなくなって真っ赤な顔をしてそこから出て行った。
兄ちゃんは「本当に急いでいたなら皆さんにきちんとお話していたら誰か変わってくれたかも
       知れないのに、あれじゃ誰も変わってくれないですよねw 
       あっ、私時間かかってますから次の人どうぞ」
と言って交代し列の後ろに並んだ。
私はおもわずgood jobと声に出して言いそうになった。
0619バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 17:54:50.95ID:???
私(なんかびしょ濡れの子がいるなあ)放置子「ねえねえ見て!濡れたー!!」私「ヒェッ!?」放置子「タオルは?」私「はあ!?」→遊び場の噴水で放置子に絡まれたんだが・・・
2023/10/30 20:51

元スレ:【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない122【玄関放置】
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/baby/1456365278/

ショッピングセンターの、遊び場で「ねえねえ見て!」を連発してた子。
まわりには親御さんらしき方もおらず。

そこは噴水が出て、子供が遊べるスペースがあるんだけど、放置子はわざと濡れに行ってびしょびしょに。
たまたまそばにいた私は「濡れたー!」って抱きつかれて本当に嫌だった。「タオルは?」って聞かれて、まるで私が自分の親かのようにさらりと来るの。びっくりする。

気の毒にも思うし、かわいそうなんだけど、そこでタオルで拭いてる事もできなかったよ。

なんて言っていいのかわからないけど、親にムカついてるからなのか、放置子ってかまわないでいるとこっちが嫌な気分にさせられる。
無視するんだけど、子供を無視する自分が嫌と言うか。うまく言えないけど。
0620バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 18:12:16.75ID:???
★【2ch修羅場スレ】従兄弟に性的なイタズラを受けトラウマに。目撃者である兄に「知らない」と言われ家族から虚言扱いされた。→奴ら全員に復讐することを誓った…【面白いスレ】
★【壮絶】小学生の時、私に何度も性的いたずらをした従兄弟。そんな従兄弟が就職、結婚、2人目の娘が生まれるタイミングで復讐を開始した→なんと衝撃の結果がwww
★【復讐】性的虐待で私にメチャクチャなトラウマを植え付けた従兄が、結婚して幸せな家庭を築いていた。
★【本当にやった復讐】従兄弟に性的なイタズラを受けていた
★私に【いたずら】してメチャクチャなトラウマを植え付けた従兄が、結婚して幸せな家庭を築いていた。【ぶち壊そう】と思った → 結果・・・
2024/03/23 10:20

本当にやった復讐 8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1322631690/

少し重い部分もあるので嫌な方はすいません。
フェイク入れてます。少し長くなりますが復讐できたのでお付き合い下さい。

小学校中学年くらいの頃から暫くの愛だ、10歳離れた従兄弟に性的なイタズラを受けていた。
今思えば、叔母も性格がかなり歪んだ毒親で、離婚して従兄弟を連れて出戻り。祖父母宅に同居。
別居していた私達家族は、ほぼ毎週末
に祖父母宅にご飯を食べに行く事になっていて、従兄弟にイタズラをされていたのはその時。

イタズラの内容は、本当にテンプレートな性的なもので、回を重ねる毎にヒートアップ
怖い嫌だと言う気持ちはあったのが、従兄弟は感情の振れ幅がすごく
急にキレて怒鳴ったりものを壊したり叩いてきたりと、恐ろしくて逆らえずにいた。
しかしある時に、その性的なイタズラに私の兄を巻き込み、兄にもそれをやれと言った。
兄は途中で怖がって逃げ、私も泣き喚き、その後従兄弟と二人きりにならないよう親にべったりくっつくようになり
従兄弟もまずいと思ったのかイタズラはなくなった。

中学に上がる頃、色々あり従兄弟にイタズラをされていた事を両親に告げた。
両親は、その後従兄弟に確認したが、やってないと言いやがった。
大事にしたくないのかそれ以上何もなく、兄にも確認したら見ていた筈の兄も知らないと言う。
0621バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 18:12:34.55ID:???
それから何故か私が虚言癖だと言われて、何も信用されず精神も病み、病院にも暫く通わされ、いつか従兄弟と両親と兄に復讐ようと決心。

私は家族関係全てと疎遠になり、月日は経ち、従兄弟が塾講師になったのと、結婚して娘が一人、もうすぐ二人目の娘も生まれるのを知った。
ぶち壊そうと思った。
それから、従兄弟の職場や、住んでいる場所、嫁の実家、子供が通う幼稚園などを調べられる範囲で調べた。
まずは、職場に「◯◯さん(従兄弟)は女性にイタズラするという噂を聞いたんですが、子供達は大丈夫なんですか!?」と保護者のふりして電話。

インターネットで地域の掲示板のその塾のところに、携帯四台と色々な場所のネットカフェから自作自演で従兄弟と特定出来そうな感じで悪評を書き込み
それをプリントアウトする
まずプリントアウトしたものを、従兄弟の住むマンションの部屋の両隣りや、他の階の何軒かにポスティング。
嫁の実家の近所にもポスティング。
子供が通う幼稚園にもポスティング。
そこに住んでる人は大体その塾に通っているという団地があったので、その何軒かにポスティング。
その間にも掲示板で自作自演は続け、塾に通う子供達が作った裏サイトを見付けて、そこにも「◯◯(従兄弟)になんだか触られる気がする」と書き込む。
すると掲示板でも裏サイトでも、他に書き込む人が出てきて、女だけえこひいきするとか、確かにスキンシップが多いと言われ始めてきたので
従兄弟不在で、嫁しかいない時間に電話をして「貴女の旦那さん、子供に忄生的な虐侍してるんじゃない?だって掲示板で…」とだけ言って切り、掲示板の存在を臭わせる。

嫁の実家が食べものをやっていたので、まず予約を入れて、そのあとにキャンセルの電話をして「子供連れていくので…ちょっと悪い噂があると…ねえ?」と言って電話を切った。
塾にももう一度電話をかけると、他にも問い合わせが来ていて、調査しますとの事だった。
仕上げに嫁の実家にポスティングをして、あとは掲示板と裏サイトにたまに書き込むくらいにしていた。
それでも地道に地道にやって半年かかった。
田舎というのはすごい、噂はあれよあれよと広まり、従兄弟が性的犯罪者のような扱いをされていた。
0622バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 18:12:50.48ID:???
居辛くなったのか、本当に塾でも何かしていたのか、評判がわるくなったからクビになったか知らないが、仕事を辞めていた。
なので掲示板や裏サイトに「やっぱり女の子にイタズラしてたらしいよ」と書いてやった。
もう私が自作自演しなくても盛り上がっていた。

それから暫くして、祖父母宅で家族会議をするからお前も来いと呼ばれた。
祖父母宅に行くと
祖父母・叔母・両親・兄・従兄弟・従兄弟嫁と娘、生まれたての赤子・本家の大叔父が居た。
私に聞きたい事があると言われ、全てがバレたのかと思ったら、嫁が絞り出すような声で「あの、貴女が…この人に…イタズラされてたって…本当?」
どうやら、この騒動が起きて従兄弟と嫁は楺めに楺め、その時にどういう経緯か、私がイタズラされてた話を聞きつけて確認して本当だったら離婚する!!と言い出したらしい。
復讐についてはバレていなかった。
私がされていた事を認めたら従兄弟はぶち切れ「てめぇ!!」と怒鳴り掴みかかろうとして、大叔父や兄に押さえつけられる。
私は顔色も変えずに、された事を必要以上に生々しく詳しくたんたんと話した。
嫁も母も泣き出し、叔母には㬥言を吐かれた、従兄弟は嘘だ精神病だろと騒いでいた。

全て話し終わった後には私もボロボロに泣いていて
「両親に話したのに信用して貰えませんでした、何故だか。
私は精神を病んで病院に行きました。貴方のせいです。貴方のせいで、私は今まで男性と付き合えた事もありません。
された事を思い出してしまい、男性が怖い。
あれから家族関係もおかしくなり、疎遠になり、年越しも正月も一人です。
男性とも関係が築けないからきっと結婚も出来ない。なのに、なのに貴方は結婚して、家族も居る。
あんなひどい事をしておいて一人で幸せに?ふざけんな!ふざけんなよ!」
と従兄弟に怒鳴りつけると、従兄弟は大人しくなった。

続いて嫁に向かって
「娘が二人ですか、良かったですねと言いたいところですが、可哀想に。
イタズラされてるんじゃないですか?
この人、きっとそういう目で見てますよ?
思い当たる節無いですか?一緒にお風呂とか入ってるときとか、なんかされてませんか?
どんどん女の体になりますから、どうなっちゃうんでしょうね~」
0624バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 18:13:52.33ID:???
両親と兄にも
「あんたらも許してない。なんで信用しなかったんだ。
精神が病んでも見ないふりして娘が犯されても、従兄弟を信じるとか最低だな。おめでてーな。
おかげで人を信用出来ないよ、孫なんか抱けると思なよ。
兄ちゃん、あんたがきちんと話していてくれたら、信じてもらえたのに、嘘つきやがって」
と怒鳴った。

兄は土下座して「怖くて言えなかった。お前がイタズラされてたの知ってたしあの日も見た。」と謝ってきた。
それを見て両親も土下座してきたので、三人とも頭を踏み付けて
「お前らのせいで娘は、妹は、こんなんなっちゃったよ」と笑ってやった。
何故か大叔父にも土下座された。

その後、従兄弟は嫁と離婚。
絶対に子供達には近付かない・会わせないと念書を書かされる。
従兄弟は、大叔父にボッコボコにされ、大叔父の知り合いの、タコ部屋のようなところに行かされ、軟禁のような状態で働かされている。
両親と兄とも和解はせず、私は話し合いをレコーダーで録音していたので、兄がもし結婚するなら、相手にこれを聞かせてやると脅した。
両親と大叔父は何故か慰謝料だと言って、お金を沢山くれた。
多分、口止め料なんだけど、言わないでとは言われなかったので父の職場関係と、近所の人と、母の知り合いにも色々話して家族と絶縁した。
田舎だから、さぞ居辛く暮らしてるんだろうな。
嫁には悪いことしたけど、娘がイタズラされるのを防げたからいいよね。

こうして復讐は一応終わった。
そして私は、完全に独りになり、今後も独りなんだろうと思う。
一瞬でも家庭を作り幸せに過ごした従兄弟をまだまだ許せそうにない。

長々とすいませんでした。

皆さんレスありがとうございます

525の件ですが、話し合いの最中に掲示板の話や、プリントアウトしたものの話もでて私とはバレてませんが、叔母が「訴えよう!」と騒いでました。
最終的に従兄弟が私にイタズラをしたのを認めたので、叔母も黙り、大叔父がこれ以上事を荒げたく無いからそういった事はしないという結論になりました。
従兄弟は塾でも、イタズラでは無いけれど個人的に女生徒とメールしたり、肩を触ったり、抱き付いてくすぐったり…ぐらいはしていたらしいので
これ以上騒ぐとこちらが恥をかくと思ったようです。
0625バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 18:13:56.81ID:???
訴えられて捕まっても、後悔はありませんね。
元々、そうなってもいいと思って始めた復讐ですから。
携帯を使い分けたり書き込み場所を変えたのも、自作自演で騒ぐ為だったので、身元がバレても従兄弟に攻撃できればそれで良かったので。
ご心配ありがとうございます。

かばうつもりは更々ありませんが、兄は従兄弟に毆る蹴るされてました。
兄が何故に本当の事を言わなかったか責められた際に「また毆られるのが怖かった」と
0626バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 18:20:20.82ID:???
嫁実家で嫁の妊娠報告中、「生まれてくる子供のためにも信心した方がいいよ、学会に入りなよ!」と凸してきた某学会員の嫁兄。さすがにカチンときて何か言ってやろうとしたら、嫁が…
2023/10/07 23:06

引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その21
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381355130/

結婚してみたら、義実家とも疎遠気味な義理の兄(嫁兄)が某学会員(疎遠の理由)だった
厨二病発症時期に色々あって、地元の学会のブラックリストに載ってる(2世学会員の友人談)俺としてはうへぁ状態
案の定結婚後は新聞取れだの集会に出ろだの孔明党よろしくねだのと、新規拡張のためかせっせと近寄ってきた
ああこりゃ絶縁確定待ったなしですわとか思ってた矢先に事件発生
嫁が妊娠したんで義実家にも報告、俺実家も含め初孫になるんで大フィーバー発生
そこに凸してくる義兄、「生まれてくる子供のためにも信心した方がいいよ、学会に入りなよ!」
カチンと来て言い返そうと思ったら、それより早くキレたのが嫁

「熱心に信心してる兄さんの家はいつになったら子供ができるの?」
「兄さんがグズグズしてるから私が結婚する羽目になった」
「唯一良かったのはここまで待ったおかげで俺君と会えたことくらい」
「勧誘なんてやめてよね、兄さん家の不幸をうつされたくないわ」
…おい待て途中でなんか言わなかった?
義兄夫婦は顔真っ赤にして退散、義両親はやんやの拍手
なんでも子供を作らない理由が、仏壇の間がなくなるからだそうで意味不明で草不可避
それ以来我が家とも疎遠になって一安心
先日珠のような娘を授かったんで、記念に晒しておく
0627バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 18:22:26.45ID:???
今24歳なんだが……9年前は残念な事に彼氏がいたんだ。マジな話脳内なんだが
2013/09/07 20:00

引用元:【消したい】自分の黒歴史を話すスレ【過去】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1261703824/

今24歳なんだが……9年前は残念な事に彼氏がいたんだ。マジな話脳内なんだが
まぁ……彼氏は某漫画の西に旅する金髪坊さんなんだが……それを誇らしげに友人やらクラスの連中に言い回ってたんだ
「呪いをかけられた私の為に大切な人は漫画の世界に入り私の呪いを解く為に戦っている」な設定にして
誰にどんな呪いをかけられたのかと聞かれれば
「……聞くと貴方も呪われてしまうわ」とアンニュイに呟いていたんだ
で未経験じゃないアピールもしてた。腰さすって「昨日は激しくされちゃって」ってピザが言うんだ
今思えば質問してくるやつらは皆笑いを堪えてた気がするんだ。
毛虫眉毛のピザ女が何言ってんだ。と今過去に戻れるならピザ女をフルボッコにしてやりたい
0628バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 18:29:39.11ID:???
社宅のボスママ
2012/08/17 02:20

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344183317

流れを豚切って失礼します。
フェイクありです。長くなりそうですがちょっと厄払いさせてください…

社宅住みなんだけど、ちょっとお堅い仕事で
「旦那の地位=奥の地位」もしくは「長く住んでいる=偉い」という今時…というカーストの残るうちの社宅
そこのボスママが基地で社宅以外でも有名な痛い人。
ちなみにこの社宅ができた頃から住んでいるという超古参。
この基地ママには様々な伝説がありそれは割愛するけど、そういう訳で社宅以外でも有名な痛い人。
なので取りまき以外はぬるーーくスルーして関わらないようにしてたんだが、今日いきなりやられましたよ…

駐車場で遭遇しぬるーく会釈して通り過ぎようとした時、
私の買ってきたばかりの有名ブランドの化粧品のショップバックが基地の琴線に触れたらしい。
・そんなブランドを使える程の顔か
・そのブランドを使うのはまだ早い
・若いうちから高級なものを使うと浪費癖がつくからよくない
・旦那の給料を守る身分でそんなものを買うのは図々しい
→だからふさわしい私が 使 っ て あ げ る か ら !という見事なテンプレ斜め上理論。

ロムで常駐していたとはいえいざ基地を目の前にすると正しい対応はできないもので
袋を奪われそうになるのをつかみながら「それは困ります」としか言えずに情けない…

と、そこへ現れたのが最近入ってきた社宅最年少妻
最年少妻「なにこれ、どういう状況なんですか?」
基地「この子が分不相応な物を使って社会の道に外れるのを正しているのよ!
これはこの子のため、そして旦那のためなのよ!!(要約)」
0629バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 18:29:43.97ID:???
最年少妻「ええー!それで(私)さんから泥棒ですか!こわっ!
基地さん(私)さんのお母さんじゃないんだからそれは犯罪ですよーww
まぁお母さんっていうか姑みたいですけどねww前から思ってたんですけど基地さんみたいな人ってお局さんっていうんですよね!
私よくドラマで見るお局さんって見てみたかったんで嬉しいです!こういうの日本で 鬼 婆 って言うんですよね!あれ違った、番長?」
と基地も私もあっけにとられる位の言葉でペラペラと喋りそして一人で爆笑する最年少妻
要約して↑のことだけど本当はもっと大はしゃぎしながら「すごーい!本物のお局さんだぁ!」と女子高生のようにけらけら笑う
「すごーい!フェイスブックに載せたーい!」とスマホで撮影

この最年少妻、実は帰国子女+かなり可愛い+最年少でうちの社宅のアイドル。旦那達や偉い人からも好かれて最強
前々からかなり嫌っていた基地はもう顔真っ赤にしてぶるぶる震えて言い返すも、
若い娘さんの天然っぷりで言葉のキャッチボール成り立たない。
そのうち騒ぎを聞いて集まり出した人たちに最年少妻が
「やばいんですよー!基地さんったらふさわしくないからって人の盗るんですよ!それってやばいですよね!」と大はしゃぎ
切れた基地が「国へ帰れ!ブス!!」と叫んで逃走で終了
そしてそれを見届けた最年少妻ははしゃいでた笑顔を顔からすっと消して真顔になり
「あの人頭おかしいから気をつけた方が良いですよ。まともに取り合って同じ言葉で意思疎通はできませんよ」と冷静。
あの無邪気な大はしゃぎは演技だった…!と愕然とするわたしに彼女は笑って
「自分はローラみたいなKYゆとり色物キャラが確立しちゃったから平気だよ~ん」って。
更に、撮影していたのはSNSに上げるためでなく証拠のため。私さんが必要あればいつでも送る、と。
確かに今までもKYなようでいてかなり鋭い、みんなが言いたいけど言えない事を言ってくれるからスカッとさせてもらってたけど
この子頭良い子だわ…と心底感動してしまいました。

この子が入ってきてから基地ママ勢力もかなり削がれて社宅の勢力図が崩壊してるのも納得しました。
若いってすごい
0630バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 19:30:53.56ID:???
【報復】しつこく嫌がらせしてくる先輩のシャツの脇や襟首に、黄色のインクで黄ばみを演出
2013/09/07 22:00

引用元:【注】いじめの報復_3【喪女板】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1294673292/

職場が衣替えで、社員全員の制服と白シャツをクリーニングに出す事になった
(夏服、冬服は会社の倉庫で管理していて埃っぽくなるため衣替えの季節に一斉にクリーニングに出す事になってる)
普段からしつこく嫌がらせしてくる先輩のシャツ(左胸に名前が入っているので間違えない)の脇や襟首や服の裾などに油性(黄色とオレンジ)のインクを水に溶いたものをたっぷり塗ってやった
クリーニングから返ってきたシャツの脇やら襟首のインクが良い感じに黄ばみを演出
総務の女子社員に「○○さん…脇汗酷いなら、インナー着るか汗脇パッドとか使って下さいね」
と言われて顔真っ赤
男子社員にも「お前まさかワキガ?」とクスクス笑われる
名入れの為制服を発注しても会社に届くまで約1週間ほどかかるので、新しいシャツが届くまで先輩は黄ばんだシャツを着ざるをえない

先日より先輩のあだ名は「黄ばみ」になった

クリーニングでインクが綺麗に落とされるかなあと思ってたけどこんなにうまくいくとは思わなかったよ

私の必要書類をわざとシュレッダーにかけたり、熱いお茶をぶっかけたり、他の人にもいろいろな嫌がらせをしてきた事を思えば黄ばんだシャツを着る事なんて大した事ないよね

次は何をやろうかなあ…
0631バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 19:40:59.08ID:???
嫁の遺品のネックレスなくなってた
2012/08/17 02:35

この時期になると思い出す、泥ママとそのキチ旦那。
酔っぱらったおっさんが携帯からプチプチしてるから読みにくいのは勘弁

ウチは俺と娘の父子家庭。嫁は娘が年長になったとき、車にひかれて旅だった。
職場の理解、実家、義実家、義姉家族、の協力でここまで生活してこれた。
そんな父子家庭。

嫁の葬式やらが終わって、娘が幼稚園にまた行きだしたころ
勝手のわからない俺のために嫁のママ友達が助けてくれた時期があった。
主に弁当の事を教えてもらった。たまにママ友数人がウチにきて弁当講習&それぞれの家族読んでバーベキューとか。
かなりイイ関係で、家族ぐるみの付き合いする相手増えた。

その中に、いつの間にか紛れこんだ、Aママが居た。
弁当レシピを教えてくれる訳でもなく、タダ飯食いにきてた。
隅っこで子供と食ってたし、変な人とは思いつつ放置してた。

卒園間際にそれは起こった。
その日も皆で飯食って、皆が帰宅した後、一人のママさんが戻ってきて話があると。
みんなが飯食ってるとき、Aが家の奥に行くの見たと。
で、家の中確認したら、嫁の遺品のネックレスなくなってた。
それは俺がプレゼントしたもの。10万しないくらいの安物だけど、
思い出の品。娘が大きくなったら、使う使わないは別としても、譲ろうとしてた品。
他にも指輪やらの装身具もあったけど、これは別の箱だったため無事だった。
0632バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 19:41:05.56ID:???
状況からして犯人はAだろうけど証拠はない。
とりあえずA含め全員に、泥棒入ったみたいだから通報する面倒に巻き込むかもしれないスマンって連絡。
A以外は協力的だった。まぁほっといて通報。
指紋やら調書やらが面倒だった。
個別に聞かれていた中でAがゲロる。
そしたら夜中にA旦那が来る。印象はモヤシDQN。
なにかの執行猶予中だったらしく、俺がAにあげたことにしろと。
拒否ったらペチペチ殴られたのでまた通報。
そして逮捕。地方紙だが新聞にまでのる事となった。

A夫妻共に実刑。旦那実家から慰謝料もらった。
ネックレスは処分。金で買えるものじゃないから悩んだが仕方ない。

そんなおっさんの昔話。

文章にすっと盛り上がりもなんにもねーや。
大した話じゃなくごめりんこ

もっと合ってるスレあったのか。
重ねてスマヌ。
0633バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 19:47:48.17ID:???
義兄は散々私たち夫婦をバカにして見下して来た。トメも義兄大好き、義兄嫁と比較して私のことも散々下げまくって来た →そんな、義兄が嫁子どもに逃げられて・・・
2022/08/19 10:39

引用元: ・【義実家】大嫌い9【ウトメコトメコウトetc】
https://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1470353099/

義兄は散々私たち夫婦をバカにして見下して来た。
トメも義兄大好き、義兄嫁と比較して私のことも散々下げまくって来た。
そんな義兄が嫁子供に逃げられ先日正式にバツ2になったんだけど
トメは途端に掌返して嫁子ちゃんが可笑しかった、義兄は何も悪いことしてないだとか、とにかく義兄を守る。
どう考えたってバツ2の時点で義兄の人間性に問題ありだろ。
散々義兄夫婦と二世帯住宅を建てるとか盛り上がってたくせにリコンした途端トメが
「お兄ちゃん(義兄)が、『俺はこんな事になっちゃったけど弟(夫)のとこは子供2人いるし嫁(私)もまだ若いんだしお母さん達の老後の心配は無いな』だって~、本当よね、あんた達は仲良くやりなさいよウフフ」って言われた
いやいやいや、子供達はお前らの世話させるために産んだんじゃ無いし
私だって下の子育ったら家族のために働きに出るんだよ
義実家に住んでて、守る家族もいない暇な義兄が一番適材だろうが!!
私たちより後に結婚したくせにまたもうリコンってw
欠陥人間すぎる。トメも義兄もそっくりな顔で気持ち悪い。
0634バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 19:50:00.91ID:???
ちょwwwwwwwおいコバエwwwwwww何故私の顔の周りずっとうろつくwwwwwww
2013/09/08 12:00

引用元:今日あった嫌なこととかをハイテンションで報告すれ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1255934182/

ちょwwwwwwwおいコバエwwwwwww
何故私の顔の周りずっとうろつくwwwwwww
家の外でもうろついてるとかありえんぞwwwwwww

まだ死んでねぇからwwwwwwwまだ死んでねぇからwwwwwww
0635バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 19:55:22.58ID:???
中学生の息子の託児依頼をされた
2012/08/17 02:39

昨日の事。
自分が勤めてる会社は夏が一番忙しい。そこに日雇い派遣で来た見ず知らずの人に中学生の息子の託児依頼をされた。

まさか自分が!という衝撃で混乱し「無理!預かれない!他人だし!え?他人ですよね?他人は無理です!ムリムリー!」と盛大にふじこる私orz
派遣さんも私のファビョリ具合につられたのか「何その言い方!言葉を知らない小娘め!うちの子がかわいそう!」と怒鳴る。
同僚と上司が止めに入ってくれても、うちの子かわいそー!ムキー!って状態が収まらなかった。
なんとか折り合いつけて帰宅したけど、頭痛で寝れなかった。
で、今朝になったら発熱。全身使って盛大にファビョルのって体力勝負だと思った。

中学生の息子が部活入ってなくて、友達と遊ぶ約束も自分でできないらしく、つまんないとため息をつくそうです。

昼休憩の時に私が上司と話してたのを聞いてたみたいです。小梨50代の伯母夫婦が、娘をプールやサーカスやスカイツリーなどに連れてってくれて助かってるって話だったんですが。

なんて言葉を返したらいいかわからなくなってしまって、絞り出した言葉が721に書いた内容。今冷静になって思い返せば、確かに私がキチに見えてたと思う。
もっと落ち着いて対応すればよかったとかなりへこんで反省中。
0636バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 19:59:03.73ID:???
【ワロタw】コトメが勝手に買い物袋の中身をチェック!コトメ「嫁ちゃんが使ってるクリーム引き取ってあげる」旦那「馬鹿じゃねーのwあれは‥」→言われた通り持っていくと‥www
2016/08/26 10:30

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し125【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1236598509/

トメもうざいけど、真の黒幕は根拠のない上から目線のコトメ。
買い物帰りにコトメに遭遇、サクッと別れたつもりがしっかり紙袋チェックが入ってた。
後日、トメから
「嫁ちゃん、○○クリーム使ってるの?まだ若いんだから無駄よ。
肌が駄目になっちゃうんですって。コトメちゃんが試してよかったら引き取るって言ってるから、
ちょっとこれに入れて来て」と密封容器を渡された。
最初はポカーン、紙袋じゃ中身まで見えないだろうに、予想的中された。

その後しっかり反論、反撃、
トメはあっさり「そうよね。コトメちゃんうるさいから。ごめんね」と翻る。
うるさいほうに付くトメの処世術、うざいけどまぁ操りやすいから平気。
クリーム使ってるのは実は夫。
話をすると馬鹿じゃねーのってpgrって協力してくれた。
密封容器にたっぷりとニベ○を入れて義実家に置いてきてもらった。
二週間後ぐらい、コトメから私にメール。
「あのクリームは油分が多いから嫁ちゃんには合わない、やめな。私は合ってるみたい。
引き取るから持って来て。無くなりそうだからなる早、急いで」だってさ。
夫にニベ○を持って行ってもらったよ。

いじめだとか意地悪だとか散々騒いだらしいけど、
「俺がハンドクリーム持ち歩くのに使ってただけ、勘違いして持っていったのはそっち。
ってか肌に合ってたの?良かったね、いいクリームに出会えて」って盛大に笑って帰ってきた。
私にも恨みメールが来たから着拒否。
これに懲りて避けてくれれば嬉しいんだけどな。
0637バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 22:58:47.60ID:???
夫と義実家に追い詰められ精神崩壊で別居、生命保険の受取人が勝手に夫に変更されていて…【2ch修羅場スレ】
夫と義実家に追い詰められ精神崩壊で別居、ロミ夫化した夫の衝撃の末路が…
難病嫁(コーヒー牛乳)!モラハラ夫と離婚
エネ夫に悩み、タヒを選ぶほど追いつめられた私。生命保険の受取人、いつの間にか夫に変更されてました((( ;゚д゚)))ムリムリムリムリムリ!!!!コロされる前に逃げるー!!!!
【珈琲牛乳】モラハラ夫とトメコトメの嫁いびりに耐えかねて自殺未遂→別居へ。夫から戻って欲しいようなロミオメールが来るけど、戻りたくないし我慢してた自分を呪ってやりたい。
【珈琲牛乳 ◆ns5iJbJomU、難病嫁 、珈琲牛乳 ◆pLxPD14Bye5D】
2014/07/10 22:00

引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者206【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1266753567/
引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者207【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1267111253/
引用元:その後いかがですか?51
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1289558176/
引用元:ロミオメール27通目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1292747686/
引用元:怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ109日目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1293676748/

うわぁ…
前スレから読み始めたら私すっかりエネmeじゃん…orz
今別居中なんだけど、戻ったらいけない気がしてきたよ。

長くなるけど投下します。
夫がモラハラ夫で、いつも都合が悪くなるとだんまり決め込んで自分の意思を通してきた。
トメコトメ同居で嫁は奴隷、運転手。 嫁の都合なんて全く関係ナシ。
当然嫁いびりもバリバリ。 一度夫の前で切れたら
「俺はどっちの味方もする気はない」 ってはっきり言われた。
自分の実家からは新幹線使っても4時間離れてるし頼れるのは夫だけしかいないのに、完全にアウェイじゃん、と思ったらどんどん気持ちが暗くなってそのうち心療内科のお世話になった。
途中ストレスから難病になって結婚前から続けてた仕事も辞めた。
ちなみに共稼ぎしていた時も家事一切は私の仕事。
0638バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 22:59:49.17ID:???
夫に手伝ってもらおうとすると 「世間体が」 「俺と同じだけ稼げるんならやってやる」
とさんざん言われエネme化していた私は言うがまま。

それでも仕事を辞めた分いくらか体もラクになったので難病は小康状態に。
だがトメとの戦い(クソトメな上に夫一家がせんべいだった。
本人は活動はしていないと言うのでそれを信じてこの事実を実親に隠したまま結婚したので実家にも頼れず言えずの数年間。)に疲れてある日すべてがイヤになって自宅で未遂事件(タヒを選んだ)。

カーテンレールで首を吊ったのだが私の体重を支えるには足りなかったらしいw

で、その時に夫が実親を呼んでくれたのでそのまま実家へ。
夫は 「母親とは会わないようにする。別居しよう。別居の資金を貯めたら迎えにくる」
と言っていたがグズグズと2年間放置。
なぜか毎回私が電話することになっていて、最初の頃は毎日電話してたw
年に2回くらい旅行に連れ出してもらったり、都内で待ち合わせて遊んだり。
だがお金が貯まった様子はなかった。

そんな矢先夫が懲戒解雇。
家のローンはあるし、私への仕送りもあるしだが、本人はすぐに働く気マンマンだった。
高卒40代後半男にカンタンに再就職なんてどう考えてもムリなワケで。←今ココ

私は今年から、夫やトメコトメと同居だった頃アルバイトしていた会社の社長に拾われて遠距離ながら自宅で仕事をさせてもらっている。
そのためだけに私の実家に電話を引いてくれた社長には感謝してもしきれない。

が、最近夫が電話で 「まさか嫁ちゃんに援助してっても言えないからなぁ」
などと言いだした。 トメがガンらしい。
自宅から遠い大学病院に毎回送迎しているとか検査がどうとか。
同じ検査を私が受けた時には私は自分で車を運転して行って帰ってきましたよね?
すぐには起き上がれなくて病院で少し休ませてもらって、その後1週間くらいは血を吐きながら寝てたよね?

あの時あなたは何をしてくれた? なんかいろいろ思い出したらムカついてきた。
トメは大変、トシなんだから。とかあの時は悪かった。とか
ふざけんじゃねーよ。
0639バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 23:01:42.57ID:???
なんか薄ぼんやりと「戻りたくないなぁ」って思ってた時にこのスレ見つけて、
まとめも読み始めて、「ああ、こういうことだったんだー」 と思いいたりました。
ガマンしてた自分を呪ってやりたい。

長文すみませんでした。

まとめサイト読んでるうちにこんなにレスが。
ありがとうございます。

子供はいません。
せんべいにするしないでモメるのが分かり切ってたから作る気もありませんでした。
生まれたら名付けてもらう人とか勝手に夫が決めてて不気味だったし。

夫がマトモに仕事をしていた時にはメールすら返信がなかったのに、解雇になってからは気味が悪いほどロミオメールが来ます。

てか。 非常持ち出し品リストが…
印鑑証明も実印もパスポートもあっちに置いたままだよ…ヤバい。
証拠固めもしてない。 日記書く習慣ないし。
まとめサイト読んで、今になって後悔しっぱなしです。

あ、懲戒解雇の理由は 業務上横領 らしいです。
会社の業務の下請けみたいな会社を作って請け負ってたのがバレたらしい。
バイト禁止の会社だったからー、とか同僚にはめられたんだ、とか
私に仕送りするためにお金が必要だったからついやってしまったと私の親に誤ってた。

住民票の異動が先ですね。

ああ…源泉徴収票とか夫に送っちゃったよ。
確定申告とかめんどいなぁ。

今さっき急に目が覚めたもので、まだ気持ちがグチャグチャです。
まとめサイトじっくり読んできます。

今仕事終わりました。

危機感…確かに足りないかも知れません。
私名義で借金とか考えたこともなかったよ。

明日は偶然仕事が休みなので、明日市役所に行って住民票を移せるか聞いてきます!
違う県だとその日には無理でしょうかねー。
あっちの県まで行くのは今はキツい。
0640バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 23:02:39.97ID:???
後出しで申し訳ありませんが、実は私もガンで今ステージを調べる検査の結果待ち。
組織切除した部分からまだ血が止まらないのであんまり動き回れません。

ですが、今週末に仕事上の都合で自宅のある県に一泊で行く予定。
ここを読んで夫にも未練はないのでその時に(ついでに会う約束をしてました)
緑の紙を持って行こうと思ってたんだが、これってどうなんでしょう?
もし夫がすんなり署名捺印してくれるのなら住所は変更しない方がよかったりしますか?

正直手持ちのお金もほとんどないし、これから手術になるのは確定なので
余計なお金というのが本当にない。仕事も先月からはじめたばかり。
弁護士さんのツテでもあれば少しはマシなのだがウチ(実家)は
貧乏低所得家庭なのでそんなものもない。
夫が素直に応じてくれない時は無料相談とか行くしかないのかも。
とは思いつつも弁護士とかなじみなさすぎで。

考えれば考えるほど悪いループにハマってしまっています。
読んでくださっている皆様のご意見をいただければ大変うれしいです。

あ、いきなりは無理ですか。
そりゃそうですよね…
夫は久しぶりの二人の時間ってんで楽しみにしてるみたいだし。

電車で最寄り駅まで行ってそこからはに夫に迎えに来てもらって一晩いっしょに過ごして(もう2年以上レスなのでヤらないと思います)
翌日今お世話になっている会社の社長にごあいさつに伺う予定。
うー。
二人にならない方がいいのかぁ。
勤め先の宿泊施設を押さえてしまったので携帯電話もつながらない山奥で二人きりって落ちですわw

住民票のこと、ありがとうございます。
今の住民票がある市に問い合わせ、わかりました。
これは週末に行った時に現地で手続きした方が手間がかからなそうです。
週末と言ってますが平日です。

調停、調べてみます。ありがとう。

珈琲牛乳 ◆ns5iJbJomU
ご心配いただいてありがとうございます。

今回の件は、現地に行って担当者と打ち合わせ・顔合わせしておかないと
現在はじめた仕事に差しさわりがあるので私が日程などを決めました。
0641バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 23:03:36.27ID:???
社長も相手も全員各部署にいて時間がとれそうな日程がそこしかないのと、
私自身現地の状態を早急にきちんと把握しないと業務上支障があるためです。

ですから現地というのはあくまでも私の勤務先です。
今回のことはほんとに「そっち行くし、ついでに会っておこうか」くらいのつもりでした。
懲戒解雇になってからまともに会って話をしていなかったため、
今回いろいろな話ができればいいや、と。
私はもう同居するつもりは微塵もないので、別居のアテがないなら
離婚した方がいいのかなぁ、と漠然と思っていた矢先に
このスレにたどり着いて目が覚めかけた次第です。

コテージ内では二人きりですが、それだけだから
交わる行為だけ拒めば平気だと思ってたけど、甘いかなぁ…
携帯がつながらない場所であることはどうしようもないですね。

まさか夫がここで言われているエネ夫だと気づかずにうっかりしていた自分が情けないです。

あ、社長のところへあいさつはもちろん私一人で行きます。
泊った翌日はトメの病院らしいので早朝私は解放される予定。
解放されてから本社(これは街の中にあります)に行って社長にあいさつして、
また事務所に行って担当者(もちろん顔なじみ)と打ち合わせしながら
ついでにそこで少し仕事もして、帰るつもり。
トメコトメは運転免許がないので夫が車を出さないと動かないハズです。
今回私の予定と病院がカブってしまったので行きだけ
電車で行ってくれるようにお願いしたらしいー。
トメ大好きボクなのでトメを迎えに行けなくなるようなことは

「その時は」絶対しないと思います。

私の生命保険の受取人は実母になっております。
未遂事件する前に受取人を変えました。(夫は知らないかも)

ガンで検査しているってのはもう夫に言ってしまいました。
夫曰く「ママンは大変だけど、嫁ちゃんは命に別条ないもんね?大丈夫だよね?」
みたいな能天気さです。
0642バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 23:04:32.42ID:???
トメは肺ガンで二分の一だか三分の一だかを切除するらしいー。
私は早期発見・早期治療で命には影響ないと思われる場所です。
出血が収まっていないのは事実なので、むりやりやられそうになったら
死ぬ気で抵抗するつもりではおります、もちろん。

自宅宿泊は絶対にダメ!だそう。
「そんなことしてまた嫁ちゃんがおかしくなったら困る」 「家には入れられない」
と以前から言われています。

パスポートと印鑑証明の紛失届は明日役所に電話して聞いてみます。

ここまで皆さんが危険とおっしゃるからには私に危機感がなさすぎなのでしょう。
ですがやはり混乱もしています。まさかそこまでは、と思いたい気持ちもあります。
今日は落ちます。回線切ってじっくり考えてみます。
皆さんの助言・意見、本当に目からウロコが何枚も落ちました。
一人ひとりにレスできなくてすみません。
ありがとうございます。

すみません!別板のコテ晒してしまった…orz
313も私です。

うわぁああああああああ。
カキコ晒されとる…orz

釣りじゃないです。マジです。
今階下の両親と話してきた。
親もそんなに真剣には考えてないっぽい…
しかし早急に住民票を実家に移すことは宣言してきた。
夫に口止めされてたトメのガンもぶちまけて 「高卒もうすぐ50の男が再就職なんてムリ。
貯金も底をついているハズ。間違っても私名義で借金なんて
作られたら困るので最低限の警戒をする」 と今まで呑気に過ごしてた
自分達の危機感のなさを反省してきたとこだよ。
夫には日程変更、その案いただきます。

ありがとう、がんばってみる!

ガンはそれですー。
難病は別。特定疾患の認定を受けて治療してもらってました。
実家に帰っちゃったからそれ以降ほったらかしですが。
肺に症状が出る病気だったので病名を確定する時に気管支鏡の検査をしました。
0643バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 23:05:28.25ID:???
トメは肺ガンなので同じ検査をしたんでしょうきっと。

鈍い…ですね、確かに。 嫁いびりも最初は全然気付かなかったし。
痛みには昔から鈍いです。ストレスで帯状疱疹とかもやったけど、
病院に行った頃にはもう病院がやることはないとか言われたりしたし。
実親(父親)が完全に毒なんで基本的には「ガマンするもの」
だと思っていた部分が多々あります。

2年間の別居中は毎月夫に仕送りしてもらってこまめに電話してた
(そのくらいで、という突っ込みは覚悟していますが)ので安心してしまっていました。
解雇になって「お金が心配」と夫が言い出すまでは働く気もなくてバイトくらいしかしていなかったし。
あああああああああ、書いてたら自分でも「足りねーんじゃねーの?プッw」って感じです…orz

でもまさか高齢でハゲ無職せんべいの夫に新しい女とか想像できませんー。

370
今日は仕事中だったので自宅から動けませんでした。
人が足りない日なのは勤務表でわかりますし、得たばかりの仕事に穴を開けたくなかったんです。
すみません。
危機感が足りないとさんざんお叱りを受けましたが今この仕事をなくすわけにはいかないので
明日休みなのもわかっていたのであえて動きませんでした。
こういうところが危機感がない、ボーッとしてるって言われるんでしょうね…

今風呂に入ってて突然思い出した。
首つり失敗して、次は服毒して死のうとしてました。
2chで死ねる薬の情報調べて、薬局で少しずつ買い貯めて。
自宅じゃ死ねないと思って市内のリゾートホテル予約して決行したんだった。

結果苦しんで室外にはい出したらしく救急車で運ばれて病院で胃洗浄。
まだロクに歩けもしない私を両親が抱きかかえるように電車で無理やり実家に帰ってきたんだった。 こんな重要なことをすっかり忘れてた。
他にもいろいろモラハラされてたのも一気に思い出した。
吐きまくりです。なんであんな男とまた一緒に住もうなんて思ってたんだ…

昨日ご相談させていただいたものです。
ご意見くださった皆さんありがとうございました。

生命保険の受取人、いつの間にか夫に変更されてました。
0644バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 23:06:16.74ID:???
印鑑証明とパスポートは紛失届を今日電話で依頼済み。
昨日までは「まさかそこまでは…」という感じでしたが
もう一気にハイテンション
ムリムリムリムリムリムリ!!!!!!!

夫と会うのはキャンセルして社長に弁護士紹介してもらえないか頼んでみる!
殺される前に逃げるー!!!!!

すみません。
皆さんの言うとおりでした。 自分がボケだったと痛感…orz

受取人は、何がどうなったのかさっぱりわからないです。
担当の方とは顔見知りなので私が今からでも変更したいと言ったら快諾。
今出先らしいので会社に戻り次第書類(もう一度変更するための)を
そろえて送ってくれるとのことでした。

契約者は私自身です。 ただ、今の担当さんに変わるまでは夫の知人が担当だったため怪しいとすればその人かな。
今の担当さんは私が実家に帰って少ししてからのおつきあいです。

珈琲牛乳 ◆pLxPD14Bye5D
鳥バレしてたんで再度チャレンジ。

えー。 担当さんに確認してもらったところ受取人変更の手続きをした形跡がないそうです。
前担当は夫とプリンの可能性はない。(と、思う)
地元の名士のお嬢で旦那さんもしっかりしていて旦那さん恋しさに
長期海外出張についてったらしいー。(これは私にもメールで報告されてる)

当時心療内科通いで心身共に衰弱しきってた時だったから変更しようとした時に夫に連絡がいったのかもしれないとゲスパー

売れるような服は元々持っておりませんし、趣味で集めてたジュエリー系は
未遂事件(タヒを選んだこと)の前に実母宛てに送りました。
現在私の手元にあるので問題なし。 蔵書と和服くらいですかね、家に置きっぱなしなのは。

あ、仕送りは月に7万もらってました。
それと、私には財産なんてものは全くないです。

CICは該当ナシでした。
あとKなんとかも(銀行系の借金調べるヤツ)
闇金は調べようがありません。
0645バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 23:07:13.69ID:???
夫の元の会社の私の友人に連絡してみたところ全額現金で返済すれば告訴はしないという条件だったようです。
トメコトメの貯金で払ったのかなー。
だとしたらトメコトメも貯金なんてそんなにないと思うので私の保険金を当て込んでるのも頷ける。

こんばんは。

先日相談させていただいた者です。
少し進展がありましたのでご報告。

実印保険証券等は手元にきました。
受取人の変更も再度手続き中ですが、あれって届を出した控えとかないんだね。
なので前回の変更の時も一枚だけだったのかと想像。(覚えてない…orz)

今現在金銭的な被害は発生していないため、せんべい問題と嫁いびり、夫の無職状態を理由に
弁護士さんを紹介してもらおうと相談しましたが、せんべいは意外に厄介らしく知人経由では逃げ腰な方(できれば関わりたくない)ばかりのようです。
そして、調停とか申し立てると申し立てた側が夫側に行って話し合いなんだね。
ちと遠い上にこれから私の治療方針なども決まる時期なので今調停を起こすのは時期尚早と判断。

ひっそりと過ごしつつ、まずは自分の治療に専念して相手を刺激せずに時間を稼ぎます。

いつか解決した報告ができるといいなぁ(´;ω;`)

お久しぶりです。
以前モラハラ教旦那の事で相談させていただいた特定疾患の者です。

本日めでたく離婚いたしました!
本当にいろいろありましたが、別居して6年。
相手の母親が亡くなってからトントン拍子に話が進みました。
慰謝料も何もなく協議離婚という形になってしまい、弁護士費用は持ち出しですが、心底ホッとしています。

あの時は本当にありがとうございました。
ここで励まされたり対処法を教えていただいた事が支えになりました。

保険の件は謎のまま。
結局変更した形跡がない、で終わりでした。

ひたすらに離婚を拒まれて毎日ウザいメール攻撃。
姑の病状報告メールやらボクがんばるよ!みたいなメールが来ていましたが放置。
0646バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 23:08:08.83ID:???
途中あまりにも話にならないのと、取るお金が無い為弁護士さんは手を引きました。
相手無職だったし。

姑の葬儀に出てフラッシュバックとせんべいの気味悪さに具合が悪くなりましたが離婚の話をしたところあっさり承諾。
今日届を出した次第です。
こんなところですか。

いえ、葬儀には両親と三人で行きました。
1人じゃ行けませんよ…さすがに。

膠着期間が長くて危機感が薄れてたってのも確かに否めませんが、結果オーライだと思っています。

おめでとうの言葉が素直に嬉しいです。
ありがとう。

456
そんな感じです。
私は本音を言えば行きたくなかったけれど、親が
「まだ離婚していない以上義理の親、喪主の妻なんだから行かなきゃダメ、私達も一緒に行くしまた三人一緒にここに帰ってくればいいんだから」と言ってくれたので意を決して参加しました。

葬儀が終ってほっと一息という時につけ込んだのかも知れませんが、相手も素直に同意してくれました。

今までは離婚するというとすぐ「母親(姑のこと)を呼ぶから、オフクロの前で今の一から話して」と言われそうすると姑に遮られ全く話にならずで来たので。
姑の為にだけ離婚しなかったのかも知れませんね。

不受理届も提出済みです。心配してくれてありがとう。

クリスマスロミオ出ました…

姑が氏んでいろいろ終わってコトメが倒れたらしい。
現在入院中、あまりよろしくないようだ。
元旦1人じゃ手が回らないから帰ってこいってさ。

携帯メールでタイトルは「とまどい」
近況報告と私への愛と助けてほしい要請とがてんこ盛りのポエムで、最後は

僕はただ とまどうばかり

で終わってた。
一生とまどってろやボケ( ゚д゚)、ペッ

んじゃ晒してみるw
0647バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 23:11:41.60ID:???
とまどい

君が僕の前から姿を消してもう4年も経つんだね…
あの頃は幸せだったよね(キラキラ
君がいなくなって我家は火が消えたようです
家を支えてくれたオフクロも 今はもういない
君は犬の世話も上手だったね
○○(飼ってた犬の名前。老犬介護は私の仕事だった)は最後まで君に懐いていた
◇◇(新しく飼った犬。可愛くもなんともない)もきっと君なら仲良くなれると思う
君は動物が好きだし世話も得意だから頼りにしています
今日は何の日だか知っていますか?
そう クリスマス(キラキラ 親指 キラキラ
クリスマスは二人でおいしいものを食べたね
君の手料理が一番おいしかったけど たまの外食も楽しかったね
また君とクリスマスケーキを食べる日が待ち遠しい
実は姉が入院したんだ…
過労だって言われたけど 今までの疲れが出たのかも(汗
まだいつ退院になるかもわからないんだ…
仕事をしながら◇◇の世話をしながら姉の病院に通うのは正直大変です
こんな時君がいてくれたらと思うよ
嫌いで別れたのではないのだから戻ってきて欲しい
今なら誰も責めたりしない
もちろん僕は君の味方だよ(ハート
今なら姉も 君を笑って迎えてくれると思う
帰っておいで
ご褒美は何がいい?
何でも好きなものを言ってごらん
今まで通り仕事もしてくれて構わない
どんなに大変な事も夫婦の絆があれば乗り越えて行けると信じています
返信をくれないので状況が分からなくて心配しています
いろいろな事がいっぺんに起こりすぎたよね
君の僕への愛を 今は信じたい
0648バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 23:12:44.24ID:???
…きめぇ。

自分の携帯に届いた時は気持ち悪くて心臓バクバクだったんだが、こうして読み返すとロミオ成分は薄いような気がしないでもない

これって「戻ってこい」
「仕事もしろ」
「ペットの世話とネーチャンの世話もよろしくね!」
「ごはん作ってね!」
「まだボクの事愛してるでしょ?」
ってことだよね…

きもいきもいきもいー!!!

皆さんに笑ってもらって私までおかしくなってきたw
気持ち悪いだけで吐きそうになってたけど助かったよー
ありがとうノシ

しかしキーパーソンな場所が気になる

恐ろしい電話が来ました。

トメ妹(トメは4姉妹の長女)から。
今コトメの入院費すらも払えない状態でコトメから金の無心があったらしい…
トメ妹から見たら可愛い姪だし力にはなりたいけれどトメ妹は無年金。
夫に相談するけれど、自分よりも先に家族でなんとかできないの?と私に電話が。

私「すみません。離婚成立したんで無理です。」
トメ妹「え?聞いてないよ!どういうこと!?」
私「そういうことです。その節はお世話になりました。
でもごめんなさい。」
トメ妹「…そうなの。そう…。また電話するわ…」

いやもう電話いいです。
でもこのトメ妹、いい人なんだ。大好きだった。
トメに何されても、この人がいる前でだったら真っ先に止めてくれたしトメにボロクソに文句も言ってくれた人だった。
元旦親戚で私の携帯番号を知っているのはこの人だけだ。

この間のロミオメールはこの事だったんか…あーあ。

ユルくてすみません…
もう何事かと思ってびっくりしちゃったんだよー。
ロミオメールに入院したっては書いてあったけどまさか入院費も払えないほどとは思ってなかったから。
姑の治療と入院と葬式で確かにお金は無くてもおかしくないので、全力で逃げます。
0649バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 23:13:47.11ID:???
あの時は離婚するので精一杯で向こうの親戚とか私からは一切連絡してないんだ。
離婚なんて外聞が悪い!ってんで向こうは誰にも言ってないのだとおも。

家のローンとか払えているのかなぁ。
コトメ休職中だとヤバいかも知れん。
ローンは元旦とコトメでそれぞれに払ってたハズ。
携帯変えた方がいいですか?

皆さんありがとうございます。

あの後トメ妹夫さんから電話があり、

別居中なのは知っていたが先日の葬儀で久しぶりに顔を合わせたせいで妻が気軽に電話してしまったようだ、すまない。
離婚の事は知らなかったので、今回だけは勘弁してほしい。
これから元旦の家に行って今後の事を協議することになった。
あなたにはもう関係ないことだから気にすることは一切ない。幸せになりなさいね。
と。よかった。

が、元旦前の会社を懲戒解雇された事も言ってなかったらしいー。

すみません。お騒がせしました。
年末休暇に入ったら携帯買い変えてきます!

昨日の夜トメ妹夫から電話があり、私の親に話がしたいと。
只ならぬ感じだったし結婚して以来ずっと礼儀正しく対応してくれるのは
この一家くらいのものだったので取り次ぎました。

・元夫がどうにもおかしい
「離婚は形だけ。嫁は僕を愛しているはず」
「今こんなに大変なんだから助けてくれないわけがない」
・家の中はゴミ屋敷のようになっている
・リビングに犬放し飼い、糞尿垂れ流し?
・犬の為に24時間エアコンフル稼働
・クレジットカードは限度額いっぱいまで利用中
・働いているがバイトで、しかも休みがちな為給料は8万くらいだった(先月分の明細確認したらしい)
・ガソリン代も無い為現在会社には行けない状態(車通勤らしい)
今月は途中から上記の理由で出社していないため、たぶん給料はもっと少ない

こんな状態なのに、トメ妹夫に
「犬のトリミングと健康診断に行きたいから2万円貸してほしい」
とか言ったとか。もちろん却下。
0650バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 23:14:36.98ID:???
元夫、今月の給料が出たら私を迎えに行くと熱く語ったそうだ。
彼のドリームでは私は温かく迎えて私の貯金でいろいろな始末をつけてくれてまたあの家で仲良く暮らすそうな。
トメ妹と夫で「そんなハズはない」「こんな状態ではいけない」
「家計はどうなっているのか」
といろいろ話をしたが、公共料金はコトメ口座から引き落としだがコトメ病気療養中で会社からは給料60%しか支給されない、もう今月のローンと公共料金が引き落とされたらその後は残高0に近い事、元夫は自分のローン分すら給料では足りない事がわかった。

元夫は私の実家をもちろん知っているだろうから、とにかく逃げてくれと。
遠距離なのでそう何度もは行けない筈。
だが年末はたぶんそっちへ行くだろう。
何を言っても通じない、嫁は自分を愛していて今の窮状を知ったら必ず戻ってくると言って聞かない。
はっきり言って狂っているとしか思えない。娘さんを守ってやってくれ、と私の親に言ったそうだ。

元夫からは毎日気持ち悪いメールが届いている。
今日から休みに入ったので新しい携帯は買ってきた。
古い携帯は一応残してある。(元夫専用機として。どうせ相手の行動日記
のようなメールしか来ないので)

今年実家の外回りは工事したので簡単には敷地内に入れないような作りにはなっている。
警備会社も契約してる。
念の為、明日家族が仕事納めなのでそれを待って正月休みの期間中は他県にある別荘に家族全員避難する事にした。
この別荘は最近母親が相続したもので元夫は存在自体知らない。
他に何かやることあるのかな…もう疲れたよ…

ありがとうございます。
567を見て警察をすっかり忘れていたので行ってきた。
門前払いされないように父と、別件で知り合いになった
国家権力に顔が効く知人に同行してもらったが、やはり何か起きてからでないと積極的には関わってもらえないらしいよ…
今住んでいる所と元夫の住所地も遠いからね…
仕方ないのかな。
ただパトロールの強化と、何か起こったらまたすぐに来るようにってんできちんと相談には乗ってくれた。

警備会社にも事情をかいつまんで話しておいた。
留守中に不審者の侵入とかあったら先に警察の担当者に連絡してくれって頼んである。
0651バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 23:15:14.81ID:???
ご近所さんには母が年末のご挨拶周りと留守にするって事を伝えついでにストーカー男に狙われて困ってると根回し済み。
元夫は以前は毎年正月2日から一泊しに来るのが通例だったから顔を覚えているご近所さんもいるのでよーく言っておいてくれた、らしい。

で、560さんの言ってる心配はないと思う。
まだ私達も行った事のない場所なんだ。
でも世間話ついでに誰かに話した事もないとは言えないからどこへ行くかについては565さんの案を使わせてもらいました。

そして私と父が今夜出発。明日仕事が終ったら弟と母が出発することにしました。
元夫が明日来ても昼間は誰もいない事になる。
貸し金庫は銀行の営業時間に今回は間に合わないので難しいかなぁ…
でも元々大事な物はそこに入れてあるし、念の為住所録とか通帳とかの貴重品は自宅内に隠していくよ、ありがとう。
来て車が無ければいないことに気付くと思うけどな。それでも突撃されたら
マジキチだよね。
本当にありがとう。ここの皆さんに対処法を教えてもらえるからすごく助かってる。
世の中にはこんなに頼りになる人がたくさんいるんだね。
自分が情けなくて泣けてきたよ。いつまでもグズグズ引っ張ってごめんなさい。
でもこんなことリアル友人に言えないし言ってもこんな風にはしてもらえないと思う。本当に感謝しています。
別荘にはPCがないので(私のはデスクトップだから持っていけない)
しばらく来られないと思いますが、また何かあったらお知恵を拝借できましたら
幸いです。
0652バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 23:16:00.43ID:???
引用元:怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ109日目

(※個人名は伏せております)

嫁が浮気しているかも、です
こんな時間なのに、実家に誰もいない
サプライズで、わざわざ迎えに、きてあげたのに

いえ川崎ではありません
今日、嫁のいる嫁の実家に、迎えに行ったのです
全てを、許してやるつもりで
ハンバーグを作って待っていろ、と事前にメールして、おいたのにも関わらず実家には誰も、いないのです
今日の、昼過ぎから何度か、行きましたが、ずっと、留守です
別居するまでは、外出は制限していたので、こんな事は、ありませんでした
ふざけるにも、程がある、と思いませんか

携帯電話が、ドライブモードに、なっているのです
やましい事がなければ、電話に、出刃いいだけの事
電話にも、出ない、家にも、いない
私が、こんなに苦しんで、いるのに、

○○、ここを見たら、すぐ、連絡をしなさい
自遊空間、で、時間を、つぶしています
お前が、夢中になっていた、2チャンネルなんて、碌なものじゃあ、ない
お前が、いないせいで、家はごみだらけに、なっています
お前さえ、戻ってくれば、元通り、なんだ

○○、愛している
○○、君の作った、おいしいごはんが、食べたい
○○、お前の家族は、私と、姉だろう
お前の、実家は、もう家族では、ないんだ
わからないのか
今なら、許してやる
早く、連絡しなさい
携帯電話なんて、持っていたって、どうせ、電話にも、出ないのだから、いらないだろう
いつまでも、実家と、つきあっていても、いい事は、ない
早く、連絡しなさい

○○、離婚届けを、出したのは、お前が、それで、反省するだろうと、思っての、私の、愛です
大丈夫です、すぐに、また、結婚しましょう
女が、一人で、生きていく事の、大変さが、身に染みましたか
私は、昨日から、何も食べていません
一緒に、美味しいものでも食べませんか
0653バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 23:16:59.65ID:???
○○、ごめん
ここには、たくさん、人がいるのを、忘れていたよ
私です
早く、帰ってきなさい

見ているのなら、早く、返事をしなさい
メールも、電話も、出ないのは、なぜですか
私を迎えに来る、準備を、しているのなら、通帳と印鑑も、忘れずに、持って来るように
もう、実家になど、いなくていい
お前の家は、私の住む、あの家だけだ
大丈夫、怒ってなどいません
早く、一緒に、帰ろう

55 あなたは私の知り合いでしょうか
○○の知り合いですか
お願いです
早く○○に連絡をするように言って貰えませんか

夫に、黙って出掛けて夜も帰らないとは、何事ですか
おかしいと、思いませんか
母がいれば、お前が出掛けたら、すぐに、電話をしてくれるので、今まで何の問題も、起きなかった
お前の、両親といると、お前が駄目になります
安心しなさい、また私が一から躾し直してあげましょう
携帯電話は没収するから、覚悟しておくように
早く、迎えに来なさい
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

60 ○○は私の妻です
今独身だと、嘘をついているかも知れませんが、今日にでも、また、婚姻届けを出すつもりです
あなたは、誰ですか
正々堂々と、名前を、出して下さい

お前達は○○の何なのですか
本人が出て来ないで、他人に、あれこれ言われる、覚えはありません
卑怯なやり方を、するんじゃない
○○、早く出ておいで
雪が積もってきました
こんなに寒いのに、店内はペット禁止だから、出て行けと、店員がうるさいです
マリーが可哀想だと、思ったら、すぐ来てください

母が、あんなに可愛がっていた、犬ウィ御、雪の中で、氏なせる事になってもいいのですか
君なら、犬の世話も得意だからと思って、連れてきたのに、この仕打ちは、どういう事ですか
0654バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 23:17:30.52ID:???
マリーは、何度教えても、トイレの場所を、覚えません
今月は、まだ、カットにも、連れて行ってあげられていません
君の実家の、駄犬とは違って、高貴な生まれなのです
とにかく、早く迎えに、来なさい
自由空間、です

××○○からまた、■■○○に戻るんだよ
嬉しいだろう
一生一緒にいよう
もちろん、姉も一緒だ
家族三人で、ずっとずっと、仲良く、暮らそう
勿論、仕事も、つずけてくれて、構わない
○○、愛しているのは、君だけだ

マリーが、粗相をした位で、店員が、私を、追い出そうとしています
これから、君の実家に、行くよ
ずっとずっと、待ってる
家の前で待っていると、迷惑になるかも知れないから、隣りの家に、声をかけてみます
ここを見たら、すぐに、迎えに来るように
怒ってはいないからね
安心しなさい

今更ですがあけましておめでとうございます。

たぶん全部終わりました。
元夫の襲撃もありましたし、後始末で警察のお世話にもなりましたが、解決というかなんというか。

私達出掛ける→元夫来襲→当然不在
最終的には自宅前で凍○→近所の方が発見
昨日トメ妹夫婦がお骨を連れて帰りました。

なんとも後味の悪い結末ですが、やっと終わったという安心感の方が大きいです。
皆さんには本当にお世話になりました。
ありがとう。

ネタだと思ってもらった方がマシかも知れませんね…
これから家族全員でお祓いしてもらってきます。
本名晒されてるんで以降名無しに戻ります。
0655バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/28(金) 23:37:05.60ID:???
引用元:今までにあった最大の修羅場 £6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1290689525/

修羅場と言うには温いかもしれんけど、自分には凄いことがあった

ちょっと事情があって年末から親戚の家に泊まってたんだが、暮れから大雪が降った
自分は雪の降らない地方に住んでるんで、つい嬉しくなってしまった
それで夜が明けるなり嬉しくて外に飛び出したら、玄関先にでかい雪の塊が転がってた
いっちょ雪だるまでも作るかと雪を払い落としたら、なぜか凍ったバラの花が出てきた

びっくりして掘り出したら、それ花束持って凍った人間だった

朝っぱらから俺は腰抜かすわ、悲鳴聞いて出てきた近所の人や親戚もぶっ倒れるわ
警察呼んだりして大騒ぎの末分かったんだが、その死んだ奴親戚の姉ちゃんの元旦那だった
もう大分前に姉ちゃんとそいつは離婚してるんだが、
最近になっていきなり復縁迫ってたらしい
離婚の顛末は自分も聞いてるんだがひどいもんで、
子供が出来ないのは姉ちゃんのせいだと言って、旦那とその母親と妹とでいじめまくり、
疲れて倒れた姉ちゃんを追い出すような形だった
(検査では姉ちゃんは完璧に健康体だったんだが)
一応慰謝料は少しだけど取ったらしいが、姉ちゃんの苦労には安すぎると親戚怒り狂ってた

それでも姉ちゃんは無事元気になって、いい人と再婚して去年子供が生まれた
だから何がどうなろうと死んだ奴と再婚なんか有り得んのに、
花持って玄関先まで押しかけて凍死するって何考えてるのか分からん
だいたい姉ちゃん子供生まれたばっかりだからここには来ないのに、
本気で何考えて死にに来たのか分からなさ過ぎる
更に警察に通報した後分かったんだが、面倒なことにこのおっさん引き取り手が見つからんらしい
おっさん会社クビになってて、何か母親はボケきって話が出来ず、妹は行方不明らしい
切羽詰ってたんだろうが、だからと言って前嫁の実家まで押しかけて冷凍自殺ってのは無いだろと思う
とにかく暮れから年明けまで、自分と親戚には忙しすぎて修羅場だった
0656バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 05:12:09.32ID:???
主婦合コンで相手と出会いウワキを続けた嫁に最後の踏み絵として、3年前プロポーズした記念日に「愛してる」と言ってみた。鼻で笑われた…《791◆nj5KdjXB4zIF》
2018/03/18 20:49

引用元:【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ41【勇者】 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1392850534/
【ネタも歓迎!】嫁の浮気【雑談しながら待ってます】其の三十五
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1403015721/
【ネタも歓迎!】嫁の浮気【雑談しながら待ってます】其の三十六
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1404752938/
【ネタも歓迎!】嫁の浮気【雑談しながら待ってます】其の三十七
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1405351106/

妻に「愛してる」と言ってみるスレ

三年前の今日、嫁にプロポーズした日。
記念に嫁に言ってみようと思う。

GJには絶対ならない事は確定しているが。

申し訳ありません。
昨夜書き込んだあと寝てしまっていました。

796さん、正解です。

プロポーズした時間19時半に嫁に言ってみました。

鼻で笑われましたよ。

踏ん切りつきました。
明日には一斉に弁護士からのお手紙が彼方此方に届く予定です。
約2年半の結婚生活に終止符を打ちます。

798さん
移動するとしたら何処がよろしいですかね?
誘導していただけるとありがたいです。

ありがとうございます。
移動します。
0657バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 05:19:16.30ID:???
791 ◆nj5KdjXB4zIF

妻に「愛してる」と言ってみるスレ41から来ました791です。
嫁に「愛してる」って言ったら鼻で笑われました。
トリップは大丈夫でしょうか?
4の
1.出来ています
2.やっていません
3.取得済み
4.決めています
5.離婚一択です
6.これから押さえる予定(実印のみ確保済)
7.慰謝料請求・財産分与無
8.弁護し依頼済・会社の上司が協力してくれています

明日には、弁護士からのお手紙が彼方此方に一斉に届く予定です。
俺自身は、明日から上司宅へ避難させて貰う事になっています。
現在、荷造り中です。

時折、愚痴らせて頂けるとありがたいです。

スペック
・相談者の年齢職業
 俺 26歳 会社員
・嫁の年齢職業
 嫁 27歳 専業主婦
・婚姻期間
 約2年半
・子供の人数、年齢
 子供は居ません。
・わかってるなら間男の年齢職業
 嫁の浮気相手 31歳らしい 会社員
 奥さんと子供(女の子・保育園)が居るとの事
・過去の不倫の有無(夫婦共に)
 俺は無し。嫁は不明。
・現時点での方針
 離婚
0658バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 05:28:43.12ID:???
これまでの経緯
嫁が他県へ嫁ぐ友人女性の結婚式に行った際(2泊3日)、いつもはきちんと戸締まりをしているのに嫁の部屋の窓が少し開いていた・PCの電源を落としていなかった事から発覚。
不用心だなと思って窓を閉めに行ったら、PCがスリープ状態で放置されていた。
PCの電源落とそうとマウス動かしたら、写真とつけられたフォルダが開きっぱなし。
写真撮る写真撮る趣味有ったんだと思って、日付事に小分けされたフォルダを古い巡にひらいていったら、不倫相手と二人で写っている写真が少しずつ増えていって、今年2月の分からは所謂ハメ撮り写真が混じるように。
ここから少し記憶が飛んで、いつの間にか次の日の夕方で俺の上司が目の前に居ました。
なんでも、仕事に来ない・携帯と固定電話に電話しても出ないで心配と怒り半々で俺の家まで来たとの事でした。
上司曰く、空になったワイン瓶数本やウィスキー瓶を前にソファーに座ったまま泣いてたとの事。
上司に、嫁の浮気の写真を見つけた事を話すと、上司は仕事をしている時の顔つきになり、俺にどうしたいか聞いてきました。
答えられずに居ると怒号というのにふさわしい大きな声で、
「今すぐ決めろ。腹をくくれ。」
離婚したいと答えると、上司はすぐに準備に取りかかろうと言って、
まず風呂に入るように言ってきました。
風呂に入って少し目が覚めると、上司と一緒に写真のコピーを外付けのHDDにとり、嫁のPCメールの確認をしたけれど何も無く。
通帳関係を確認したら、俺個人の物から40万程・結婚後に作った物から120万程消えていました。
この作業をしている時、上司の奥さんと上司の妹さんが来て、部屋の片付け(こぼした酒類や吐いた物含め)をしてくれ、食事まで作ってくれました。

食事を取ったあと、通帳のコピーをコンビニでとり、写真のコピーを取ったHDD・衣服を持って上司宅へ。
上司宅へ着くと、上司のご両親と上司の長女に出迎えられ、今回の件を慰められました。
そして、俺が風呂に入っている間に上司は弁護士へ連絡を入れてくれていたらしく、翌日朝から弁護士と相談する事になりました。
写真だけでもいけるけれど、証拠をもう少し補強しましょうと言う事になり、まずは嫁の携帯のメール確保。
そして写真にもあった自宅での浮気相手との行為をビデオに撮りましょうと。
0659バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 06:40:07.43ID:???
上司からも弁護士からも、普段通りの生活を心がけるよう何度も言われました。
これが約1ヶ月前の事です。

嫁は俺とのセックスを拒む為に、不眠と称してハルシオンまたはマイスリーという薬を飲んでいます。
このおかげで、嫁の携帯のメールはほぼ毎日見る事が出来ています。
浮気相手とのメールは「おはよう」「お休み」「愛してる」のメールは毎日、デートの段取り以外のメールはしていないようでした。
ただ、俺の事を「浮気に気づかない間抜け」
「中途半端にしか稼げない滓」と言っていました。
あと、嫁は不倫している事を一人の嫁友人に話しているようで、こちらとの遣り取りでも俺の事を馬鹿にする発言が出ていました。

弁護士と相談したあとの土曜日に嫁が嫁の友人と出かける事も分かりましたので、その日に興信所の方にリビングと寝室にカメラを仕掛けて貰い、録画用のユニットは俺の部屋に置く事に。
この一週間後、6月の月末処理と四半期決算を口実に、土曜と日曜は会社泊まり込みのふりして俺は上司宅でお世話になりました。
この時、嫁は不倫相手を家に呼び込みセックスに明け暮れていました。

証拠も十分揃ったので、弁護士からのお手紙を一斉発送していただきました。
嫁には、慰謝料200万・財産分与無・この約2年半で嫁の実家へ渡したお金60万の返還。
不倫相手には、慰謝料500。
2人で共同での物として、使い込んだお金の返還と弁護士・興信所費用の負担。
以上を要求するつもりです。

上司が色々段取りを取ってくれましたが、上司も前の奥さんに不倫をされて離婚している為、必要な行動が分かっているからとの事でした。
紹介していただいた弁護士も、その時にお世話になった方だそうです。

俺はヘタレです。
ここまで全て上司と弁護士さんに頼りきりで、精神的にも支えて貰っています。
金銭的にも、俺が大きな金額を動かすと離婚に向けて動いていると気づかれる可能性があるとの事から上司が立て替えてくれています。事が済んだら返してくれたらいいと。
0660バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 06:40:59.87ID:???
また、土曜・日曜は上司宅でおせわになっています。
上司の長女(6歳)と次女(2歳)に癒やされています。
上司の奥さんに健康管理をして貰っています。

弁護士から送って頂いた手紙は、嫁宛に自宅・嫁の実家・不倫相手の会社(不倫相手宛)・不倫相手の自宅・
不倫相手の実家の5通です。
内容は、弁護士が代理人になった事、
不倫を把握している事・こちらが精神的被害を被っている事・不倫が不法行為である事・慰謝料の請求・場合によっては法的対応を取る事を明記して貰っています。
作成に関しては弁護士さんに全てお任せしました。
証拠の写真等は添付してませんが、どういった物を所持しているかを明記して貰っています。

書き忘れました。
嫁と嫁の不倫相手には、俺の部屋の物を除いて、全ての家具・家電の買い取りを要求します。

今晩はこれにて失礼させていただきます。

こんばんは
当日の状況は666さんの言われている状況が近いかと思います。たぶん。
アルコールは結構残ってましたが、泥酔状態では無かったと自分では思ってます。
風呂に入ったと言っても体洗ってシャワーで流しただけです。
体洗った事で精神的にも少しすっきりした記憶があります。

家の買い取りに関してですが、今住んでいる家は賃貸のマンションです。
近いうちに引っ越しを考えています。
家は持とうと思えば持てる環境ではありますが、26の身ではまだ早いような気がします。

健康管理に関してですが、上司の長女が週2回のお弁当の日(普段は給食のようです)、私の分も作っていただいています。
(普段はコンビニ弁当とかカップ麺だったりするので)
材料費渡そうとしたら、気にしなくて良い・今は自分の目の前の問題に集中しなさいと言われています。
問題が解決したら、何かお礼をしたいと考えていますが、どんな物が良いですかね?

不倫した嫁:汚嫁 不倫相手:間男 不倫相手の奥さん:間嫁 
これで合ってますかね?
0661バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 07:13:01.81ID:???
弁護士の手紙は、今日のお昼頃に届いたようです。
13時位から携帯の着信が鳴り止みませんでした。その後、15時位に鳴り止みました。
16時半頃、弁護士から上司経由で連絡があり、こちらからかけ直したら、弁護士事務所に嫁父から連絡があり俺と会いたいとの事だったので、早退させて貰い会ってきました。
嫁父は一人で弁護士事務所に来ており、俺の顔を見たとたん膝をついて謝罪されました。
弁護士と二人がかりで止めさせて、後日正式に話し合いの場を持つ事を話しました。
嫁父からは、昼過ぎに嫁実家に手紙が届いた事、嫁母から嫁父に連絡が行き、嫁父は仕事を早退して俺自宅に行き、喚いている嫁を殴りつけて嫁実家へ連れていったとの事でした。
嫁は実家へ戻ってからは黙りを決め込み、嫁母と嫁弟に監視されているようです。

また、間嫁さんからも弁護士に連絡があったようで、弁護士と相談の上、明日会う事になりました。
間嫁さんは、間嫁さんのご両親を連れてくるとの事でした。

それと、間男側からは連絡はありません。

家のPCは自作機ですのでHDDはそこそこ有ります。
バックアップも二重に取るようにしています。
以前、W 社の2TBHDDが2台同時に飛んだ時には泣きましたが。

13時頃からの着信が嫁からの物でした。
弁護士さんからの指示でマナーモードにして放置していました。
15時頃に止みましたが、これは嫁父が俺自宅に行った時刻のようです。
ようやく一矢報いた感じです。
上司からも情に流されず・妥協せずを繰り返し言われています。
感情的になって行き過ぎようとしたら弁護士が止めてくれるとも。

嫁友はメールで俺の事を、間抜け・滓・滓男と書いていました。
弁護士からは、こんな風に書かれていてもたいした制裁は出来ないと言われています。
ただ、やられっ放しで終わらせる訳にもいかないので可能な限りの圧力はかけましょうと。
嫁と間男の事が終わってからの対応になると思います。
0662バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 07:13:47.47ID:???
嫁の携帯は取り上げていません。
弁護士曰く、取り上げてもあまり意味は無いそうです。
俺名義である為、取り上げたり解約しても殆ど問題になる事は無いそうですが、間男と口裏あわせても覆せないだけの証拠も有るうえ、俺を貶める行動を取ろうとするなら慰謝料の増額等の制裁を強める口実になりますとの事。

いろいろ聞いていただきありがとうございます。
書き込む事で心理的な負担が減っていく感じです。

今晩はこれにて失礼させていただきます。

こんばんは
皆さんの意見を参考にさせて頂きまして、夕食後のデザートにでもしてもらえればと思いアイスのセットを持っていきました。
上司の奥さんには気を遣わなくて良いのにと言われ、更に夕食まで頂いてしまいました。
逆に気を遣わせてしまいました。
アイスを持っていった時、「アイス、アイス」と上司の長女と妹さんが二人で何とも奇妙な踊りを踊り始め、ちょっと笑ってしまいました。

年賀状やお中元・お歳暮なども、参考にさせて頂きます。

本日、お昼に間嫁さん、間嫁さんのご両親と会ってきました。
間嫁さんは、かなり顔色が悪く、ご両親に支えられている状況でした。
体調が優れないなら後日でもと提案したのですが、間嫁さんが話し合いを望まれたので、これまでの状況を話す事にしました。
話自体は弁護士が殆ど進めてくれました。
 嫁と間男の不倫関係。
 離婚・慰謝料の請求などの事。
これらの話が終わった時、弁護士が間嫁さんはどうされますかと尋ねたのですが、
この時初めて間嫁さんが泣きました。
ただ、泣きながらもはっきりと、離婚します・子供を取られたくありませんと。
間嫁さんのご両親から弁護士の依頼の話が出たので、同じ事務所に所属している女性弁護士が間嫁さんにつく事になりました。
こちらが所有している写真などの証拠を、俺についてくれている弁護士を通して、間嫁さんに渡す事になっています。
0663バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 07:14:28.58ID:???
それと、間男側からの連絡はまだありません。
間男自身は、自宅にも実家にも帰らず友人宅へ転がり込んだそうです。
間男が寝た隙に、間男の友人から間嫁さんに連絡があったそうです。
その後、間嫁さんから間男実家へ連絡し、今朝、間男実家へ強制連行されたそうです。

同一事務所の弁護士では引き受けてくれないのですか?
俺についてくれている弁護士が呼んでくれたので、
同一事務所の方だと思ってたんですが。

嫁とは話をしていません。
義父と嫁弟からの話ですが、嫁実家の自室にて黙りを決め込んでしまっているそうです。
殆ど部屋を出る事が無いらしく、風呂とトイレの時だけで、食事も義母がテーブルに並べていても自分の分だけ自室に持って行って食べているようです。
外出も、深夜にコンビニに飲み物を買いに行ったくらいだそうで。
逃亡しないだけマシですかね。
たぶん、財布の中も数千円程度しか入ってないと思われるので、出来ないんでしょうが。
あと、嫁弟が嫁の携帯を取り上げているそうで、間男や嫁友人と口裏をあわせる事は出来ないと思います。

こんばんは
759で嘘を書いていました。申し訳ありません。
女性弁護士ですが、別の事務所の方でした。
俺についてくれた弁護士が電話して15分程で来られた事、すぐに別室で間嫁さん達と女性弁護士で話し合いを始めた事、 俺が委任手続き等を上司にして貰っていた為、契約の流れを知らなかった事から、同じ事務所の方だと誤認していました。
嘘の書き込みをしてしまい、申し訳ありません。

本日、俺・間嫁さん・間嫁父さん・弁護士のお二人で、明後日の話し合いの打ち合わせを行いました。
まずは離婚届けにサインさせる事。
これは必ず取りに行きましょうと、弁護士。
これまでの嫁・間男の態度から、何を聞いても答えないだろうと言う判断からです。
また、俺や間嫁さんの心理的負担を減らす意味でも必要な事だそうです。
慰謝料等に関しては俺の分は以前書いた通りなんですが、間嫁さんの方は、
嫁に対して200万、間男に対して600万・養育費月5万・娘さんの学費の負担
以上を求めていくそうです。
0664バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 07:19:25.40ID:???
間嫁さんから間男の事・間男の実家の事を聞く事が出来ました。
驚いた事に間男の給料は俺より若干少なかったです。
お金を持っているように見えるのは、自宅が間男父の物であり家賃不要。
また、間男母が間男に対してかなり甘いようで、月4万~5万程渡しているからとの事。
この事で、間男両親は揉める事があるそうです。
間男実家は、間男父の会社員としての収入の他に、不動産による収入があるとの事でした。

間男は会社を解雇になりそうな状況らしいです。
今回、間男宛の弁護士からの手紙を
間男の勤める会社に送った事から騒ぎになったようで、 間男は別件を含めて会社側からかなり絞られているようです。

間男に関して、もう一つ。
間男、浮気の前科があるそうです。
その時の相手は独身女性だったそうで、この女性を交えた話し合いで終わらせたそうです。

間男両親から間嫁さんに対して謝罪が有り、俺に対しても謝罪したいと連絡があった事と、 嫁両親からも間嫁さんに謝罪したいという連絡があった事から、
弁護士が日程を調整し、 明後日の話し合いとなりました。

あと、嫁は相変わらずのようです。
嫁両親が話しかけると、無視を決め込むか「話しかけるな」と暴れるそうで。
嫁弟が泣きながら連絡してくれました。
嫁弟は、大学を卒業したばかりで新社会人としてきつくも充実している時期に、 こんな事に巻き込んでしまい申し訳ないです。

間男の会社宛に手紙は出していません。
間男宛の手紙を間男の会社へ送ったんです。
書き方が紛らわしくて申し訳ありません。
騒ぎになった発端は840さんの書かれている通りかと思われます。
封書の表面に弁護士事務所の名前が入っていますので。

間嫁さんからメールがありまして、嫁両親と間男両親が話し合いの場を持ったようです。
間嫁さんも間男のお姉さんからの情報らしく、詳細は分からないそうです。
何かモヤモヤとした嫌な感じがします。

121さん
まさしく、蚊帳の外です。
0665バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 07:41:00.97ID:???
125さん、126さん
どんな事を話し合ったのかが不明な為、対応が取りづらいです。
正直言いますと、少し怖いです。

こんにちは
ひとまず、間男とは示談が成立しました。
慰謝料500万、プラスαとして150万。
今後一切の接触・連絡の禁止。違反した場合は一回につき10万。
まず、350万を8月半ばまでに支払い、残りを12月末までに支払うとの事。
間男両親からの謝罪はありましたが、間男からの謝罪は無かったです。

間男から間嫁さんに対して
慰謝料500万、養育費月6万。娘さんの学費の負担。
面会は2ヶ月に1回。面会に関する連絡は、間男のお姉さん経由で。
それ以外の接触・連絡の禁止。違反した場合は一回につき20万。
まず、250万と本年分の養育費を4月まで遡って1年分を8月半ばまでに支払い。
慰謝料の残金を12月末までに支払うとの事。

水曜日で一気に決着をつけるつもりが本日までかかってしまいました。
20時より嫁との最後(にしたいです)の話し合いとなってます。

間男、追加制裁がありました。

本日の話し合いの場において、間男姉さんが終始、間嫁さんの見方をしてくださいました。
その為、はじめは間男から間嫁さんへは
慰謝料600万、養育費月5万・20歳まで、娘さんの学費負担、面会は2ヶ月に1回だったところを、 間嫁さんについた弁護士さんと間男姉さんにより463のとおり
慰謝料500万、養育費月6万・22歳まで、娘さんの学費負担、面会は2ヶ月に1回へと総額を上乗せしてしまいました。
今の女の子には昔とは比べものにならないくらいお金がかかる事、大学に行く事が当たり前になってる事を理由にされてました。
間男姉さんのちょっとアグレッシブな行動により間男側に反論を許さなかった部分も大きいと思います。

間男側と示談が成立したあと、間嫁さん・間嫁父さん・間男姉さんは、間嫁母さん・娘さんと合流して
ショッピングに行かれたそうなんですが、 間嫁父さんが住宅建設・リフォームの広告を見たらしく、孫が友達を呼んでも恥ずかしくない家にリフォームすると言い出したそうです。
0666バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 08:04:19.41ID:???
すると間男姉さんが、間男両親に電話して、今の間男が住んでいる自宅をリフォームが済むまで無償で貸し出す事・ 水道光熱費も持つようにと交渉し、引っ越し代の負担やプラスαとして100万も含めて成立させてしまったそうです。
間嫁さんについてくださった弁護士さんも驚かれたようです。
間男側は、間男自宅(間男父名義)を売って支払い資金にする予定だったようですが、少し予定が狂い資金繰りがギリギリになりそうとの事。

嫁との話し合いも終わって離婚が成立します。
人とはたった数日で変わる物なんですね。
嫁は少しやつれた感じで肌も荒れている感じでした。
容姿に関しては美人・可愛い・愛嬌があると言った感じでは有りませんが、
初めて会った頃は優しい雰囲気を持った女性だったんです。
嫁は昨夜、急に自室で泣き出したそうです。
嫁母が対応したそうですが、嫁はただただ泣き続けて、 1時間ほどしたら泣き疲れたのか段々大人しくなって、そのまま眠ってしまったそうです。  

弁護士事務所で会った際、俺と間嫁さんに対して初めて謝罪してきました。
周囲が何とか宥めて、嫁を椅子に座らせ弁護士が話を進め始めました。

嫁と間男の馴れ初めは昨年9月の主婦合コンだったそうです。
嫁友の他にあと二人ほどの女性友人から声をかけられ、人数合わせとして参加したそうです。
食事代もカラオケ代も男性陣持ちだった事から、只で遊びにいける位にしか思っていなかったそうです。
ただ、参加回数が増え男性陣から声をかけられプレゼントを貰い始めると舞い上がってしまったとの事。
中でも間男は熱心に口説いてきたらしく、プレゼントも他の男性陣よりも高額な物が多かったとの事。
それから段々2人で会うようになり、
今年1月末頃に関係を持つようになったとの事でした。
そして俺と間男を比較するようになり、間男の存在を感じさせないようにする為に月に数回の関係を俺と持ってたとの事。
(ここ一月半程は全くなかったですが。)
不眠も嘘で、俺との関係を極力拒む為の口実で入眠剤を飲んでたそうです。
この話を聞いた時、俺は悔しいとか悲しいとか怒りとかの感情が沸きませんでした。
嫁の浮気を知ってから一月程でこういった感情が摩耗しきってたのかもしれません。
0667バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 08:05:09.60ID:???
話し合いの前も自分は怒っており、嫁を憎んでいると思い込んでたのかもしれません。
何か急に冷めた・関心が無くなったという感じです。
あとは、淡々と話は進みました。

嫁から俺へ
慰謝料200万、プラスαとして50万。仕送りした60万の返還。財産分与無し。
使い込んだお金160万の返還
(実際には、間男から嫁へ、そして俺へとなるみたいです)。
今後一切の接触・連絡の禁止。違反した場合は一回につき10万。
12月までに全額支払うとの事。
(嫁父は何も言わなかったんですが、たぶん嫁父が全額負担だと思われます)
あと、弁護士から諭されて年金の分割・俺名義で嫁が使用している軽自動車の嫁名義への変更を行います。

嫁から間嫁さんへ
慰謝料200万、プラスαとして50万。
嫁名義の預金があるので8月末までに全額支払い。

先日の嫁両親・間男両親の話し合いは、使い込み金の返済割合・引っ越し費用などのプラスα部分の分担についてだったとの事です。

上司・上司家族へのお礼、職場の人達へのお礼、結婚式へ来てくれた人達・友人達への謝罪・報告等々、まだまだ行う事が有りますが、 出来る事を少しずつでも行っていこうと思います。

嫁友への対応はもう少し後になります。
嫁に嫁友・他二人の女性友人の事を聞き出してからの事になります。
いったん文書化し署名・捺印して提出する事になっています。
全て正直に書き記すそうです。

以上が顛末となります。
リアルでは吐き出す事の出来ない部分をここで出させていただく事で、最後まで来れました。
酔いのある状態で書いておりますので、文章が多々おかしい所があるかと思いますが、お許しください。

こんばんは
離婚成立しましたが、まだ立て込んでます。

同窓会スレに移動した方が良いですか?

ありがとうございます。

早退ばかりで職場に迷惑をかけ続けてしまっています。
月曜日に俺と嫁と弁護士さんで離婚届けを出してきました。
0668バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 08:05:54.46ID:???
ただ、慰謝料等に関する書類の証書化は、まだ行っておりません。
また、人の離婚騒動に巻き込まれて右往左往しております。

土曜日の事になります。
書いてくださった方が居ましたが、写真については俺は蚊帳の外です。
女性弁護士の提案で写真・動画の有無をはっきりさせる事になったそうなんですが、嫁は終始真面目に質問に答えたそうです。
翌日曜日に、間男実家にて、間嫁さんと女性弁護士で間男を問い詰めたそうですが、しらばっくれたりして嫁との話に矛盾が出た為、 間男父と間男姉さんが激怒し、力による制裁を加えてしまったそうです。
そこでようやく間男はUSBメモリとSDカードをいくつか出してきたそうです。
間嫁さんの分は隠し撮りだったそうで。
他に隠している映像・動画は無い事、人に見せたり渡していない事等を文書化。
間男、著名・捺印させて、嘘が分かれば追加制裁だそうです。
水曜日に間嫁さん達と合流した際に話して貰いました。
嫁の聞き取りは女性弁護士の事務所にて行われたそうで、その際、嫁は間嫁さん・間娘・間嫁両親・間男姉さん達に個別に謝罪したとの事。
謝罪時の態度・聞き取り時の対応から、まだ嫁側には伝えていないが、 間嫁さんは嫁に請求した慰謝料を減額するそうです。

月曜日昼に嫁・弁護士と共に離婚届けを出してきました。
この時、嫁弟が管理していた携帯の名義変更を行い、嫁に渡しました。
この後、弁護士事務所にて、嫁友達に関する打ち合わせを行ったのですが、
弁護士曰く、嫁が提出した内容の全てに裏付けが取れたら凄い事になるとの事。
裏付けが取りづらい物が多いので、連絡先が確実な嫁友と2人の友人女性のみに絞って対応する事になりました。

夜に弁護士から、嫁父が名義変更した車・携帯のお金を持ってきたと連絡が。
名義変更は示談内容に含まれていると嫁父を説得して貰いました。
それと、嫁友の旦那さんと連絡が取れ水曜日夜に嫁友宅へ行く旨、話が有りました。

水曜日夕方、ちょっと早めに早退させて頂いて、嫁・間嫁さん・間男姉さん・弁護士のお二人と合流。
嫁と間嫁さん・間男姉さんの間にあった壁が薄くなった感じがしました。
間嫁さん・間男姉さんが、積極的にでは無いにしても嫁に話しかけてました。
0669バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 08:26:57.27ID:???
嫁友宅へ着いて以降は弁護士2人が前面に出て対応してくださいました。
呼び鈴を押して出てきたのは嫁友だったんですが、弁護士が名乗り、後ろに俺と嫁が居た事から状況は把握したようでした。
真っ青になりへたり込んでしまいました。
すぐに奥から嫁友旦那さんが出てきて中に案内して頂きました。
嫁友の旦那さん、嫁友の浮気を知っていて証拠もある程度確保していたようなんですが、嫁友旦那さんが調べた男と、 嫁が証言した男の名前が違いました。嫁友の浮気相手は二人居たんです。
弁護士の指示で急遽証拠確保の為に旦那さんが動いたのですが、嫁友が奇声を上げながら暴れたので取り押さえるのに苦労しました。
結局証拠は嫁友の車のシートの下に、旦那さんの知らないスマホとSDカード。
証拠探している時、嫁友は嫁や俺に、
裏切りものとか恥知らずとか殺してやるとかいろいろな罵倒をしてくれました。
旦那さんが、近くに住む嫁友両親を呼んで嫁友を引き取って貰いました。
新たな証拠が出てしまった為、旦那さんはご自身の弁護士と再度話し合いをして方針を決めるとの事でした。
こちらも、弁護士から、俺と嫁が離婚した事・嫁と嫁友のメールで俺を侮辱する発言が多々あった事等を話して貰い、 誠意有る対応をと告げてお開きとなりました。

友人女性2人に関しては、嫁友旦那さんもあまり知らないらしく、 こちらも確たる証拠が無い為、釘差し程度しか出来ていません。
それぞれの旦那さんの前での釘差しなので牽制は出来たかと思いますが、 明確な制裁を出来なかった事は悔しいですね。

本日、嫁友旦那さんに呼ばれて(弁護士経由)、話し合いの席に参加してきました。弁護士同伴です。
嫁が話したこれまでの経緯、そして俺が確保しているメールを提示。
先日と同様、嫁友が盛大に罵倒をしてくれるので、 その滓に証拠の一部を押さえられ、立場をなくした間抜けは誰だと反論。
より盛大に奇声を上げ始めたので、話し合いは終了。
嫁友旦那さんや、向こうの弁護士、嫁友両親が押さえ込みにかかりますが、
なんとうか、精神的に飛んでる状態の人間には言葉が通じないんだなぁと痛感してます。
嫁友旦那さんや、嫁友両親からは謝罪をされてますが、侮辱してきた本人からの謝罪では無い為、 気持ちが晴れる事は無いですね。
0670バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 08:27:03.05ID:???
こちらの弁護士も、嫁友は改心する可能性が無いと判断していて、向こうが提示してきている示談内容に 上乗せして状況をたたみますか?と聞かれているので、近日中に終わらせようと思います。

53さん
無気力になった訳でも自棄になった訳でもはなさそうなんですが、何か存在感が希薄になってきている感じはします。
嫁両親に、心療内科に連れて行くよう言った方がいいのですかね?

55さん、58さん
制裁出来るのは嫁友だけですね。
嫁を誘った友人女性は、釘差しが精一杯です。
嫁の証言からすると、現状は浮気予備軍の状態のようです。
ただ、嫁を誘う以前・嫁が浮気等を気にし出す前の状態は不明ですが。
明確な証拠を押さえる事が出来れば・・・と思う事があります。
一応、それぞれの旦那さんの前で釘差し・牽制は出来たと思うので、
自爆してくれるか、旦那さんが気づいてくれればと思います。
0671バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 08:29:07.08ID:???
A子が突然豹変「ハァ?誰の金がいるんじゃて?電話して若いのに持ってこさせるから携帯貸せ。」
2013/09/08 18:00

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1070078940/

では私の同級生の話を。
数年前のことです。
私の同級生、A子が彼氏とデートしていたところ
一見、おとなしそうな二人に目をつけたDQNがカツアゲしようと絡んできたそうです。
彼氏はA子を危険な目に遭わせたくなかったらしく、適当に返事をしていたら、
「お金持ってる?」「ちょっと貸して」という話に。

そこで、それまで黙っていたA子が突然豹変。
「ハァ? 誰の金がいるんじゃて?
家に電話して若いのに持ってこさせるから携帯貸せ。なんぼいるんじゃ。片手か?」
(まだ携帯があまり普及していなかった頃です)
A子は広島出身、しかもお父さんは土建屋さん。
ハッタリだけで思わず口から出た言葉だったそうですが、ガラの悪い方言にDQNは退散したそうです。

ただ数日後、彼氏も退散したとか。
0672バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 08:35:27.52ID:???
小学生が何度も電話やトイレを借りにくる
2012/08/17 21:42

非常識な親を語るスレッド part164
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1340988469

小学校の通学路沿いで祖父の代から小さな自営業
(お店ではないし、子供110?もしていません)をしています。
たまにトイレや電話を貸してと言ってくる学校帰りの小学生がいてその都度貸しています。
ですが1人に一度貸すと、「知らない家から借りる」という行為が流行るのか毎日いろんな子が来たり、集団で来たりするようになります。
あまり続くと次からは学校で借りてねと言い、たいていはこれで静まってきました。

ですが去年から一人でくる四年生くらいの女の子は真顔で
「電話貸してください」「トイレ貸してください」と来ていました。
小太りのゆえかいつも汗ばんでいて必死に見えて貸していたのですが
(その後学校で借りてね、を毎回言っていました)
なぜ学校で使ってこないのか尋ねると電話はお金を忘れた、テレフォンカードが切れている。
トイレは学校で済ませてくるのを忘れる、その時はしたくない、だそうです。

でもこちらとしても仕事中、接客中なのに小学生を社内に入れることに抵抗がありましたし
電話の相手である子供の保護者(電話の内容はいつも「今から帰る」みたいなことでした)はどこからかけているのか、知らない家に入りこんでいるであろう状態をどう思っているのか不快感がたまっていました。

なのでトイレから出てきたところで「次からは学校で借りてね。もうここでは貸せないから。
電話も学校にお金やテレフォンカードがなくても借りられるか聞いてあげるね」と
学校に電話をかけるそぶりをしたところ、「いいです!」と叫んで出て行きました。
その様子にもう来ないだろうと学校には電話はしなかったのですが、夜その子の父親がきました。

困っている小学生にトイレや電話を貸さないのはどういうつもりだ!
連絡がつかなくて子供に何かあったり、トイレを我慢して病気になったり、漏らしていじめにつながったらどうしてくれる!と。
0673バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 08:35:45.55ID:???
こちらとしては今まで貸してきたし、何より学校を出る前に済ませればいい話ではそれに知らない人の建物に入ることをお子さんが当たり前とか簡単とか思ったら危険・・・と言っても
「困っている小学生にトイレや電話すら貸さない!非常識だ!」と怒鳴るばかり。

玄関先で押し問答をしていると、近所のおばさん、おばあちゃんたちが出てきて話に加わってきました。
訳を話すと
「そりゃあんたの子供が図々しい」「すぐそこ○小なんだもの戻ればいいでしょ」
「いままで借りてた電話代、トイレ代払うべき」
「自分の子供が今までよその家に入っていたことをどう思うのか」「礼は言ったのか」
とポンポン言ってくれて父親はタジタジ。
父親からの言葉が切れたところで
私が「学校によそのお宅に入っての借り物について聞こうと思っています」
と言ったところ「大げさな!トイレくらい貸せばいんだよ!!」と怒鳴って帰っていきました。

おばさんたちにお礼を言い別れ、県外赴任中の主人と電話で連絡をとり翌日学校に相談したのですが、「電話は貸している」とのことでした。
トイレに関しても帰りの会で指導してくださるそうでお願いしました。

「トイレや電話を貸す」
それは子供に限らずしてきました。困っているだろうと。
でもそれが度重なったり、遊びに使われているかもという状態だったりした場合こちらはトイレや電話を貸す仕事や場所ではないので、断ってもいいと思っています。
でも親からしてみれば「子供がトイレを」でこちらが非道で非情ということになるのか、と。
たぶんこれからも「トイレ貸してください」という子供たちがくると思います。
その対応を考えると今から気が重いです。

664
来客が毎日あるし、見た目的にもそれはちょっと無理ですね・・・。
やっぱり一度や二度は貸す、それ以降は貸さないというこれまでのやり方しかないのかなと思っています。
これまでトイレや電話を断って文句をつけてきた親はいなかったので今回の父親と子供がたまたまそうだったと思いたいです。
0674バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 08:35:50.44ID:???
徒歩6,7分ほど離れた直線状です、小学校。
私も通った学校なので分かるんですが近いんですが
学校まで行くとなると「すぐにトイレに入りたい」場合間に合わない。
公園も学校と同じくらいかそれ以上離れていてそれでどうしても最初の一回、二回は困っているだろうと貸してしまっていました。

で一人を注意するとワラワラと来た時と同じく広まるのか、ぴたりと来なくなる。
で何か月だったり、何年かすると貸してと来る子がいてまたの繰り返し。
三年生、四年生くらいの子たちですね、いつの年も。

今回の女の子は借用もですがなんだか雰囲気が「子供」じゃなく「汗ばみ疲れたおばちゃん風」で来客用の用品(スリッパや靴ベラ、服用のブラシ等)を「これ使いますね」と止める間もなく使ったり
なんかこういつのも子供たち(トイレ借り成功!)とは違うねっとり感があって・・・。
一度別の女の子と来て外で待たせてる間に黙って帰られたりもしていました。
そういうなんだか抵抗感の強い子供プラス父親の来襲で相当疲れました。
これからはもう最初から貸さないようにしてみます。
0675バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 09:05:26.47ID:???
【キチ】父と付き合いのある懐石料理の店に家族で行ったら、2軒隣に住むのキチママの旦那に見られた。話を聞いたキチママは私が断ったのに勝手に父の名前で予約を取り…
ママ友「お父様のコネを使わせて」私「無理です」ママ友「ケチ!」→後日、夫の車がボロボロになってて
【2ch修羅場】父の仕事関係で懐石料理店のVIP席へ。Aママ「お父様のコネがあるらしいわね!私たちも食事したい!」断ったら恐ろしい結果に
ママ友「ちょっとー!懐石料理店にいたんだって?親コネあるの?」私「はぁ…」→ 実父のコネをクレクレされたんだが…
キチ『お父様のコネで、私達も懐石料理食べさせてよ~(ハァト』私「無理です」キチ『なによケチ!浅ましいわね!』→ある日、急いで帰ると旦那の車がボロボロに!?
ママ友「あんな高級な店行くなんて!私達もあのお店でお食事させてよ~」私「いや...無理です。」ママ友「ケチ!」
【懐石奥、懐石料理 ◆fWK0dHY3TM 】
2018/02/18 15:32

★発見! せこいケチケチママ その138★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1207455461/
★その後いかがですか?in育児板★7
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1204310262/
★その後いかがですか?in育児板★8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1208003883/
★その後いかがですか?in育児板★10
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1210631558/

流れ読まずに投下します。

実父のコネをクレクレされてました。

ことの発端は先週土曜日になるんだけど。

両親、私、旦那、息子の5人で、懐石料理店に行った。
入店して、奥の座敷(ある意味VIPルーム)に通されたんだけど、それをママ友Aの旦那に見られてしまった。
A旦那は仕事絡みでその店にいたらしい。

月曜日、Aから電話があって
「ちょっとー!懐石料理店にいたんだって?あそこバカ高いじゃん!」
「しかもVIPルームだったんでしょ?親コネあるの?」
0676バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 09:06:23.26ID:???
確かにうちの父親は飲食店関係には強いコネがあるんだ。
でも、私はそれをひたすら隠してきた。いろいろ嫌なこともあったから。

今回もすっとぼけようと思ったら…

「(私)さんのお父さんて、〇〇会社の社長さんなんだってね!
旦那が店員に探り入れたらしいから、ガチだよね!」
「今度お父様のコネで、私達もあのお店でお食事させてよ~(ハァト」

私「いや…無理だよ。父親の仕事関係のお店だし、今回も春の新メニューのお披露目で呼ばれただけだから…。」
A「だから!今度そういう機会があったら誘ってよ!他の店でもいいよ~!」
私「いやいや!だから!仕事の一環で行ってるんだよ!
関係ない人を連れて行ったら先方に気を遣わせちゃうし、父親の立場もなくなっちゃうから!無理!」
A「なによケチ!自分だけ高級料理タダ食いしてズルイ!浅ましいって言葉知ってる?」
私「…浅ましいね…そのままそっくりお返しするわw」
で、電話切った。
スッキリしたけど…やっちまったなぁ…
だってA家とは1件挟んで隣、しかも持ち家。
子供同士は誕生日2週間違いの同学年…orz

この先、事あるごとにクレクレされるんだろうか。
引越したくなってきた。

家族ぐるみで仲良くしてきただけに、なんかモニョルわ…。

携帯から長文スマソ。

今後、バラされたらキツイです…
独身時代、こういうクレクレに何度か遭遇しているんです。
その時は父親の取引先1つなくなったんでorz

どうしたもんか…悩み中です。

まさしくその通りです。

勝手に名前を使われて揉めた結果、取引切られました。

今回の件も父親に相談しましたが、仕事の取引先というのもあって、変に根回しも出来ないらしいので…。
でも、身元をバラした店員のことはしっかり注意したそうです。
0677バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 09:07:12.05ID:???
先日、父親のコネをクレクレされた者です。
動きがあったので報告します。

昨日、父親と懐石料理店オーナーは一緒にゴルフをしていたらしい。
(父親は水曜日曜休み)

ゴルフ終了後、懐石料理店に行き、オーナーと他友人達と早々に呑んでいたところ…
店員が父親に耳打ち
「〇〇社長のお知り合いの、Aさんという方からご予約の電話が入ってるんですが…
いつものお座敷でよろしいでしょうか?」と。

父親は大切な知人が取引先の店に行く際、必ず奥の座敷に通してもらえるよう、話をしてある。
だいたいは同じ人物なので、お店側も名前、顔、などは把握している。
が、今回は初めて聞くAという名前だったので、電話を受けた店員も(?)と思い、たまたま居合わせた父親に確認したらしい。

父親もAの名前にピンときて(私が相談したから)、店員に代わり電話に出た。

父「お電話代わりました。〇〇と申します。失礼ですが、
どちら様ですか?私はAさんという方は存じ上げないのですが!」
A「えっ…私ぃ、(私)さんの親友でぇ、Aっていいます。
(私)さんがイイって言ってくれたんでぇ、予約しようと…」
父「はい?私の娘がそんな事を言いましたか?
娘には親の名前を使っての贅沢はさせてないんですが。」
A「でも私は親友だし…親より友情を取ったんじゃないですかぁ?
お父様も、優しい娘さんをお持ちで。幸せじゃないですかぁ!」
父「では娘に確認してみます。折り返しお電話させて頂きますので。
予約の件はもう少しお待ちください。」
こんなやり取りがあったと、父から電話がきた。

私「親友じゃないし、会社とお店に迷惑掛かるから…
Aにガッツリ言ってやってくれたら助かるな。」
父「そうだな!(私)が直接言うより、
お父さんが悪者になった方が後々やりやすいな!」←何を…?

この会話だけで、父はAに折り返し電話かけた。
0678バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 09:07:58.85ID:???
父「娘に確認したところ、予約云々は無理だと断った、と言ってました。」
A「そんな訳ないじゃ…」
父「Aさんね、いい加減にしなさいよ!私は若い頃から沢山苦労してきた。
その積み重ねで今の人脈があるんだ!
苦労を支えてくれた家族に、贅沢させてやるのは当たり前!
娘の友人だからと言って、簡単に私の名前を使われたら、たまったもんじゃない!」
A「…なによ…親子揃ってドケチ!
コネなんて減るもんじゃないでしょ!別にいいじゃない!」
父「ケチでも何でもいいですよ。ただ1つ忘れないで頂きたい。
あなたがしているのはタカリ。人に迷惑をかけるだけの行為ですよ!」
「私の名前を使ってオイシイ思いをしたいなら、警察にお世話になる覚悟でいなさい!」
Aは喚いていたらしいけど、父はそのまま電話を切ったらしい。

この電話の後、Aからメールの嵐。
「あんたの父親サイテー!」
「今まで仲良くしてあげたのに!恩を仇で返すってどーいうこと?」
「ドケチ親子!自分達だけいい思いして、ムカツク!」
などなど。
とりあえず無視してます。

今回はたまたま父が撃退してくれたので助かりました。
見た目893なのに、根が優しいオッサンの説教、想像すると微妙ですが…
父GJ!な感じです。

この先、また何かありましたら報告させていただきます。

長文スマソでした。

いろいろなアドバイスありがとうございます。
父は顧問弁護士に話を通し済みのようなので、大丈夫そうです。

Aは私より9歳上ということもあり、私を見下していたのは確かなので、強気でいるのかもしれません。
が、キチガイと関わるのは嫌なので!
毅然とした態度で応戦してみます。

凸られたり、動きがあったらまた報告させていただきます。

先ほど、父から電話がありました。
どうやら、A旦那の会社社長と懐石料理店オーナーが知り合いだったようです。
(だから接待で懐石料理店を使うようになったらしい)

オーナーが社長に直接、今回の騒動を話したそうです。
結果、今後A旦那の会社社員が懐石料理店に出入りすることは出来なくなったそうです。
(接待で店を利用しない)
0679バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 09:09:14.83ID:???
また、身元をバラした店員は今月いっぱいで辞めてもらうそうです。
以上、報告でした。

説明不足でした。
混乱させてしまって、すみません。

普段、父の知り合いが懐石料理店に行った時のお会計は、父に請求が来るようになっています。
なので、Aの予約が済んで飲食されれば父に請求書が来ます。

後出しですみません。

10時過ぎにA旦那が謝罪に来ました。
会社帰りにそのまま来たようです。

A旦那の話を要約
・Aが店に予約したことは知らなかった
・会社で上司に怒られたが全て自分の軽はずみな行動が悪い(探り入れたこと)
・二度とこんなことがないようAにも言い聞かせる
・Aが(私)さんに文句を言ってくるようなら、自分に知らせてほしい
とのことだったので、とりあえずAからのメールを見せた。
A旦那は顔を真っ赤にしながら、何度も謝ってくれた。
Aにもしっかり注意すると約束してくれたので、とりあえず終了。
こんな感じです。

一応落ち着いたと思うので、今後何かあればその後スレに報告させていただきます。

全然落ち着いてませんでした。
Aに凸られました。

インターフォン越しにですが
・あんた達父娘のせいで、旦那の立場が悪くなった
・旦那の会社にまで手を回すなんて汚い
・そこまでして自分達の地位を守りたいのか
・大人しく私達に懐石料理食べさせてれば、こんな事にならなかった
・年下のくせにふざけるな
と、喚いてました。
時間も時間なので、無理矢理帰らせましたが…
朝にまた来るそうですorz

家が近すぎる為、逃げるに逃げられない状態なので、なんとか応戦しなければいけないのですが…
今から憂鬱です。

A旦那に電話したのですが、寝ていたようで出ませんでした。

朝凸られた時用にビデオカメラをセットしておきます。
0680バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 09:09:58.27ID:???
24となるとご近所の目もあるので、躊躇してしまいました。
理由を聞かれた場合、父が社長だとバレてしまっては何かと面倒なので。

あと、A旦那に店員がクビになることは伝えましたが、スルーされました。

とりあえず朝一で父に連絡して、Aは私が応戦してみます。

息子は2階で寝てるので、大丈夫でした。
お気遣いありがとうございます。

私の本音としては…
A旦那がクビになるのは可哀相な気がしてます。
もちろん店員もです。
A家にも息子と同い年の娘さんがいるし、家のローンもあるだろうし。

Aを宥めることが出来れば、これ以上大事にならないで済むような気がするので。
なんとか頑張ってみます。

遅くなってしまいましたが、報告させていただきます。

今朝7時過ぎにA夫婦が来ました。
AがA旦那に引きずられるようにですが。

旦那「ほら!早く!」
A「…すみませんでした…」
と、意外にも謝罪でした。

A旦那は、今回の件は本当に反省している。
Aにも今後一切(私)家と関わらないようにさせる。 と言ってました。
Aはまだ何か言いたいようでしたが、
そのまま旦那に引きずられるように帰って行きました。

一息ついて、朝ご飯を食べていると…やっぱり再凸されました。
A旦那が出勤後に来たようです。
Aの言い分
・旦那がクビになるようなことがあったら訴える
・訴えるられたらお父様の会社も終わりね
・私は何も悪いことはしてない
・勝手に騒ぎ立てたあんた達が悪い
・たかが懐石料理すら奢れないくせに、なにが社長だ

こんな感じでした。

玄関先で騒いでいた為、隣家の奥様(Bさん・50代)が様子を見に来ました。
家の並び【私家】【B家】【A家】
0681バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 09:10:40.33ID:???
B「一体何があったの?Aさん、夜中も騒いでたでしょ?」
A「何でもないんですぅ。ただ(私)さんが私を見下して馬鹿にするんで、
それを止めてもらいたくて…」
B「…?そうなの?(私)さん?」私「全然違います!」
と身バレ覚悟でいきさつを話ました。
話してる最中、A娘の泣き声が聞こえたので、Aは一旦戻りました。
話し終わると、Bさんはため息をついて
「大丈夫よ。(私)さんに落ち度はないから。大丈夫!」
と、励ましてくださいました。

少しして娘を連れたAが戻ってきました。
話が長引くと思ったので、玄関ホールにAとBさんに入ってもらい、A娘は息子と遊べるように子供部屋へ。

B「さてと。話はだいたい聞いたのだけど。Aさんは今回の件、誰が悪いと思ってる?」
A「(私)父娘でしょ!こいつらが騒ぎ立てなければ、大事にならなかったんだから!」
私「Aが父のコネを使いたがらなければ、騒ぎにすらならなかったよ」
A「だーかーらー!コネって減るわけ?減らないでしょ?使ってなんぼじゃない!」
B「Aさん、なにか勘違いしているようね。」
「コネっていうと軽く感じられるけど、お父様の人脈は苦労と努力があったからこその宝なのよ。」
「その宝をあなたの為に使う義理がお父様にはないのよ。」
「あなたの理屈は通らないの!」
それでもAはグダグダ言っているので
私「もういいです!このままのでは収拾つかないので、弁護士入れて話しましょう。」

するとAは
「それがいいわね!後で泣いて謝っても知らないんだから!」
と吐き捨て、A娘を連れて帰って行きました。

その後すぐに父、弁護士に連絡を入れて状況を報告。
Bさんも弁護士に今日見た一部始終を話してくれました。

あとは弁護士に任せることになりました。
昨日セットしておいたビデオもAからのメールも、弁護士に渡しました。

今後は詳しくは報告できなくなりますが、フェイク多様で報告に来れたらと思います。

今まで普通だったAが、ここまでのキチガイだったことがショックです。
家も売って、引っ越す方向で父とも話し合っています。
0682バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 09:11:19.86ID:???
キチガイに説得は通用しないと実感しました。勉強になりました。

アドバイスを下さった皆様、ありがとうございました。

コテトリ、よくわからなかったので…このままで報告します。

先ほど、主人の携帯にA旦那から連絡があり、時間に余裕があったので会って話したそうです。

A旦那
・自分の知らないうちに事が大きくなっていて、正直何が何だか分からない(予約云々、弁護士云々)
・Aを説得しようにも話を聞かないので、どうにもならない
と言っていたようです。

主人は、A旦那が本当に反省していると感じたようです。

このことも弁護士に知らせました。

またA旦那の仕事についてですが…
甘いと言われるの覚悟ですが、クビにならないように配慮してもらおうと思っています。
離婚についてはA夫婦の問題なので、口は挟みませんが。

今日は主人に早く帰宅してもらって、私実家で話し合いしてきます。

なんだか疲れてしまったので、愚痴っぽくなりますが。
報告します。

Aが夕方、父の会社に電凸していたようです。
・訴えてやる
・今弁護士を探してるところだ
・社長がケチな奴で、社員達が可哀相ね
・私を馬鹿にした償いをさせてやる
と、こんな感じのことを電話対応した社員に喚いて、一方的に切ったらしいです。

父は呆れていましたが、怒ってはいませんでした。

Aの主張で私達が訴えられるとは思えないのですが…
たかが懐石料理、たかがコネでこんな面倒な事になるなんて。
家族総意で『面倒臭い』が本音です。

両親が今後の息子への影響を心配しているので、逃げるようで不本意ですが、やはり家を手放し引っ越すことにしました。
元々親出資の家なんで…
痛くもかゆくもないですが。

ホンットめんどくせー。としか言えません。
0683バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 09:11:56.20ID:???
何でこんなことになっちゃったのが…考えるとモヤモヤして寝れないので、
チラ裏気味ですが吐き出させていただきました。

以前書き込みさせていただいた、『懐石料理』です。
今日また騒動があったので、報告します。

午前中、区役所への用事後、息子と公園で遊んでいると、Bさんから
「いまどこ?早く帰って来て!」と電話が。
急いで帰ると、我が家の前に警察、ご近所の方々が。
焦って輪の中に入ると、Aがパトカーに乗せられるところでした。
何があったのか話を聞くと、「見た方が早い」と。指差されたのは主人の車でした。
やられました…見事に傷だらけ。運転席側、ボンネット、ガリガリに傷が付いてました。

主人の車はVIPERが付いているので、警告音に気付いたBさんが外に出てみたら、Aが鉄の棒のような物で車に傷を付けてたらしいです。で警察を呼んでくれたそうです。

主人、弁護士に連絡をして、私とBさんは一緒に警察へ行き、今までの経緯を説明し被害届けを書いて、すぐ帰宅しました。

早退してきてくれた主人が、激怒していたので、Aとは全面的に争うことになりそうです。
A旦那への配慮もなかったことになるかもしれません。

A旦那も早退してきて、警察に行った後で我が家に来ました。
泣いて謝ってました。
A旦那は、
・土日はA実家へ行き、A両親と共に説得した
・弁護士も見つからないのでAはイライラしていた
・Aは(私)の存在がAのプライドを傷付けたと言っていて、
それが理由で訴えるつもりだった
・Aとは離婚も考えている(娘は旦那が引き取る)
と、話していました。
A旦那は、Aの暴走を止められなかったことを悔やんでいるようでしたが…。
主人の怒りは全く治まらずにいました。

主人の車は買い替える予定(月末納車)でいたので、傷付けられたことで査定が下がる分は、A旦那に請求するつもりらしいです。
全て弁護士に任せてはいますが、車好きな人は 「殴ってやりたい」ほどA夫婦が憎いそうです。
0684バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 09:12:32.38ID:???
A旦那のクビ、離婚、A家のローンなどA家にとっては最悪な結果ですが。
これで一連のゴタゴタが片付くと思うと、正直ホッとしています。

弁護士とのこともあり、だいぶ省略しました。
ご理解いただけたら幸いです。

今まで励まして下さった方々、ありがとうございました。

懐石料理 ◆fWK0dHY3TM
トリ付けてみましたが…これでいいのでしょうか?

進展というより、事が大きくなっているのでorz
報告します。

Aが警察に行ってから、A実母がA娘の面倒をみているようなのですが…(A宅で)
A旦那がA実母に離婚したい意思を伝えたそうです。

するとA実母が激怒。
A旦那と口論になったそうです。
その流れがおかしな方向に向かっていると、A旦那から連絡がありました。

A実母は
・娘のした事は確かに悪い
・反省させなければいけない
・だからって何故離婚なのか
・娘を見捨てる気か

ここまでは理解出来るのですが

・元はといえば(私)が悪い
・懐石料理ぐらいでこんな大事にしたから、娘がおかしくなった
・大事な車なら、人目につかない所に隠しておけば良かったんだ
・もしこのまま離婚になるようだったら、A旦那と(私)を「訴える」 だそうです。

なんかもう…父の会社の事も車も、どうでもよくなってきました。
Aがおかしいのは遺伝なんじゃないか、とか、 AとA実母が言うように、私が悪いんじゃないか、とか、正直訳が分かりません。

車の件の後から夜も眠れないし、Aは近くにいないのに、怖くて震えがきてしまって。
新居探しも出来ないでいます。
本当に泣きたいです。

訴えられても負ける気はしないけど、私がお金払ってでも早く終わらせたい…。

ただの愚痴になってしまって、すみません。

レスありがとうございます。
励まされます。
0685バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 10:02:33.91ID:???
A旦那へは弁護士を通すよう、通達してあるはずなんですが…
主人に電話がきています。主人も以前は飲み友達として付き合っていたので、車の件があっても突き放せないと言っていました。

Aが訴えると騒ぎ出した時、A両親は説得してくれてたはずなのに。
蛙の子は蛙ってことですよね…。
A両親がまともだと思い込んだ私が馬鹿でしたorz

とにかく今は眠りたい。でも眠れない。
私までおかしくなりそうです。

お気遣いありがとうございます。
正直、食事はとれてません。
料理は趣味なので、作ってはいるのですが…。

カウンセリング行ってみます。
主人にも毅然とした態度をとってもらうよう話してみます。

懐石料理です。
今、報告してもよろしいでしょうか?

懐石料理です。
先日、全てが終わりましたので報告させていただきます。
弁護士、警察が介入したので、詳しい事は書けませんが…。

まず元凶のAですが、今はA母の実家で暮らしているようです。
A母の監視の元、通院しているとのことです。

A旦那はAが警察から戻ってすぐに、
離婚を切り出し、Aも納得した上で離婚成立したそうです。
A娘はA旦那が引き取り、A旦那実家で暮らしているそうです。
(A家は手放し、会社も自主退職し、家業の手伝いをしているらしいです)

Aは以前から小さなトラブルをよく起こしていたため、精神科通院歴があったようで…。
A母が私を訴える!と言ったのは、
「結婚してせっかく親元を離れたのに、離婚されたら戻ってくる。また迷惑掛けられる」
と思い、つい出てしまったセリフだったようです。

トラブルは社会人になってからはほとんどなかったようで、A両親も油断していたらしいですが…
A旦那はAがトラブルメーカーだった過去を知らずに結婚したそうなので。
A旦那もある意味、被害者なのかとは思います。
0686バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 10:03:00.08ID:???
A一家と私家、A一家と父の会社、今後一切関わりを持たないこと。
破った場合は、それ相応の対処をすること。
念書を書いてもらいました。
で、今回の件は終わらせることにしました。
というのも、私の体調が優れないので(めまい、吐き気、耳の閉塞感)
検査したところ、突発性難聴と診断されてしまいorz
ストレスの原因をいち早く取り除くことを最優先にしたからです。
家も手放し、今は実家近くにマンションを借りてます。
しばらくは親に甘えて、ゆっくり過ごしたいと思っています。

アドバイス下さった皆さま、励まして下さった皆さま、ありがとうございました。

こんな時間にレスくださった方々、ありがとうございます。

車の件ですが、査定が下がったのは20万程だったので、A娘の為に使って下さいと返しました。

それでは名無しに戻ります。
0687バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 10:28:13.46ID:???
姑から旦那へのメールにゾッとした
2012/08/17 22:08

【所詮は】姑が大嫌い120【古い女】
引用元:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1342777754

はじめてこちらのスレに来ます。よろしくお願いします
旦那の携帯が開きっぱなしで閉じようとしたところ、姑からのメールが見えました

嫁の祖父はもうそろそろ死ぬし、母も上手いことたしなめて、いずれ死んだらもう完全に思い通りになるね、と。そして嫁も従うようになる、と。
スクロールしてないので見えたのはこのような部分だけだったのですが、ゾッとしました。夫婦間は極めて仲はいいですし、姑もいい人だと思っていたので本当にショックを受けました。これから先、この姑は何をするつもりなんだろうかと。
今月にようやく式を挙げるのですが怖くて顔も見たくないし、うまく話せるかわかりません。本当に怖いです。この先上手くやっていけるのか

はじめての書き込みで読みづらいかと思いますがすみません

ショックで眠れません。レスありがとうございます
旦那の携帯を開くのは抵抗がありますが、隙を見て近々画面を撮ろうと思います
これからの事を考えてやれる事はやった方がいいですよね

私の家は父が心筋梗塞で二年前に他界していて、母は祖父と2人で生活しています
母も辛い中頑張っているし、元々家族が本当に大好きなので、裏でそんな風に言われていて衝撃でした。両家でぶつかるような事もなかったので…

568
レスありがとうございます

皆さんの意見で間違いはないと勇気が出ました。今トイレに旦那の携帯を持っていってメールの画面を撮りました。起きたらどうしようかとヒヤヒヤしましたが…
下手に触るとばれてしまいそうなので、それだけしか出来ませんでしたが皆さんのおかげでここまで行動できました

祖父の事、爺もそろそろでしょうと書いてあって本当に悲しいです。あんなに優しい祖父をじじいなんて。
撮った画面をここに晒したいくらいです。泣けてきました…
0688バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 10:28:18.00ID:???
564です。こんなに皆さんに共感してもらえると思いませんでした。意見聞かせていただいてありがとうございます

入籍は半年前に済んでいます
そして私は一人っ子なので、もしかしたら遺産狙いの線もあるのかもしれません
ここに書くまで気付きもしませんでした…
メールは開けただけでまだ旦那も姑には返信してはいない状態だったと思います

旦那の事も好きだったのに急に怖くなって朝もぎこちない態度とってしまいました。姑のような人には絶対なりたくない。何よりもそう思いました。でも、人が死ぬの計算して待つ人とかありえないですよね、とか嫌味言ってしまいそうです…

仕事終わって対策や意見がたくさんで驚いてます。私1人では思いつく事も限られてるのですごく助かります

まとめてのレスで申し訳ないですが、一通り読んで思ったこと、やろうと思うことは遺産相続の放棄の話を今日か明日にでもさりげなく出してみようかと思います。

本当は姑に直接色々言ったり詰め寄ったりしたいのですが、1人だと言い負かされたりごまかされたりしそうなので、もう少し事実がはっきりしてくるまで揺さぶりかけるくらいにしてみます
母も私の叔父のことや自身の仕事で参っているので、まだ言える雰囲気ではないです。心配させてしまうかと…
なかなか独身の友達にも相談し辛いし、既婚者の友達も遠くの子ばかりで数も少ないのが現状です。
なるべく私1人でやれるところまでやってみたいと思います。

旦那の事も好きで信頼してるところもありましたが、今回の件で冷めて一歩引いたところで冷静に見れるようになると思います
何が思い通りなのか分かりませんが、絶対に向こうの思うようにはさせません!
私がもっとしっかりして実家を守ります。

ちなみに結納もしてないですし、旦那実家は自営でお金がないらしく私の家が式の七割負担です。
借金の線は濃厚かもしれないです
0689バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 10:35:07.44ID:???
生活保護の相談に行ったら、愛猫を手放さないと無理と言われました。子どものような存在なので手放すのは絶対に考えられない…
2022/08/18 09:30

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ438
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1600596789/

以前にも似たような相談をさせて頂きましたが再度相談させて下さい

・結婚6年半、夫44歳 私34歳 子供無し
・私は結婚してすぐ30年治らない病気になり子供が産めない
(産めないというより育児をする体力がないので養子も無理です)
・母は20年前に他界、父親は2年前に家を売り払い姉の家で同居を始めたので私には実家がない

自己紹介は以上です

私が子供を産めないことで夫に離婚の話は何度かしました
判を押した離婚届を夫に出したこともあります

夫はその度「気にしなくていいよ」と言って離婚をしませんでした
私は夫の責任感の強さや私への同情に甘え数年間もう離婚を考えないようになっていました

ですが最近夫と私の共通の友人の男性が子供が出来たとすごく喜んでいて、
それが普通の結婚生活で夫にもその男性のように幸せになって欲しいと思いました

夫は「子供いなくても幸せだよ」と言ってくれますが、私の病気のせいで夫が巻き添えで子供を持てない、幸せになれない皆さんありがとうございました
病気についてですが、特定されたくないので病名は伏せますが基本的には生涯完治はしないと言われています

ただ、30年くらいで病状が少しずつ回復してくるらしいです
は本当に良くないと思い今真剣に離婚を考えています

ですが問題は私が病気で働けず自立出来ないことです
実家がないため帰る場所もなく、父は72歳でそろそろ仕事を引退したいと言っているので父に頼ることも出来ません

市に生活保護の相談に行きましたが愛猫を手放さないと無理だと言われました
愛猫は生後3日の時に拾ってミルクをあげて育てたので私にとっては子供のような存在で愛猫を手放すことは絶対に考えられません

このような状況でどうすれば離婚が出来るでしょうか?

夫も44歳なので早く離婚しないと次が厳しくなると思うので焦っています
0690バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 10:35:25.22ID:???
病気は結婚後の発症なので納得して結婚したわけではありません
夫は交際中は結婚して子供を持って幸せになりたいと話していました

私は結婚した理由は夫と一緒にいたいからですが、
夫は私と出会う前から婚活をしていて結婚して「子供を持って幸せになること」が結婚したい理由だったようです

婚活中にたまたま出会った私を最適な相手だと思ったそうで、
交際半年頃には「最初君に好きとか言ってたのは結婚するための手段であってウソだから」と言われました

なので夫にとっては結婚=子供を持つことなんですよね

私は夫のことを愛しているので反対の立場だったら離婚しませんよ

体の病気なので働けないです
徒歩10分のスーパーに行っただけでくたくたで1時間は仮眠が必要な病状です

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました
確かに、一方的に「夫は子供を持たなきゃ幸せになれない!」と思い込んで悲劇のヒロインになってました

気付かせてくれてありがとうございます

言い訳をさせてもらうなら、週1でお姑さんに電話で
「あんたいつになったら赤ちゃん出来るの!」と言われ続け、先日は
「お姉ちゃん(夫の)はキレイだから赤ちゃん出来たけど、あんたはキレイじゃないから赤ちゃん出来ないんだわ」とまで言われ、
かなり参ってます

そんな中 夫と共通の友人の男性が赤ちゃんのエコーの写真まで見せてきて
すごく幸せそうにしてる姿を見て、嬉しい反面夫はこんな風になれないのかぁと思い悩んでしまいました

皆さんが様々なご意見くれて助かりました
夫と二人でも自分なりに夫を幸せに出来ればいいなと思います
ありがとうございました

夫に「俺の家族には病気ってこと隠して欲しい」と言われてます
病気なことがバレたらお姑さんが離婚しろ離婚しろとうるさくなるのが目に見えてるかららしいです

皆さんありがとうございました
病気についてですが、特定されたくないので病名は伏せますが
基本的には生涯完治はしないと言われています

ただ、30年くらいで病状が少しずつ回復してくるらしいです
0692バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 11:11:02.76ID:???
曲がり角でイケメンとぶつかった翌日…「今日はぶつからないの?」
2013/09/08 20:00

引用元:喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー!47
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1250472083/

昨日大学で携帯いじりながら歩いてたら曲がり角でちょっとイケメンの同じ学科の人とぶつかった

ゴメン、すいませんとひたすら謝ってたら「いや、いつでもどうぞ」ってサラッと笑って去っていった…

今日歩いてたらまた会って「今日はぶつからないの?」って笑いながら話かけてくれた…

完全にやられてしまった
0693バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 11:20:19.45ID:???
今朝、駅の券売機に並んでたときの話
2012/08/17 21:47

今朝、駅の券売機に並んでたときの話
数人前の子供連れの女性は、自分が切符買う番になってから
手提げの中をゴソゴソかき回して財布を捜し
その後に上の料金表を見て、切符の値段を確認するというオバサンのテンプレ
ていうか、その場では料金表がよく見えなかったらしく
俺の居る辺りまで後ずさりして来た

その時、女性の後ろに並んでたオッサンが券売機で切符を買った

女性は「ちょっと、順番守りなさいよ!」と大声出したが
オッサンは無視して改札の方へ歩いて行った
女性はさらにエキサイトして「こらジジイ謝れ!無視スンナ!」と喚いたが
オッサンはそのまま行ってしまった
女性はさらに大声で「テメーアタシの番なのにふざけんな!」と喚き
涙を流しながらおっさんを追いかけて行ってしまった

残された列の人間は唖然としてたが、切符を買わなきゃならないから
俺は、女性の連れてた小学生ぐらいの子供に「切符買うの?」と聞いたら
その子供はゲームから目も離さないまま脇にどいた
俺含め、並んでた人間は順番に切符を買った

改札口に行ったら、さっきの女性が駅員の制服の肩を掴み
泣きながら「店長を呼べ」と喚いてた
多分、オッサンだけ改札を通って行ってしまったんだと思う

子供だけ券売機の所に置いたまま、あんな風に喚き続けてる母親も変だが
母親がどっか行っても平然とゲームを続ける子供も変だと思った
0694バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 11:25:15.07ID:???
うちの祖父、初孫の私に愛人の名前を付けてた
2014/08/05 16:02

● 大人になってから知った家族の秘密 15 ●  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1276320518/

つい最近、父方祖母の3周忌前に聞かされた話。。
うちの祖父、初孫の私に愛人の名前を付けてたよ。

物心ついてから、父方の祖母にほとんど会ったことがない。
嫌われてるのかな、とはうっすら思ってたんだけどね。

妊婦だった母が外出先で事故に巻き込まれて早産となってしまい、パニックを起こした父は病院から祖父に電話。

生まれたばかりの娘の名前を相談したところ、祖父が言った名前が『珍しいが綺麗な名前』だったので、そのまま採用。

母いわく、「落ち着いたときはもう名前がついてた。初めての子だしつけたい名前もあったけど、当時はそれどころじゃなかったし、綺麗な名前だったから、まぁ良いかなと思った」そうだ。

私が小学生になるころに祖父が外出先の愛人宅で急死(病死)。その際に祖父愛人の存在が判明。私と同名。長いお付き合いだったそうだし、珍しい名前なのでその愛人以外に名前の由来が思い当たらない状態。

祖母はそれ以来、孫に会うのを拒否。
遠距離だったこともあり、そのまま疎遠になったそうだ。

両親は改名も考えたが、小さい町で幼稚園のメンバーがそのまま小学校に
あがるような状態で、なくなく諦めたらしい。

「お前も大人になったし、もう時効だから」っておじさん、私は聞きたくなかったわ。
誰にも言えないので、ここで吐いて去ります。
0695バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 11:31:42.98ID:???
背後から「うおりゃあああああ!」という声。ハサミを握ったやばい目つきの男が走ってきた!
2013/09/10 12:00

引用元: 思い出すと死にたくなる思い出★15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1361444464/

中学生の頃、仲の良い人たちと集団で帰ってたんだけど、歩き去った背後で「うおりゃあああああ!」って声が聞こえて、振り返ったらハサミを逆手に握った、明らかにやばい目つきの男がいた。
みんないっせいに叫んで走り出したんだけど、そこは両方に家々が続く一本道。
しかも、その男の足の速さ。
男は後方の友達を抜き去り、さらに加速して先頭にいた私達めがけて走ってきた。
私達は声にならない悲鳴を上げながら、精一杯走ったけど、なぜか男が追いつき並走。
そしてバトンのようにさわやかにハサミを私に渡し、駆け抜けていった。
あれから20年経つけど、未だにさっぱりわからん
0696バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 12:44:41.11ID:???
幼馴染のコンビニに子供置き去り
2012/08/17 22:35

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない106【玄関放置】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344696808

自分が直接預からせられたわけではない話でもいいですかね?

では失礼して

当方学生で、学校のない平日は朝からコンビニでバイトしてます(7時~12時)
先日の平日8時ごろで出勤登校のラッシュ時間のことです
店内に客がいっぱいになりレジだけで大忙しの状態
いかにもギャルな感じの女性がお握りを4つとペットボトル飲料を2本買って、それぞれ2個と1本ずつ2つの袋に分けるようにとのこと
別に珍しくはないので応じると、片方をレジカウンターの影に隠れるほど
小さい子供(4歳くらい?)に渡して「じゃあママ行くね」と退店、子供置き去り
その時は驚いたが、次の接客で子供の相手もできず
で、ラッシュが終わって品物を整列させてると雑誌エリアの前に座り込んでいる子供
あれからずっといたのかと驚き、店長に相談(事務所で書類仕事してました)
すると「あいつ本気で置いていったのか!」と驚愕した様子でどこかに電話
少しして「俺の家に連れてく」と店長の奥さん召喚

後日詳しい話を聞くと、もともと酒屋が改装したコンビニで地元との付き合いは長い
店長の幼馴染が離婚して子供と出戻り
幼馴染の親も働いてるので実家に放置は出来ない
じゃあ近所の知り合いのコンビニで預かってもらえばいいや!と閃き、出かける途中でお昼ご飯を買うついでに置いていったとのこと
2つに袋を分けたのは自分用と子供用だったというわけです
たまたま店長がいたから良かったけど、もし私達学生バイトやパートさんしかいなかったらと思うと・・・

店長がどのように幼馴染に伝えたかは知る所ではないですが、少なくとも2回目の託児はないようです(私のいる時は)
いくらコンビニエンスストアといっても託児までは出来ないよ!と思ったお話でした
0697バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 12:45:37.35ID:???
トメが亡くなって愛妻家だったウトは半分ボケたようになったが、なんとかうまくやっていた。最近になって義弟嫁が「義父を引き取りたい」と言い出した
2022/08/25 16:00

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?137【義弟嫁】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1465047922/

トメが亡くなって愛妻家だったウトは半分ボケたようになり「○子さん(トメ)の肉じゃがと味噌汁が飲みたい」と物凄く言うようになった
作ってみたら違う、これじゃないと泣いてしまったので旦那に聞いたりウトの反応を見ながら練習し再現できるようになり、
肉じゃがと味噌汁を食べたウトが泣きながら「○子さん、○子さん」と言って完食してくれた
それからたまに私を○子さんと呼んだり旦那を子供扱いするものの、まともに会話できる時間も増え穏やかに過ごしていた

最近になって、元々義実家とそりの合わなかった義弟嫁が「義父を引き取りたい」と言い出した
お義父さんは手がかからないみたいだし~と義弟嫁は言うが、穏やかなのは元の性格だからであって、理性が利かず我が儘を言うのは多分余所と一緒
ボケてる時は「肉じゃがと味噌汁が食べたい」から始まり、トメに会いたがったり旦那を物凄く昔のことで叱りつけたり、自分の中の家族=旦那とトメを守ろうとして人格が変わったように私にきつく当たったりする
義実家嫌いを明言していた義弟嫁には無理だろうと説明したが、ボケたウトを見たことがない義弟嫁は信じない
「そう言って自分だけがいい目を見るつもりでしょ?」と言いしばらく粘着質に電話をしてくる

痺れを切らしたのか平日の真っ昼間に義弟嫁は突然家に押し掛けてきたがウトは義弟嫁をすっかり忘れていて、しかも丁度「肉じゃがと味噌汁が食べたい期」が来ていて若干情緒不安定だった
義弟嫁は「まぁお義父さん可哀想!私が作ってあげる!」とキッチンにずかずか入ってきた
勝手にいじくられてむかついたけどまぁどうせ無理だろうと好きにさせたら案の定、
ウトは出来た味噌汁に目もくれず「トメ子さん肉じゃがと味噌汁はまだ?」と私に言う(こんな甘える人じゃなかったんだけど、トメにはこうだったらしい)
0698バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 12:45:42.07ID:???
「はいはい今から作りますね」とキッチンに行ったら義弟嫁が「酷い!頑張ったのに!自分ばっかりいい思いして、可哀想だと思わないの!?」と包丁持って逆ギレ
それを見たウトは「誰だお前は!わしの家族に手を出したら許さんぞ!」と庇うように私の前に立った
義弟嫁は「頼ってきても援助してあげないから!」と退散し義弟に散々愚痴ったものの逆に〆られ、我が家には義弟から謝罪が来た
みんな仲良く、というトメの遺言のため連絡を取っていたけれどこの度めでたく義弟嫁と我が家は絶縁
私は義両親のこと好きだって何回言っても、対トメ軍団に入れようとトメを悪く言い続けた義弟嫁なので、正直ざまあみろ!という気持ち
0699バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/29(土) 12:58:06.16ID:???
トメ、嫁をカ○ワ呼ばわり 。無知な嫁、意味を知らずトメはもちろん旦那、ウト、ご近所の人に聞きまくる。 何か嫁に苦手意識を持ったらしく最低限の接触しかしてこない。
2022/01/23 10:11

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し170【布告】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1272380008/

昔話書き捨て。箇条書き。

トメ、嫁をカ○ワ呼ばわり
無知な嫁、意味を知らずトメはもちろん旦那、ウト、ご近所の人に聞きまくる。
数人の人に「身体障害者みたいな意味…?」と教えてもらう。
嫁、トメに「トメさんが思ってるの、多分意味が間違ってますよ!」と報告。

現在、年に1度会う程度のお付き合い。
何か嫁に苦手意識を持ったらしく最低限の接触しかしてこない。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています