X

トップページバカニュース
727コメント1478KB
鈴木雅之さん?がバカニュース板に何か言ってきてるらしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/05/08(日) 17:32:56.24ID:???
        ,.,.,.,.,.,.,.,.,.,
      ,;,f:::::::::::::::::::从))
      i:::::::::/'" ̄ ̄"'i
      |::::::::| _,,,,,_,,,,,_|
      |r-━(;;;;;;;ハ;;;;;;)  ただじゃするめよ
      ( ヽ   ::..__):: }
       ヽ..   '゙゙竺゙゙' !
         \ ,;::;:;;:;:,:'
           `"''"
0572バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/14(火) 08:58:00.67ID:???
ありがとう、これで未練なくすっぱり別れられそうです。
2013/05/24 17:00

『このヒトは無理だと悟った瞬間98』より抜粋
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1310393862/

Gが出るほどおんぼろのラブホ着くなり、酒を片手にマンガをもくもくと読み始めそのまま就寝。
元カノと最後に来たラブホもここで、このクオリティなのに安いから大好きだとぬかす。
こんなかび臭い部屋と堅いベッドとひびの入ったユニットバスなら、この値段にも納得だ。
朝は私がまだ寝ぼけているうちから、たいして濡らしもせず朝立ちを利用して挿入。
自分がいったらさっさと朝ごはんを食べだす。食事しながら、片尻上げて屁をこく。

冷めつつあったけどなんだかんだ離れるのがさみしくて、だらだら続けてた関係。
ありがとう、これで未練なくすっぱり別れられそうです。
0573バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/14(火) 08:58:17.96ID:???
父親に虐待を受けていた
2012/08/31 17:06
今までにあった最大の修羅場 £56
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1346063300/

中学生ぐらいの時からかな?父親に虐待を受けていた。
しかも、学校でいじめられていたのもあり、マジで死にたかった。
高校生の時に、母親に虐待のことを話し、父親と別居生活が始まったけど、父親がストーカー化した。
その後、親が離婚するまでの数年が人生で最大の修羅場でした。

父親にいつ頃から虐待をされていたのかは覚えてないんだよね。
でも、中学の時にいじめもあって自殺とか真剣に考えてたのは覚えているから、中2ぐらいからかな。
親が離婚したのが、私が社会人になってしばらくしてからだから、7~8年ぐらいです。

虐待は性的なものだけど、精神的なものもあったかな?

いつの頃からか父親が私の布団に入って一緒に寝てた。
私の隣に妹も寝ていたんだけど、私か妹の布団に入ってきてた。
最初は布団に入ってただ隣で寝てるだけだったんだけど、いつからかBまでされるようになってた。
で、それを拒否すると翌日、物凄く機嫌が悪くなる。
なので、父親の機嫌を毎日うかがっていた。
したくもないのに、キスをしたり、抱きついたり。
でも、何故か母親には布団の中でされていることを言えなかった。
高2の時に彼氏が出来た。
でも、遠距離だったから全然会えなくて2ヶ月で別れた。
そしたら、父親の束縛が始まった。
土日に出掛けるときは「誰とどこで遊んでくる。何時には帰ってくる」と伝え、帰ってきてからは「こんなことをした」というのを詳しく話さなくちゃいけない。
話してもホントに女友達と遊びに行ったのかを疑われるので、プリクラは毎回必須。

高校で放送委員をやっていたんだけど、委員会に参加するなとか言われた。
それから、運動部に所属していたんだけど、部活動が見える位置から見てるの。
で、部活が終わって、着替えて帰ろうとすると校門の外にいて、「着替えるだけでこんなに時間がかかるのか?」と言われ出す。
0574バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/14(火) 08:58:41.03ID:???
段々怖くなってきて、母に相談。
それからしばらくは布団に入ってこなかったけど、しばらくするとまた入ってくる。
学校には仕事があるんだから行けるわけがないだろうの一点張り。
段々、私が病んできてしまって、家出をしたりするようになった。
これはまずいと思ったらしく、別居になったんだけど、それが祖父(父の父)にバレてしまい、父と祖父が来て話し合いに。
その時にも、私が受けていた虐待のことを話したけど、祖父は「お前が誘ったんじゃないのか?」と言い出す始末。
結局、何故か私が謝らなくちゃいけないことになり、別居解消。

それからしばらくは布団に入ってこなかったんだけど、しばらくしてまた布団に入ってきた。
今度は今までと違い、父親のモノを握らされて、挙げ句、入れられそうになったので、母親の寝ている部屋に逃げ込んだ。
で、再び別居決定。

それから、詳しいことはよくわからないけど、何故か両親が離婚するまで数年かかった。
で、離婚が決まったときに「実は、兄と私は母と血が繋がってないけど、どっちについていく?」と言われた。

もう、メダマドコーな感じ。
献血をしたときに、私の血液型がBと発覚。
でも、父と母の血液型はAとOだったので、もしかして血が繋がってないのでは?とは思ってた。
あんなことをされていたので、てっきり血が繋がっていないとしたら父のほうだろうと思っていたから、ホントにビックリ。
でも、母は私と養子縁組を組んでくれ、父方親戚とも絶縁。

この時期、かなり精神的に病んでいたので、時系列がちょっと曖昧になっていたり、思い出せないことがあったりするので、辻褄があっていないところがあったらスルーしてください。

ネタだったらどんなによかったか・・・。

ちなみに私に執着する前の父は、不倫しまくり。パチンカスで、そのせいで借金も凄かったらしい。

私と兄は前妻の子供。
今母はもともと父と不倫をしており、私が生後10カ月の時に再婚したそうです。
0575バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/14(火) 08:58:58.48ID:???
今母から聞いた話では、父は前妻と離婚するから、最後にお別れ旅行へ行ったら私が出来ちゃったとか・・・
妹は私の三歳下で、父と今母の子。

今は私も結婚し、優しい旦那様と二人の子供に恵まれて幸せです。
今母も、子供たちを実の孫のようにすごく可愛がってくれています。

私は養母と兄妹としか連絡をとっていません。
妹も父方親戚とは絶縁してますが、何故か兄は一時期祖父母と連絡をとっていました。
でも、養母への悪口がひどかったので、絶縁したそうですが、従妹とは連絡をとってるそうです。
でも、祖父母の養母への悪口は今に始まったことじゃないのに・・・
離婚して絶縁したと言っても、同じ市内に住んでおり、妹は接客業のため、先日、偶然父と会ってしまったとは言っていました。

まぁ、養母も父から「離婚旅行」と聞いていたからそう言っているのだと思いますが、よく考えたらおかしいですよね。
離婚する相手と最後に旅行ってのはいいとして、そこでせっくるするか?って感じなので、養母も父に嘘をつかれたのかもしれませんね。
でも、私が生まれて少ししてから離婚したのは本当で、私と兄は数ヵ月の間だけ祖父母に育てられてたらしいです。
0576バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/14(火) 11:05:13.31ID:???
早逝した義姉の名前を生まれた子供につけてしまった。旦那に姉がいたなんて知らなかった。本人も忘れてた。トメを泣かせてしまったのに旦那は「そのうち収まるよ」と他人事
2022/07/09 20:15

引用元:
子供の名付けに後悔してる人 54人
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1416302980/
子供の名付けに後悔してる人 55人
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1422542099/

名付けで修羅場になった。
旦那姉と同じ名前を付けてしまった。
このことで義母を泣かせてしまった。
旦那に姉がいたなんて知らなかったよ・・・。
旦那も忘れてた!じゃないよ・・・。

名前は好きにしなさいとしか言われてなくて、決まってから発表したら大変なことになった。
旦那には兄弟はいないと言われてた。
問い詰めたら実は弟もいて三人兄弟だったと言い出して混乱中。
旦那の姉は幼い頃に、亡くなったらしい。
その後、弟も夭逝。
当時旦那も幼く(幼稚園に通う前)姉と弟の記憶は全くないし家族内ではタブーの話題で本当に忘れていたとかいう。
私は弟さんの名前を知らず、自然と名付け候補に挙がったんだけど(薫みたいな中性名だった)
却下になったのは別の理由。
やっぱり忘れてたみたい。
義父の妹が意地悪な人で、あの子と違って5歳まで生きれたらいいねーみたいなことを言ってくるし。
旦那は楽天的だからそのうち収まるというだけ・・・。

義姉と同じ名前をつけてしまった者です。
結果としては、旦那とさんざん話し合って改名することに。
今すぐは無理だけど実績を積んで改名することにした。

旦那はなぜ姉弟の名前を覚えていない?というレスがあったけど旦那は人の顔と名前を覚えるのが苦手。
0577バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/14(火) 11:05:32.21ID:???
さすがに小さい頃から今まで何度も会ってる家族や親族、あと私のことは忘れない。
でも近所の人は全く覚えない。
これだけならいいけど、自分の名前を頻繁に忘れる。
私の名前は?と真顔で聞いてきたり、運転免許で確認したりする。
病院では問題ないとは言われてるけど・・・。
だから覚えられなかったのかもしれないと思う。
供養のことは旦那の両親がひっそりしてたみたいなことは聞いた。

好きにしたらと言われたものの、名付け前に確認しなかったことは後悔してる。
実は産まれるまでまったく決まってなかった。
候補は30くらいあって、顔見たら決まるかな、と今思えば楽観的すぎた。
実際に顔を見たら、思い浮かぶものはあった。
だけど、両親には言おうと思ってた。
その前に、旦那が出生届を出してしまったけど。
旦那は両親のことが過保護で嫌いだと言う。
実家には帰りたがらないし、関わりたくないらしい。
名前のことも干渉されたくなかったから急いだんだと。
もっと早くから決めて確認すれば良かった。

義母には改名することは伝えたけど、簡潔にいうと、夫婦で決めたことならそうするのがいいと思う。くらい。
今まで実際に干渉されたことはない。
だけど、両親の話になると、旦那は、昔はすごかった。私はすごく嫌だった。だから嫌だと言う。
まとまらなくなってしまったけど、何とか改名できるようにしてみる。
0578バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/14(火) 11:11:02.38ID:???
【報告者キチ】子供を産んだ時に、病院で授乳室に沢山並んだ赤ん坊を見て悪戯心が湧き、よその子供の名札を取り替えっこしてみた。影で一部始終見ながらクスクス笑ってたのは私です。
2019/01/29 17:20

引用元:
墓場まで持っていく話を書き込むスhttp://life.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1007754394/

子供を産んだとき病院で、
授乳室にたくさん並んだ赤ん坊を見てたらいたずら心がわき、
よその子供の名札をとっかえっこしてみた。
大事にならないよう、性別も違い顔も全然雰囲気の違う子供同士
名札をかえたので、それぞれの赤ん坊のお母さんは
ありゃ?逆になってるとフツーに気づいて自分の赤ちゃんを抱いてたけど。
それを影で一部始終見ながらクスクス笑ってたのは私です。スマソ

そりゃわかってるけど。
だけどそれ言っちゃったらこのスレの存在意義ないじゃん(w
0579バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/14(火) 11:26:52.27ID:???
親に虐待されていた私は同級生にいじめられて教科書を隠される→私「お願いします返してください失くしたのがバレると背中の傷が増えるんです!!」→報告者の波乱万丈の人生…
2015/12/22 20:55

今までにあった最大の修羅場 £36
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1332171725/

自分的修羅場。だいぶ昔のお話。
小学校三年くらいから虐められてた。あまりお風呂にも入れなくて臭かったし、持ち物はボロッボロだったんでまあ標的になりやすい子だった。

無視されたり悪口言われたり。
それはまあ寂しかったけど耐えられた。
がこれが仇になり、イジメがエスカレート。物を壊されたり隠されたり捨てられるようになった。
これは私にとって生命に関わる問題だった。
特に教科書は破られたりしても使ってはいたんだけど、ある時まるっとなくなった。
必死でいじめっ子に縋って返してと伝えたが逆に「なにこいつキメェw急に必死になりやがったw」と逆効果。

物が無くなるのは怖かった。上履きとかはまだ裸足でいればいいが教科書とかとなるとそうはいかない。買ってもらわないといけなくなるがそれを頼む両親は私にとっては恐怖そのものの存在だった。
私にとって同級生のいじめ<<<<<<<<両親の折檻だった。
同級生はpgrして帰宅してしまって、私は必死に校内を探したがどこにも見つからない。
どうしよう、このままだと明日の授業を受けられない。イコール両親の折檻が待ってる。
土下座しても何でもいいから教科書を返してもらおう、と思いいじめっ子の家にいった。

出迎えてくれたのは母親だった。奥から夕飯の良い匂いがしてたのは強烈に覚えてるw
母親「あら?○子(いじめっ子)のクラスの子?」
私「はいそうです、あの○子さんいますか?」
呼ばれて出てきた○子はほかほか湯上がりで可愛らしいパジャマを着てた。それを見た瞬間涙がボロボロ出てきた。
ドン引きな○子一家の前で、玄関に土下座しながら「教科書だけでいいんで返して下さい!お願いします!」と必死でお願いした。
0580バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/14(火) 11:27:11.67ID:???
母親が「え?」てなって○子はシラを切る。
○子「知らないしwなにこいつw」とか言ってた。
もう必死になりすぎて帰ってからの折檻を思うと怖くて怖くてテンパって、着てたTシャツ脱いで背中見せて「この傷増えるんです、この前の傷治ったばかりなんで増やしたくないんです、お願いだから返して!」って叫んだ。

私の背中には傷跡が無数にある。リスカの跡が背中全体にある感じ。カッターでビシバシ切られてたから。今でも背中は凸凹。
アイロン押し当てられたり浴槽に逆さ吊りでぶっ込まれたりしたけど、私的には背中カッターが当時は一番辛かったからそれを見せてなんとか!と思ったんだ。
まあ更にドン引きされるわけですが。
でも○子母親が「ちょ…え?ご両親に?何をされてるの?」
私「違いますけど、色々あって傷増えるんです!」
必死過ぎて言い訳意味不明になった。
母親は固まってる○子に「あんた…何したの。…もし教科書持ってるなら返しなさい。」
○子「…もうないよ…ゴミ捨て場に捨てちゃった…」
それ聞いた瞬間私リバース。人んちの玄関でゲロまみれの床に膝ついて「どうしよう…教科書…」て呟いたのは覚えてる。

気付いたらふかふかのベッドの上だった。うわ寝てた!やばい!怒られる!早く帰らなきゃ!と飛び起きたら○子が横にいて「寝てなよ!いいから!」と抑えつけられた。
いやいやとんでもねーよ、遅くなった上人の家で迷惑かけてるしそんなの両親の逆鱗にふれまくる!
ギャーギャー泣き喚く私をなぜか○子は必死に宥めてた。
私「いいからごめんなさい!教科書諦めるから!許して!帰して!ごめんなさい!」
○子は途中で泣き出した。私さらに「うわどうしよう人んちの子泣かした。これバレたら殺されるかも!」と思い「泣かないで○子!ごめんなさいごめんなさい私が泣かしたって言わないで!」
途中過呼吸?かなんかでぶっ倒れたらしい。

それからは記憶がちょっとあやふやなんだけど、気付いたら病気とか、起きる度にここどこ?みたいな場面が何度かあった。でも傍らにはなぜかいつも○子がいた。
0581バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/14(火) 11:27:40.74ID:???
目覚める度に○子に「教科書だけ返して、お願い」て譫言みたいに言ってて、○子は「返すから!新品の綺麗なやつ揃ってるし!」て言われた。

色々なものがあやふやで、何年間かを過ごして私は○子と姉妹になりました。
いじめっ子だった○子なのでビクビクしてたけど、ものすごく優しく接してくれました。
両親の事は私には話してくれませんが、暖かいお布団で眠れて、毎日美味しいご飯が食べれる生活が嬉しくて嬉しくて。
何か失敗しても怒鳴られたり殴られたりしない生活が嬉しくて。

この前の○子の結婚式で、「あなたのおかげで道を謝らずにすんだ。ありがとう。あの時は本当にごめんなさい。」と謝られて、別に黙ってたら良いことなのに自分で発言して謝罪とかしてくれて号泣してしまいました。
賛否両論あるかもだけど○子家族は私の恩人です。

乙ありがとう。
どうやって両親と離すことが出来たとかは教えて貰えなくて、ただ「もういいから。」としか言われてなかった。
今だにわからないんだw
背中の傷は治らないけど、今の生活を手に入れられたんだと思う事にするよ。
ありがとう!
0582バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/14(火) 11:28:02.29ID:???
イジメで冬のベランダに教室から締め出された。担任は知らん顔 → 頭にきてガラスを素手でぶち破り、切れて血まみれの手を担任のクチの中に突っ込んでやると・・・
2018/05/26 00:04

今までにあった最大の修羅場 £36
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1332171725/

俺にとっては小5のときのが修羅場。
4年のころまではいじめなんてなかったんだけど、上に上がってからが大変だった。

4年まで違うクラスだったヤツが5年で一緒になった。
そいつ(仮にAとします)がものすごい自由でクラスのボス的なヤツで、授業中も誰かに命令して馬乗りしたり、女子の目の前でω出されたりしていた。

そのときは俺だけが標的じゃなくてクラス全員が標的だったのが幸い。
で、あるきっかけで俺だけ標的にされた。

いつものようにAが授業中に俺に馬になれといってきたので渋々馬に。
そこにAが乗って教室を徘徊。
Aがもっと馬らしくしろというのでロデオみたいに暴れたら、Aが後ろに倒れロッカーに頭激突。

長くなりそうなので簡略化するけど
・Aキレる
・俺殴る蹴る等される
・俺泣いて助けもとめるが皆見てみぬふり
・そこから半年くらい俺だけ標的
で、ここまでが前置き。

冬、教室のベランダに夏用の体操着でAに締め出される。
俺は窓叩いて入れてと叫ぶが誰も聞かない。
で、何回も叩いているうちに叩く力が強くなっていき、ここで俺何かが切れたんだと思う。

窓ガラス割っちゃったんだよね。

もちろん素手ガラス割ったもんだから腕から血が流れてるわけ。
教室中、俺の姿見てパニック。
教師が心配して駆け寄ってきたが、いままで見て見ぬふりだった教師に、血まみれの手を口に突っ込んだ。
0583バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/14(火) 11:28:23.37ID:???
このときガラスがまだ手に刺さったままだったから、教師の舌、ガラスで切っちゃた(少しだけどね)。
教師泣いて教室から飛び出していった。

そのあと脅えるAに寄っていって、その手で顔に手を当て、そのまま一気に手を引いた。
Aの頬、ガラスで切れる。A泣く。

で、俺何食わぬ顔で保健室へ。

保健のおばちゃんに

俺「ガラスで切ったんで見てください」

おばちゃんびっくりしてたよ。

病院行って診察してもらったら、少しずれてたら動脈切れてたってのが最大の修羅場かな。

その後だけど、Aは中学上がるまで引きこもり。

中学に顔出すようになってから、Aがいる前で
俺「いじめしてたときの傷は治ったのか?ああ、まだ残ってるな。ごめんな、お前が俺のこといじめてたせいで、こんな傷残しちまって」
って周りに聞こえるように話してたら、次の日には学校来なくなってたわ。

教師は学校からいなくなってた。飛ばされたのかクビになったかは知らんが。

クラスのやつらからは少しずつだけど話しかけてくれるようになったよ。

力関係はなくなったよ。Aさえいなきゃそんな関係はなかったから。
0584バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/14(火) 19:51:25.97ID:???
義実家の同居中の義兄嫁から、帰省のお土産催促FAXが来る。他に親戚には煎餅詰め合わせ1,500円とか指定して自分の実家にはどこそこのお店の4,500円の詰め合わせを指定。
2021/12/31 22:00

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?【義弟嫁】 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1153028264/

ウトメと同居中の義兄嫁さんから、帰省のお土産催促FAXが来る。
義実家側にはウトの親戚がわんさかいて、毎年15軒分ほど持っていくんだけど(これは交際費の範疇なので、問題なしw)
催促の中には、何故か「義兄嫁実家」が含まれてるんだよねぇ。
しかも、他に親戚には煎餅詰め合わせ1,500円とか指定して自分の実家には
「どこそこのお店の4,500円の詰め合わせ、WEBで確認してみてね。」のコメントつき。
しかも3つ買って来いってさ。

今までは言うとおりにしてたけど、今年はちょっと逆らってみようかと・・・・
義兄嫁さんの実家からは、何も送ってもらったことはないし結婚のお祝いを頂いた義理は3年分の帰省土産×2と歳暮中元で果たしたような気がする。
今日から義実家です。もめるかなぁ。

レスありがとう。
今年は予算は同じで18軒分揃えましたw

昨年末までは義兄嫁さんの言うように買ってましたが、今年は夫が、家族構成の違いを考えて何種類か用意しました。
義兄嫁さんがどんな反応するのか、ちょっと心配だけど、何とか、義実家詣でを乗り切りたいです。

ちなみにお土産リクエストは夫が学生時代からあったらしいです。
その時は義兄嫁さん実家分はなかったそうです。ウーン

帰ってきました。

義実家に着いて夫がお土産を広げ始めたら義兄嫁さんの顔がみるみる般若になって
「私がお願いしたものがないんだけど!」
と言ったので、夫が、
「土産の事でお義姉さんに手間を取らせるのも申し訳ないし、取引先に良いお菓子があったから、今年は俺が選んだんですよ。
お義姉さんの実家さんには、こちらをどうぞ。」
と差し出したら、ぷいと横を向いて
「 い ・ ら ・ な ・ い  」
と言って、部屋に篭ってしまいました。
0585バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/14(火) 19:51:44.59ID:???
義兄がなだめにいくと、
「義弟夫婦は私に対する労いが少なすぎる。
自分の親を面倒見てもらってるんだから季節の挨拶くらい、ケチらないできちんとするべきだ。
そういう風に育てなかった、あなたの親も悪い。
今回は気分が悪いので、おもてなしは出来ない。」
という事で、3泊の予定が1泊になり
早々に帰ってきました。

義兄とウトメからは謝罪がありましたが、義兄嫁さんとはとうとう会わずじまい。
帰ってきたら留守電に
「あなたたちはたった1万円で今までの兄弟の付き合いを台無しにした。反省してください」
と入ってました。コワイヨー
0586バカは氏んでも名乗らない ころころ
垢版 |
2024/05/14(火) 19:51:59.74ID:???
義兄嫁は実妹をしょっちゅう義実家に連れて来ては、ご飯を人の3倍食べ、お風呂まで入り、酒までねだって 義兄が帰宅したら、車で送ってもらって帰る。
2021/12/31 10:00

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?【義弟嫁】 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1153028264/

うちの義兄嫁は実妹をしょっちゅう義実家に連れて来ては、ご飯を人の3倍食べ、お風呂まで入り、酒までねだって義兄が帰宅したら、車で送ってもらって帰る
私達が行くといるし、トメいわくしょっちゅう来てるらしい‥
会っても、旦那にはニコニコして挨拶するんだけど私にはシカト
あの巨漢デブス性悪姉妹を見てるだけでムカつく

44 義兄はデブ専だとオモ あと巨乳好き
確かに義兄嫁は巨乳だけど、巨漢の貧乳はいないし‥
本当何であんな女がいいの?って思う‥
恐妻鬼嫁で子供は躾すらしないし放置
自分に自信があるのか夏になると海やプールに行った写真を親戚中に見せびらかす(30才半ばで体重70とは見られる四段腹でビキニ)
みんなドン引き‥
それを分からず、巨乳をグラビアアイドルと比べて一人で自慢してる
親戚の中では、ちょっと変わってる人と言われてる
ちょっとじゃないし
空気嫁
0587バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/14(火) 19:52:25.33ID:???
義兄嫁は会えば自慢話しかしない、しかも帰省中は私があちらの子供の面倒見させられる。義両親に対しては表裏がありすぎる。
2021/12/31 13:00

44さんの気持ち分かるなあ。
うちも似たような感じ。ただ、うちが義実家から遠方に住んでるんでその点が大分楽なんだけど、親戚で集まる時がちょっと辛い。
義兄一家は義実家の近くに住んでるんだけど、兄弟家族だけで会うときや電話では「うちはもう長いこと面倒見てきたからそろそろお前ところがしろ」
って言ったり(しかも義両親とも元気で介護なんてしてない)義兄嫁に至っては会えば自慢話しかしない、しかも帰省中は私があちらの子供の面倒見させられる。
義両親に対しては猫撫で声で甘いこと言いまくり(いずれ同居したいんですぅ~とか)
でも裏では私達夫婦に不満をぶつけ、いかに自分達が大変かを語る(正直大変なところ無いし、義両親達もとても遠慮深い人たち)

でも、法事なんかで親戚集まると周りは皆義兄夫婦を持ち上げまくり・・。
私達夫婦の横で「いや~○○ちゃん(義兄嫁)は偉いね!いいお嫁さんだ」とか親戚オジ
大きな声で言われると嫌味ととりたくないけど嫌味にとれてしまう。
で、義兄嫁は「そんなこと無いですぅ」とブリブリ。
ホントのところ、義兄嫁が子供放置(ネグレクト)してて(見ていて分かるし
義父から相談されたことあり)、義実家でも一切家事はしない、ただ人から
分かる部分だけは嬉々としてやっているってのをブチまけたい・・。
しかし、出来ないし、したくないのでここでブチまけた。
長文スマソ、でした。
44さんも頑張ってね。

>義兄嫁が子供放置(ネグレクト)してて(見ていて分かるし
>義父から相談されたことあり)、義実家でも一切家事はしない

ということは義実家は本性わかってるんだよね?まだ良かったね。
あと直接文句言ってくるときは録音しておいたらどうかな?
0588バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/14(火) 19:52:49.15ID:???
あまりにも親戚が義兄嫁を褒めて嫌味言うなら
「でも私はお義姉さんみたいに裏表ないだけマシと思ってくださいよ。」
と言って、それに対して批判が来たら録音した物を流したらどうでしょうか?
あっちが被害者ぶる前に泣きながら
「もう耐えられないんです。裏で暴言吐かれることに。」
と泣き落とす。実際には無理でも、縁切りたい程我慢できなくなったらぜひ。

義実家では皮一枚剥がれてきてますが、誰も何も言わない。
親戚達はどうでしょう・・。たま~にしか会わないし。
でも、男性ならともかく女性ならアレ?この人って・・と警戒するタイプなんで
(大体普通の会話が成り立たない。必ず自慢話に持っていく)
女性陣は分かってる人もいるかも。でもその方達とゆっくり話す機会もないし、会っても
こちらから水を向けてまで言うのもね・・。
彼女と初対面から合わないと感じ、向こうも私に対する敵対心がすごかった。
私と義両親が話してる会話に割り込んでまで自慢話するとか。
未熟者の私はそれに乗っちゃってしまった時もあり(自分も何気に自慢話したり)
反省して、今は彼女の自慢話何時間聞かされようと、にこにこスルーするようにしてる。
旦那は「いい顔するから悪い」とか「自慢話し始めても横向いとけ」とか言うんだけど
そしたらきっと親戚や義両親達にも私の事悪く言われそうだし・・。
(喋ってくれないとか言うに決まってる)
結局いい人ぶってるのもストレスになってるのかな。
また長文になってしまった。読んでくれてありがとう。
0589バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/14(火) 19:53:04.62ID:???
義兄夫婦が結婚して10年間、こっちには2回しか来てない、トメの介護は何もしてないくせに遺産相続に口を出してくる。
2022/01/01 10:00

うちの義兄嫁が金の亡者で現在進行形で困ってる。
義兄夫婦が結婚して10年間、こっちには2回しか来てない癖に、トメの介護は何もしてないくせに介護をやったコトメ二人で財産折半することになったら、何でうちは1円ももらえないのかと息巻いてる。
今度、親族会議があるけど関係ないのに私も行かないといけない。
空気になるつもりだろうけど、同じ嫁立場として意見を求められるんだろうなぁ
はぁぁぁぁ激しく鬱

判りにくくてスマソ

トメが面倒を見た実子に財産は残すというスタンスだったのです。
従って、嫁だから~せよという人ではなく、実子たちは親の面倒は実子でという考えだったので結果的にコトメたちが面倒を見ると言い、なら残った財産は老後の資金としてウトメが貯めた金だからということでコトメで分けると話が落ち着いて遺言書もあるんです。

一応、話合いの場があって兄妹プラス配偶者が来たのですが義兄嫁はその時も来てませんでしたが義兄を含む全員がその場で納得してるんですよ。
なのに、通夜の席でいきなり義姉が言い出して、でもそれに対しては義兄も何も言わず。

その時はトメ実兄(つまり叔父)とかが凄く怒ってて、通夜の席で言うことじゃないという一喝でその話は終わったけど、後日、連絡が来てやっぱり遺留分は貰いたいとのこと。
んで、話し合いの席を設けると相成ったわけです。

義家は事業をやっていてそれなりに羽振りが良かったので実子たちは結婚とか家を建てる時なんかに援助してもらってるんです。
だから、私もウトメの老後の資金の残りなんだし、ちゃんと看取ったコトメが貰えばいいと思うんですよ。
私も義姉と同じ立場だけど、私でも遺産クレヨなんて言えないのに2回しか義家に来てない人が何も知らなくても言うか、普通?と思ってしまいました。

トメ兄が話し合いに同席することになりそうなのですが、悪い人ではないんですけど地位のある人なので良くも悪くも「俺様」な人なんですよ。
私はできたら行きたくない・・・。
0590バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/14(火) 20:30:23.66ID:???
バツ1子持ちで嫁いだ私。子供と一緒にお風呂に入ってたら→トメ『あ~ぁ~。先に風呂入られちゃってるよ!!!!!!』→私と子供は・・・・・・
2017/05/19 20:00

引用元:【所詮は】姑が大嫌い70【古い女】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1174984889/

はじめましてです。
うち×1子持ちで嫁にやってきました。
はじめは仲良くやってたけど、義姉に娘が産まれてから、トメの態度が一変。

それからと言うもの、何かと冷たく扱われます。
さっき子供と風呂に入ってすぐの時、
トメが帰宅した瞬間
「あ~ぁ~先に入られちゃってるよ!!!」と
大声で言っているのが聞こえてきました。

私たちは体も頭も洗わずに風呂を出ました。
子供は声を出さずに涙を流してしまい、なんかつらいです。

旦那は言ってやると言うけど、止めました。

だってもっとつらくなるもん。

そうですね。
それが最良だと思います。
別居は考えてるけど、姑1人残して行けないってのとこのまま引き下がるのも悔しいって感じです。

けど、子供のこと考えたら別居がいいのかな…

無駄ですか…。汗
そうかもしれないですね。
けど悩みます。

そうですね。
私が迷えば迷うほど子供が傷つきますよね。
旦那と相談して本格的に別居を考えてみます。

皆様ありがとうございました。

うん、ありがとうございます!!
レス嬉しかったです!!
0591バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 08:39:33.00ID:???
まだ生まれない子供が自分の子供か不安に思えてきた
2022/07/09 08:00

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性94
http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1463372585/

縁あって5月末に入籍したんだけど、
生来、人を心から信用できなくて辛い……

具体的には浮気されるんじゃないかって考えて、一人で打ち消してでもーって感じなんよ
もう、浮気は人生のイベントと諦めるところまではきたけど、次はまだ生まれない子供が自分の子供か不安に思えてきた

かといって、妻にそんなこというのも変なすきま風自分からいれるのも嫌だ
何かうまいこと子供が生まれる前、生まれたあとにDNA検査出来るいい言い訳ないかなあ……

706
まあ、正直そう思って独身だったんだけど、見合いでこの人ならってなってね……

流石にそこまでは思わない……と思う
自分で書いてて病んでるなって思うんだけど、最低子供が実子なら、浮気されて去られても最低実子はいるんだってのを心の支えに出来るかなって
変な意味、結婚するとき離婚届をお守りにするような感じですね

因みに、精神科にはかかったことはまだ無いですが子供の頃から何かすべての事が不安に感じてました

例えば、湖見ると何か自分がそこで溺れること想像して嫌だな嫌だなって思ったり、そんな感じの

で、大人になって常に最悪想定して動いたら何が起きても動じなくなるって解決法見出だしてこんな感じに

今でいうと最悪浮気されること覚悟してたら結婚生活何が起こっても動じなくなくいけると思って

でも、何度考えても子供が実子じゃないことだけは受け入れられないんですよね
で、お守りがわりにそれだけは知りたいと……
0592バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 08:39:59.57ID:???
出来れば自分の闇は抱えたまま墓に入りたいんです……
一応、そういう不安に過敏なのを除くと現時点は全て平穏に過ごせてるので……

こう一度覚悟完了したらすっと気にならなくなるんですよ
気が極めて臆病なだけかなあと今までは思ってましたがやっぱり変ですかね

もう、そこ考えると生活出来ないだろうから判ったら即離婚って心に決めて生活してますね

何か方向ずれてきましたけど、やっぱりうまい具合にDNA検査は無いってことですね……

今まで親にも隠してきたことなんで、告白する勇気が出ないんですよね……

そうなんですよね、自分が妻の立場だと絶対気を悪くするから言い訳欲しいんですよね
いっそ、何が起こってもニコニコと自分の心頃したら楽に人生生きれるんですが

あぁ、そんな感じです……
不安の落とし所として自分の思うところまで満足にいけないと納得っていうと変ですが安心できないんです

全くもってその通りです……
でも、見合いで出会って毎週会って4ヶ月、仲人さんからそろそろどうするか決めてって言われるまでうじうじ悩んでた位で 信じてるんですが万が一裏切られたとき心構えしてないと多分自分の心がばらばらになって廃人になりそうで……

いえ、子供の心配です
でき婚というか、4ヶ月の間はずっと清い交際でしたし やっぱ、おかしいですかね……

ですね……
そういう意味でも何かばれない方法あればよかったんですが 素直に言うのが一番っぽいですね……

初めて知りましたが確かに近いかもしれませんね
今はもうありませんが中学の頃は良く死んだあとの事考えて眠れなかったことありました

どっちかっていうと、この場合は不安より、絶望で廃人ですね
判っていたら、知ってたよって感じで強がりでも流せて次に行けるので

確かに死ぬことと比べるとどうでもないですね……

確かに小さい頃から兄と比べられて自己評価は低かったと思います
いってみると、兄、姉は旧帝大ストレートでいったのですが 自分は少し躓いて同じ所にいきましたが、それをもって俺は兄や姉と違って出来が悪いですと自分でいうような

思春期とか厨二病のように時間で治るんですかね、これって 午後の開始なんでいってきます、ありがとうございました……
0593バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 08:59:05.44ID:???
彼のウワキを知った瞬間、彼の部屋をめちゃくちゃにした → 冷静になった私(訴えられたらどうしよう…刑務所に入るかも…)その後・・・
2024/05/10 21:57

source:出典:今までにあった最大の修羅場 £37
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1333156752/

人によっちゃたいしたことじゃないかもしれないけど、自分にとって人生最大の修羅場で、誰にも話せなかった話書くわ。

プロポーズして結納はいつにするか話してた彼氏に浮気された。
相手は私の知りあいで「よりにもよってこいつと!」と思うような女だった。
というか女から自慢げに「あんたの彼氏とした」とバラされた。

当時私は若かったこともあり、浮気を知った瞬間、ぶちんときて、彼の家に合いカギで入って、部屋をめちゃくちゃにした。

具体的には、靴はいたままあがって、ベランダに出て、部屋の中や布団の上に硝子片が散乱するように割った。
掃き出し窓の大きな硝子を窓枠しか残らないレベルで割った。
パソコンとモデムとHDDと大事にしてた漫画を風呂に沈めた。
大事にしてたCDは、全部ジャケット踏んでベキベキにして、CD自体も傷つけたり曲げたりした。
家電の電源コード切ったり、電子レンジでチンしたりした。
トイレのトイレットペーパー全部つっこんで詰まらせたし、風呂も家電沈んでドロッドロの所にさらにトイレットペーパー入れといた。
洗濯機はタンスにあった洋服(スーツ含)と洗剤一箱とコピー紙一包み入れてまわした。
最終的に、一人暮らしの数少ない食器を玄関出る前に玄関口で思いっきり割って、散乱させて入れなくした。
壁にぶつけて割ったので、多分へこんだり傷ついたりしたと思う。
最後は彼の部屋めちゃくちゃにしてる間に見つけた、浮気女とのチューしてるプリクラを玄関のドアにべたべた貼って、マジックで
「浮気野郎氏ね!」って書いた。

そして家に帰って冷静になり、訴えられたらどうしようと思って震え出し、刑務所入ると思って部屋片付けたりしてた。
0594バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 08:59:27.01ID:???
彼はいい人で、私の怒りを受け止めた上で、弁償などは請求せずに慰謝料くれて、私が悪者にならないように婚約解消してくれた。

家族や友達にはどう思われるかとか怖くて、誰にも言ってない。
あの後、こんなことは一度もやってないしやるつもりもないけれど、二度目はないと思っている。

社会人で、仕事に使うと分かってるスーツやパソコンを再起不能にしたから、経済的にも社会の信用度的にもかなり影響出したはずなんだよね。
それを全部「怒らせたのは自分だし、されてもしょうがないことをやった」と受け止めてくれて、共通の友人多いのに、
誰にもいまだに私がやったことを話せず、「自分が浮気したのが原因で別れた」って話してるのは、本当にいい人だと思ってるよ。

書いてて思ったけど、「裏切られた!浮気された!」というショックよりも、「よりにもよってあの女と!」という怒りの方が強かった。
浮気相手の女は、性格悪いし常識ないし口も悪い、という、自分より8つも年上のシングルマザーだったんだよね。
女性には「あんた」呼ばわりして上から目線なのに、男性には
「○○さぁ~ん」みたいに分かりやすく擦り寄って、くねくねする人だったから、そんな女にひっかかる人だったということが本当にショックだった。
私たちのことは、自分のやった破壊行動がショックで、慰謝料とかは請求してないけど、私たちのことがあった後、不倫が原因で裁判?やられて会社からは解雇処分になって来なくなった。

いやもう本当に次はないと思ってる。というかやりたくない。

彼が私との結婚資金として貯めていたお金(二人それぞれ貯めてた)が、私が壊した物の購入費用になり、残りが私への慰謝料になったみたいです。

私も彼も、彼が誰と浮気したのか(表向きは私の知らない人ということになっている)と、その報復としてやったことは誰にも話してないので、書いていたら何か変なテンションになりました。

そうは見えないと思いますが、時々思い返しては頭を抱え叫びだしたくなる
ぐらい、反省はしています。二度とこういうことはしないと思います。
お目汚し失礼いたしました。
0595バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 08:59:43.30ID:???
共感してくださって嬉しいですが、暴れても何も得るものはなく、すっきりどころか、むしろやった直後から後悔して、恐くて自己嫌悪で苦しむので、やらなくて良かったと思います。
相手に責められなくても、報復は何の意味もないどころかマイナスでしかありませんでした。

661さんの言う通りだと思います。
0596バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 13:59:22.75ID:???
コトメ子が中学受験。義姉「学費援助してくれない?」夫「じゃあうちは一人っ子にしたらいいね!」←私「は(゚Д゚)?」レジュメ作って説得開始!ひと段落かと思いきや・・
【640 ◆1MTeUKw5VA、640援助奥 ◆1MTeUKw5VA 、援助 ◆1MTeUKw5VA】
2015/08/22 23:40

引用元: ・
【enemy】真のエネミーは配偶者 17 【=敵】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1175700566/
その後いかがですか? その9
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1188977259/

愚痴。

現在2馬力、子供一人の我が家。
お互いに薄給だし、子供はたくさん欲しいけど、責任持って教育を受けさせてやれるのは2人までだね、 と結論は出ていた。
旦那の給料で家のローンと生活費全般、私の給料で子の教育費と老後、繰上げのための貯蓄。

つい最近までうまくいってたし、義実家(トメのみ)との関係も良好だった。

義姉(4人の子餅)の一番上の子が中学受験するらしい。
それはがんぶって欲しい。やってみるのは悪いことじゃない。
しかしその学費を、うちにも援助して欲しいと言い出したらしい。
(゚Д゚)ハァ?

義姉の旦那は公務員で、4LDKをありえない安さで借りてるのにこっちに援助しろ?
こちとら月10マソ近くローンで吹っ飛んでるのにか?
義姉、資格餅だからその気になればすぐ働けるのに?
上3人までが女の子で、どうしても男の子が欲しかったからって4人目つくって、こちらに教育費を出せだと?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?

もう訳わかんない。

一番解らないのは、「うちはもうひとりでいいじゃん。二人目もできないし。
二人目のためのお金をあっちに回してあげようよ」とか寝言言う旦那だ。
子はまだ2歳になったばっかりだよ。何で二人目できないとか決めるんだ。
トメさんは義姉の非常識を認めつつ、できれば…というスタンス。
旦那は私がうんと言えば丸く収まると思ってやがる。
0597バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 13:59:37.89ID:???
とりあえず貸し金庫は借りた。

戦ってやる。

愚痴にレス下さってありがとうございます。

640を書き込んだ直後、「実は月イチのアレが来ない」と嘘でもないけどホントでもないメールを送ってみました。
それまでコツコツと説得メールが来てましたが、今はなぜかストップしてます。

これで目が覚めてくれたらいいけどなー

返事きました。
なんかぐちゃぐちゃ言ってますが簡単に言うと「mjd?!」でおkなようです。
喜んでるんだか困ってるんだか文面からは解りません。
帰ってきてからの反応によっては荷物をまとめなきゃな。

旦那のな。

上の子の援助をする、ということは
後に続く3人の援助もしなきゃいけないということだよ。
子は姪甥たちより小さいけど、4人の子供を援助して、子のお金が残ると思う?とは言ってみました。
旦那は「二人目のお金を渡して、その中で何とかしてもらえばいいんじゃね?」ですと。

わかってねぇ。

お義姉さんが働けばいんじゃね?
→ねーちゃんは3人目のとき体壊してあんまり働けない
(これは本当のことだけどだったら4人目とか考えてんじゃねーよ)

あなたの家族は誰さ?
→(私)と子。でもケコン前まで姪っ子を可愛がってたし、何とかしてやりたい。

二人目のお金っていくらよ?
→とりあえず、教育費として貯めてる分。子のはまた貯めなおせばいい。
(てことは今ある教育費全額ってことか?)

上の子の中学の費用が出せなくて、お義姉さんたちこれからどうするのさ?
→なんとかするでしょ(何とかさせられるのはうちだ)

こんな感じです。話、通じてないよね。
0598バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 13:59:54.64ID:???
義姉は「ちょっと助けてくれない?」的な軽い言葉だったそうです。
その真意はともかく、それで出してやる気になる旦那が解らん。
義姉に連絡は取れないし(電話に出ない)、

義兄の携番は知らないしなー。

どうも旦那は喜んでるらしい>お月さん来ない
ますます旦那がわかんなくなった。
少しは期待していいのカシラ?
と、同時に2日遅れなだけだとも言えなくなった。

ヤバス。

640 ◆1MTeUKw5VA
トリつけてみました。
ここでつけることになるとはショックだ…
とりあえず貸し金庫に貯蓄用通帳全般と印鑑、その他諸々を預け、その足でレコーダを買いに行きました。ここ参考に1マソくらいのやつ。
帰りに実家に行って、「子の為の大事なものだから」とでも言って鍵を預けてきます。

旦那は今日は早く帰ってくるらしい。

そうしてくれ。

貸し金庫を借りる→レコーダを買う→書き込み ですよ。
ここ常駐にしてたので、以上の行動は早かったです。
うちも都会ではありませんよw日ごろからの準備は大切だと思いますが。

では今は落ちます。

中間報告。
義姉と連絡が取れました。
何と義姉は、社会復帰のために職探しの最中だそう。今日は面接だったとか。
なので携帯はマナーモード、家電は取れずだったらしい。
夫君から長女ちゃんの学費援助の話を聞きました。
本当ですか?→本当
本気で言ってるんですか?→援助してくれたらいいかなーと。あ、ちゃんと返すから!
働くつもりなのに足りないことを心配してるんですか?→働いても週3だし。
どうも827さんでビンゴっぽい。

「もちろん私も働くけど、ちょっと貸しといてくれない?」
「嫌です~」ガチャン。
0599バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 14:00:11.80ID:???
旦那にはレジュメを作成して迎撃用意。
さっきまで話し合ってました。
旦那が風呂から上がってきたので、第2ラウンド行ってきます。

おはようございます。
昨晩は子に呼ばれたのでそのまま寝てしまいました。
端折ってますが、大体こんな感じ。

「妊娠したかもしれないって?(←嬉しそう)」
「まだ解らないからも少し日数経ってからきちんと検査するよ。
ところで姪っ子ちゃんの学費どうするの?」

「あっ…」

「私の従姉妹に双子いるの知ってるよね。
この子も二人の可能性も低くはないよ。
一人でも二人でも、私が完全復帰するのは延びるでしょ。
で、お金足りなくなったらどうするの?」
「俺が残業頑張る」
「そうだよね。それでも足りなかったら?」
「(私)に無理しない程度に頑張ってもらう。その後は教育ローン」
「だよね?で、それを見かねた姉(私の。毒)がいくらか貸そうか?って言ってきたらどうする?」
「断るよ。最後まで自分たちで何とかする」

「うん、私もそうする。自分たちで何とかして、公的機関から借りて、どうしようもなくなったら親に聞いてみて、兄弟に出してもらうなんか最後の最後でしょ」
「そりゃそうだよ。お姉さんにはお姉さんの生活があるんだし、子のためにもらうお金はお祝いで充分」

「じゃ、姪っ子ちゃんは?」
「………」
「どうして同じことがお義姉さんに言えないの?」

旦那、ここでお風呂に行きました。

第2ラウンド。

「何がなんでも、絶対にお金を出したくないわけじゃない」
ということを前提に話してみました。
頭っからNGを出すよりも話を聞いてもらえると思ったからです。
0600バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 14:00:31.83ID:???
レジュメには以下↓
・旦那の推定生涯賃金
・私の推定生涯賃金
・現行法でもらえる推定生涯年金二人分(80歳まで生きたとする)
・現在の貯蓄額
・現在のローン残額
・子供一人を大学まで公立一貫であげてかかる金額
・独り身のトメさんにこれからかかる最低金額(80歳までry)
・退職後自分たちにかかる金額(80ry)

全て最低金額を算出して提示しました。

勿論半分だけ社会復帰している自分がすぐに完全に復帰したバージョン(二人目諦めた)、
今二人目妊娠中と仮定して専業に戻った場合、子供が私立に行きたがった場合、私もしくは旦那が働けなくなった場合等、想定できるものは全て計算してみて、旦那に見てもらいました。

さすがに男性脳、具体的な数字を出すとちょっと頭に届いたみたいです。
義姉家族に援助した場合、私が二人目を諦めても、最悪トメさんを見捨てなきゃならない、と納得させました。
ちなみに上記数字はきちんと計算していますが、×0.2を×0.3にするくらいのオオゲサはしています。
その上で、姪の学費をとるかトメさんの世話を取るかを

選択になることに落ち着かせました。

それから
・先ずお義姉さんにがっつり働いてもらう。
その上で「姪っ子が私学に行くのに足りない」→「姪に」貸す。期限あり無利子。
法的拘束力のある書類を作成した上で姪に署名してもらう。
後見人・連帯人として義兄・義姉の署名ももらう。

「姪っ子の学費を義姉家庭が出して明日の米に困る生活」
→最低限の金額を贈与。ただし一回限り。
どちらの場合も義姉家庭の収支を明細、必要金額と理由の証拠を共に提出してもらう。
その上で私と旦那が相談、金額を決める。
お金を渡す以上はそれくらい知っておかないと渡せない。生活が苦しいならその証拠を見せろ。
借金までして姪っ子を私学にやっても、姪っ子もシンドイだけだじゃないかな?
身の丈にあわない生活は辛いしね。
お金を渡すにしても、私の審査は銀行より厳しいと思うよ?
0601バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 14:00:53.86ID:???
レジュメには以下↓
・旦那の推定生涯賃金
・私の推定生涯賃金
・現行法でもらえる推定生涯年金二人分(80歳まで生きたとする)
・現在の貯蓄額
・現在のローン残額
・子供一人を大学まで公立一貫であげてかかる金額
・独り身のトメさんにこれからかかる最低金額(80歳までry)
・退職後自分たちにかかる金額(80ry)

全て最低金額を算出して提示しました。

勿論半分だけ社会復帰している自分がすぐに完全に復帰したバージョン(二人目諦めた)、
今二人目妊娠中と仮定して専業に戻った場合、子供が私立に行きたがった場合、私もしくは旦那が働けなくなった場合等、想定できるものは全て計算してみて、旦那に見てもらいました。

さすがに男性脳、具体的な数字を出すとちょっと頭に届いたみたいです。
義姉家族に援助した場合、私が二人目を諦めても、最悪トメさんを見捨てなきゃならない、と納得させました。
ちなみに上記数字はきちんと計算していますが、×0.2を×0.3にするくらいのオオゲサはしています。
その上で、姪の学費をとるかトメさんの世話を取るかを

選択になることに落ち着かせました。

それから
・先ずお義姉さんにがっつり働いてもらう。
その上で「姪っ子が私学に行くのに足りない」→「姪に」貸す。期限あり無利子。
法的拘束力のある書類を作成した上で姪に署名してもらう。
後見人・連帯人として義兄・義姉の署名ももらう。

「姪っ子の学費を義姉家庭が出して明日の米に困る生活」
→最低限の金額を贈与。ただし一回限り。
どちらの場合も義姉家庭の収支を明細、必要金額と理由の証拠を共に提出してもらう。
その上で私と旦那が相談、金額を決める。
お金を渡す以上はそれくらい知っておかないと渡せない。生活が苦しいならその証拠を見せろ。
借金までして姪っ子を私学にやっても、姪っ子もシンドイだけだじゃないかな?
身の丈にあわない生活は辛いしね。
お金を渡すにしても、私の審査は銀行より厳しいと思うよ?
0602バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 14:01:22.58ID:???
自分の方針に沿わないレスは必然的にスルーになっているところはあると思います。
気を悪くされたらすみません。
でも頂いた意見には目を通しています。

子が大変だったので、旦那との話し合いはできていません。
子馬鹿の旦那は子に付きっ切りだったので、それどころではありませんでした。
ただちょっと二人きりになったとき、旦那はなぜか「ごめん」と簡潔に謝ってきました。
理由を聞けなかったので真意は解りませんが、この件と子のことでテンパってた私は
「世界中の誰にエゴイストだと後ろ指指されてもかまわないんだよ
私にとっては私じゃない責任者のいる子供よりあなたと私が責任をとらなきゃいけない、あなたと私の子供が大切
あなただけが解ってくれたらそれでいいのに」
嘘泣きでもひとつするつもりでしたが、言ってるうちに本当に涙がでてきました。

やっぱり疲れてるな。
では子のそばに戻ります。

640援助奥 ◆1MTeUKw5VA

深夜にこっそり投下。

あの日、「自分なりに考える」と言って引っ込んだ旦那は、
「どうすれば姪への援助とトメ引取りを両立できるか」を検討してみたそうです。
もうねorz その場でアボガドバナナを蹴り飛ばさなかった

自分を褒めてみる。

で、旦那なりに至った結論が、
両方諦めない、子供一人→ 老後の楽しみパァ、細々と年金生活。
同子供二人→ 老後は子供にオンブにダッコ。
子供に被さるのはイヤだ!と、姪への援助切捨て決定orz 

それでいいけど、違うだろ…
ここで蹴っときゃ良かったな。

先週土曜日、義姉宅にTel。出たのは件の姪っ子長女でした。
「中学受験するんだって?頑張ってね」
「え?あ、はい、うーん…」
「どうしたの?何かあったの?」
「お母さん、(私)ちゃんにまで受験するって言ったの?」
「そう聞いたよ」
0603バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 14:01:41.19ID:???
「(私)ちゃん、お母さんにいいよって言って。うちそんなにお金ないもん。
私だって友達いる近くの学校に行きたいもん」

何とまぁ、中学受験自体が義姉の暴走だったようでウヘァ
姪っ子の方がきちんと家庭の経済状態を把握しているようですねあばばばばばばばb
私にまで母親の説得を頼む姪が

気の毒で仕方なくなりました。

で、義姉に交代。

「姪っ子ちゃん、受験したくないって言ってましたよ。
うちがお金出す出さないとか以前の話じゃないですか」
「説得するわよーイイトコに行った方が後々ラクなのは(私)ちゃんも解ってるでしょ」
「本人が望んで行く以上にイイトコなんてありませんよ!
姪っ子ちゃんが自分で行きたいって言ってこれから頑張って合格したなら
お祝いだってしたいし、教材を見る手伝いくらいならしますけど
今のところ姪っ子ちゃんにそんな気ないのにお義姉さんだけ張り切ってどうするんですか」
「長女は頭が良いのよ!行けるなら行った方がいいじゃない!」

「じゃ、姪っ子ちゃんが行く気になるまでお金貯めた方がいいんじゃないですか?
高校だってイイトコ行こうと思えば要りますよお金。
それもうちが出すんですか?うちにも子がいるのに?」
「そっちの子供と一緒にしないでよ!姪っ子は(うちの)子よりも頭がいいのよ!」

(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
え、今ひょっとして2歳児と小学生高学年を同列に語りました?マジで大丈夫?

あまりのアレさに言葉が出なくなって旦那(ずっと横で聞いてた)を見ると、顔面蒼白になってぶるぶる震えてた。そうだよ。やっと解ったの。
あなたのお姉さんは、2歳の子は11歳より知能が劣るから踏みつけにしていい、と言える人なんだよ!
なんだか言い返す気もなくなって、

「とにかくそちらでなんとかしてください」ガチャン。

今度は連投・・・要領悪くてすみません。
0604バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 15:21:28.81ID:???
旦那は娘を抱きしめてゴメンごめんなぁと繰り返してた。
「私の携帯と、家電は着拒する。トメさんについても、今後の出方によっては考える。おk?」
「わかった…」気の毒だとは思ったけどしっかりと追い討ちはかけさせてもらいました。

その後は旦那に丸投げしたので、どうなったかは知りません。
昨日旦那が「終わったから」とだけ言ってきました。
詳しくは解りませんが、どうも義兄に相談したみたい。やっぱりそこかー
義姉宅がどう揉めてどういう結論になるのか解りませんが、今日かけて来た姪っ子ちゃんの声が明るかったからいいや。
旦那については、最後は自分で戦ってくれたので今回のことは忘れてあげようと思ってます。

また何かあったらすぐ思い出すけどね。

最後に。
結局お月様は来ず。
判定してみた結果、昨日は産婦人科に行ってきますたv
かわいい赤ちゃんの芽を見ることができました。

以上、色々端折りましたが報告です。

時系列書き間違い。

「終わったから」→金曜日
姪から電話、産婦人科→土曜日 です。

最初はエネスレでしたがスレ違いになってきたのでこちらに。
愚痴。

トメ電あり。
「何とかならない?」とフカシやがった。
旦那を正座させて問い詰めること1時間少。
「お義兄さんが何とかするって言うから…」

終わってねぇ!!終わってねぇよー!!!!

とりあえず明日は旦那を義実家に派遣。
先週送ったカーネーションの鉢を破壊するよう言っておいた。
トメさんはうちの子が可愛くないってことですねそうですね
トメさんは私の敵ですもう顔も見たくない。と伝言も添えた。
義姉をしてヘタレと言わしめた旦那、明日はどれだけやってきてくれるだろう。
0605バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 15:21:45.00ID:???
適スレがありましたらすみませんが誘導お願いします。

子供は順調です。どうもありがとう。

電話の最中から能面になった私を見て、電話を切った後旦那は速攻土下座してきたけど、
「事態が悪い方向へ向かってる時の土下座ほどうざいものはないんだよって言ったよね」
と突き放してしまった。
旦那は今のところエネじゃないけど、

頭にきて仕様がなかったんだ。

愚痴。
旦那はカーネーションの鉢を丸ごと持って帰ってきた。
叩き壊せとちゃんと言ったのに。
嫌がらせじゃなく、私が頭に来てることをトメさんに伝えろと言ったのに。
私が怒ってることは言ったみたいだけど、違うんだよ。そうじゃないんだよ。
絶縁も辞さない覚悟ですがなにか?と

旦那の目を見て言ってやったら半泣きになった。

旦那の名誉のために弁解。
私の顔色が変わってすぐ、旦那は電話を代わってくれました。
そしてほぼガチャ切り。
旦那の許可を得て旦那携帯を見てみれば、義姉からの恨み言メールがぎっちり…
旦那は確かにヘタレですよ。いい年して姉にきちんと抗議もできない。
自分の子供しか大事じゃない私が自己中でもいいですよ。
でもアンタに言われる筋合いじゃない。

娘を可哀想な子呼ばわりするメールで私が般若に変わり、旦那が土下座に至りました。
旦那は今はもう変な夢は見てないようなので、そのへんは信用してます。
これ以上私を怒らせたら、きっともうトメさんとの同居はありえません。
旦那は女手ひとつで育ててくれたトメさんをとても大事にしてるので、
それだけは避けたいだろうと思います。
(問題なかったときの同居は了解済みだったので突っ込み無しで)
トメさんも馬鹿だな。旦那が独身だったとき、花束なんて貰ったことなかったろうによ。

私がいないと母の日も誕生日もスルーで電話だけ、ってなんで気がつかないかね?

久しぶりに愚痴吐き。
0606バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 15:22:03.69ID:???
住居侵入、窃盗をやらかしてくれた義姉は一旦お縄になったけど、身内だからということですぐに釈放。
鍵の入手経路が義母だったので、こちらは同居拒否決定。
最低限のお付き合いになることに決まった。

その間に義兄と話し合ったり、実家に帰って来いと言われたりと色々あったんだけど、義姉、今度は家をヨコセと言ってきましたよっと。
援助を諦めてやる代わりに、そこそこ名の知れた私立が多く、交通の便もいいウチが欲しいんだそうだ。
ただし、ローンの支払いはうちだってさwあははははははははwwwwwww
義姉のトコは子供も多いから戸建てが必要なんだってさーあははー
一回りも年が違う小娘に、自分の旦那が土下座しても現実って見れないんだねー

とりあえず、離婚も考え出した義兄さんに音声ファイル送っときましたから。

ごめん書き捨て。

家に空き巣が入る→ただただビックリして24
→Kが来て話をしてる最中に義姉からTel
「家中探したけど、どこにもなかったわよ!通帳ドコに隠したの!」(貸し金庫です)
→横で聞いていたKも呆れて「身内の方ですが、被害届どうします?」私「取り下げません」
→他のKの説得もあり、条件つきで被害届取り下げ(ここで義兄の土下座が入る)
こんな感じです。

土下座に価値は見出せませんが、それなりに上の立場にいて、自分の仕事に誇りを持ってる義兄が他に謝罪の術が思いつかなかったんだろうな、と思うと切なくなったので、この時だけは見過ごしました。

義兄の顔を立てたかたち。

自分の区切りのために投下。

義姉夫妻、別居決定で義実家。
復縁前提…とはなってるけれど、あくまで私見を述べるなら、多分義兄にその意思はない。
4人の子供は、揉めに揉めて義兄に。
うちひとりは、ウチが里親として養育することになった。

義姉はまだ姪っ子長女の私立受験を諦めてないけど、もう遅いよ、時期じゃないよ…
旦那、そしてトメは、義姉によって私ごとお腹の子供をコロされかけて、本気で目が覚めたようだ。
0607バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 15:22:20.89ID:???
軽とはいえ6から8人乗れる車でぶつかられたら、そりゃ目も覚めるわな。
トメは自分の懸けられる一生をかけて、義姉を更生させると言っていた。
そんなことどうでもいいからもう連絡するなと言ったら泣いてたけど知らん。

旦那はこれから一生私と子供の奴隷でいるつもりらしい。
奴隷が欲しいわけじゃないから、これからは旦那もちょととずつ慰めていかないと。
救うことはできないから、せめて癒されてくれるといい。

これ以上ここで書くことがないように祈ります。

いやもう、三流ゴシップ記事のような話ですよ。

人づて電話越しじゃラチが空かないから、義実家に集合して話し合い。
「何もかもお断りだ」と義姉に宣言、義兄と旦那指示、トメ苦渋。
話し合いを終わらせて、義姉が子供を迎えに行くからと先に出る。
義兄と少し話して、私も義実家から出たところ、子供を乗せた義姉の車が突っ込んできた、という次第。
後ろからきたから気付かなかった。

分厚い尻肉が幸いしたのと、ぶつかってすぐ停まったからか、前方に弾かれて植え込みにダイブ。
軽症だったけど、眼球に傷が入り、そして下血。
ショックで叫ぶ私と、車から降りて「まぁ大変」と笑う義姉を、色んな人が見てたと思う。
ちなみに義兄、旦那、トメは一部始終見てた。

速攻入院。
検査用に血を抜かれるだけで卒倒する父が、死ぬほど献血してくれたり、遠方に出ていた姉が同じく献血のために帰ってきたりと大変だった。
体には小さい擦り傷しかなかったせいか子供は無事。強い子だ…
ただ眼球に傷があるせいで、失明はないけど物凄く視力が落ちた。
あと、首のムチウチと、激しく脳が揺すぶられた後遺症がどう出るか解らない状態。

目の前で人が撥ねられるショックで、トメは始終お詫びモードだったらしいけど、下血が止まらない私を目の前に、私実家全員スルー。
旦那、義姉を殴り飛ばして私実家に土下座(額に擦り傷ができる)。
義兄もその横で土下座。こっちはたんこぶ、その頂点に傷ができた。
0608バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 15:22:47.78ID:???
傷以外は聞いた話。

よく覚えてないけど、目が覚めた私にも義兄は土下座。
その頭に私は「死ねようぜぇ」と言ったらしい。
子供が無事だって知らされるまでのことって、本当に覚えてないんだよね。
子供が無事って教えられて、ホッとしてまた寝込んで、起きてからやっと色々考えられた。

義兄、前から離婚を考えてはいたんだけど、子供を乗せた車を人にぶつけた、と言うのが決定打でもうやってけないと。
義姉は「事故だ」って言い張ってるらしいけど、誰も信じてない。
まだ離婚しないのは、私に対する賠償を監視するためだと思う。
姪甥も事故のショックで、ちょっと母親がダメみたいだし。

養育する子供のことですが、この子と義姉は別物なので大丈夫。
今はそう思ってても、後々ダメになりそうだったらとっとと返します。
トメは義姉を連れて遠くに引っ越すと言ってる。
義兄は家を買い取ってもいいからと引越しを勧めてくる。
トメ、あの年で引っ越して、知らない土地で一からやり直すのはキツイだろうなぁ。
義姉を小さいときから知ってる人の多い元の場所で、ヒソヒソ言われながら暮らすのとどっちがキツイだろう。

身バレし易い話なので、フェイク入れまくりです。
辻褄があってないところもあるけど、その辺はよろしく。
語彙力が乏しいんで、知ってる言葉をムリに当てはめてるところもあります。

心配してくれた方、ありがとう。なんとかやってます。
0609バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 16:52:58.68ID:???
何もやらんぞ!たわけ!
2013/05/30 15:100

元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1129536691/

コトメ(旦那姉)一家が近所にやってきた。
徒歩3分のところへやってきた。
「今度から近くになったからいろいろ助かるでしょ!」
何故にそんな風に思えるのだ。
貴女はお宅の旦那一家が引っ越してきてもそう思えるのか?
たった1日、遊びに来るだけで私に助けを求めてきたのに
そう思えるか?

コトメの旦那も旦那だ!!
義弟一家の近所に引っ越そうなんてよく思いつくな。
貸さんぞ!!
金なら貸さんぞ!!
やめろ!家財道具に目をつけるのは!
うちには安物しかないんだ!!
仕事から帰ってきて家の前で待つのはよせ!
何だ?何が狙いだ!!
何もやらんぞ!たわけ!
タワケ!!

笑い事じゃないさ!

まさにカネコマ。(ちょっとコマネチに似てるね)
あまりにも類稀な話だと思う。
詳細を書いて、もし身内がここを読んだらバレる。
絶対に。

とにかく困ってる。いつもピーピー言ってる。
でも、新しい家大好き。
引越し大好き。
引っ越すたびに借金が雪だるま式。
I can't stop!ザ・引越し貧乏!
誰かこの人を止めてあげて!
コトメよ、子供たちももう手を離れてる。
週1~2回のパートなんざ辞めて
ここで一発、再就職など考えたらどうか?
0610バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 20:15:41.66ID:???
昔、俺をいじめていた奴の子供とうちの娘が偶然同じクラスになった。そしてその子供が現在いじめにあっている
2014/03/15 10:000
前の記事

【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】3人目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1393239927/

昔俺をいじめていた奴の子供とうちの娘が偶然同じクラスになった
そしてその子供が現在いじめにあっているという話しを嫁から聞いた

2学期ぐらいからからかわれるようになり現在は時々学校に来ないときもあるそうだ
嫁は
「他人の子供でも心配になるよね」
と言ったが正直因果応報だと思ったので
「まぁ親がいじめっ子だったからねぇ」
と言った所嫁が嫁もその子供の親に
俺がいじめられた事を知っていたが
親と子供は別なんだからもっと心配してあげてもいいんじゃない?
と言ってきた
しばらくは全く口も聞いてもらえなかった
今までそんな事をしなかったので嫁のご機嫌取りとかしていたのが俺の修羅場

一応収まったけど砂場の砂を食べさせられた事とか思い出すとやはりいじめはされた人じゃないと辛さが分からないんだなと思ったよ

それいったんだよ
そしたら「・・・昔の事でももう終わった事なんだし」
とか言うの
昔の事だろうがなんだろうが俺の記憶に刻まれてるんだよ
忘れたくても忘れられないんだよ
と言って「昔の事だし・・・」
と繰り返すから無理だったよ
0611バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 20:21:14.06ID:???
うちの嫁幼稚園のママ友付き合いが苦痛なんだってさ。別に虐められてるわけでも無いらいしんだが
2020/03/31 22:00

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ137
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1527597727/

鬱話に便乗
うちの嫁も鬱一歩手前の不眠症なんだけどさ
理由が幼稚園のママ友付き合いが苦痛なんだってさ
別に虐められてるわけでも無いらいしんだが

もう家族以外の人付き合いが嫌って泣かれても
こっちはどうしようもないわ

高校までは普通に人付き合い出来たので 元の性格じゃないと思うんだよな

仕事はお互い帰りが毎日12時過ぎでは子育てどころじゃないから じゃんけんで決めて嫁が辞めたのでしょうがない
仕事は同業他社だが普通に出来ていた

うーん
何というかちょっとだけフェイクありで書いていくけど

嫁は高校時代までは普通のコミュ力の持ち主だったけど 大学入って、理系のディープな研究始めてから コミュ力が急降下、就職してから更に悪化して 一時マジでシンゴジラの尾頭さんみたいになってた
(と言うか仕事も普通に尾頭さんと同業だと思ってくれて構わん)

子供生まれて仕事辞めてから、大分人間らしさを取り戻して来たけど それでもママ友同士のグループ付き合いとか全く無理らしい

仕事させろって言うけど、旧帝出身で博士号持ちの元官僚に 一般事務やパートやれって言ってもそれはそれで無理だし
専門分野で復職しようにも求職するのに、論文とか大量に書かねばならんから 子供が小学校に入らないとそれも無理で、割とガチで詰んでる・・・と言う
何か打開策無いかなあ?
0612バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 20:46:59.97ID:???
幼少の頃、両親が離婚。「母親による虐待があった」と聞かされてきたが全然違った
2012年06月19日17:01

今までにあった最大の修羅場 £44
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1338973716/
その後いかがですか?67
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339741806

なんというか、自分でも信じられない修羅場を迎えたよ。
父は、私が3歳の頃に離婚。
母は、私を虐待したというが、残念ながら覚えてない。
その後、新しい母を迎えるが、本当に良くしてくれた。
本当の娘のように、私を育ててくれたし、感謝している。
高校生になった頃、私はどうしても自分を捨てたという、生みの母に会いたかった。
父にその話をしたら、案の定怒鳴られた。
育ての母は、笑いながら
「そりゃ会いたいよね、でも、あなたをいじめたって言うし、やめておいたほうが」
と、やや否定的だった。

そこで辞めておけば良かったんだけど、どうしても会いたい気持ちが収まらない。
なんだろうなあ?
別に、会ってどうこうってワケじゃないんだけど。
今思っても、意味不明な感情だった。
祖母に土下座して頼んでも、勿論生みの母の住所なんて教えてくれなかった。
右往左往してたら、見かねた父の姉、叔母さんが教えてくれた。
電話番号を手に入れたので、喜んでドキドキしながらかけてみた。
女性が出たとたん、母だとなぜか確信し、
「あの、○○(私の名前)ですが。」
と名前を言ってみたら、向こうも
「あ、ああ…本当かい?○○なの?」
と、涙ぐむ声が。

兎に角、会いたい気持ちを一心不乱に話、向こうの提案で、ファミレスで会うことに。

生みの母は、なぜかすぐにわかった。
向こうも、私をすぐにわかったみたいで、涙ぐんで迎えてくれた。
勿論、会ってることは、父には内緒だった。
まず、聞きたかったことを聞いた。
「どうして、私を捨てるような真似したの?親権は、母親が取りやすいって聞いたけど、なんで父が?」
0613バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 20:47:22.18ID:???
そう言うと、母はパッと顔を青ざめさせて、
「何も覚えてないの?」
と、真顔で言われてしまった。

曰く、祖母は、母をいじめにいじめ抜いてたそうだ。
父は、それをかばいもせず、それ所か、うまくやれない母をなじるように。
もう別れよう、娘を連れて出ていきますという話になったとき、父にしおらしく
「お願いだ、娘とふたりっきりの時間をせめて過ごさせてくれ。」
と懇願され、それを承諾。
後の、意思表示?みたいな事を聞かれたとき、私は父をジッと見て、父はコクンとうなづいて、その途端に
「私は、お父さんと一緒に暮らしたいです。お母さん、怖いから嫌だ。」
と、言ったそうな。

覚えてない、本当に覚えてない、ガチでそんな事あったの全然わからない。
そう伝えると、母はがっくりと肩を落とし、でも笑って
「そうかー!よかった!じゃあ本心じゃないってことなんだ、よかった!」
と、涙ぐんで手を握られた。
その後、母は苦労をしたが、今は違う家庭を持っていて、それなりに幸せだと告げられた。
「それで、ごめん、家庭を持ってしまったのでもう会うのは…それに嫌われていたと思っていたから。」
と申し訳なさそうに、言われてしまった。

母に本格的に捨てられてしまった感情と、記憶がない自分でぐちゃぐちゃになって、泣きながら帰った。
その泣き顔を、育ての母に見られ、「どうしたの!?」って驚かれてしまった。
「ごめんなさい。」と謝りながら、実は生みの母にあってきたと伝えたら、顔色が変わった。
そりゃそうだ、この人を裏切ってしまった、って気づいたら、肩をゆさゆさ揺されて、
「ねえ!何か言われたの?何言われたの?言いなさい!」
と、今までにない怖い顔で言われてしまった。
言われた内容をつっかえつっかえ、説明したら、育ての母は、手を離して、優しく撫でてくれた。
「ごめん、そうだったんだ。ごめんね、ごめん」と、なぜか何度も謝られた。

夜に、父が帰ってきたあと、リビングに集まって話し合いをした。
父に、
「お前に、お母さんに内緒で、おもちゃを買ってやるといったんだ。
だから、お父さんの言うとおりに、大人の前で言えと約束させた。」
と、言われた。
0615バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 20:49:25.08ID:???
なんだそれ、私の人生と、生みの母の人生、おもちゃで狂わされたのかよとガックリした。
「ほら、○○の変身セット、あれだ。」
あ、確かに…当時流行っていた、魔法少女の変身セットのおもちゃを買ってもらって大喜びした覚えはある。
けど、本当に、その前後が全然思い出せない。
そんな強烈な記憶なのに…。

育ての母は、下を向きながら白状した。
「ごめんなさい、お父さんがあなたの生みのお母さんと結婚してる頃から、
私はお父さんと関係を持っていました。私は、子供ができない体質で、
でもどうしても子供が欲しくて、そしたら、あなたが欲しくて、お父さんにお願いしたの。」
と。
パニックです、すごいパニックです。

兎に角、自分が記憶がないのも気持ち悪いし、父も母も全部気持ち悪くなりました。
それを知ってたと思われる、祖母も…全部全部。
高校卒業後、すぐに就職して逃げるように一人暮らしをしました。
先日、育ての母から連絡があり、父が倒れたと言う。
けど、帰りたくない。
幼少の頃の思い出は、友人に相談したらカウンセリングを勧められたけど、正直怖くて行けない。
明日も仕事なのに、正直もう眠れないほどガンガン頭痛い。
うーん、漫画みたいな修羅場だwww兎に角頭痛薬はやくきいてー寝たいorz

荒れさせてしまって、ごめんなさい。
会社で真っ青な顔してたらしく、上司に「どうした?」って聞かれて
「あ、いや、父が倒れたってTELがあって」って言ったら、「それは大変だ!早く行きなさい!」と言われて早退。
や、本当は、頭痛と寝不足なんですがねwwwまあいいかwww

そりゃ、私も、生みの母には家庭があるのはわかるし、私がいると色々と都合が悪いのもわかるくらいの大人になったつもりです。
なので、連絡するのはルール違反ってワケなんですが、あーやっちゃった。
さっき、気がすっごく小さくなって、生みの母のTEL番回しちゃったorz
コール聞いて、「あ、やばい!」って切ろうとしたら、母が出てくれて。
「あれ?この番号(携帯)…○○ちゃん?」ってわかってくれて、甘えちゃいけないのに号泣しちゃって。
0616バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 20:49:56.00ID:???
向こうも、少し困った声を出されたけど、
「わかった、ごめん。今からそっち行くからどこに住んでるの?」って聞いてくれて。
教えてしまった…電車乗る距離だけど、夕方頃になんとか誤魔化して来てくれると。
家庭があるから、ダメって言ったら、「そんな声で何を言ってるの?」って優しく言われて。
だめだ…私、優しくされると、よっかかっちゃうダメな人間なんだわ。

でも、いい機会だと思って、ちょっと自分の心境と思いを話してみることにします。
とりあえず、本当に離婚時の記憶が一切ないのが怖いので、その相談も。
父の病状は、あまりにもよくないみたいだけど、悪いけどこんな心情じゃちょっと会えない。
かと言って、一人で我慢するにはちょっとヤバイくらい震えがきてます。

書きなぐり失礼しました。
いろんなレスありがとうございました。
もうちょっと、がんばれたらよかったけど、生みの母に迷惑をかけてしまうのが本当に今は心苦しいです。

修羅場スレ44の575です。
本スレと迷ったけど、修羅場過ぎちゃったっぽいので、こちらに。
と言うか、結果を言うと、生みの母の家の近くに引っ越す予定です。

先週木曜日、泣き言を言って母を呼び出し、最寄駅で母を待っていたら。
母の後ろに、ブレザーを着た男の子が。
「ちっす、はじめまして姉さん。弟っすwww」って言われてパニックwww
でもま、そっか、再婚したらそらぁ子供も作りますよね、はい。
「母ちゃん取るな!」って文句を言いに来たのかと、ガチでそう思いました、はい。

聞けば、再婚時には、再婚相手と姑さん舅さんには、私の存在を明らかにしてたと。
そりゃそうですよね、今考えれば。バツイチですし。
でも、温かく迎えられ、生まれた子供(男の子2人もう1人下にいます)にも、私の存在は明かしてたと。
でも、どんなに願っても、娘にはもう会えないと思っていた母は、私のことを忘れるかの如く、育児に専念。
そんな時、私からのTEL。声で分かってしまった、3歳の頃とはもう声が違うはずなのに。
ファミレスで再会したとき、私が母に言い放ってしまった言葉は、本心じゃないと知って本当に安心したとの事。
0617バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 20:50:14.40ID:???
と、ともに、向こうの母は私を本当に大事に育ててくれたと思い、心を鬼にして
「もう私には家庭があるんだ、だから会えない」って言ってしまったとの事。

母は、私に会ってるのはやっぱり家族に内緒にしてたらしいんだけど、帰ってきてそうそう、旦那さんに
「今日、娘さんとあってたんじゃないのか?」って言われたそうな、なんというエスパーwww
「なんで?」って聞いたら、母、私に会うというメモを書いた手帳、開きっぱなしでリビングに置きっぱなしだったらしいwwwってwwwなんてうっかり母さんwww
兎に角私に会うことに夢中だったから、手帳を忘れていったのもわからなかったくらいだったみたい、よく待ち合わせ場所わかったなあ、暗記してたのか…。
で、謝りまくったら、旦那さんに
「お前な、こんなにコソコソしたら、逆に娘さんに申し訳ないだろう?って、お前もう二度と会わないっていったの?バカなの?死ぬの?」
と、逆に説教されてしまったそうな。
その後、子供二人にも旦那さんが説明し、「母ちゃんwww俺らそんなガキじゃねーしwww」「つーか、ねーちゃん超可愛そうだしwww」って言われたそうな。

かと言って、母から私にTELするのも変な話になっちゃうから、と迷っていたら、木曜日の私の号泣TEL。
「ああ、どうしよう!娘が!娘が困ってる!兎に角家族誤魔化して行かなきゃ(ちょっとまだ、後ろめたい気分があったみたい)」って慌ててたら、息子が帰ってきて、事情を説明したら
「うっしゃ!姉ちゃん困ってる!助けに行こう!つーか、俺も行く!」って事になったらしい。

兎に角、息子さんがものすごく大人で、びっくりしました。
私の体や心を気遣ってくれたり、荷物まで持ってくれたり。
荷物は恐縮しちゃって、断ると、「いやいや、俺さ、弟しかいないから姉ちゃん欲しかったんだって。女に飢えてるんだってw」って言われて、
思わずプッっと吹き出すと、「ほら!この反応!弟だとキック飛んでくるぜ!姉ちゃんおしとやかーいいなー!
でも今度、手のひらでペシッって頭叩いてー。アレ憧れ。俺変態だからw」って来たもんだ。
なんというか、中学生に気を使わせてしまって申し訳なかったが、素直に甘えることにしました。
0618バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 20:50:49.11ID:???
特に、上の弟に関しては、受験が近いからせめてものお礼にちょっと前まで現役だったので、わかる範囲で勉強を見ています。
それぐらいしか…orz でも馬鹿だから悪戦苦闘ですw

育ての母に関しては、すごくすごく微妙と言うか複雑すぎる心境です。
本当にこのことを知るまでは、本当の母娘だと思っていました。
育ての母を、切るというかそういうことができない理由が色々とあって、そのひとつが育ての母から来た、救援物資という名のオカン箱。
洗剤、食料、洋服、あとは「お父さんには、内緒ね」って書いてある封筒の中にお金。
手紙には、「お元気ですか?たまには顔を見せてね?」と私を気遣う内容。
これだけ見たら、本当にお母さんなんです。
生みの母と旦那さんには、「無理に向こうと縁を切ることはないよ。あなたがしたいようにしなさい。」って言ってくれています。
あ、救援物資やお金がほしいってわけじゃないです、ただなんかうーん。
これみちゃうと、色んな小さい頃遊んでくれたりした記憶がドバーって。
なのに、3歳前後の記憶が一切出てこない自分に、正直イライラします。

もうなんか、グッチャグチャすねwww私。
すみません、そろそろうざーなので消えます。ありがとうございました。

消えると言いつつ、また来ちゃった。
というのも、先日、父にあってきましたよ。
病状良くないみたい(´・ω・`)
私には、父は父なので泣いてしまいました。
その後、冷静に・・・できるだけ冷静に、生みの母にあって、近くに引っ越すことを伝えてみたら。
「そうか、お前が幸せならそうしなさい。昔のことは、悪かったとアイツにも伝えてくれ。若かったとは言え、とんでもないことした
お前が苦しんでるの、家出る時分かった。俺は最低な父親だった。もうすぐ死ぬから許してください。」
って言われて、もっともっとたくさん言われたけど、言われて・・・ね。
後は、雑談で
「再婚相手のお子さんってどんな子?」
って聞かれたので、スギちゃんのモノマネする兄弟って言ったら、大声あげて笑ってたよ。
看護婦さんが、慌ててきちゃうくらいw

育ての母の方は、生みの母の名前すら出すと怒り出す状態です。
私の気持ちは、まだまだ整理つかないけど、父と育ての母には間違いなく愛情もらって育てられたんだって伝えたんだけど。
0619バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/15(水) 20:51:04.27ID:???
ブスーっとして、
「でも、あの女の所へいっちゃうんだー!へーっ!あんたってそんな子だったっけ?裏切り者っ!知らないっ!ぷーんだ」
って来て、全然耳貸してくれないorz

育ての母、ちょっと昔から子供っぽい所があって、子供の頃は同じ目線で話してくれる面白い母だと思ってたけど、今は、そのちょっと子供っぽい所が、うーん、歯がゆいというかなんというか。

カウンセリングは、予約がいっぱいで来月になりそうです。
ただ、電話相談の時
「あー3歳ですかーその頃は記憶の土台が作れる大事な時期なので、覚えてる覚えてないは個人差で。
ただ、あなたのケースは、思い出すというより消化するの方へ行ってみませんか?来院時にお考えをお聞かせください。」
と、言われました。

まだまだ問題が山積みです。
父とは、色々と話をし一応和解って形になりました。
でも、もうすぐ死ぬから許すってわけじゃない!絶対に。
色々と話した結果、ここではごめん、ちょっとかけないプライベートな話とか深い話をして、考えを聞かせてもらった上で、こちらの話も伝えて、冷静に噛み砕いてくれた結果です。
後、許す許さないもやっぱり、父・・・ですから。甘いと思われるかもだけど。
0620バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/16(木) 11:12:04.62ID:???
彼母「まだ付き合ってるの?早く別れなさい。迷惑です」私「...」→彼母から突然電話が来て...
【◆5ddhjnpy/A】
2017/11/01 12:45

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1209655752/
関連スレ
◇修羅場◇part98
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1278554010/

数年前付き合っていた元カレの話。
本人は少し、というかかなり常識知らずで、付き合ってた当事もそれで少しさめかけていた面はあったんだけど、
何より彼の母親がとんでもない粘着ババアだったorz

付き合っていたころから交際に反対し、日に何度も私の携帯や家電に
「さっさと別れろ」「うちの子に近づくな」とメッセージを残しまくり。
(当事元カレ21、自分は17で、ちょっと法律的にやばいかな?とは思っていたが)
元カレ本人に対する冷め云々より、そんな母親がいる人とは付き合えないと思って別れたんだけど別れて数年経つのに未だにうちの家電にはその母親からの勘違い甚だしい留守録が入ってる。

寝れずに戻ってきたらレスついてた…ありがとう。

650
多分…修羅場スレには該当すると思う。
今日の夕方あたりにでもそちらで詳しい話を書いてみたいが、…修羅場スレを探すのに手間取りそう…アフォでごめん

655
ちなみに今日も留守録入ってたorz
こういうのって警察も相手にしてくれないから困る。

遅くなりました。
ちょっと警察いってたので。

今からメモ帳にまとめてから投下していきます。

ちょっと前振りが長いかもしれないです…。
ただ前振りも結構アレなのでいちおう入れておきます

自分が北陸、Mは名古屋の人間で知り合ったのはネット。
友達として付き合ってしばらくして、Mから
「俺の母さんに会ってくれ」みたいなことを言われて告白
0621バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/16(木) 12:01:54.69ID:???
(この時点ですでにおかしいのかもしれないが
当時はまったく気づかない…というか「恋は盲目」って感じになってたので
疑問にも思わず、ただ「ご両親に紹介してくれるんだ」と思ってた)
ちなみに付き合った当初は自分17、相手21だった。

当時は本当にそういう知識というか礼儀があまりわからなかったので一応失礼にならないようにと菓子折りをお土産として持っていくことに。
元彼母親と会った場所は駅前の喫茶店で、とりあえず挨拶が済んだ後は聞かれたことにだけ答えておとなしく元彼と母親の話を聞いていた。
母親は60過ぎくらいの人で、終始私にいろいろと質問をしてきていて、悪いことに喫茶店のスピーカーのまん前の席に座ってしまったため、時々母親の質問が聞き取れなくて聞き返すこともあったけど、それ以外は特に何もなく終わった。

紹介が終わって家に帰ってきてから
元彼からメールがあった。
「ごめん、母さんが反対してる…」
「父さんも話聞いて反対してる」
「友達に戻って…でも俺は付き合っていたい」
多分こんな内容だったと思う。
理由としては、私が高校生ということ、なのに高校生に見えないくらい老けてること
(柴田理恵みたいな顔なので…いちおうなれない化粧とかはしていったんだけど)
遠距離なんてうまくいくわけがないとか何とか他いろいろと理由があったみたいだけど今となってはあまり覚えてない
元彼の意見としては、初めて付き合った人だし、きっと親もわかってくれるだろうからこのまま付き合いたい
私はいちおう別れるつもりだったんだけど、
「絶対説得してみせる!」とあまりにもいきり立つので折れてしまった
今思えばこれが間違いだったんだなと思うんだけど。

しばらくそのまま遠距離で付き合っていたけど、そのうち私の携帯に見知らぬ番号からの着信が入るようになった
最初の2~3回は「間違い電話かな?」と思ってあまり気にしていなかった
そしたらある日、その番号から留守電が入ってた。
「まだ付き合ってるの?早く別れなさい。迷惑です」
元彼の母親からの電話だった。
着信拒否する前にとりあえず元彼に相談、番号が母親の携帯であることを確認し、拒否した。
元彼いわく、母親に番号を教えたことはないとは言っていた。
0622バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/16(木) 12:02:20.28ID:???
そのまま関係を持って丸め込んだとか。
(子供が6週目だったかの本当に初期段階で見つかったためごまかせると考えたらしい
それにごまかされる元彼も元彼だけど。というか多分利用されたことすら気づいてるか怪しい)

親に呼ばれたんで召還されてきます
続きは10時ごろまで待ってくださいorz

浮気されたことより、そんな女に取られた悔しさとか
(確かに顔とスタイルでは絶対に勝てないし、私にも問題があっただろうからこの言い方はおかしいけど)
その女が元彼を大いに利用しようとしてることとかそういうことを電話で、しかも元彼女とわかっていてうれしそうに話すとか

何より顔と年齢だけで(もちろん他の要因もあるんだけど)
遠距離は~とか言っておきながら関東住みのYとの交際を認めその上別れた後なのにまだ私に「別れなさい」と電話をする元彼母親に心底殺意が沸いた。
そもそもYと元彼が交際を始めた一ヶ月前なら私はそれを知らなかったから何も言えないかも知れない
(それでも十分異常な行動な気もする)
でも、「もう別れました」と言ってもいつまでもぐちぐちぐちぐち電話してくるその根性に本気で腹が立った。

時間空いたので少し続きを…

253
病気かどうかは詳しく知らないけども、
妄想癖?っぽいものはあるらしい。
基準がわからんとは私も最初思ったけど、
そこについては255が正しい気がする。

既にそれは(嫁いじめ?)始まってるらしいけど、それでも私のほうが憎いらしい…
彼の父親に関しては直接話したことがないんでなんともいえないけど。
第三者~の前に番号を変えることが決まった(スレチごめん)のでまあなんとか切れそうではある。

で、Yと元彼に絶交宣言。
Yとはもともと関係を切る予定だったし、この際だから元彼とも関係を切り、母親からの電話がなくなるようにと思ってのことだった。
0623バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/16(木) 12:03:16.42ID:???
元彼とは、こんなことになって申し訳ない、母親にはもう縁を切ったと伝え、二度と電話をしないようにしっかり話をすると電話で話し、以来連絡は取っていない。
なのに、この電話の後、今度は番号を変えたはずの私の携帯に再び母親からの電話が入った。
関係を切るつもりで元彼の番号もアドレスも何もかも消去した私からしてみれば
「はぁ?」な状態。もちろん番号はその後すぐに変更した。
数回のこってた携帯の留守電で、母親はすごい剣幕で
「縁を切るとかわかりやすい嘘をつくな」
「嫁子(Y)ちゃんがかわいそうだと思わないのか、さっさと消えろ」
「携帯番号変えたって無駄だ、こっちには全部わかってる(何が?)」
「くぁwせdrftgyふじこ」
と最終的にはわけのわからないことを言いまくる始末。
おそらく、また元彼の携帯をのぞき見て、履歴から何から調べ上げたんだと思う。

このまま無視していても収まらないだろうと思い、再度警察に相談するも、やはり「県外の相手にそこまで言われるってあなたにも問題があるんじゃないですか」
などまったく相手にされない。まあ何度も言っていればそういわれるだろうとは思うけど。
母親からの留守電も聞かせ、「本当に困っている」と訴えるも根本的にその母親の存在自体を信用してくれない。
「狂言じゃないんですか?」とまで言われる始末。

ちなみに今日いってたのは管轄の違う中央署で、↑の対応もすべて話し、署への厳重注意(って話だったけど、中央監査室?に話を通してくれるらしい)、
元彼の母親についてはとりあえず履歴を調べて何とかできないかやってみると言われた。
基本的には難しいって話だったけど、なんかこういう対応してくれるだけでもありがたく思えた。

警察が頼りにならないってこともあって、その当時は本当に母親の電話を無視するしかなかった。
留守電も聞かずに無視。
そのまま1ヶ月ほど経過。
さすがに母親からの電話は週1回くらいに減ったけど、それでもいい加減しつこくてうんざりしてた。

ある日、いい加減にしろよ!ってさすがに思って、しっかり話をつける意味で電話を取った。
相手は出るとは思っていなかったらしく、しばらく挙動不審になってたけど
「いったいいつまでうちの子に付きまとう云々かんぬん」
とすぐにいつもの如くわめきだした。
0624バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/16(木) 12:03:36.21ID:???
今思えば本当にあのときの自分の声色と言うかトーンは冷静だったと思う。
ぐちゃぐちゃとわけのわからないことを喚く元彼母に対し
私「もうお宅の息子さんとは連絡を取っていません。それは何度も彼から聞いているはずです」
彼母「そんな嘘にだまされるか!公衆電話とか使って連絡とっているくせに!」
私「なぜそう思われるんですか?」
彼母「息子の携帯に公衆電話からの履歴が残ってる、お前しかいない」
…いくら話しても埒が明かない。
元彼本人はそのとき仕事で家にいなかったらしく、他の家族も電話を変わるだの何だのしてはくれなかったので
おそらく家には彼母一人しかいないんだろうなとは思った。

そのうち話が元彼の彼女Yのことになり、
「あんたとは大違い。美人だし気立てもいいし」
「○○大学卒業のお嬢さんなの、あんたが敵うわけないでしょ(当時20歳でその大学卒業っておかしいと思わないのか)」
「もうすぐ籍も入れる。だからあんたには消えてもらわないといけないの」
消えてもらうってどういう意味かと聞けば
「そんなこともわかんないの、やっぱり高校生は嫌ね」
今思えばむちゃくちゃなこといってたんだな~と思うけどそのときはそんなこともわからないくらい怒りで頭がいっぱいだった。
で、彼母からの
「嫁子ちゃんはもううちの息子の子供を妊娠してる。あんたのせいで流産したら慰謝料もらいますからね」
の発言で切れた。

とりあえずここまで投下。
もっときれいにまとめられなかったのかと反省orz
長くて申し訳ないです。聞いてくれる方本当にありがとう。
後ほど戻ってきます。

私「その嫁子さんのお子さんは何ヶ月だと聞いていますか」
彼母「4ヶ月らしいけど、それがあんたに何の関係があるの」
私「嫁子さんのお仕事が何かご存知ですか?」
彼母「○○社の事務をやってらっしゃるの、働いてもいないあんたとは違うの(高校生に向かって何を言ってるんだか)」
私「それがそもそも嘘ですけど」
そのまま、Yの過去について思いっきり怒鳴るように言いまくった。
泡嬢だった(その当時もまだやってたらしいが)こと、
0625バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/16(木) 12:04:02.12ID:???
お腹の子は客か誰かの子供であること、Yは元彼をいいように利用している、ついでに大卒どころか高校中退であることなど…言い過ぎたとは今でも思うけど、本気でカッとなってたそのときはそんなこと考えてなかった

彼母はしばらく嘘だ嘘だと喚いてたけど、ふと気づいたように
「…そういえばお付き合いを始めるって言われたとき、既に赤ちゃんは2ヶ月だったかって…
でも、知り合ったのはその1週間前だったかって…」
とかぶつぶつ呟きはじめた。

10時までには投下終わりそうだ…妙なこと言ってすみません。
続き投下していきます

その後も、「大学卒業って言ってるけど、20歳でそれはおかしい」だの
「同居するっていったらあっさり良いっていったけどまさか…」だの
しばらくぶつぶつ呟いてた。
が、その後また喚きだした。
「あんたのせいで息子がそんな女に引っかかったんだ、責任を取れ」
「あんたとさえ付き合ってなければ息子はいい子だった」
責任転嫁もいいところだろ…そもそもその女との交際を自分で認めたくせに何を今更。

「息子さんが気に入った女性ですし、そもそも私が彼女を元彼君に紹介した訳でもありません。
そもそも彼女との結婚まで認めたのはあなたですよね?
私に対しては外見が気に入らないだの顔がブサイクだの散々なことを言っておいて彼女は美人で才女だと思ったからお認めになったんでしょう?
私と付き合ったせいで息子さんが駄目になったと仰いますが筋が違うと思います。
息子さんは自分の意思で私と付き合い、自分の意思で私と縁を切ることを
了承しています。それをわざわざ穿り返したのはあなたですよ?」
とこっちもぶち切れた延長で言いたい放題に言いまくり。
よく覚えてないけど、多分こんなことを言いまくったと思う…
今ではちょっと言い過ぎたか?と思わないでもないんだけど。

最終的に
「もう電話してこないでください。あなたからの電話はもう家族の誰も取りません。
これ以上付きまとうようであれば警察に訴えます。(でも今まで進展ないんだけど…一応脅し的な意味で)」
ときっぱり言って電話を切った。
電話を切った後怖くてしばらく泣いた。
0626バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/16(木) 12:42:25.36ID:???
その後は結局元彼とYは入籍、子供も生まれたらしい。
(元彼の近くに住んでいる友達から聞いた。縁切ったしあまり聞きたくないと伝えてはあるけど、Yの悪口はよく言い合ってるので自然となんか情報は入ってくる)
4年経って、最近なんか生まれた子供を彼母が邪険にしてるらしいと聞いた。
まあ、仕方ないと思う。明らかに自分の息子の血を引いていない顔らしいし…
で、この4年間、彼母からの電話は半年に1回くらいになってはいたんだけど
(ほんとに忘れたころに電話してくるという感じ)
友達からその話を聞いたころからいきなり回数が増えた。
まあ、家族の誰も電話には出ないから留守電にいろいろとメッセージ入れてくるんだけど、
その内容が「うちの子、まだあんたと付き合ってるんでしょ?だから嫁子ちゃんに冷たいんじゃないの」
「あれだけ言ったのにまだ別れてなかったわけね」
「あんたのせいでうちの家族はぼろぼろだ云々かんぬん」
…はあ?なんのこっちゃ。
あまりにくだらなく思えたのでそれ以降留守電は聞いてないんだけども、また週に2~3回のペースで電話してくるようになったので、今日最寄ではなく中央署で相談してきた←今ここ
という感じです。
上でも書いたとおり、番号変更の話が出ているので、このまま何事もなく終われたら良いのですが。
また修羅場になったら報告するかもしれません。
長々とすみませんでした。

今日はしっかり相談してきたので、何かしら対応はしてくれると思います。
警告とか・・してくれたらくれたでまた騒ぎになりそうな気も
するのですが。

とりあえず、スレチになるので名無しにもどる&休憩所のほうに移動します。

本スレの230です。
本スレならびにこちらの皆さん、混乱させてしまいすみませんでした。
以後気をつけます。
申し訳ありません。

474 ◆VhiOT2Jdr9B5
パソコンが落ちてました。
では今後はこのトリでいきますね。
0627バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/16(木) 12:42:46.21ID:???
本スレの方で質問されてたことですが、
・警察には自分と母親とで行きました。
・弁護士、法律家の方に相談は今後の動き次第で判断したいと思います。
今現在、警察も少し動いてくれているようなので。

本スレならびにこちらの481,482でもいわれているとおり、警察としては結局動けない(動かない?)というのが正しいみたいです。
今日中央署にいったのも、ほとんど最寄の署の対応のひどさについての話でしたし。

家電がナンバーディスプレイつきの電話ではあるのですが、着信拒否の方法がわからない…というか、説明書に乗っていなかったのもあって、
現在拒否はしていないのですが、彼母はどうやら名古屋の自宅からかけているらしく、あちらが番号を変えたりということはないので、かかってきたらとにかく無視を決め込む、という状態です。(留守電に毎回罵詈雑言が入っていますが)
家電の番号も当時から変えれていなかったので、未だにそちらにかかってきていますが、最後に私の携帯に着信があってから携帯番号は変えたので、少なくとも携帯番号のほうは知られていません。

家電の番号は遅くとも来週中に変更する手続きをとるということになったので、このまま消滅できれば…とは思うのですが。
住所を知られている以上、また突き止めてくる可能性は否定できない、一番いいのは引っ越すことだと今日警察にも言われました。
とりあえず番号を変更し、後は様子見しかなさそうです。

それに関しては警察の方から「無駄だと思う」と言われました。
昨日、本スレのほうで弁護士や法律家に相談しては?というレスがあり、今日警察にいったときにそれを言ったところ、
法律的に裁くのも難しい、まして頻度がすくなく(4年前当時でも週2~3回、現在でもそれを上回らない)
毎日10回も20回も電話がある~という状況ならともかく、たかが週2~3回では相談するだけ無駄ではないかと言っていました。

たしかに、警察の意見と違うかもしれないですね。
検討してみます。

491
設定って出来るものなんですね。
…悠長といわれても仕方のないことですが、当時は出来ないと思い込んでいた部分もあります。
0628バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/16(木) 12:43:01.95ID:???
年配で信用できそうな感じはあったんですけど。
結局してくれたのは最寄の署での対応に関しての監査室云々~くらいかもしれません。

とりあえず、番号の変更なども含めて対応はしていきたいけど、
「また何かあったら連絡を」くらいしか言われていないので、また警察を頼るにしてももう少し考えてからにしたいと思います。
今となっては何度も行ったら最寄のところみたいに嫌味言われそうで怖いですし…

お恥ずかしい限りです…
ほったらかしにしてたのは事実ですし、最もしつこかったときに比べて
今まで半年に一回程度に減っていたのもあって、このまま消滅しそうな雰囲気ではあったので
…それが先日からまた増えだして、とにかくどうすれば良いのか、まずは最寄の署に行ってみようか~から対応が悪くて中央に~とウロウロする羽目にいたっているわけですし。

親戚・知り合いにそういう人は…思い当たらないというか…
むしろこちらでいろんなことをアドバイスしていただいている状態です。

今日は一度落ちます。
番号変更後でも何かしら構ってくるかどうかというのはすぐには判断がつかないのでなんともいえないですが、とりあえず上にも書いたとおり、警察に行くのはもう少し様子を見てからにしようかと思っています。

なんかスレが荒れてるみたいで…もうしわけないです。
悠長だの無知だの言われても仕方のない対応だったと思っています。
また荒れてしまうのも申し訳ないとは思いますが、少し進展?がありましたので、これでひとまず最後の書き込みにします。

一応明日NTTに着信拒否をお願いすることになりました。
(明日つながらなければ明後日もう一度ということで、休みを取ってもらえました)

それから、木曜日以来元彼母からの着信がなく、警察に行ったのも余計だったか?などと思っていたら、
今日元彼の家の近くにすむ友達(本スレにも書いた友達)より連絡があり、金曜日あたりにY(嫁)と喧嘩をした後、気分が悪くなり倒れた?らしいと…
入院したとかそういう詳しい状況は聞いていませんが、何か対策をするならこの隙にしてしまおうと思っています。
0629バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/16(木) 12:43:18.55ID:???
警察の対応についてですが、514,517の意見に近いようなことは言われました。
メモに残したところは見ましたが、それがちゃんと記録として残されているかも今思うと微妙な気もします。なんか見る限りメモ帳に走り書き?だったんですが…。

拒否することで本当に切れてくれればと思ってはいますが、半年とか1年経ってまた動きがある可能性もありますし、悠長だとは思いますが、このまま様子見で行こうかと考えています。

アドバイスくださった皆さん、ありがとうございました。
荒らしてしまって申し訳ありません。
では、名無しに戻ります。
0630バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/16(木) 17:15:16.07ID:???
父が嫌いで「早くあんなやつと別れなよ」と母に言ったら、本当に離婚!豪邸に高級外車、毎年のハワイ旅行生活から、オンボロアパート暮らしに転落。自業自得なのは分かってる・・・
2022/03/03 21:50

【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】3人目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1393239927/

両親が離婚してから裕福な生活から貧乏まっしぐら
あのとき離婚しろと私が言わなかったらこんなことにはならなかったと思うと泣けてくる

乚スありがとう
私には一回り以上の兄と姉がいて父の会社で働いていたから父についた。
私は当時小学生で離婚しても生活レベルが変わるなんてこれっぽっちも思ってなかった。
当時兄は私と母に向かって、父はたしかにDQNだが一般サラリーマンの5倍も10倍も稼いでいるのにその家長を尊敬できないのは情けないみたいなことをいっていた。
大きな家と高級外車と大きな犬が2匹と毎年のハワイ旅行の生活から母とオンボロアパート暮らしが始まった。

私の養育費はでてたけど財産分与はあまりなかったと思う。
母がセレブって豪遊してたからそのぶん引かれたとかなんとか
私が父が嫌いだった理由は母が毎日父の悪口いってて父はものすごいいやなやつって認識してたのもあった。
だから早くあんなやつと別れなよっていってたし、私も父にむかって汚い言葉言いまくってた。
兄と姉は父に虐侍?なくらい厳しい教育を受けたみたいだけど、私は父から溺愛されていた。
それにも関わらず父のことを一方的に悪くいってるからすごくわがままに思われてて、ついに父にも愛想つかされたという感じ。

はっきりいって自業自得なのはわかってるんだけどそれでも悲しい

ヤンキーあがりのDQNで毎晩酒飲み歩いて気分やだったから父も問題だったのは間違いないんだけど、必要以上に嫌ってましたね。
今思えば母も本気で離婚する気じゃなく私を愚痴相手にしてただけで離婚する原因になった私を少しは恨んだりしてるのかなーと思う。
私に直接いってきたことはないけど。

大人になってお金を稼ぐことはいかに大変で難しいかわかりました。今になってようやく尊敬できるようになったかんじです。
0631バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/16(木) 17:23:09.07ID:???
トメ「娘ちゃんは将来どうなるのかしら?顔もあんたに似ちゃったから愛嬌で勝負しかない。でもコトメ子ちゃん達は~」事あるごとに比較され溜息・・・言い返した結果www
2024/05/15 06:40

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し106【布告】 より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1224649106/

6才の娘が友達とケンカして泣いて帰って来た。
その時たまたまトメが居たんだけど、話を聞いて
「お友達ちゃんにも悪い所はあるけど、娘ちゃんにも悪い所があるよね」と言うと
「仲直りしてくる」って言ってまた飛び出して行った。
ちょっとホッとしてたらトメが
「娘ちゃんはホントケンが強いわねぇー、将来どうなるのかしら…
コトメ子ちゃんたちはあのくらいの年ごろにはあんな事なかったのに…
もうちょっと厳しくした方がいいのかしらね、あんた甘やかしだから…
顔もあんたに似ちゃったからかわいそうなのに、頭まで似ちゃったら愛嬌で勝負するしかないじゃあない?
困ったわねぇー」
とため息つかれた。
事あるごとに「コトメ子ちゃんたちは~それに比べて娘ちゃんは~」と言うのに
いい加減腹が立ってたのと、娘の悪口言われて言い返した。
「コトメ子君は中2にしてすでに飲酒喫煙自転車窃盗で補導されてますよね。
コトメ子ちゃんは15なのに夜遊びばっかりで家にもよりつかないし…
ま、高校行ってないからしょうがないのかな?
小さい頃どれほどコトメさんもお子さんたちもどれほどいい子だったか知りませんが、
今じゃすっかり世間的に見ればね…フッ
あんまりああいう人たちとお付き合いしたくないんですよね。
ああそう言えばコトメさんの子供たち育てたのって、実質トメさんっすね」
トメ黙るかと思ったら、泣いちゃった。
慰めてやると思ったら大間違いだよーん。
娘が子供放置、自分が教育大失敗したからって、こっちに八つ当たりすんな!
0632バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/16(木) 17:23:24.57ID:???
たまにコトメ子たちの事愚痴るんだけど、
「そうですね…」とか言えば、キッとなって
「でもね、コトメ子君は~~だし、コトメ子ちゃんは~~だし!」って言い張るw
それもトメが風邪ひいた時「ばーばだいじうぶ?」って毛布掛けてくれた、とかミカンを取ってくれた、とかそんなんだったり。
だからあんまり真剣に気にしていないと言うか、現実は受け入れてないようですね。
それと「子供に甘いから」はたまに「子供に厳しすぎるから」になる時もありw
激甘育ちの結果がこうなんだけど。
結婚した時、コトメ子6歳だったのにご飯前にお菓子食べ放題、
ちょっと止めると「うぎゃーーーー!」って泣き叫んで暴れ、
トメが「よしよーし、いいからお食べー」なんてしてたの見て愕然としたもの。

おまけに「免許取ったから原付かって」と言われ、
13歳の子に原付買ってやったっけな。
無免で乗り回してるコトメ子見て「イマノダレ?(゜д゜)」ってなった。
13で免許なんて取れないっつーの。
でもトメは知らなかったと泣くし、コトメ子は「この便利さを知ったらもう手放せない」と開き直り、結局コトメ夫がぶん毆って捨てた。
それを「コトメちゃんあんな乱㬥な旦那さんで大丈夫かしら…」と心配。
あと14の時に整形費用出してやってたなぁ~。
コトメ夫この時点で離脱済み(離婚)。
弟は弟で制服の改造費用もらったみたいだし、これからどんどんエスカレートしていくのは目に見えてますね。
家はとっとと逃亡予定。

旦那は旦那で普通に育てられたから、まあ特にこれと言ってない。
でも孫ってなると変わる人は本当に変わるから…
コトメは夫や親戚によると普通だったみたい。
でも正社員で働いて、夫実家の店手伝って、ウトメと同居して嫁いびり、
子供たちはそんな家を嫌ってか、何でも買ってくれるからかトメ宅へ入り浸り…となって、気がついたらこういう有様。
0633バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/16(木) 17:23:39.91ID:???
何年もトメ育児だった為に更生させるのは至難の業、中学生にもなったら力も強いし、まさか一日中首に縄つけておくわけにもいかず。
と言う訳でもう自暴自棄になって、子供はトメ任せが今のデフォ。
で、トメはトメで今日もせっせと甘やかしてる事でしょう。
家は今の所、まあ中距離別居って所でしょうか。
車で約2時間ほど。
出来る限りトメと娘は接触させないし、二人きりにする事も無いし、おばあちゃんからは絶対に物貰ったり、買ってもらったらダメってきつーーく言ってある。
旦那は〆ても無駄とばかりに放置、でも転勤願いだしてるから
来年には飛行機の距離になる予定。
0634バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/17(金) 11:38:54.24ID:???
俺が最も信頼してた二人に最も酷く裏切られて憎しみ倍増。汚嫁の顔を蹴り上げ、糞父に馬乗りして顔を殴りまくった
【737 ◆vetNiMuuIsDK】
2015/05/30 17:05

【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】3人目http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1393239927/

過去最悪の出来事と言えば、元嫁と糞父が不倫してたことだな
あそこまで人を憎んだのは後にも先にも、あの時だったな

とりあえず吐き出すわ
興味ないならスルーしてくれ
あと、色々フェイク入れてるから辻褄合わなくてもスルーな

元々俺と元嫁は高校時代からの付き合いだった
母は中学生の時に病気で他界、それ以来糞父一人で俺を育てた
高校で元嫁と出会い付き合って、高校卒業後就職し、二人が21歳の時に結婚
俺と元嫁の家は安いアパートで、俺の実家から車で20分くらいの距離だった

結婚当初は毎日が幸せだった
元嫁も毎日笑顔で俺を見送って出迎えてくれたし、料理もうまかった
掃除洗濯もソツなくこなして、生活も安定してきたからそろそろ子供でもって思っていた

そんなある日、元嫁が夕ご飯のおかずを作り過ぎて、俺の実家に持っていった
そしてその日、元嫁は家を出て数時間たって帰って来た
当然夜遅かったし、帰って来て俺も「遅かったけど何かあったの?」って何気なく聞いてみた
でも元嫁は、「別に。義父さんと話し込んでた」って言ってた

まあ隠す必要もないから言うけど、この時が二人の初夜だったわけだ
しかしまさかそんなことが起こってるなんて夢にも思わなかった俺は、「ふ~ん」程度の反応した

それから元嫁は、週一くらいで糞父のところに夕ご飯をお裾分けに行き始めた
まあ実家に一人でいるから、ほっとけないんだろうなとか、当時の俺は呑気に思ってた
でも段々とその回数が増えていった
週一だったのが週二、三となっていき、挙句向こうで泊まるとか言い始めた
0635バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/17(金) 11:39:14.41ID:???
流石にちょっとと言ったが、糞父が「元嫁さんが少し体調が悪いそうだ。お前は明日仕事だから、俺の家に泊める」と言ってきた
何か納得できないところもあったが、糞父が言うから大丈夫と思って許可した
今考えれば、ホントバカだったよ

それからも元嫁の実家通いは続いたけど、ある日仕事から帰る最中、糞父に用件があることを思い出して実家に行ってみた
そしたら、そこには元嫁の車が止まってた
また差し入れを持ってきてたのかと思って普通に家に入った
そしてリビングのドアを開けたら、床に服を脱ぎ棄てられた
糞父もだらしないなと思ってたら、その服の中に糞嫁の下着があった
その瞬間一気に血の気が引いたのを覚えてる
体中から汗が出てきて、震えが止まらなくなってた
よく聞けば、寝室から何かが聞こえてくる
おそるおそる寝室に向かい、ドアを少し開けて覗いたら、糞父と元嫁が裸でやり合ってた

そっからはよく覚えてないけど、気が付いたら糞父が顔からダラダラ血を流してベッド上でぐったりしてた
そんで、元嫁は部屋の隅で震えながら俺を見てた
ボーっとしながら部屋の様子見たんだけど、糞親父、ゴムつけてなかった
それ見て、更にキレそうになったけど、元嫁に「夕ヒね、糞女」とだけ言って家を出てった
家に帰って最低限の荷物まとめて、そのままネカフェに直行した
それから一週間くらいネカフェで寝泊まりしてた
初日に会社から電話があって、上司が無断遅刻について怒鳴ってたけど、当時何も考えなしに糞父と元嫁がやり合ってるのを見て行く気にもなりません的なことを言ったら、しばらく休暇していいと言われた
その間に元嫁、糞父、義両親から電話がなりまくってたけど、何日か経って義両親だけ電話とって離婚することを告げた
そん時に、義両親にとりあえず義両親の家に来るように言われた

746
当時は俺も吐きまくった

747
その必要はないよ

フラフラとした感じで義両親の家に行ったけど、玄関先で俺を出迎えた義母さんは驚いてたな
0636バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/17(金) 11:39:35.74ID:???
それ見て元嫁は「ごめんなさい」とかぬかして号泣し始めたけど、俺は迷わずそれに記入した
そんで、義両親から紙袋を渡された
義両親も土下座しながら「馬鹿な娘のせいで、キミの心を激しく傷つけたことについては謝ることしか出来ない。それが我が家の全財産。金で解決できるとは思わんが、せめてもの償いとして受け取ってほしい」って言ってきた
義母さんはずっと泣いてた
結婚式でも泣かなくて、「男は家族の前では絶対に泣いてはいけない」って言ってた義父さんも泣いてたよ
糞親父も封筒を俺に差し出してきて「すまなかった」とか言ってきた
また俺は糞父を殴り飛ばして、そのまま家を出てった

紙袋の中には見たこともないくらいの金が入ってた
それを全部もって家に帰った
家のテーブルに元嫁が俺に当てた封筒があったけど、中身を読まずに破り棄てた
それから仕事に復帰した
会社の上司は「何かあったらすぐに言ってほしい」とか言ってたけど、もしかしたら話を聞いてたかもしれない
そっから仕事行って、家に帰って寝るだけの生活になった
生きてるけど死んでるような状態
義両親から電話があって、離婚届を提出したとか言われたけど、どうでもよかった

それから何日かたって、糞父が遺書を残して行方不明になった
そして、それからさらに数週間後、元嫁も自殺した

糞父は未だに行方が分かってないけど、たぶんどっかで死んでるんだろうな
遺書には俺に対して許されないことをしてしまっただの、もはやシンで詫びるしかないだの書いてあったらしい
元嫁は俺んちに頻繁に来て、何度も謝罪したが、その度に暴言吐いて時には殴って追い返してた
それで、自宅の倉庫で見つかった

正直、二人が死んでも何も思わなかったよ
ただ、ただでさえ親族と疎遠だったのが、完全に絶縁状態になった
もともと連絡は糞父が取ってたから、俺自身親族がどれだけいてどこにいるのかも知らなかったからな
元嫁の義両親からも謝罪の電話があったけど、これ以上関わらないでくださいって断ったら、それ以降何か接触があることもなかった
結局俺は仕事を辞めて、逃げるように地元を離れた
0637バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/17(金) 11:40:22.49ID:???
そっから今住んでるところに移り住んで、仕事を見つけて今に至ってる
そんで今はボッチだ
人との付き合いが怖いんだよ
ネットとかなら大丈夫だけど、人を目の前にするとどうしてもダメだ
たぶんこの先結婚も出来ないだろうし、一生一人なんだと思う
そういう意味では、俺もあの二人と同じ道を歩いてるんだろうな

胸糞悪い話で悪かったな

気持ちは嬉しいけど、それは無理だろうな
地元にいた時、散々同情の眼差しを受け続けたからな
話しがどっかで漏れたんだと思う
会社に行けば色んな同僚、上司、後輩が俺に気を使って来る
連絡を取ってた友人も俺を頻繁に飲みに誘うようになってた
俺を気にかけてくれることはありがたかったけど、それをされるたびに糞父と元嫁の行為が頭にフラッシュバックして吐いたりしてた

誰かとくっ付けば、必ずどっかで俺の過去が知られる
そうなると、その相手からも同情される
それがどれだけ惨めで、どれだけキツイことかは、悪いけど俺にしか分からんと思う
この前も仕事場の女が俺に色々話しかけてきたよ
色々慰めるようなこと言われたけど、もしかしたらどっかで噂話程度で聞いたのかもしれん
話が回り始めたらまた引っ越す予定だ

皮肉だと思わないか?
俺の生活をズタズタにした当事者二人はさっさと自己満足で罪を償ったつもりで逝って、残った俺は色んなことから逃げながら無様に生きてる
何だか笑えてくるよ

それは勘弁してくれ、マジで
当初は視界に糞父世代の男と元嫁世代の女が映るだけで吐きそうになってたんだよ
心療内科に通いつめて、今は何とか落ち着いてるんだ
わざわざ自分から思い出したくもないんだよ

これで消える

俺が受けてきた同情の視線の中で、一番同情を強く感じた視線を送ったのは、糞父と元嫁の二人
俺があの日、義両親の家で狂ったように笑い出した時のアイツらの視線は、同情と哀れみしかなかった
本人たちなのに、俺を同情してたんだよ
0638バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/17(金) 11:40:39.00ID:???
あの視線のせいで、色々狂いそうになった
てか、たぶん狂ったんだと思う
実際、あの目をされるのが今一番怖い
人と面と向かって話せなくなったのは、あの目が怖いから
そう言う意味では、763が言ってることは核心ついてると思う
その証拠に、約8年経った今でもあの目が頭から離れてくれないんだよ
しかもそれをした張本人たちはもういない
謝罪も償いもなく、ただあの目を残して消えた

とにかく、俺はたぶんもうダメだ
一生このまま人の視線に怯えながら生きていくんだと思う
お前らは俺みたいになるなよ
じゃあな
0639バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/17(金) 11:51:01.28ID:???
甥(8)「後妻に虐められてる!」と内腿をつねり虐待跡を偽装し兄に進言。私も両親も甥を信じていたが、学校「いつも自分でつねってるけどご家庭で何かありました?」
2018/11/15 13:20

引用元:今までにあった最大の修羅場 £120
http://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1478011854/

うちの修羅場は、兄息子がサイコパスだったことだろうか…。
8歳にして後妻を陥れたその手腕は、身内ながら背筋が凍る思いだったよ。

後妻に虐められてる!と兄に進言し、信憑性を高めるために内腿をつねって虐待跡を偽装。
私や両親も最初はもちろん兄息子を信じてたんだけど、学校側から「いつも自分でつねってるけどご家庭で何かありました?」と聞かれて発覚。学校は、親の再婚のストレスで自傷癖がついたのかと心配していたらしい。

後妻は問題発覚時から義実家(うち)で預かってたんだが、一緒に暮らすうちに違和感を感じて、試しに兄の留守中にレコーダー仕込んでふたりきりにしてみたら案の定兄息子がいじめてた…。

テレビで見たのか、よく8歳がここまでヒドイこと言えるな!っていう誹謗中傷のオンパレードだった。

本当のママが忘れられるようで嫌だった…と殊勝なことを言っていたけど、兄が可愛がってたハムのタヒ因が息子だと判明したことも手伝って、今はそっち系の更生施設みたいなところにいる。

成長とともに自分のしたことの残酷さを理解してくれるといいが…もう我が家がサイコホラーの舞台になったかと思うほど怖かったよ。
母親をなくしてるので、そのぶん愛情豊かに育てたいと過干渉すぎたのがダメだったんだろうか…

更生施設といっても山村留学みたいなやつなので、そこまでギチギチではないみたいです。

兄息子に必要なのはとにかく「他人」で、我儘気ままは許されないとか、人を思いやるとか、協調性や距離感を学ばないといけないみたいなことを聞きました。
0640バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/17(金) 11:51:20.36ID:???
現在は後妻さんは兄宅に戻って、兄もかなり謝って関係は修復傾向にあります。
あと、年齢的なことと兄息子の心情を考えて、実子は作らないことに決めたそうです。

いつか兄息子には、そういう後妻さんの配慮というか…そういうのも愛情なんだってことをわかってもらえたらいいなと思います。
0641バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/17(金) 12:26:10.56ID:???
おじいちゃん猫がクソガキ共に虐待されてた
2012/08/17 01:00

今までにあった最大の修羅場 £54
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344933444

今日の出来事。スレチだったらすいません。
動物虐待系が苦手な人は注意です。

私(高2)の家にはちょっとした庭があります。
一応柵で囲ってあるんですけどまたいだら簡単に入れる感じ。
飼ってるおじいちゃん猫は植えてある木の下が好きでよくそこで寝ていました。
そして今日いつものように私が予備校から帰宅したところ
なにやら庭から子供の笑い声が…。
嫌な予感がしてそのへんにチャリを止めて庭に向かうと三人の小学生が柵を乗り越えて猫を蹴ったり木の枝でつついたりしていたんです。
一人が逃げられないように押さえつけてもう一人が蹴って(というか踏んで?)もう一人が棒で顔をつつく、といった感じ。
私がブチギレて「何してんだふざけんなクソガキどもおおぉぁぁぁ!!!!」
と叫んだところ三人はやべーっ!行くぞ!とかいって逃げ出しました。
もう完全に頭にきていたのでなりふり構わず全速力で追いかける私。
もともと私は子供があまり好きでなかったこともあり頭の中はあのクソガキ共をボコボコにぶちのめすことでいっぱい。
筋肉質で足も速かったので30メートル先くらいで簡単に捕まえました。が、
捕まえるさいに誤って一人の子を蹴飛ばして転ばしてしまいました(ちょっと膝剥けたくらいでほぼ無傷)
あとの二人は手を拘束。
握力は左手48、右手46あるのでガキがいくら暴れても解けません。

逃げ始めこそ笑っていたものの、陸上部で般若のような形相の私に追いかけられ怖かったのでしょう。
二人とも半泣きでした。転んだガキは泣いていました。
それでも私の怒りは収まりませんでした。
あそこで泣いて誤ったならまぁ許してやったものの「離せよくそばばぁ!」「死ね!」「デブ野郎!」
とか言ってきので「調子のんじゃねえよクソガキ!!!」とビンタをお見舞いしてしまいました。
手加減したつもりですが思いのほか吹っ飛ぶクソガキ1。
0642バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/17(金) 12:26:32.40ID:???
それを見て泣き出すクソガキ2。それの数秒後同じく泣き出すクソガキ1。
最初に転んで既に泣いてるクソガキ3。
三人の泣いてるガキに囲まれ、やっと、だんだん頭が冷めてきました。
ガキは死ぬほどムカつくけど手あげたら駄目じゃんなにやってんだ私!
そのまま成す術も無くガキ2の腕を掴んだまま突っ立ていると泣き声を聞きつけたガキ1のママと別のママ二人が駆けつけてきました。
やばいと思ってとっさに言い訳をしようと思いましたが
それより先にガキ1ママが「なにやってんのよあんた!!!」と絶叫。

私を突き飛ばしてガキ三人を庇う様な体制に。まぁこの状況じゃ当然か…
私もパニックになり「いや、ちょ、話を聞いて下さい!」といっても
「はやくここから消えて!警察呼ぶわよ!!」と聞き入れてくれずに私も半泣きに。
この辺で私の兄(大学2)と近くを通った工事現場のおっさん登場。
兄は私がふざけんなと叫んでガキを追っかけて行くのを家から見てたらしくそれを追ってきた模様。
二人は私たちをなだめてからとりあえず事情を聞こうといってくれました。
ここでガキ3のママ登場。なんかギャーギャーいろいろ言ってたけど割愛。
私が泣きながら事情を話し、謝ると、ガキ1の母親は
「あら…それはこの子達が悪かったね。話を聞かずに怒鳴ってごめんなさい」と謝ってくれた。
その他母親も同じく謝ってくれた。
猫好きな兄はどういう教育してんだよまったく…とかなんとかおっさんとぶつぶつ言ってたけど。
それで少し話し合った後、まぁ今回はとりあえずおあいこで、という話になった。
するとガキ3の母親が喚きだした。
私が話してるときにもピーピー喚いてたけどさらにけたたましく喚きだした。
最終的にママさんたちに連行されて言ったけど
去り際に「うったえてやる!!」と言われて今ガクブル状態。
兄は大丈夫だろと言ってたけどうちは母子家庭なのであんまり母親に迷惑かけたくない…
もし訴えられた場合どうなるんだろう…
ちなみに猫は耳の中と額から血を流していました。
あんまり大事にならなければいいなー
終わり
0643バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/17(金) 12:26:47.73ID:???
みなさまありがとうございます。
流れ豚切ってしまし本当に申し訳ありません。
頭に血がのぼってました。
猫は既に病院です。耳と額以外に特に傷は見られなかったものの
元々ふらふら歩いていたのがさらにふらふらして足を痛そうに歩いていたのでさっき連れて行きました。
写真も携帯ですが撮っておきました。
ガキ3の母親は私のせいでこの子の鼻が折れた(折れてない)、顔に傷をつけるなんて!(ついてない)
絶対に治療費と慰謝料をうんたら~とか言っていました。
こっちが請求したいくらいなんですが私が手をあげてしまったのも事実なので今少し後悔しています…。
法律的には人間と猫だったらやっぱり人間が有利ですよね。
母にだけは迷惑をかけたくないのに…本当に大事にならないことを祈るだけです。

母親にはもう相談、謝罪済みです。
気持ちは分かるけど暴力はよくない、
なにかあったら兄と母で対処するから心配しないでいい、といってくれました。
小学校はおそらく近くにある私の母校だと思うので、仲の良かった教頭先生に明日にでもちくりに行きたいと思います。
そのあとガキ3の母には会っていませんが動物病院の帰ったあと、家の前にクソ猫殺す、死ね、害獣~みたいな紙が散らばってました。
多分行き違いになったんでしょうか。脅迫罪で訴えるか検討中。
では明日も早くから部活なのでそろそろ寝ます。
大した修羅場でなくてすみません。
幼稚園のころからずっと一緒の猫なので本当に頭に来て、誰かに聞いて貰いたかったんです。
おかげで大分すっきりしました。ありがとうございました。
ではおやすみなさい
0644バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/17(金) 12:39:15.49ID:???
離婚したが300日問題に巻き込まれた。それはどうとでも片付くが、問題は親権を取られた自分の子。嫁のだらしなさ い拍車がかかり、まさに虐待を
2023/09/29 11:31

【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那18【DV】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1494681448/

去年8月に離婚したが5月に子供産んで300日問題に巻き込まれてる。
もちろん俺の子供ではないから、それは親子関係不存在の調停で片付くんだが、上の子供(自分の子供な)虐侍してるらしい事が発覚。

産まれた子供の父親が転がり込んで来てるんだが、そいつもおかしな奴で割れ鍋に綴じ蓋。
去年の10月に妊娠発覚した時から今年の5月に子供産まれるまで逃げ回ってたらしい「40万払うから堕ろしてくれ、俺を追い詰めないでくれ、俺タヒんじゃう」だと。
こんな男もどうでもいいし、頭のイカれた元嫁もどうでもいいんだが、自分の子供が。

元々だらしない元嫁が更に酷くて飯もちゃんと作らない。
それとママが叩くって。
子供曰く寝てるかゲームしてるかで相手しない。
なんでも私のせいにする、ゲーム失敗したりすると八つ当たりで叩くって。
子供に会った時に子供から聞いた。
下の子の父親と居るとずっと2人でゲームして居て相手にしないって。
そう言った事を子供が俺に言わないように「余計な事を喋ったら殺す」と睨んで言うんだって。
子供から聞いてる限りで二回はそれを子供に言ってる。

この頭のイカれたバカ女に子供を渡したの悔やんでるわ。
生活保護で暮らしてるのに2人目できちゃったとかありえねぇし。
下の子の父親転がり込んで来て生活保護の不正受給してるし、自分が腹を痛めて産んだ子供虐侍って。
このキ〇ガイ女を懲らしめる方法は無いものか?って思うわ。
管轄の役所も不正受給の密告しても動かねえし、児相に通告しても動きやしねぇ。

警察は事件にならないと動かない。
下手に勝手に連れて行ったらこっちが犯罪者扱いだ。

弁護士関係を今考えてる。
で、決定的な証拠になるもの無いんだ。
0645バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/17(金) 12:39:32.75ID:???
聞いた話をボイスレコーダーに録っておけばよかった。
あと叩かれるんだけど痕が残るほどでは無いんだ。
今月あった時にすぐに足のつけ根のあたりに抓った痕があって見せられたけど、「それ、ふざけてやられたの?」って聞いたら「そう」って言ってたけど写真一応撮っておけば良かった。

相手の男もちょっと頭がおかしい。
妊娠発覚「40万で堕ろしてくれ、俺を追い詰めないで、俺タヒんじゃう」だって。
で、ずっと逃げ回っていたクセに戻って来てヨリを戻したいとそのままス㋣ーカーのように帰らず居座ったらしい。

その男も離婚届け嫁に渡してたらしいが、嫁が出してなかったらしくて離婚成立してなかったとか、逃げ回ってる間に別の女作ってたとか。

自分の元嫁、頭おかしいからなんでそんなのと子供生まれたからっていっしょになるんだか。
まぁ、金なんだろうけど。
ナマポなのに逃げ回ってた慰謝料って数十万受け取ったみたいだし。これも不正受給。

元嫁は縁切れてるからどうなっても知ったこっちゃないが、相手の男も嫁との間に子供居るのに、子供に全く未練がないとか、妊娠発覚で我が子を堕ろしてくれって逃げ回るとか。
そんな奴が俺の子供を大事にする訳ないしな。
0646バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/17(金) 12:46:22.91ID:???
【頭おかしい一家】キチ嫁が、俺が子供にセー的虐待をしていると嫁両親に言った。なら証拠を出せと言ったら「証拠がなければ何をやってもいいのか!」と言い出して、嫁両親まで
2023/07/31 08:31

【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那15【DV】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1417439413/

キ〇ガイ嫁が、俺が子供に性的虐侍してると義親に相談。

怒り狂って「証拠は?」と問い詰めたら
「証拠がなければ何をやってもいいのか?」だと・・・・・・・・・・・

「そんなクズな父親だと思うなら出ていくから、通帳や土地の権利書なんかの俺のものを全部返せ!!」と通告した。

義親は「子供のために今は目を瞑って」だとさ。
0647バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/17(金) 15:19:20.38ID:???
「虐待された子どもは歪む」なら、私は人から見たらおかしいんだろうか

今までにあった修羅場を語れ 14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1393396821/

携帯からなので、見辛かったらごめんなさい

私の両親はどうしようもない人たちで、母親はまともに会話も出来ないマジキチ
父親は今でこそ良くなったけど私をよく怒鳴ったり叩いたり放り出したりしてた
虐待っていう程のことじゃないのかもしれないけど、
幼稚園児くらいの私は怖くて仕方なかったし、
されたことは今でも鮮明に覚えてる

それでも両親みたいにはなりたくないと思って今まで生きてきたけど、
テレビとかで「虐待された子どもは歪む」とか、「子どもは親に似る」っていうのを見ると、
私は人から見たらおかしいんだろうかと思って、人と接することが出来なくなってしまった今が修羅場

板違いだったらごめんなさい
0648バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/17(金) 21:32:54.63ID:???
友達従妹「あれを一口でいいから食べたいの!!」冷蔵庫漁ってケーキ食べたがる。「ママ意地悪で私だけ食べさせて貰えない」私『まさか虐待?よし分かった』食べさせた結果・・・
2023/03/08 06:40

今までにあった最大の修羅場 £38
元スレ:http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1334525585/

小学三年生の時、いつもの様に親友(友子としておこう)の家に遊びに行ったら知らない年下の女の子がいた。
この子誰?と聞くと友子の従妹だという。今日一日は面倒見なくちゃならないらしい。

最初こそ人見知りしてきた従妹ちゃんだったが、すぐ打ち解けて三人で遊んだ。
そのうち、友子が何でだか忘れたけれど用事があって30分くらい外に出て行ってしまった。

しばらく従妹ちゃんと遊んでいたが、トイレ行ってくると言ってしばらく帰ってこなかった。
おかしいなーと思い、探してみると、台所で冷蔵庫をあさっている従妹ちゃん発見!!

私「人の家の冷蔵庫あさったらダメなんだよー!!」
従妹ちゃん「あれを一口でいいから食べたいの!!」
と冷蔵庫の奥にある友子母お手製のショートケーキ?が置いてあった。
私「おいしそうだけど…ダメだよ。友子が帰ってくるまで待とう」
と言うと従妹ちゃんぽろぽろ泣き出した。

私「え、どうしたの!?」
従妹ちゃん「あのね、私のママ意地悪で、私にだけケーキとかお菓子を食べさせてくれないの。だから食べたことあんまりないんだよ。ちょっとだけ、ちょっとだけでいいから食べさせて(泣き)」
私「でもせめて友子には聞こうよ…」
従妹ちゃん「友子ちゃんも意地悪で食べさせてくれないんだよ(涙)」

これを聞いて、あほな私は「もしかしてぎゃくたいってやつなのかなあ。従妹ちゃんカワイソウ」と思ってしまい
私「よし、ちょっとだけ切り分けてあげよう。友子には私から言っといちゃる!!」
と、ケーキを取出し、切り分けて従妹ちゃんに食べさせてあげた。
我ながら良い事した…と悦に入ってると友子帰宅。
0649バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/17(金) 21:33:48.68ID:???
従妹ちゃんが満面の笑みでケーキをはぐはぐしてるのを見るや否や
「何してんの!!」と顔面蒼白に走り寄ってきた。

私「従妹ちゃんカワイソウな子でさ、ケーキ食べたせてもらえな…」
友子「従妹ちゃんは。アレルギーなの!!!」

え…とか思っていると従妹ちゃんがぜえぜえ言い始めた。そのうちぶつぶつが手とかに出てきて、肌色もおかしくなって椅子から転げ落ちた。泡みたいなの吹いて白目剥いてる。
「従妹ちゃん、従妹ちゃん!!」と呼んでも応答なし。ちなみに大人は誰もいなかった。
私「タヒんじゃう!?タヒんじゃうの??」
友子「私子うるさいよ!救急車呼ばなきゃ!」
しかし、落ち着いて見えた友子も手が震えていて子機を落とす、押し間違えるを繰り返す。
やっとの思いで救急車呼んだ。
救急車のおじさんが来たとき、ほっとして友子も私も泣いてしまい、事情をうまく伝えられなくって。
働いてた友子の母親が急いで帰ってきた。

後日、私と私母、友子と友子母で従妹ちゃんの家に謝罪に行ったが、逆に謝られた。
従妹ちゃんは隙さえあれば事情を知らない人にお菓子をねだってしまうらしい(あんなに苦しくなるのになんでそんなことできるんだろう…)

長くてごめんなさい。これが私の子供のころの修羅場です。

友子母は兼業主婦だけど、暇さえあればケーキとかクッキーを作る人で、私も普段からおいしくいただいてた。
今思うと、友子宅には必ずお菓子が出ているのにその日は無かったな。

724
自分含めて周りにアレルギーの人がいないから本当にビビってしまった。救急車呼んだのも初めてだし。

ちなみに小麦粉がダメだったらしい。

ついでだから後日談。高校生の時にもう一回従妹ちゃんにあったんだけど、あれ以降も何度もやってるらしい。
苦しくなると分かっていてもお菓子に惹かれてしまうとのこと…

本人的に驚いたのはS●Y JOY 食って倒れたことらしい。あれには騙されわーっ、何が大豆だよーってにこにこしてた。

従妹ちゃんいわく「調子のいい時はあんまり症状でない」「大丈夫な時もある」だって。
本当なのかな?なんせ周りにアレルギーもちがいないからどこまで信じていいのやら…
それでは消えます。
0650バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/17(金) 21:58:06.81ID:???
坊主憎けりゃ袈裟までもタイプの義兄嫁「ば○は相手にするな!」息子馬鹿にされキレた!湯呑のお茶ぶっかけて「表出ろ!てめぇーーー!」追い回した結果?
2024/04/29 18:03

今までにあった最大の修羅場 £37
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1333156752/

どこにでもいるな~
自分の場合は旦那(次男)の兄嫁だったけど

旦那とそりが合わなかったらしく、坊主憎けりゃ袈裟までもタイプ
親戚集まりで挨拶→スルー 自分の娘らとこっち見てコソコソくすくす

親戚中に「ば○は相手にするな」と言われてたので、こちらもてきとーにスルーしてたんだけど、さすがに自分の息子を馬鹿にするような言葉を言われてキレた

湯呑みのお茶(冷めてるのわかってる)をぶっかけて
「表出ろ!てめぇーーー!」と追いかけまわした自分はDQN丸出し。
お舅さんの7回忌で周りが唖然となってるのも気にせず追いかけまわす→逃げる兄嫁→追いかけry
マウント状態になったところで周りが いちおう 止めに入った。

それ以来兄嫁は自分の目は見ないで挨拶だけはするようになった。

DQN叩かれるか?と書いたんですが、ありがとうございます。

兄嫁、というか義兄嫁ですね
法事の席で卵が食べられなかったアトピーの息子に
「アトピーなんてかた○じゃないのぉw」と聞えよがしに言いやがりまして

旦那、旦那姉・その娘(旦那姪)みんなアトピーなので、息子らがアトピーな事をお姑さんに
「うちの遺伝ね、、苦労するだろうけど協力するから」と優しい言葉をいただいていただけに許せなかった。

もうすぐお舅さんの13回忌。息子らは食物アレルギーは克服したけど小児喘息治療中。
眠れず泣く次男に吸引して気道拡張テープ張ってようやく寝かしつけました。スレチですみません、では。
0651バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/18(土) 11:15:48.33ID:???
【胸糞虐待話】彼女が親友を信奉してて辟易。この親友とやらは自身が浮気してるのに人の浮気は許せんとかってダブスタなキチママ。旦那と離婚した後に男の家に転がり込み、娘を虐待
2021/08/19 08:31

百年の恋も冷めた瞬間!185年目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457165731/

長文失礼
彼女には前の職場で出会った年上の大親友(以下A)がいてよくAを交えて食事したり遊んだりする事もあった。
彼女はAの事が大好きだったらしいけど俺はAの事を好きになれなかった…というか、姿見るだけで心の底から虫唾が走るくらいには嫌いだった。
口を開けば愚痴悪口。愚痴を言ってる時感情が昂ぶって、声を荒げて机バンバン叩くし夜でも構わず、当時1、2歳の娘を連れてくる。(俺と彼女が飯食ってるの聞きつけて突然やってくる事が多かった)
夜10時11時なんて子供はオネムの時間なので、不安定で騒がしい場所に連れてこられて泣く。愚図る。
A「うるせぇ!寝てろ!!」バシーーン!ひっぱたく。子供ギャン泣き。
俺が、お子さん旦那さんに見てもらえる日においでよって言ったら
「じゃあ何?私に自由はないのか!?子供中心に行動しろっていうのか!?」ってキレられた。
は?お前母親だろwせめて小さい子供の就寝時間には家にいろよw

そして、A曰くあの顔と性格でも中学の頃から男を切らした事がないらしく高校出てからは二股以上が当たり前。
旦那と子供がいる現在でも、他に彼氏がいるらしかった。
彼女は浮氣の部類が大嫌いで、ある日彼女の知り合いが他に好きな人ができたとかで、彼氏と別れてその男と付き合った時には
「最低!浮氣じゃん!彼氏可哀想!!」と騒いでたので
「Aちゃんだって浮氣してんじゃん」って言ったら
「Aは違う!一緒にすんな!子育てちゃんとしてるし、旦那が嘘つきのクソ野郎だから仕方ない!」と返された
そもそも彼女の知り合いは結婚してないし、彼氏と別れてから好きな人と付き合ってるので、そんな悪いと思わないんだけどなw

彼女単体といる分にはよかったけど、Aが組み合わさると本当嫌でこんなんが大好きで仲良くしてる彼女の人格も疑わざるを得なかった
0652バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/18(土) 11:16:16.13ID:???
極めつけは、彼女とちょっとした喧嘩になって気まずくなってた時彼女からの呼び出しがあったので行ったらAも居て
「お前まじぶっ○すぞ」「(彼女)泣かせたら許さないって言ったよね?」「社会のクズ。タヒね。」
と一方的に責められた。
旦那と子供いるのに彼氏が居て、仕事転々とした挙句風俗で働いてるヤツに言われたくねぇよクズ。
もうこの人無理二度と顔見たくないと思ってたら、彼女に対しても完全に冷めてる事に気づいた
「お願いだから(彼女)と別れて!お前なんかと付き合ってたら彼女が可哀想だ!」
と言われたんで「わかりました別れます。金輪際会いません」とそのままお別れする事に。
彼女からは後から「私はあの時謝って仲直りするつもりだったの!!」と泣きながら言われたけどその後何かある度にAが出てくると思うだけで無理だった。

Aはその後旦那と離婚し、いろいろあったらしいけど、それはまた別の話だし長くなるので割愛。

共通の友人から又聞きした話ですが…。

・まず、娘が3歳の時に、Aが旦那の家族とモメたみたいで離婚
 浮氣がバレたわけではないらしく、養育費や慰謝料は旦那からふんだくってるらしい。
・住むところが無くなり、娘と一緒に年下彼氏(以下B)の所へ転がり込む。ちなみにBは俺がと彼女が付き合ってる時とは別の彼氏。
・Bに問題有り。3歳のAの娘にパパの話をされキレる。娘に怒鳴りつける。
 Aに「人の気持ちが考えられるように教育しとけ!」と八つ当たり。不贞腐れて泣く。
・AとBは二人でベッドに寝るのに、3歳の娘は床に座布団敷いて寝かせる
 娘「首痛いよぉ。ベッドで寝たいよぉ」→B「一人で寝れるようになるためのしつけだからダメ。床で寝なさい」
・↑に対して一同「Bありえない!!」、元カノとAだけは「でも海外では小さい子供一人で寝かすよ?」
 A「でもねなんだかんだでBは前の旦那と違って本当いい人なの!」
0653バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/18(土) 11:16:45.98ID:???
・Bの美人な元カノがBの親友と思ってた奴と付き合い始める。B嫉妬で親友と美人の元カノに激怒。A病む。
・A、Bの元カノ問題で病んで散々周りの人を振り回した挙句、「私は母親になっちゃいけなかったんだ…」と言い娘を施設へ。
・Bの元カノ問題割とすぐに解決。仲直り。
・AがBの子供を妊娠しデキ婚。
・子供が腹にいる間も、金がないのでギリギリまで風イ谷で働くも、Bにバレて辞めさせられる。
・A金無い。Bも普通の給料趣味に注ぎ込みまくって金無い。→俺の元カノから金をたかる。
・元カノは最初Aの為ならと喜んで貸してたけど、総額がちょっとヤバイ事に…返金を催促。
・しばらくして金を1円も返さず姿を消すAB夫婦。元カノ激怒。

後日談なのに長くなってごめん。
よくわかんないんだけど、腹に子供いるのに風俗で働けんの??
いや、働けたとしても、腹に子供いる状態で見ず知らずのおっさんに触られてるとか俺が旦那の立場だったら、耐え切れなくて精神崩壊しそうw
何よりAの娘と、新しく産まれてきた子供に関しては親が選べなくて本当に可哀想。
0654バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/18(土) 12:16:48.55ID:???
【修羅場】兄が嫁から、でっち上げのDVや虐待で離婚されそうなんです。助けて下さい...
2017/01/28 08:32

安心してどんな悩みでも相談できるスレ13

こんばんは。
初心者なのでわからないこと多いので申し訳ないのですが、
兄のことの相談とかしてもいいのでしょうか?

◆現在の状況:兄が嫁にDVや虐待のでっち上げをされて離婚されそう
◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか:離婚はしてもいいみたいなんですけど、慰謝料や養育費を取られて兄有責での離婚はしたくないようです。
私は兄がやってもいないことで疑われているので何とか兄を助けたいです。
◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も:兄(31)公務員(市)、嫁(35)公務員(県)、姪(5)、甥(3) 借金はないはずです。家のローンはあります。収入は兄が25万くらいで、嫁が35万くらいのはずです。
◆実親・義両親と同居かどうか:同居なし
◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい):正直決めてとなる原因はわからないそうです。
兄が結婚してすぐは会社員をしていました。

嫁が公務員のため、同じ県内の営業所でしたが、産休のタイミングで転勤。
その後も2人目の育休明けまで転勤などには兄についている状態でしたが、育休明けのタイミングで家を建て、兄が転職して公務員となりました。
勤続年数が少ないため兄の方が収入が少ないのですが、全ての生活費は兄の口座から落ちているそうです。

ちなみに兄の小遣いは月に1万だそうです。その中から昼食と夕食代を出しているそうです。
以前は簡単なお弁当も作ってくれていたそうなのですが、1度仕事が立て込み昼食をとる時間がなく手付かずのまま帰宅したところ「私の弁当が食べれないならもう作らない!」と数年作ってもらえなくなったそうです。
兄はタバコもギャンブルもしませんが足りない時に自分の口座から少しでもおろして使うとヒステリックで怒られるそうです。
嫁の給料からは一切生活費やローンに充てるものはなく、全て自分(嫁)のための貯金だそうです。
0655バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/18(土) 12:17:44.92ID:???
また、子どもたちですが、甥っ子の方が嫁に可愛がられているため姪っ子は性格が捻くれてしまっています。嫉妬から甥っ子を虐めることがよくあり、階段から突き落としたこともあるようです。
その際、預けていた保育園で虐待の疑いがあると児童相談所に通報され、数日間保護されました。
嫁の仕事もそちら系なのでかなりまずかったようで、園でも兄がお迎えなどに行った際に先生に話をしようとしたところ「襲われる!殴られる!」と逃げたそうで、園長からも「うちの職員に手を出そうとして!」と叱られたそうです。何もしてないのに…

転園し、次の園では特に何もないのですが、兄は前の園のこともあるので送迎はしたくないと嫁と話合ったそうです。
元々通勤で兄の方が2時間程早く出ないといけないですし、嫁は残業は月に4時間くらいですが、兄は毎日ほぼ終電、早くても23時頃の帰宅になるので送迎は無理ですしね。

かなり長いですがここまでがほぼ前提です。
先月に父が定年したのもあり、兄一家が実家に帰省し一泊したそうです。
2日目に子どもたちは近所のプールに私の両親が連れて行くことになっていたのもあって、子どもたちは早めに就寝、嫁も一緒に就寝
兄と両親で兄が父のお祝いで持ってきたお酒を飲んで今までに無いくらい色んな話をしていたそうです。

その中で兄が今するかしないかは置いといて、こういうことを考えているということで、
「今の仕事だと残業も多く、かなり大変な部署だが給料もそんなによくない。もしできるならまた勉強し直しとして学校に通ってそれから転職するのも1つの手かなと考えてる」
という話をしたそうです。
両親も初めて聞く話ですし驚いていると寝ているはずの嫁が乱入し、怒り?で震えながら兄に詰め寄ったそうです。
「そんな話は聞いてない!お金ないのにどうするの!話し合いしないとね!」
と捲し立て、翌日の子どもたちのプールも無しにして帰っていったそうです。

この時点で嫁が壊れてしまったのか、保育園には兄が虐待やDVをしていて私(嫁)では止められない、どうしよう…と相談。
0656バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/18(土) 12:18:13.84ID:???
甥っ子の怪我は姪っ子が親の見ていないところで手を出したものです。
のちにわかったのですが、園では子どもに変な様子がないこともあり通報などはされてないようですが、虐待などがあるのであれば児童相談所などに相談することを勧めたようです。

ある日兄が帰宅にすると嫁のカバンが置いてあり、中が見えておりふっと目に付いたのがボイスレコーダーだったので、何でこんなものを持っているのか?と再生すると
自分と子どもたちがお風呂に入っている時の会話が録音されていたそうです。
そのまま嫁のカバンに戻したそうですが、数日後には自分のカバンの中からボイスレコーダーを見つけたそうです。

ボイスレコーダーを見つけた時に録音されていた会話の中でお風呂を出た時に甥っ子が転んで泣いたのですが、嫁は「兄が手をあげたか倒したため泣いた!虐待だ!」と怒鳴ったそうです。
もちろん兄は何もしていないですし、録音されているので虐待していない証拠になるとは思いますが…
これってボイスレコーダーや虐待やDVのでっち上げでの離婚を勧めた人が裏にいるってことですよね?
嫁実家にもないことないこと言ってるみたいで、嫁両親が数日間兄家に泊まりに来たりもしたようです。
嫁両親にも「お前が虐待するで見張っとかなあかんやろー!」と怒鳴られたそうです。

家事、育児を丸投げして虐待やDVをしていると言われこのまま離婚となれば兄が慰謝料や養育費を払わなければいけないのでしょうか?
何もしていない証拠はどのようにしたら立証できるのでしょうか…
0657バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/18(土) 17:37:37.01ID:???
姉の年齢と両親の結婚した年が年単位で合わない。何でかなと思ってたがその理由を最近聞かされ、その想像を超えた事実に驚愕…
2020/10/05 17:13

姉の年齢と両親の結婚した年が噛み合わない
数年単位で姉のほうが先に生まれていた
養子?出既婚でも数年てなんだろ?と
常に考えていたけど答えは驚くべきものだった

母が既婚者である父と不倫をし姉を出産
数年間父の前妻と泥沼の修羅場を繰り広げ父を奪い取ったらしい

完璧超人に見える父がバツイチだったことも、おっとりした母が略奪愛に勤しんでいた事も流せたけど
よく姉妹そろって預けられていた近所のおばさんがその前妻だということはぞっとするほど怖かった

3人ともどういう決着つけたんですか

父に事実関係の確認を取ったら、言葉を濁しながらも否定しない
家庭不和の原因は前妻さんの不妊らしく、よくそんな人に子供預けられたもんだと心底呆れた
すると父はなぜか怒り
「あいつがおかしなことをするはずがない」と一刀両断

信頼関係パネェや、何で裏切ったんですか
つーかさっきの言葉は父の無神経さに対する非難ですよ

思い返せば前妻さんは確かに優しかった
髪をまとめるのも、お菓子作りもうまく、ある意味いつまでも少女然とした母以上に懐いていてしまっていた時期があったのかもしれない
それが不妊に起因した寂しさなのか母に対する嫌がらせや意地の類なのか
邪推だとしたら申し訳ないけど水面下の感情を想像すると……
0658バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/18(土) 17:41:25.08ID:???
元彼女「この子の父親はあなたよ!」 俺「DNA検査した結果、自分は父ではありませんでした(笑)」
2014/07/27 18:50

深酒して昔思い出したんで書き逃げ

10数年前大学卒業後結婚するはずの幼馴染の彼女に好きな人ができ二股されて別れた
当時就活もうまくいかない自分では彼女バイト先正社員の新彼には勝てなかった
両家揃いの話し合いで彼女有責で別れた
結局就職に失敗、元彼女が新彼と結婚したと噂を聞きいたたまれなくなり
貯めていた結婚資金を使い海外に逃げた

語学学校でできた友人の会社で海外就職、
女友人に「セッ@スはスポーツだ!レッツエンジョイ」だの誘われ散々満喫し就労ビザ切れで日本に帰る時には3年たっていた

実家に帰ると両親から元彼女の話をされた
あの会議の後に妊娠に気づきすぐに新彼とできちゃった婚した事
生まれた子供の血液型が新彼と会わなく出産後すぐに離婚した事
男性経験2人なので父親は自分だと思う事
後々私家族に迷惑がかからなくしたいので連絡下さいとの事だった

避妊に自信があったので検査しました…結果は自分は父ではありませんでした(笑)
もうあちらさんパニックでした
「んじゃがんばれ」とハグして両ホッペに「ん~まっ」てやって解散した

あれから10数年
先日久々に帰省したときに私母に言われたのですが、高校生になった元彼女娘さんは私母の若い頃にそっくりだそうです
昔のDNA検査の精度の低さのニュースを聞いて心がザワザワし昔のその時使ったゴムのは某紙で作ったゴム(不備があって回収騒動あり)だったかもと今になって…です
特にこちらから何かする事は絶対にありませんが二股とか浮気とかはこうも長い間ダメージを受けるものかと考える今日この頃ですわ
0659バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/18(土) 17:46:04.13ID:???
宗教狂いの母に嫌気がさして失踪した父が新しい奥さんと腹違いの妹を連れて買い物していたのを見てしまい大泣きしてしまった。妹が着ていた制服、有名私立の高校のだった。いいなぁ私も高校に行きたかったなぁ。
2014年10月11日14:25 修羅場

【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】4人目

先日派遣先のとある店舗の入口で新規会員募集の仕事をしていたら
中学2年の時に宗教狂いの母親に嫌気がさして失踪した父親が新しい奥さんと腹違いになる妹を連れて仲良く買い物に来たのを見て大泣きしてしまった。

もう忘れた事と思っていたけど、父親の顔を見たら置いて行かれた悲しさやら生活保護と学校で馬鹿にされた恥ずかしさやら悔しさやらいろいろ思い出して気づいたら泣いてたよ。

妹が着ていた制服、有名私立の高校のだった。
いいなぁ私も高校に行きたかったなぁ。

社会の底辺も底辺の住所不定派遣の21歳です。

もし養育費を貰えるのなら人並みの生活送って夜間でも定時でもいいから学校に通いたい。

住所無くても市役所とかの無料市民相談とか受けれるのかな?

ありがとう。
うん、そう。働き出して外の世界知って母親がどれだけ危険かわかったから逃げた。
友達とか頼れる人とか全然いなかったから歳とか名前を偽って働いてこれまで何とか生きて来たよ。

母親の宗教が煎餅だから下手にどっかに相談して居場所バレないか心配。
あいつらどこにでもいるでしょ?

なんで共産党って思って検索してみたら意味わかった。
当時知っていればここまで追い詰められることなかったかも、無知無学ってほんと駄目だね。

新しい家族がいなかったら一緒に暮らしたかったけど、もういるし無理だよ。

今年中にどこか相談出来るところに行って養育費のこととか戸籍のこととか相談してみる。

思いきってここに書いて良かったよ。
ここの人達の方が現実の人達よりずっと優しい、ありがとう。
0660バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/18(土) 18:13:30.79ID:???
従兄の結婚式で「泥棒!」と聞こえ、従兄が新婦の声だと言うので駆けつけると新婦が泣きながら座り込んでた。すると新婦のウェディングドレスを着た俺の姉。母「大袈裟w」。結果
2019/03/19 07:20

父方の従兄の結婚式で一家が地獄に突き落とされた話。

勘違いで式場に早く着きすぎた俺家族。
父と俺(当時、中3)はロビーのソファでゲーム、母と姉(当時、高2)はホテル内を散策すると言ってどこかへ行ってしまった。

1時間ほどで従兄一家がやってきて、控室に向かう途中で、「ドロボーっ!!」と悲鳴。
従兄が新婦の声だと言うので、従兄と脚の速い俺が悲鳴のする方向へ駆けつけると、新婦が泣きながらドアの入口に座り込んでいた。

部屋の中には新婦のウェディングドレスを着た姉と、「大げさねえ」と笑う母。
従兄は「何してるんだ。早く脱げーっ!」と叫びながら、姉を往復ビンタ。
母と姉は「何も殴ることないでしょ」と逆切れ。

後からやってきた父は「ちょっと借りただけなのに」とふてくされる母と姉をビンタし、新婦父に土下座。
母は「覚えてらっしゃい、離婚よ、離婚!」と絶叫するも、伯父(父の長兄)に殴られ、しぶしぶ土下座。
姉は伯母にドレスをはぎ取られ、ブラとパンツ姿で土下座させられたが、全く反省している風でない。

「このような親族をお持ちとは、この結婚は考え直させていただく」と新婦父の怒りは収まらず、
「もうこのドレスは着たくない」と新婦が号泣したため、新婦の急病ということにして、結婚式は中止で、食事会になった。

母と姉が事の重大さに気づいたのは数日後。
父の会社の大口顧客であった新婦父が母と姉がしでかしたことを理由に取引を停止したため、父はかろうじてクビは免れたものの、降格、減給。退職まで閑職に追いやられた。

父が母に離婚届を突き付け、姉と二人で実家に帰るように言った。
父は俺を引き取るので姉の養育費は相杀殳して払わない、母と姉のせいで中止になった結婚式の費用や慰謝料を払うから財産分与はない、という条件を俺たちの前で説明した。
専業主婦だった母は父に捨てられたら暮らしていけないとすがり、パートして家計を助ける条件で再構築。
0661バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/18(土) 18:13:50.55ID:???
新婦は服飾関係の仕事で海外を飛び回っていたので、ドレスや小物の材料は自分で買い付け、有名デザイナーに頼んで、フルオーダーで作ってもらったので、ドレスだけで300万円以上。
披露宴、新婚旅行その他諸々の費用と慰謝料で合計1千万円以上を、家を担保に借金して支払った。

私立の中高一貫校に通っていた姉と俺は公立校に転向させられ、俺は特待生で進学したが、姉は大学にも行かせてもらえなかった。

今年、姉が結婚したいと彼氏を連れてきたが、父は結婚式の援助を断り、「お金がないなら、その昔、お前が“ちょっと借りただけ”の従兄嫁のウェディングドレスを着ろ」と言ったら、
姉は「他人のために作られたドレスなんか着たくない」だと。
「なら、何であのときドレスを着たんだ?」と父が激高し、結婚は一時お預けになった。
たぶん破談になると思う。

ちなみに、従兄たちは別れることなく、1年後に同じ会場で結婚式を挙げた。
父と俺は招待されたが、母と姉は出禁だった。
0662バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/18(土) 19:58:27.38ID:???
「僕のパパは凄いパパです、頭をいくつも持っています、今日はお気に入りの頭をつけてます」
2017/09/20 15:05

【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】5人目

若ハゲの俺(カツラ装着)と6歳の息子。
息子と外出すると息子は俺の頭を心配そうに見つめる。

「とばない?パパの頭とばない?」
ああ、息子よ、レストランの中で飛ぶわけがない、大きな声で言わなくてイイよ。
「パパ、あの人、ほら、あの人もパパと同じ頭とぶ人だよ!」
そうか息子よ、お前のその目利きには恐れ入る、だがな息子よ、あの人は全くの他人さんなんだよ
ほら、ものすごい早歩きで去って行ったじゃないか、ごめんなさい見知らぬ同士よウチの息子が・・・
「僕のパパは凄いパパです、頭をいくつも持っています、今日はお気に入りの頭をつけてます」
そうだな息子よ、今日はお気に入りのカツラだ、でもな、学校の授業参観の作文でそれを言ったらお前・・・

この様に俺の愛すべき息子は修羅場を連れてくる。
来月には弟の結婚式がある、どうすれば俺と弟の秘密を隠せるのだろうか・・・・
0663バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/18(土) 20:05:35.03ID:???
義兄嫁の初対面の時に、出身大学、就職先を聞かれたので答えたらひどく嫌われたらしく、「義弟嫁には顔をあわせたくない。あの最低な女!」と義兄に言っている。
2021/12/30 22:00

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?【義弟嫁】5http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1160148890/

義兄嫁の初対面の時に、
「私は○○大(MARCH)出で、○×銀行で働いて結婚して退職したの。で、貴女はー?」
と、かなり感じ悪く聞かれたので
「どうも初めまして。これからよろしくお願いします。
私は××大(早慶)出で、現在、××メーカーの広報で働いています。」と言った。
そうしたら、「どうせ浪人の癖に。」と言われたので、事実を伝えようと思い「現役で入学だったんですよー」と言った。

それ以来、ひどく義兄嫁に嫌われたらしく、
「義弟嫁には顔をあわせたくない。あの最低な女!」と義兄に言っているとのこと・・・
義兄娘の七五三の際に勝手に我が家へガラクタを送りつけた挙句、お返しとして我が家に学習机(カタログ付きで品番指定)を買えと言ってくるような貴女に言われるなんて心外です。
そもそも私と夫の結婚式の際、交通費も滞在費も私達持ちで招待したのにご祝儀も何もくれなかったのに。
0664バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/18(土) 20:13:46.02ID:???
お義姉さんが羨ましいわ、恵まれてるわ、かわりたいなどの言葉を義弟嫁と会うたびに言われる。いつも真顔で言われるから怖い。
2021/12/29 22:24

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?【義弟嫁】5
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1160148890/

お義姉さんが羨ましいわ、恵まれてるわ、かわりたい

などの言葉を義弟嫁と会うたびに言われます。
うんざり。
義弟はふつうの男性で稼ぎも悪くはないのに何が不満なんだろう。
おだててるだけなら良いけど、いつも真顔で言われるから怖い。
0665バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/18(土) 20:16:27.77ID:???
義実家にはお世話になっているので母の日父の日、誕生日にはプレゼントを贈っている。義兄家にもしていたのだがある理由で辞めた。義兄嫁はそれが気に食わないらしい。
2021/12/30 16:00

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1160148890/

今日はトメの誕生日。
プレゼントにカバン持って義実家に行ってきましたよ。
同居の義兄嫁は、いつも通りいい顔していないんだろうな。

私たち夫婦も義兄夫婦も、結婚する時にお金を援助してもらって、毎月野菜をもらって、ウトにボーナス出た時にはお小遣いを貰ってるからね。
援助してもらってるお金は返すつもりで、毎月少しずつ貯めてるけど、やっぱり母の日父の日、誕生日位はしとかないと申し訳なくって。
ちなみに義兄嫁はもちろん、義兄、姪っ子にもプレゼントしてたんだけど、向こうがくれるプレゼントが急にレベルダウン。
『もうしないで』って事なんだと思って、義兄夫婦の所にはプレゼントするのはやめた。
ウトメと義兄夫婦は敷地内別居で、トメ誕生日当日にウトメ宅で顔を合わせたけど、『私達が何をしたんだ?』って聞きたくなるような態度の義兄嫁と姪っ子に激しくムカついてしまった。
でもウトメの前では、普通に接してくるけど、ウトメのいない所でウトメや私達と別にご飯食べれるならそうしたいみたいな事を言うし。
義兄嫁は気分屋で、それが姪っ子にも確実に伝染してるので、ハッキリ言って可愛いとは思えない。
義兄嫁がウトメ宅の汚台所の洗い物や、汚部屋の片付け(トメ不在中)してたけど、それを手伝わない私に怒ってたのかも。
ウトメ宅に遊びに行って(月1訪問)、顔合わす度に嫌そうな感じがヒシヒシと伝わってくる。
と腹の中で黒い物がとぐろを巻いている私は754の言うような、優しい女じゃございませんわよ。

プレゼントしなくなる前に、姪っ子の誕生日があって、姪っ子のリクエストの物をあげたんだけど、それについて姪っ子が義兄嫁に叱られてた。
見えない所とか、私達が帰った後ならまだしも、目の前で叱られてる姪っ子を見るのは居たたまれなくて『もうしない』と決心しました。
何だか理解しにくいので、極力会いたくない。
0666バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/18(土) 20:19:15.42ID:???
義兄嫁になる予定の女が激しくウザイ。結婚式の準備は進んでるかとか会う度チェック入れてきて偉そうに意見してくる。
2021/12/30 13:00

義兄嫁になる予定の女が激しくウザイ
私は弟の方と結婚控えてるんだけど
準備は進んでるかとか会う度チェック入れてきて偉そうに意見
こっちは仕事で忙しいんだよ
結婚やめるつもりは無いけどあんな義兄嫁ができるの鬱だ

なんて言えばいいのか・・・
一度422みたいに言ったことあるけど
「別に俺は今年結婚じゃなくていいけど」って言われてそれは困るからその場は折れた。
結婚後徐々に離れてくしかないのかなー

あっちは既に長男嫁なんです
彼は義兄嫁と付き合い長いから手なずけられてる感じ。

もう結婚の日取りも決まって招待状も出したからそれなりに覚悟はしてたけど、引き出物は悩むから早めにとりかかった方がいいとかウザイ。
そのくせ「うちはいらないから」だったら口出すなよって感じ

彼も仕事が忙しくて実質準備に関することほとんど私がやってる状態だけど義兄嫁が彼に「手伝え」とか何様のつもりかって思う。

先日も「○ちゃん(私)の結婚式、こういう服で行っていいかしら」
誰もあんたの格好なんか見てないのに自意識過剰。あーやだ。
0667バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/19(日) 20:38:01.63ID:???
スイカ泥棒一家が罠で勝手に自滅した→結果
警報が鳴ったので慌てて向かうと泣いてる子どもたちと失神してる泥ママ
2013/09/13 06:02

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ193  http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1376313161/

うちはじいちゃんが農家やってて、
数年前より糖度の高い特別なスイカを作って、ある販売所に卸しています。

詳細は省きますが、いわゆる道の駅みたいなところにある直販所みたいなところがあり、そこと契約して作物を販売してもらってるわけです。

その特別なスイカは数年前から作り始めていますが、特別な品種なことと特に甘いことで時期には目玉商品にしてくれたりするようなものでした。

最初の頃に盗難とかもあったため、猪用の電気柵とかカメラにセンサーライトなどてんこ盛りにしました。

そしたら真っ先に引っかかったのがちょっと遠方にお住まいの泥ママ。
小学生の子供二人連れて泥に来たら、
電気柵は越えたもののカッターでビニールハウスを切る際に内側に這わせてた200V電線に刃を入れてしまい、感電。
子供が逃げようとしたところ、両方猪罠にかかって感電。

猪罠の感電で警報が鳴ったので慌てて向かうと、泣いてる子どもたちと失神してる泥ママ。
とりあえず警察呼んで現場検証ののち、断線しかかってたケーブルと切られたハウスを仮修繕。

するとその翌日に泥ママの母親、いわゆるバー様が同じことをして、同じく感電。

こっちはブレーカーが落ちたことで見に行ってみると、倒れたバー様がいたので救急車と警察で対応。
こちらは残念ながらいいお年だったこともあり、助からなかった。

その後、泥旦那に殺人罪として告訴されそうになったが、警察挟んで話を聞くと、どうやらバー様が亡くなったのはうちの猪罠のせいだと思い込んでいたらしく、警察で改めて事実を聞いたら泥旦那赤くなったり青くなったり。
当然告訴はせずむしろ謝罪してくれた。
て言うか死亡状況とか聞いてたはずなんだが、何を勘違いしてたんだか。
0668バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/19(日) 20:39:40.64ID:???
ちなみに猪罠は電圧高くてかなり痛いけど、電流量は小さいし感電検出するとすぐに一度止まるのでそう簡単に問題が起こったりしない。
0669バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/19(日) 20:39:46.34ID:???
200Vのほうは電圧低くても大電流が流れてるので、すぐに離れられなかったりするとかなり危険。
泥ママのときはショックですぐに離れたから無事だったけど、バー様のときはブレーカー落ちたってことは離れられずにブレーカー落ちるまで数秒~数十秒感電し続けという状況だったらしい。

泥ママは別件もあったため塀の中。
泥旦那は家を売って引っ越し。
バー様は一人暮らしだったので、泥旦那が整理した上で家を売却。
それで終わったと思ってた。

その泥ママがお務め終えて出てきたとたんに、元の泥家に凸って問題起こしたらしい。

さらにうちのビニールハウスに白昼堂々侵入して、出荷間近だったスイカを盛大にスイカ割りしてくださいました。

実は泥ママがいなくなってから全く被害がなくなってたために、猪罠もセンサーも警報機も壊れたけど放置、ただのダミーでしかなくなってたので、ハウス内の機材をガンガンする音で初めて気付きました。

警察呼んだら、やってきた警察官を殴ったとかでさらに罪状ついて、今度は長いお勤めをすることに。
また、泥子のうち片方が立派なヤンキーになってて参加していて、こっちも色々あったらしく鑑別所送りになったそう。

可哀そうなのが泥旦那。
離婚せず信じて出所を待ってたそうなのですが、出てきて帰ってきたと思ったらこのざま。

前回は被害少なかったのでお金のやり取りはしなかったのですが、今度はがっつり弁護士挟んで弁償していただくことになりました。

なにせ、お値段高いスイカを50玉以上も割って、ガソリンぶちまけて畑まで台無しにしてくださりやがりましたし、ハウス内機材とハウスそのものの破壊の修繕費用、さらに契約してた販売所側のの販売計画や予約が台無しになったことによる損害分も請求に上乗せになったので、請求額はものすごいことになった。
前の時に離婚してればよかったのに。
0670バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/19(日) 20:47:50.32ID:???
さすがに今度は離婚するということでしたが、だから勘弁してくれとか言われても今更だし、全部弁護士さんに任せたのでしらんがな。
ということで、泥旦那の実家も入り、きっちりお支払いいただけました。
泥旦那、二度まで家を売り払うことになり、もう一人の子供とともに泥実家に戻ったそうです。

畑は汚染された表層の土を取り払い、
ハウスごと再建はできましたが、土が変わったせいか今年は若干糖度が落ちたらしい。
でも前よりも味が濃くなってむしろ前よりおいしくなったと評判は上々でした。

200Vってのは罠じゃなくて、890が説明してくれたようなハウス内の管理機材用の電源なんだ。
普通の家庭用100Vの電線もあるけど、
大型機材があるので200Vの電線も入ってたんだ。

ちょうど腰ぐらいの高さのところに200Vの太い電線を張ってたんだけど、
泥ママは厚手のビニールで切りにくいからか刃物をぎこぎこやってたら、屋内を這ってた電線の厚い被膜もざっくり切って電線に接触したということ。
バー様に至っては鉈でざっくりなのでもうね。
目釘が金属じゃないもの使ったり、いっそぶっちぎってれば感電もしなかったろうに。
0671バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/19(日) 21:48:21.10ID:???
間違っても、私の事「長男嫁のくせに」なんて言わないでね。アンタも長男嫁でしょ?
2014/06/10 23:10

元スレ:小姑むかつく 6コトメ

盆暮れ正月連休等、家族で泊まりで実家に帰る義姉。
それは勝手にしてね、と思ってるんだけど、弟家族(うち)を呼ぶのは止めてくれ。
「弟が実家に寄り付かないのは、嫁子のせい」だなんて言うなよ。
アンタの「実家に帰ってのんびり」を見たくないんだよ。
茶碗ひとつ下げないわ、子供は放置だわ。負担は、呼ばれた私にくるんだよ。

間違っても、私の事「長男嫁のくせに」なんて言わないでね。
とりあえず年末年始、コトメ旦那の実家に泊まってから言って下さいね。
アンタも長男嫁でしょ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況