X

鈴木雅之さん?がバカニュース板に何か言ってきてるらしい
0001バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/05/08(日) 17:32:56.24ID:???
        ,.,.,.,.,.,.,.,.,.,
      ,;,f:::::::::::::::::::从))
      i:::::::::/'" ̄ ̄"'i
      |::::::::| _,,,,,_,,,,,_|
      |r-━(;;;;;;;ハ;;;;;;)  ただじゃするめよ
      ( ヽ   ::..__):: }
       ヽ..   '゙゙竺゙゙' !
         \ ,;::;:;;:;:,:'
           `"''"
0002バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/05/08(日) 17:34:50.33ID:7pWMnzbJ
かたわ様は告らせたいの歌の人ですか?
わかりません
0003バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/05/08(日) 18:03:04.68ID:???

,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,_
       ,;f:::::::::::::::::::::::::ヽ
      i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
      |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
     ( ゜);( ゜)==r─、| ほほう、それでそれで?
      { (__..::   / ノ
      i (()) /  ノ
 ((⊂ ヽ !__ // ⊃))
   | L |   '⌒V /
    ヽ,_,/   ヽ_./ ♪
  __,,/,,   i
 (  _     |
  \\_  ̄`'\ \
   ヽ )     > )
   (_/´    / /
         ( ヽ
         ヽ_)
0004バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/05/09(月) 02:27:22.89ID:I1oycrNM
     チ        ,.,.,.,.,.,.,.,.,__                     ハ
      ョ     ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ                  ァ
  カ   イ    i/'" ̄ ̄ ̄ヾ::::::i               お  (
  タ    ト   |,,,,_ ,,,,,,_  |:::::::|               ど    )
  ワ       (三);(三)==r─、|       ,, -‐っ    り
   音      ノ (__..::     |     r'"   ,ミ な   お 
ヨ   頭   ∠___,,,, --、 ヽ|    /  r '"  ぁ  ど
イ    (     LノLノ     | |  /, - '" ̄ミ   (   る
 ヨ    )           ノ /-‐'"/  ,r- '"     )
  イ  ♪ =二二二二二二___/ヽ,,/  /       ら
          / | /   /`ー'"   /
0005バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/05/09(月) 11:26:08.19ID:???
             ,.,.,.,.,.,.,.,.,__                 
            ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ              
            i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i                
            |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::| おいしいおいしいチョコレートバナナ、お召し上がりくださいさ〜             
            (へ);(へ)==r─、|      ぶうっ
              { (__..::   / ノヽ―.-‐‐-.、,,、-‐―‐- 、  ぶりぶりっ
            ', ==一 r‐〃∠/      ヽ、   u `' 、
               !__{  /     U  . ',        ヽ
                 \/   u          l   ⌒ヽ   ',
                       |         (:. ,'r'; ̄ヽ、      l
                        |       u   /''`'、;;;;;;_l  "゛)  |
                        |            /,/'/ ト;;;;;;;;|      |
                       |         _,''‐'イ  }ヽ;;;;;|    |
                     |         .l }i |  ト;;;;;;;}     |
                    |         | u .|  };;;;;;ノ    |
                   |           |   |  `‐'´    .|
                       |         |  |         |
                      |        .|  |          .|
                     |        |  |        |
0006バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/05/09(月) 11:34:32.17ID:???
                       |         (:. ,'r'; ̄ヽ、      l
                        |       u   /''`'、;;;;;;_l  "゛)  |
                        |            /,/'/ ト;;;;;;;;|      |
                       |         _,''‐'イ  }ヽ;;;;;|    |
                     |         .l }i |  ト;;;;;;;}     |
                    |         | u .|  };;;;;;ノ    |
                   |           |   |  `‐'´    .|
                       |         |  |         |
                      |        .|  |          .|
                     |        |  |        |
0008バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/05/09(月) 11:36:47.15ID:???
            /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
          /  /       ヽ...
          i  / // / i   i l ヽ.
          |  // / l | | | | ト、 | \
          | || i/l|lへノ ,,ノ | |   \
          (S|| |  (へ) (へ).|\   ヽ <マンコ舐めてちょうだい〜
          | || |.l|l|   .ノ  )|  \   ゝ
          | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |. /    )
         ..| || |ノ    ̄  ( .| /     /
         /⌒ヽゝ   ソ~⌒     /
       ノ´      -        /
      ノ’    .ィ         .「 , '      え?マジでいいの?
    ,ノ´    ,./     Y    \
   /   _,..‐" { .:6::   |    ::9}    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
  │   ''く..   ヽ_  ノ \__ノ.     i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
   \     ` 、  l         .l.      |ノ ::.::: ヽ_  |::::::::|
    ゙‐-..,,   `- l    ;j     .|.      (◎);(◎)==r─、|
       ``ー.. ノ          ヽ.    {/( ,_、)ヽ  / ノ
          . '    ヽ ;;;;  , '    ヽ   ', ィェエヲ   ノ
        ノ''"      Y;:i;:Y       ヽ,,  !___/ヽ
      /´        ';:.l.;⊂二 ̄ヽー―'"       ^ヽ
    ,/         ノ-^-、 ヽヾ⊆ノ____|。  。  | |
  、/''       _..‐'´      ゙''‐-...,/   |      | |
  │     ーr"            /    |      | |
   ‐       ゙ー-         /     ノ| ∩   ァ,_,〉
                             (;;i;;;)
           -ーー ,,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
      〃 r'"     i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
          ヽ      |:::::::| ,,,,,,  ,,,,,,|
         ノ ̄ヽ  "ヽ.|r-==(×);(×)    オエー!!!
         |  \_)\ .\ヽ  ::..__)  } 。
          \ ~ )     \ .ヽ..  |゚。、` ヽ。、o
           ̄       \_つヽU  o
                      U | ∴l
                       U :l
                        |:!
                        U
0009バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/05/09(月) 11:43:02.21ID:???
            /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
          /  /       ヽ...
          i  / // / i   i l ヽ
          |  // / l | | | | ト、 |
          | || i/l|lへノ ,,ノ | |
          (S|| |  (●) (●).|
          | || |.l|l|   .ノ  )|
          | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |.
         ..| || |ノ    ̄  ( .|
           ′|ヽ, (″ヽ              
           \\  / /|
            \\/ / |  (~ '' 'ヽ、
       /⌒ヾ\丿ヽ/ /  \丿)   )       
       '   ヽ ヽ/.../⌒''丶ノ   丿   
      ,,,ヽ    ヽ_/⌒ヽ、_)ヽ,,ノ ヽ 
     ( ⌒ヽ,,/⌒,,,,/  /   /ヽ     ノ
      ''、,,,,,,/⌒/  /  /⌒''''''\,, , ノ 
            (  (  (    +     
            \ \ \    +    
     +        \ \ ヽ  +      
               \ \ ''⌒)   +    
                 ) /) ./    
               ⊂.....⊂_ 
0011バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/05/10(火) 14:25:19.64ID:CCGaUZR3
匡之じゃないの?
0012バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/05/12(木) 13:23:35.26ID:PflH8Bkx
かたわしね
0013バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/28(火) 12:01:26.92ID:coRSPaFr
人類は牛肉を食べないことに疑問を持ってんの?
0015バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/11(月) 12:39:23.93ID:???
母親は軽い障害持ちで自分一人でも生活できますが心配なので同居している。この間トメが泊まった際にいたく私の家を気に入ったらしく、電話や贈り物で猛攻撃を受けている。
2022/01/05 22:06 0

義実家に懐かれてしまって困ってます。

今は私の母親と同居中です。
母親は軽い障害持ちで自分一人でも生活できますが心配なので同居しています。
(ちなみに父親はすでに他界)

ついこの間トメが冠婚葬祭でこちらの方に出てきたので泊めることになりました。
その際、いたく私の家を気に入ったらしく、トメから電話や贈り物で猛攻撃を受けています。

どうやら夫の妹との仲の悪さで老後の面倒を見てもらえそうにないらしく
そこで家の方に狙いを定めてきたみたいです。

夫に聞いたところによると
「障害者がいるんだから介護も上手なはず、一人も二人も一緒でしょ」とかぬかしたようで。

あんまりにもうんざりして、忙しいからそうそう相手をしてられない、迷惑だとオブラート無し直球で行っても
「またまたあ、そんなこといっちゃってえ」などど悪い言葉はすべて華麗にスルーされてしまい
怒っても「なに怒ってるの?ごめんごめんアハハハハ」とか笑ってごまかすか
「このぐらいで怒るなんておかしいんじゃない?」逆ぎれするかされて何を言っても無駄状態です。

夫からも言わせているのですが、同じく悪い言葉は華麗にスルーしているらしく夫も頭を抱えてます。
いい加減贈り物を送り返すのも、電話の対応するのもきつくなってきました。

なにか良い対策ないものでしょうか。

36です。
意見有難うございます。参考にさせて貰います。
やっぱりスルーしかないですかね。

ちょっと吐き出し。
結婚する際に母親の面倒を見る、同居する、と言うことは最初から言っておいて
ご迷惑かけます、と義両親義兄弟に肩身の狭い想いをしながら挨拶に回ったりしたのに
手のひら返ししくさって、とムカムカ。

とにかくガンガリます。

引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1121760803
0016バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/15(金) 08:38:48.48ID:???
     ,;f::::::::::::::::::::::ヽ
 ♪   i/'" ̄ ̄ヾ::::::::i
     〉=(゜);(゜)=r--,|
      {  (__..::   ノ
      ', ==一  ノ
 ((⊂ ヽ !__ // ⊃))
   | L |   '⌒V /
    ヽ,_,/   ヽ_./ ♪
  __,,/,,   i
 (  _     |
  \\_  ̄`'\ \
   ヽ )     > )
   (_/´    / /
         ( ヽ
         ヽ_)

,;f::::::::::::::::::::::ヽ  ♪
   i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
   |rー==(゜);(゜)=〈
   (    :..__)  }
    ヽ  ー==  ;
 ((⊂\\__ ,' / ⊃))
   ヽ V⌒'   | 、_l |
   ヽ_/   iヽ _丿
 ♪   i      !、___
     |     _  )
    / /'` ̄_//
   ( <     ( /
     \ ヽ    `ヽ_)
     / )
     (_/
0017バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/01/19(木) 20:05:45.11ID:G0peFm2y
高橋峰行
0018バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/01/19(木) 20:06:03.56ID:G0peFm2y
鈴木日奈
0020バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/08/29(火) 03:16:05.29ID:QwFsRC/R
みむけるりろわ
0024バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/14(水) 18:42:46.80ID:???
里帰り出産中に上の子の面倒みるはずの弟嫁が逃げた。うちの子とうちの両親を見捨てる気か。
2015/10/08 18:00

実兄実弟の嫁がムカつく22【コトメ・コウト専用】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1278146384/

弟嫁が何もかも台無しにした。
無断で弟と一緒に引越ししやがって。

私が里帰り出産するとき上の子の
面倒を見てくれる約束だったのに。
そのつもりで準備してたのに。

私の子供をどうしてくれる。
病気がちの母と、寝たきりの父をどうしてくれる。
見捨てる気か。

さっきメールしたら
お義姉さんが味方になってくれないからだって。
そんなの知るか!
嫁がどんな人間か知らないんだから。
私は自分の母親の味方するのは当然でしょ。

跡継ぎのつもりでやってきてこのザマで。
こんな短い期間で出て行く気か。
だったら最初から引越してくるな!
あんな嫁に期待した私たちが馬鹿だった。

二度とこの家の敷居はまたがせない、
あんな嫁に騙されて息子も情けないと
母も言っている。

弟は大切な跡取りなのに 連れて逃げることないでしょ?
嫌ならひとりで出て行けばいいのよ。
弟をそそのかして…。

同居してもいいと言ったのは嫁。
病気がちの母がひとりで父の面倒を見るのは
大変だろうから手助けしますといったのも嫁。

専業主婦で子供もいないから 私、手があいてますからと言ったのも嫁。

私が3人目の里帰り出産も ぜひとも来てくださいよ、と言ったのも嫁。

なにもかも愛想良く、ポンポン引き受けて。
みんなアテにしてたのに。
あっという間に引越ししやがって。

あとからやっぱやめたとなるなら
最初から引き受けなければいいと思わない?
まわりの人たちの人生設計狂わせて。
たったひとりが何人を振り回したか。
どれだけひどいことをしたのか あの嫁はちっともわかっていない。
0025バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/14(水) 18:43:16.87ID:???
強引に押しつけるわけないじゃない。
何かの話のついでに、~してくれる?と聞けば
あ~、いいですよ!と即答で答えてた。
弟嫁がホイホイ応じるからおかしいと思ってた。

単なる想像力が欠如してただけじゃない。
どれだけ実家同居の嫁が大変か。
子供いなくて家族がふたりきりで寂しいから 親と暮らせば家族が増えて楽しい毎日ミャハ☆とか、
甥っ子姪っ子の面倒も見れて子供もがいないから 楽しいお客さんミャハ☆とか
甘く考えすぎてたんじゃないか。

親戚もわざわざ田舎に来てくれて奇特な人だとか さんざん誉めまくってたというのに。
弟も都会から嫁を貰うからいけないんだよ。
地元の娘さんだったらこんなことにならなかった。

夏休みに子供を連れていけば ドタバタうるさい!家の中で走るな!と怒鳴るし。
嫁さんの花壇の花をちょっと折ったくらいで ギャンギャン怒るし。
入られたくないなら、ちゃんと柵をつけておけばいい。

それは私たちのお菓子ですからと、 子供が手にとろうとしたものに注意するし。
お菓子なんかまた買ってくればいいじゃない。

小さい子供なんだから仕方ないと母が言ったら 今度は母とケンカするし。
私が間違って嫁のシャンプーと化粧水を ちょっと使ったくらいでぎゃーぎゃー文句言うし。
使われたくないならそこに置いておかなければいい。

まだ他にもいろいろ。
自分で防止できるものはいっぱいあるのに。
目くじら立てずに済むこともあるのに。
いちいち怒ってうるさくて。

いきなりブチ切れて出て行っちゃったから困る。
いつの間にか新しい住まいも契約したらしく 引越し屋も手配して、あっという間にいなくなった。

出て行く前に相談してくれれば 解決策とか見出せたかもしれないじゃない。
何も言わないで勝手に出て行くなんて。
里帰りするつもりでいたから こっちはどうしたらいいのか途方にくれてるのよ。
どこで赤ちゃん産めばいいのよ…。
0026バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/14(水) 18:43:38.97ID:???
連絡しても、もう母と話がついてるとかナントカ。
母に出て行けと言われたのでその通りしたまでです、とか。
私も母に出て行けと言う様にそそのかしたとかナントカ。

母が私と会うたび嫁の愚痴があまりにもひどいから 弟夫婦がいなくてもなんとかふたりで 生活できるんじゃない?とは言ったよ。
まさか真にうけて、出て行けと言うとは思わなかった。
いざとなったらそういう手もあるさ、程度だったのに。

よくよく考えれば出て行かれたら困るのは母なのに。
でも、母もストレス溜まってかなり我慢してたんだろうなと思う。
それだけ嫁がストレス与えたんだと思うと 腹立たしくて腹立たしくて。

このまま弟夫婦が永遠に逃げたらどうするのよ。
今はメールが通じるけど、携帯番号やメアド変えたら まったくの音信不通になるんだよ。
どこに引越ししたのか、全く知らせてこないし。

誰が親の面倒をみるわけ?
私は子供もいるし、自分の旦那の親もいるし。

ずるいわよ…。
子供いなくて楽なんだから、 親の面倒くらい見たってバチ当たらないでしょ。
子供の世話よりも大人のほうが断然楽なハズ。
年金だってあるんだから、お金の心配もたいしていらない。
子供はお金出て行くばっかりよ。

子供の面倒みながら介護なんてうちが出来るわけがない。
うちの旦那だってどこにそんな時間と金があるんだと 了承するわけないし。
俺んちの両親はどうなる、ときっと言うし。

973
そんなケンカ中の言葉を真に受けるほうがおかしいよ。
出て行け、出て行くとかよくあることじゃない。
頭きて出ちゃった言葉なんて真実性があるわけない。
たしかに母は頭にくると、きつい言葉を言う癖があるけど そんなのいつものことだから。
夫婦喧嘩で父も母によく言ってたけど…。
母も出て行くわよ!とか言って、一度は出て行くが、 数十分してすぐ戻ってきてたよ。

たった一回言われただけで、本当に出て行く人がいるなんて…。
それもまさか、手際よく引越しの手配まですべてして…。
ちょっと、そこまでやるなんて異常だと思わない?
0027バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/14(水) 18:43:54.55ID:???
弟だって母が口がきついとか知ってるのに 嫁をたしなめないで、嫁に乗っかって 一緒にいなくなってしまったのよ?
弟もおかしいわよ。
親の気持ちまったく考えないで…。
誰のおかげでそこまで育ったのか恩知らずすぎる。

976
どうして私がそこまでやらなくちゃいけないのよ。
旦那も子供も私にとっては大切な存在なのに。
旦那の親も大切な人たちだよ。
だから切り離すことなんて出来ない。

弟と嫁がうちの親を大切だと思わなくて
切り離してしまったことが問題なのよ。

私が自分の子供と、旦那実家の親の面倒を見て 弟とその嫁が、うちの両親の面倒を見て…。
そうなれば丸く収まるじゃない。
そういうつもりでみんないたのに。

>>984
だって仕方ないじゃない。
母はそういう人間で治らないんだと思わないと。
母に注意したって駄目だよ。何回か言ったし。
治ってるならとっくに治ってる。

ましてや年寄りのほうが頭かたいんだから、 矯正きかないんだから。

嫁もこれからずっと暮らしていくなら
スルースキルを身につけなくちゃいけなかったのよ。
だって共同生活なんだもの。
我慢するべきところは我慢しなくちゃ。

嫁もいちいち真に受けるのがおかしいよ。
年寄りのたわごとだとスルーしたっていいじゃない。
私も弟もスルーしてきたのよ。
母の言葉に深い意味なんて無いってわかってるし。
たった一回言われただけで、怒りすぎるのも問題あるよ。

冷静な判断力があれば弟があんなことするわけない。
何か嫁に洗脳されたのか弱みを握られたのか…。
少なくとも親を捨てるような冷たい子じゃなかったよ。
本当に家族思いで、みんなに優しい子だったのに。
あの嫁と出会ってからいろいろおかしくなったのよ。

弟だって、嫁に、おかあさんは悪気無いんだからっての言ってたわよ。
言ってたの目の前で見たよ。
0028バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/14(水) 18:43:59.30ID:???
だけど嫁は、そうたしなめても、 人として言っていいことと悪いことがある!と 食ってかかってた。

私たちが遊びに来てるのに平気で夫婦喧嘩しちゃって。
空気が悪くなって…。
遊びにきたのにあまりにも失礼すぎる。

やっぱり若い分だけ人生経験が浅いなと思ったわ。
そんな人間、みんな聖人君子なわけないじゃない。
理想論すぎるよ。

相手を正そうっていうのもよくないと思う。
人を変える前に、まず自分が変わるべきでしょ。
それが一番手っ取り早い。

嫁がいろいろ、母にやめてください、それは嫌です、と 連発するものだから、母がすっかりまいっちゃって。
いちいち気にしなければ何でもないことばかりだったから。
嫁ひとりが変わるのが一番簡単だったのに。
それを母を変えよう、父を変えよう、私を変えよう、 甥っ子姪っ子を変えようとし…。

そして弟ひとりだけ洗脳に成功したのか。
いつの間にか嫁の意見にすっかり同意するようになってた。
最初はこっちと同じ考えだったはずなのに…!

弟が彼女だと紹介したときから嫌な予感はしたんだ。
あれは嫌です、とあまりにもはっきり言える子だったから。
あのとき反対してれば、と思うと悔やまれてならない。
0029バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/14(水) 18:48:04.63ID:???
裏の家に住んでいたのがキチ親子だった。屋上でBBQをして夜中の12時まで大騒ぎしたり、窓を開けて、大声で歌を歌ったり…⇒堪らず父が怒鳴ってくれたが・・・
2018/07/30 15:43

【セコキチママ】発見!キチガイママ その31【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344183317/

裏の家がキチ親子だった。
裏の家は一段低い所に建っていたので遮るものがなく、私の部屋からはよい景色が眺められていた。
しかしその家が引っ越し、新しい家が建った。それが4階建てで屋上に庭付き。景色は何も見えなくなった。
そこまでなら運が悪い話なんだけど、その屋上でBBQが催されるようになった。
しかも10人以上の人を集め、夜中の12時まで大騒ぎ。くさいわ五月蝿いわ…。

それだけでは終わらなかった。今度はキチ子(小学校高学年)が騒音を発するようになった。
窓を開けて、へたくそな歌を大声で20時~23時すぎまで毎日毎日。
その騒音のレベルは三件先の家の犬が警戒して吠えだすほど。
文句を言いたかったのだが、母にご近所トラブルはちょっと…と言われて我慢していた。

何ヶ月も続き、とうとう我慢しきれなくなり窓をわざと大きな音を立てて開けて「静かにして!」
と叫んだ。そしたら「うるせーよばーか」次の日も騒音が始まり、かなり参っていた私は泣きながら
「もうたえられない、助けてくれ!」と父に訴え、父が怒鳴ってくれた。さすがに「ごめんなさい…」
と返って来た。それでしばらく収まったのだが、また復活した。

それで今度は町内会長さんとうちの親で注意しに行ってくれる事になった。会長さんの所にはBBQの 件や他にもキチ親子への苦情が来ていたらしい。それで一応そのキチママが謝りにきたのだけど、
「キチ子ちゃんの美声を聴かせて上げてるのに…」とか余計な事も言われた。なんか犬の家にも
「キチ子ちゃんの歌の邪魔。黙らせて」とか言ってたらしい。

しえんありがとう。
長文細切れ失礼しました。
もうその親子は引っ越して居ないです。でもたまにあの騒音がフラッシュバックします…。
0030バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/14(水) 18:48:09.76ID:???
329
どの辺り?はしょっちゃいるけど、これで全部ですよ。

331
15年以上前の話なんだ。しばらく住んでていたけど近所からフルボッコにされて 居ずらくなったんじゃないかな。新参者のキチと古株のご近所さんだったし。

334
お向かいさんのゴミをあさったとか荒らしたとかは聞いた。
昼間は家にいないので他の家の被害はあまり知らないんだ。
0031バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/14(水) 18:50:58.90ID:???
「音楽室からキレイな声がする…だれが歌ってるんだろ…」ってなるに違いないと妄想し、ピアノで弾き語りを実行
2013/08/14 18:00

引用元:今思い出しても死にたくなる思い出19
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1267354512/

高校の頃、朝第二音楽室があいていることに気づき、そこにあるピアノで弾き語りをしようと思いつく。
早めに登校した生徒から「音楽室からキレイな声がする…だれが歌ってるんだろ…」ってなるに違いないと妄想し実行。
演奏終了後、音楽室を出ると、下級生たちに「ちょwwwwなんかwwwwひとりでwwwwうたってたwwwww」ってpgrされて一日で自分コンサート終了

55
千と千尋のいつもなんどでも
0032バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/14(水) 18:54:58.22ID:???
【左翼】一人の教師が「君が代を歌う事は悪」とコッソリと生徒達に指導。その年の卒業式、国歌斉唱が行われると・・・
2016/11/08 15:50

今までにあった最大の修羅場 £18
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1314266691/

中学校にかなり偏った思想の先生がいた。
うちの中学はかなり荒れてて問題児の数も多かったんだが、そいつは他の先生たちとは違って問題を起こすやつらにも優しい顔を見せた
(というか、特攻服とか喫煙とか飲酒に対して注意しなかった)ので問題児のあいだでは人気があった。

ここからはまぁ想像つくと思うけど、この先生は問題児たちにさりげなく自分の思想を植えつけた。
(例えば、今の社会は間違ってるから他の先生に反抗することは正義だとか、君が代を歌うことは悪だとか)

そして中2病真っ盛りの生徒たちは、その年の卒業式での国歌斉唱の際、起立せず。
たぶんただ単に「世間に逆らう俺かっこいい!!」的な感じで歌わなかったんだろうが
3分の2は着席したままの卒業生の姿に来賓&教師たちは唖然。
自分は在校生としてその場にいたが、異様な光景だった。
0033バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/14(水) 19:02:23.82ID:???
【ドン引きカラオケ】友「カラオケいこー」だからボカロとアニソンしか歌えないって言ってんだろ!ドン引きされるから行きたくねーんだよ!それでも来いって言うから復讐したったわ!
2021/03/11 11:31

友達をやめるとき 116
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1426930269/

ガチで歌える曲がない(せいぜいボカロとアニソン数曲)って言ってるのにしょっちゅうカラオケに誘ってくる人がいた。
恥をかなぐり捨て、ボカロとアニソンしか歌えないからドン引き確実だと言っても「友達でしょ、それしきで引かない」としつこかった。
結局仕方ないから一曲だけ歌うということで一回だけ付き合うことにしたが、ちょっとした復讐を思いついた。
で、その一曲だけ歌った曲はいわゆる軍歌。ひそかに練習してたんだがこれまでにないほど勇ましく歌ってやった。
結果、相手はドン引いて二度と誘ってこなくなった。嫌がる人を無理やり誘うからこうなるのだ、思い知ったか。
0034バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/14(水) 20:31:11.17ID:???
予定日超過して出産した義兄嫁から「私が苦しんでるのは楽しかったか!」ときた
2021/01/18 14:00

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?167【義弟嫁】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1561264125/

先日出産した義兄嫁の産後のイライラに巻き込まれてLINEで文句タラタラ攻撃に遭っている。

義兄嫁が出産したんだけど予定日からだいぶ超過してボーダーラインの2週間近く過ぎてやっと産まれた。

義兄嫁の実母は再婚して別家庭なので頼れず、産前産後の手伝いは義母がする事になっていたんだけど予定していたより手伝いは長期化するわイラついた義兄嫁は当たり散らしてくるわ義母も散々だったらしい。

まあ私は普段義兄嫁と接点ないし下の子が手足口病になったのもあって遠巻きにフーンそうなんだーと傍観してた。(義実家LINEに義兄から産まれた報告があったからそこでおめでとうといったくらい)

ただある時義母がちらっと「私さんは促進剤使って予定日前に計画出産したから楽だったみたいよー」と漏らしたようで、急に攻撃の矛先をこっちに向けてきた。

曰く「そんな楽な方法があるのに、私が苦しんでいるのを知ってて勧めてくれなかった。私が苦しんでるのは楽しかったか!(要約するとこんな感じ)」とキチみたいな勢いの文章が来た。

え、私何も知らないし、義兄嫁も初産じゃないしそのくらい自分で考えなよとしか。
と思って、義母にキチ文章を転送して丸投げしたけどさてどうしたものか。

370
義母からは汗と涙みたいな猫のスタンプが来たのみです。
「私から直接何かを言ったわけではないし、義母さんがどう伝えたのかもわからないのでどうお返事したら良いかわかりませんので、義母さんにお任せします」と送っておきました。

旦那は「ええ・・・(ドン引き)」みたいな反応でした。
特に自分からはどうしようもないと思っているみたいです。
まあでも、もう会うことはないから知らんで良いよね。

373
もし何か言わなきゃいけない事があったら、それ採用させて貰います。
0035バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/14(水) 20:31:19.49ID:???
380
もともと義兄が空気ってやつなんだと思う。
里帰りできないなら「夫婦で頑張ろう」となるはずなんだけど、義兄が頑張るべき部分を義母に丸投げして家事や上の子(ちなみに連れ子で義母の直接の孫ではない)の世話や保育園の送迎までやらせてるから。

そのうえ、義兄嫁と義母の間で不満が持ち上がっても義兄が仲立ちにならないから関係も悪化してる。

だから夫から「お前の嫁からキチ文章が送られてきた」と言ったところで「フーン、善処するわ」みたいな事しか言われないと思う。
0036バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/15(木) 07:41:59.44ID:???
親「卒業したばかりの女と結婚!?結婚に対する見通しが甘い!」→俺「って言われたんだよ」→彼女「って言われたの」彼女親「結婚に親が口出ししてくるな!」んじゃ俺はどうすれば…
2019/08/24 19:05

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part403
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1565606174/

彼女の年齢は22歳で私は28歳です
もともと今年度の終わり頃に結婚を考えていました
そのことを親に伝えたところ彼女が大学卒業したばかりで社会人経験が浅いこと、中距離恋愛故に仕事が続けられるかわからないこと、見通しが甘いということを親に指摘されて、的外れではないと思い、彼女に伝え彼女に激怒されました
彼女から彼女の親にも伝わり、結婚に親がそんなに口出ししてくるな、いい歳して親のいいなりなのかと攻撃を受けています
親もそのことに関して一方的に悪者にされるのはおかしいと彼女の親に対して怒ってしまっています
正直こんな拗れた状況でどうすればいいか途方に暮れてしまっています

750
そうですね
私もそれを伝えてしまったのは失敗だったと思っています
自分があまりにも幼かったことでこうなってしまいました

レスありがとうございます
正確に説明しますと的外れでもないから結婚を遅らせてくれないか?というのを彼女に伝えました
親に認めてもらう条件のために結婚を遅らせて彼女が社会人としてやっていけるか様子見をするというのがあったからです
しかし彼女から結婚を遅らせるのは許さない、説得してこいと言われ、そうなってしまうと親も賛成してくれない状況なので焦ってしまっていました
私自身幼いことをしたと考えています

801
ありがとうございます
参考になりました
確かに私が決める問題なのですから覚悟を決めないといけませんね
0037バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/16(金) 13:17:54.40ID:???
披露宴で新郎親が挨拶してたら、突然新婦母が「ふざけんじゃないわよ!」と発狂→全員「え??」新婦母「人の家ぶち壊しといて何言ってんだよ!」→なんと…
2022/06/21 00:39

引用元: ・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 68 *****
http://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1237964206/

不幸投下。

披露宴も終わる頃、新郎親が挨拶をしていると新婦母がいきなり
「ふざけんじゃないわよっ!」
と叫び出した。
別に普通のスピーチだっただけにその場全員???状態。
そして新婦母は新郎母に掴みかかった。
引き離すと新婦母は理由を説明(というより叫び)しだした。

新婦父と新郎母が不倫をしているとのことだった。
元々新婦父が浮気をしていて、娘の結婚を期に離婚を決意。
探偵を雇い証拠を集めたら相手が新郎母だった。
(結婚話より前からの付き合い。でも両家顔合わせ後も付き合い続行)。
スピーチで「これから家族として」辺りで「人の家ブチ壊しといて何言ってんだよ!」←New

結婚はしたけど、父親と姑の不倫発覚、母親は大勢の前でその恥の暴露…と新婦は少し鬱気味に。
専業主婦になる為、会社を辞めた後だったのがまだ幸いだけど、新郎の方は居辛くなり転職考え中だとか。

なんかもう、新郎新婦自体全く悪くないだけに不幸…
0038バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/17(土) 07:58:45.53ID:???
私「やめて!」息子「ガチャガチャ…(無視)」私「(ブチッ)」→ 2歳の息子をビンタして突き飛ばしてしまい・・・
2022/06/20 16:39

引用元: ・【反抗期】2歳~3歳児の日常 Part58【成長】
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1426649618/

今日ぶちきれてビンタして突き飛ばしてしまった。
全力ではないけど日に日にたたく力が強くなってきてるのが自分でもわかる。
まだ2歳3ヶ月なんだけどな…

やめてって何回言っても無視して続けるんだもん。
もう本当に怒鳴りつけるかたたくしかやめさせる方法がない。言い聞かせてわかったりなんかしてくれない。

もうやっていく自信がない…児相に相談したら力を貸してくれるかな
それとも私が精神科へ行ったほうがいいかな

ひとつひとつはそこまで悪いことじゃなかったりするの。
触るなといったものを触ったり。他の子を押したりとかもあるにはあるけど。
内容そのものよりも「やめろと言われて理解もしているはずなのに無視するし
何回でも何日でも何ヶ月でも続ける」のがもう耐えられなくて。

あと「普通に言い聞かせてると何回言っても無視するのに切れて大きい声出すとすぐ言うこと聞く」
のもすんごい腹立つ。
馬鹿にしてんの?なめてんの?できるんなら母が切れる前にやれよ!
優しく言い聞かせても結局切れるまで言うこと聞かないんなら、
はじめっから怒鳴りつけてりゃいいのか?
怒らないように優しく接しようとする私の努力は全部無駄なのかよ!

…という毎日に疲れて限界来ておかしくなってる、という次第。
私ってほんと大人気ないよ…もうアラフォーなのに。泣きたい。

ありがとう。とりあえず号泣したら当の息子が頭をよしよししてくれた。
0039バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/17(土) 07:58:51.52ID:???
うち間取りがちょっとおかしい家で、だめなものを全部しまうのが難しいんだよね。
まあそれは自分の責任。

2歳ってまだまだ赤ちゃん、これも頭ではわかってる。ホワイトボードに書いて貼ってある。
それでも切れるのは私が未熟なせいなんだよね。

母子相談に行っても何になるんだろうって感じで、行く気にならなかった
っつーか保育士さんとかにアドバイスもらってもこの有様、自分が情けないよ…
一時保育もうちの自治体では難しくって。親も頼れないし。

とりあえずペアレントトレーニングというものを調べてみるわ。
皆さん本当にありがとう。2ちゃんのほうが自治体の相談よりも頼りになるわw

>>52私も精神科いくわ。決めた。
何かいい方法が見つかるといいですね。見つかったら私にも教えて欲しいわ。

>>53書き込みを見てはっとした。うちの子超でかくて3歳児くらいの体格なんだよね。
昨日も「この春から幼稚園ですか?」って話しかけられたくらい。
だからつい「赤ちゃんじゃないんだしもうこれくらいわかるでしょうが!!」って思っちゃってたみたいだ。

皆さん本当にありがとね。しつこくてごめんね。名無しに戻ります。
0040バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/17(土) 22:09:05.12ID:???
家に帰ってきたらストーカーがクローゼットに潜んでた→数か月後に道歩いてたらそいつが降ってきた
2014/01/21 21:25

引用元: ・ 今までにあった最大の修羅場 £92
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1378276801/

家に帰ってきたら、ストーカーがクローゼットに潜んでたことと、その数か月後に道歩いてたらそいつが降ってきたことが修羅場だった。

kwskされたので書いてみる。
コテ?のつけ方ってこれで合ってるのかな?

当時、二十歳の私は一人暮らしだったんだが、今考えればおかしいと思える事が立て続けに起こっていた。
具合が悪い時、マンションのドアノブ(外側)にポカリの入ったコンビニ袋が掛かっていたり。
鍵穴に何か詰まっていて鍵が差しにくかったり、ポストにくしゃくしゃのティッシュがたくさん入っていたり、などなど。
コンビニ袋は友達の誰かか彼氏だろう、鍵穴には埃かなんか入っちゃったんだろう、ティッシュはきつい言い方で追い返した新聞だか宗教の勧誘の腹いせかなあとあんまり深く考えてなかったんだけど。

ある日、仕事から帰ってきたら、部屋がなんかおかしい。
特に異常があるわけじゃないんだけど、なんか違和感を感じた。
よくよく見まわしたら、クローゼットがほんの少しだけ開いてた。
私は扉とかカーテンとか少しでも隙間があるのは嫌いで、いつもぴっちり閉めるのに。
朝、きちんと閉めなかったのかなって自分にいらっとしながら近づいたら、
クローゼットの隙間から、人の目が見えた。

一瞬でぞわあって鳥肌が立って、すんごい悲鳴をあげた。
と同時にクローゼットから私の下着だけつけた男が飛び出してきて、
とほぼ同時に「どうした!?」って当時の彼氏が部屋に飛び込んできた。
彼氏は一緒に帰ってきてたんだけど、コンビニに寄るから先帰っててって時間差だった。
びっくりしすぎたせいか、そこからちょっと記憶が飛んでるんだけど、彼氏は咄嗟に男を取り押さえて、悲鳴に驚いてやってきた同じマンションの住人が通報、
私は「隙間にめが!めがああmヴぃろじヴぉpfds!」と泣いていたらしい。
0041バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/17(土) 22:09:20.82ID:???
長くてすまんです。しえんありがとうです。

男はストーカーで、半年程前から私をつけまわしていたらしいけど、私が全然まったくこれっぽっちも気付かない&スルーなもんだから調子に乗り、家に侵入して待ち伏せ。
クローゼットの中にあったそいつのバックには、注射器と麻酔薬?みたいな
体が動かなくなる薬が入ってたそうです。

なんでそんなの持ってるかって、そいつも。そいつの親も医者だったから。
お金持ちってすごいですね。被害届、受理されなかったよ。
警察の人に「何か君が気を持たせることしたんでしょ?」って嫌味言われた。
そいつの親は一応は謝ってきて、引っ越し代といま思うと口止め代という名の慰謝料を寄越してきて、私は泣き寝入り。
しばらくは何もなかったけど、初めに書いた通り数ヶ月後、男が降ってきた。

もう少しで終わります~

道歩いてたら、後ろの人が「危ない!」って叫んで、思いっきりバッグ引っ張られて転倒。
直後に真横でどさっみたいなぐちゃっみたいな音がして、硬い物がほっぺに当たった。歯だった。
私はびびりすぎて失神。
そいつはやっぱり逮捕はされなくて、
翌日の地方新聞に自殺未遂の男性が重体とだけ載ってた。
身バレしそうだからちょっとはしょるけど、ストーカー男と、男の親はそのあとしばらくして永遠に私に関わることはできなくなったよ。

一応これで終わりです。

274さん
ストーカー男は皮膚科だったそうです。親の病院で。

275さん
オートロックじゃないマンションだったんですが、鍵穴に何か詰まってるなーというのは鍵の型を取るもの?だったようです。
それがうまくいかなかったのか、結局は私(の振りをした女)から鍵屋に電話して、ストーカー立会いの下、合鍵を作ったそうです。
うまく説明できないんですが、伝わりますかね…
0042バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/17(土) 22:09:26.48ID:???
284さん
あたりです。

286さん
まったく知らない人でした。
侵入方法は合鍵です。

295さん
ほんと、怖かったです。
あれからちょっとの隙間でも怖くてだめになりました。
あと、高いビルがあるところも怖くなりました。
今は高いビルなんて滅多にない田舎に嫁ぎ(当時の彼とは別の人ですが)、
のほほんと暮らしています。

では、名無しに戻ります。
0043バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/18(日) 10:21:17.15ID:???
賃貸マンションに引っ越す予定だけど、子供がフローリングに傷つけるのが怖いので対策がいるかと思う
2024年02月18日09:05

【質問】親切な人が答えてくれるかもスレ244【育児】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1694860658/

賃貸マンションに引っ越す予定です
子供がまだ寝返り期なのですが、今後フローリングに傷つけるのが怖いので
何かしら対策がいるかと思っています。

テレビの前はプレイマットを敷くつもりですが、ダイニングの方はどうしようかなと悩んでいます
そもそもリビングダイニングと言わず、家の敷けるところ全面にクッションフロアなりマットを敷いた方がいいのかな
ラグは子供が足を取られたりしないかな?と思っています

>>362-363
ありがとうございます
防音マット調べてみました
継ぎ目が多ければ多いほど水やおしっこなどこぼしたときに掃除が大変そうだな…と思いつつ、でもやはり防音重視の方がいいんですね
参考に購入します!
0044バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/21(水) 18:24:23.05ID:???
【衝撃】A子に虐められたB子が『民事訴訟』を起こした結果
2024/02/14 06:12

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 177度目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1554716203/

現在進行形&パニック中で長くなるので、時間のある方だけ

友達からの鬼電が続いて、やっとさっき宥めて寝かせた
友達(A子とします)は「死にたい」ってずっと泣いてた

A子は中学入ってから出来た部活仲間でサッパリしてていい子なんだけど
恋愛がらみになると急にネチネチ陰険な性格にかわる
A子はクラスの男子のことを好きだったのだが、その男子は
同じクラスのB子を好きだと判明
そこからB子への執拗なイジメが始まった

足ひっかける、聞こえるように悪口いう、運動着、教科書、文房具を捨てたり
ノートや教科書に落書き、ラインでB子の悪口(嘘)を広める
裏掲示板(←今時なぜかある、今は殆ど使われてないけどなぜか学校が放置してる)
にB子のあることないこと悪口を書き込む
「タヒね」とも書いていた
他にもいろいろやってたらしいが、私はクラスが違うので詳しくはわからない

私はB子とは幼稚園からずっと一緒だった
B子は美人で頭がいいけど、KYですごく変わってる子
本人が「私って多分アスペだと思う。ネット診断したらガチだった」と
私に言ってきたことがあって あーそれで変わってるのか、と納得した

例えば小学生の時、クラスメートが亡くなったことがあって
私や他の子は本当に悲しくてワーワー泣いちゃったけどB子だけ泣かなかった
死んだ子とは普通に仲良かったのに悲しくないの?ときいたら
「わかんない。ケンカしたわけじゃないし、死んだのは私のせいじゃないし」
と言われてファッ?ってなった
0045バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/21(水) 18:24:40.97ID:???
B子は私に不信感持たれたことで学習して、周囲が泣いてる時は
同じように泣き真似するようになった
「あんたが注意してくれたから、社会スキルあがったよ。ありがとうね」
と言われて、またファッ?ってなった

でもB子は悪い子じゃない
私が宿題のプリントなくして困ってたら、全部コピーとって持ってきてくれたり
優しいところもいっぱいある。
だから部活仲間のA子がB子をイジメてると知った時は何とかやめさせたくて
A子に色々いったけどムダだった

B子は決しておとなしい子じゃないのに、なぜかA子にはやられっぱなしだった。
一度、目の前でA子がB子に体当たりして階段から突き落とした
「何してんのー!!やめなよ!」と私が怒るとA子は
「は?いい子ぶってんじゃねーよ、お前ソイツの味方すんの」と言われて
私は怖くなり声が出なくなってしまった

B子はシクシク泣いていてA子は満足そうだった
だがB子と付き合いの長い私はすぐに「泣き真似だ」と気付いた
あとでB子に「助けられなくてごめん」と言ったら
「いいよ。巻き込まれないように気を付けといて」とケロッとした顔で言われた

そして先日、突然A子の家に内容証明?とかいう郵便で
弁護士から裁判の書類が届いたという

A子のやったイジメに対して50万円の支払いを求める訴訟を起こすので親は裁判所に出頭せよ
みたいな内容だったらしい。
A子の両親は大パニックで、夫婦喧嘩になり今離婚するという騒ぎになっている
A子はお父さんに殴られて顔にすごい痣が出来てもう学校行けないと泣いてた

「あんたB子の友達でしょ、なんとかしてよ、裁判起こさないように頼んでよ」
と言われて、B子と話してみた。B子は
「私将来、法律家になりたいの。だからどうしても民事訴訟起こしたいんだよね」
と言っており、おとなしくイジメられてたのは裁判起こしたかったからだと分かった
0046バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/21(水) 18:24:52.90ID:???
「民事裁判って凄いんだよ。なんだかんだで50万に負けたけど
いくら請求したって構わないんだから、2000万くらい請求したかったんだけどね。
裁判所から呼び出しの書類が届くだけでも、いじめっ子の親はビックリするじゃん?
普通の人間は訴訟慣れなんかしてないからね、すごいストレスだよね。
でもこっちは証拠バッチリそろえてるし、私はイジメでの怪我や鬱の診断書も取ってある。
50万はちょっと安すぎたなー、もっと吹っ掛けたかったな」
とB子はひたすら楽しんでいるようだった。
「A子の親、離婚するかもしれないって…」というと
「ふーん。でもあんなイジメっこを生んだ罰だよね。罰は受けなきゃダメだよ。
裁判に応じなかったら、社会的なペナルティが増えるだけだから。
示談とか言って値切ろうとしてるけど、毟れるだけ毟ってやるよw
Aの親から取った金でディズニーランド行こうよ。奢るからさ」
と言われて、なんかやっぱり話が通じないなーと思った
間違ってはいないけど、イジメられて悔しいから裁判おこすんじゃなくて
裁判を起こしたいという目的でわざとイジメられてたのが分かったから

B子は小学校の卒業文集にも
「将来は弁護士になりたい」と書いてたくらいで、法律の知識もあるし
A子にはとても太刀打ちできないと思う
既に弁護士つけて訴訟の準備も万端と言ってたから、Aの家族はタダでは済まないと思う

Aに「ゴメン、ちょっとどうにもできない・・・」と言うと
最初の「もういや、死にたいウワーン」ってなった
「Bに騙された」とかも言ってたけど、いやいや、でもあんた本当にイジメてたじゃん
体当たりして階段から突き落としたじゃん

自分何も出来ないのに、なんか巻き込まれてさっきまでA子が死ぬ死ぬ言ってるのを
宥めてたのでストレスたまってカキコしました

>「出席しないと必ず敗訴になる」と伝えてあげてください
>訴訟された時点でほぼ詰みです
B子も同じこと言ってました。ホントにそうなんですね・・・
イジメって怖いですね。読んでくれてありがとうございました。長くてごめんなさい
0047バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 18:50:53.81ID:???
新婚ですが、夫の元カノが夫の子供を出産していることが発覚。夫は私に子供を育てて欲しいと言います
2022/06/16 08:00

★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★65  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1354295230/

◆c7KYp4qNtE

前の方が終わられたようなのでお願いします。

◆現在の状況
夫に元カノとの間に子供がいることが発覚した。

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
夫に愛情があり別れたくないが、周りは離婚を進めて来る。
特に孫の欲しい義父と義母が強硬に離婚を主張する。
夫は私に元カノとの子供を育てて欲しいと言うが、子供はすでに小学生で母親の元カノも手放す意思なし。

◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
夫 32歳 会社員 
私 30歳 会社員 
結婚して半年で子供はいません。

◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
義父 57歳 会社員 
義母 57歳 専業主婦 
義妹 30歳 会社員

◆実親・義両親と同居かどうか
実親は同県ですが二つ向こうの郡部に住んでます。
義両親は同じ市内で車で30分程度離れてます。

◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)

夫は近所の幼馴染現在30歳と高校生のころから付き合っていたそうです。義妹とも仲良しの同級生でみんな歓迎ムードでこのまま結婚までとか言われていたそうです。

夫が大学生の頃元カノのお父さんが負債を背負い元カノは大学進学が出来なくなって就職したそうです。

家も競売にかけられて遠距離恋愛になりそれでも付き合っていたそうですが、ある日父親が自己破産するので両親が離婚する病気になった母親の面倒をみるからとても自分の事なんて考えていられないと別れを切り出されたそうでうす。
0048バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 18:51:50.65ID:???
夫は別れたくなくて支えるからと必死に引き留めたそうですが、所詮大学生ではどうにもできずにそのまま別れたそうです。

その時実は妊娠していたそうで、もともと生理不順気味だったのと父親の自己破産 両親の離婚、身辺整理とばたばたしてふとおかしいと思った時にはおろせない月数だったとか。

それで産んでら孫の顔を見た母親が元気になったので母親と二人で働きながら育てて来たそうです。

なぜ生まれた時に連絡しなかったかと言うと、父親が義父に借金をしていてそれも百万単位だったのを自己破産でちゃらにして逃げてしまったので申し訳なくて連絡できなかったと言っていたそうです。

その子はとても賢い子供で中学受験を希望しているそうです。
それには私生児ではまずい 認知だけでいいのでお願いしたいと母親と二人で義実家にお願いに来たそうです。

DNA検査してもいいと言ったそうですが、持って来た写真は夫の子供の頃にそっくり。
義両親は一年前に来てくれたら私と結婚させずに元カノと結婚させたのにと嘆いて私を納得させるためにDNA検査もしましたら、夫が父親である確率99パーセントでした。

元カノは認知しか望んでない。結婚されているのに申し訳ないと言っているようですが義両親と義妹は完全にあちらの味方です。
その男の子に会って賢いし夫にそっくりな容姿でもう孫として扱ってます。

それで私と別れて元カノと結婚して子供を籍に入れるように言って来ました。
私には気の諾だけど本当なら元カノと結婚するはずだったので慰謝料を支払うので別れてやってくれと義両親が頭を下げて来ました。

私は元カノと子供には会っていませんが、夫はすでに数回あったようです。
元カノと結婚したいかと聞きましたら、今はお前の方に愛情があるが、子供が可愛いと言います。

私は身を引いた方がいいのでしょうか?

まとめての返信になることお詫びします。

まず義両親の言う慰謝料は50万だそうです。
市の無料相談の弁護士に相談したら結婚半年で子供も居ないのならその程度だと言われたそうです。
0049バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 18:52:10.23ID:???
子供は小学四年十歳です。
今元カノと母親と子供で住んでいるところは都市部で中学受験する子供がたくさんいる地区なんだそうです。
その中でも名門とよばれる私立を受験したいとか。
私生児が受験に不利になるかどうかは私の知識ではよくわかりません。

義両親は知ったからにはとすでに毎月養育費を渡していると夫が言っていました。
元カノの父親に数百万円貸せるのでわかって頂けるように義実家は裕福な家庭です。
この借金は元カノ父親が自己破産したことで返してもらえないと夫から聞きました。
このあたりの借金について知識がなくて本当かどうかよくわかりません。

元カノは結婚はしてくれなくてもいい。
子供が勉強が好きでできる子なので将来私生児と指を指されないようにせめて認知して貰えば、世間を通りやすいだろうと言っていたとも聞きました。

私がいるために子供を父親なしにするかと思うと気持ちはくらいです。
皆さんが言われるように例えここで離婚しなくても養育費とか学費とか負担しなくてはいけないし将来自分に子供が出来ても相続とか問題は山積みになりますよね。

どうしたらいいんでしょうか?実親にはもう戻って来いとも言われてます。
実姉はいくら後からわかっても、すごい失礼な仕打ちだ。
離婚になっても復讐してやれとかんかんに怒っています。
もちろん復讐なんてできないでしょうけど。

すみません。母と電話で話していました。
泣いていて狼狽していたのでもう実家に戻る様に強く言われました。

夫は今朝義実家に元カノが子供を連れて来るので会って話をしてくると行ったきり帰って来ません。

これから車なら実家に戻れます。車は私名義のものです。
実家に戻った方がいいのでしょうか?実家の方が職場が近いので楽には楽なんですが。

私への慰謝料の50万は申し訳ない気持ち込みだと義父が言っていました。
新居を整える際に二人で出し合って買った家具や家電は持って行っていいからとも言われました。
0050バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 18:52:28.45ID:???
最後に元カノに敵意はありませんが、認知をお願いに義実家に来てから義両親が支払っている月々の養育費は最初は断ったそうですが、
子供の塾費用にでもと義母に言われて承諾して口座に振り込まれているそうです。毎月20万だそうです。

離婚しないならこの金額を毎月養育費として子供に支払えますかって義母に言われました。
義妹は最初から元カノの味方です。
元カノと兄が結婚して姉妹になるのが夢だったので引き下がって欲しいと面と向かって言われました。

ここまで書いて馬鹿らしくなって来ました。
自分名義の貴重品まとめて来ます。

遅くなりましたが、いろいろご心配して頂きましてありがとうございます。
なんだかやりきれなくて貴重品をまとめているところに夫が戻って来ました。

夫としてはその日の集まりで、離婚はしないが認知は責任なのでする。
養育費は自分の収入に見合う額のみ支払うと両親と元カノに言うつもりで行ったそうです。

それが実家で「離婚してさっさと元カノと再婚して子供を両親のいる家庭で育てろ。」と両親と妹に責め立てられ喧嘩になっているところに、元カノと男性が訪ねて来たそうです。

その男性は元カノが現在結婚を前提にお付き合いしている人で、すでに子供がお父さんと呼ぶほど家族で付き合っている人でした。
ただその男性の家族が子供が私生児なのがひっかかる。
若いころ産んでいるし、だらしない生活をして来たのではないのかと言って反対しているそうです。

それで籍を入れられず悩んで、元カノ自身の考えで認知して貰えば事情があって結婚はできなかったが、
だらしない生活でできた子供ではないとわかって貰えるのではと男性に相談せずに認知を求めて義実家にやって来たそうです。

それが怒涛のように夫と結婚してくれとか言われて養育費も言われるまま受け取ってしまったが、額が大きくて怖くなり男性に打ち明けたそうです。

男性から今まで振り込まれた全額が返却され、受け取ったという一札を入れてくれるように言われたそうです。
子供の認知も求めない、自分の子供として養子縁組をする。
家族の反対はなんとしても自分が抑えていくからと頭を下げられたそうです。
0051バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 18:52:33.96ID:???
夫は「認知は子供の権利だから認知だけはしたい。養育費もできる範囲で支払たい。」と伝えたそうです。
男性は「自分が養っていくので養育費はいらない。でも認知は彼女ともっと話し合ってまたあなたと相談したい。」と言って連絡先を交換して来たそうです。

義妹は元カノに「お兄ちゃんと結婚して私と姉妹になるのが夢だったじゃないの。結婚してよ!」と迫ったそうですが、
元カノは「彼(男性)がずっと支えてくれた。彼しか考えられない。 最初からこの人に出会いたかったぐらいに愛情がある。ごめんなさい。」と泣いていたそうだ。

二人が帰った後義両親と義妹は気まずそうに黙っていたそうです。

夫から「これからの事は元カノと男性と夫と私の四人で話し合って行こう。今まですまなかった。」と頭を下げられました。
夫と二人で私に実家に説明に行き、夫が私の両親に頭を下げていました。

夫から希望するなら私の実家近くに引っ越してもいいと申し出がありました。
義実家と私はかかわらなくてもいいとも言われました。

このまま結婚生活が続けられそうです。
ありがとうございました。
0052バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 18:54:11.94ID:???
2人目妊娠を報告したら「今度は綺麗なお顔に産んであげてね」
2022/06/15 21:00

妊娠出産にまつわる姑との確執 その97
http://echo.5ch.net/test/read.cgi/baby/1466554049/

豚切りごめん

2人目は女の子とわかって報告したら
「今度は綺麗なお顔に産んであげてね」って言われた

上の男児は乳児湿疹からの乾燥性湿疹で、長く皮膚科に通ってた
保湿のみでOKと言われ通院もしなくなった今も、おでこに薄ーくカサブタの痕がある

3mm角のが2つ。
ようやく目をこらさないと見えないくらい

このことを言われたんだと思われる
「え?産んであげて?どういうことですか?」って聞いたら
「まぁ…女の子って聞いたからね…」ってゴニョゴニョしてた

息子だって生まれたてはまっさら綺麗な顔だったよ
好きで湿疹出させたわけじゃないよ
昨日まで良だと思ってたのになぁ
0053バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 19:12:30.64ID:???
3人子持ちの義姉が難病で入院。退院後はうちに同居したいと言い出しました
2015/07/02 08:00

物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活76版
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1242368217/
★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★69
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1380000675/

◆現在の状況

義姉が特定疾患難病で長期(どのぐらいになるかは不明だが医師の説明では八か月~一年)入院になりました。

義姉は既婚で子供が三人
(小二男 幼稚園年長男 一歳二か月女)

義姉主人は特殊な職業で一回仕事に出ると、どこにいるかも連絡できませんし 任務が終わるまで家族にも連絡できません。そのため普段は母子家庭状態だったとか。

義姉は退院後に家事を満足にすることが不可能の可能性が高いと そのため我が家に同居を希望して来ました。

我が家は私が祖父の養子となっていましたので、結婚後に広めの土地を相続しました。
そこに家を建てることになったときに、定年になった後社宅を出る義両親が自分達の住居部分は費用を出すので一緒に住まわせて貰えないかと言って来ました。

定年後にマンション等買うのも長い老後の事を考えるときついし、まだ大学生の義妹がいたので結婚させるまでの費用を考えると、なるべく退職金を使いたくないと相談されて

旦那が二世帯でも義両親名義の部分で後から相続でもめるのは嫌だと言ったところ義両親がすべて旦那名義にすると言いましたので、頭金として贈与してもらい建物全体を私1/2旦那1/2名義で土地は私名義で二世帯を建てました。

完全二世帯なので中に通じる扉もありますが、鍵がかかりお互い家具を置いてますので行き来するなら一度玄関を出て、相手側の玄関に行くしかないです。

間取りは義両親側一回六畳間二部屋(義父と義母別々の個室)台所三畳と食堂四畳半
将来を見越して完全バリアフリーで車いすも使用可にしてあります。
0054バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 19:12:54.35ID:???
二階六畳間二部屋現在一部屋を義妹が使用。大学卒業後は独立する約束済み。
薬科大なので一年目から独立には困らないはずということです。卒業は二年後です。

私達夫婦はまだ子供がいません。
私の職業柄計画的にしないと無理なので婦人科に通いつつ来年以降でと夫婦で決めていました。子供が出来てからは、近くに私の実両親が住んでいますので、実母に通って来て貰う予定です。

間取りは一階がすべてリビングと台所のLDKで二階に三部屋十畳と六畳と六畳で自分達は十畳を使ってます。

状況説明が長くてすみません。私達が結構遅くしか帰って来ない共働きなので隣と接触も少なくて、いままではまあ上手くいっていたと思います。
休みの日でも長く寝たいので起こさないでほしいと言ってあったので、中でつながっているインターホンも午後にならないと鳴ることも無かったです。

義姉が入院するにあたりまず子供を三人預からなければいけませんが、子供が母親入院と言うことで動揺もしているので、
遠方の義姉ご主人の実家に預けることも難しく、義両親が預かることになるのは私達も了解しました。

義父が二階に上がり下の六畳間の仕切りは将来の介護ために間仕切りを撤去できるようになっていますので、
それを取って十二畳にして義母と子供三人の部屋にすることにも了解しました。

子供達の面倒で私達に何かをしてほしいことはないと言うのでそれならと思っていましたら、義姉が退院したら自分も同居したいと言い出しました。

義姉主人は官舎から出るわけにはいかないので、義姉親子四人なんとかやっていけるまでいつまでかはわからないとまで。

気弱になっている病人に面と向かって言えなくて病院から戻って義両親と私達で話し合ったのですが、
義両親は自分達が二階にあがるので下の十二畳を義姉親子に住まわせてやって欲しい。

私達は面倒をみるのは義両親だけのつもりで介護もプロを入れてでも用意はあったが義姉親子までずっと住まわせて困る。
義姉退院後は義母と義父が官舎に通って欲しい。(自動車で30分の距離)と主張し合い平行線でした。
0055バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 19:13:16.54ID:???
その後義母が私に実家に冷たい嫁だ鬼のようだ、どんな育て方をしたんだと怒鳴り込み、私の実両親は娘名義が半分以上の家に住まわせてもらってどういう図々しさだ。
頭金(二百万)を利息つけて叩き返してやるから出て行ってもらえと言い出しもめにもめてます。

今義両親側に子供達がいるので表面だっては罵倒はありませんが、冷たい空気がひしひしとあります。
旦那はずっと私側ですが、夜中に旦那泣いているのを見てから私に罪悪感があります。

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
義姉が退院したら子供を返して、官舎に義母と義父に通ってもらいたい。
義姉ご主人だって帰って来るのに、子供がずっと父親に会えないのもおかしい。

◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
旦那 28歳 会社員 
私 26歳 公務員 
住宅ローンが両方にあります。

◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
義父 62歳 定年退職後無職 
義母 専業主婦 58歳 
義妹 22歳 大学四年生

◆実親・義両親と同居かどうか
実親は近隣住まい 
義両親は二世帯にて同居

◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
現在の状況に長く書き込んでしまいました。
第三者から見て私達夫婦と私実両親の言い分はそんなに理不尽な情のないことでしょうか?

ご意見ありがとうございます。

電話があり両親からでした。
弁護士をいれてもいいかと聞かれましたが、まだ待ってもらいました。
私達より両親が激高してます。

義姉ご主人は義姉が入院して、子供達を義両親が我が家で預かるまでしか知りません。
九月末に戻ると聞いてますので、一度義姉ご主人と話してみます。

こちらでご意見を聞かせて頂いてよかったです。
やはりかなり図々しい申し出だと思っていいのですね。
0056バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 19:14:01.49ID:???
義姉は我が家の土地の名義が私であることや建物名義が旦那と私の半分半分であることを知っています。
義両親が出した頭金が200万であることは知らないかもしれませんが。

義姉義主人と話して、義姉ご主人が我が家に義姉親子を引き取らせたいと言うようでしたら弁護士という両親の案にするかもしれません。

頭金が200万といのうは、義両親が定期貯金も退職金にも手を付けず手持ちに動かせるお金と言うことで渡されました。

確かに頭金を出すと自信満々に言われたので、一千万はと思っていたから
肩身が狭いと旦那がこぼすぐらいでしたが、この状態になったら私達の力でも突っ返すことができる金額でよかったです。

さっきメールをみたら義妹から話をしたいともあったので、義妹にも考えることがあるようで話してみます。

明日以降は仕事で遅くなりますので、報告は少し遅くなると思います。

898 ◆3ihRpFi97A

ご質問にお答えします。

今現在は旦那と離婚とかは考えていませんが、母に実家で
「ついている人が悪すぎる伴侶は切り離す勇気も必要。なんなら建物の半分を○○くん(旦那)から買い取ってもいいから。まだ子供は作らないで。」と言われました。

そのあたり旦那とよく話し合って、旦那が自分の肉親を切り捨てるようなことをしたくないと言うのならまた考えます。

義姉ご主人の実家は、遠方にありお兄さんご家族と同居してます。
わりと田舎なので難病をみてくれる病院が遠くとても選択肢に入れられないと聞きました。

義姉ご主人はまだ数年おきに転任があるので、持家は退職するまで持てないと前に言っていました。

--------------------------------------------------
0057バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 19:14:20.81ID:???

前スレの件ですみません
まだ解決してないので、こちらで続けさせて頂きます。

まず義妹の話と言うのですが、ばからしくって熱が出そうです。
義両親の方に子供が三人いて一番下が母親が居ないことで夜泣きするそうなんです。
それがうるさいから私達の方で暮らしたいと。

22歳なんだから子供の世話を手伝ってあげればと言いましたら「はぁなんで?ゼミ忙しいしそんなことするわけないじゃん。」だと。

義妹は就職後独立の約束だったのでそれをいいますと
「はぁ?最初の安月給で一人暮らしなんてありえないわ。職場はここから通えるところにするから結婚でもしない限り出てかないよ。
だってここは親も金出してるでしょ?だったら私にも権利があるからさぁ。」だと。

だから200万しか出してないことと土地と建物1/2は私の名義であることを伝えると
「だから何?200万だって出したにかわらないじゃんか。居住権ってあるじゃん?ぜってぇ出て行かないから。」だそうです。
薬科大て馬鹿でも入学できるんですね。

今まで義両親が義妹の事として伝えてきてほとんど義妹と接触してなかったのでわかりませんでした。
義姉の旦那さんが昨日代えて来たのでこちらに来てもらって旦那が義実家の方に行って話しています。

小さいのが居ては話が進まないから、義妹に面倒見ろと言ってあったのに遊びに出かけたので私が自分達の方で子供三人見ています。

三番目は昼寝して上の二人は二人でおとなしくゲームして遊んでいます。子供達はいい子なんですよね。
ちゃんとした言葉使いだし食べ方もきれいだし義姉の躾がいいんでしょうかね。

すみません。もう本当に嫌になってきました。
この話し合いでなんともならなかったら弁護士に相談に行きます。

--------------------------------------------------
0058バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 19:14:39.85ID:???
遅くなりました。

結局本格的な話し合いを夜 
義両親 私両親 旦那 姉旦那 私 で行いました。
子供はブチ切れた旦那に呼びつけられた義妹がみてました。

義両親は
まず義父から義母の行いについて謝罪がありました。
義父曰く子供がこの先回復見込みのない病気になって尋常でない精神状態であったが、それが通用するのは肉親のみで私さんに当って申し訳なかったと義母と一緒に頭を下げました。

今後は義姉は退院できても定期的に通院も必要でまた入院するかもしれない
それをサポートするためには人手がいるが、義姉旦那は仕事上夜帰ることもままならないので自分達が同居してみたい。
そのため義妹を就職を期に外にだし義姉家族をこの家に迎え入れたいと思っていた。

思っていたが長男(旦那)に、この家の権利は私さんにあることで抗議されていまさらですが今後家賃として義姉家族に支払わせるので、ここで同居させて欲しい。

私両親は
この土地は父(私祖父)が購入していた土地で娘に相続させた土地だ。
結婚して家を建てたが、私旦那のものになったわけでなく、権利は娘にある。
その娘に相談もなく勝手に同居だ面倒だと決めて貰っては困る。

200万支払ったから権利があると義妹さんが言ったそうだがこの土地と建物がいくらするか知っての発言か?
そこまで言うなら弁護士入れて退去費用をこちらでもつ条件でもいいから、出て行ってもらいたい。

義姉さんはお気の毒だが、それは義姉さんご夫婦で解決していくべきことで他人の好意を始めからあてにしてもらっては困る。

旦那は
200万ばかりで置いてもらっているのに、えらそうに権利を主張する自分の肉親がみっともなくて涙が出る。
義姉は肉親で出来ることはしてあげたいが嫁の家に引き取るなんてとてもできない。
それはできることの行為を逸脱している。
0059バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 19:15:01.81ID:???
そんなに義姉の面倒をみたいなら、義姉夫婦と共同で家でも買ってそこで同居しろ。
200万は俺の貯金からきっちり返してやる。お願いだからこれ以上みっともないことをするな。

私は
長男と結婚したからは親と同居も条件ではありかと思って受け入れたが最初に自分達の住居部分は支払うと言っていたのに、200万しか持ってこなかったときは正直驚いた。

義妹は就職後外に出すという条件だったので、本人に確認したら就職後もこの家に居着くと言い張る。
どういうつもりかはっきりしたい。

また義姉さんは大変だと思うが、ここで一緒に同居はおかしい。
助けたいなら義姉夫婦と家を買ってそちらで住んでほしい。

義姉旦那は
妻の事で迷惑を掛けて申し訳ない。自分が留守がちのために子供の面倒も見られないため子供も全部お願いしてしまった。
正直今後転職すべきか迷っている。

しかし今後医療費もかさむことを考えると大学からずっとこの道だったので、相応な収入のある職につけるかが不安だ。

自分の生まれ故郷に亡くなった両親の残した家と周りの土地がある。
それを売って頭金にして家を買おうと思っている。
自分は居着くことは難しいが妻両親に同居して貰って子供と妻をみて貰えば、生活費も自分が負担する。

この家が私さんのものであることを知らなくて申し訳なかった。
自分にもっと資金力があればこの家を売って貰えるかもしれないが今私さんご両親から聞いた金額ではとても自分では支払えないので、他ですぐ住めるような中古を探す。

ただ家も義妹は就職後は独立してほしい。
薬剤師なら十分独立できるはずだ。

義両親はあくまで家賃を払うのでここで暮らしたいと言い張りましたが、私両親の弁護士を入れるという強い口調に引き下がり、義姉旦那さんが購入する家に引っ越すことを了承しました。

義妹には義父から就職後に独立は絶対だと言い含めるそうです。
私両親が口約束になると困るので弁護士に引っ越しの期限を切った念書の作成をお願いするのでと言ったところ義両親は信用しないのかと気分を害したようですが、
旦那がそれだけのことをしてきたと言ったところ黙ってしまいました。
0060バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 19:15:58.45ID:???
とになく義姉が退院を新居にできるように来年四月をめどに引っ越すことができる物件を探すことになり、
それは私両親の伝手で不動産屋に頼めるのでさっそく依頼することになりました。

解散したのは12時過ぎてました。
まだ出て行ってくれるまで気は抜けませんが出て行ってもらったら戻って来れないように、義両親フロアは改築してしまおうと旦那が言ってます。

200万は返してくれなくていいと義父がいいましたが、領収書をもらって念書を書かせて叩き返すと旦那が言ってます。

旦那は解散後私の両親に真剣に謝ってました。
一応裏切るつもりはないようです。

返信いただいてもまたレスが遅くなると思います。
それでは今日の仕事のために寝ます。
0061バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 21:35:00.75ID:???
3: バカは氏んでも名乗らない [age] 2021/08/04(水) 14:41:21 ID:???

乙武仁美さんはイニ美と称され酷い中傷を受けてます

イニ美→いにみ→123

で以前から乙武仁美さんへの当て擦りで123という数字が使われていた

そして乙武仁美さんを中傷する為なら
日航機123便すらネタにする人達がいる

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1628055256/3
0062バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/23(金) 20:02:21.69ID:???
産後に病院に来た姑が赤ちゃんの足を折った
2019/09/07 18:00

【育児にまつわる義父母との確執49】
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1325544671/

4年前、産婦人科に赤を見に来たトメが赤の足を折った。

理由は、「あらあら、この子、足が曲がってるわぁ。何でぇ?真っ直ぐにならないのかしらぁ」と 赤の足を無理矢理に伸ばして右大腿骨骨折、左股関節脱臼した。
ウトは何が起こったか分からず無言で空気、ていうかアンタ居たの?状態。

旦那が物凄い怒って、スタッフと医師がピリッとした空気で総合病院に転院措置取ったけど、トメはその様子に逆ギレしてた。

「この赤ん坊は弱すぎる!こんなんじゃマトモに育たないだろうよ!」と言われたよ。

幸い今は元気に歩いて走り回ってるけど、常識が通じない&自分が何をしたか分からない人って世の中に存在するよ。

そういう人には取るべき態度がある。
説明なんて不要。相手にしない、自分の意見を通す、それだけ。

実際、子供が被害に遭っても身内を訴えるのは難しいよ。
悪気はない、ああいう人だから、許してやって等々、泣きじゃくる私に親戚がワラワラ寄って来て言われた。
その代わり、2人目は抱かせなくてトメが怒っても「当然だ!」と皆が庇ってくれたよ。

本当に、被害が出る前に毅然とした態度は大切だよ。頑張ってください。

うちのトメは間違いを指摘されると逆ギレして、非を認めない、決して謝らない人。
4年前の事も未だに謝罪はない。あの日、医師に何が起こったのか説明されても私は悪くないという事をウダウダ言ってた。
最後に、同調してくれたレスの方々ありがとう。
0063バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/23(金) 20:28:40.47ID:???
式4日前になって「あんた米米の歌得意だったでしょ、余興で歌ってくれない?」と言われた。急だなと思いつつ承諾したら「あ、シュークリームシュはこっちで用意しとくんで!」という返事が来た。は?用意しとくって意味がわかんないんだけど。
2018年05月13日21:00 不幸な結婚式

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 54*****
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1217775623/

※シュークリームシュ=(ポップバンド米米CLUBのダンサーチーム)

10年前、大学時代の友達の結婚式に呼ばれた時
式4日前になって「あんた米米の歌得意だったでしょ、余興で歌ってくれない?」
と言われた。
急だなと思いつつ承諾したら
「あ、シュークリームシュはこっちで用意しとくんで!」という返事が来た。
は?用意しとくって意味がわかんないんだけど。
当日会場に行ってみたら、同じ大学だったけどさほど親しくもなかったグループから
「私たちが今日後ろで踊るんで」と言われた。
それまでほとんど会話したこともないもの同士で即席で米米もどき完成。
なんで親しくもない子達といっしょに余興をやらないといけないんだろう。

しかしそれが会場で妙にうけてしまい、仲間内の結婚式では必ずやらされることに。
つまり、そのシュークリームシュたちの仲間の結婚式にまで私がおまけで呼ばれ歌わされたり、
私の仲間の結婚式にはシュークリームシュたちがおまけで呼ばれてひと踊りというわけのわかんない状況。
一度断ったけど、「あれも結婚式の見せ場のひとつなんだから」とごり押しされた。
それのきっかけ作りをした友人は、「私の結婚式がきっかけで友達の輪も広がってみんなに喜ばれる宴会芸も生まれてよかったじゃない」と言うが、
結婚式の時だけ結成される即席グループは特に気が合う同志でもないので
まったく交流も深まらず、式直前に
「今回も例の曲でよろしく」と連絡を取る程度。
何のために未だにこれが慣習化されているのかがわからない。
0064バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/23(金) 20:28:56.53ID:???
すいません。断りきれない馬鹿です。
というか、最初の結婚式に参列してた友人たち全員が
「あれウケタ私の時もやってwww」となってしまい、
さらにそれに立ち会ってなかった友達までに口コミで広まって
「私の時もw」となっていって出演回数はや9回。
断ると「○○ちゃんのときはやってくれたじゃない~」となるのがメンバー(?)全員わかってるので言えずにいるのです。
回を重ねることにみんなの期待も大きくなりメンバー全員無理やり自らを奮い立たせて盛り上げてはいるけど、シュークリームシュたちは可愛く踊ってるからいいものの
私はなぜこんなふうに女捨てて盛り上げているのだ…とたまに思うorz

みんななにかしらお礼はしてくれたりしてる
それがなくても、すごく喜んでくれたり、中には泣いてくれたりなんかすると
「やっぱやってよかったな」と思ってしまう芸人根性w
でも次の依頼が入ると期待に答えなくちゃと思って
ヒトカラ行って1時間ぶっ通しで歌って踊ってる自分に
30代も半ばの子持ち主婦がこれでいいのか?とも思う

383
ShakeHip!からはじまって愛Knowマジックもしくは抱きしめたい
一度だけ3次会で酔った勢いで
「愛の歯ブラシセット」をやったことがある。
0065バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/24(土) 08:08:50.51ID:???
【胸糞注意】生まれつき右手の全指がない娘に「ゲゲゲちゃんwまだ指生えてこないのね~」と笑い者にしたトメ&コトメが事故に遭ったのでpgrし返した
2018/04/02 17:24

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 188【布告】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1295012299/

身障者を対象にしたDQNなので、かなり気分が悪いと思う。
私自身は決して差別する気はなく、相手がトメコトメなのでやったということを付け加えても…、まあDQNだわwww

生まれつき右手の全指がない娘に「ゲゲゲちゃん」とあだ名を付けて
10年もの間さんざん笑い者にしてくれたトメ&コトメが事故に会った。
小さい事故だったのに、シートベルトをしていなかった二人。
フロントガラスに頭から突っ込んだトメは左目の眼球摘出。
ハンドルとピザな体の間に腕を挟んだコトメは右手首から先を無くした。

先週の日曜日、退院した二人を励ます会なるものが
ウトメ&コトメ×3家族で開かれ、そこに強制参加させられた私。
二人のまだ包帯の残る体を見たとたん「リアルゲゲゲpgr」してやった。
ついでにトメには
「髪の毛飛ばせるんですか?黄色と黒のちゃんちゃんこ買ってくれば良かった~」
コトメには
「ゲゲゲの作者は能力と才能に恵まれてましたけど、コトメさんの場合は
さらに醜さを増しただけですよねえ~~~」
「うちの子は指だけで良かった~お二人みたいに顔まで歪んじゃったら
人生真っ暗だし~、あ、歪んでるのは元からねww」
夫もコトメ夫たちも最初はポカンだったが、泣きながら二人をおとしめる私を見て
正気に戻ったらしい夫に羽交い締めにして退場させられてしまった。
身障者を散々pgrしたのはかなりのDQNだと思うが口が止まらなかった、
ちなみに娘は義手をつけ、いじめられることもなく元気に学校に通っている。

10年間毎日じゃないですよ。
田舎なもので盆暮れ正月に挨拶にいくのですが、
0066バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/24(土) 08:08:55.58ID:???
その度に「あら、ゲゲゲちゃんまだ指生えてこないのね~」とか、
「じゃんけんしようか?あ、ぐーかぱーかわからないわねえww」と。
あまりにもひどいので物心つく頃には行かないようにしていたんですが、
今度はわざわざ「正月の挨拶に来てあげたわよ」とやってきて
ネチネチやるようになり、その度に水かけたり塩巻いたりして二度と来るな!と言ったものの、
ダンナは姉や母親に弱いので、ダンナを説得してくるように…という流れです。
離婚するというところまで何度も行きましたが、娘がパパLOVEで
年に1度程度のことなので娘とはできるだけ会わせないようにしていました。
(当日は私の実家に預けるなど)
「あらゲゲゲちゃん会えないの?もしかして今度は左の指なくなったのお?www」
と私に言う程度なのでガマンしていました。

その反動が出たんでしょうね。
昨日も本人から「謝罪しろ!」という電話が鳴ってきましたが
「妖怪から電話?うわ~~~お化けこわ~~~~い」と何度も言うと切れました。
これでまだ何か言ってくるようなら、ダンナとの離婚も本気で考えます。
幸い10年の間に仕事も貯金もできたしねwww

919
身ばれしても別にいいので…

義実家のあるのは兵庫県T市の大きなドッグランと歌劇団の本拠があるところ。
ドッグランはン十年前には大きな遊園地で、毎年ゲゲゲのマンガをベースにした
お化け屋敷を大々的にやっていたので、あのドラマを見なくても、
水木先生が片腕ということや、キタロウが前髪おろしてるだけじゃなく片目ということは
非常に多くの人が知っている地域です。

913
娘は私の実家にいました。ダンナは連れて行きたがったけど
「アンタの指も寝てる間に切り落としてやろうか」と言ったら黙った。
口元笑顔で目が笑わない怒りの表現は私の特技です。
0068バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/24(土) 22:38:20.97ID:???
コトメ子が家で大ケガし意識不明の重体に!義実家「ちゃんと見てない嫁子が悪い!」私『なら被害届出します^^』義実家「えっ」 → なんと・・・
2016/06/02 20:22

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し136【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1243269215/

コトメ子が家でけがをした。
果物の缶詰を皿に移さずに直接手と顔突っ込んで食べて、しかもウロウロしてたもんだから転倒。
舌がかなり切れ、ほほ肉がえぐれる大けが。小さい子には凶器だね。
命に別条はなかったけど出血多量で意識不明になり、女の子なのに顔に大きな傷が残った。
トメとコトメとコトメ夫から「ちゃんと見てなかった嫁子が悪い!」と罵られ、
お見舞いに行ったその場で土下座、更に同じ傷を同じ所につける事、治療費、整形費、慰謝料を要求された。
なのでこっちから被害届出す事を宣言。
なんで私たちが旅行中に勝手に家に入り込んでいたのか、飾り棚にあったスワロなどの置物や、DSソフト、大量に買い置きしておいた生活用品
(ティッシュやシャンプーなどのくだらない物)と服とジュエリーが消えたのか、
トメに予備の為に置くように言われたテレビの下の3万円はどこに行ったのか、これらを徹底的に捜査してもらいますよ、と。
コトメ夫とコトメ夫両親蒼白。
トメとコトメは「何も今そんな話する事ないじゃない!!」とマジギレしたけど、
コトメ夫がどすの利いた声で「コトメ子を嫁子さんに預けてたんじゃないのか!」と追及、冷静に夫が旅行に行っていた事を伝えた。
泣きながら「お母さんが入っていいって言ったもん!」とか
「コトメちゃんが生活苦しいって言うから!」とか言ってた。
5人にガンガンに責められ、縁を切られ、病室も追い出されたトメコトメ。
「親と妹がこんなに困ってるのに旅行なんて!」って切れてたけど自業自得じゃん。
コトメにつられてパチにはまり、借金まで作るババァに遠慮しろと?www
しかもコトメ夫、自分の娘がパチ屋の駐車場で保護された事も知らなかったらしいし。
0069バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/24(土) 22:38:39.56ID:???
あれから1年、やっとコトメ離婚成立。親権もなし、財産分与なし。
サイマーパチカスでネグレクトの最悪女の癖に粘るもんだから、時間かかったわね。
こっちはとっとと引っ越したけど、コトメ元夫から連絡来てホッとした。
調停中もパチ行ってたのバレバレだしwww
こちらの件は脅しの材料には使ったけど、公にはしなかった。
コトメ元夫に「ハンザイ者の娘にはしたくない」と頼まれたので。

つらつら書いてたら意味不明な所が沢山。ごめんごめん。
まずトメとコトメが侵入したのは2回、旅行に行った当日と次の日。
コトメ子が駐車場で保護されたのは前の年。
事件のせいもあって店員が見回りをしてるらしい。
缶詰に関しては誰が与えたのか、コトメ子が勝手に食べたのか不明。
当時4歳だったんだけど自分でも開けられるのかな?
缶詰はキッチンの袋戸棚に入れてたけど、シンク下なので子供でも取れる。
おまけに祖母と母が家探ししてるんだから取る事にためらいは無いでしょうね…
大人が子供に缶ごと与えるとは思えないけど、コトメならやりかねないかな、とも思ってる。
普段はほとんど関わらないから、生活の面では知らないけど子連れで買い物に行くと、完全に子供を放置する親だから。
駐車場を駆け回り、デパートで迷子にし、スーパーで外のガシャポン売場を見に行く。
でもコトメは気にして無かった。
「家の子だけは大丈夫」っていう根拠のない自信があるから。
トメも結構安全管理についてはずぼらなんだよね。
子供がいるのに、まな板に包丁出しっぱなしなんていつも。
スーパーで落としたアメをコトメ子に食べさせた事もあるし。
金だ、傷だ、と騒いだのはコトメ。
子供の怪我を追及されて、言い逃れで私のせいにしたけど引っ込みがつかなくなりキーーって騒いでいる時に売り言葉に買い言葉的に出てきた感じかな?
コトメ夫も愛娘が意識不明で顔に大きな傷を残された事でカッとなっていたのもあり、
コトメを諫めるも「そんな事しても娘の顔は戻らない!」と怒っていた。
ま、しょうがないよね。そりゃー怒るわ。
0070バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/24(土) 22:38:46.23ID:???
真相を知ってからは土下座せんばかりに謝ってたけど。
トメとコトメは今一緒に暮らしてる。
私たちは完全放置、もし迷惑かけられたら即離婚が決定事項。
冷たいようだけど夫の家族の為に自分の人生壊したくないから。
住所知らせずに引っ越ししたし、あと転勤もある職場だからそっちは大丈夫かな、と。
0071バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/25(日) 12:52:46.02ID:???
嫁いびりが3年経つと積もりに積もるようだ。トメ「家族になって3年。もう少し心開いてもいいでしょ」私『…では』→私はスッキリ、ウトと旦那は爆笑してたが、トメは…
2022/06/30 12:22

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其131
https://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1218446180/

ちょっとした嫌味の数々と孫梅攻撃。
精神的に、地味にHP削られてたんだけど、
手を出されたり、何か捨てられたりって事はないんで、
やり返すのもなあ、と躊躇したまま結婚3年経過した、
共働きの計画小梨です。

先日、良ウトさんの誕生日を祝った後でトメさんに、
「家族になって3年たつんだし、もう少し心開いてくれてもいいんじゃなあい?」
と言われたので、言ってみた。
「お節料理を、「わざわざ買ってきたのね」って言うのやめてください。
あの位、素人でも主婦なら作れます。
私の体形は標準だし、旦那君はこの位が好きなんです。
トメさんが太すぎるんで、私みたいにふくよかにって言われても嫌です。
あと旦那がいないすきをねらって孫梅って言い続けるのやめてください。」
リクエスト通り、心を開いて言ってみた。
トメはひきつり、ウトと旦那は大爆笑、私もすっきり。

あ、すっきりで、スカじゃなかった。
すみません。
旦那の夕飯準備したら、昆布に巻かれて逝ってきます。
0072バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/26(月) 13:04:56.42ID:???
トメ「3年小梨は出て行け!」私『妊娠したよ。お腹の子は娘です』→義兄嫁「本当に義弟君の子供?」トメ「毎日縄跳びしろ!」⇒後日、私はある復讐を計画し・・・
2018/05/26 10:43

参照元 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し108【布告】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1225885179/

トメと義兄嫁へのDQN返しがあるんだけど、投下していい?

966です。
トメと義兄嫁を親子どんぶりに落とし込みました♪

トメ、義兄夫婦は義兄長男の為、同居。
旦那君、嫁子は近距離別居。
義兄嫁はトメの恩師の娘。
義兄嫁への行動は全て恩師に筒抜けになる為義兄嫁には手を出せず。
代わりに嫁イビリの対象は次男嫁の私にorz
自分には手が出ない事に調子くれて義兄嫁も私をイビってくれる。
旦那君&義兄はエネ気配は全く無く、毎回トメ&義兄嫁を義兄と一緒に〆て
くれてる。

血は繋がって無い筈なのに、嫁子イビリには一卵性の様に息ピッタリで行動
する、トメ&義兄嫁。
夕飯時に現れて「次男君こんなの食べなきゃいけないの可哀想」と用意した
流しに全て捨てる。
三年小梨は出て行けと緑紙を毎日置いていく。
義兄夫婦も小梨なのに・・・・。

小梨の理由は検査の結果、旦那君の生産能力によるもの。
旦那君は、一生懸命量を増やす薬飲んで、溜めて溜めて嫁子に併せて行動してくれて、それでも治療開始から1年で嫁子懐妊。
懐妊までは棚が悪いと散々言ってきたのに、懐妊した途端儀兄嫁から
「不妊原因は義弟君なんでしょ? 本当に義弟君の子供?」
と言われる。
嫁子の中が娘だと分かるとトメから「降ろせ降ろせ」と毎日縄跳び強要される。
哀しいけど本当に腹子は縄跳び中に出血して流れてしまった。
流産後、怒り沸点の旦那君、義兄許可の下DQN返し開始。
0073バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/26(月) 13:05:11.82ID:???
以前から儀兄嫁が嫁子をハメるために、ホストに連れて行こうとしていたのでそれを利用しての作戦。
店は義兄の親友経営な為、義兄公認で義兄嫁とトメ一緒に遊びに行ってる。
DQN返し計画自体は店経営者にも義兄から教え済み。
トメ、義兄嫁ともに金払いは渋いのに経営者知人を振りかざして要求は盛大と、店からもホストからも煙たがられてる存在なんで、店側もノリノリww
その店にDQN返し用として、ある素性の新人A君を投下。

義兄嫁のしつこい誘いに観念した風を装って、嫁子ホストクラブ初来店。
トメと儀兄嫁はそれぞれ指名しているホストがいるので、A君が私の相手。
A君は私の相手をしながらトメが席を外すと義兄嫁に「義兄嫁さん素敵だ光線」
義兄嫁が席を外すとトメに「トメさん素敵だ光線」

幸いな事に、トメ、儀兄嫁ともに好みのタイプが一緒。
実は、もう一人タイプが一緒な人がいる訳だけど。

数日して、A君にはまった風を装って義兄嫁にお願いして、今度は二人で店に。
私が席を外す度に「義兄嫁さん素敵だ光線」するA君。
同じ事をトメさんと二人で店に行った時もやってもらう。
数日おきに、トメor義兄嫁を連れてのホスト通いの度にA君には「素敵だ光線」
をして貰い、トメ、義兄嫁が本指名してる二人にはトメ、義兄嫁の相手する時に
手を抜いてもらう。
本命ホスト達をしきりにホテルに連れ込もうとしていたトメ、義兄嫁だったので
本指名の二人は「今まで相手するの嫌だったんで、手抜きするの超嬉しい」と盛大に喜んでましたw

数ヵ月後、義兄嫁懐妊。
義兄嫁出産後、ウトアボンの葬式で親戚一同が集まった場所で、取り溜めたA君
と義兄嫁がホテルに入る写真を盛大にばら撒いてみた。
「なんでA君と!?」っとトメがショックを受けて、そのあと義兄嫁をなじり始めたタイミングでトメとA君がホテルに入る写真も投下。
ウトの葬式真っ只中なのに、もうグチャグチャでした。
0074バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/26(月) 13:05:19.55ID:???
写真を撒いた嫁子と旦那君は親戚一同からこんな場で非常識だと、責められる。
正月等の集まりの度に、チクチク小梨責めとセクハラをする親戚だったので、
縁切れ上等で「非常識な人間は帰ります」と、早速退散&絶縁宣告。

ウトの葬式をメチャクチャにした事もDQNだけど、一番のDQNは義兄嫁と
緑の紙提出後、義兄とA君が養子縁組になって義兄が引き取った子供と一緒に暮らしている事かなwww
だって、A君は元々義兄の彼氏。
0076バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/26(月) 21:40:00.80ID:???
【速報】川シ束頁イニ美さん自殺
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601630783/

18: バカは氏んでも名乗らない [sage] 2020/11/01(日) 10:15:39 ID:???

川瀬仁美さんって乙武仁美さんだろ

やっばり自殺するよう仕向けるために>>1は中傷してたんだな

思春期の子供抱えた人を爆弾魔扱いしたり、裸躍りしただのとデマばら蒔いたり
乙武元妻仁美さんの名前を騙って乙武氏を撲殺すると殺害予告したのは
乙武元妻仁美さんを追い込み自殺させる為か

自殺教唆も罪になるよ

クソ乙武洋匡の元妻、イ二美さん、裸踊りでバカニュース板制圧を試む!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1535679786/
イニ美さんモラハラクズ男に復讐するために爆弾の製造に挑戦
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1598373277/
0077バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/26(月) 21:52:18.31ID:???
あることがきっかけで親友だったA子が私を避けるようになった。クラスメイトの発言で自分がクラスでしかとされることに。でも、実際は…A子だけだった。
2022/07/01 18:24

友達をやめるとき124
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483315373/

話が10年以上遡るけれど。長いし、しょうもない話。

私は中高一貫の女子校に高校から入学した、いわゆる高入生だった。
高入生は私を含め数人しかおらず、お嬢様学校だったこともあって、小中ともに公立だった自分が馴染めるかずっと不安だった。

そんな私に最初に声をかけてくれたのが同じクラスになったA子だった。
A子はとてもしっかりした子で、こちらが申し訳なくなるくらい、あれやこれやと何かと世話を焼いてくれた。
「私たち親友だからね!」と言ってくれてうれしかった。

女子校は陰湿なんじゃないかと想像していたけど、すぐに私は他のクラスメート達とも打ち解けることができた。
そして、数ヶ月も経つと何となくA子が皆から好かれていないということが感じ取れるようになった。
皆あからさまにA子を避けたり、陰口を叩いたりはしないけど、
A子が輪の中に入ってくると、ややテンションが下がる、そんな感じ。
友人にA子が何かしたのかと聞くと
「まあ、中学の時に色々とね。何というか、卑怯というか小心者というか」

実際、A子は慎重で真面目すぎる所があった。教師や先輩達からどう見られるかをいつも気にしていて、媚びるような言動も多かった。
それでも私はA子によくしてもらっていたし、中高一貫校だと中学校の頃の出来事をずっと引きずられてしまうのか…位にしか思わなかった。

しかし、友人の言葉の意味を思い知る時が来た。
2年生に進級して、またA子と同じクラスになった。
そして文化祭の数週間前のある日のこと、私はクラスでの文化祭の準備を抜けて、委員会の活動をしていた。
その後、A子と合流して下校したのだけれど、A子の様子がおかしい。
0078バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/26(月) 21:52:37.25ID:???
テンションも低く、やたらキョロキョロと周囲を気にしていた。
それから、「言いづらいんだけど…」と口を開いた。

・クラスの文化祭の話し合い中に、とある問題が発覚した(備品の手配が上手くできていなかったとかそんな感じの)
・そして、もしかしたら私が原因なのではないかという話になった
・それについて、発言力があるギャル系の子(以下ギャル子)が激怒
・ギャル子が「○○(私の事)マジむかつく!明日からあいつのことみんなで無視しよう!」と言いだした
と私がいない間、上記の事がクラスで起きたとA子が告げた。
そういうわけなので、明日からクラス中から無視されると思う…と。
聞いた私はびっくり。全くの誤解だし。
「教えてくれてありがとう。でもどうしよう、どうやってギャル子の誤解を解いたらいいかな」と相談しようとしたら

「私もギャル子達に合わせて明日からあなたの事を無視するけど、私はあなたの味方だからね!
とにかく明日から話しかけてこないでね!あ、でも様子見て電話とかメールとかしようね!学校では話しかけてこないでね!
私あなたの味方だし、応援してるから!じゃあ、またね!」
とまくしたて、A子は走り去っていった。突然のことに私は茫然と取り残された。

明日からどうしよう、もしかしたら激しいいじめに発展して、ライフみたいな学園生活を送る羽目になるのか…と色々考えながら家に帰った。
何よりもA子の発言がショックで夕食がのどに通らなかったのを覚えている。

その後自室に籠り、悩んで悩んだ結果、同じクラスの仲の良い友人に電話した。
A子みたいにこの子からも拒絶されるのではないかと、心臓をバクバクさせながら友人が出るのを待った。
友人はいつも通り、自然な感じで電話に出てくれた。
べそをかきながら、A子に言われたことを友人に伝え、どうしたらいいか尋ねた。すると、友人は笑って以下の事を教えてくれた。
0079バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/26(月) 21:52:56.00ID:???
・A子の言ったことは確かに事実である。
・しかし、クラスの皆に無視されるなんてことは起こらない。
・高入生で初めてギャル子と同じクラスになったからだろうけど、ギャル子のことを誤解しているよ。
ギャル子は口が悪くて、激昂しやすい性格で何かあるとすぐに「ボコろう」「〆よう」等言うけど、
非常にあっさりした性格で、それらを実行に移したことは一度もない。多分もう私に怒ってたことなんて忘れている。
・もし仮にギャル子がまだ私に怒っていたとしても、クラスメートが同調して無視したりいじめたりなんてしないよ。
そんなに幼稚じゃない。
・A子が小心者でビビりなだけ。

それを聞いて、不安な気持ちが完全に消えたわけではないけど、その晩はなんとか眠ることができた。

翌朝、ドキドキしながら教室に向かい挨拶をすると、皆いつも通り挨拶してくれた。無視されることもひそひそされることも無かった。
勇気を出してギャル子に昨日のことを聞くと「あ、誤解してたわー、ごめーん」と言われた。それだけ。
何も起きなかった。

しかし、A子だけは違った。私が近づくと逃げ、しかし遠目からチラチラ見てくる。メールを送っても返信は無し。
一週間位経って、ようやくA子は私の元に来た。何事もなくって良かったねー、心配してたんだよ?と言いながら。
「ギャル子が皆を扇動して無視させたりするような性格じゃないって、中学から一緒のA子は分かってたんじゃないの?」と聞くと
「確かに今までそんなこと無かったけど、今回はどうだか分からなくって。でも大丈夫だったね!今日からまた一緒に帰ろう!」
「…もし、ギャル子達から無視されてたら、A子も私を無視してたんだよね?」
「え、私は何があってもあなたの味方だよ!無視なんてしないよ、今回も見守ってたよ!?…もしかして怒ってる?
誤解させたようならごめんね!」
そんな風に媚びた笑顔で言ってくるA子を見て、ああ、確かにこれは小心者で卑怯者だなと思った。
0080バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/26(月) 21:53:08.72ID:???
それ以降も親友面をしてくるA子に対して、私は他の皆と同様に、あからさまに避けたり陰口を言ったりはしないけど、
少しずつ距離を置くようになった。A子は寂しそうだったけれど、もう以前のように親友とは思えなかった。
実際その後も何かと保身に走る姿を見たし。

高校卒業後も定期的にメールが来て、元気?今度遊ぼうよ!みたいな事を言われ続けたが、当たり障りなく返信するだけで、
同窓会以外個人的に会ったことは無い。うっとうしいと思う一方で、入学直後良くしてもらったのは事実なので、
COするのはさすがに悪い気がして、なんとなくFOを目指していた。

そして、数週間前、実家にA子から結婚式の招待状が届いた。何故今更?一体他に誰を呼ぶつもりなんだと困っていたら、長文のメールが届いた。
内容を要約すると「結婚式に中高時代の友人が来ないと人格を疑われる。なので来てほしい。
他の友人たちも説得して出席させてほしい。スピーチも頼む。婚約者と婚約者家族からの評価に関わることだから」

なんだか相変わらず小心者で卑怯なんだろうなと、ため息が出た。何故か物凄く嫌な気分。
一応ご祝儀だけ送って、完全に縁を切る。
実は私ももうすぐ結婚して他県に引っ越すけど教えるつもりはない。

806です。皆さんからこんなに意見を頂けてびっくりです。ありがとうございます。

この2日間位、友人達と出欠席や御祝儀をどうするか話し合ってました。
誰も出席したくないとの事です。ただ、御祝儀を巡っては、祝う気持ちは無いものの、何も出さないのは社会人として非常識なのではないか、母校の名を汚すと言う友人が結構多いです(大げさだと思うのですが)。

皆の意見を取りまとめた結果
・結婚式は欠席
・今後メールは無視
・御祝儀は連名で出す。丁寧に、ただそれとなく縁を切ること、御祝儀が手切れ金であることを仄めかすメッセージを添える(友人がやってくれるそうです。808さんが提案された様な感じで)

A子に対して後ろめたさがあったのですが、皆さんのお陰で断つことができました。
ありがとうございます。
0081バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/28(水) 08:07:33.51ID:???
高校で教師してるんだけど、まさか来年の検本クレクレ言われるとは思わなかった「教師ってタダで教科書もらえるんだよね?」「他の教科本ももらってあげる!」なんか勘違いしてるけど
2018/09/13 23:05

発見!せこいケチケチママ その22@育児 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1252467841/

教科書をクレクレされたお話です。

私は高校で地歴を教えています。
近所に住むAママ、Bママが来年度の検本をヨコセと家に凸。
A「教師って只で教科書たくさんもらえるんだよね?」
B「教科書代って馬鹿にならないのよね、たくさんあっても邪魔でしょ?他の教科のもいただいてあげるわ」
と捲くし立てられた。
自「教科書は全部学校にあるし、自分の使う分はきちんと購入していますが」
AB「そんなの信じられるか!自分達だけズルイ!」
と玄関先でふじこっていました。
騒ぎを聞きつけた隣の方が
隣「朝っぱらからなんですか?警察呼びますよ」
と追い払ってくれました。

帰り際に
A「公務員の癖にお高く止まりやがって!」
B「年収700万あるくせに心はケチだ!」
と捨て台詞をはいて帰っていきました。
隣の方は
「教師は年収700万も無い!」
と啖呵を切って応戦してくれました。
隣の方にお礼を言って何とか鎮められました。

出版社にとってはそろそろ検本が出回る時期なのでいくつか手元にはあります。
手元にはあるといっても全て学校に置いています。

仮に今渡しても、来年度、どの教科書になるかは分からないんですけどね
例えば日本史Bでも同じ出版社でも「日本史B」「新・日本史B」「ニュー日本史B」「詳細・日本史B」とか何種類もあります。
進度やコース、生徒の学力で毎年教科書を変える教科も多いです。
0082バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/28(水) 08:07:39.43ID:???
416
教住(教員住宅)に入っています。(教師じゃない人には社宅と呼んでいます)

検本とは教科書の見本で来年度採用の参考にしてくれと出版社から送られてくるものです。
出版社によって本物だったり本物だけどバーコードが無かったり「検本」と表紙に印字したりと様々です。
参考書も含め掛け値なしで山のようにやってきます。

教科書の種類は明言されていませんが普通科用、進学用、かんたん用と大まかに分かれています。

418
教師が横流ししたらクビがとびますよ

421
そこまで考えて無かったです。
基本的に指導書は個人負担(1冊1万~5万)bナすね。これは封ハに教師じゃなbュても本屋で注封カできます。

422
700万もないですよ、私は20代未婚の講師ということもあり300万無いです。
0083バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/29(木) 18:02:15.45ID:???
嫁は生理前になると人格が変わったように豹変し、暴言暴力を繰り出しもう無理だと口に出す。ほぼ毎月こういう事が起きるのでほとほと困ってる。僕のせいですかね→スレ民の反応は?
2023/07/07 12:05

【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那14【DV】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1396769102/
前スレ
【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那15【DV】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1417439413/
【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那16【DV】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1448572944/
【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那17【DV】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1468023878/
【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那18【DV】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1494681448/

初めて書き込みます。
嫁は生理前になると人格が変わったように豹変し、㬥言を吐き、もう無理だと言い続けます。
酷いと私を家から追い出し、私の荷物を実家に無理やり運んだりもします。
ほぼ毎月このようなことが起こるので、どうしたら良いのかわからず、私自身疲れ果ててきてしまいました。
何か良い方法はないでしょうか?

807です
離婚ですか…。やっぱりそれしかないですかね。
この板あんまりちゃんと見ないまま勢いで書き込んだんですが、
今改めて見たらなんだか涙が出そうです。
実は今日も嫁に離婚を切り出され、荷物もついさっき全部実家に運ばれました。
こんなに夫婦生活がうまくいかないのは自分だけかなと思ってました。
本気で自分の頭がおかしいのかと悩んでいました。少しだけほっとしました。 

807です
PMS治療については気分が良い時はやってみようという話になるのですが、
薬は嫌だとか漢方は飲みたくないなどの理由で結局やらずじまいです。
0084バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/29(木) 18:02:30.68ID:???
あまりそこの部分を言うと、機嫌が悪くなるのであまり言えません。
嫁は自分がパニック障碍だと言っていました。
良い時の事を思うと、いつか良くなる日や、良い方法があるんじゃないかと。

何だか泣きそうです。きっと自分も病んでたんですかね。

相手の嫁の両親とは同居(ちょっとした二世帯住宅)してるんですが、
義両親はとてもよくしてくださってます。
逆にそれが嫁のストレスになっている可能性もありますが。
自分の収入も少ないので、大体昼間は12時間程働いて帰って来てから深夜まで副業もやっていました。
少し複雑な事情があり、嫁には連れ子(離婚ではなく最初からシングルマザー)が居ました。
なんとかその子ともうまくやっていきたいのですが、嫁との関係が悪化すると、もう何も考えられなくなってしまいます。

自分のしょうもない嘘などで、嫁を傷つけてしまったことがあったので、
自分が原因で嫁が酷くなってしまったのかといつも思っていました。

正直今も混乱していて、何を言いたいのか自分が何をしたいのかよく分かりません。
このスレの内容を見て、凄い共感というか、自分だけじゃなかったんだ
っていう安心感もあれば
逆にうちの嫁はまだ違うんじゃないかって思う気持ちもあります。

ありがとうございます。
あんたは悪くないって一言で
こんなに泣けてくるとは思いませんでした。

自分もしっかりするために、心療内科も考えてみます。ありがとうございました。

嫁と付き合ってから3ヶ月で結婚し、それからまだ10ヶ月程ですが、まさかこうなるとは思ってもみませんでした。
結婚後から友人達とも疎遠になり、会社でもそこまで腹を割って話せる人間もいないため、
ここに来た次第です。
何だか何もかもうまくいかず、全て自分のせいだと思うようになってしまいました。
0085バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/29(木) 18:02:36.69ID:???
その度に自分が弱いせいだと思い続けてきましたが、限界だったのでしょうか。
でもまだ嫁の事を愛していますし、心のどこかではうまく出来るような気持ちもあるのが本音です。
別居などしてみてよく考えた方が良いのでしょうか…

嫁は仕事はしていないです。
結婚当初は契約社員をやっていたんですが、少ししてから限界だということで辞めました。
それからは2回程働こうとしましたが、一つは初日で退社。二つ目は一ヶ月で退社しました。
家事は調子の良い時はやってくれています。
ただやはり生理前とか気分が沈んだ時は出来ないですね。
本性というか、付き合っている時から若干嫉妬というか、心配忄生というか、なんか少し兆候はありました。
結婚してから少しして、段々と強くなってきているような気もしますが、
良い時は本当に良いのです。
ただ生理前になり、なにかスイッチが入ると一気に豹変するといった感じですね。

一昨日初めてこのスレに来て、嫁との間に色んな事があり過ぎて書き込んだ者です。
実はあの後も離婚する、しないと二人で話していたのですが、唐突ですが今日嫁の妊娠が分かりました。
二人の子供がずっと欲しかったので、本気で嬉しくて感動しました。
何というか、ボーダーなんじゃないかとか、色々と考えていた自分が情けないというか。
実際に嫁にはそういう部分があるのは間違いないと思います。
ただ自分の場合、それ以上に、もっと嫁と向き合って、自分ももっとしっかりして頑張っていきたいと思いました。
都合がいいとか、共依存と言われるかもしれませんが、自分は嫁を一生かけて支えていこうと思いました。
ここへ来て、共感できることや、救いになったことがたくさんありました。
自分は自分の結論として出したつもりです。
色々とアドバイスをくださった方、本当にありがとうございました。
スレの趣旨とは違うかもしれませんが、一言報告をしたくて、書き込みました。
失礼いたしました。ありがとうございました。
0086バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/29(木) 19:08:31.93ID:???
【図々しいタカリ】同僚とファミレスに行ったら、別な同僚と新人が先にメシ食ってた。一応声だけかけて別の席へ→食事が終わってゆっくりしてると、店員がありえない言葉をかける。
2019/09/02 10:05

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第128話
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1285499374/

会社の元部下А。
仕事帰り、同僚Вとファミレスへ飯を食いに行ったらΑが新人と
飯を食ってた。声だけ掛けて、俺とВは別の席へ。
食事も終わり、喋ってると店員が来た。Аの伝票持って。
「あちらのお客様が払ってくれるからと言われまして」
おい、先にこっちに確認しろや!
Аは新人に集るつもり→上司キター→ウマー、で払う気ないらしい。
ふざけんな!!金が無いなら自炊しろ!
Вはこのテでしょっちゅう集られてたらしい。
0087バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/01(金) 07:25:39.25ID:???
会ったこともない従兄弟嫁から手紙と荷物が。中身はポロシャツが5枚。「シャツに刺繍してこっちに返して!」だそう。叔父に連絡してもわけわかめ。しょうがないから父とDQN返し!
2018/09/13 15:05

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その221★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1248430183/

従兄弟一家と絶縁出来たので記念カキコ。

何の連絡も無しに従兄弟から荷物が届いたので開けてみると中身は男性用のポロシャツ5枚と手紙と写真。
手紙は従兄弟嫁(私は一度も会った事はない)からで、
要約するとこのポロシャツにラ●フロー●ンの馬のロゴを刺繍汁!ってことらしい。写真にはロゴの見本。母となんじゃこりゃ?と思い叔父宅に電話。
すると従兄弟嫁が出て、あの荷物は何ですか?と聞くと
「私ちゃんは刺繍が得意と義父(叔父)から聞いた。」「○月○日に必要だからそれまでに届くようにして!」
「学生さんなんだから暇でしょう?」「親戚付き合いは大事だと思うの~ケチケチしないですぐ出来るでしょう?」と一方的にまくしたてる。
埒があかないので叔父に代わってもらうと
「いや~私ちゃんそうゆうの得意だろ?チャッチャとして上げてよ~ははは!じゃあよろしく~w」と言われ電話を切られた。
それってブランド偽装じゃん・・・。。すぐさま父に電話し、常々叔父に振り回されてきた父も今度ばかりは激怒した模様で私が提案したDQN返しにGOサインを出してくれたので決行。

従兄弟嫁が必要と言った日の前日に届くように荷物を出した着払いで。
翌日従兄弟嫁から怒り(とゆうか叫び?)の電話が。
「あれは何のつもりだ!!!恥かいた!!!」「夫の出世に響いたらどうしてくれる!?」
「これは名誉毀損訴えフジコフジコー!!!」
どうやら従兄弟会社の家族同伴のイベントでゲームの景品(各自持ち寄り)で私が刺繍したポロシャツを出したらしい。
0088バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/01(金) 07:25:45.37ID:???
当てた人が中を開けると苦笑い、周りも失笑。従兄弟上司にも「従兄弟君これは・・・子供が当たる可能性もある訳だから・・・」と諭される。

私が刺繍したのは馬のロゴではなく、一瞬見ると肌色の馬のロゴのようだけど実は
裸のバーコード中年男性が四つんばいになり、女王様がその上に乗りムチを振るうとゆう大変お下劣なシロモノ。
従兄弟嫁それに気づかなかったよう。普通気づくだろ・・・。

従兄弟嫁の奇声の後叔父が電話に出ると喋り出す前に父と交代。
「もうお前に振り回されるのは沢山だ。」「しかも娘にブランド偽装させようとするなんて何事だ!!」
「今後一切の援助はしない。毎月の振込みも打ち切る!!」「たとえお前が死んでも連絡は寄越すな絶縁だ!!」と言いガチャ切り。
やっと自己中な叔父一家と関わりを持たなくていいと思うと嬉しくて書き込みました。
長文失礼しました。
0089バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/01(金) 19:00:07.32ID:???
【自業自得w】大トメさんが急逝 → 夫親族「私さん!悪いんだけど親族への連絡をお願い!」私「分かりました!」 → 義実家に電話で連絡した結果・・・ww
2016/02/18 09:36

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し177【布告】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1284992915/

遠距離別居のトメは夜討朝駆けで電話をよこす。
平日am5~6時は当たり前、夜中だろうが出勤時だろうがお構いなし。
ちゃんとした用事があるならまだしも、
「テレビで今日は雨だって言ってるから傘持って行くように夫に言いなさい」とか、
「今何とかって言う本が売れてるらしいから読んでみたら?」とか、
「はぁ?」な事ばっかり。

自分で出るのが疲れたので全て夫に丸投げしてたら夫も切れて
「大事な要件以外は電話よこすな!」と怒った。
そしたらトメラブのウトも出てきて「親に向かって!」と怒りだしたので
ここ数ヶ月間は電話も無く、平和だった。

この前、近距離別居の大トメ(ウト母)の容体が悪くなり、
あっっと言う間に、具合悪いと聞かされて数時間後に亡くなった。

大トメと同居の一家は当然バタバタで忙しいため、
私が親族への連絡を頼まれたんだけど、午後8時ごろに義実家にかけたらトメが出て
私だと分かると
「何の用!?わざわざお電話よこすなんて御大層なご用事があるんでしょーーね!
くだらない電話よこすなって言ったのはそっちですからね!」
後ろからウトが私の悪口をがなってるのが聞こえ、ガチャ切りされた。
その後、なんどもかけ直したけど出ない。
電話線引っこ抜いたか、NDで無視してるのか…

知るか…と思って他の方への連絡を済ませて大トメ宅へ向かった。
0090バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/01(金) 19:00:22.94ID:???
大トメ宅に着くと医者は来てるわ、ご近所さんも集まってるわ、
掃除始まってるわ、ひっきりなしに電話がかかってくるわで私も手伝いで大忙し。
夫には一応報告したが、次々と用事が出来るため
夫も私もウトメの事はすっかり忘れた。

2日後、鬼の形相のウトメに詰め寄られた。
ウトメが来ない事に気がついた人が連絡して、慌てて駆けつけてきたらしい。
で、皆の前で大ゲンカした。

「なんで連絡しないんだ!」←ここまでは周りの人も私に白い目
「はぁ!?したでしょ!そしたらお前の話なんて聞く価値がない!って切ったのそっちじゃない!
オトウサンも後ろで切れ切れって騒いで!
その後何回もかけたのにずーっと出なかったでしょ!!
自分の嫁イビリのせいじゃない!」
夫も「自業自得だ!いい大人がバカらしい!」
ウト姉妹たちが「トメ子さんってほんっとに…(あきれ顔」

親戚さんが「まずはお線香を…」と取り成してくれたので場はおさまったが、
トメだけでなく、ウトも
「嫁イビリのせいで親が死んでもすぐに来られなかったバカ息子とその妻」扱い。

葬儀中、ずっとこっちを無視していたが
四十九日の法要のあと、私たちに
「俺は怒っている。ここで謝罪するか、そうしなければ俺はお前らと親子の縁を切る!」
と高らかに宣言された。
トメは横で正座してフフンって顔してた。
夫が「勝手にしろ、バカバカしい」と言ったらガーーン!!って顔になったけど。

ウトが何度も「親子だぞ!縁が切れるって事は大変な事なんだぞ!
良く考えろ!親子だぞ!嫁にそそのかされたのか!地獄に落ちるぞ!」
みたいな事言ってたけど、夫は
「知らん、ばあちゃんの事で忙しいのに下らん事言うな」と。
0091バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/01(金) 19:00:46.86ID:???
私は夜の女王のアリアの「アーハッハッハッハッハハハハ~~ン」を頭の中で再生中。
しかもドイテコム。耳痛いw

トメは
「あんたお母さんがどれだけ辛い思いしてるか分かってないのよ!
今日だってウト姉さんとウト妹さんがどれだけ私に辛く当ったか!
これ見よがしに嫁子さんに優しくして!
あの人たちこそ嫁イビリに嫁子さんを利用してるのよ!」
とか言ってたけど、
「どうして辛い思いしたか考えれば?」と言われた上に
ウトから「こんな時にまでウト姉妹の悪口か!?いい加減にしろ!」って言われて
軽い夫婦喧嘩勃発。
シスコンです、ウト。
そこだけはトメに同情する、マジで。

捨て台詞は「お前らはばあちゃんの法事に来る資格はない!
ばあちゃんは俺の母親だからな!
縁を切ったお前は親でも子でもない!(涙目」だったけど
「俺と親父が親子の縁を切った所で、俺とばあちゃんが切れる訳じゃない。」だった。
ホントに縁切ってくれるんだろうかw

DQNだけど、私は意地悪で知らせなかった訳じゃないしな。

本当に何にも困らないのにねw
別にウトは大金持ちでもないし、継ぐとしたら借金かちっちゃい商店か…?w
家は賃貸だし、
「老後面倒かけたくないから」って言って、財産は老後の為に使うって言ってるし。
確かに昔縁切り騒動でウトが困ったりした事があったのかもしれないね。
だからと言って、私たちもって事はないのに。
あとウトは別に後回しにしようと思ってしたのではなく、
ただ単に昨日まで元気だったお婆ちゃんが具合悪くなった、
そしたらポックリ…って事ですごいバタバタしてて。
次の日には遠方住まいの親族が集まってきたんだけど、
そこでやっと「あら、ウトちゃんが居ないわ」って事になって
「いつ頃来れるの?」と連絡したらしい。
私も忘れたけど、夫も、同居の夫伯父も大トメさんの死があまりに突然過ぎて、忙しすぎて忘れちゃったw
どっちにしても生意気な嫁からの電話だってだけで、用件も聞かずに電話切ったウトメがバカ。
0092バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/01(金) 19:01:30.11ID:???
夜の女王のアリア

地獄の復讐がわが心に煮え繰りかえる
死と絶望がわが身を焼き尽くす!
お前がザラストロに死の苦しみを与えないならば、
そう、お前はもはや私の娘ではない。

勘当されるのだ、永遠に、
永遠に捨てられ、
永遠に忘れ去られる、
血肉を分けたすべての絆が。
もしもザラストロが蒼白にならないなら!
聞け、復讐の神々よ、母の呪いを聞け!
0093バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/02(土) 14:53:04.28ID:???
【謎の三段論法】Bママ「おまえの旦那が新車買ったからうちの旦那のボーナスがなくなった!慰謝料を請求する!」はぁ!?なんで!?→Bママの理不尽な請求がこちら
2018/09/12 23:05

★発見!せこいケチケチママ その188★
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1227967187/

流れ㌧切り失礼します。

この夏に我が家は新車を購入しました(エンジンが環境にやさしいワゴン車)
普段は夫が通勤に使用しています。(私は軽自動車を使用)
で、先月のある日のことです。
夫が仕事の都合で私の軽自動車を使うというので、夫のワゴン車と交換した日があり、
幼稚園へ子を迎えに行くのに夫のワゴン車を使いました。
その日はあいにくの雨で、傘を差しながらのお迎えのお母さん達が大勢いました。
幼稚園の玄関で丁度ママ友のAさんと会い、方向が同じだったこともあって、送っていこうかと声を掛けました。
その時、Aさんの側にBさんもおり、やはり同じ道沿いということで乗せて帰ることになりました。

Aさんは中学時代の同級生で、子同士も仲が良く普段から家を行き来する間柄です。
一方BさんはAさんのママ友で、Aさんを介して2、3度会話を交わしたことがある程度です(子の学年も違う)

AさんBさん親子が車に乗り込むなり、Bさんは値踏みするように車内を物色して
「この車新車でしょ?○○の新車なんて高いんじゃないの?このシートはオプション?高そうよねー、座り心地が…、
後席にもTVがついてるのね高そうねー、…etc」
と言いながら、しきりに購入価格を聞いてきます。
すごい勢いで新車に食いついてくるBさんに困惑しつつ、
車の購入については旦那に任せていたので詳しい事は分からないと答えました。
Aさんは私の困惑に気づいて、
「ゴメンね、Bさんの旦那さん自動車の販売会社に勤めているんだ、だから余所の車の事が気になるのよね」
とフォローしていました。
0094バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/02(土) 14:53:49.70ID:???
ああ、そういえばBさんの旦那さんは車関係の仕事をしているって聞いたような…、とその時は特に気にも止めませんでした。

その次の日のお迎え時に、Aさんと立ち話をしていると、
鼻をフンガー!とさせたBさんが突進してきて「これっ!!!」と私に何やら紙切れを差し出しました。
紙切れには 『請求書 80万円 但し:慰謝料として』 と書いてありました。
私もAさんも目が点。私に対してBさんはもの凄い勢いで慰謝料払え!とまくし立てました。
以下、請求書に関するBさんの主張です。

・うちの旦那が自動車のセールスマンしているのに、何故うちの旦那から新車を買わなかったのか。
・家に帰ってからネットで(私)さんの新車の値段を調べた。○百万円はする。
 ○百万の売り上げがあれば、うちの旦那が今期のセールスでトップになって報奨金が出たはずだ。
・(私)さんのせいで旦那のボーナスが減ったから弁償汁!!!

もうね、目玉ぽーん!(AA略)って感じですよ。
請求書はもちろんBさんの目の前で破り捨てて「寝言も大概にしろや」と言って帰ってきましたよ。

その後もしばらく、お迎えの度に請求書を渡されて、全て目の前で破り捨ててやりました。
でも破っても破っても請求書を持ってくる。
あまりの粘着ぶりに、危機感を抱きまして、Aさんも同席してもらってBさんの旦那さんに話を聞くことにしました。
で、分かった詳細がこうです。
・セレブ風外見のBさんは大のブランド好きで(実際、お迎えの時は日替わり美㌧)、旦那さんのボーナスを当て込み、80万するバッグを購入したが、当てにしていた旦那さんのボーナスが昨今の不況により激減し、ローンの支払いに困る。
(↑のバッグはAさんがBさんの家に行ったときに自慢されたそうです。)
・旦那さんはバッグを売るか、パートもしくはアルバイトをして支払いに充てるようにBさんに要求。Bさんは件のバッグとブランド品を売却。
・で、↑この辺りで我が家の新車を見て、「ブランド品を売る羽目になったのは(私)さんが旦那から車を買わなかったせいだ」→ 「(私)さんがバッグを弁償汁!」と脳内変換された模様です・
0095バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/02(土) 14:53:56.96ID:???
B旦那さんは常識人で、申し訳ないと深々と頭を下げられ、きっちりBさんを〆てくれました。
元々色々香ばしい噂のあったBさんは、この騒動で居づらくなったのか、今月から園に来ていません。
転園するのかもしれないと噂に聞きました。
「(私)さんのせいで転園する羽目になった!」とまた粘着されないといいな…orz
0096バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/02(土) 14:59:34.97ID:???
【非常識VS常識】トメが腰を悪くしたら、無理やり義実家に連行されて奴隷化。この嫁いびりにウトも夫も笑ってごまかすばかり→コウト「何でお前ら呑気に笑ってんの??」→
2019/09/08 08:05

引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 そ
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1409014491/

関連スレ
勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其161
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1400904838/
【転載】義実家にしたスカッとするDQN返し 246【禁止】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1403666709/
【雑談】スカスレ・エネスレ別室35【専用】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1381315244/

携帯から失礼。

よくある嫁イビリ(アポ無し凸、ご飯マズーペッ(゚Д゚)、最近太った?等の嫌み)を受けてて、私も最初はやだートメさんったらーで流してた。今は最初から言えばよかったと後悔してる。
でもだんだん嫌になってきて、ウトも夫も「トメは本当に嫁(私)が好きだなぁ」って笑ってて、夫にもうヤだと伝えても「冗談だろ、母さんお前が好きなんだよ」で一蹴。
離婚も視野に入れながら、でも結婚してから夫の希望で専業主婦になった私に離婚してからやって行けるか不安だった。毒親だっただけに実家に帰る考えなんて全然なかった。
で、この前ウトが腰を悪くしたらしく、儀実家に連行され、トメからは嫌み三昧。炊事洗濯風呂掃除とさせられるし、夫に言っても「母さんも歳だから、お願い」って。
なんかもう嫌になって、しかも二、三日泊まるとか聞いて、その日の夜泣き腫らした。

次の日、腰の話を聞いたコウト君(大学生、彼女さんと同棲)が帰ってきた。その時出向かえたのは私(お客さんかと思った)
暫くウトメと談笑してたんだけど、だんだん「なんで掃除をお義姉さんがやってんの?」「なんでご飯作ってるの?」と聞きはじめ、
最後には「なんでお前ら呑気に笑ってんの?」とキレてた。
0097バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/02(土) 14:59:41.74ID:???
トメには「普段やってる事がなんでいきなり出来無くなってんの?」
夫には「なんで止めないの? 自分の嫁さんが「義理の両親」とは言えほぼ他人に無償で働かされてんだよ?」
最後には「俺もさ、今の彼女とは結婚まで考えてるんだけどさ、今結婚していただいた女性.を護れない夫にはなりたくないって思ったよ?」と真顔で問い詰めてた。
私には「いやもうお義姉さん座って下さい、ご飯俺が作りますから」って言って座らせてくれた。
夫はその後、コウト君と寝るまでなんか話してて、次の日土下座で平謝りされました。
「どれだけ酷い事してたかわからない。もう親とは会わなくていい。絶縁する。これからは頑張って護らせてほしい」と泣きながら訴えて来たので、とりあえずこれからを見てから離婚はまた考えようと思います。

あ、あと、起きたら枕元に冷え切ったタオルが落ちてたの書き忘れました。
誰だろうと思ってたら夫が「コウトがなんかお前の目の上にタオル置いてたぞ」と。
聞いてみたら「いや、目の下赤かったし、充血してたんで蒸しタオル置いたらよくなるかなって……お節介すみません」ってペコペコしてた。
むしろこっちがペコペコしちゃってまた泣き出した。

纏まらない文章でゴメンなさい。コウト君のかっこよさが私の拙い文章から少しでも伝わってくれたら嬉しいです。
0100バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/04(月) 21:54:34.76ID:???
【セコVSセコ】お友達を連れてくる娘。そのおやつ代もバカにならないので、やっすい自作のおやつを出した。すると私のおやつにケチをつけてくる子供が→親まで繰り出して修羅場に。
2018/09/19 12:05

引用元:★発見!せこいケチケチママ その233★ http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254788483/

私もいい加減セコい人間なのでセコ対セコの小話。
その割りに長文。

菓子代節約のために娘の友達が数人来た時には、
ポップコーンかゴマトフィースナップ(日本語名解らず)を自作している。
ポップコーンは何種類か味に変化はつけてるんだけど、
ある日良く来るAくん
(親が許可しないので他の子を家に入れないので有名、
娘とはあまり仲良くはないが集団に紛れ込んで来る)が
「いつもポップコーンばっかりで飽きたなぁ。チョコとかちょうだい!」
と言った。
Aくんがお菓子持ってきたことも、A宅から何かもらったことはないので、
「飽きたならもういらないね。
ウチには他のオヤツないから、次からは家から持って来てね」
ってポップコーン取り上げた。
Aくんはしばらく「なんだよ。いじめかよ」とかぶつぶつ言ってたけど、
他の子からポップコーン貰おうとして拒否されると帰って行った。

夜、AママとAくんが家にやって来た。
「子供に一度与えたオヤツを取り上げるなんて酷い仕打ちをしたそうですね」
「失礼かもしれませんが、そちらでは毎回同じオヤツを出してたようですし、
子供だからつい本音が出ただけでしょう?
息子に謝って下さい!」
と言われたので
「息子さんに好きなオヤツをあげたければ、ご自分でどうぞ。
家の子は一度もAくんにオヤツ頂いたことないそうですし、
そちらのお宅で子供たちを遊ばせたってお話も聞きませんから、
今後は家に来て頂かなくて結構ですから」
って言い返した。
0101バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/04(月) 21:54:41.10ID:???
「あなたねぇ、そんなんじゃ娘さんイジメっ子になりますよ!
オヤツくらいで揉めてどうするんですか!
たかだか数百円でしょう?」
って言われたよ。
オヤツくらいでって、そのオヤツごときで文句つけに来たのはAママ自身なのにね。

Aママ、今まで数百円も負担したことがないくせによく言うよ。
なんかいまいち会話が噛み合わず、ぐだぐだお互いにケチだのセコいだのやりあったけど、最後は
「あなたみたいなお金のことしかない母親のいる家、もう息子は来させません!」
って捨てセリフ言って帰っていった。こっちは願ったりだ。
でもさすがに大声で言われて凹んだ。
後ろでやり取り見てたらしい娘は、
「Aくんいるとおままごとの時に人形にパンチするから、来ないほうがいい」
と冷静でした。
悔しいので近所のママ友たちに即メール。
やはり皆でAくんに少し手を焼いていたらしく、Aママ撃退を羨ましがられた。
他の家でもAくんはオヤツに文句つけたりするので、これからは皆で取り上げ作戦にするそうだ。
0102バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/05(火) 12:47:41.13ID:???
【シモネタDQN返し】ガッツ石松そっくりの、産まれたばかりの娘を抱きしめてデレてる旦那を横目に、トメ「やっぱり跡取りを産んでこそよ!」産後ハイで頭ラリぱっぱな私は…
2018/09/16 21:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 243【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1384348832/

シモというかエロというか、そういう表現ありなので苦手な方は注意
そして長いです

先月出産したんだけど、健診でも性別はあえて聞かなかったから、産まれてくるまで私も旦那もどちらか分からなかった
産まれたのは娘だった
ガッツ石松そっくりの赤子を抱きしめて可愛い可愛いとデレデレしてる旦那の横で
トメが「今回は残念だったけど、次のチャンスがあるわね!やっぱり跡取りを産んでこそよ!」とほざきだした
今思うとぶん殴ってても許されたはずだけど、その時は産後ハイで私も頭がおかしかったらしい
「あら、それは旦那君に言ってくださいよー。性別は精子が決めるし、男の子って精子が濃くないとダメなんでしょ?旦那君ってば毎日何回も何回も出すんですもん、薄くもなりますわ。それも排卵日とか関係なくですよ?もー仕事中出てきちゃって大変で大変でww」
と言うようなことをエヘラエヘラと笑いながらまくし立てた
トメは「なっ…」とか「まぁ!」とか言ってたけど私はそれでも構わず
「トメさん男の子3人ってことはぁ、ウトさんと数えるくらいしかしてないの?百発百中?あ、三発三中?あはははは」と笑ったあたりで旦那に止められたけど
実はあまり覚えてなくて、トメと一緒に見舞いに来てくれた義弟嫁(私の同級生)が娘を映してたムービーに入ってた音声がこんなんだった
義弟嫁が「あんた覚えてないでしょ」と見せてくれた(聞かせてくれた?)ときは一瞬血の気が引いたけど
娘を残念呼ばわりしたのは許せないので反省はしてない
ちなみにトメはその後「3回じゃないわよ!」と叫んで帰って行きました
セ○クスの内容を暴露してしまって旦那にも気まずい思いさせたのがDQNかな
産み分けをばかしているわけではありません
0103バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/05(火) 13:02:37.79ID:???
若いけど×2の美人受付嬢の口が悪すぎる。社外の男性からはモテモテでナンパされるんだけど、良く付き合ってみたら彼女の本性わかると思うよ→受付嬢を殴りたくなる話。
2019/09/21 15:05

今までにあった最大の修羅場 £43
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1383971708/

若いのにバツ2で毎回旦那からのDVで離婚してる受付嬢がスゲー。
目をひく美貌の持ち主で社外の男性からはモテモテで、
毎日のように連絡先書いた紙渡されたり、「あの子紹介して!」とナンパされてる。
この子、顔だけじゃなくて人当たりも仕草も全部綺麗で口調も柔らかい。
その柔らかい口調で何の前触れもなく会話の途中でディスってくる。
「○○さん養子って本当?施設出身なの?それともおうちが貧乏だったの?」と○○さん本人に聞く。
「さむっ」と呟いたふくよかな男性に
「そんなに太ってるんだからこのくらいの寒さ平気でしょう」とにっこり。
天気の話してる最中の女性に「そんなに鼻つぶれてて息しづらくない?」とにっこり。
背が低い男性に無理矢理身長を聞き出して(嫌そうに「163」と答えてた)
「うそうそっ絶対160ないでしょう?私より低いじゃないですかー」と横に並んで、
他の人に「見てっ私の方が高いでしょう?」と確認させようとする。
「無い見栄はるなんてますます小さく見えますよ」ととどめをさす。
派遣社員に「40代で派遣なんかやってるから結婚できないんですよ」
「男は仕事なんですよ」と優しく説教。
40代派遣社員が兄弟の介護してると知って、
「ご兄弟のせいで結婚も就職もできないなんて辛いですよね」
「親ならまだしも、兄弟なら寿命が長いし…」
ここで派遣社員が殴りかかったので必タヒに止めに入った。
受付嬢本人は殴りかかられたとききょとんとしてたが後で、
「さっきいきなり殴りかかってきて…
介護疲れで鬱病になっちゃったのかな、人生うまくいってないみたいだし…怖いよね」と愚痴。
不妊治療中の人に「もう36歳でしょ?」
「無駄なあがきはやめて老後の資金貯めたらいかがですか?」とにっこり。
0104バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/05(火) 13:03:14.65ID:???
こんな感じで彼女は入社してすぐに女性社員に避けられるようになっていった。
美貌に目がくらみ、めげずに話していた男性社員達も最近は彼女に話しかけない。

それでも優しい人や気が弱い人を捕まえて泣かせてる。
(周りが助けに入ってるがあまりに酷すぎて固まってしまうことも)

この受付嬢の凄いところは老若男女問わずディスるとこ。
人物査定する上司、見るからにきつそうな先輩、
女子受け抜群イケメンエリート社員、
お触り禁止のコミュ障キモヲタ…
立場とか関係なくとにかく無差別に斬りまくり。
彼女にぶった切られて泣き出す人や怒鳴り散らす人、出ていって帰ってこなかった人…
彼女が入社してから毎日が修羅場。

早く社外の人と結婚して辞めてほしい。

アスペかなぁ?
一切気がきかないわけでも一切優しくないわけでもないからなんかの障/害かどうかは微妙。
子供の頃から美しすぎて誉められ続け誰も叱らないまま育った感じ。
反省という概念がすっぽぬけてる。

彼女は入社してから最低でも5人は彼氏が変わっていて2回は同棲してるんだけど、
全員にDVを受けて別れてるらしい。
「デート中に彼がいきなり怒鳴りはじめて…あんな人だと思わなかった!」とプンプン怒ってる。

本人は「私優しいから~きっと優しいだけじゃ駄目なんだよね」と言ってる。

彼女のディスを知らない人からすれば、
美人で愛想のいい彼女はいい人そうに見えるだろうから、
付き合いが浅い人達に性格も誉められ続けて勘違いしちゃったんだろうな。

666
絶対そう。
でも彼女にとっては、会話中にいきなり怒鳴るなんてDV男だ!ってなるみたい。
0105バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/05(火) 13:03:24.64ID:???
667
あんなこと言ったら傷つくと懇切丁寧に説明しても、
「おおげさっ」と無邪気に笑い転げてる。
あげく「私って正直なんだよね、裏表がないの」と何処か自慢気に言う。

「あの子天然ちゃんだからさ、悪気はないんだよ許してやって」
と彼女がやらかすたびに庇う男性社員も多かったので、
今までの人生で彼女は反省する機会がなかったんだろうなと思う。
庇ってた男性社員達全員彼女にボコボコにぶった切られてから彼女に近よりもしなくなったけど。
0106バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/06(水) 20:46:02.59ID:???
【スカッとDQN返し】絵の習い事を始めたトメ。私や息子が描く絵に文句ばかりつけてくる。ついには「嫁子ったら学校に行ってまで絵の勉強したくせに何もわかってないのw」→
2018/09/16 12:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 243【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1384348832/

数年前に絵を習い始めたトメ。
それ自体はいいんだが、習い始めてちょっとたったら私や息子が絵を描いてる時にあれこれ言うようになった。
息子が犬を描いていれば
「孫ちゃんったらそんな単調な色じゃダメよ、こういう色をちょっと足しなさいな」
「ダメダメ線で描いちゃ。面で光をとらえるのよ」
私がコウトの子供にプリキュアを描いてあげれば
「線がなってないわ、もっと強弱をつけないと」
「構図がダメね、奥のものももっと繊細に」
と五月蝿いこと五月蝿いこと。

ついには親戚が集まってる席で
「この子ったら学校行ってまで絵を勉強したくせになんにもわかってなくって」
と言い出す始末。
あんまりにも五月蝿いので息子の就学を機にDQN返しをすることに。

といっても大したことではなく、予定通り働きに出ただけ。
トメの通ってる絵画教室に講師として。

教室に入って挨拶した時、目元がピクピクしてたな。
もちろん講師なのでちゃんと指導した。
「油絵はどんどん色を重ねないと」
「花は単色じゃないんですよ、ほら、ココにはこういう色がありますよね?」
「花瓶のここに下の布のチェック模様が写りこんでるでしょう、こういうのも気をつけていきましょうね」
といった具合。

それ以来家やご近所、少なくとも私の見てる前では「絵とは~」と言わなくなった。

お年寄り向けの教室だから本当は細かい技術なんかよりとにかく褒めて、
楽しくモチベーションを作っていくほうが大事なのにうるさくしたこと、
もとから打診されてたとは言え思いっきりコネを使ったことがDQNだった。
0107バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/07(木) 08:04:31.51ID:???
義兄(40代)が娘だけを可愛がる。→私「露理なんじゃないの?」夫「ん~」→ある日、義兄「養女に欲しい」私「え!?100億積まれても無理です~w」→ すると…
2022/07/15 16:39

引用元: ・★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★44
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1249516866/
関連スレ
物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活83版
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1251289488/

チーズ ◆YkmP7j5SzE
義実家ですが、ウトメのことではなく義兄に関しての相談なんですが…

義実家には独身で40過ぎた義兄が一人います。
夫は現在単身赴任中で、夏休みに戻ってきましたが、今年のいっぱいはこちらへ戻ってくることもありません。
車で30分かからないところに義実家があり、時々遊びに行きます。
子どもは二人いて、上が男の子下が女の子で、遊びにいったときは義兄が遊んでくれるんですが
「お菓子を買ってあげる」といって連れて行って、下の子だけに買ってあげて、
上の子には何も買ってあげずに泣きながら帰ってきたこともあったり、
「プレゼントがあるんだ」と家にあがるなり言い、見ると一人分(下の子の分)だけということがありました。

最初は冗談で旦那に「露理じゃないの?」なんて言ってたんですが、
露理ではないようで、自分の将来の面倒をみさせる娘として養女に欲しい、ということを言われました。
まだ小さいから育てるのは無理だから、ある程度大きくなったら養女として欲しい。
将来、一人身だと保証人等いないし、介護が必要になった時に困るから面倒見て欲しい、とのことです。
上は男の子だし我が家の面倒をみることになるので、下の子なら養女にしても大丈夫、ということらしいです。
0108バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/07(木) 08:04:54.85ID:???
冗談口調で言われたのでこちらも笑いながら
「いやいや、そんなの無理ですよ。うちは子どもに面倒みてもらおうと思って無いし、
上の子も下の子も自由に結婚して欲しいし、そうやって誰かに縛れる人生なんて可哀想じゃないですか。
第一、自分が育てた子供を猫の子みたいにはいどうぞって渡せないですよ。
お兄さんも冗談が過ぎますよ~。百億積まれても無理ですって~(笑)」という感じで返したら露骨にムッとしていました。

先日トメさんが検診で引っかかり、甲状腺のガンが発見され、
またウトもぎっくり腰になるなど病気が続いて、将来のことを不安に感じているんだと思います。
でも子どもを養女にやるつもりなんてさらさらありませんし、子どもに面倒をみさせようという発想もムカつきます。

旦那にも伝えているんですが、旦那からメールをしてもらっても「最終的に俺と姪っ子の問題」と取り合ってくれないようで
顔を見て話し合いができない以上、旦那はあてにならないようです。
こういう場合、どうするのが良いでしょうか?

露理説やっぱりありますよねw

一応義兄なのでそういう話はしにくいから、旦那には冗談口調でしか言ってないんですが
個人的にはちょっと怖かったり…

ただ、ウトメは良い人だから実家に連れて行かないというのは可哀想な気がして…

あ。なるほど。
あと4ヶ月ほどだし、無理矢理事情つくって旦那戻ってくるまで引っ張って
そこから先旦那にまかせる…という流れにしたほうが良いですね。

830
私も仕事してるので、水・日しか休みがなく、義兄は土日休み。
子どもは土日が休みなので、どうしても日曜日にいくことになるわけです…

義兄が独身で義妹は結婚して今は遠方にいるし、
ウトメにしてみたら孫が遊びに来てくれるのが唯一の楽しみ、といわれて
それ以後月に1~2度ちょっとだけ遊びにいってます。
0109バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/07(木) 08:05:10.54ID:???
ウトメ拒否案も迷うところですね。
先延ばしより良いかな。

834
ウトメは「冗談」と受け止めているようです。
妹だけ買ってあげるのも上の子がちょっと生意気になってきて
口が達者になってきたからでしょう、とかそういうのんきなことを言っていて
可哀想だから、と上の子にはウトメが何かを買ってあげたりします。

私も最近まで冗談だと思ってたんですが、
露骨に差別するし、嫌だからと夫からメールしてもらったら
そのメールでかなり本気で考えていることを言われて
それに対して当然無理というメールを旦那が送ったら
「最終的に俺と姪っ子の問題」というメールで、以後メールは無視されているようです。

このやり取りで本気だったんだ、と気付いた感じです。

ところで、一度ウトメ交えて義兄と話し合いをしてみようかと、突然思いついたんですが、
そういうのはダメですかね?
旦那帰るの待つのも良いけど、ウトメにもしっかりこの現実見てもらいたい、という気持ちが沸いてきました。
突然ですみません。

なるほど。先走りそうになってました。
旦那を待ち→旦那と相談→旦那含めて相談、という流れにします。

しばらく用事をつくってウトメ宅には近寄らず
月に一度くらい、ウトメ二人と子ども連れてご飯にでも連れて行きます。
さすがにそういう場には義兄はやってこないので、会うのは避けられるはず。

あ。お礼忘れて送信してしまいました。
すみません。

ありがとうございました!
0110バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/08(金) 06:01:31.14ID:???
【汚閲覧注意】大学のサークルで山に合宿に行ったwwwみんなでカレーを作っていたのだが,イタズラとして自分のアレをぶち込んでみた結果www
2017/07/29 23:24

奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の7】
https://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1267024098/

大学3年生の時、山間合宿中自分のウンチ(太さ忘れた長さ10cm位)を悪戯でカレー鍋に混ぜた。
皆気付かずに美味しそうに食べてた。加熱して大腸菌は殺菌されたのかなと・・・
食糞したこと知らずに10年たった今でも年賀状のやり取りとか年に一回の集まりがある。
真実話したらこ○されるだろうな・・・・・内心変な優越感と今も知らずにいる皆の顔を見ると
妙に笑いがこみ上げる。
0112バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/08(金) 18:51:22.07ID:???
同僚『気に入った布があったから買っちゃった~スカート縫って!』私「無理」→同僚『スカートでデートに行く予定だったのにダメになった!』⇒すると、先輩が・・・w
2018/05/25 21:43

【毒も】格安でお洋服作れだと!?【子蟻も】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/craft/1136633541/

先日あった話。

社内にて、
同僚:「気に入った布があったから買っちゃった~。あなた、洋裁できるのよね、スカート縫って!
ロングがいいな~」
有無を言わさず渡された布はW幅1Mきり。

私:「え~。今ミシン使えないし、人のものは作れないし、そんな約束もしたことないし。」
同僚:「だってこの間、手縫いの服着てたじゃん。ちょっと縫ってよ。布買っちゃったんだよ!」
私:「だから、他人の服は縫えない、っていってるでしょ?第一、こんな半端な布だけ渡されても困るよ。
  型紙もベルト芯も接着芯もファスナーも裏地も同色の糸もないし。
  私から縫ってあげる、っていつ言った?」
同僚:「家にあるのでいいから~。ほら、丈はあうでしょ。(布をバスタオルのように巻いてみせる)ちょちょっとやってよ!
    すぐできるでしょ?」
私:「そういう問題じゃないでしょ?とにかく縫いませんよ。どうしても手縫いのスカートがほしかったらご自分でどうぞ。」
同僚:「何よー!ケチ!!自分ばっかり、ズルいじゃない!見せびらかして!私できないのに!」

・・・・・・そのまま3連休突入しました。
週明けどうなるか、ちょっと楽しみです。

先ほど帰宅しました。
仕事中に何かとイヤミをいわれましたが、洋裁趣味のある先輩(金曜日は私用で休み)がかましてくれました。
0113バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/08(金) 18:51:29.23ID:???
同僚:「あのスカートでデートに行く予定だったのに、ダメになった~!」
私:「・・・・・・(無言で仕事)」
先輩:「あら25(私)さん、何か約束したの?」
同僚:「布買ってきたのに、スカート縫ってくれなかったんですよ~!ケチですよねぇ!?」
私:「布だけ渡されて、チョチョっと縫え、といわれたんですがお断りしたんですよ。金曜日。」
先輩:「布だけ?しかも金曜日に?で、連休に着ていくつもりだったの?(同僚の名前)さん、それは無理よ~。」
同僚:「だって、洋裁得意なんでしょ?すぐできるじゃないですかー!自分の分ばっかりでズルいんですよー!」
私:「・・・・・・(ため息)ね、この調子なんですよ。もう困っちゃってw」
先輩:「(マジギレ)アンタ、人の技術を何だと思ってんの?つか、今はいているスカート見たってわかるでしょうけど、
    布だけでマトモなスカートなんて作れるわけないでしょ?チョチョっとでできると思うなら、自分でやりなさいよ。
    私たちはアンタの魔法使いでも、小人さんでもないのよ。あんまりフザけないでくれる?」

・・・・・・先輩、同僚を泣かせました。
聞くところによると、先輩の先輩(現在は退職)から、クレクレ攻撃をさんざんされたとのこと。
んで、その思い出がフラッシュバックしたようです。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
では名なしに戻ります。
0114バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/09(土) 09:27:13.22ID:???
姪に片目を目潰しされて失明!妹「絶対に手をあげないで!」姪『もう片方も目潰ししてやろうか?w』私「…」→なんと…
2024/02/18 23:39

【誰にも言えない】我が子の家庭内暴力【地獄】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1341276699/

我が子じゃなくて姪っ子なんだけど、目潰しされて片目を失明しました。

個人的には悪いことをしたら殴ってでも正したいんですが、妹(の子です)が、絶対に手を挙げないでくれと泣いて頼むので

どんなに乱暴なことをされても口頭注意だけで手を挙げないようにしていたのですが、とうとう失明という結果になりました。

最近は「もう片方も目潰ししてやろうか?」と言って脅されています。

姪っ子、5歳なんです。誰か助けて
0115バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/09(土) 11:40:56.66ID:???
学歴厨のトメが専門学校卒の義兄嫁をバカにする。頭に来たから義兄嫁と協力してトメにDQN返し!→トメの前でエジプト考古学の話題をした結果www
2018/09/09 08:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 240【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1375147636/

大したことじゃないから簡潔に書き逃げる。

専門学校卒の義兄嫁を馬鹿にしまくる学歴廚・賢いアタクシのトメの前で
エジプト考古学の話題で私・義兄嫁・義兄で超盛り上がってトメをおいてけぼりにして
2人で「ごめんなさい、トメさん頭良さそうだからわかると思ってーpgr」してやった。

義兄嫁、頭すごくいいよ。
本もめっちゃ読むし話題も豊富だし会話してるだけで地頭いいなーってわかるよ。
私も義実家訪問のたびに勝手に荷物チェック・給湯器オフされて頭来てたからすかっとした!

何がDQNって実は私も義兄夫婦の話題についていけなくて
「世界不思議発見」程度の知識で必死についていったのに
「えートメさんこんなことも知らないんですかーpgr」って態度だったことだよ!
0116バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/09(土) 11:45:03.31ID:???
バスが急ブレーキをかけたせいでよろけてしまい、買ったばかりのバスカードを落としてしまい・・・
2018/07/22 12:43

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ58【万引】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1238054749/

こないだバスの中で5000円分のバスカードを買った。
席に座ろうと踵を返した瞬間バスが急ブレーキかけたせいでよろけてしまい、 買ったばかりのバスカードを落としてしまった。
どこにやったかと探してみると、まだ首が座ったばかりってくらいの赤ちゃんをだっこした若いママが踏んでた。(半分くらい見えてた)
すいません、と声をかけようとしたら「あ、落としちゃった」と呟いてそれを拾い、鞄にしまうママ。
唖然としてママを見てると「何ですか?」と睨まれ、「いや、今のバスカードって…」と私が言うと
「何のこと?知らない」としらを切りとおされた。
私はもともとバスカード用の5000円しか持ってきておらず、バスを降りてからお金をおろすつもりでいた為財布には残り100円しかなかったので、
どうしようかとおろおろしてたらママの横にいたリーマンが「今のバスカードはあなたのじゃないでしょう。
あなたバス乗る時paspyでしたよね?」と援護射撃をしてくれ、なんとか戻ってきたけどホントにどうしようかと焦った。
通勤ラッシュの時間帯のバスにも泥はいるんですね…怖い世の中だ。
でも「返せばいいんでしょ!」と逆切れしたママが勢いよく投げたバスカードがひらひらとママの元に舞い戻った時は笑ってしまったw
0117バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/10(日) 11:08:41.00ID:???
私「女の子がATMでカード忘れたおばあさんに走って届けてた」→姉「妹がこんな光景を見たんだよ」ママ友達「イイハナシダナー」セコ「それは違うでしょwバカじゃないのw」
2018/09/22 23:05

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その244★
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1266655321/

私は未婚ですが、姉(幼稚園児の母)とそのママ友の話。

銀行のATMで並んで居た所、先頭の二十歳くらいの女の子が何もせず「すみません!」とダッシュ。
何事かと思ったら、前の人が忘れていったカードか通帳かを持って追いかけていったらしい
持ち主はおばあさん(派手目な服だから目立った)で、並んでいた私にも見える場所で追いついて手渡し。
何度も頭を下げるおばあさんに、女の子いえいえそんな、という風に手を振っているのも見えた
女の子が戻ってきて、列の一番後ろに戻って来たのを並んでいたおじさんおばさん達が「いい子いい子」と
言うのに照れていて、何事かと見に来た係の人に「とてもいいことをしたけど、監視カメラの映像では
あなたが持ち逃げしたみたいに見えるかも知れないから今度から私達に渡してね」とちょこっと注意されて
「気をつけます、お騒がせしました」と言っていたのが微笑ましかった。

………という話を姉にして、姉がママ友達とのおしゃべり中にカード盗難の話になった時
「妹(私)がこれこれこういう場面を見た」と話をしたら、ママ友の一人が

「その女の子馬鹿じゃない?お礼一割請求すればいいのにー」

とpgrしたんだそうだ。
そのママ友、落とし物を拾って届けては「お礼は○○で」と要求するらしい。
目の前でうっかり落としたハンカチとか拾ったってだけでも。
大事な物を拾ってもらってお礼するのは確かに礼儀だけど、要求するのって…
それにそのママ友、以前車の鍵を他のママ友に拾ってもらった時にはお礼一つ言うことすらなく、
「あんた勝手に乗ってないでしょうね!」と突っかかったことがあるらしい。
その女の子の足の爪のでいいから、垢を飲ませてやりたいと姉がぼやいていた。
0118バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/10(日) 20:15:51.92ID:???
今までにあった最大の修羅場 £126
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1612447376/

自分が最低ゴミクズ野郎なのは承知なんだが時間が経つほど己のした事が恥ずかしくてたまらないので吐き出したい

近所のSCにプリクラやアーケードゲームが置いてあるエリアがあって普段からそんなに賑わって居なかった
俺はそこでよく太鼓を楽しんでいたんだが、ある時帰り際にプリクラで撮った画像に落書きかなんかする所に女が二人いるのが見えた
1人はワンピースで顔はカーテンみたいなのに隠れて見えなかった
友人がやった事あると聞いて興味があった俺は、静かに近づいて女の足元にスマホを入れてワンピースの中を撮影した

気付かれる前に立ち去ろうとした瞬間、ゲームコーナーの隣の売り場の女店員と目があった
パニックになりながらも逃げようとする俺に近寄ると、店員は「何してたの?犯罪だよ?」と穏やかな声で言ってきた
初めて見るくらい美人な人だったのが余計焦った
厳しい言い方じゃなくて小さい子供に言い聞かせるような優しい声だったのと、じっと俺見てくる彼女の目が怖かった
ひたすら謝りながら「スマホの画面見せて、目の前で画像を消しなさい」と言う店員さんに従って画像を消した
「よし、えらいぞ。二度としないようにね。今回だけ見逃すからね。次は警察呼ぶよ」
ごめんなさい、二度としませんと繰り返しながら逃げた。帰宅後出迎えてくれた母の顔を見て、自室で恥ずかしくて泣いた
店員さんが最後に後ろから「君の顔を覚えたからね」と声をかけてきたのが未だに怖くてその店には近づくことすらできなくなった
0119バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/11(月) 18:46:12.07ID:???
足を怪我して引きずりながら出社→いつも組んでる同僚「なんでこんな忙しい時に怪我なんかすんだよ、バカタレ」
2013/08/08 18:00

引用元:喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー!49
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1258294843/

足を怪我してすこし引きずりながら出社したら、いつも組んでる同僚に「なんでこんな忙しい時に怪我なんかすんだよ、バカタレ」と言われ軽く凹んだ
しかし歩きやすいように足元を整理してくれたり、デスクワーク以外の仕事を全てこなしてくれたりしたのは知っているんだからな!
「しょうがねぇから乗せてやるよ」とか言いながら私の終業時間まで待ってて自宅と反対方向の私の家まで送ってくれるとかなんなのこの人惚れる
0120バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/11(月) 18:52:06.96ID:???
同棲中の彼女が毎日いちいち口うるさい。自分としては暴力に訴えず会話で解決したいけど、いつのまにか手や足が出てしまって彼女に青アザを作ってしまう。1時間以上も会話して頭に
2023/06/02 12:24

【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那19【DV】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1530694405/

こんばんは。
自分のDVについて相談したいのですが ここでよろしいでしょうか?

ありがとうございます。
交際中の彼女と同棲しております。
ほぼ毎日のように喧嘩をし ときには手や足を出してしまいアザをつくってしまいます。
自分としては暴力に訴えず 会話のなかで解決したいのですが 手や足が出るまでになってしまいます。

喧嘩の内容ですが
始まりは粗末なもので
アイコスが臭う
洗顔料の使う量
酒の量
0121バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/11(月) 18:52:28.27ID:???
ボールペンのインクなんか買わないで安いボールペン買えばいい
等からはじまります。

始まりは粗末なものなのですが
彼女が難聴を抱えているためか
自分の声が聞こえず聞こえないであろう距離から返答をしてくる
自分の返答を聞こえないまま話続けるなどと重なり 暴力が出てしまいます。

連投失礼します。
スペックについて話しておいた方がいいと思うのですが
彼女
看護師
白内障 難聴
障害者手帳なし

自分
介護 派遣 夜勤のみ

結婚は今のところ出来ないなと思ってます。
0122バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/11(月) 18:52:33.93ID:???
さらっとと言われればさらっとかもしれませんが
最低でも一時間以上は会話による解決に尽力してます。

両親の夫婦仲
親子関係共に悪いです。
友人と言える友人は今ではいません。
暴力で思い通りになった経験は特にありません。

別れた方がいいのはわかってるんですけどね。

相談した私が間違っておりました。
しつれいします。
0123バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/13(水) 13:01:36.91ID:???
私彼を寝取った友人から「おめでた婚です。式に出席してね!」とハガキが…→返信ハガキに「受取拒否」とでっかく書いて投函→元友人「どうして祝ってくれないの!」と電話が→さらに
2022/06/24 11:16

その神経がわからん!part227
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1227170005/

1年ほど前、友人に彼氏を寝とられた。
そりゃしんどかったが、男を見る目も友を見る目もなかったのだと
自分を納得させ、徐々にそんなことがあったというのも思い出さなくなってた頃、
「おめでた婚です(はーと 式に出席してね♪」とかいうハガキが届いた。
「氏ね」と書きたい衝動を堪えて「受取拒否」と大書きし、ポストに投函。
その受取拒否が相手に届いたと思われる頃から、突如電話&電話攻勢。
いわく「あなたが祝福してくれなきゃ、私たちが幸せになれない!」とか 「一度は愛した人の幸せをどうして祈ってくれないの!」とか「赤ちゃんに罪は(ry」

指定番号によるる着信拒否だけじゃ収まらなくて、非通知拒否、公衆電話拒否、果てはアドレス帳外拒否までするはめになった。
しかし、さすがにこれで静かになって一安心と思っていたところ、別の友人より着信。

出ると、ヤツで
「あなたも心から愛する人ができれば判るはず!! いい加減ひがむN(ry」
ここまで聞いたところで終話して、その友人も一時的に着信拒否。
(後で聞いたら、ヤツに貸したことはなく、どうも勝手に盗まれ使われ、戻されたっぽい)

そろそろ自宅襲撃が来そうなんだが、どーして私がここまで粘着されねばならんのだ!
神経判らん通り越して、そろそろ怖い。
0126バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/17(日) 17:16:08.35ID:???
カレーがどうのというスレを立てては乙武仁美さんの排便姿や大便を食べる姿をマルチポストして乙武仁美さんがスカトロマニアと印象付けようと必死なZ武ログ率いる乙武アンチ

ついに大谷翔平選手をネタにしやがった

こんな汚いことに日本の誇り大谷翔平選手を使わないでよ

大谷「彼女のカレー美味しい」
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/news7/1709356663/9-17
0127バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/20(水) 17:41:10.63ID:???
クレクレ親子に娘に毎月作ってるドレスと記念撮影がばれたー!!⇒その後・・・ww
2018/07/16 15:43

★発見!せこいケチケチママ その318★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1371076449/

娘に毎月作ってるドレスと、その記念撮影がバレた…
バレちゃった日から三日、「偶然」クレママに会うこと七回
七回目はクレ娘が「お姫様のドレス着たいー!ウギャー!」…
クレママは「どうしよう…買う余裕なんてないし…(チラッチラッ」

絶ッッッッッッッッッ対あげるかよ、バーカ!!!!!

買い物行ったらまた会ったよクレママ…
「クレ娘が泣き過ぎて顔真っ赤になっちゃって…どうしたらいいのかな…(チラッチラッ」された
知るかボケ!!

はっきり言ってやりたい!
けど、一般的に見るとこちらが強者、向こうが弱者だから…
周囲からの妬み嫉みが少なからず既にあるので、変に強く出ると面倒なんだよねぇ
しがらみが一切なかったら、一回バッサリ言ってハイ終わりなんだけど

クレ娘が欲しいと言った「お姫様のドレス」はまさに買うより高くついてる
よそ行きのワンピなんかは、同じようなデザインのブランド買うよりよっぽど安いけど
ドレスは、安っぽいサテンのテラテラしたパーティー品なんかとは、文字通り桁違いかかってる

洗濯は干すのも二階だし、よじ登れるような構造じゃないから大丈夫
子どもはもう高学年で、言って聞かせられる年齢だしこちらも問題なし

とりあえず、「何も出来ませんけど、クレ娘ちゃんが分かってくれるといいですね」と言って逃げた
背後で「酷い…」って聞こえたけど、気のせいだと思っておく
この暑い中、馬鹿の相手させられるこっちの身にもなって欲しい
0128バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/20(水) 17:41:30.89ID:???
◆S5oEvFgVKgmr
ちょっと長引くかもしれないんで、トリだけ付けておきます
あ、クレ娘は幼稚園児です
同じ町内会=近所の人ってだけで、個人的な雑談すらした事ないんで…

今、菓子折りもって米つきバッタみたいに謝りに来た町内会長がやっと帰ったところ
町内会長の親戚の出戻りママだったみたい
クレママの両親と一緒に、後日ちゃんと謝らせに来ますから、とか言ってたけど…
話聞く限りじゃ、全く反省してないっぽいんだよなぁ

あんまり何度も書き込むのもアレなんで、終わったらその後スレにまとめて投下します
修造は笑ったけど、あのねちっとした陰気な雰囲気に絡むのは、それだけでダメージになりそうだからムリw

667
クレママが、案の定というか、嘘言いふらしてたみたい
で、それが町内会長の耳に入って、慌ててウチに謝りに来た
行事の援助とか、まぁそれなりに出資したりもしてるので…
私の実家が古い家で、まぁ田舎の地主みたいな感じなんで、そっちを気にしてるのもあると思う

お金の話とか、家の大きさとか、まぁヒソヒソコソコソされてるんです
そんな所に、捏造とはいえウチの悪い話が上がったもんだから、イヤな奥様連中が大喜びで話しまくって広まったみたい
良心的な方が、町内会長の耳に入れてくれたっていう経緯だったそう

家を建ててから十年近く、今までもチクチクと嫌な事はあったけど、こんな面倒なの初めてで…
きっと訂正行脚させても悪く言う人は出てくるだろうから、ほんっと嫌だ
娘に変な事言われたりしないといいんだけど…
新学期までには意地でも解決して、学校で話題にならないようにしないとなぁ
0129バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/21(木) 21:47:44.05ID:???
三男嫁がマジ嫌い。私が一番結婚歴が長いので嫁ズの中では私が一番偉い、敬うように!!みたいなことを婉曲な言い回しで言ってくるように・・・
2017/01/07 00:10

元スレ:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?7【義弟嫁】http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1172823141/

長男(36)嫁(30) 結婚歴2年・・今年赤ちゃん産まれました。
ダンナ(31)私(30) 結婚歴6年・・義親と敷地内同居パートで小梨。
三男(31)嫁(35) 結婚歴11年・・嫁は正社員選択小梨
                    車で20分くらいの所に嫁親と同居

三男嫁がマジ嫌い。
実母が全部家事をしてて、二馬力、海外三昧が自慢で電話までしてきて自慢。
二ヶ月に一度くらい顔見せにくるんだが、
「私のほうが義理の親に大事にしてもらってる。同居なのに次男嫁チャン
かわいそーーー。で。も。ね。私のほうが5年も先に嫁にきたんだから
ま、当然っちゃ当然かな。」

ウトメは本当に素直でいい人なんで、
同居の手前アンタを落として私を持ち上げるような事はしない。
アンタが来たからただアンタをもてなしてるだけです。
ほんとウザーー状態が6年も続いたんだけど
長男が結婚して長男嫁ちゃんが子供産んでから、半年に一度くらいだった
長男家の義実家訪問が月イチに。ウトメはメロメロ。
そりゃそーだ。三男嫁は選択だし、同居嫁はなんとなく出来ない。
よく何も言わなかったもんだよ。出来たウトメだ。
そして親しくしてみたらすごくいい人な長男嫁ちゃん。

・・・・・で、ヤツがおかしくなった。
0130バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/21(木) 21:48:01.23ID:???
私が一番結婚歴が長いので嫁ズの中では私が一番偉い、敬うように!!
みたいなことを婉曲な言い回しで言ってくるように。
しかも三男嫁のババァまでウトメに電話でグチグチと。

先日三男嫁がうちに来たとき
「自分が一番になりたいから「私ら」さしおいて子供作った。
やることが腹黒い。結婚してすぐに新築一戸建てを建てた。私たちに配慮がない。」
と私たち夫婦とウトメの前で泣いた。
そこへ子供の写真をウトメのために持ってきた義兄登場。
「おたくはおたく、うちをひがまないでくれるかな?」
んで、三男嫁の怒りはピーク。
でも、「子供なんて、私の人生の中で考えられない。」
って言ってた人が他人の妊娠が許せないって、ありえない。

新築一戸建ては義兄が結婚も遅めでお金貯めてたからすぐ建てられたわけで。
うちは大ウトメのボロ屋に仮住まいしてるけど、
ウトメに敷地内に新築援助してもらってたら大変だったなぁ。
断って正解だった。

三男嫁からは「長男嫁にたいして共同戦線はろう」みたいなメールがきてるんですが、
・・・・ごめんなさい。私結婚六年、ついに妊娠したみたいです。
昨日検査して棒が+になっただけなのでまだ誰にも言ってないのですが。

まだ確定ではありませんが、
みなさん、お祝いの言葉ありがとうございます。

ウトメにはすぐにでも伝えたいですが、
ダンナはざ、たっちなのでなんとなく三男に伝わってしまいそうだから
いいたくないなw

自分が三男嫁が許せないのは
「なんか悔しーー、私も子供が欲しくなった」ので泣いてるわけではないのです。
とにかく誰かがチヤホヤされるのが許せないんです。
「だからみんな子供を持つな。」って事だと私は考えてます。
0131バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/21(木) 21:48:06.85ID:???
ウトメから一番チヤホヤされることのうれしさは本来贅沢三昧の彼女にとって
実はかなーり下の部分なんです。海外やお気楽な生活のほうが上です。
でもそれすら(ウトメの賞賛)誰かに盗られるのもガマンならんみたい。
いらないオモチャなのに誰かに触られるのすら嫌な子供いますよね、
あんなかんじです。

長男が結婚する前くらいですかね・・・
実はいいかげん子供が欲しかった義弟は、嫁に子供が欲しい話を伝えたところ却下。
私たちに「おまえんとこも子供は作らない主義なのか」と聞いてきました。
そうではないと伝えると
「お前んとこできたらいいな。うちはもうムリポ。
 兄貴に子供出来ても何もかんじないだろうけど、
 お前の子なら、なんか悪いけど錯覚してしまいそうだなぁ。」
と言ってたので、私たちの子が出来たら義弟と嫁の関係が不安定になりそう。
でも今はとりあえず体に気をつけて、きちんとした結果を静かに待ちたいと思います。
長文お付き合いありがとうございました。
0132バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/22(金) 22:52:11.00ID:fz+GD3z4
ニート義兄「車買い替えたいな〜でもローン通らないしな〜(チラッ」旦那「任せとけ!俺が名義貸してやんよ!」私「馬鹿?」旦那「俺しか働いてないんだから仕方ないだろ!」
2022/07/05 13:55

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者258【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1338825320/

これはエネか?

義兄(フリーター時々ニート)が車を買い替えたいがローンの審査に通らないから旦那が保証人になるか、もしくは旦那名義でローンが組めないかと義実家からお願いされた。私は反対だが旦那は乗り気…。
「安定収入があるのはオレだけだから仕方ない」だとorz
ウト年金、トメパート。仕方ないのかな?

720です。皆様ありがとうございます。
ウトメの考えは返済自体は義兄がするので名義だけ貸してもらえれば迷惑かけないからというものでした。名義も貸したくない私は冷たい人間なのかと思いましたが、私の考えは間違っていないようなので旦那を説得してみます。
724さん、体験談ありがとうございました。怖いですね。参考になりました。
私達夫婦には6ヵ月の息子がいるので逃げたり離婚は考えていません。説得の方向で頑張ってみます。ありがとうございました。
0133バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/23(土) 12:39:02.38ID:???
妹のイタズラで骨折して入院。母親『わざとじゃない。悪気はない。親になったら分かるが子育て中は無我夢中だから色々行き届かないのも仕方ない!』 →私(対応の差が酷すぎだよ…)
2022/05/14 00:39

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 47話目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1602240876/

5歳の夏、昼寝をしてたら7歳年上の姉が使ってる
机の椅子に座りグルグル回って遊んでた妹(年子)が椅子ごと倒れてきて下敷きになった。

ちょうど右腕に妹の全体重がかかるみたいな感じでクッションになり妹は無事だが、右腕は凄まじい痛さで明らかにヤバい事になってきた。

私の泣き叫ぶ中、4歳の妹は何故か私を見てバカ笑いしてた。

1階で内職してた母が泣き声に気付き2階にやってきたら
右腕を抱えて「痛いいい!うぎゃあああ!痛いいい!」と泣き叫ぶ私と
「ざまあみろwww」私を指差しバカ笑いする妹。

母はとりあえず慌てて私と妹を近所の医者に連れてったが、すぐに帰れると思ったのか慌ててたせいか姉の事をすっかり忘れてた。

右腕はバッキリ折れていて、近所の医者で「うちじゃ無理無理」と言われ、総合病院まで行く羽目に。

「痛いいい!痛いいいい!」
泣き叫びながらバス通りを歩く私。
「うるさい黙れ!」
とひっぱたく母。
「ざまあみろwざまあみろwww」
と満面の笑顔の妹。

変な形と色になった私の右腕。

怪訝な表情で通りすぎる同じ幼稚園の子と心配してるような引いてるようなお母さん。

この時点で既に修羅場だが、学校から帰ってきたら鍵が開かない、誰もいないで放置された姉も修羅場だったそうだ。
0134バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/23(土) 12:39:21.36ID:???
(事情が分からぬまま一時間半くらい家の前で待ってたら、
腕吊って泣きべそかいてる私と満面の笑顔の妹、顔がひきつってる母が帰ってきて、何があったんだと姉もパニック)

夏にギブス付けられて暑いわ、重いわ、痒いわ、地獄だったが、思えばこれはまだ地獄の一丁目だった。

父が帰ってきて私の右腕を見て驚き、何があったか父に説明させられた。

私は包み隠さず話したが、【椅子で遊ぶな】という姉と父の言いつけを破り、私に怪我をさせたうえ説明中も「ざまあみろwww」と笑った妹が拳骨くらった。

怒ると怖いが暴※を奮わない父になぐられ妹号泣。
私も釣られて号泣。

母がとりなし父から妹へのお仕置きは拳骨一発で済んだ。

「今、手術をするか、数年後に手術をしてリハビリするか」って医者から言われ両親が今、手術をする事にしたので私は入院することに。

父や母の友達やら親戚などが見舞いに来てくれたがその見舞いの品が私を更なる地獄へ導いた。
私がその頃大好きだったアニメの塗り絵を貰ったが右腕が使えない私は塗り絵で遊べない。
左手で塗れば何とかなるが、綺麗には塗れないのが確実で私は全快後の楽しみにしようとしたが、何故かその塗り絵は貰ったお菓子と共になくなった。

「きっとママが無くさないように仕舞ってくれたんだろう」
能天気な私はそう考えてた。

翌日、妹が姉と病院に来た。
「ねえちゃん、これ見て!」
と妹が手提げから出したのは塗るのを楽しみにしていたアニメの塗り絵!
しかも主人公の顔は紫色や緑に塗られていた!

「なんで!なんで妹が塗ってんの!?返して!元に戻してよ!
私のだよ!元に戻せええ!ばかああああああ!」
泣き叫び暴れる私。
0135バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/23(土) 12:39:40.03ID:???
爆笑する妹、妹を叱りつけながら病室ら出す姉。
私を叱りビンタする母。
「静かにね」
と嗜める同室の子のお母さんたち。
病室にかけつけ泣き叫ぶ私をめっちゃ叱る看護婦さん2人。

(今で言えばプリキュアの塗り絵を横取りされたうえ、ぐちゃぐちゃに塗られたようなものです

5歳女児がどれだけ逆上したか察してください)

その日から私は何か見舞いで貰うと
「どうせ妹の物になるからママか妹に渡して」
とせめてもの抵抗で言い
母は芝居めいた困り顔を作ってたが、私にバレたので堂々と妹に
見舞いに貰ったお菓子やちょっとした玩具を渡してた。

隣のベッドの女の子が私に同情したのか折り紙の鶴や奴さんなんかをくれた。
「ありがたい」と思う反面、右腕が使えるその子や妹が妬ましかった。
妹が目の前で私が見舞いに貰った玩具で遊ぶのも苛立たしい。
例の塗り絵を妹がいちいち見せつけてくるのが鬱陶しい。
しかもそれで怒ればめっちゃ叱られるのが目に見えてる。

私は妹を無視して天井を見て1日過ごしていた。
妹がママに会う為に見舞いに来るのは分かるが、
何故わざわざ嫌がらせするのかその時の私には分からなかった。

実は妹は付き添いで母が病院に泊まってるのが気に入らなかったのだ。

「ママー!ママがいない!バカの小姉は狡い!ママを独り占めするな」
と夜に泣き叫び、怒った父に
「なんでママがいないか理由を考えろ」
と家から閉め出された。

妹の号泣と叫び声を聞き、近所の人が虐待を疑い集まってきた。
0136バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/23(土) 12:39:58.33ID:???
「こいつがイタズラしたせいで真ん中の娘が怪我をして入院した!妻は付き添いで病院にいる」
と父は説明して近所の人たちは解散。
なんだかんだで隣のおばさんが取りなし妹を家に入れたらしい。(姉談)

それから妹はママに会うのと同じくらい私に嫌がらせをするのが楽しみなったようだ。

姉は塗り絵騒動以来、妹を連れて来なくなったが父が妹を連れてきた。

(ちなみに姉は妹が持ってた手提げの中身は知ってたが私から横取りした物とは知らなかったようだ)

腕を吊り、ただ天井を見ている私。
見舞いに貰った玩具やお菓子を妹に渡す母と、それを私に見せつけながら食べたり遊んだりする妹。

そんな光景を見た父は翌日、私に包装紙に包まれた箱を差し出してきた。
喜んで包装を解こうとする妹を父は止めたが右腕を吊ってる私には包装は解けない。
姉が包装を解き、私の前に置くと箱を開けた。

それは小さな流しと食器がセットになったママゴトセットだった。

「これは×子(私)の物だ。・子(妹)は触るな、遊ぶな。渡すんじゃないぞ」
と母と妹に言い渡す父。
「ママー!」
母にすがる妹。

右腕が使えないので左手と足を駆使して遊び始める私を父は見守っていたそうだ。
(残念ながら私の記憶に残ってるのは遊んだ記憶だけで貰った事や
その時の父の様子は後に姉から聞いた)
私にとっては幸せだったろうが妹にとっては修羅場だったろうな…この出来事。

あとはギブスを電ノコで切られた恐怖とか
手術室に入る際の恐怖とか色々あったがキリがないので割愛しますが
最大の修羅場は右腕に後遺症が残り右手の指がいまだにゆっくりしか
動かせないのと、そのジケンの後の両親でしょうね。
0137バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/23(土) 12:40:23.72ID:???
私が骨折した事と、お仕置きで閉め出された妹の悲鳴と号泣で在らぬ誤解を受け、
私が通ってた幼稚園の保母さんが家庭訪問に来るわ、周囲から変な目で見られるわ、
役所の職員が来るわ、大変だったみたいです

643

妹のイタズラで私、骨折して入院

母が付き添いして病室に泊まったらママがいないと妹が泣き父に叱られる

私の骨折と叱られた時に妹が泣き叫んだせいで両親が虐待親扱いされたw

コピペじゃないし、妹じゃないよ

妹が書いたらクソ×子の野郎、人間じゃない××のくせに入院なんて生意気とか書くだろうし、
父を極悪非道の虐待親父みたいに書くよ

確かに母は毒親だと思います

母は「わざとじゃない。悪気はない。親になったら分かるが子育て中は無我夢中だから色々行き届かないのも仕方ない」と言ってますがね

叱らない育児で育てられた妹は現在ニートかつ家族の前では暴君ですしね。

リコンするまで母が妹を叱らないから父がその分叱ってましたが、リコン後はもうペットみたいに母が溺愛してましたし。
0138バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/23(土) 12:40:32.41ID:???
当時の話を母に聞いたら

・バス通りを歩いてる時になぐった理由→あの時は動転してたから……
でも悪気はなかった

・塗り絵などを妹に渡した理由→どうせ右腕が使えないのだから遊べないでしょ。
それなら妹に渡した方が合理的。
病院で食事は管理してるんだから菓子も食べさせられない。

・ならママゴトセットも取り上げれば良かったじゃん→親父に止められたし、
右腕を吊ってても左手や足で遊べるようだから

・妹を叱らなかった理由→上と真ん中の育児を失敗したから。
上はしっかりしすぎて子供らしくなくて可愛いげがない。
真ん中は頑固でパパっ子でやはり可愛いげがない。
本当は中※するはずだった子なんぞ可愛くない。

下はママーと甘えてきて可愛い。

一番慕ってくれてる子を叱れない
0139バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/23(土) 17:32:24.09ID:???
とうとう大谷翔平選手を乙武仁美さん中傷に使い出した

カレーがどうのというスレを立てては乙武仁美さんの排便姿や大便を食べる姿をマルチポストするZ武ログ

ついに大谷翔平選手をネタにしやがった

こんな汚いことに日本の誇り大谷翔平選手を使わないでよ

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/news7/1709356663/9-17

↑のスレが削除されたらまた立てて
今度は乙武洋匡氏の変なAAを貼り始めやがった
スカトロマニアの変態Z武ログは自分の性癖を広めるのに必死すぎ
お前が変態で差別大好きなのは皆が知ってるからwwwwwwww

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1711178383/9-11
0141バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/23(土) 18:34:58.37ID:???
彼女がノーブラで外出するから、すれ違う男が胸ばかり見てくるんだが・・・
2017/10/13 23:20 0

恋人のちょっとイラッとくる言動Part48
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/ex/1497188818/

コンビニとか近場に出かけるとき、ノーブラなのがちょっとな
透けてるし見た目揺れもすごくわかるから、すれ違う男が胸ばかり見てる
なのに本人は何とも思ってないから困る
やめさせる方法なんかないかな

アドバイスに従ってブラトップ買いにユニクロ行ったら
彼女に合うサイズなくて、何も買わずに帰ってきた
で、相変わらずノーブラで胸揺らしながら歩いてる
本人いわく、ブラ着けるとキツイから仕事以外では着けたくないらしいが
自分の彼女の胸を、Tシャツ越しでも観られて喜ぶ彼氏なんていないよな普通

で、いろいろ調べてたら胸を上に引っ張り上げて止めるテープみたいなの見つけたんだが
bye braとかいうやつ、使ったことある女子いたら感想とかその他情報欲しいんだが
それ貼ってもらったらサイズ合わないカップ付きキャミでもよさそうに思うんだけど
なんせ俺は男だから歩いて揺れるおっぱいないんで、誰かたのむ

ええ?そんなに奇特な体型なのか
今着けてるのは65Gらしいが、売り場で見ててもよくわからないらしくて
男の俺はもっとわからないから黙って待ってたら
店員にサイズ言ったら合うのないと言われた、とか言いながら戻ってきたんだわ

本人が気にしないのに俺が気にするのがそもそもおかしいのかな
俺の心が狭いのか?なんかもうわからん
0142バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/24(日) 13:00:36.25ID:???
【修羅場】中学生の時、買い食いが教師にバレた結果→やかんで殴られ、耳を引っ張られて投げ飛ばされ、往復ビンタされ・・・
2022/04/06 07:15修羅場 0

今までにあった修羅場を語れ 11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1386820892/

中学生の時の話。その頃はまだ体罰などあまりうるさくなく、先生たちはやりたい放題だった。
その中でも一番ひどいNという先生にされたことは今でも心の傷だし忘れない。
私はあまり頭が良くなかったので、スポーツ推薦でとある高校に進学が決まっていた。
しかし登下校の際に買い食いをしているところがNに見つかり、教室でやかんで殴られ、
耳を引っ張られて投げ飛ばされ、往復ビンタされた。その上、高校進学は取り消しだ!
と叫ばれた。すでに高校入学金も払い込み済み、新しい高校生活を夢見て浮かれていた私はその場で泣き崩れた。
友人たちがかばってくれるもNは無視。母に泣きつくと、次の日学校へ
出向いてくれたらしい。らしい、というのは母から後から聞いた話なので。
母いわく、菓子折りを持ってNを訪ねると、ニコニコしながら現れ、
いやー、お母さん、冗談ですよ、ハハハ。などと笑っていたらしい。翌日、また職員室に呼び出され、何発か殴られた。お前は最低だよ。と。
確かに買い食い次第私も悪いのかもしれない。
しかし、中学生から高校という未来を奪って良いほどのことなのだろうか?Nのせいで私は名字で呼ばれると発狂してしまうようになり、診断書をとり名字を変えた。今でも薬は欠かせない。
0143バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/25(月) 22:38:00.47ID:???
【むかつく】義弟、結婚式しなかったので家へお祝いを持っていったら弟嫁に「家へ来られると迷惑なんですけど」的なことを言われた。義弟も馬鹿だけど嫁はもっと馬鹿…
2016/04/26 00:35

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1172823141/

義弟が結婚式をしなかったので電話連絡をしてから 家へお祝いを持っていったら 嫁は出てこなかった(2階にいたらしい)
義弟が呼んだら初めて降りてきたけど、
「家へ来られると迷惑なんですけど」的なことを言われた。
もちろん御祝返しも無かった。義弟も馬鹿だけど嫁はもっと馬鹿。
大っ嫌い。

>>71
付き合いはしたがらないタイプのようですね。
義母と同居だったんだけど、新築して家の頭金を払ったら 追い出されてしまい我が家に結局押し付けたってのがあるから私たちと顔を合わすのが嫌だったんしょう。
その際も一言もなかったですしね。

>>76
頭金返せは何度か言ったんですが、聞く耳持たず。
頭金と言ったって1500万くらいなんで結構な大金だと思うんだけど。
義妹も言い分は「私が出てけと言ったわけじゃない」とのこと。
確かに直接出てけとは言っては無いかも知らんけど、かなり陰湿なイジメを
受けてたのは知ってるから許せない。
ちなみに土地は義弟の名義になってます。

義両親は離婚していて義父は我が家、義母は義弟家と決めていたんですが
義父が亡くなって我が家が楽してると思ったんでしょう。
お金のことで揉めたくないんだけどうちだって家計ギリギリ。
義妹は「子どもの家に親が金を出すのは普通」と言ってまったく話になりません。

皆様ご意見ありがとうございます。
私の主人は会社をやってまして、義弟もそこで働いています。
0144バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/25(月) 22:38:06.01ID:???
設立当初から義弟には結構重要なポストを任せてあって 今では正直義弟がいないと会社が回らなくなる状況です。
それがあって主人は義弟に強く言えないんだと思います。

私が主人に文句を言うと「義弟が頑張ってるから俺たちに給料が出るんだから」
と、まぁブラコンなんですかねぇ・・・。

義弟嫁の両親は義弟宅が新築したと同時に自分達の家を売却し、 アパートに入っています。(義弟嫁は一人っ子)
義弟嫁の入れ千恵なのか何なのか、
近い将来義弟宅に来る可能性も考えられます。
0145バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/28(木) 22:43:02.32ID:???
あんたの店がインドカレー何か出すからああああ、病院代がー慰謝料がぁーっ
2014/05/18 21:45

引用元:【セコキチママ】発見!キチガイママ その20【泥キチママ】
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1323409813/

ファミレスで乳児連れのママ二人が近くの席に座ってたんだけど、子供が急にすごい声で泣きだしたら、
親もわーわー騒ぎ出して店員呼んでどうしてくれんのよぉおおおおとかなんとかってパニックなってた
その内容が目玉ドコー過ぎた
0146バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/31(日) 09:38:43.00ID:???
私が最近キャンドルを作るのに凝っていると雑談の中で話してた。その後解散して押入れを見るとキャンドル用のパラフィンが1袋無くなっていて…⇒その後、なんと・・・
2018/08/31 21:43

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ130【万引】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1295456042/

流れを読まず投下。解決済み、フェイクてんこもりこ!

数年前、まだ高校生の頃のこと。友達ABと私の部屋で雑談してた。
みんな同い年A(超スピード授か離婚、その日は赤を親に預けてた)、B(独身学生)
以前来た時より部屋にキャンドルが恐ろしく増えていたのを聞かれ、私が最近作るのにこっていると雑談の中で話してた。
まだ色をいれたりぐらいしか出来なかったけど、古いお菓子の型で作ったのが可愛いとBに凄く褒められた。
それから少しして解散したけれど、夜中に押入れを開けたら、キャンドル用のパラフィンが1袋無くなってた。

次の日、祝日の早朝だったがAの母親が凸してきて、私の母が対応した。
A母曰く「Aがあなたの娘からロウソクの作り方を教わり、材料を貰ったがそれが不良品らしく台所が少し燃えた上に配水管が詰まった。謝罪と賠償を(ry」
私母はA母のすごい剣幕に押され、謝りながら寝ている私を呼んだ。
意味が分からないし、パラフィンは盗まれたのでKに相談しようかと思っていたと伝えると頭から湯気を出しながらA母はギャーギャー怒ってた。
携帯にはAから凄い量の着信やメール(「謝罪と賠償を(ry」な内容ばかり)がきていたが無視し、近所に住む叔父(K、その日は非番)と叔母(弁護士)に連れられKに相談しに行った。
0147バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/31(日) 09:40:47.41ID:???
被害額が非常に少なかったが相談したという事実があるのとないのは違う、出せるなら被害届けも…というのを叔父夫婦が教えてくれ、手続きは手伝ってくれた。

その次の日、授業中に落ち武者みたいな髪型で焦げた汚い服を着たAが凸して来た。
Aは元々どこかの通信制の高校に行ってたが子供を作り退学したので、ウチの高校では知ってる人がいなかったため入ってきた瞬間、
お化けだと思った同じクラスの生徒たちが悲鳴をあげ、ドア付近にいた子は逃げ惑い、まさに地獄絵図。
授業をしていた教師も腰を抜かしながらも通報用携帯を使って警備員を呼び、生徒に逃げるよう指示しながらサスマタみたいなので応戦。
Aは喚きながら警備員に捕まえられ引きずられていった。
Aの喚きを意訳↓
「私ちゃんの家から持ってったロウソクの原料を鍋にいっぱい入れて火にかけ、上に乗り出しながら見ていたら引火、
 慌てた拍子に鍋を払ってしまい、原料が流しなどにぶちまけられて配水管の中で固まり、それがつまった。
 引火した時に服や近くにあったゴミが燃えたし、ぶちまけられたロウが食器や家電についた。謝罪と賠償を(ry」らしい。
とりあえずKに引き取ってもらった。

A兄・A姉(共に社会人)がその日の夜に謝罪に来た。
「赤ちゃんもまだ小さいし、どうか穏便に…」ということらしい。もちろん無理なので帰ってもらい、後日私家族に金輪際関わらないという事を約束してもらった。
Aは親の代から母子家庭で、大好きな彼(笑)と子供を作ってそれをダシに結婚を迫り、無事結婚するもその月に喧嘩して離婚。
相手は仕事をしていなかったので養育費も取れず、お金に困っていたのでロウソクを作ってフリマで一攫千金を狙おうとしていたらしい。

ちなみにAが汚い格好で学校に来たのは、引火した当時の格好で行った方が私が罪悪感を抱き謝罪すると思ったんだそうだ。アホか。
Aは最近遊びにいけないからと自分の子に対して「産むんじゃなかった」的な発言をし、その鬱憤晴らしに万引きしてお縄になったと風の噂で聞き記念書きこ。
0148バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/31(日) 12:23:50.43ID:???
【ムナクソ注意】等身大ドール用に子供服店に行ってお目当ての服を見つけて店内をみていると、知らない奥様が突然「その服を寄越せ!」と言い出して…⇒すると、なんと・・・
2018/08/28 00:43

引用元:【セコキチママ】発見!キチガイママ その51【泥キチママ】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1379616566/

オタ趣味な話になるので苦手な方いらっしゃいましたらすみません

私はゲーオタとドールオタを拗らせて等身大ドール(ラブドールではないです)と暮らしているのですが、ドールの服がサイズ的に130~140か丁度いいのでよく子供服を扱っているお店で服を買います
今日もそろそろ秋だし撮影会前に長袖のブラウスでも~と思いお店に行き、お目当ての物を手に取って他にも何かないかと店内をうろついていました
すると突然ガッと腕を掴まれ、驚いて振り向くと40代前後の奥様が「そのブラウスうちの娘の方が似合うからこっちに寄越して」と言ってきました

私が手に持っていたブラウスはラス1で店頭に残っていたものなんですが、その奥様が言うには買おうか迷っているうちに私に取られてしまったとの事
ちょっと申し訳ないとは思ったんですが既に買うつもりで手に持っていたのでお断りさせていただきました

すみません、と断った瞬間信じられない!とでも言いたげな顔で口をパクパクさせて
「だいたいアンタそんな大きな子供いる歳には見えないんだけど何のつもりなの!?自分が着るにしてはちょっと小さすぎるんじゃない!?」

「大人の癖に子供の服が着たいの!?そんなに着たいならせめて他のにして!」「いいからその服を返して!うちの子が着るはずだったんだから!」とすごい剣幕で捲し立てられました
あまりのことに気が動転してしまい「や、うちのは自分で着替えが出来ないので前ボタンじゃないと着替えさせるの厳しくて…」と口を滑らせてしまい
それを聞いた途端「何!?障害者!?障害者の介護してるの?嫌だ気持ち悪い!」「気持ち悪い訳の分からない障害がうつる!こんなとこに居られない!」と散々罵ってから帰って行かれました
0149バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/31(日) 12:23:56.19ID:???
自分が社会的に胸張って生きてはいけない人種なのもわかってるし、大っぴらにできる趣味ではないから何も言い返せませんでしたが、これが本当に障害のあるお子さんのママさんなら酷く傷ついただろうな…と
あの奥様に育てられた娘さんはどんな子になるんだろう
纏まりのない文章ですみません、お目汚し失礼しました
0150バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/31(日) 13:18:30.33ID:???
池沼が人んちのポストにウ○コを入れてみんな大迷惑!保護者に連絡しても「うちの優しい子がそんな事をするわけないでしょ!」と相手にしない。これは現場を見てもらうしかあるまい→
2019/02/28 17:05

引用元:引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(95) http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1302080697/

質問だけど池沼いじめって武勇伝に入る?

胸スカならおkと言うので・・・

二年くらい前の話。
どっかの池沼が、人の家の郵便受けに虫とか犬のフンとかこっそり入れて来て非常に困っているとご近所から聞いた。
保護者に電話しても「あんな優しいウチの子がそんな事するはずないでしょ!」とキレられるだけらしい。
池沼には口で言っても効果がない。身で罪悪感を味わわせるしかない。

池沼は決まった時間に決まった行動を取る特徴があるので、ヤツがウ○コを入れに来る16時ごろに、被害者宅の陰で待ち伏せ。
来た!右手には直に犬のフン握ってやがる。汚ねぇな・・・あんなのに近付くのは遠慮したい所だが仕方ない。
その郵便受けは、手紙等を入れる口Aが上に、取り出す内蓋付きの口Bが下に付いていて、真ん中には蓋を固定する為の太いカギが付いている構造。
0151バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/31(日) 13:19:01.32ID:???
池沼はAに手を入れ、犬のウ○コを中に入れようとした。そこへ俺飛び出す。
「おい」
突然声をかけられ、飛び上がるように「ひゃあぁ~(^q^)」と身震いする池沼。まだ手は入ったまま
俺は手首を掴みAから手を抜き取る。ウ○コまみれの掌を見て吐きそうになったがグッと我慢。
その手を勢い良くBに挿し込む。ちょっと深く入れすぎたかな、ゲクッという鈍い音がしたが気にしない。
「イヤァ~~~オォ~!!」とか喚き出したが、構わずカギをロック。手首が扉に固く挟まれ、ゴキッゴキッという妙な音がした。

子供ならよほどの力がない限り手は抜けない。一旦池沼を放置。池沼宅へダッシュ。
「アンタのお子さんが人の家の郵便受けに犬のフン入れてるんですよね。」
「ウチの子がそんな事するわけないでしょくぁwせdrft(ry」
うるさい保護者の手を引っ張り、そのまま池沼の所まで連れて行ってやった。

「あれ見えますか?」
奇声を上げながら必タヒで手を抜こうともがいている池沼を見せてやった。
保護者もまた、奇声を上げながら郵便受けに駆け寄りカギを外し、池沼を解放。

俺はその間に被害者宅を呼び出し、池沼親子に謝らせる事に。
けれども悪びれる様子は全くナシ。被害者さんが「親がしっかり見ていないとダメでしょ?」と責めても何も言わない。
0152バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/31(日) 13:19:08.28ID:???
それどころか「こんな子供がケガするような郵便受け付けるソッチが悪いんですよ!」とかほざく始末。
ムカついたので俺は、側の用水路に落ちてたビニール袋を手に包み、郵便受けの中に入ったウ○コを掴んで親子に投げ付けた。
二人とも喚きながらヨロヨロ逃げて行った。なるほど、どうやらお母さんもソッチだったらしい。

一週間後、まだ謝っていないと聞いたので池沼宅へ行ってみたけど既に空家だった。
被害者さんからは感謝されたけど、池沼親子には中途半端なところで逃げられてしまったのでしっくり来ない。

本人に問い詰めて聞いたワケじゃないけど「できなかった」って言ってた
最初にウ○コ入ってたのを発見したのも、その時からだいぶ前で それから何度池沼宅に苦情言っても否定の一点張り
警察呼ぼうかとも考えたけど「ウチがウ○コ入れられた家だ」って噂広まってご近所付き合い悪くなるのが怖くて結局しなかったみたい

下手に池沼親子に接触しても返り討ちに遭いそうで怖い。どうしようもなくて「もうお手上げ」って状態になってたらしい
俺もあの人には、一人暮らしで分からない事教えて貰ったり色々とお世話になったし、その話聞いて恩返しのつもりでやったんだけどね
0153バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/31(日) 21:15:32.73ID:???
40度越の熱で瀕死の私を世話してくれた旦那→それを知ったトメ「息子に何て事させるの!本当に熱あるの?仮病じゃない?」→後日トメ「風邪ひいたから来なさい」→さらに・・
2022/07/02 15:22

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 232【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345575400/

流れぶったぎりですみません

先日喉が細菌にやられてろくにご飯も食べれなくなった。熱は酷い時には40越え旦那は甲斐甲斐しく世話してくれたし家事もしてくれて感謝してる
水飲むのさえ苦労してるからってうどんとかおかゆとかクタクタになるまで似てから食べさせてくれた

それをトメが「旦那様に何て事させるの!貴方があの子の分までするべきでしょう!本当に熱はあるの!?仮病じゃないの!?だらけたいからって旦那様をこき使うなんて最低よ!」
って留守電を入れた
旦那が昼間は流石に仕事があるから母さんに頼んどくねって言っといたのがこんな事になるとは…

旦那が家に帰ったら瀕死の私がいたので慌てて救急車を呼び、肺炎一歩手前で入院
帰ってから留守電聞いて旦那はぶちギレ、絶縁

そして先程、トメから風邪ひいたから来なさいって電話きたけど無視してお昼食べてきます
0154バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/01(月) 18:23:11.63ID:???
母に捨てられた甥が私を「お母さん」と呼ぶ。線引きは必要だから「おばちゃんだよ!」と諭す→3人目の双子の妊娠が分かった時、義弟「この子もお願いします」甥「やったー!」→
2019/09/30 12:05

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part281
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1465382836/

善意や罪悪感からの行動が全て裏目に出た…これから出産なのに後悔しかない。産んでいいのか…
私と夫は現在結婚10年目で、実子が3人と妊娠してる

3年ほど前、私の従姉妹の家庭
(馴れ初めが私達夫婦の結婚式。彼女の夫は義弟で夫の弟)が離婚となったが、どっちが子供を引き取るかで揉めてた。(双方引き取りたくない)
私の祖母の家で話し合いをするから子供を見てて欲しいと言われ一週間ほど預かった。
まだ首も座らない赤ちゃんで、自分も子供が2人いたので「可哀想だなぁ」と思って引き受けるに至りました。
ママもいないし凄く泣いていて、状況も状況で切なかった。

結局、1ヶ月くらいグダグダ預かったり祖父母の元に戻ったりしながら父方(夫の弟)に親権と養育権が渡った。
姑が丁度その時に足を骨折していて、夫も私も血の繋がりがあったから、当時妊婦だった私が早めの産休を取り、月に何度か我が家で預かることがあっ。

それから私が3人目を出産~ずり這いになるまでは預かることは無かったです。
義弟が海外出張があるとのことで、久々に預かりました。
そこからを境にまた月に数回預かるようになった。
小一男児と乳児の実子と一緒に1歳の子供を面倒見るのは簡単じゃなかったけど、聞き分けのいい子で余り困ることも無かった。
まぁ大体休みの日で夫も面倒を良く見てくれていたからだと思う。

夫も私も薄ら血が繋がってるんだから、って姑にも会うたびに言われて、その通りだと思うし、どっかで可哀想だと思ってた。
0155バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/01(月) 18:23:32.82ID:???
その後も時々預かるっていうのがその甥が4歳になるまで続いた。

その頃になると、下の子3歳と甥を連れて公園やスーパーに行くと甥が試すように「お母さん」と外で呼ぶようになった。
ただ、自分の子供がいるわけだし、それだけは線引きをしなくちゃいけない気がして「おばちゃんだよ!」と言い聞かせてた。
家では兄弟みたいに過ごすけど、私は母親にはなってあげられないし。
下の娘とは歳も近いし、返って可哀想なことしてる気がして、義弟にも話をしたけど、土日まで預かってくれるところが無いって姑共々泣きつかれる始末で変わらず

そんな折、私の妊娠が分かった。
前から下の娘には「妹が欲しい!」ってせっつかれてて、我が家の経済力的にも充分可能だし私も5人兄妹だったから、あと一人くらいと思ってたから嬉しかった。
家族も喜んでくれた。
妊娠を義実家に報告した時、義弟が
「じゃあうちのもお姉さんの家でお願いできませんか」って言った。もうこっちもパニック。
その場にうちの子供も甥も居るのに、居るから言ったのかなと思ってる。
夫と舅がブチ切れて隣の部屋に義弟連れてったら、姑までもがお願いしますとか言って土下座しだした
甥は甥で喜んじゃってたんだよね
結局その日は私達家族は家に帰った。
帰ってから下の娘は「甥ちゃん、うちの子になんの?」って困惑してるし、
上の2人には甥のお母さんの所在についてそれとなく聞かれてる。
お腹の子供は私と上の息子と同じで双子だから、甥のことは引き取れない。
あれ以来、夫は時々義実家に行って話し合いしてる
姑が、甥が会いたがってるって電話してきて憂鬱
余計な手出ししなきゃ良かった。
っていう事を双子の姉に洗いざらい話した。
姉は、まぁこれから考えていこうみたいな感じだったけど、姉旦那はそこまで手を出したんだから養子にしたら?金銭的なことは援助して貰えばいいんだからって感じのことを言われた。
全うな意見だと思うし、中途半端なことした私達夫婦が悪いんだけど、それでもそこまで踏み切れない。
こんな気持ちで子供を産めるのかも分からないし、ほんとに三年前の自分をぶん殴ってやりたい気持ちで一杯。
0156バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/01(月) 18:23:51.75ID:???
まだ何も解決してないから解決したい。けど解決する方向性.も分からない。
あなたの言う事も姉さんの旦那の言ってることが正しいよ。余計な期待をさせてしまった。

>>80
私の従姉妹と夫の弟の子供なんです。
引き取らない、ていうよりもまず6人は無理だ…
夫も引き取れないだろ…って感じ。
まさか子供の前でいきなり言われるとは思わなかったし、だからそれぞれ子供達も混乱してる。
従兄弟として遊びに来るのと兄弟になるのは違うよね…
義弟は再婚したいみたい、今は義実家にいるみたいだけど、我が家が近いから何度か歩いて来て舅に迎えに来てもらってる。
私達夫婦にも責任があるから、施設だけは避けたいですね。でもだからといって引き取って実子を犠牲には出来ないし…

夫婦的には、子供達の反応的にも経済的にも、これからを考えても引き取ることは出来ないと思ってます。
だからこそ今までのことは後悔してる…
ただ、甥の前で義弟がそんなこと言ったもんだから甥はうちに来る気満々なこと
姑は我が家で引き取ること一択と言ってることなどを夫が話し合っています
近距離なので甥が一人で来れる距離なのもまた…

実は私も気にはなっていて、4歳でも、そういった駆け引き的なことを無意識でなくすることはありえるんですかね?

見られないと思ってます。
ただ、それを誰がどう甥に伝えるのか
近距離に住む姑にどう納得してもらうかが大きいです。
確かに、責任はこれ以上持てないですね

そこは、夫が毅然とした態度で対応してくれています。
これから先、子供が2人生まれてからを考えると甥のケアまでは出来ないです。
ただ、今までは3分の1そうして私が養育した事実があること姑は主張していますし、私もそれは紛れもない事実だと思ってます。
0157バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/01(月) 18:24:09.52ID:???
>>89
子供が産まれたら、今までのことを継続するのは難しいですし、引き取るのはもっと難しいです。
ただ、4年間を裏切られる甥の気持ちを考えるとゾッとします。

>>91
外野ですね、問題は。
ただ外野の言ってることは全て正論で反論のしようもないです。

良い結果とは、どんなとは、そうですね
小さいうちは我が家でも義弟に協力していこう。くらいの考えでした。甘かったです

そうですね、可哀想ですが実子を1番に考えていかないといけませんね。

>>108
母親である私の従姉妹が出ていってから、協力して欲しいとのことで
姑、義弟、我が家で3分の1ぐらいずつ育児をしていました。
赤ちゃんの頃から見てきただけに、情もあって可哀想で、実際血も繋がってるわけなので。

実は児童相談所には連絡を1度しております。ただ、向こうもそれだけ育てた実績があって甥も望んでいて、義実家が金銭支援をしてくれるなら養子か養育を検討できないのか…と打診されてしまいまして。

>>110
まさにそれですね。
父親とも母親とも血が繋がってるのだから実子とそう変わらずに育てることが出来る!と言われました

昨日?一昨日?多分ここか家庭板に書いたと思うんですが、
訳あって義実家から義弟の4歳になる息子を養育してくれないかと言われています

本日の夕方、下の娘のお迎えから帰ってきたら庭先にリュック持って甥が座ってました…
義弟に連絡したら、ワガママを言うので何処へでも出てけと追い出したと言われた。
今、電話で夫と義弟が喧嘩していてヒートアップしてます。
甥は、パパのところには帰らないと泣くので夫と話し合い今夜だけ、との約束で泊めました。
0158バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/01(月) 18:24:26.96ID:???
我が家の子供は、甥は従兄弟として好きだけど兄弟になるのは想像出来ないし急には無理だというのが本音のようです。
私と夫的にも、実子と同列で扱えるのか?という点で無理だと思います。
甥として愛情もあるし可愛いと思いますが、実子となるとそれだけでは駄目だと思いますし…

甥の母親は再婚して現夫との間に2人の子がいて、夫側の両親と同居していて甥のことは引き取れない、金銭的な支援ができるかどうかだと言われてしまってる。
明日、私実家側の甥の血縁関係にも話をしてみようと思いますが、なんというか、このまま甥を我が家に、となりそうで怖い。
夫も突っぱねてるが、精神的にキツいと言っている。
夫の仕事のこともあるし、子供の学校や交友関係、お腹の子供のことを考えると今すぐ引越し絶縁!というのは現実的に難しい
私の実家には姉と姉夫が同居してるし、姉夫は甥を引き取ってやれと言ってる。
こんな時に妊娠なんて、とも言われていて正直怖い。
実家に里帰り出産できる雰囲気じゃないし、だんだん周囲が塞がれていってて辛い
1番辛いのは甥なのに辛いとか考えてる自分の思考も恐ろしい

起きたらこんなにレスが付いていて驚きました。
レス下さった方ありがとうございます

夫の出勤時間が6:30で、それまでに甥を迎えに来てという約束でしたが、連絡も無し。という感じが現在の状況ですね…
迎えは今日1日ダメそうな気がしてきました
児童相談所の他に、区役所の相談窓口にも行ってみましたが、
・家族間の問題の仲裁は出来ない
・義弟は経済的にも甥の状態を見ても、ネグレクトとは言えない
・私の従姉妹と夫の弟の子供=私達夫婦と血縁関係があるというのは特異な事例
「経済的にも充分な支援をするので面倒をみてくれ」との義弟の主張をのむことを検討出来ないのか?
・現在の、義実家、我が家、義弟の三馬力で育てる状況を継続というのは駄目なのか?
という見解のようで、概ね児童相談所と同じ事を言われてしまいました。
0159バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/01(月) 18:24:57.31ID:???
264
今、私の叔母(甥の母方祖母)と一緒に義実家へ行き、甥は叔母が連れていきました。
もう預かれないこと、これから先は第三者を挟む旨を舅と姑にも伝えました。
行きは子供全員連れて、帰りは甥を一人置いてくる形になってしまい甥が一緒に行くと号泣していたのが一つ気掛かりではありますが…
やはり私達夫婦にはそこまでの期待には応えられないです。

叔母夫婦が養育に名乗りをあげたこと、義実家と義弟、従姉妹には二度と会わせません、と叔母が宣言したことで完全に手放したくない姑と叔母との間で言い争いになっておりましたがこちらは帰ってきました。
義弟は厄介払いが出来れば異論無いようです…

ありがとうございます
そう思いたいですね…
叔母夫婦はまともなお宅なので、安心できます。連絡して良かったです

269
ありがとうございます

向こうからはなんのアクションも無いなと思っていたら、義弟は離婚時に引き取る代わりに叔母側との絶縁を要求していたようです。
というか、さっきの姑の発狂から言って姑が吹っかけたようですが…

2度のご相談ありがとうございました

先程、叔母から連絡があって姑と叔母との親権争いになるようです。
叔母から、我が家にほぼ入り浸りレベルで甥が世話になっていることは知っていたが、裁判までして絶縁となったためこちらからは聞けなかった。とはいえ申し訳無かったと言われ、甥がある程度分かる年齢になるまでは会うのはよそう。とのことでした。
初めの離婚の裁判では、当時フルタイムで働いていた叔母は専業の姑のいる義弟と争って親権も取れず、絶縁となっていたそうです。

我が家も昨晩夫と話し合い、夫が資格持ちの職業のため、系列の職場への転勤を考えようとのことでした。
母親が手伝いに来てくれるとのことなので、私が入院してから引越し準備をお願いして退院時には引越し先に移るようになると思います。
0161バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/01(月) 18:25:25.55ID:???
子供たちには、甥くんはママのおばあちゃんの所に住むこと、私は子供達の母親であることをしっかり言いました。
上の子は、甥のパパが悪いんでしょ?
と子供なりに何か感じているようです。

また、甥が私のことを「お母さん」と呼んだことは姑の差し金だったそうです。
ミルクもオムツも私がやっていた、など4歳の子供が勘違いする言い方をしていたようです。
姑本人から赤ちゃんの頃から育てていて情がわかないのか人でなし、など電話やメールがじゃんじゃん掛かっていますが、取り敢えず着信拒否させて貰おうかと思います。

解決、というにはまだ掛かりそうですがこれから先はほぼ蚊帳の外かなと思います。
周囲には、養育費を出してくれるなら養子にしてあげればいいのにという方が多かったので、相談出来て良かったです。

ただ、私は別段優しいわけではないと思います。
首の座らない頃からミルクをあげて、歩いたり走ったり、離乳食の面倒を見たり今でこそ月に数回ですが、小さい頃は週に2.3日預かることもありました。
そういった成長を見ていると、正直引き取ろうかと思った瞬間が無かった訳では無いんですね。
でも大きくなれば、義弟も育児に慣れれば父子家庭として上手くやってくだろうと思っていたので距離感を模索しながら見守ってきました。
今となっては分かりませんが、正直、もう2、3年早く同じ話があれば引き取ったかも知れません。
ただ、私は優しい母親では無いので4歳の甥を突き放すしか出来ませんでした。
本当に優しい方なら引き取ったんでしょうね。
これで良かったのかは分かりませんが、そう信じるしかありません
0162バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/02(火) 22:31:36.05ID:???
出産の為入院中、姑が旦那を見合いさせていた→旦那『年寄りのいたずらに目くじら立てるな』私「??」→結果・・
2022/07/01 11:11

引用元:【同居】実際に姑にされた嫌がらせ 2【別居】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1314954702/

私が子供産むために入院している間
姑が旦那を見合いさせて
見合い相手を家に引っ張り込んで
祝言挙げさせて同居させてた

別に反対されてなかった。

ただ、お姑さんは突然現れた嫁が気に食わなかったんだろう。

出産時に勝手に離婚届出されてたので、そのまま実家に戻った。
離婚届の事は、旦那も知らなかったみたい。
お父さん怒り心頭で相手の家に怒鳴り込んだのは怖かった。
旦那は『年寄りのいたずらに目くじら立てるな』と母親を庇うから
そのまま家裁に持っていって慰謝料相場より多めにふんだくって終了させた。
馬鹿ばっかり。
0163バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/03(水) 13:04:01.30ID:???
【GJ!サイコー】本家の偉いジジイが『私子は細いな~、ちゃんと子が産めるか見てやる!』と言いながら抱きついてきた!!!振り払うと、頭ぶつけて流血‥→結果
2017/05/10 20:00

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1168136219/

古い話だけど。
新婚初の義実家詣での時。お披露目かねて親戚が集まってた。
義父の従兄弟だかに当たる、本家当主とかいうジジイがDQNだった。

夫一族的には本家はとっても偉いらしく、陰口はしていたが誰も面と向かって逆らえなかったらしい。
こっちはそんなこと知らない。
(夫は夫の常識しか知らない人だったので本家といえば口ごたえ厳禁くらいわかるだろうと思ってたらしい)

それまでもDQN満載の行動だったジジイ、酔っぱらって、
「夫の嫁は細いな~、ちゃんと子が産めるか見てやる」と言いながら、右手でムネ、左手で腰をわしづかみで抱きついてきた。
当然振り払ったが、酔っぱらってるジジイはそのままよろけて倒れ、テーブルの角に頭ぶつけて流血。
救急車を呼ぶ騒ぎに。

ジジイ、運ばれてる最中から診察中「夫の嫁になぐられた、警察を呼べ」と騒ぎつづけてたので、ご希望にそってみた。
警察呼んで、「こういう事情で振り払って怪我させました、事実だから自首します、同時にジジイを強制猥褻で告訴します」

夫一族はジジイかばってたが、夫義一族女性(家政婦酌強要されてた嫁集団)は一連の証言をこぞってしてくれた。

結局刑事事件にはならなかったが、酔いが覚めたジジイが土下座して告訴取り下げ頼むのを見た夫一族、
「もしかして本家って偉くない…?」とようやく気付いたらしい。
今はジジイは一族集まりに呼ばれなくなったと聞く。
この間何もできず呆然としてたヘタレ夫に失望し、離婚しようとして許してくれとすがられ、条件として完全絶縁したので詳しくは知らないが。
0164バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/04(木) 18:53:54.03ID:???
うちに勝手に上がりこんできて、うちの子に『○○ごっこ』と称してキチ〇イ役をやらせる女の子がムカつく。しかも他の子を勝手に寄せてお菓子を要求するし。うちの子の友達を呼んだら
2019/01/11 12:05

カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]122
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1347969832/

吐き出し

躾と距離感のない子ってメチャクチャ疲れる…
うちに毎日のように上がりこむまではどうにか我慢してきたが
来るたび面白くもなんともない「病院ごっこ」(医者自分、き〇がいの患者うちの子)
「学校ごっこ」(優等生自分、きちがいの同級生うちの子)を強要、 き〇がい演技がうまくないとへそを曲げ、自分の親や他人に「今日おもしろくないこと あった」と被害者面で吹聴してまわる
おまけに自分ちでもないのに顔も知らない子を「まぁあがって!おなかすいたーお菓子!お菓子!」
片付けしない挨拶しないお菓子断ったらふくれっつらで帰り スナック持ってきて再襲、食べ散らかして出て行く…
付き合い長いけど、最近ひどくなる一方

先日は下の子が持病の発作が出たので「○が具合悪いから…」
と侵入をお断りしたら 次の日にほとんど付き合いのないおうちの奥さんから
「○ちゃん大変だったんですって?」
とんでもないスピーカーだ

昨日はまた友人を連れてきたが、うちの子の友達でもあるから 上げたところ、あまりの行儀よさに驚いたw
靴は揃える、挨拶もする、無論無断でクロゼットを開けたりしないし 変な遊びを押し付けもしない、仲良くハロウィンの話などしてしばらくすると じゃあ公園に行ってあそぼ!と持参したペットボトルの分別までして
出したマンガなども片付けて「お邪魔しました」と出て行った
小学校高学年にもなったら普通はこうよね…
友達たちはマトモなのに、彼女だけはドッカリと座ったままいつものように
片付けもせず「お菓子!お菓子!!」
どういう躾してるんだろホント
0165バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/04(木) 18:53:59.11ID:???
去年まではこんなことなかったんです
むしろ姉御肌で世話焼き、靴は揃えなかったけど片付けも全くしないことはなかった
変なごっこ遊びを押し付けもあまりなかった…

やたらうちの子に「あんたは頭が変な子なんだよ!もっとアーウー言って!」と押し付ける ようになったのは今学期から もしかしてクラスに障/害児でもいて、お世話係でもさせられた?と勘ぐりましたが 今のところはないようす…
何かストレスたまってやってることなのかもしれないけどムカつくし迷惑
他のまともなお嬢さんとのお付き合いを深めていこうと思います
0166バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/05(金) 07:11:31.18ID:???
【意外ないい話】スーパーで買い物カートを放置する人、結構いるよね。ある日一組の家族連れがカートを放置。すると賢そうには見えないJKがやってきて「元の所に戻しましょw」と
2019/02/07 08:05

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(93)
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1291861309/

皆さんに比べたら実に些細な話なんですが、良かったら聞いて下さい。

スーパーの駐車場に買い物カートを放置したままにする人が私は嫌いです。

ある日、一組の家族連れが、やはりカートを放置したまま帰ろうとしていました。
するとそこに、お世辞にも賢そうとは言えない女子高生4人が通りかかりました。
彼女らは「ギャハハハハ」とバカ笑いをしながらスキップでやって来て カートを見ると、獲物を見つけた動物のように我先にと飛びかかりました。
そしてじゃれあうようにカートを押しながら、カート置き場に持って行きました。
「おかたづけ!おかたづけ!元の所に戻しましょ!」とバカでかい声で歌いながら。

彼女たちは家族連れのことはまったく眼中にないみたいでしたが、 家族連れは他のお客達の注目を浴びてしまい、気まずそうにしていました。
0167バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/05(金) 07:29:42.33ID:???
近所の駐車場の前を通ったら、車の中にぐったりとしてる女の子が!!これはヤバい!すぐに警察を呼んで車の窓を割ろうとすると、やっと母親がやってきてありえない一言を放つ!
2019/02/18 23:05

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1247143109/

近所の月極駐車場の前を通りかかったら小学校一年か年長さんぐらいの女の子が車の中でぐったりしていた。
すぐに近所の交番に通報、お巡りさんが飛んできて窓を破ろうとしたら金髪スウェットの若いお母さんが走ってきた。
曰わく「○○はダイエットでサウナしてんだから邪魔するんじゃねえよ!」
ダイエットの前に命が危ないっての。
呆れてものも言えないわ
0168バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/05(金) 08:15:12.59ID:???
とある原子力関連施設の一般公開があって、そのためツアーが組まれたので参加した。参加者は被ばく防護服を着てるってのに、赤ちゃんを連れてきたママがいて衝撃。何を考えてるのか…
2019/02/21 15:05

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1249544790/

先日、茨城県東海村の原子力関連施設の一般公開があって
その中で原子炉安全性研究炉(NSRR)見学ツアーがあり、私も中学生の息子を連れて参加した。

ツアーは必ず身分証明書が必要で荷物持ち込み禁止
靴も上からビニール袋を履いて作業着を着用してはいるような厳重な所で 軽度被爆の危険性もあるのに 半年くらいの赤ちゃんを抱いて会場移動のバスに乗り込んで来た人がいて驚いたよ。
しかも赤ちゃんがぐずって泣いているし スタッフの人がとても困ってる様子だったけど本人はまったく平気な風。

結局、赤ちゃんは施設の入り口で荷物と共にスタッフの人にお預かりになったらしいけど このツアーは毎年やってるみたいだから せめて子供が幼稚園に入るくらいまで我慢すればいいのにと思ったよ。
0169バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/05(金) 13:11:29.74ID:???
20歳の姪をしばらく私のアパートで預かってるんだが、この姪の我がものすごく強くて困っている。
2022/06/26 08:18

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part317©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1495546573/

ちょっと愚痴

兄家の引越しと、20歳の姪っ子(兄の娘)の就職の兼ね合いで姪をしばらく私のアパートで預かってるんだがこの姪すごく我が強い
そのため学生の時も就職してもイジメにあって泣かされてるのに懲りない
3度目になる職場で今日もまた泣かされてきたけど「私は悪くないもん!」と言って引かない
姪は声のボリュームが調節できないタイプで、調子に乗ると何件先にも聞こえるほどの大声で笑ったり騒いだりする
そのため一人暮らししてもバカ騒ぎが過ぎて管理人から何度も注意を受けて居られなくなった
今度の職場でも「仕事への熱意と努力は見えるが、喋り声や笑い声が廊下にまで響き渡って周りから苦情が来てる」と注意され、家に着いてからワンワン泣き始めた
「部長も課長も喋ってたり笑ったりするのに!なんで私だけ?!悔しいぃ!うわぁあああんあおんおん!」
...なぜ部長や課長と同じ視点なのか
説明するのも面倒だしとりあえずなだめといたら今日また元気に出勤した
はぁめんどくせー
0170バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/06(土) 17:17:24.20ID:???
【暗にエネ夫】35歳の姉が結婚するにあたり、和裁師の嫁に「白無垢縫ってクレクレ」って。それを嫁が断って修羅場。俺も強く言ったが姉は怒るわ泣くわで手が付けられない。助けて…
2024/04/01 12:05

【嫁姑】義理親子間の争い78【嫁舅】
http://human6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1173920073/

ちょっと困ってるんで、アドバイスその他を求む。
嫁は和裁師で、自分の結婚式の時は自分で縫った白無垢を着た。
今も普通に和裁の仕事をしてる。

俺の姉がもう時期結婚するんだけど、その嫁の白無垢を貸して欲しいと言い出したんだ。
んで嫁の答えは「No」。
嫁の従妹(ほとんど妹みたいな関係)には、貸す約束をしているけど、基本的には貸したくないと。
それなら縫ってくれ、と言って来たんだけど、それもNo。
それまでにも、冬に俺の祖母に半纏を縫ってくれたりとかってのはあるんだけど、基本的に俺の実家からの依頼には「No」と言う返事が返って来る。
嫁曰く「手が空いたときに作るのと、仕事は別だから。身内の仕事を優先して、他からの仕事がなくなるほうが困る」と。
確かに、俺の母親が浴衣を縫ってくれとか、俺の従妹の振袖とか、叔母の訪問着?とか。みんな断ってて、それで今回の白無垢。
俺の母親と姉は怒るわ泣くわだし、俺は嫁の言い分も分からないでもないから、親にビシっと言ったんだけど、花嫁モードの姉は怒るし、結婚式しないとか、嫁だけ呼ばないとか、とにかく手をつけられない。
誰か助けてくれ。

嫁も、作るならレンタルの方が安いし、手入れも要らないからいいですよ、といってたんで、俺もそう思って言ったんだ。
でも、なんか知らんが「手縫いの白無垢」ってのが頭から離れないのかなんなのか、激しく怒ってる。
一応、手間賃は普通に払うという話はしてた。

結婚式に関しては、「呼ばれないなら別にそれで」と嫁は言ってるんだけど、うちと親と姉だけの問題じゃないし。
0171バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/06(土) 17:17:47.11ID:???
嫁の仕事が大変なのは、一緒に暮らしてみて思ったよ。
基本的に同じ反物がないから、失敗できないし、着心地と納期とどっちも守らなきゃいけないってんで、
裁断の時なんかは、絶対に話し掛けられないし、仕事中もできるだけ邪魔しないようにしてる。
浴衣でもなんでも、布一枚からあんな風になるって凄いと思ったし、だからこそ白無垢を自分で縫った、ってのは改めて凄いと思った。
それも全部手縫いってのが凄い。

629
そりゃそうなんだけどさ。
相手が結構いい人だし、ほんとうにやっと姉が結婚するから、どうにかならないかと思って。
今までつれてきた彼の中で、本当に極上なんだよ。

仕事としても、日程的に難しいといってた。
結婚式が7月の頭で、もうすでに振袖の仕事が入りつつあるのと、白無垢は縫うのが大変だから、無理はできない、と。
それも伝えたんだけど、なんか伝わらないようなんだよ。

それはもう嫁が聞いてくれた。
けど、日程的にみんな厳しいのと、白無垢を縫ったことがない人もいたりで、軒並み断られた。

父親には頼んだんだけど、両親の結婚の時に、父親の母親が嫁入りで着た着物を着せたいってんで、それで楺めたらしく、その事を思い出した母親が父親にネチネチ言ってて、オヤジはいまいちあてにできない状態。
でも、もう一度オヤジと話し合ってみるよ。

相手は、姉の衣装にどうこうってのは言ってきてない。
ドレスでも着物でも、着たいのを着るのが一番だ、って言ってくれている。
それでどっちも着る事にしたらしいんだが、白無垢の話でいきなりこんな事に。

買う事も含めて、親に話してみるよ。
何でこんな事になったんだorz
0172バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/07(日) 10:22:37.40ID:???
嫁が意味もなく嫁から見て姑(俺の親)を仇のように見ててやりづらい。俺の両親から何かのプレゼントあげれば「嫌味か!」、プレゼントあげなければ「いじめか!」って
2022/07/02 07:18

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part315
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1494066817/

嫁が意味もなく嫁から見て姑(俺の親)を仇のように見ててやりづらい
俺の母親と一切コミニュケ取ろうとしない
親父はとうに亡くなってるけど
俺の両親から何かのプレゼントあげれば「嫌味か!」、プレゼントあげなければ「いじめか!」
このGWも嫁の実家には俺家族で帰省したが、正月も盆も嫁実家にしか行かず俺の実家には行かない
行かせない、提案しただけで「ありえない!」って怒る
嫁の親戚がオレオレ詐欺に引っかかったこともあって、西田敏行のCMを参考にたまに母親に連絡取ると
「このマザコンが!」って吐き捨てる
なので今はこっそり電話するだけ
もしかして俺の知らないところで嫁いびりとかされた?って訊くと、会ってないからされてないけど会ったら
されるに決まってるという謎の決めつけ

なんかもう疲れたよパトラッシュ
0173バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/08(月) 13:04:05.55ID:???
家から罵声と悲鳴が聞こえてきてとても気持ちが良いです。
2013/09/25 08:00

本当にやった復讐 18 より
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1377059954/

数年前、大学に入り立ての女の子がレイプされました。
女の子は自分の身体が汚されたことが忘れられず、自分の父親にすら怯える日々を過ごし、一年経った頃に自ら命を絶ちました。
女の子の両親は娘を頃した犯人を許せず、そして娘を助けてやれなかったことを悔やみ続けながら、母は病死、父は女の子と同じように死にました。

その日から、女の子をレイプした犯人達の生活が狂っていきました。
ある人は会社を首になり要介護者の母親を養うこともできずビルから飛び降り下半身不随に、またある人は奥さんと産まれたばかりの子供から引き離されひたすら養育費のために働き、またある人は寄生していた実家のご近所さんから一家全員が非難され村八分状態になっては引っ越すのを繰り返すことになりました。

まだ許さない。
私の親友とそのご両親を頃した罪を一生忘れさせたりしない。

初めての書き込みなので可笑しな点があったらすみません。
寄生虫ならここを見てるかもしれないと思ったのと、吐き出したかったので少し場所をお借りしました。

830 亡くなった女の子の友人です。
書いてあったのが読めなかったのだとしたらすみません、読み辛かったですかね。

832 ありがとうございます。
女の子とご両親の墓前では復讐を終えてから報告すると決めているので、少し吐き出したかったのでそう言って頂けると少しは救われます。
寄生虫がこの世からいなくなるまで続けようと思います。

簡単に書くと、
三人は皆あるSNSでレイプ自慢のようなことを写真付きで載せていたので
最初の人の会社宛に友人の日記のコピーとその書き込みのコピーを併せて送りました。
0174バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/08(月) 13:04:38.54ID:???
飛び降りるとは思っていませんでしたが、願ったり叶ったりでした。

二人目は

すみません誤送信しました。

二人目は結婚式を滅茶苦茶にするか悩みましたが、それではまた次の婚約者を見つけられそうでしたので、新婚ほやほやの頃に奥さんと仲良くなり、お家でお茶をしている時に二人目を見て怯えながら帰宅し、後に奥さんに夫がレイプ犯だと証拠と共に伝えました。
赤ちゃんが産まれてすぐのことだったので二人目は即座に離婚され養育費をひたすら払わされています。
最初の人のように会社に言わなかったのは養育費を払い続けてもらうためです。

そして三人目は他の二人と違い、所謂ヒキニートだったため最初は家族宛に証拠を送りましたが何の変化もなかったので、しばらくの間そこの近くのスーパーで買い物をしてマンションに越してきたアピールをし、時期を見てスピーカーおばさんに伝えて広げてもらうというのを繰り返しています。
三人目の家はかれこれ二度ほど引っ越していますが、もうそろそろ三度目の引っ越しをするでしょう。
引っ越しの際は夜逃げするようにいなくなりますが、それは興信所を使って突き止めています。
一軒家からマンション、そして現在は昔ながらのアパート住まいですが
マンションの頃から家から罵声と悲鳴が聞こえてきてとても気持ちが良いです。

三人目が追い出されてホームレスになるまでは続けるつもりです。

837 法律の知識は皆無なのですが、私のやっていることで法に触れているものはありますか?
最初の人の会社にはレイプ犯を雇っていることについて意見を求める形で証拠を送ったのですが、名誉毀損などに値するのでしょうか?

840 まだ独身ですしきちんとした会社に勤めているのでお休みもお給料も沢山頂いていますから。
私自身は引越しはしていませんよ。
三人目が引越し→会社帰りに寄り道して引越し先のスーパーで買い物して帰宅
0175バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/08(月) 13:04:53.56ID:???
という感じです。
三人目の引越し先が都内なのが幸いですね。

844 いえいえ、ご意見ありがとうございます。
家のドアにレイプ犯は出てけ!とドラマのようなことはしていないですし、向こうは二人目の奥さん以外連絡手段も名前も知らないので大丈夫だと思います。
あと、都内とわざわざ書いたのは此処を見ているかもしれない三人目にもっと怯えて欲しいという意図もあります。
わざわざありがとうございました。

そろそろIDも変わる頃なので、失礼します。
お付き合い頂きありがとうございました。
0176バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/08(月) 13:16:50.76ID:???
去年の秋頃、友人をレイプされ、犯人である3人に復讐中と書いたものです。
来月から海外勤務となり、また3人目の復讐も終えたのでこちらに結果報告をさせて頂きます。

まず、1人目ですが、飛び降り自殺を図るも死に切れず現在寝たきりです。
ただ書き込み後の様子は知らないため、生死も分かりません。

次に2人目。
離婚された妻と子供への慰謝料と養育費の為に必死で働いているそうです。
奥さんと未だに連絡を取っていますが、どうやら実家にも自分の所業が知れたようで、親には勘当され可愛い息子には会えず死人みたいだそうです。

そして3人目。
こちらはきちんと自ら確認を取りました。自殺していました。
自宅近くの公園で首を吊ったそうで、何人かの証言も得られたので間違いないです。

先日友人のお墓参りにも行き、全て終わったと思いました。
1人目と2人目は死ぬまでずっと苦しみは続くでしょうが、苦しんで苦しんで死んで欲しい。
できることなら長生きして欲しい。

2人目の奥さんとお子さんには申し訳ないことをしてしまいました。ごめんなさい。
もう普通ではなくなった私のような人間を慕ってくれているのに。

長くなりましたが、以前こちらに書いたことで少し気が楽になったのも事実です。
0177バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/09(火) 17:43:51.85ID:???
彼氏が上司の結婚式で、後輩を車で送らなきゃいけないんだって。だから車を貸してくれと言う。私「自分の車使えば?」彼「黄色ナンバーだから恥ずかしい」傷つけられたら困るからと
2019/11/24 19:05

別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間173
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/ex/1473734458/

彼上司の結婚式に彼氏が女後輩を積んで行かないといけないらしく私に車を貸して欲しいと頼んできたんだけど理由が軽で恥ずかしいって意味不明
自分で選んで買ったものなのに
コンテは女性.に人気が高いよと説明しても拗ねるし貸して事故られたら困るから嫌って言ったら「俺が事故ると思ってんの?」とキレだす
折れたつもりなのかドライバー保険加入するからと言われたけど私の車は3ナンバーだから軽しか運転したことのない人には乗りにくいと思うし貸したくないと改めて正直に言ったらブチギレてさっき帰られた
正直ちょっと冷める

レンタカーはバレるし恥ずかしいらしい
ちなみに私の車はヴェルファイアで内装やカスタムでは全く女性.オーナーとは分からない仕様だし匂いも普段エゴプラとメンズな香水を使っているからバレない筈...貸さないけど
よくよく考えたら会社の子とはいえ他の女にカッコつける為に貸してとか馬鹿にしているのかと
結局LINE既読無視のままなのでこのまま私も来週の結婚式まで放置します

軽自動車しか買えない底辺男が嫉妬してみたいねw
私は友達も多くて車出すことが多いからヴェルファイア乗ってるだけですけど?
月収も45万あるからお金が余って仕方ないし
レーサーライセンス持ちだから運転にも自信あるんですけどw
底辺の嫉妬ってみっともないね
0178バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/09(火) 21:32:57.19ID:???
【ナチュラルプロ泥】スーパーのマイカゴにはまってて、色んなお店のカゴを買い集めてる。そのカゴを見てママ友「そんなに持ってるなんてすごいね!私、あんなにパクれないよw」→
2019/12/21 17:05

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ43【万引】
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1218113814/

豚キリマス

スーパーのマイカゴにハマっている私。
愛車がハッチバックタイプなんで車にさっさと詰めるし、各スーパーで色がちょっと違ったり、持ち手がお洒落に工夫されてるのもあったりして
すでにご近所どころか、県越えたスーパーのまで買い集めてる。
その数既に15以上。
中には潰れた店もあり、そこのカゴは布を張って子供のオモチャ入れにしてる。

先日、子供の幼稚園のママさんが家に遊びに来た。
子供同士が仲イイが、ママは初めて来る人。
入り口近くに無造作に積んでる数種類のカゴを見て言われたよ
「あれすごくね?私も少しくらいは持ってるけどあんなにパクれないよぉ。
今度Bスーパーのカゴもって帰ってほしいなあ、あとさ、
商品もちょっと持って帰ってきてね。アンタプロでしょ」

プロって…アレ私金出して買ったんですが。
だいたいカゴパクリみたいなもんにプロってあるのか?

話の流れでそのママがカゴパクリしてるスーパーが幼稚園のママがパートで入ってるところだったんでさっくり連絡させていただいた。
これからどうなるのか、不謹慎だがwktkでヲチしたいと思う。

それはイヤだな~~ww
マイカゴってそこそこするから、
買う人が少ないっていうのは聞いたことがありますが
持ってる人=パクった人認定は勘弁してほしい。

いえいえ別人。カゴパクリママ子=私の子とは別クラス
スーパーで働くママの子=私の子と同じクラス
なんで、スーパー勤務ママの方が面識あります。
今からそのスーパーへ買い物に行くので、カゴパクママがその後来たかどうか
ちょっと聞いてみます

言いましたよ~
でも「そんなの買う人いるわけないでしょ、いいのよ~言い訳しなくても」みたいなリアルでアーアーキコエナイされちゃったようです
0179バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/10(水) 08:13:44.38ID:???
結婚写真はロングヘアで撮るって決めてるのに「早くしろ」ってトメがうるさい。とうとう勝手に撮影の予約を入れられた。夫に抗議しても「我慢しろよ…」としか言わない
2018/12/17 19:05

引用元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう450]
http://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1491481222/

吐き出させてほしい!!!

2か月前に入籍したばかりなんだけど、 結婚式はしないで写真だけ撮ろうって話をしてて
両家とも了承してくれたけど、義母が「早くしろ」と
せっついてきてメチャクチャうざい。

プロポーズされる前に髪をショートにしてしまってたから
「髪がロングになってから撮りたいです…」って言ったら
「そんなことしてたら写真に生活感が出るだろ!髪の毛なんてどうでもいいから来週にでも行って来い!」
と言われ、すでに勝手に写真屋に予約を入れられていた。(旦那も私も予約してるなんて思ってなかった)

義母が帰った後に、「髪が伸びるまで待ってほしい。私には一生に一度なんだ」と
泣いて訴えても旦那は「我慢しろよ…」としかいわず
もう我慢ならんとぶちギレて泣きわめいて
「そんなんなら写真なんていらない!!!!私をなんだと思ってるんだ!!!!!
なんで一生に一度の晴れ姿を自分が我慢して嫌な思いして撮らなきゃらならないんだよ!!!!
そんなんならもう写真なんて撮らない!!!無駄金だこんなもん!!!
写真のメインはお義母さんでもお前でもない!!!!この私だ!!!!!!」

と義母が置いてった写真屋のパンフをビリビリに破いて旦那に投げつけた。

旦那は「無神経すぎた。本当にごめん。キャンセルさせて髪が伸びたら撮ろう!」
と慌てて言ってきたけど、なんかいつまでたってもイライラモヤモヤする。
0180バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/10(水) 08:13:52.49ID:???
義母、入籍日もアポ無しで家に来て居座ってたし
私が仕事で旦那が休みの時をねらって家に来るし
なんかもう新婚早々義母をクソトメ認定してしまいそうで嫌だ……。

なんだかスレ荒らすようなことしてすいません。
全レスはうざいとおもうので要所要所だけ

適齢期なら伸ばしておけよ、という人もいるけど
正直プロポーズも全然予想していなかったので切ってしまいました。
(付き合って3年・まだ20代前半だし、あと1~2年後かなと話もしていた
突然すぎてびっくりして「分かってたら髪切らなかったのに~」と旦那に言ってしまった…)

それに写真もそんなに早めに撮ろうなんてこれっぽっちも思ってなくて
クソな考えなのは承知ですが、ただ私が満足する写真が撮れればいいと
思っています。自分が納得しないまま写すくらなら撮らなくていいと本気で思っています。

義母は勝手に家に来てキッチンの棚やら冷蔵庫を開けたりしているそうです。
棚の物の配置がかわっていたりするので、別の場所もガサ入れされてそう~~。
他にも色々かってにやらかす人だし、今後の付き合い方がわからんくなってきた。
0181バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/12(金) 13:33:15.73ID:???
元スレ:【毒親分室】搾取子が愛玩子について語るスレ2廃人
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1455456316/

母子家庭で育ったが母親は愛玩を贔屓して、新しい服やオモチャを買い
愛玩妹の誕生日にはケーキやオモチャ新しい服が…

うちは貧乏だから誕生日のお祝いは出来ないと母に言われ
毎年自分の誕生日に地面にケーキの絵を描き一人でお祝いしてたが
(余談だがハリー・ポッターの映画でハリーが同じように自分の誕生日祝っててビックリした)

ある年、テイルズオブファンタ○アってゲームのCMみて、これやってみたいと思ってたら私の誕生日にゲームソフトとスーパーファミコンが…

嬉し泣きしながら、ありがとうと礼を言おうとしたら
「頭が悪い人はこういうのは出来ないの!愛玩ちゃん、バカに見られないように遊ぼうね。」

ふすま一枚向こうで
『わあ!新しい仲間は女の子か!』なんて楽しげな声。
「愛玩ちゃん、いやらしいバカが盗み聞きしてるから音を少し下げようか」と毒母

このゲームのシリーズは現在でも続いていて、このシリーズのCMを見る度に誕生日の嫌がらせ思い出して腹立つ!
腹立つついでについ、ソフトを買ってしまうorz

ゲームの機械がないのに買うから、自分の本棚には未開封のテイルズシリーズのゲームソフトが複数収まっているorz
遊びもしないのに勿体無いとは思うけど買うのを抑えられず、手放す事も出来ないので転売とか人に譲る事も不可能。

この自分の心理は自分でも良く分からんが、テイルズのゲームソフトを親や妹の目に映す事すら嫌なので他の本で隠してる。

ちなみに妹は母の態度から嫌がらせは良い事と学習し、また感謝とか我慢するという事を知らず、
会社でイジメに励みトラブル起こしてクビ→ニート化
親の脛をかじりまくって親から見放されちゃった…
0182バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/12(金) 13:33:32.23ID:???
池沼が人んちのポストにウ○コを入れてみんな大迷惑!保護者に連絡しても「うちの優しい子がそんな事をするわけないでしょ!」と相手にしない。これは現場を見てもらうしかあるまい→
2019/02/28 17:05

引用元:引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(95) http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1302080697/

質問だけど池沼いじめって武勇伝に入る?

胸スカならおkと言うので・・・

二年くらい前の話。
どっかの池沼が、人の家の郵便受けに虫とか犬のフンとかこっそり入れて来て非常に困っているとご近所から聞いた。
保護者に電話しても「あんな優しいウチの子がそんな事するはずないでしょ!」とキレられるだけらしい。
池沼には口で言っても効果がない。身で罪悪感を味わわせるしかない。

池沼は決まった時間に決まった行動を取る特徴があるので、ヤツがウ○コを入れに来る16時ごろに、被害者宅の陰で待ち伏せ。
来た!右手には直に犬のフン握ってやがる。汚ねぇな・・・あんなのに近付くのは遠慮したい所だが仕方ない。
その郵便受けは、手紙等を入れる口Aが上に、取り出す内蓋付きの口Bが下に付いていて、真ん中には蓋を固定する為の太いカギが付いている構造。

池沼はAに手を入れ、犬のウ○コを中に入れようとした。そこへ俺飛び出す。
「おい」
突然声をかけられ、飛び上がるように「ひゃあぁ~(^q^)」と身震いする池沼。まだ手は入ったまま
俺は手首を掴みAから手を抜き取る。ウ○コまみれの掌を見て吐きそうになったがグッと我慢。
その手を勢い良くBに挿し込む。ちょっと深く入れすぎたかな、ゲクッという鈍い音がしたが気にしない。
「イヤァ~~~オォ~!!」とか喚き出したが、構わずカギをロック。手首が扉に固く挟まれ、ゴキッゴキッという妙な音がした。

子供ならよほどの力がない限り手は抜けない。一旦池沼を放置。池沼宅へダッシュ。
0183バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/12(金) 13:33:38.71ID:???
「アンタのお子さんが人の家の郵便受けに犬のフン入れてるんですよね。」
「ウチの子がそんな事するわけないでしょくぁwせdrft(ry」
うるさい保護者の手を引っ張り、そのまま池沼の所まで連れて行ってやった。

「あれ見えますか?」
奇声を上げながら必タヒで手を抜こうともがいている池沼を見せてやった。
保護者もまた、奇声を上げながら郵便受けに駆け寄りカギを外し、池沼を解放。

俺はその間に被害者宅を呼び出し、池沼親子に謝らせる事に。
けれども悪びれる様子は全くナシ。被害者さんが「親がしっかり見ていないとダメでしょ?」と責めても何も言わない。
それどころか「こんな子供がケガするような郵便受け付けるソッチが悪いんですよ!」とかほざく始末。
ムカついたので俺は、側の用水路に落ちてたビニール袋を手に包み、郵便受けの中に入ったウ○コを掴んで親子に投げ付けた。
二人とも喚きながらヨロヨロ逃げて行った。なるほど、どうやらお母さんもソッチだったらしい。

一週間後、まだ謝っていないと聞いたので池沼宅へ行ってみたけど既に空家だった。
被害者さんからは感謝されたけど、池沼親子には中途半端なところで逃げられてしまったのでしっくり来ない。

本人に問い詰めて聞いたワケじゃないけど「できなかった」って言ってた
最初にウ○コ入ってたのを発見したのも、その時からだいぶ前で それから何度池沼宅に苦情言っても否定の一点張り
警察呼ぼうかとも考えたけど「ウチがウ○コ入れられた家だ」って噂広まってご近所付き合い悪くなるのが怖くて結局しなかったみたい

下手に池沼親子に接触しても返り討ちに遭いそうで怖い。どうしようもなくて「もうお手上げ」って状態になってたらしい
俺もあの人には、一人暮らしで分からない事教えて貰ったり色々とお世話になったし、その話聞いて恩返しのつもりでやったんだけどね
0184バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/14(日) 18:18:14.63ID:???
【厨二病ロミオ】元彼『俺は元彼の第二の人格の××だ。あいつが今寝てるから出て来れた』『俺は何もしてやれないがお前なら助けてやるのが当然だろう』まさか…二重人格のつもり!?
2020/12/14 08:05

【トリ付け必須】ロミオメール42通目【トリ無しスルー】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1322880416/ 

昨日元彼を見掛けたので吐き出し。

前提として、当時私は18、元彼は25。
とあるきっかけで彼氏の友達の奥さんと不倫してるのが発覚したため別れた。

数日後「俺は○○(元彼)の第二の人格の××だ。あいつが今寝てるから出て来れた。あいつはお前に別れると言われ、見てられないくらい落ち込んで暴れてる。俺では何もしてやれないが彼女なら助けてやるのが当然だ。」というような内容のメールが来た。
ドン引きして返信をしなかったら、「××が変な事言わなかった?ごめん」「でも愛してるんだ」「○○をまだ少しでも好きなら支えてやれ」「俺を怒らせない方がいいよ?○○と違って優しくないからな」等1ヶ月くらいメールが来てた。(一切返信はしてない)
今思うと厨二病だと笑えるが、当時は本当に怖かったw

皆さんに笑い飛ばしてもらって私もスッキリしました。

メールは別れて数日後です。
あとは「友達に高校生と付き合ってるって自慢しちゃったのに!どうしても別れるなら誰か紹介して」「○○が泣いてる、全てお前のせいだ」「(不倫相手?)も君も秤に掛けられない大切な人なんだ、どうして分かってくれないの?」というのもありました。
ロミオは当時からロミオ両親の店の手伝い程度できちんと働いた事がなく、伝聞では今もその状態らしいです。
何か思い出したらまた投下しにきます。

すみません、言葉が足りなかったようなので補足です。
ロミオの手伝い程度とは、個人経営の田舎の飲食店で昼の配達数件だけといった程度で他は何もしてませんでした。

ちゃんと手伝われてる方はもっとしっかり働いてると思ってますし、大変だと思います。言葉が足りずすみませんでしたorz
0185バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/18(木) 09:10:48.39ID:???
【胸糞&スカッと】新ママ達の出産子育て講習会で。新ママAが席を立ち、鞄からギャル雑誌を取り出し床に叩きつける。そしてAの悲痛な独白が始まる。そして冷たい視線がA旦那に注がれ
2022/06/03 15:05

引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者200【敵】
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1262833303/

市がやってる妊娠したママ向けの出産子育ての講習会での話。
13人ぐらい新ママ参加者(妊婦)がいた。
講習会は8回あって毎週日曜日の10時からスタートだった。
ほとんどの参加者が旦那と一緒参加で、中には良トメと一緒の人がいたりとカwオwスwな状態だった。
終盤まで新ママ同士仲良くなったりとか帰りに一緒にランチとかは無かった。

最終日の最後に椅子を丸く並べて
【子育てや出産で不安に思ってる事をお互いに言いあう】
みたいな場が設けられた。
最終日という事で全ての新ママの配偶者がそろってた。
最初は「実は・・・すっごく嬉しいんだけど、子供を育てる自信がチョット無い」とか
ほのぼのお互いを励ましあったりしてた。
中には、新ママと一緒に参加してる良トメが
「周りの人がきっとあなたの事を支えてくれる!大丈夫よ!!私にも出来たんだもの」とか
涙ぐみながら熱弁をふるってた。

私の番に回ってきた時、私は恥ずかしながら
「私、子供を産むのが怖いです。赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど」って言った。
そうしたら皆が共感してくれて「私も」「私も」って話になり
講習会の先生(元助産婦)が子供を産むのはとても大変な事。
子供を産んでからのママのケアが大事な事。
子供はとてもかわいい事。
そして子供を産むのは命がけな事。
を話してくれ、最後に「周りのサポートが重要です」と締めてくれた。

そうしたら新ママの一人(Aさん)が泣きながら席を立ち、自分の鞄のところまで歩いて行くと鞄からギャル雑誌を取り出して床に叩きつけ、語りだした。

以下Aさんのセリフ(思い出)
0186バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/18(木) 09:11:05.41ID:???
「私は4年間子供ができませんでした。
でも私は頑張ってました。それなのにトメに子供産めない女は出ていけ!
子供ができないカタワ!子供ができないグズ!子供ができないryと
えんえんと私を苛めました。夫は夫でこのギャル雑誌を私に見せ
『この雑誌のシングルママコーナーみなよ~wwこんな奴らでも母親になってるぜw
子供出来ないお前はこの汚い女以下だよww』とニヤニヤしながら言ってきました。
子供が出来てからもそうです。OO(私)さんみたいに出産ってチョット怖いねって
夫に言ったら義実家に呼び出され夫とトメにこの雑誌で頭を何度も叩かれながら
『こんな女だったちゃんと自分の役目果たしてるんだよぉ~。
なんでそれが出来ないのかなぁ??お前は』と妊娠して体調が悪い中
3時間以上も玄関の下で正座させられ放置されました。
私の正座中、夫たちはリビングで食事したりしてました。
私が立ち上がろうとすると、夫が飛んできて私の頭を雑誌で何でも叩きました。
実家に帰してももらえません。それどころか最近は家からも出してもらえません。
市から紹介されたこの講習会だけがホッとする時間でした。」

↑のセリフを聞いて全員ドン引き。
「えっ・・・それはちょっと・・・」みたいな空気が流れ
そして冷たい視線が次々にAさん旦那へとそそがれた。
Aさん旦那も流石に応えたのか(?)うつむいたまま動かなくなってた。

その後、今まであいさつ程度しかしなかった新ママ12人+配偶者+誰かのトメが一致団結。
Aさんを『かこむ会』となりランチへ。先生もちゃっかり参加!
Aさんの旦那を皆で口でフルボッコにした後、Aさんの話を聞いた。
最後にAさんが実家に帰りたいと言うのでAさんの代わりに新ママ代表がAさん実家に電話。
実家が近くAさんのご両親が来た後、全員でAさんが今いかに酷い目に合っているかを
泣いてるAさんのかわりにAさん両親にチクリまくった。
そしてAさんは両親に引き取られていった。
最後、全員でメアド交換してして最後滅茶苦茶仲良くなって終わった。
Aさんは家局離婚して実家暮らし、そして今もAさん含む全員良いママ友です。
0187バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/18(木) 09:11:18.80ID:???
Aさんの聞いたトメからのイビリはもっと酷いものもありました。
Aさんの玄関で暴行の一件以降、Aさんのトメは毎日Aさんの家に来て、Aさんが逃げないように監視してたりと相当酷い状況だったらしいです。

離婚に関しては・・・
Aさん旦那は「女一人何ができるんだwww」と小馬鹿にしたような捨て台詞を吐き
いつかAさんが泣きついてくるだろうと信じている為、大人しく離婚に応じたそうです。
結構な頻度で復縁メールが来るそうですが、ストーカーとして対処するため今は温めているそうです。

986
玄関入ったすぐの土間(?)見たいなところで正座させられたらしいです。
セリフを削ってしまいましたが、3時間以上座らされて足の感覚がなくなり
足が痛いように旦那に上から押されたりして・・・
立ち上がった時、小石が皮膚にめり込んだりしてたそうです。

名無しに戻ります。
0188バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/18(木) 09:11:24.97ID:???
姉「娘の学芸会の衣装作って」ゴージャスなシンデレラドレス完成!姪喜びのあまり発狂→学芸会後、DQN親子がドレスを持ち帰り先生が注意しても言葉通じず→姪が可哀想なのでさらに…
2022/07/06 12:16

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ177【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1332214403/

私…独身、特技裁縫、姉夫婦と同居
姉…娘息子各一人
姉「娘の学芸会の衣装作って、材料と謝礼は用意する」
私「合点承知の助」
シンデレラドレス縫う→半端に余っていたレースやリボンつける→貸し衣装みたいなゴージャスなのが出来て娘喜びのあまり発狂
他の母親に好評で学芸会後に女の子全員で回し着して撮影会→DQN母子が無断で持ち帰り返さない、先生から言っても吠え散らすだけで言葉通じず
娘涙目→可哀想なのでアリスドレス、ミニードレス、苺柄ワンピ、熊さん柄ワンピをセットでプレゼント→娘発狂
幼稚園に着て行ったらDQN母子に見つかる→自宅に襲撃される
DQN「うちにもドレス作れ」
私「タヒね」
DQN「DQN娘が可哀想」
私「頭と顔がな」←今ここ
まぁ、幼稚園全土に悪行は知れ渡ってるし無視&DQN返しで完結しそうだわ。あと姉息子がアリスドレスこっそり着てて姉娘にしばかれてた

168だがここだけの話そのDQN母子の亭主が池沼なんだよ、母親も軽度の池沼。夫婦して無職で障/害者年金?もらって毎日ブラブラしてる、以前にも窃盗はあったが公にすると人権屋が出陣してくるんだってよ。世も末だね
娘は池沼なのか知らんが何か不潔そうな子だしシンデレラドレスは諦めるしかないって事で姉達も納得
息子は弟、ドレスはあれだけど服作ってやるからどんなのがいいか考えて来いって言ったら姉旦那の戦国武将甲冑フィギュア(伊達政宗の三日月のやつ)を持って来た。やっぱ男の子は発想が違うわー
0189バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/20(土) 08:29:51.01ID:???
表札の私の名前だけ、黒で塗り潰される→私(誰だよこんなイタズラするの‥)リムーバーで消す→また塗り潰される→繰り返した結果‥
2016/09/21 10:30

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し59【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1204095992/

地味と言えば、超近距離別居のうちのトメ。
我が家の表札の、私の名前だけを黒マジックで塗りつぶしやがった。

トメ塗る

私、リムーバーで消す

トメ塗る

と4~5回繰り返したあたりで、うちの隣の奥さんのたれ込みによりトメが犯人だとわかった。
仕返しに、トメの家の玄関横にある犬小屋(犬自体はもういない)の屋根に、マジックでトメの名前書いてきた。

旦那は海外に単身赴任。
私は自分の仕事の都合で残った。
私とダンナは小学校時代の同級生なので、義理実家も実家も超近距離。

私はやられたらやり返すので、実はそんなにストレスはたまってない。
うちの嫁姑の戦いは、近所中の噂になってるらしい。

でもトメは、私たちが小学生だったときにPTA会長だった、という理由で、近所で自分が一番エラい思っているようなノータリンなので、近所中から生あたたかく見守られている。
0190バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/20(土) 08:37:38.70ID:???
このレンジぶっ壊れてるぜおい!クレームだ!
2011年07月03日09:02 恋愛

百年の恋も冷めた瞬間!117年目
https://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1307846495/

彼がコンビニの弁当を電子レンジで温めていたのだけれど、温めている最中に急用ができて2時間ほど家を空けることになった
その間コンビニ弁当はレンジの中に入れっぱなしで、帰ってきたら食べようということになった
2時間後、家に帰った彼はレンジに入ってる冷めきった弁当を見て激怒した
彼いわく、一回レンジの中で温めた物はそのまま中に入れておけばずっと温かいままだと思っていたらしい
「このレンジぶっ壊れてるぜおい!クレームだ!」と携帯電話を取り出そうとする彼をなだめ、
電子レンジがどういうものなのかを優しく一から説明してやった
アメリカで猫をレンジで乾かそうとした人がいるという話はよく聞くけど、もしかしたら彼はそれ以上の強者なんじゃないかと思った
馬鹿なところが可愛いだなんて思ってたけどまさかここまでだとは思わず冷めた
0191バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/20(土) 15:04:19.00ID:???
子供を産んで後悔している人のスレpart7 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1392550275/

高一の娘が30歳くらいの男と身体の関係を持ったっていうから淫/行で訴えたら、実は狂言だった上に、警察や弁護士からの話で娘がヤリ○ンだったことが判明。
相手の人は既婚者で、相手の奥さんから訴えられるわで散々…。
相手の奥さんに示談を頼んでも、娘から別件で嫌がらせを受けていたらしく、笑顔で「絶対示談は致しません!後は弁護士を通しますね^^」って言われた…。
本当、バカ娘のせいで恥をかいた。
学校に知れたら、退学になるのかと気がきじゃない。

そうですよね、最悪の場合を想定するとまだマシかなとは思うのですが、娘のした事が女として許せなくて怒りが治まらなくて。
出来ることなら妊娠してた時に戻ってぐちゃぐちゃにして堕ろしたい。
本当に気持ち悪い。

前レスに書きましたが娘の狂言です。
仮に事実だとしても、こちらも訴えられますが、相手の奥さんは娘ではなく親に請求できるそうです。金額はそう高額ではないそうですが…。

娘は相手の奥さんに嫌がらせをしていたのでそれが痛いです。

小梨の奥さん…そうだったら人生やり直しききますから、まだマシだと思います。
私も娘の思考が分かりませんが、多分相手にあしらわれてプライドが傷ついたとか、そんなもんじゃないかと思います。
この件とは別で娘が援爻してた事実をたまたま知ったので、もうかばう気もおこりませんね。
「娘が遊ばれた!」と勢いづいた自分を殴りたい。
相手の男性.の親まで「お金目当てですか?」なニュアンスで乗りこんできて、散々です。
娘も非常識かもしれませんが、これも非常識ですよね?長々と愚痴ってすみません。

こんなことになるまでは、ちょっとオバカだけど明るい素直な子と思っていましたが、もうそう見れないです。
私は再婚ですが、もしかしたら旦那とも…なんて邪推してしまいます。
これはただ私が混乱してるだけでしょうけど。
スレ汚しすみませんでした。愚痴をはくところがなくて利用させてもらいました。
0192バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/21(日) 17:49:55.86ID:???
【FO案件】女同士で食事会やろうって話になって、みんなで海鮮系の料理屋へ。そこは生簀があって捌きたての刺身や炭火焼が食べられる→当日、Bが料理を目の前にして泣き出した。
2021/12/21 19:05

友達をやめるとき133
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1557914200/

友人同士(全員女)で食事会やろう、魚料理系が良いなって話になり、Aが地元じゃ有名な海鮮料理屋の名を挙げた
店内に生け簀があってさばきたての刺身や炭火焼きのエビやカニが食べられるのを売りにした店で
私含めて全員が大賛成、早速コースを予約した
が、いざ当日Bが料理を前にしてポロポロ泣き出して雰囲気ぶち壊しだった
泣いてる理由聞いたら「もっとお洒落な、ちょっと魚料理の種類が多いイタリアンかフレンチ系の店だと思ってた
せっかくの女子会なのに、なんで魚のぶつ切りの汁物とか、手掴みで豪快に食べるような料理とかの店選ぶかなあ…」
Bはこの店の事を知らなかったっぽいが、今時ネットで調べたら店の雰囲気くらいわかるよなあ
てか、そんな理由でポロポロ泣かれる方が不快だから次から誘わない→FOコースだなって食後B以外の全員意見が一致してた

ごめん、書き方が悪かった
どうもBはその店の事は全く知らなかった上、店名(一見和風か洋風かは判断つかない)と海鮮系って所しか
人の話を聞いてなかったっぽい
だから今思うと、いざ店に来て生け簀を見た地点で若干表情がひきつってた
0193バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/22(月) 15:51:22.31ID:???
【因果応報】彼の子供を妊娠したけど、泣く泣く中糸色してしまった。その後、すぐに別れて4年後に新しい彼ができて結婚。妊娠するも流産&流産&子宮外妊娠。やはりこれは罰なのか…
2021/12/16 15:05

奥様は見た!!!因果応報 その9
http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1246201230/

私に起きた因果応報です。10年前、当時の彼氏の子供を妊娠するも中绝。その後すぐ別れる。
4年後、新しい彼氏ができて結婚。妊娠するも流産、また流産、子宮外妊娠で手術。
不妊治療しようやく子供を授かる。今、子育て中。
なくなく中绝したけど、やはり罰が当たったんだよね…中绝の御供養は両親と行ったけど、他の子達のも御供養しなきゃなぁ。
こんな私と結婚してくれた主人に感謝。

優しい言葉をありがとう。涙で画面が見えないや…
390神様はなんでも、お見通しだよね。
0194バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/23(火) 08:41:35.39ID:???
新婚旅行から帰ると4LDKの新居に無職の義両親と無職の義兄と無職の義妹が4人で出迎えてくれた。夫婦の寝室とリビング以外は全部占拠されており怖くなった私はその日の内に…
2021/02/19 22:24

引用元:今までにあった修羅場を語れ 44話目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1573665489/

新婚旅行から帰ったら4LDKの新居に
義両親(無職)
義兄(無職)
義妹(無職)
の四人が出迎えくれた
夫婦の寝室とリビング以外は全部占拠されてた
怖くなった私はその日のうちに実家に帰った
2人の新居としては広いなあと思ってはいたがこう言うサプライズが用意されてたとは
両親に事情を話して離婚する決意
私に集る気マンマン
黙っていた夫も信用できない
0195バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/23(火) 20:17:44.39ID:???
母親でなく人間になりたい
2016/08/11 18:14

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」280  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339313618/

離婚して二ヶ月…最近になり、娘から人伝に連絡が届くようになりました。
主人との復縁を願うものや、日々生活に不便をしていること、そして姑や主人がとても厳しく当たるので辛い…といった内容です。

離婚に到った経緯は姑の嫁イビリの域を超えた暴力と、主人そして娘からの暴力でした。
結婚後すぐに主人の実家にて同居になりましたが、その日から私に人としての生活などはなく、本当に日々奴隷のような生活でした。
食事を作っては捨てられ、私は食卓に付くことすら許されず台所で残り物を食べていました。
掃除も洗濯も全ては姑の機嫌次第で、滅茶苦茶にされました。
最初こそ主人は助けてくれましたが、
次第に姑と共に私に辛く当たり始め、いつからか暴力まで。
ハエタタキや箒や長い竹の物差しなど、道具はさまざまでした。
アイロン台やアイロン本体で殴られた事も何度もあります。

逃げてしまえばよかったのにどうしても逃げる事が出来ず、次第に逃げるという考えすら持てなくなりました。
そしてずるずると結婚生活という名前の奴隷となっておりました。
本当に奴隷だったと思います。
共働きで得た給料は全て取り上げられ、服を買うにも主人や姑に三時間は土下座をしなければ、下着の一枚すら購入を許されませんでした。

風邪を引いても休む事は許されず、
毎日、朝食と弁当の用意に、洗濯をし干して掃除機をかけてから仕事に行き
帰宅してからは、夕食を用意し風呂を沸かし…一息すらつく間もなくあくせく働き、
姑より先に寝ることも許されなかったので、姑が寝た後午前1時にやっと寝室へ入れました。
翌朝は四時起床です。
それでも娘が生まれてからは、姑も優しくなり主人も穏やかになり、これでやっと幸せになれると思ったのですが、その幸せも束の間でした。

娘が物心付く頃には、暴力が再開。
最愛の娘も姑に取られ再び奴隷生活がやってきました。
それでも娘にはとても優しかったので、娘のためと思って耐えていたのですが、それも全て間違いでした。
0196バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/23(火) 20:18:01.15ID:???
強請られれば何でも買い与え、無条件に甘やかす姑と主人にのみ娘は懐き、
成長していくにつれ、とうとう娘も「あれ」「これ」「それ」と、姑や主人そっくりに私を呼ぶようになったのです。
その時の絶望はこの先も忘れられないでしょう。
娘からも暴力を受けるようになるまで、一ヶ月もありませんでした。

それでもいつか分かってくれると信じ、そこから二年耐えました。娘は高校生になりました。
「高校入学おめでとう」と、娘の部屋に語りかけたそのすぐ後、私の記憶はありません。
気がついたら私は病院のベッドの上でした。
階段から落ちたと聞かされたのですが、娘に突き落とされたと知りました。
薬でうとうとしている私の傍で、姑と娘が笑いながら話しているのを聞いたのです。

「死ねば保険金でハワイにいけたのにね」この台詞も忘れられません。

そこからは流石に私の目も覚め、離婚へ動き始めました。
私の身体にある無数の傷を、医師が不審に思いDVとして通報してくださったので、話は早かったと思われます。
そこから人を挟んで離婚へと運んでもらいました。

協議中一度娘と話をしたのですが、
「離婚なんてみっともない真似をしないで恥さらし」や「身勝手だと思わないの」と、私を非難するばかりで、娘への愛情も枯渇したように思います。
娘の親権も取ろうとすら思えませんでした。

娘の養育費を引いた分の慰謝料を取り離婚し、私の実家は既に弟夫婦のみの家ですので、一人遠い地へ逃げ出したのが二ヶ月前。
その前に弟同伴で必要最低限の荷物だけを取りに戻り、家を出た瞬間、熱いヤカンが私へと飛んできました。

投げたのは娘でした。
慰謝料を取り、離婚しこの家を捨てる私へ向かって、姑そっくりに顔を歪め「守銭奴ババァは死ね」と叫んでおりました。

そこから二ヶ月。
私がいなくなり、家事をする人間がいなくなり、今まで丸ごと入っていた私の給料もなくなり、色々な意味で不便になったのでしょう。
姑は家事が嫌い、主人も家事は女がするものと思っている人でしたので、それは当然娘に向かっているのでしょうね。
0197バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/23(火) 20:18:19.41ID:???
娘は米も炊けません。
家事を教えようとした頃には、既に姑べったりで、姑といっしょに私を物差しで殴ってあざ笑っていました。

「美味しいご飯が食べたい」「お母さんのご飯が大好き」…そんな手紙を寄越してきました。
お母さんなんて呼ばれたのは、果たして何年ぶりでしょうか。
あの家に戻る気はありません。娘への手紙に返信をする気もありません。
母親が恋しいのではなく、何でも言えば出てきて我慢する必要のない、私からすれば姫のような生活をしていたあの頃に戻りたいだけなのでしょう。
そのためには奴隷が必要ですからね。

生まれたときはとても嬉しかった。
あんなに愛おしいと思っていたのに、今ではもう、ひとかけらの情すらもありません。
助けて欲しいという娘のSOSに、哀れと思うよりも、思い知れと思ってしまいます。
私は酷い母親かもしれません。
昔はあんなにもあの子の母親となりたかった。
でも、今は私は母親でなく人間になりたい。

娘からの連絡を伝えてくれた人にそういうと、泣いてくれました。逃げ切って欲しいと言ってくれました。
そのつもりです。もう二度と関わりたくないのです。
ですが…同時に逃げていいのかと戸惑っている自分がいます。
どうしていいのか分からなくなってきて、ついつい吐き出しに参りました。
少しですがすっきりし落ち着きました。
長文にてのお目汚し失礼致しました。

皆さんありがとうございます。
そして449さんのレスを見て、気が付きました。
娘からの手紙には、謝罪の一言もありませんでした。
切々と自分の状況を連ねているのに、私へした仕打ちへの謝罪は、「ごめん」の一言すらありません。
これ見て、そして皆さんからのレスを見て、迷いを断ち切れたように思えます。
最近漸く、ご飯が美味しいと思えるようになってきたのです。
このまま人並みの生活をし、ゆっくり過ごそうと思います。ありがとうございました。
450さん
そうですね…今となっては、そう思います。
子供が出来たとき、迷いもあったのです。
ですが、子供が出来れば主人も姑も変わってくれると、幻想を抱いてしまいました。
0198バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/23(火) 20:18:24.46ID:???
あの時逃げていればこんなことにはならなかったかもしれませんね…。
あの環境下で育ててしまったこと、娘の人格を歪めてしまった事は、後悔してもしきれません。
かといって此方から何かする気力も、今はもうありませんが…。
0199バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/26(金) 23:24:57.95ID:???
いじめっ子に唆されたA子が万引き→「(私の名前)です」と名乗ったがすぐにバレて終了。ところが勘違いした担任が朝礼で「(私)が万引きした!」と私を吊るし上げ→親に相談したら…
2022/10/19 17:16

今までにあった修羅場を語れ 2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1349615073/

乗り遅れてるけどちょっと前のいじめの流れで思い出したいじめられてた頃の話。
私も中学生のころいじめられっ子で、物を隠されたりわざとぶつかられたり聞こえよがしな悪口言われたりしてた。
いじめっ子グループの中にもヒエラルキーあるみたいで、いじめっ子グループの中のA子がリーダーに嫌われて次の標的になった。
リーダーの取り巻きが「A子を無視するならグループに入れてあげる」と言ってきたので、「いや、べつにグループ入りたくないし」と答えた。
その頃には人付き合い自体面倒で関わりたくなかったんだ。
いじめられるようになったA子がすりよってくるようになった。私にはそれも面倒で、生返事しかしなかった。
いじめっ子グループは、私が喜んでグループに入りA子を無視しなかったのがカンに触ったらしい。
今度はA子に「(私)をこの学校から追い出したら仲間に戻してあげる」と言った。
A子は、私が逮捕されれば刑務所に行くから学校からいなくなる! とわけのわからない思考になった。
で、近くのおもちゃ屋で万引きをし、見付かって、名前聞かれて「(私)です」と答えた。
家の親がおもちゃ屋に呼び出され、もちろん私じゃないので「あら、この子A子ちゃんじゃない」とA子の親に連絡、A子親が来て説教、内々にということで一件落着。
の、筈だったが。おもちゃ屋、学校にも連絡していて、しかし担任が駆けつけた時には落着していた。
どこでどう行き違ったか、担任は私が万引きをしたと誤解したまま、上の話じゃないが朝礼で前に私を呼び出して吊し上げ。
この段階で私、一切事情知らなかった。
わけもわからず叱られ、万引き犯と言い触らされ、ふに落ちず親に相談して事情判明。
親がブチキレて内々にもへったくれもなく大騒ぎ、いじめから犯罪教唆までぜんぶ表沙汰になった。
0200バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/26(金) 23:25:11.77ID:???
結果、いじめグループリーダーは推薦取り消しになり、一般受験で私と同じ高校に進学したのが一種の修羅場。
そういやいじめグループは推薦取り消しだのなんだのとペナルティ食らったが、コトを大きくした担任からは謝罪されてない。
0201バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/26(金) 23:25:32.80ID:???
私が死体を見つけたのが家庭崩壊の始まり

今までにあった修羅場を語れ 2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1349615073/

幼稚園かその前ぐらいの小さい頃、
母と買い物に行った帰りに近所のおばさんと会った。
道端で母とおばさんがおしゃべり始めて、なかなか終わらないので退屈だったからそこらへんブラブラ探検してたら狭いビルとビルの間で人がうつぶせで寝ていた。
なんか色んなもんが飛び散ってて汚い所で、その人も汚れてたから起こしてあげたほうがいいのかなと思って、軽く蹴ってみたけど起きないので母を呼びに行った。
私に手を引っ張られてきてソレを見た母が絶叫。
で、警察が来たりなんだかんだで、世界が真っ赤っかになった記憶。
(パトカーの赤色灯のせいだと思う)

その後、母が死体(それもかなり酷い状態の)を見てしまったことによる
PTSDでおかしくなってしまって結構長い間入院した。
退院してから何故か私は母に避けられ、母は姉ばかり可愛がった。
あとで聞いた話だけど、母は私の顔を見ると思いだして発作が起きるんだったそうな。
当時の私は自分が目撃したものが何だったのか、はっきり理解出来てなかったけどわざわざ母を引っ張ってきてそれを見せたことが相当ヤバイことだったのは
なんとなく理解できてた。
だから母は私を嫌うようになったんだ、と。
姉からも「あんたのせいでママがおかしくなった」って言われたし。
それで私は祖父母の家に預けられて、そこから小学校にもあがった。
姉とは違う小学校だった。
祖父母はとてもよくしてくれたし、週1ぐらいで父親も会いに来てくれて
ごめんな、ごめんなってよく謝られたのは覚えている。
それでも私は捨てられたと言う意識がすごくあった。
ある時、姉が通っていた小学校の運動会をこっそり見に行った。
父と母と姉が母が作ったらしいお弁当を囲んで楽しそうに食べてるのを見て
近くにあった砂場で、被っていた帽子に砂を詰めて
それをお弁当にバサーーーー!とぶっかけて、逃げるように家に帰った。
それから暫くは記憶はあまりなくて、中学に上がるぐらいの頃に元の家に戻った。
0202バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/26(金) 23:25:49.55ID:???
でも親とも姉とも殆ど口をきかない生活で、姉は相変わらず敵視してきたし「戻って来なくていいのに」とも言われた。
多分親たちも私を持て余してたと思う。
大学は絶対東京に行くと決めてたので、猛勉強した。
合格して家を出る前の晩に、両親揃ってリビングに呼ばれてなんか色々言い訳めいたこと言って謝られたけど
だからなに?としか思わなかった。
大学の休みも一度も帰省しなかった。
アルバイトばっかりやってた。
就職も東京で決めた。
たまに父から電話があって、帰省を催促されたり出張で東京に来るときに会ったりしてた。
結婚も自分で勝手に決めたけど、彼や彼の両親から結婚式だけはちゃんと呼びなさいって言われて親族だけの教会での式に両親と姉を呼んだ。

彼には私の幼少時からのことは話した。
一度はプロポーズを断ったので、その時に。
その彼から親にも話はしたらしい。
結婚というものに対して大きな不安があって迷ったけど彼と彼の両親が本当にいい人で、こんな私でもいいって言ってくれたから決心した。
それでも結婚式に来てもらったからって、これから普通の親子に戻れるかは別の話。
今、私にも娘がいる。
娘の顔を見るたび、私が何故あんなふうに扱われたのか理解できない。
飛び降り自殺というものがどういうものかさえ何も知らなかった私が母を連れてきたことがそんなにもいけないことだったのか。

姉はもう30代半ばだが、私が結婚した頃からおかしくなって仕事をやめてニートになり、ぶくぶく太ってるらしい。
姉も人生狂わされた部分もあるんだろうとは思うけど姉に投げつけられた言葉は今でも忘れていないのでざまぁという感情しか湧かない。

自分の実家のことを考えると、自分がものすごく醜くなるのが嫌でしょうがないけど、どうにもならない感情でもある。
いつか全てを許して会えるようになる日がくるんだろうか。
0203バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/26(金) 23:25:54.18ID:???
「今日公園でライブするから来てね」 とか言って自作のチケットを配ったりしてた
2021/08/22 21:11

思い出すと死にたくなる思い出★7
元スレ:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1319667952/

ラルクのファンで、特にflowerのPVのハイドが大好きで
髪型、服装を真似して近所の公園で
クネクネおしっこ漏らしそうにしながらハーモニカ吹いてた
しかも友達に「今日公園でライブするから来てね」
とか言って自作のチケットを配ったりしてた
一人だけラルクファンの友達が来てくれて結構喜んでくれたけど
今思い出すとガチで死にたくなる
友達とはもう疎遠になったけどまだ覚えてるだろうか
因みにこれやったの23の時です
あの頃の私をぶっ飛ばしたい
0204バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/28(日) 08:48:25.79ID:???
幼馴染に誘われクリスマスにアイドルのライブを観に遠征する予定で夏に産まれた子供を実母に預け旦那にも許可をとったのにキャンセルされそう…
友人・知人
2014/11/1422:00 0 -

引用元:今までにあった修羅場を語れ 9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1384229691/

現在進行形の修羅場。
クリスマスに飛行機の距離へアイドルのライブを観に遠征する予定で、
チケット(自分の分だけ)も飛行機ももう取ってあるんだけど、
一緒に行こうと誘ってきた幼馴染に
「(友人の分の)チケット取れなかったらお金無いし行かない」と言われ修羅場に…。

というのも、「女一人だと心配だけど、幼馴染と一緒なら安心だから行っておいで」
という事で旦那から許可をもらっていたことと
夏に産まれた子供が居るので預ける予定だった実母にも、
「幼馴染ちゃんと行くからという事で許可したけど、一人でプラプラ遊びに行くなら孫を預かるのは少し不愉快。」
と軽くお叱りを受けているため。

FCチケットは1人1枚しか取れないので幼馴染に入会するよう促したが断られ、
一般先行もまだ始まっていないので、一人で行くか二人で行くかも定かでない状況です。

以前はチケットは1人2枚取れたので、多分チケット取ってもらうのをアテにしてたんだろう。
元々は「もしも一般で自分の分のチケット取れなくても東京には一緒に行くから安心して!」と言ってたのになぁ…。

親&旦那にチクチク言われるのも自分的には修羅場だけど、それよりも
一緒に泊まる予定だったホテルをキャンセルしていいのかどうか
その辺が一般先行終わるまではっきりしないのが最大の修羅場です…。

子供を置いていくのは自分でも無責任だと思ってます
後出しになりますが去年もチケット取れてたものの悪阻で行けなかった事情があり、私も今年は行く気はなかったんですが、
幼馴染に誘われたと話すと「去年行けなくなって可哀想だったし気にせず行っといで」と母も主人も言ってくれてたんです
0205バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/28(日) 08:48:30.76ID:???
幼馴染の私行かない発言から皆手の平を返し始め…行く気がない(冗談で誘った?)・行って欲しくないなら最初からそう言ってくれれば…と

下らないと思われるかもしれませんが最後のライブ、と思ってたのにまた行けなくなった&今までで一番周りが信用できなくて自分的には修羅場なんです

皆さんの意見を読んで、幼馴染は
「子供も小さいし誘っても行くとは言わないだろうからFC会員の862にチケットだけ取ってもらおう」
と思ってたのかなと思い至りました。。
あまり周りの言う事を間にうけない方がいいですね、勉強になりました。
名無しに戻ります。
0207バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/29(月) 06:29:09.22ID:???
烏の集団が、糞を絨毯爆撃の如く落とし始めた

今までにあった修羅場を語れ 13  http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1390902606/

小学生の時の修羅場。田舎に住んでいて、通学路が畑の中の砂利道とか、栗畑の間の砂利道だったのだが、その日は何故か近くの山から沢山の烏が下校ルートの真上を飛んでいた。 田舎の大通りで、たまに通る車も見かけなくなり、点在する住宅も超えて、周りは畑や田んぼの道になったとき、急に頭上を飛んでいた烏の集団が、糞を絨毯爆撃の如く落とし始めた。

もう、吃驚して50メートル位先の栗畑まで砂利道を全速力で走った。
やっと栗の木の陰に隠れられると思った時、砂利に足を取られ、盛大に落ち葉や枯れた毬(まり)の山に突っ込んでしまった。
その時、砂利と毬で膝がぐちゃぐちゃになっていたが、小石まみれで血が出てる事や、毬が刺さりまくった痛さより、毬と一緒に相当数の毛虫を膝で潰していた事が修羅場。

最終的に膝の上下左右、毛虫の毒で数日間赤黒く晴れ上がってた。
0208バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/29(月) 07:39:48.62ID:???
【ヤバイ】夫婦ともに生粋の日本人、嫁『美姫(ミフィリア)って名前がいい!』 ←俺&嫁両親「反対だ!」『自分の子供なのに…自分が名前つけられないの…!(泣&怒』
2020/08/29 00:00

物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活192
awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1410183219/

相談お願いします
育児板の名前関連スレで相談したのですが、嫁の説得がメインの相談なら家庭板で聞くようにとのことなので。

嫁の発案なんですが、美姫(ミフィリア)ってどう思います?
かなり頑なに主張しており、折れるつもりはないそうです
由来ですが、姫=フィリアはラテン語で王女がfilia regis(フィーリア レーギス)からだそうで
filiaのみだと娘という意味だそうです

嫁としては、名付け辞典にはドイツ語読みやフランス語読みの名前もあるので
ラテン語読みでも問題ないという解釈です
ちなみに夫婦とも生粋の日本人で夫婦とも月並みな外見です

既に私両親や嫁両親にも相談しており、もちろんどちらも反対で
うちの姉も反対なのですが
嫁は反対されて頭に血が上ってる状態で
なぜ自分の子に自分で考えた名前が付けられないのかと泣いて怒る状態です

珍名を付けられると苦労するという話をしてるのですが
どこが変なのか、私のセンスにケチを付けるのか、同じ価値観を共有出来ないなら離婚すると怒ってしまいます

まとめてのレスで申し訳ありません

私の姉がそれとなく嫁に珍名をまとめたホームページを見せたらしいのですが
嫁はそれを嫁イビリと受け取ったようで激怒してしまいました
もう一度見せても果たして効果があるかどうか

風俗店の店名…ショックです
確かに言われてみれば人名というより店名にありそうですね

読み違いの件ですが、嫁の友人が
今は名前が読めない子が多数派だから読めなくても何の問題もないと
嫁や私に力説していました
0209バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/29(月) 07:39:53.33ID:???
既に子供を持っていて、しかも嫁も信頼する人なので
これで考えを変えてくれる期待は薄そうです

色々とご意見ありがとうございます
嫁は現在仕事をしていません
友人は、嫁の前の職場で嫁ご公私ともにお世話になった人です

あちらのスレにも書きましたが
嫁が言うには、仕事も出来て頼りがいあるキャリアウーマンだとのことです
ですが私にはとてもそんな人には思えません
決め付けが多くて、攻撃的な印象です
親しくもない私にかなりきつい言い方で説教をし
私が強く言い返していいものか遠慮している様子を見て
嫁は、やっぱり頼りになる人と信頼を深めているようです
0210バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/29(月) 17:49:46.13ID:???
乙武洋匡氏とマクドナルドとのトラブルについて質問です
5ちゃんねるであちこちに
「乙武洋匡氏がマクドナルドで起こしたトラブル」
のレスがありました

イタリアンレストランとのトラブルは知ってますがマクドナルドとのトラブルについてのニュース画像かソースを持っている方
You Tube等での動画を持っている方は恐れ入りますがリンクを貼って頂けませんか?

マクドナルドとのトラブルのレスのリンクとZ武が乙武さんだという証拠のアドレス貼ります

※Z武が乙武洋匡氏の証拠
Z武さん、元妻の乙武仁美さんにオマハラ。
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1603006485/

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1564558461/33
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1573834605/22
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1574296628/41
0211バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/29(月) 18:01:32.43ID:???
【戦い】妊娠中に子宮筋腫が分かり、産後も通院。医師「2人目は厳しいです」そう言われたことはウトメに報告したのに、2人目催促をやめてくれない。怒りマックスになり・・・
2023/03/12 00:37

引用元:【育児にまつわる義父母との確執 2】https://life7.5ch.net/test/read.cgi/baby/1123840046/
前スレ【育児にまつわる義父母との確執】
https://life7.5ch.net/test/read.cgi/baby/1121445472/

ウトメと戦かい、約7ヶ月旦那と共にウトメ夫婦宅へ行っていません。
ウトメから二人目は?と何百回言われた結果と、突然我が家にやってくる事に対して、 怒りマックスとなったからです。
私は妊娠中に子宮筋腫が分かり出産後も通院となり二人目は厳しいとの医師から言われました。
その事をウトメに報告をしたのにも関わらず二人目は?と毎回ほざきやがる。
どうみても喧嘩を売っているしか思えないのだが錯覚だろうか?
それにいつも突然やってくるウトメ達。
別に手土産を持ってくる事もない(望んではいないが)
写真が撮りたいだけである。
パシャパシャ撮って帰っていく。
この不可解な行動に毎度理解不可能でほっておいた。
だが、突然の襲来だけに私達もいない時もある。
そんな時は携帯に掛かって来て「どうしていないの?」と予想もつかない言葉かいつもくる。
しかも散歩先まで来やがる始末。
こんなウトメに誰がほいほいと靡くかぁ!!。
そんな毎回バカな事をほざくウトメにキレた。
旦那にいい加減ウトメに怒りマックスだと、ぶちキレた。
旦那も理解してくれ(しなかったら離婚とまで言った。)
ウトメに連絡をし、こうして長い戦いが始まったのです。
まだまだウトメにはやられた数々の許せない事、 ここでカキまくってやるぅぅぅぅ。
ひとまず、これにて・・・

そうです、子の中心写真です。
一度出来上がりの写真を見せてもらった事があり私と一緒に写っていても、
私の首がなかったり半分だったので一緒に写る事を止めました。
当時はまた゛鬼嫁では無かったのでトメとどうぞ、と言い一緒に撮ってあげました。
0212バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/29(月) 18:01:51.61ID:???
確執となったのは、正月でした。
ウトメ宅に主人と挨拶に行った時の事です。
まず、親戚一同来ているなんて知らされていなく、行った時には宴が繰り広げられていました。
親戚からは「長男の嫁なのに手伝いもしないで」とネチネチ言われた。
トメからは「忙しいから駄目なのよねぇ」と軽くジョブ入りれ(怒1)
聞いていたら手伝いに行くのに一言も伝えなかったじゃないか(怒2)
しかも親戚から「喪中なのに年賀状が届いたわよ」、と言われた。
おいおい、私はちゃんとトメに聞いて出したんだぞ。
それなのに(憎)トメときたら「ごめんなさいね」だって。何でトメが先に誤るのよ(怒3)
こいつ、絶対に私のことを陥れようとしているって実感した。
ついに、この言葉でキレた。
子を見てトメが「主人に似てきたわね、一族の顔になってきたわ」「お腹だけ借りて生まれていたのよねぇ」だって。
あっけに取られた。
立ち去るように早々に、子も寝る時間なのでと挨拶をし帰宅した。
こんなトメ&親戚一同なんで始めてのお正月だと言うのに“お年玉”すらくれなかったのでした。
そう言えばウトメからは何も買ってもらった物が有りません。
子供の洋服やオムツもましてオモチャも買って貰った事がない。
一回だけお金貰っただけかな。
そうして鬼嫁と変貌していく私でした。

長くなっちやってすみません。
ちょっと熱くなってしまいました。
ごめんなさい。

皆様ありがとうございます。
喪中葉書は届かなかったので出しました。
それでもトメに聞いたんだぞぉ~、それなのに(怒)

鬼嫁となり・・・
鬼嫁となってから強くなりました。
強くなった私でもトメは猛烈に戦いを挑んできやがります。
毎回の突然訪問(何万回を連絡よこしてから来いって言っていてもきたためしなし)
二人目攻撃、私が子宮筋腫で二人目は厳しいのを知っていても毎度いう。
しまいにゃ実母のパート先にまで突然現れて愚痴をいう。
実家にまで通ったときに私はキレた。
実父もキレた。(実家にも当然突然現る)
0213バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/29(月) 18:01:56.39ID:???
旦那とも話し合った結果ウトメ宅へは行かない事となった。
節句だろうが彼岸だろうがお盆の今も行っていない。
信施一同には鬼嫁にイジメられてと言いふらしていると聞いて、
ますます怒りり頂点となっているこの頃です。
0214バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/29(月) 18:07:35.52ID:???
夫「嫁子の親がランドセルだけは買ってあげたいって言ってくれて」と言ったら、ランドセルを送ってきたウトメ「嫁子はうちの嫁だから、あちらの親が買うべきではない」←はぁ~?
2019/09/15 12:16

引用元:【育児にまつわる義父母との確執3】 https://life7.5ch.net/test/read.cgi/baby/1126443466/

うちのウトメは私の親に行事をやられると「ウチの孫なのに」と言う。
じゃ、ウトメさんにやってもらいましょうと言うと「別にあなたたちの子供
なんだから、あなたたちがすればいいのよ」と逃げる。
じゃ、こちらでやらせてもらいましょうと勝手にスケジュール組むと
ケチをつけてきたり、節句の時はいきなりなんの連絡ひとつもなく鯉のぼり買って きて設置してった。
兜は買ったけど、鯉のぼりはどうしよっかーと話してた矢先だったから良かったよ。
だぶったらどうするつもりだったんだろう。
ウトメは一言連絡してくれればすむことをしないで勝手に判断、勝手に行動する から困る。

この前、小学校の話になった。旦那が「嫁子の両親がランドセルだけは買って あげたいって言うから、買ってもらうから」と言ったことがたいそう気に入らなかっ たようで先日ランドセルを送ってきたよ、ウトメ。
息子まだ1歳だよ。
「ウチの孫だから、こういうものはウチが用意するのが筋だ」とウト。
「そうねぇ。嫁子はうちの嫁だから、あちらさん(私の親)が買うべきものでは ないしね」とトメ。
旦那がキレて「なんか性格悪いな。俺の親として恥ずかしい」とかウトメに言ってたがなんかわかってない。

遅レス後出しすみません。ランドセルですが、友達の親戚の子が来年小学生と いうことであげちゃいました。
ウトメは知りません。
5年後のことなんか忘れてる だろうから新しいランドセル用意しても「これは私たちのあげたもの」と思いこむ
でしょう。
小学校の話になったのは「(息子)もあっという間に幼稚園、小学生、中学生に なるんだよねぇ」という話の流れから旦那が思いだしたように
「あっ、ランドセル はいらねぇから」ってなりました。
でも身勝手になんでも送ってくるウトメですが、29日に息子が誕生日迎えました がそれにはなんの反応も示してません。
節句とか世間一般の行事だけはしっかり 覚えているみたいですね。
0216バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/29(月) 19:10:27.39ID:???
私「CDが3~40枚無いんだけど…」義姉「(私)君のCD色々調べてたら、オクで高く売れるから売っちゃった☆どうせPCに入ってるんでしょ?別にいいよね☆」私「」
2015/10/25 15:00

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ130【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1295456042/
引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ130【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1295456042/
引用元: ・★その後いかがですか?in育児板★33
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1296047748/

話題豚斬り失礼します。以前こちらで相談した者です。

兄夫婦が実家に住む事になり、私のCDが置いてある部屋を義姉と姪にあてがうことになりました。
私は今就活で忙しく、東京での活動が多いため東京で寝泊りしています。
なので私の部屋の棚に並べるのを兄に頼んでいました。

1週間ほど暇ができたため久しぶりに実家に帰って部屋に入ると、明らかにCDが少ない。
数えてみたのですが、3~40枚ほど無い。
兄に話を聞くと、仕事が忙しいから義姉に頼んだそう。

義姉に話を聞くと「(私)君のCD色々調べてたら、オクで高く売れるから売っちゃった☆」
「どうせパソコンに入ってるんでしょ?別にいいよね☆」と言われ唖然
急いで無いCDを確認してみると、廃盤のCDがちらほら。中にはプレミアがついてオクで3万円ほどの値がつく物も。

「あのCDは学生時代頑張って買い揃えたCDだ!早く買い戻してくれ!」と言っても「え~お金使っちゃったよ~」
頭に血が上り張り倒したい衝動に駆られましたが、耐え兄に相談。
兄はひたすら謝りながら、「必ず買い戻すから、両親には言わないでくれ!」と言っていましたが
義姉は「おおげさだよ~たかがCDでしょ?」とイラッとする発言

部屋に篭り相談しようと今に至ります。
義姉の態度が許せないので、両親、義姉の両親に言おうかと思っているのですが 両親もたかがCDと思ってそうで・・・
0217バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/29(月) 19:10:49.16ID:???
この場合警察に相談したほうがいいのでしょうか?
すみません、まだ頭に血が上ってて文がおかしいかもしれません。

113
両親は今寝てるので、明日言う事にします。義姉両親は保留で。

114
今までこのような事が毛ほども無かったので、心配すらしてなかったのですが今回の事があったので、同居せずに別の場所で暮らしてもらう事になるかもしれません。
ただ、両親の考え次第ですが・・

115
とりあえず明日兄に「今月中にCDを買い戻すのに必要な金額、又は現品を返してくれ」と言う事にします。
義姉へのペナルティですが、一旦兄に任せてみます。今の私では何も思い浮かばないです・・・
警察は相談だけしてみようかと思います。因みに額は当時の買値だと6~7万ほど。現在だと18万ほどです。
これぐらい大きな額になれば動いてくれますかね?

119
義姉の両親はまともなはずです。何度もお会いしましたが、香ばしい臭いは全然しませんでした。

120
でしたら、一応相談してみます。

とりあえず明日、両親、義姉両親に報告、警察に相談、兄に118の内容書いた紙にサインさせます。
夜分遅くにすみませんでした。おやすみなさいませ。

こんばんわ。
112です。少し進展があったので報告させていただきます。

今朝両親に相談しました。
以前近所のママにCDを盗まれて、その時の意識の低さから両親の考え方が変わったらしく
夜兄夫婦と話してみて、今後の対応、義姉の態度如何では同居はさせない
場合によっては離婚も視野にいれるとのこと(兄が拒否した場合絶縁もありえるとの事)
警察へも相談致しました。

最初は警察もたかがCDと思っていたのか、「家族間の問題ですし・・・」と取り合ってくれませんでした。
しかし、CDが3~40枚盗まれ、値段も現在では買い戻すのに18万はかかる、と説明すると急に態度が変わって被害届けを出すか聞かれたので、明日、又は明後日に決めると言い帰りました。
0218バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/29(月) 19:11:13.44ID:???
そして8時頃、両親、私、兄夫婦とで話し合う事になりました。

まず私の言っている事は事実か、何故そのような事をしたのかを父が聞くと
義姉「確かにCDは勝手に売ってしまいました・・・しかし、数枚だけです!必ず返しますから!」
私&兄ポカーン 
父「こう言ってるが本当か?」
私「数枚どころか3~40枚盗まれている。総額も18万以上する。何故すぐバレる嘘をついてるんだ?」
義姉「嘘じゃない!じゃぁ(私)は無いCDがわかるのか?」

何言ってるか一瞬理解できませんでしたが、おそらく俺がどのCDがないかわからないだろうと高を括ってるのかと。
少なくとも20枚ほどは列挙できるのですが、言い訳されても困るので義姉のノートパソコンを兄に持ってきてもらい某オークションサイトの履歴を確認すると、確かに数枚(実際は十数枚)しかCDは売られてない。

義姉が勝ち誇ったような顔で「ほら、数枚でしょ?確かに高いけどちゃんと返すから!」
合計額は約3万円。
確かに3万円なら返せるであろう金額。しかし、それは売値での話であって正規の金額だと8万~10万。
おそらく現在の価格よりもはるかに安い金額で売った模様。

なら他のCDはどこにいったのか、問い詰めても「だから私じゃないって言ってんじゃん!知らないし!」の一点張り
兄も全てのCDをオークションに流していたと思っていたのか、一緒になって問い詰めてました。
両親は訳がわからず、何も言えず。

押し問答の末、父が暗い声で「もういい、とりあえず兄夫婦は部屋に戻れ」
両親に「買取可能な店で売った可能性はないのか?」と聞かれましたが
ジャケットが特殊なので、店頭に並べられないようなCDです。
両親も「あぁ・・・あれか」となってました。

兄が部屋から出てきて、以前の場所では特に何も無かった事を話してました。
引越し理由も子供が大きくなってきたので、アパートではなく一戸建てのほうが良いだろうとの判断での引越しだそうです。
現状ではCDを数枚盗んだ、としか言えないので、厳重注意で済んでしまうかもしれません。
どうにか義姉に吐かせる事はできませんか?
0219バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/29(月) 19:11:32.13ID:???
CD ◆TPiTdqwSgM
以前使ってたコテトリはこれです。覚えている方いますでしょうか。

221さんの言う通り、空き巣として警察を呼ぶ事にしました。
これでもし義姉が犯人なら、何らかのアクションがあるはずですし。
又、義姉が私のCDを盗んだ事は確かなので、義姉両親にも報告、今後の対応を両親、兄とで決めることになりそうです。

222
携帯電話のオークションの履歴も兄に確認させてみます。ありがとうございます。

先ほど警察の方がお帰りになりました。
指紋採取と簡単な受け答え、また私の友人の指紋も必ずあるので友人に連絡(協力してもらうかもしれない)
義姉の反応を見たかったのですが、姪を寝かしつける際に一緒に寝たそうです。
義姉両親へは明日報告したいと思います。

警察の方によると、ネットオークションなら調べればわかるが、義姉友人への販売だと見つかる可能性は低いそうです。
無くなったCDを覚えてる範囲で260さん、263さんのサイトで確認いたしました。
しかし、私の住んでいる地域からの出品はありませんでした。
オークションはほぼ無いかもしれません。

パソコンにCDから取り込んだ音源があるので、一つ一つ確認してみます。
別の部屋に置いていたCDは全体で見ればそこまで多くはないので、早くまとめられそうです。
売り払われたCDに関しては、既に流通価格を調べてあるので明日請求します。
明日の義姉の反応次第で本当に空き巣なのか、或いは義姉が全て盗んだのかわかるかもしれません。

281
明日(というか今日ですが)兄が仕事休みらしいので、常に一緒にいるようにさせます。
携帯などのネット環境については、触れさせないようにも言います。
近くといえば近くにブックオフとゲオ、あとガラ○タ鑑定団があるのでそちらも確認してみます。

284
義姉はそういった場所には行かないような人間ですが・・・可能性はありますよね。
0220バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/29(月) 19:11:50.40ID:???
285
ない・・・とは言い切れません
携帯電話やノートパソコンはよく使ってるほうだと思うので。

皆様遅くまでありがとうございました。早期解決を願って、おやすみなさいませ。

こんばんわ。まとめではグロジャケCD男です。
ある程度解決したと思われるので報告させて頂きます。
今まとめてるのですが、簡単に結果だけでも報告したほうが良いでしょうか?
それとも、遅い時間なので違う時間帯に報告したほうが良いでしょうか?

では報告させて頂きます。

今朝義姉に昨晩警察を呼んだこと、空き巣かもしれないから今後迷惑をかけることを伝えました。
反応は特になく、「わかった~」と。
残りのCDに関してはシロなのか?と思いましたが、考える時間が惜しいほど切迫していたので学校へ。

昼頃兄から電話。
出てみると「やったのは全部(義姉)だった。本当にすまなかった。帰って来たら詳しく説明する。」

正直講義どころではなくなってしまいましたが、講義終了後急いで家に帰りました。
家に帰ると、義姉両親、兄、義姉、お昼寝中の姪がいました。

義姉両親がいきなり「(私)君、本当にすまなかった!」と土下座
詳しい説明も何もされていないので、とりあえず頭を上げてもらい、兄から説明を受ける事に。

兄によると行方不明だったCDは、義姉が破壊(割った?)し捨てたそうです。
一人で破壊したのか、或いは誰かと破壊したのかは今の所わかっていません。

何故破壊しようとしたのかを聞くと
義姉「あんな気持ち悪いCDがこれから住む家にあると思うと我慢できなかった」
「あんなにCDがあるのだし、なくなっても気にしないだろうと思った。」
「その中で売れるCDがあるかチェックしてみたら売れそうなCDがあったから売った。」

戻ってこないかもしれないと思っていたので、最初ほどショックは受けませんでしたがやはりショックでした。
0221バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/29(月) 19:12:08.69ID:???
俺「で、これからどうするんですか?買い直して頂けるのですか?」
と言うと義姉だんまり。
何か言ったらどうかと聞こうとした瞬間、義姉父が義姉を張り倒して
義姉父「人様の物に手出しておいて何も言う事ないのか!謝って済む問題じゃないとはいえ一言もないのか!」

義姉は泣き出し、兄は義姉父を止めてました。
私はポカーンとしてて画面越しにテレビの内容を見ているようでした。
義姉父「必ず現品、又は現金で返させます。被害届けは出しても一向に構いません。離婚も仕方が無い。」

私の中で、姪に母親がいなくなるのは可哀想という気持ちと、塀の中にぶちこんでやりたいという気持ちがぐるぐる回ってました。
落ち着くために、兄からどうやって義姉の行為を知る事ができたのか聞くことに。

昨晩の話し合いの後、兄は義姉の携帯電話とノートパソコンを取り上げていたらしいです。

本当なら私が指示しなければいけなかったのですが、兄が取り上げてくれたので結果的にはよかったです。
そして今朝、もう一度携帯電話、ノートパソコンのアクセス履歴などを確認するとオークション出品の日に某SNSサイトで日記を更新していたそうです。
内容を見ると、
「義弟のCDが気持ち悪い。同じ家にあると思うと吐き気がする。捨ててくる」
「だけどその中に兄が義姉を問い詰めると、白状したそうです。
話を聞いている間、何でこんなすぐバレるようなことするんだろうなーとか考えてました。

落ち着いてきたのでこれからどうするかの話し合い。
兄は離婚する気まんまんでした。親権も絶対に自分がとる、と。

義姉両親は、「致し方ない。そうされても当然の事をした。」と離婚を認めるようでした。
しかし義姉は認めない。「もう絶対にしないから!もう一度だけチャンスをください!」
兄「・・・俺と結婚する前にも色々あったんだろ?お義父さんから聞いたぞ」

その言葉を聞いた瞬間義姉が青ざめ、より一層泣く。話かけても会話にならない。
埒が明かないので義姉母、義姉を別の部屋に移動させ、両親の帰宅を待つ事に。
両親の帰宅を待っている間、以前何があったのかを聞きました。
0222バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/29(月) 19:12:24.77ID:???
兄と義姉が出会う前の学生時代、気弱そうな人に近づいて、少し仲良くなると部屋にいって色々物色していたそうです。
数回の後、被害者にバレて一悶着あったそうです。
両親帰宅後、全ての犯人が義姉だったこと。兄が離婚する事。被害届けは私次第という事を伝えました。
私はCDさえ戻ってくればいいので、被害届けは今だ考え中です。

義姉は今義実家にいます。姪は私の家です。
もし被害届けを出した場合、CDは誰が私に返してくれるのでしょうか?
おそらく義姉には買い集める貯金、支払能力はないと思います。
また、やはり姪にとっては離婚するとはいえ一人しかいない母親なので、塀の中に送るのも躊躇ってしまいます。
警察の方にもご迷惑をおかけしたので、今後色々しなければいけないことがあると思うのですが
警察の方にはどう対応すればいいのでしょうか・・・被害届けを出す出さないに関わらず相談にのって頂いた方に報告したほうがいいのでしょうか?

やはり被害届けは出すべきですかね・・・
今回の事がある前はとてもいい人だったので、泥に対する認識が変わり更正するといいのですが・・・
ただ離婚するのは確実らしいので、更正したからといって今後関わる事はないですが。
被害届けに関しては明日兄と相談してみます。

やはりここで甘やかしては今後被害者が出る可能性が高いですよね。
これらの事を念頭に入れつつ、明日兄、両親と話し合ってみます。

それと申し訳ありませんが、警察の方へはどのような対応をとったほうがいいのでしょうか?
以前相談にのって頂いた方に、被害届けを出す旨を伝えれば良いのでしょうか?

引用元: ・★その後いかがですか?in育児板★33

CD ◆dbNM2Gp0Js
トリップあってるかな?
以前泥ママスレで義姉にCDを盗まれたと相談した者です。無事解決致しました。

義姉は兄と離婚。姪が寂しがっていますが、仕方ありません。姪の親権は兄へ。
処分に関しては執行猶予処分とのことです。

盗まれたCDの中には買い戻すことのできないCDが数枚あるので、それは諦めることにしました。
0223バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/29(月) 19:12:52.89ID:???
ショップには並ばず、オークションにも出回ってないんじゃ買い戻すのも無理ですし。
相談にのって頂いた皆様、ありがとうございました。

CD ◆TPiTdqwSgM
すみません、トリップ間違ってました。
これであってるはずです。

あああ他のかたが報告してるのにすみませんorz
とりあえず報告は以上です!
0225バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 08:35:27.55ID:???
【理解し合えない夫婦】私「会社でトラブル発生したから行ってくる!ゴミ出し頼んだ!」旦那「任された!」→帰宅したら…旦那の奴、ゴミ捨てしてないじゃん!→旦那「言われた通りに
2022/09/16 15:05

引用元: ・その神経が分からん!part390
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1483378804/

私は20代後半の兼業主婦で旦那は5才上の30代、結婚2年目の子無し。
昨日はじめて旦那にゴミ出しお願いしたら、あまりの気の利かなさに神経疑った。

ちなみに昨日は私だけ勤務で旦那は休み。
いつもは私が出勤前にゴミ出すんだけど、早朝に職場から「トラブル発生で今すぐ出勤して」と連絡があり、婚後はじめて旦那にお願いしたんだ。
うちの地域じゃゴミ回収は11時頃。
朝早いうちに出すとネットしてても動物が漁って散らかすから、それ以降町内会でゴミ出しは9時からと決まってる。
大慌てで準備しながら旦那に「ゴミ置けるのは9時からだから11時までによろしくね」とお願いした。
バタバタ玄関を潜ると背後から「まかせてー」という旦那の返事も聞こえ、安心して職場に走ったよ。

そんで何とか業務を終えて家に帰るとさ、家のゴミ箱はパンパンだし生ゴミもそのまま。
「え?ゴミ捨てお願いしてたよね?」てなるじゃん。
私が固まってるとニコニコした旦那が「言われた通りやっといたぞ」と何故か得意気、いかにも俺を褒めろという空気。
「なんでゴミ捨ててないの?」「やってるじゃん」「いやいや…」「俺はお前に言われた通りやっただろ!」
ここで旦那がキレるが私にしたら納得いかない。
んでじっくり話を聞くと、納得は出来ないが旦那の言ってる意味は分かった。

うちはリビングに大きなゴミ箱を置いてて、そのゴミ箱に指定ゴミ袋をかけてんのね。
でも他にキッチンに生ゴミ用のゴミ箱、洗面所と寝室に小さめのゴミ箱を置いてて、家の中には全部で4つのゴミ箱があるわけ。
私はいつもゴミ出しの時はリビングのゴミ箱に他のゴミを集めて袋交換、まとめたゴミを持ってゴミ捨て場に行ってた。
でも旦那はリビングのゴミだけを捨てて他のゴミは放置、だからキッチンと洗面所、寝室のゴミはそのまま残ってた。
0226バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 08:35:49.18ID:???
これで旦那は「ちゃんと説明しないお前が悪い!」と怒ってる。
ゴミ出しって家中のゴミを捨てることじゃないの?
私は今までリビングのゴミだけ捨てるなんてやったことないし、旦那も横目に私がゴミをまとめる姿は幾度も見てきただろうに。
三十路過ぎの成人男性が、ゴミ捨て一つ満足に出来なくて嫁に八つ当たりしてる姿に引いたわ。

私にかな?

本当に男を見る目がなかったと反省してる。
貯金が目標額に貯まってそろそろ子供をって話してたんだけど、この人私が妊娠して今のように動けなくなったらどうすんだろ?と先が不安になってきたよ。

そう言われると、先日の正月に義実家であれ?となった出来事が思い起こされる…。
一つ一つは本当に些細な違和感なんだけど、旦那の今までの態度と一緒に振り返るとちょっと見過ごせない大きさだ。

嫌だなぁ、この年で親に心配かけたくない。
でも目を瞑るには色々ときつくなってきてるし、このままこの男の子を生みますか?と聞かれても肯定出来ない…。
もう夫婦を続けていくには私が無理なんだろうね。
ちょっと今後の方針を考えます。

やっぱ現状はそうなるよね。

そうなんだよ。
謝罪じゃなく先ず逆ギレされたから引くと同時に冷めた。
幸いまだ手は出されてないけど、ツバ飛ばしながら顔赤くして喚いてる旦那にキモイという感情しか生まれなかった。
まだ若いなら「今後変わるかもしれないし…」って希望持てるんだけど、三十路迎えた大人を今から変えていく自信はない。
生む前から大きな子供の母親にはなりたくない。
ある意味今で良かったよ、まだ妊娠してないしね。

166
そうかもしれない。
私に我慢が足りないのも事実。
けど168に書いたように、話し合いに応じず逆ギレし子供のように喚き散らす姿を見て、心底旦那を気持ち悪いと思ってしまった。
旦那は昨日から怒ったままで今も不貞腐れてる。
話し掛けても「お前が悪いんだからな!俺の好意に感謝するどこか文句言いやがって!」と目きつくしてぶーたれる。
心が持たないよ。
0227バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 08:36:02.04ID:???
ありがとう。
そうだね、すぐに離婚を口に出すんじゃなく暫くは様子見するよ。
家事も旦那の分は手を抜いてく。
そこでまたキレられたら今後を話し合いたいって持ち掛けてみるけど、再度か今のような態度が続くなら離婚を前提に話してみる。

耳が痛い、確かに必要以上に旦那を甘やかしてしまった。
はじめは家事も分担でやろうとしてたんだけど、時間的に無理だったんだよね。
通勤時間も合わせると私が9時から19時まで、旦那は8時から20時までで休日出勤も多くて、疲れて家事が出来ない旦那にあまりきついことは言えなかった。
旦那の方が拘束時間長くてしんどいんだから、その分私がカバーしなきゃって旦那の分もやってたら、いつの間にか家事の比率が私にばかり傾いてそれが当たり前になってた。
旦那だけが悪いんじゃなく、私も要領悪くて行く末を見据えてなかったんだ。

でも今は旦那を支えたい気持ちより一人になりたい気持ちが強い。
いつまでも怒って愚痴って時には無視して、話し合いも出来ない旦那との将来がみえないよ

ごめん途中で送ってしまった。

そこでまたキレられたら今後を話し合いたいって持ち掛けてみるけど、再度「お前が悪いんだ!」で話しにならず今のような態度が続くなら離婚を前提に話してみる。

社会人になってからの付き合いだけど、大学時代は数年一人暮らしだったと聞いてる。
大学二年の途中で実家戻ったって言ってた。
戻った理由は「一人暮らししてたアパートと実家、どちらから通っても交通費に大差なかったから勿体なくなって」と言ってたけど、今となっては分からないね。

ありがとう。
レコーダー持ってないから良さそうなのを探してみる。

176
本当にそう、今のままだったら独身で一人暮らししてた頃のが楽だった。
幸せになりたくて結婚したけど、結局私の至らなさや無駄な努力で自分の首を締めるだけだった。
ここに書いてレスをもらって考える度に「馬鹿だな自分」と思ってる。
今気付けた分だけまだマシかな?

色々とありがとうございました。
明日も仕事だし今後を考えたいんで落ちます。
0228バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 08:48:10.42ID:???
本家長男の結婚式で新婦が現れず修羅場
2012年03月28日17:01

今までにあった最大の修羅場 £36
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1332169485/

結婚式での修羅場ってここでいいのかな。
私の家は普通のサラリーマン家庭なんだけれど、母方の親戚は本家とか分家とかある家。
ある日、本家の長男(私から見るとハトコ)の結婚式招待状が両親に届いた。
両親のみが出席すれば良かったんだけれど、折り悪く直前に母がころんで骨折し、私が代理で父と出席することになった。
当日、理由は分からないけど、新婦が式の準備時間になっても来なかった。
でも200人近い出席者がいるし、県知事とかも来ている式だったので、家のためにも中止とかはできない、と大騒ぎ。
本家の家長(私から見て大叔母・家で療養中のため出席はしていない)が相談を受け、
「なら(私)に代わりを務めさせたらいい」と病室から判断。
あやうく、初めて会話するレベルのハトコと、結婚式させられそうになった修羅場。

当時社会人になりたての22歳が、10人ぐらいのおじさん(親戚)に土下座されたり怒鳴られたりすると、頭が真っ白になって、父親が止めてくれなければ、そのまま結婚式あげてた気がする。
新婦と身長体型あまり変わらなかったせいで、ウェディングドレス試着する寸前だったし。
幸い父親やハトコ(新郎)が「それは無理な話」と親戚と家長をなだめてくれたのと、家長の真意が、私と結婚なのか、私を新婦の身代わりに、なのか分からず、
親戚のオジサン達が揉め出したのと、そうこうしている間に、本家の奥さん(新郎の母)が気分悪くなって病院へ行ってしまったのとで、結局結婚式は中止になった。
会食すら無し。
引き出物はあったのかな? とにかくボロボロで家に帰った覚えはある。

ちなみに新婦さんは、しばらくして帰ってきたけれど、一家ごと地元を離れて引っ越したらしい。
ハトコ(新郎)は、2年後ぐらいにまた結婚して、今は幸せに暮らしていると聞いている。
たった5年前の話。
0229バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 08:48:15.69ID:???
マリッジブルーだったと聞いています。男と一緒とかでは無かったみたいです。
全力でもみ消したのかもしれませんが…。

「新郎の母不在で、式なんてあげられない」という流れにして中止したようです。
新婦さん出奔も、対外的には伏せられ、私がその家とつながりがあると知らない人との会話の中で、
「あそこは、母親が式当日に倒れて、息子さんが式中止したことが原因で、お嫁さんがキレちゃって
別れた」(どちらかというと新婦が悪い評価)という話になっていることを知りました。

本当に皆、パニックになっていたんでしょうね。
0230バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 08:57:58.89ID:???
【修羅場】母は車椅子に乗った小さい男の子を庇って事故で命を失った → 葬式に母がかばった子供一家が来たのだが、子供一家の祖父母がまさかの行動に出る…
2020/04/25 08:37

http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1332169485/

逃げ ◆ox9KD6nGJQ

分かりにくかったらごめん。

私が中学生の時、妊婦だった母と買い物に行った。
久しぶりの買い物で和気藹々としてたんだけど、私がちょっと目を離した間に母の体が吹っ飛んだ。

私の視点からでは曖昧なんだけど、警察から聞くには、車椅子に乗った小さい男の子が、急に車の前に飛び出してきたため母がその子を逃がすために飛び出たらしい。
母が突き飛ばした子供は無事で、母は子供を庇ったために即タヒした。もちろん腹の中にいた赤ちゃんも。

父と母はラブラブだったので、まず最初に父が狂った。泣いて、母のそばを離れなかった。
小学生になる妹は泣きじゃくって、私にすがりついた。

目の前で母にタヒなれた私は、親戚の目も同情の言葉も責められてるように感じて、精神的に修羅場。
けど父は狂ってるし、妹は面倒みてなきゃだし、私まで泣いたら終わる気がして最優先で走り回った。葬式とか。
祖父母は手助けはしてくれたけど裕福ではなかったので、特に援助とかはなかった。

とりあえず葬式の事務的なことは私が担当して、父には喪主として出てもらった。
葬式には別々で「事故を起こした運転手」と「母がかばった子供一家」が来た。
「運転手」は土下座で謝り、保険だけでなく一生をかけて償う、と言ってきた。私はなにも言えなかった。

「子供一家」は母親が泣いて、子供も泣いてた。
車いすが飛び出してきたのは母親が目を離したさいの不注意だったらしい。
車いすの子供が母親を驚かせてやろうとしたんだって。
その段階で、「お前らのせいで!」って心の中は修羅場。
でも怒りをぶつけるわけにもいかずに、黙ったままでいると、お金が顔面に投げつけられた。
0231バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 08:58:19.54ID:???
投げつけてきたのは、一緒に来ていた子供一家の祖父母。
もの凄いふじこられて、阿鼻叫喚だったのは覚えているけれど、なにを叫ばれたかは覚えてない。
祖父らしき人に殴られて、蹴られて、意識が吹っ飛んだ。

父と妹は私が受付をしている間、喪主用の別室に居たので、後からこの騒動を聞きつけたらしい。
で、父が回復して、被害届を出し、後のことは父がしてくれた、とは聞いた。

その後、私が高校生、妹が小学生になると、私がバイトで家計を手助けした。
父は教職についてて、家に帰れるのは遅かったので、妹の面倒は私がすべて見た。
宿題も授業参観も運動会も学校をサボっていった。
学校の先生には事情を話していて、成績さえ良ければお咎めなしだと言われて、バイトしながらも成績だけは必至でキープ。
青春だっていうのに「バイト」「妹」「金のため」「父のぶんまで」「母のぶんまで」「家事」「姉として」とかしかなくて毎日が修羅場。

だいぶ経って、数か月前。
ボランティアに行った時、母が助けた子供と再会した。
私は子供のことは覚えてなかったけど、母親のことは覚えていたのですぐに分かった。
向こうも忘れることはできなかったらしく会釈して、少し会話した。

私に暴力をふるった祖父母は父親の両親で、議員(フェイクあり)だったらしい。
ただでさえ孫が障がいを持ってるってのに、そのうえ!となったらしかった。
あの後すぐに離婚し、シンママになって子供を育てたらしかった。

話している最中(といっても母親が一方的に話すだけで私は相槌も打てなかった)母親が土下座して私に謝ってきた。
あの時の子供も車椅子に座ったまま、頭を下げてきた。
「今更謝られても」とか「この人らは悪くない」とか「結局は母が自分で選んだこと」とか考えてて、修羅場。

もし、また後の親子と再会しても私には何も言えないので、もうボランティアに行くこともないだろうと思ってる。

それに今、私は結婚してて、妹も高校生。
父はのんびり気ままに独身(未だに母さんラブ)だし、今の生活を壊したくない。
0232バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 08:58:24.38ID:???
母はいまだに家族だけど、やっぱりあの事故からは一生向き合えないと思う。
そう思って、家族に黙ってることも悶々としてて、修羅場。

長文ごめん。

ありがとう。
ちなみに我が家では、お腹の赤ちゃんには一切触れられてない。
葬式とかの際や、親戚たちにもその子について色々言われたけど、
認めてしまったら本当に母や事故のことに収拾がつかなくなりそうで、話にのぼらない。
ただ多分妹も父も個人個人でその子については何かしら思ってると思う。
良い感情ってわけでもないし、もちろん悪い感情でもないと思う。
姿形がなかっただけに、なんて言えばいいのかわからない。
ただ天国で母と一緒にいてくれたら、とは思う。
0233バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 09:25:36.13ID:???
知らない女性と小さい男の子
2012年04月02日 - 修羅場

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1332169485/

ここがふさわしいかわからない初心者だけど夜中に吐き捨て。

結婚して三年子供できません。正月に主人の実家に挨拶に行ったら
義母義父と知らない女性と小さい男の子がいた。
主人の顔色がはっと変わって「いまさら何しに来たのか?」
と聞いた。

義父に説明されたが、その女性は私と付き合う前に付き合っていて結婚話もでたけど女性の職場で取引先の若社長に見染められたとかでそちらを取り破談になった。
その後妊娠しているのが分かったが、そのまま若社長と結婚して子供が産まれたが血液型が合わずDNA検査をされ親子が否定されて離婚して子供も正式に親子関係がない申し立てされた。
それでその当時付き合っていた主人とDNA検査をしたいとの申し出をしに来たと。

私の原因で子供が出来ないので、孫の欲しい義父と義母の強い要望で私も自分のせいなので強く言えず認めた。主人の子でした。

義父と義母は離婚してその女性と結婚して男の子を育てるように言ってます。
主人は私に悪いと思いつつ子供好きなので自分の子に夢中です。
その女性も母子家庭や認知だけより父親が欲しいですと私にはっきり言いました。

離婚するしかないと思っています。

流産を4回して不育症だと分かりました。
不育症の治療も視野に入れていますが医師に主人とは遺伝子のレベルで合わないと言われました。

なんかもう泣きすぎてどうでもよくなってます。離婚しかないと思ってはいます。

もらうものはあんまりないです。趣味で使ってしまって貯金が無い人です。

将来なんてあると思ってなかったけど、そんなふうに見られることがあるならと今思えました。
今住んでいるマンションは私名義なので主人に出て行って貰って弁護士探します。
0234バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 09:25:55.02ID:???
一人娘で両親は事故で数年前に亡くなりました。それでこのマンションが私に残されました。
親戚はみんな遠いです。

主人は今平日夜中に寝に帰るだけで金曜の夜からは実家に住んでいる子供に会いに実家に戻って月曜の夜にまた来るだけです。
なので出て行ってもらってもいっしょかなと思ったんですが、先に弁護士の方がいいみたいですね。
両親の事故の時に弁護士を立てて加害者側の保険会社と対応してもらった事があるのですが、そこでもいいかな?

890 ◆VjSMn8Lt3k
人生初トリ成功でしょうか?なんか思考能力が無くなってだめですね。
記録が大切なんですね。今週からでもつけます。
その女性が実家にいるかわかりません。子供が主人の子だとわかったら
すぐ両親が子供を引き取ったので私に実家に来ないように言いました。

質問された件ですが、子供の血液型が合わないことが問題になったのが去年でそれからかなり夫婦間でもめてDNA検査の話になったらしいです。
生後すぐでない理由は知りません。

言い返すのはレベルが高いです。
義父義母とその女性に言われてばかりで、ろくに返事もできてないです。
主人も正月までは自分の人と感じていたのに、子供が実子と分かってから
私によそよそしいです。

寝てました。すみません。
ずっとろくに寝てなくて人に言えなくてもんもんとしていたので匿名のところなら愚痴を吐いてもいいだろうと初めて書きこんだらこんなに相談に乗って頂いてありがたいです。

皆さんすごいです。子供5歳です。春から実家近くの幼稚園に入園だそうです。
実家近くに知り合いいません。もともと子供が出来ないことで責められて実家に足が遠のいて季節の挨拶ぐらいになってました。

主人が平日に戻って来るのは通勤が楽だからだと思います。
ここはアクセスがいいので電車一本で職場に行けます。
二月までは主人名義の口座に給与が振り込まれその口座の家族カードを持っていて生活費と医療費はそこから出してました。
家賃がいらないので主人の給与で暮らせるし、流産を二回したところで私はパートになりました。もう正社員には戻れません。

好き勝手なこと言われているんでしょうね。なんだか腹が立ってきました。
感情が湧かなかったのに人に話を聞いてもらうってこんなに違うのですね。
0235バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 09:26:01.25ID:???
今月給与口座の残高確認をしましたら、入金されてませんでした。
マンションの光熱費と管理費はこの口座から引き落とされるのでこのまま入金されてなかったら落とせなくなるので自分が入金した方がいいかと思ってましたが、引き落とし口座を変えた方がいいですよね?

今日家電量販店に行き録音できる電話と録音機器を買ってきます。
ICレコーダーでいいんですよね?

引き落とせないと電気・ガス・携帯が止まると思ってました。
請求書が来るならそれで支払えばいいのですね。
知らないことばかりですみません。生活費の分担ですか。
知りませんでした。
管理費は週明けに管理会社に振り込みに出来ないか聞いてみます。
録音機器買って週明けに弁護士事務所に電話してアポイントメント取ります。
0236バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 09:58:59.42ID:???
日航機123便墜落
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/news7/1660392416/

乙武仁美さんの裸体AA(女性器品評デマ含む)
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/news7/1660392416/
2,4,131,162,180-181,191,194,203

乙武仁美さんがDV妻と印象付けるデマAA
177,190,200

乙武仁美さんが放屁
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/news7/1660392416/173

乙武仁美さんのスカトロデマAA
178,183-185

その他乙武仁美さんを笑い者にしたり侮辱しているデマAA
3,127,174,179,187-188,196,198,202,207,212,227
0237バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 17:56:15.40ID:???
【悲惨】結婚して7年、家族を想って転職。そこから感じ始めた違和感→嫁携帯にロックかけ外出増えた。嫁パソコンに仕掛けして、SNSパスワード入手した結果・・・おめぇが言うなよ
815 ◆/7WarEppbA
2022/05/28 23:05

【ネタも歓迎】嫁の浮気!【雑談禁止】その二十八
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1396352282/

不倫→再構築→決別→終了
の話なんですが、ここが過疎ってるとのことで、相談じゃないけど投下してもよいですか?
長いので分割ですがw

ごめんなさい。昨日は寝てしまいました。
では、

浮氣当時の年齢

俺 33 サラリーマン
嫁 33 アルバイト(月5万くらい)
娘 11
間  35 
間嫁 37

嫁は23の時に俺が店長(雇われ)をしている飲食店にアルバイトとして入社。
バツイチで生まれたばかりの子供がいるため、実家に子供を預けて短い時間
でのアルバイトをしていた。
その後、付き合うようになり、24で結婚。子供がかわいそうなので俺と嫁の子供は作らないことに。
また、小遣いはお互いが25kとして、嫁のアルバイト代(結婚時はバイトを変えていたんで同じ職場ではない)
は貯金することにしました。

再構築しても2年で終了しましたよ。
終了時は相手から離婚を切り出してきたけど、こちらも気づいていたので察知して言ってきた感がある。浮氣する女は理由をつけて浮氣するんだよ。

文章力が低くて読みにくいかと思いますがお許しをw

7年後・・・
給料はよかったけど土日祝に休みが取れないため、家族を優先するために
31で転職。
それまでは、母子家庭だなんだと嫁が文句ばっかだったんだよね。
最初に微妙に違和感を感じたのは、転職して初出勤の時に物凄く優しかった
こと。
ただ、妻として旦那の門出を応援してくれているものだと思い特には気には
しなかった。
次に違和感を感じたのは、転職から2ヶ月位たったある日に夜の営みを露骨に嫌がられて、それ以降は一方的に乜ックスレスとなった。
しかし、結婚して7年もたっているので、そこまで体を求めるほどでもなく
みんなこんなもんなのかと思い気にしませんでした。
0238バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 17:57:08.16ID:???
もちろん嫁が浮氣をするなんて疑っていないからであり、今なら十分怪しいと思える態度ですよ。
そして生理不順と言って病院でピルを処方してもらい始めたのもこの時期。

さらに1年くらいが経過して、今度は携帯にロックを掛けるようになり、友達との呑み会などの理由を付けて外出が多くなっていった。
ここから少し疑うようになり、嫁がSNSをやっていることを思い出しパソコンにデータロガーを仕掛けてSNSのパスワードを入手。
ただ、パスワードが嫁と仲が悪い弟の名前だったので不審には思ったが、良心の呵責や嫁を信じたい思い、仲が悪いようで本当は弟思いなのか?、などの理由でSNSを見るのを我慢していました。

半年くらい我慢していたが、嫁が給料が少ないと騒ぎだして喧嘩となったので通帳を確認したところ前職での退職金○百万が無くなり、貯金しているはずの嫁のアルバイト代も全く貯金されていない・・・。
確かに職が変わって給与が少なくなったので、毎月赤字ではあったが減るのが早すぎる・・・。
嫁に話すがわからないの一点張り。多い時で月に80万も降ろされている月も
あるのにw

ここで、完全に嫁を信用できなくなり、我慢していたSNSを確認。
見事に真っ黒くろすけw
携帯はパスワードがわからないし、ほぼ持ち歩いているのであきらめていたがSDカードが刺さっていたので確認すると、間とのやり取りのメールがわんさかw
本命の不倫相手35の他に若いイケメンホスト君も発見w
ここで分かったのが、間はSNSで2年くらいやり取りしていた相手でいろんな
ことを相談していたらしい。
パスワードも弟の名前じゃなくて、たまたま間の名前が弟と似ていたからあだ名が同じだったことが判明。

俺が転職した最初の出勤日から数日後に初めて接触、乜ックスレスになった
頃からやはり関係を持っていたらしい。
そこから、興信所への依頼、弁への相談。
不イ侖を知ってからは想像以上に精神的苦痛でした。怒りで3週間くらいは
ほとんど睡眠とれなかった。横で嫁が寝ているしw

弁に相談したところ、若い方は独身だし慰謝料を取るのは厳しいといわれたのですべてが終わってから電話して厳重注意だけにとどめた。
本命の間は妻子持ちなので慰謝料を取れるとのことだったが、間に200、嫁に100くらいが妥当とのこと。
0239バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 17:57:26.92ID:???
しかし、興信所の調査日が来る前に、些細な口論からぶち切れてしまい不倫について問い詰めてしまい、証拠はメールのやり取りのみw
無理やり携帯電話を取ろうとするが、必タヒに泣きながら娘(当時11)に警察に電話してと叫び、通報w
4人のおまわりさんがフル装備(警棒片手に防弾チョッキみたいの着てた)で自宅に到着w
当たり前だが、暴カは振るっていないので民事不介入ですぐに警察撤退w
娘が義父にも電話していたため、義父が到着し同居できる状況じゃないので、嫁と娘を実家に連れて行った。
義父は嫁に対して甘いので、今回の件についても二人のことだからと、別に嫁に怒るでもなし。
ここから結構この義父には不信感が芽生えた。

3日後に嫁と話し合いの場を持ち、不イ侖内容の追求。
ここはみなさんと同じテンプレの繰り返し。さびしかっただの、愛されていないと思っただの。
ただ、写真などの証拠はなくSNSやSDカードに入っていたメールの履歴のみだったから
興信所(実際には使う前に俺が爆発)を使ったり、パソコンからデータを回収(嫁は俺のことをプログラマーレベルと勘違いしている)
したとカマを掛けたところ、本命の間とホスト君以外にもその日限りの相手も3人いたことが判明w
携帯はデータを消してから解約までしていたから、それ以上の確認方法は無かったんだが、嫁は不イ侖を認めたし
かなり追いつめられてたので他は無いと判断w
泣きながら土下座して謝り、興奮しすぎて過呼吸になってぶっ倒れたりと、かなり反省しているようなので念書を書かせて今回は許すことにしました。9年も一緒にいたので愛情が勝ったんだろうね。

間はSNSを解約したりして証拠隠滅を図ろうとしていたが、携帯のメアドを
嫁のSDカードより入手済みだったので、後日呼び出し。
相手も観念したらしく、間嫁も一緒に同行してきた。
慰謝料は間から200万だが、間嫁が嫁に対する慰謝料100万と相杀殳して100万を受け取ることで同意。
その場で現金で渡されたw現金で準備していた間嫁おそるべしw

一応これで嫁のダブル不イ侖は決着となる。
受け取った100万は興信所に頼んだ料金で吹っ飛んだといって俺の懐にいれたよ。
再構築の予定だったので、嫁には言わなかったが100万すべて女を買って消えたw
0240バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 18:00:17.05ID:???
まあ、さんざん浮氣したら浮氣するからねと言っていた嫁なんで、全然罪悪感は無し。

第一部(再構築)終了ですw

今日は眠いんでここまで。また明日続きを投下します。
下書きが雑だったんで、修正に時間がかかり投下が遅くなり申し訳ないです。

そうですね。ただ、実際には不倫期間が長かったから厳重注意するべき人が
他にもいて、自分の精神状態からそこまで長くやりあう気力がなかったんです。
実際には、不倫を知っていながら止めることもしなかった親友、SNSで知り合っ
て一緒に合コンに行っていた主婦。
あとは、家族で参加していたある集まりの中の1人(バツイチ子持ち)の男性も裏
でSNSで誘い出し隠れて飲みに行っていたので厳重注意。(こいつは嫁の好みじゃないから酒をおごらせただけ)
などがいました。

2年後・・・
夫婦仲良く暮らしていたが、アルバイト先の上司と仲が良いらしく、その上司の話をよくするようになりました。
その上司は嫁と誕生日が同じで、面識は無かったが同じ小学校の先輩とのことで、女が運命を感じやすい要件がいっぱいw
とはいえ、俺に全て楽しそうに話してくるので、少し危険を感じながらも気にしていなかったんですがね。。
しばらくしたら少しずつその上司の話をしなくなってきて、そして俺に対する話が少しずつ減ってきていた。
ここでの不倫はもう許されないので、嫁を試すつもりで俺も少し嫁に冷たくしてみました。
そうしたら、見事に嫁は俺に対して冷たくなってきて、乜ックスも子供に聞こえるとか言って断るようになってきた。
今まで散々やってたじゃねぇかよwと思いつつもおそらく不倫しているだろうと思われたので、そこからはこちらからも乜ックスを要求しなくなりました。

んで、いよいよ嫁の雰囲気が悪くなってきたので、また証拠集めをしようとしていたら嫁から離婚を切り出してきやがったw
おめぇが言うなよって感じだw

俺も頭にきて、その場で嫁と子供を連れて嫁の実家(今は養父のみ住んでいる)へ連れて行って養父も交えて話をしたのだが、相変わらず娘(嫁のことね)の擁護に徹して話にならんから、その場で嫁と娘を置いて帰ってきた。
0241バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 18:00:37.42ID:???
後日、生活用品は引越屋が持って行ったけどね。

財産分与とかふざけたこと言ってきたから、家庭裁判所に行ったり少し面倒だったんだが
前回の不イ侖の証拠や、念書、貯金されているはずだった9年に及ぶ嫁のアルバイト料
消えた退職金などを説明して、嫁には生活用品以外のものは一切やらないことで認めさせた。

まあ、この時の離婚の理由も支離滅裂でしたが。
家庭をかえりみない→毎週土日はお出掛けして外食してたやんwしかも俺の小遣い月1万にしてまでw
娘と不仲、愛情が足りない→思春期の娘が父親と仲良い方が少ないだろ、不倫してたやつが愛情が足りないとよく言えたもんだ。
しかも、連れ子ではあったが、私立中学に入れるために塾に通わせたり、3歳から音楽教室に通わせたし、今使ってる楽器は百ウン十万はするんだがw入学した私立中学だって音楽科に入るためにどんだけレッスン代出したと思ってるんだw

まあ、こんな感じで再構築も2年で終了w
その楽器も中古で売ったら60万になったし、子供の学資保険解約で200万が
入ってきたし良いとしよう。

でもやっぱりATMだったんだろうなw

あ、第2部終了ですw

すいません、怒りできつくなってますねw

最後に・・・
決別から1年後に義父からハガキが届きました。親不孝者の嫁が急に旅立ったとw
詳細は不明だが、例の男に振られたんだろう。
どこで自殺したのやら、男は引っ越していたからもしかして・・・。
なんて考えながら酒のつまみにしています。
思春期の娘からの信用は地に落ちているし、相当叩かれただろうし、男がいないと生きていけなかったんでしょうね。

正直、まだ嫁に対して愛情(長かったからね)と憎悪が共有している状態。
悔しい気持ちと、ざまぁって思う気持ちが混在しています。
特にスカッとする復讐をしたわけでも、語るほどの内容でもないのですが
嫁の自殺でこの件に一区切りつけたいこともあり投下しました。
0242バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 18:00:55.22ID:???
ここで吐き出すことで、少しは自分の中でスッキリしました。
読んでくれてありがとうございます。

フェイクを入れているので文中で辻褄が合わないことがあるかもしれま
せんがご了承ください。

ではでは。

特に反応なかったですね。たぶん事前に元嫁が娘に話していたんだと思います。
反抗期真っ只中なので、安易に離婚に対して了承したんじゃないでしょうか。

離婚後の接触は無いです。

えっと、娘の事を気にしているんだと思うのですが、うちは少し特殊なので
あまり参考になりませんよ。
再構築中に元嫁が隠していた、昔の名字で作られた通帳(娘のもある)を見つけられて、自分と血縁関係が無いことを知られていましたし、娘にも少し問題がありましたから。

娘の問題については、言いづらい内容なので説明しませんが、同じ問題を抱えている両親は相談施設や専門機関などに行っているような問題です。
逆に言うと、その問題が無ければ違う結果になっていたかもしれませんね。

ある意味、208さんの言ってることが正解です・・・。
0243バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 18:03:14.95ID:???
見合い結婚した旦那は、受動アスペルガーだった!指示するまで微動だにせず、話さない、答えない、行動に拘りがあって池沼特有のポカーン顔・・・なんなのこいつ?怒りや悲しみさえも
2022/03/30 01:05

引用元: 旦那が発達障害かも!な奥様 18
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1304300523/

お見合いで結婚して4ヶ月、おそらく旦那が受動ASだと分かった

うちの発達の場合、最初知的障害疑ったほどなんでかなり重度だと思う

マジでこっちが指示するまで微動だにしない

話さない

喋りかけても答えないことがある

形式的、儀式的な行動

池沼特有のポカーン顔(表情筋が全部ゆるんでる)

やっぱり知的障害なんでは?と思うけど知能は普通だから発達になるんだろうな

なんなのこいつ…

怒りや悲しみも湧いてこない

こいつ一体なに?っていう
0244バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 20:09:04.82ID:???
【墓場まで持ってく話!?】妹が「タヒねブス」とかそういう言葉を所かまわず言ってくる。頭に来たから階段から突き落としてデッキブラシでタコ殴り。そのせいで施設に入れられたけど
2024/04/04 21:05

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 61
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1522501158/

軽度の知的障碍のある妹を陰で半殺しのボコボコにひたこと
特に妹に興味はなく面倒を見たりもしなかったのだがなぜか妹は私のことを嫌っていて、
「タヒね!ブス!!」「弟は可愛いけどお前はブス!!」とかそういう言葉を所構わず私に向かって大声で叫んできた
やめてとか言ったりすると「もううるさい、喧嘩しないで」といつも母親に怒られた
やめてって言ってるだけなのに、と小学生のときは本当に悔しかった
中学に上がっても止まるところを知らない妹の㬥言に私はついにキレて妹を階段から突き落としデッキブラシでタコ毆りにした
妹は鼻の骨にヒビが入ったらしい
毆ったことに対し私は両親からこっぴどく怒られ2年ほど施設に入ったが、妹と離れられたのですごく気が楽だった
それ以降妹は私に怯えるようになり㬥言も吐かなくなった
0245バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 20:16:16.11ID:???
カレーを皿の上で混ぜてたらなんかビニールっぽくキラッ と異物っぽいものが見えた
2012/08/29 13:40

今までにあった最大の修羅場 £56
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1346063300/

※G話注意

夕飯がカレーだった時の話、家族皆大好きだから大抵おかわりするんです。
で、我が家では2杯目に備えてカレーをよそった後のおたまは、とりあえず
そのまま小皿に置いといてカレーの鍋は蓋をしておくルールだったんです。

おかわり自由でセルフなので、子供1→旦那→子供2→子供1・・・とルール
に従って自分でよそってきては食べていました。
皆が満腹になった頃、私もあと一口とカレーをよそってきて食べていました。
3口目くらいで御飯とカレーを皿の上で混ぜてたらなんかビニールっぽくキラッと異物っぽいものが見えたのでスプーンでホジホジしてたら…

G! 小さかったけど薄茶色のG! カレーの色と同じ色したG!

「いぃぃやぁぁぁ」って発狂する私と「食べた?俺食べた?Gの出汁入り?」←子1
「何でよ!何で入ってるのーー」←私「俺完食した…」←子2「え?え?いつから?」←子1

で、カオス…冷静だった旦那がどうやら煮込まれたGじゃない、私がよそう前におたまにくっついて
気づかずにそのままそのおたまを使ったので、お皿にinしたと推理してくれて
被害は私の皿だけで、私も口に入れる前だったんだからセーフって事で終了させました。

今でも一瞬見えたビニールのかけらっぽいキラッっとした画像が忘れられません。

49 お願いやめてw
Gの出汁は出てないです。絶対出てないです。
ただでさえ気づく前に二口は食べちゃってる(G周辺)のにozr
0246バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 20:16:21.01ID:???
いや本当にコトコト煮込まれてたら全身バラバラになってもっとデロンデロンに
なってたはずだし!

Gの死因はカレーによる窒息か、スプーンでの滅多打ちによるバラバラ死です!
書いてて思いだしてきた…。

いや、本当カレーと同化した小さめの薄茶色のGなんて…砂漠でなんたらを探すようなものですって。

煮込まれてた方がまだ幸せだったのか…?>加熱殺菌って事で?

そっか…そうだよね…いや…もう良いから…忘れよう自分w

>>58が良い事言ってるじゃないの! 知らずに口にしてるか
知ってしまったかの違いだけだって事で終了ですw

>>63
お願い…これ以上怖い話しもうやめて…。
私生きてるしこれからもイキる!
Gの免疫を持った仙人だし、病気(特に感染症)には強いと思うから!
0247バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/04/30(火) 20:20:23.37ID:???
母方が一応歴史に残る人物の子孫の家系だった
2020/02/12 19:11

引用元:まさか自分の身に起こるとは思わなかった事11
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1316204860

母方が一応歴史に残る人物の子孫の家系だった事
まあ本家は爺ちゃんの兄が継いでるので分家だけれども
爺ちゃんの妹のお葬式に行って聞かされてビックリした
身長が同じぐらいだからってご先祖の鎧兜着せられて刀構えさせられて(中は空洞)写真撮られまくった
お面?の内側に白い粒がいくつかあって、付ける時に舐めちゃったんだけど
親戚にあれなんだろねーしょっぱかったよーって言ったらそりゃ汗の結晶やろ!って…
今までなんとなく着てはいけない雰囲気があったらしく、ご先祖の後に着たのは私が初めてだとか
ってことは先祖の汗舐めたのかよあばばばばばば

うーん、そんなに勇ましい人じゃないからなあw
大坂の陣と言ったら誰?な有名どころではないのは確か
まあ豊臣秀吉に恩がある人です
0248バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 09:29:27.73ID:???
姉が妊娠したけどお腹の子はダウン症確定。とても育てられないから堕ろそうって話をした途端に姉発狂。もう離婚だ縁切りだと騒ぎ立てる。あの時の俺は、姉に腹パンしとくべきだった→
2024/01/17 15:05

今までにあった最大の修羅場 £45
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1396018215/
前スレ
今までにあった最大の修羅場 £44
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1389865003/

姉が結婚して妊娠
一応念のためとダウン症の検査を受けた結果アウト、羊水検査までやってアウト確定
義兄は自分の稼ぎや仕事の状況、今後の事も考えてダウン症の子供はとても育てられないから堕ろそうと言った途端姉発狂
両親と義兄実家を巻き込んで話し合った結果基本的には本人たちの意思を尊重するけど出来れば産んで欲しくないという結果に
というのも母は脚が悪く既に日常生活にも支障が出ている状態なので面倒を見れないこと
義兄両親は父親が以前ガンを発症して治療は終わっているものの再発の可能性が極めて高く今後のことを考えると我が家と同じ状況
俺は結婚してないけど既に家を出ているのでどうしようもないしぶっちゃけ他所の家庭なので知ったこっちゃないが流石に両親に迷惑かけてまで産んでもらっても困る
そして姉は更に発狂してもう離婚だ、縁切りだ、この子は私が守ると暴走し双方の両親に㬥言の嵐
あまりの発狂ぶりに義兄ドン引きで即離婚成立した
しかし姉のブチギレのまま慰謝料も教育費も要らないと言ったのでほんとに何もなしでの離婚になった
ここまでが第一ラウンド
0249バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 09:29:32.72ID:???
そして今から第二ラウンドに突入
その後家も出ていき行方をくらませたんだけど先日姉の友人経由で男児を出産したことを知る
案の定ダウン症、それも池沼持ちでしかも体も奇形…マジモン障碍が生まれた…
そしてそれを連れて実家に帰ってきたと今日母から連絡があった…しかも居座る気まんまんで
どうも姉の友達の話を聞く限り既に私の子供は天使ちゃん状態に入ってるのでこちらの言うことは聞きそうにない…
今は元義兄だけど一応連絡を取り一緒に実家に来てくれるけど多分効果はない
母は話し合いの頃から更に脚が悪化して杖でも歩くことが難しくなり先日車いすを買って車も車いすを載せられるタイプの見積もりを出してもらったところなのに…
これからどうなるのかと考えると胃が痛い
あの時に腹パン噛ましておくべきだったと後悔してるわ
0250バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 09:54:11.68ID:???
まさか自分の身に起こるとは思わなかった事23
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1369899028/

私も大学生になってからうんこ漏らしたよ、これも下痢。以下長文ごめん

大学一年の頃、悪友の影響でホストに行くようになり、
と言っても悪友はいつも初回限定のタダ飲みで廻っていたんだけど、私はその時席についたホストにハマってしまい、少ないバイト代をそいつに使っていた
大学に好きな人もいたんだけど、上手くいかなくてホストに金払って優しくしてもらうことで発散してたんだよね
それでも好きな人に告白して、もちろん振られて、一人やけ酒して、誰かに慰めて欲しくて酔った勢いでホストに行った
スッピンでパジャマで、雨の中自転車で。
もうドロドロの状態で三万払ったのだけは覚えてるんだけど、そこで何したのかは全く記憶がない
気付いたら下半身うんこ塗れで好きな人に「起きろ!」って言われてた
酔って電話して呼び出したんだと思う
玄関から部屋の中までところどころに下痢がこぼれててまさに地獄だった
ベッドに避難する好きな人の前で泣きながら自分のうんこ処理したよ…
その日は朝まで一緒にいてくれたけど、当然うんこ漏らしなんかと口聞いてくれるはずもなく、それから疎遠になった
多分共通の知り合いはみんな知ってると思うけど今も卒業のためにぼっちで四年生やってるよ
0251バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 09:54:31.75ID:???
【汚話注意】サークル女「お腹弱いとかうけるwww」私(こいついっつも人バカにしてるな)→サークルの皆で動物園に行った結果www
2017/09/29 12:24

まさか自分の身に起こるとは思わなかった事23
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1369899028/

※汚物話注意

因果応報で天罰を喰らう瞬間を目撃した事

大学のサークルの嫌味な女が胃腸が弱くてお腹を下しやすい子をいつもバカにしてた
ああいうのは言霊になって自分に返ってくるんだね
そいつは嘘の病気を盾に色んな人をいいように使うような奴だったんだけど
休日の人がごった返す動物園内、しかもそいつの好きな人の目の前で糞漏らしてた
何食ったんだっていう強烈な悪臭を残して逃亡しやがったので、係員さんとサークルの皆で苦労して片付けたよ

向こう一ヶ月カレーが食べられなくなるかもしれないけど大丈夫かな

※汚物注意

どこ詳しくしたらいいか分からないので長文失礼します

確かシフゾウっていう珍しい動物の檻の前に居たときに嫌味女が挙動不審になって小走りにどこかへ行こうとして後ろ向きになった
皆が振り返った次の瞬間
白いショーパンのスソから薄目のキーマカレーがダラーっと大量だった為足とサンダルで受け止めきれず地面にこぼれた
女は顔が赤黒くなって「あ…あ…」と口半開きで顎ガクガクさせてたかと思ったらダッシュで逃亡
係員さん呼んで動物のトコに敷く様な砂を撒いてスコップですくって始末した

皆で乗り合わせて来てたから足が無いはずなんだがどうやって帰ったんだろう
彼女はもう2週間ほど大学に来てないみたい
サークルに2人ほどいるスピーカーが、ものすごい勢いで噂広めてるからもう来れないかも
ちょっと可哀想だな
0252バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 09:59:14.18ID:???
義兄嫁に久しぶりに会うと「お金貸して」「なんか良い仕事無い?」 と言われる。苦笑いして通りすぎる私に「感じ悪」の一言。
2021/12/31 16:00

引用元: http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1153028264/

義兄嫁

久しぶりに会うと「お金貸して」「なんか良い仕事無い?」
とあいさつ。
苦笑いして通りすぎる私に「感じ悪」の一言
どう付き合う?付き合わなくていいよね?

97 一度言ったら実家に電話があった。
実兄嫁が機転をきかせ「母は居ません。」と言ってくれた。
それきりまだ会ってない。お正月は仕事してました。

ありがとう。誰かに言ってもらいたかっただけです。
0253バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 10:06:07.69ID:???
付録泥「娘がいじめられたらどうしてくれる!」
2012/10/08 08:35

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ99【万引】http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1271852527/

流れは読まず投下

本屋の店長やってる旦那から聞いた話(少し前の話です)
ご存じの方も多いかと思われるが、
雑誌の付録というものは販売時期終了時出版社に返本する時外して、その後ゴミになる
その為、パートやバイトたちで欲しいものは持ち帰って良いことになっていた
最初のうちは、みんなで仲良く分けたりしてたんだけど、
小学生の子がいるパートのSさんが
「娘が好きだから」
と残った付録を根こそぎ持ち帰るようになった
でもどうせゴミになるものだし、とみんな気にしてなかった

その頃は、ちょうど女性誌の付録が豪華になってきた時期
パートさんたちも豪華な付録がもらえるのを楽しみにしてたけど、あまり売れ残らなくなってきていた
欲しかったら雑誌を買えばいいのに、Sさんは
「○○が売り切れちゃった、あの付録すごく良かったのに」
と文句をブツブツ
みんなでたしなめても聞かない、タダでもらえるのに買うなんてとpgrする始末

そのうち、Sさんがなぜか
売り切れたはずの雑誌を返本に出している姿がよく目撃されるようになった
(人気ある付録の時は問い合わせも多いのでみんな売り切れたのを知っている)
「店内の別の所にあった」
とか言い訳してたけど、実は売れてしまわないように返本時期まで隠していたらしい
そんなことが何度もあるので、みんなで店内をよく捜索するようになり、隠してあったら問答無用で棚に戻していた
Sさんは睨んでいたけどさすがに文句は言えなかったようだった
0254バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 10:06:12.78ID:???
本が隠せなくなったSさんは目当ての付録が手に入らなくなり、とうとうまだ返本時期のきていない本を返本処理して付録を持ち帰ってしまった
一回や二回なら間違いで済むけど、数が多くてすぐにバレた
(出版社から問い合わせがあったので)

「どうせゴミになるものなのに!」
「娘がいじめられたらどうしてくれる!」等寝言いってたらしいけど辞めていただいたそうです
少女雑誌の付録は娘の友達に配って、
他はオクに出していたとからしいです
その後、付録の持ち帰りは全て禁止したそうです
ゴミ出し大変だけど困った人が沸くよりいい、と旦那がこぼしています
0255バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 12:06:06.06ID:???
何が原因かわからないがプイと怒って出て行ってその後帰ってこない  町役場 ◆tg7siRAOv2
2015年12月05日00:00 逃げられ寸前男達の駆け込み寺

逃げられ寸前男達の駆け込み寺197
https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1190463061/
逃げられ寸前男達の駆け込み寺198
https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1191651154/
【ネタだと】逃げられ寸前男の駆け込み寺194【 わかって茶化す】
https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1188561377/
逃げられ寸前男の駆け込み寺199
https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1192261147/
逃げられ寸前男の駆け込み寺201
https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1194027286/
【あけ】逃げられ寸前男の駆け込み寺208【おめ】
https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1199121819/
【離婚か】逃げられ寸前男の駆け込み寺224【継続か】
https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1201974033/
【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺290【必須】
https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1215089917/

町役場 ◆tg7siRAOv2

妻が怒って出て行って2週間です。こんなに長引くとは思わなかった。

最終的にどうしたいのか
離婚は避けたい。職場で離婚というと、かなり後ろ指さされる。
もし、どうしても離婚とうことであれば、妻にはつぐないをそれなりにしてほしい。

相談者の年齢と職業、収入 39 公務員、 700万
配偶者の年齢と職業、収入  30代前半 外資系メーカー 600万位?詳細は不明
子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 子供なし

住まいは持ち家か賃貸か 賃貸
親と同居かどうか 自分の親とは車で20分くらい 妻の親とはJR特急と新幹線で3時間
0256バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 12:06:38.28ID:???
結婚年数  1年半
離婚歴がある場合はそれも記入 俺なし 妻×1(前の結婚は半年、嫁姑の確執が原因ときいている)

【後出し厳禁!】
 ・バクチはしない、浮気はなし(本番なしの風俗へは2-3回)
  暴力(肉体的、経済的) 自分はした覚えはない。
  酒や薬物等の依存症、夫婦二人とも酒はよく飲むが依存はなし
   通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください 
  自分ではないと思っています。妻がわがままではないかと思っている

先々週の木曜日に、何が原因かわからないがプイと怒って出て行ってその後帰ってきません。
今朝、メールがきてもう戻るつもりはないので別居します。
あなたは自分はまったく悪くないと思っているようですが自分の胸に手をあててみて自分の非がわからないようであれば、仕方ないと思います。
わざと、ひどいことをしているなら、何か私に嫌われるところがあって意地悪されているといえるので、私も直せるけれど、自覚なくひどいことをしていて自覚がないのでは、直しようがないでしょう。

ということでした。どうなっているんだろう。

木曜の夜に妻が怒りだした前にちょっと話していたのですが、ちょっと俺が感情的というか、あまりにもわがままいうので怒ったふりして手をあげました(殴らない、殴るまねだけした)。

でも、そのあとフォローして、後ろから抱きしめたら、思いっきり抵抗されてごみ箱を俺めがけてぶちまけて、でていきました。

948
ありがとうございます。文章が下手ですが、書いてみます。

話し合いの発端は、そろそろ跡取りをと俺の親がうるさいので
(あくまで俺に言っている。妻には言ってない)子をつくろうかという話をした。

妻は子がほしくないという。(これはもともと、産みたくないな、と言っていた。
あくまで希望だと思っていたし、結婚してしばらくたって周囲にも子持ちばかりになってくればかわるだろうと思っていたし、できれば産むだろうと思った)
どうしてもつくるなら子供は自分で育てたいから仕事はやめると。
0257バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 12:07:06.84ID:???
情操教育とかして地元の地方国立大の付属小学校などにチャレンジさせたい、そういう教育をしたいのでと。
で、俺としては自分の口は自分で稼ぐのは当然のことなので仕事はやめるなと言った。
で、俺の母も仕事して長男の俺は祖母が育てたので俺たちの子も、少なくとも長男は俺のお袋が育てるべきだと。

そうしたら「あんたみたいになったらどうするのよ!」と言ったので殴るまねした。
で、その話はおしまい。で、そのあと、寝る前に抱きしめて押し倒そうとしたら
ぶちきれて出て行った。

殴ってません。まねをしただけ。一度も殴ったことはありません。

殴るまねがよくなかったんですか?
では、その点、謝罪してみます。一度っきりですから、きっと許してくれますよね。

959
職場では、親がいるうちは、皆、共働きで、子供は祖父母が
育てているのがデフォです。うちの弟もそうしています。
農家が多いので、同居で農業やっているうちは、奥さんは
働いていませんが、だいたい内職とか農業とかやってます。

うちは、妻がどうしても同居は嫌だ、同居しないのが結婚の条件だと言ったのででは、その費用は働くということで妥協しました。

今、殴るまねしてごめん、本当にごめん、もう二度としないから考えを改めてくれとメールしました。

ずいぶんたたかれているけれど、長男と結婚して前提条件はどうであれ子供を産まないっていうのはわがままではないかと思う。

子供産まない(できないなら仕方ない)なら結婚の意味なんて半減するし。
俺は男を産めとかいってない、女でもいいから一人だけ産めといっているだが。
妻の家は女腹のうえ、子供が少ない家系で俺の親父が結婚前気にしていたが
親父の不安的中という感がある。
好きな夫の子なら産みたいって思うのが普通だろ?
俺にそんなに愛情がないのかなと腹がたった。

常識が違うと指摘されるとそうかなとも思う。
0258バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 12:08:19.95ID:???
妻の家も農家だが、父親が三男で公務員
俺の家は親父が長男で公務員で兼業農家なんだから事情はわかると思うんだけど。
ただ俺の親父が結婚のときに
「東京の大学でたあと、地元に帰さないで東京のでっかいビルで外国人と一緒に仕事したようなモダンな女で長男の嫁がつとまるのか?」と
疑問視していたが、そういうことかもしれない。

メールの返信がありました。
週明けに、妻の仲人さん(妻の会社の上司で弁護士)が話し合いをしたいので、時間の都合をつけて東京まで来てほしいそうです。
それから、妻が用意していたメールを送信したのでそれを読んでから連絡が必要ならしてくるようにということなので、ちょと受信してきます。

ちょっと離れます。

すごい長文のメールと内容に圧倒されたしかなりショックでした。

自分には納得いかない理屈がたくさんあって理解しきれません。
ここまで違うと修復は不可能かもしれないと思う反面、なんでここまで自分の意見に固執するのか自分勝手な妻に腹がたちます。
いきなり第三者をいれて話し合うという姿勢も疑問です。
箇条書きにされていたのでそれをまとめて自分の反論をかいてみます。これを返信する前に直したほうがいいところ、教えてください。

不満に思っている点
給料を全額わたしてくれない。貯金するといっているお金を親にわたして親が貯金しているというのは納得できない

→独身時代に母親が郵便局の営業と約束した。そのまま集金してもらっているから。
俺も妻も昼間家にいないし、わざわざ貯金に出向くのも面倒だから実家にいったついでに渡しているだけ。

親の家を増改築したときに、どうしてお金を出してローンを負ったのか?
自分の反対の意見はどうして却下するのか

→長男だから自分が相続するつもりだし、親もそのつもりで遺言かいているし
弟たちに気持ちよく放棄してもらうため、すでに放棄している。それに俺の給料だし
俺たち夫婦が食べるのに困っているわけではない。
0259バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 12:09:03.52ID:???
遺留分ということを知っているのか、死ぬ前に放棄すると書いても法的効果はない
→法的には意味なくたって、弟は約束は守る人間だし、書いてくれた気持ちが大事
そもそも、俺の家の財産の話に妻がつべこべいうのがおかしい

親父に「女が大学でたって意味がない」といわれた
→それは親父が別のことに関していった言葉。妻にいったことではない。なんでも
嫌味にとるのはやめた方がいい。

どうしても仕事を続けてほしいといわれ、それは納得したけれど東京まで通うのはつらい。
通勤がつらいというと、なら仕事を自分の地元でさがせという。
義母のコネがあるからといって、断ったのに、勝手に義母に話をして紹介してきたのが工場のライン。
中卒や高卒と同じ仕事。
それを断ったら、義母が私の顔をつぶして今はライン縮小で入るのがすごく大変なのにぜいたく言ってと怒った。

→俺も妥協して実家に済まずに、JR線(東京まで一本1時間半)の沿線に家を借りた。
母に言ったのは世間話としての話。そのあとの文句は母にいってほしい。

三男の嫁さんがかわいいかわいいといって、あれこれプレゼントするのはおかしい。
次男の嫁さんには何もしないくせ。 三男の嫁もどうしてお返しに義兄にパンツなんてプレゼントするのかはげしく気持ち悪い。

→次男には別の部分で還元している。三男の嫁さんは素直でなんでも従順で俺をお兄さんお兄さんと立ててくれる。
女の姉妹がいないから、かわいいと思うのは当然。やきもちはたいがいにしてほしい

風邪で寝ているときに「なんだ、飯もつくれないのか、風邪くらいで」と言った

→確かに悪かったので、あとで謝った。飲んで帰ってきていて半分記憶がないときだし悪かったと何度もあやまっている。
いつまでぐじぐじ責めるんだ。

風邪で具合悪いときにセックスを強要。
それ以外にも拒むのはなってない、浮気してもいいのかと無理強いして、傷がついて病院へいった
0260バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 12:09:47.54ID:???
→それは知らなかった。そういうプレイと思っていたし、浮気されるよりましだと思っていた。
隣にほれた女が寝ていたらしたくなるのは、当たり前だし。
我慢せずできるのが結婚のメリットなのにそれもできないなら結婚の価値が半減すると思う。ただ、傷つけたのは申し訳なかったが、
どうしていってくれなかったのか。「もう身がもたない、風俗いってくれ」と言うほうがどうかしている。

・子供をつくることで話し合いが決着していない段階で無理にして、それも避妊なし
→避妊はしたくないのが本音。
男ならみんなそう。夫婦で子供ができてもいいからこそだし子供をつくるためにしている行為でもあるから当然。

・前の夫はどんなだったか、俺と比べてどうかと聞くのはあまりにも無神経
→そういうプレイだと思っていた。嫌だったらもうやめる。
そういうことも含めて夫婦でいろいろ楽しむのがコミュニケーションと思っているから嫌だったら嫌ってはっきり言えばいいのに。

・車やバイクが趣味なのはいい。私も好きだけれど、一人で3台も車もって
1台は全部自分で払っているのに、どうして次男が名義でずっと使って所有しているのか。
→次男は車関係の仕事だし、俺の車のメンテもやってくれているから、そのくらいしてやりたい
それは俺の給料でやっていること。

・どうして新築した家にわたしたちの部屋があるのか。同居はしないのが結婚の条件だったのに。
→俺がローンはらっているし、結婚のときは同居しないって約束で別居しているが親が自分のことできなくなってきたら一緒に暮らすのは当然。
ぽっくりいくかもしれないからそういうときは同居はしないんだし、状況がどうかわるか、先のことはわからない。
先々のことを今からつべこべいわれても困る。

・結婚式に俺の同僚や後輩が裸であばれて結婚式を台無しにした。結婚式は一生に一度のことで
(前のだんなとはやってない)楽しみにしていたのに。妻の友達もよりつかなくなったし親類にも大恥かいたのに詫びの一言どころか、楽しませるためにやってくれたのを文句言うとはどういうことだ。
俺にとって大事な同僚はお前も尊重しろと言った。
0261バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 12:10:17.75ID:???
→結婚式で喜んでくれた同僚にあまりにもの言い方だ。俺も同僚の式に呼ばれたときはそうしている。
何が悪いかわからん。いい年して乙女みたいに夢みるな。それに済んだことを後になって言うな

・相談もなくバイクを次から次へと買ってくる。
自分の給料だといいながら、私が私の給料なのにオペラのチケットを買ったら無駄遣いしてといって、怒鳴り、オークションに出してしまった。
→バイクは残るけれどオペラなんて残らないし。オペラは家をあけるんだからその間飯とか俺が被害をうける。

以上です。

俺はどこがいけないかわからないです。
ちょっと傷をつけてしまったことはよくないし、嫌がっていることはしなかったつもり。
今になっていわれても困る。

こんな家庭内のことに弁護士なんかいれるのも非常識。
まじめにきちんと働いて生活費はいれているし、浮気もしてないし、何を非難されるかわからない。

なんか、すごいたたかれている。
弁護士として入れるのではなく、妻の仲人だった人だからだと思っているが、こちらも弁護士を頼んだほうがいいんだろうか。

でも、俺も妻も仲良くやってきて、喧嘩もなかったし。
不満をためるだけためこんで、どんっと突きつけてくるのは卑怯だと思う。
こっちにだっていろいろ我慢していることもあるのに。
なんでもかんでも妻の言うことばかり聞いてられないよ。

>>97
裸踊りっていうか、テーブルの真ん中にろうそくとかおいてあるだろ。
あそこに新郎の俺を真っ裸にしてのせてくるくるまわしたり(中華のテーブルみたいに回るしかけだった)
で、新郎だけではっていうんで、同僚も裸になって踊ったりした。
それって別の同僚の結婚式でもやっていたことだし。過ぎたことだし
いまさら。折角同僚が俺らの恒例のやり方でやってくれたことなのに。

いま、メールを書いているので、ちょっと、レスが遅くなってすいません。
0262バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 12:10:47.78ID:???
いちおう、いちいち、細かいことに反論するのは男らしくないので、
「傷つけたことは申し訳ないし、君の気持ちがわかっていないことも多かった。
よく話し合って、改善できるところは改善していこう。
だから、考えを改めてほしい。」といった内容を書いているんだけど、
なかなか、こっちも困惑していて、・・・うまく文章にならない。

109
俺の不満ですか?不満というか譲っている点をあげてみます。

・妻が一人っ子なので、本当は同居もして嫁としていろいろやってほしいことを俺の両親が、妻の親に遠慮している

・キャリアとか言っても家庭が一番なのだから、東京での仕事はやめて地元で仕事してほしい。
仕事がハードみたいで疲れた疲れたといって休みに相手にしてもらえない。
家事も手抜きが多いような気がする。

・体が弱くて、よく横になっていたり風邪ひいたり病院いく。 健康管理をきちんとしていつも元気な顔をみせるのも大事なつとめと思う。

・セックスを拒む。いつも拒む。生でしようとしたときは、枕元であった本で殴られた。
前戯はもうしてほしくない、どうしてもというなら、下半身を貸すから寝ている間にさっさとすませろとまでいって拒む。
終わったあとも、俺はいろいろしゃべったりいちゃいちゃしたいのに、背中をむけてタバコ吸ったり
(普段めったにすわないのに)ひどいときは、別の部屋にいって寝てしまう。

・俺の同僚や友達や弟が家にくるといつも不機嫌。
何かあるとすぐに「あの人育ち悪いね。」「親の顔みたいわ」などと罵倒することを陰で俺にいう。俺には大事な友達。

・義理の姉妹と仲良くしない。
次男の嫁は確かに仲良くしにくいのはわかるけれど三男の嫁は本当にいい子で皆に好かれているのに、仲良くできないのは嫁に問題があると思う。

・3日に一回くらいは実家にいってごはんを食べようといったら、2日口をきかなかった。
やめるまで口はきかないといった。で、週1にしたが、妻はいかないことにしている。
0263バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 12:11:10.12ID:???
・二人ともオートバイが趣味なのに、絶対、俺とは泊りがけでツーリングにいかない。
何度さそっても休みがあわないからというが、休みをあわせる気がまったくなく、わざと別の時期に夏休みを
とっている。

妻ははきはきして、はっきりした明るい性格。
他人を批判するときもぱっと言ってあとまでひきずらない。
俺の家族はみんな優しくて仲良し。
それを、自分が最初の結婚が姑との確執だったからと警戒しまくりで、遠ざかっていて、最初から仲良くできないものと決め付けているし、俺の友人についてもそう。
俺の家族だからだめかと思って、俺の同僚と、妻の同僚と一緒にスキー旅行とか企画したいって言っても断る。
三男夫婦と一緒にF1いこうかっていったら、それもなんかわからない理由つけて断った。
俺と俺につながる人を大事にしてくれないんだよね。

そんなんで子供ができたらどうすんだ。
ママ友とかいうのができないと苦労するのは子供だぞっていったら、私は習い事もさせてやりたいし本人が望むなら受験もっていったので、もめだしたんだよね。
ママ友なんて下品な言い方する人種は嫌い、とかいう理屈もいっていた。
それは妻の性格だから治らないのかもしれないから、受け入れるとしても・・。

妻が家にいないのが、親にばれて、親がどうしたどうしたいってもうごまかしがきかないんだよね。
これ以上ながびいたら、妻は親にも迷惑かけましたって頭さげなくちゃならなくなって大変なんだから、今のうちに戻った方がいいと思うんだけれど。
そういうのはだめかな。

二回目だから離婚する気はないと思っているが、こんな日常のささいなことで離婚というなら、一回目の結婚のこともこんなもんで我慢できないタイプだったのかもしれない。

スキーはともかく、F1は妻も大ファン。
イギリスまで個人で手配して見に行ったくらい好き。
モータースポーツの活動で知り合ったんだし、大学も近かったから、つきあっているときはドライブとかよく行ったし。
次男の車のことも、妻が好きなタ車なのに俺がかかわることに不満もっている。

何がなんだかわからんが、とにかく、別れるにしても一旦はもどってこいって言うのはどう?
顔みて話せば理解できることもあるだろうし、顔みれば小さな不満は解消されるかも。
0264バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 12:11:46.51ID:???
愛情があるのが一番なんだから俺が優しくしてちやほやすれば、「自分が馬鹿だったな」と思ってくれないだろうか。

妻は一度目の結婚でもめて、両親とは疎遠なんだよ。
学歴に関しては、ふつう。俺とそんなにかわらない。
仕事は俺は田舎のむさくるしい職場で、妻は華やかだってのは否定しないけれど。

どこにいるかは知らないけれど今のは仮住まいだと思う。
ただ、飼っていた猫はつれていってるが、身の回りのものはほとんど置いていっているし。

他の男でもいて、そこに泊まっているのかな。PC置いていっているのにメールしてきたのがわからん。
他に男ができたなら納得いく。
別れるにしても話し合いは必要だし、俺には離婚事由はないんだから同居しないって約束も守っているし、事情がかわったならそれはまた別らしいから、・・傷をつけてしまったことと殴るまねしたことは悪いけど。

メールの返事を書こうとなんどもいろいろ書いているけれどどれひとつ、なんか今ひとつ。
魔法の言葉はないのはわかったし、なんか俺は非難されているのもわかった。

でも、DVしてないぞ。傷つけたのはミステイクで本当に悪かった。
以前のことだけれど、それは謝る。レイプはしたことないし、嫌っていうのをやりはしたけれど、決して無理やりではない。
ただ、そこに好きな人がいてやりたくなるのは男として当然、お前だって、好きならしたいだろう?レスはいやだろう?と言ったら
しぶしぶ、「早くしてよ。」と不機嫌になるのが毎回。
傷ついたのは、おれが乱暴にしたんじゃなくて、回数が多かったからかもしれないし。

ちょっと、5時になるから飯食いにいってくる。ので一旦おちます。
妻には今日中に返事します。

先日かかせてもらいました。

あのあと、実家に飯食いにいって次男と三男の弟夫婦もきていたので、一緒に酒のんで泊まって、連休中一緒に遊んだのでかきこめなかった。
0265バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 12:11:56.57ID:???
毎回、嫁さんどうした?お姉さんどうした?と聞かれるんだが今回、家にいないよ、出て行っちゃったよと言ったので
親が大騒ぎして、やっときてくれた嫁さんなんだから迎えにいけと言った。
が、実家にいないんだよ、会社には行っているみたいといったら困惑していた。
あちらの親御さんに謝りにいくからっていうからとめたけど。

俺の妻以外はみんな仲良く一緒になって食卓かこんで、甥もみんなのアイドルして、なんで、こういう家族を嫌うのか正直わかんない。
子どもできたら、甥みたいにやっぱりかわいがられて幸せだと思うんだけどね。
とにかく本人が話し合いに出てこなきゃ、話し合いもできないので来週会うという仲人さんにそういってみる。 ただ、妻が自分でへそまげて出て行ったのに、どうして俺が、わざわざ先方の都合にあわせて東京方面までいかなくちゃならないのかはちょと納得いかないけれど、場所や時間のような小さなことでがたがた言うとまた、へそをまげるかもしれないから素直にしたがっておくことにした。
0266バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 12:45:53.67ID:???
先日、書いたものです。妻の仲人夫婦とあってきたので報告します。
親や弟たちにも妻が出て行ったことがばれて説明をもとめられたのであらかじめ話していろいろ言われてから会いました。
録音したほうがいいというので、先方の許可もえて録音して、それを文書になおして互いに確認し、よく善後策を模索しようということになりました。

N:妻の言い分は、子供をほしくないというのは、義務を拒否しているとか
愛情がないということではなく、今の生活では先行きが不安である。
I:自分は公務員だし、長男で家作もある。何が不安か

N:仕事と家庭の両立。特に通勤がつらい。
I:それはこちらも同じ。妻が早朝家を出るので自分も早おきなくてはならない上自分も実家からの通勤時間よりずっと時間がかかる

N:奥さんはドアツードアでたっぷり2時間、あなたは車で20分、ぜんぜん負担は違うが?
I:時間だけみればそうだが、妻は独身時代、1時間ほどの通勤をしていたと
きいている。自分は歩いて10分のところ車で5分だった。比率でいえば、負担増の比率はかわらない。

N:しかし、妊娠した場合その通勤時間は母体に影響がでるかもしれない。
安心して妊娠、出産できる環境づくりを考えているか。
結婚にともなう負担はお互いさまということではなく、奥さんは、安心して妊娠・出産できる環境づくりをしてほしいと思っている。
今の通勤時間では、とても元気な子が産めるとは思わない。
I:自分の祖母も農作業の途中で産気づいて田んぼの脇で父を産んだし母も、病院へ行く間もなく自宅で家事をしているときに産んだ。
そういうほうがお産がかるいと親は言っている。子供ができて具合が悪くなるようであれば、そのとき仕事はやめていいと思っている。

N:子供をもつなら、実家のローンの払いについては考え直してほしいと奥さんは考えている。
ローンの金額に応じて、財産の一部名義をかえてもらうか、銀行からあなたが借金してローンをはらっているが、その金をさらにあなたが親に貸しているという形にする。で、親があなたに担保を設定する。
I:親には相談してみる。今まで自分のサラリーは家庭に入れる分以外は自分で自由にするのは問題ないと考えていたが、それは自分のわがままだと思うので、十分に家族に図ってみる。
0267バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 12:46:20.21ID:???
N:趣味にお金をつぎこむのは悪いとは言わないが、どれだけ貯金してどれだけ遊びに使っているか、夫婦間で公開しあわないと、不安は払拭できないが。
I:自分も男なので、ある程度はけ口もほしいし、何もかも妻に公開するのは
抵抗があるが、そういう要望をふまえてもっと明らかにはするようにする。

NW:口にはしにくいことだが、夜の方に問題はないのか。
I:それはプライベートなことなので。ただ、妻が消極的ではある

NW:女同士で話したけれど、無理強いしたり、過剰に要求するとか。
奥さんも仕事で疲れているし、過剰な要求はよくない。
男の人は外ではけ口を見つけることも簡単にできるだろうから、できれば外で楽しんで、奥さんの負担を軽くするわけにはいかないか。
I:わかった。その点は自分の考えがいたらなかった。まったくないというよりありすぎるくらいの方が、愛情が感じられると思っていた。

NW:あなたは体が大きいので、恐怖感を感じることもあったよう。
夫婦だから応じるのが当たり前ではなく、夫婦だから相手を思いやって欲求を抑えることも大事。男と女は欲求のあり方が違う。
I:自分は妻に愛情があるので、愛情表現でけっして、無理じいをしたつもりはない。

NW:自分は、自分は、とおっしゃるが、自分は・・つもりはないといっても相手が別の感じ方をすることはある。
それについて相手の感じ方が悪いと考えるのではなく自分が誤解をうけないように行動を改めることが大事ではないのか。
I:おっしゃるとおりです。ただ、自分はあまり辛抱強くなくて。
結婚して好きな女性がそばにいるのにいやだといわれると悲しい。折角結婚して一緒にいられるのに。
NW:そういう言い訳はかえって女性の神経を逆なでするので、おっしゃるとおりとおっしゃるなら、詫びの言葉だけにしたほうがいい。
自分にまったく非がないと思うのか。
I:どちらにも非があると思ってるのでそういう言い方をした。
NW:自分に非があるのに、相手の非を責めてはいけない。相手の非を責めるのは自分の非を直してからにしなさい。

こういったことです。Nは仲人さんNWは仲人奥さん、
Iは自分です。通勤や金銭の問題は自分の両親が仲人さんとお話したいというので、また別の日に席を設けることになりました。
0268バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 12:46:55.88ID:???
妻は今すぐ別れるということではなく、今のままでは不安があるので環境を整えてほしいという気持ちだということです。
環境を整える努力をして環境が整ったら戻るつもりはあるとのことです。

妻の仕事のこと
実家のローン、趣味など金銭の情報公開
セックスのこと

この3点を考えてほしいということのようです。
仲人さんには、最後に、なんでも、長男だから長男だからとたびたび言うが
奥さんも一人っ子ですよ。
あなたは長男ですが3人男の兄弟ですよ。
いやな言い方ですがスペアもいるってこと。といわれました。
自分は幼少のころから長男だから○○しなさい、長男だから○○してはいけない、きちんとしなさいとことあるごとに言われてきて、今自分のアイデンティティが崩れる気持ちです。
さらに、妻がそんなに俺とのセックスが苦痛だったこともショックです。愛情がないのだろうか。

金銭的な問題は、自分は解決できるとおもうし、今すぐにでもとりかかれる。
妻の仕事のことは、自分は今いっぱいいっぱいなので、これ以上東京よりに引越しは出来ない。
こんなにもめるなら、本人が辞めたいならもう辞めてもらってもいいと思う。
専業主婦ってよくないと思うし何か仕事はしてほしいけれど、どうかと思うけれど、自分の理想ばかり言ってられないから。
工場のラインなんかはいやだというのも、職業の貴賎をいう差別意識だと思うけれど。
ただ、役場の関係で大卒の嘱託職員の募集がたまたまあるので、それはどうかきいてみる。
今の仕事は民間なので、ずっとステイタスあがるからきっと喜んでくれると思う。

セックスのことはちょっと、どうしていいかわからない。
妻が弱いんだと思うんだが妻もそういっているし、風俗とかいって、妻にはあまり要求しないようにするしかないね。

778
家事は妻がしているが、生活費は俺が6-7割出していると思う。
夜遅くなったときは駅に近いが俺が向かえにいくようにしている。 
ただ、酒のんじゃっていることがほとんどで電話もらっても、1-2度しかいったことないけれど、それは酒のんじゃったから不可抗力です。
0269バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 13:02:46.33ID:???
たたかれるレスばかりですが、ではどのように対処したらいい?

・妻の仕事は、辞めて専業主婦になるか、家の近所で妻の納得できる仕事を見つけるか
仕事は続けて子供をもたないという3つの選択肢しかない。

・家のローンについては、親に担保をいれてもらう(たぶんもっているアパートに抵当権設定)
俺は小遣い帳つけているわけではないが、買ったたびに領収書を見せる。
(交換条件で家計簿をみせてもらいたい)

・あと、セックスは俺が我慢をする。妻も興味をもてるようにいろいろ勉強してもらう。

これ以外方法ってないと思うんだけど。

妻は基本的に仕事をしたいとは思っていません。
家事が大好きなので専業主婦になったら喜々として一日中家事していると思う。
今でも休みの日は俺にはよくわからない奥さん雑誌を読んでまねした手作りなんとかをつくって片付けたり、台所に一日中たっていたり。
自分としては、これ以上遠いところに引っ越すのはちょっときつい。
引越しの日、親も弟も「嫁さんの尻にしかれて遠くにいっちゃったね」と言うし、母は
「弟たちの結婚ではあきらめもついたけれど(弟たちはまるで義妹実家の婿
のようだ)、○っくん(俺)までとられちゃうとは」と涙ぐんだ。

810
気持ちや価値観、性格は、それが気に入って結婚してくれたんじゃないのか?
それを変えられるのかどうかわからないけれど、変えたら妻が愛してた俺じゃないと思うのだが。

814
それは俺も言われたことあります。今までつきあった女性にテクなしなんて
いわれたことはありません。妻は回数多すぎて、あと長すぎてしつこいといいます。
妻はセックス自体がもういやで嫌でたまらないみたいです。

妻は仕事をやめたて家庭に入りたいと言っていたのですが自分が続けるように説得したという経緯があります。
妻は引越しをして通勤の負担を減らして仕事を続けたいと思っているわけではありません。
0270バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 13:03:24.42ID:???
妻が通いやすいようにJR駅そばに家を借りたのは仕事を続けてくれという自分の希望と働かなくてはならないなら、今までの職場でという妻の希望の妥協点でした。

今のところでは、職場の中ではかなり遠いほうで、これ以上遠いと通勤も大変ですし、仕事に支障がでます(危機管理がなんとかとか
いろいろ)。

833
親や弟が最低とはどういうことですか?妻に向かって何かいったわけでもないし、気持ちよく別居を認めて協力していくれています。

837
確かに食事を待ち構えていることは否定しませんが、妻は料理が大好きです。
その点は無理をしてやっているわけではありません。
外食もこの辺では美味しいところはないから不味いものは毒!と言って絶対しません(たまに電車で1時間以上かけてでかける所はあるが)。
俺には家事はしてほしくないのははっきりした妻の要望です。
家のことは何でも自分が仕切りたいんだそうです。俺は指示を受けたことは全部していますが。

851
それは結婚前に言われたことがあります。仕事を続けるなら週末婚が理想だといっていました。
妻の職場ではそういう形態の結婚をしている人がけっこういるとか。
一時的な単身赴任ならともかく自分にはまったく理解ができません。

あんまり夜のことばっかり言うのもよくないけれど、そういう人はどうしているのかと思ってしまう。

853
それはありません。家事をやってほしいといわれたことは一度もない。
よく共働きなら家事半分とかいう人もあるのですが、妻は何より家事が好きで
家事が趣味です。独身の一人暮らしなのに、生協やってたり料理雑誌購読していて
本当に家事好きです。

854
引越しの日の親がいったことは、俺に言ったことで、そのとき妻はいませんでした。
今まで妻にそんなこと言ったことありません。妻から聞いたこともありません。
具体的な親の文句を聞いたこともありません。不満として聞いたのは弟の車のことと、義妹のことだけです。
0271バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 13:03:49.14ID:???
860
家のことを完璧にしろ、なんて言ってません。 
家事は適当でいいと思っている俺も大学時代は一人暮らししていて、できることはやるつもりだし。
なんなら俺の母に丸投げしてもいいんです。
少なくとも家事については手伝ってくれないという不満はないと思います。
このスレでもよく家事をやらないんじゃないか、子育てに協力してないのでは?という話がありますがうちに限ってはそういうことはありません。
レイプまがいについては、自分に自覚がなかった。 
そういうのが妻も好きだと思っていたし今までつきあった女にも、こんな言われ方したことない。
特に俺が強いのではなく妻が弱いと思う。

871
丸なげするのは、妻の母でもいいんですが。
遠方だし妻と妻の母はあまり仲良くないので現実的ではないですが。
俺の母が余裕があっていつでもなんでもやってあげる的な面倒みるのが好きな人なので。
ただ、どうしてもそれが嫌というなら(ちょっと理解できないけれど)
ダスキンとか家事代行サービス?使ってもいいと思う。そういう相談はあったことないです。

865
それはEDとかストレスで?ってやつではないですか。
本当のところはどうかわからないけれど酒のんで、何回くらい?とかいう話をすると、週2-3回だけとかいう人がたまにいるけれどそれって奥さんに魅力がないとか親や子供がいて家が狭いとか事情があるんだと思う。
女にも性欲はあるはずだが、妻は何年もしなかった時期もあるけれどまったく問題ないと言っていた。
病気なんじゃないのか?病院とか言ったときいたら口きいてくれなくなったので平謝りに謝ったことがある。それ以来、口にはしていない。

874
生協や雑誌は、妻が独身時代の話です。
大学生のときからオレンジページとかいう雑誌よんでレシピあつめてたといって、すごい分厚いノートもっている。
家事は本当に好きだと思う。決め付けないでほしい。

879
本当に家事は趣味であって、自分の決めつけじゃないと思います。
奥さんが家事の分担を求めるのですか?
0272バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 13:04:41.36ID:???
察することは苦手ですが、少なくともつきあっているとき彼女の家にいったときも結婚してからも、ただの一度も家事を手伝ってほしいといわれたことはありません。
たまにごみを出してほしいということと、ビールを冷蔵庫から出したら自分で次を入れてほしいということ以外、いわれたことがない。
母にやってもらえば?も言ったことがないと思う。
地元で仕事をって話でもめたときも、安定しているんなら、家事ヘルパーなら少しは興味あるといったし。 
ただ、この辺、同居世帯が多いからあんまり需要ないんであきらめたけど。

883
結婚してまだ1年半なので、新婚だと思います。
平日は帰宅してすぐと布団に入っての2回、朝も最初してたんだけれど、拒否られたので一日おきにしてます。
休みの日は夜2-3回、朝2回です。

朝は7時に家を出ます。駅まですぐなので9時半始業で夜は6時に終わって9時には帰ってきます。寝る時間がないということはないです。
12時には寝ているし。

少しは我慢するようにして、一日一回くらいにするか、一日おきでまとめてするか。
ただ、妻はしたくないのにしなくてはならない自分はしたいのにしてはならない、この折り合いをどのあたりでつけたらいいい?

900
態度にでているのかもしれないが、妻が出て行ったのは少なくとも親弟のせいじゃなくて、俺に原因があるのだと思う。
もちろん親や弟に対する苦情が出てくるならそれは鋭意対処するけれど。
レスを読むと俺が悪いって書かれているけれど、悪いかどうかはまだピンとこないけれど少なくとも俺に責任にあるのはわかっている。

906
あります。お茶を自分でいれようとしたとき、私がするからしないでといわれた。
つきあっているときに、家事大好きと言ったこともあるし彼女の部屋に実家のお母さんが遊びにきて、食事のしたくはお母さんがするからと言い張って家の台所で料理された上、掃除とか洗濯もしてすごく不愉快だった。
必死にとめたのに
「やってあげる、たまにはやってあげる。まかせて」と善意まるだしでむかついた。
親子でも手伝ってほしくないと怒っていたこともある。
0273バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 13:05:02.52ID:???
915
祖母や母のようにしろと言っているわけではない。
ただ、健康ならちゃんと体を動かしたほうがいいという人もいるんだし、もちろん具合が悪いなら辞めてもいい。
医者にいってはいけないなんて言ってない。

918
自分は7時半に家を出ます。帰りは7時ごろ。
921
妻がおきる時間は6時ちょっと前ころです。支度はやい。
あと電車の中で眠れるといってます。妻はだいたい5時間睡眠が体調がいいといいます。

922
そうですね。
専業になることで同意することにします。金銭的なことは今日、親に話します。
あと弟の車のことは、名義を俺にしてもらいます。小遣い制にしたほうがいいんだろうか。
あと、夜は、むなしいけれど自分で努力してみます。

930
妻はほとんど化粧はしません。
朝の食事のしたくはしてますが最初はびっくりしたけれど、すごく早くやります。夜のうちにできてる。
後片付けはしてません。食洗機があるので夜まとめて洗う。
妻のしたくって30分かからないですよ?女性としては珍しいと思うけれど
妻の経歴で集団生活していたことがあって、そこでそういう訓練されたみたい。

931
その間は一時なので我慢します。一生、ずっと我慢するのとは違うから。
でも、これから、一生我慢しなくちゃいけないんですよね。

932
時間的にはそうだけれど・・・・。書くとたたかれそうだけれどでも男の仕事と女の仕事って大変さが違くないか?

924
妻に働いてほしいと主張したのは金銭的なことがあったからです。
妻の第一希望は専業主婦、第二希望は今の職場で仕事だったので専業主婦or妻の職場近くに引越しの選択肢だと専業主婦の方を喜ぶと思います。
金銭的なことは、残念ですが、俺が趣味を我慢して子供も最低3人と思っていたのをあきらめて一人だけということにすれば、自分の給料だけでやっていけると思います。 
休みのときに俺が農作業をアルバイトすれば、少しですが収入もあるので。
(実は親に休日農作業をしてくれといわれていたが俺が嫌で無視ってた)
0274バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 13:05:23.03ID:???
935
それは嫌がります。夜の洗濯はまずだめといわれるし、以前、俺が食事の支度したときに「私の楽しみをとらないで。気持ちだけもらっておく」といわれた。

949
女性職員のおばちゃんってかなり楽な仕事している。別にいなくても誰でも一人で補える量。
ただ、かならず二人以上で確認がいるとか、伝統的にずっとそれだけ人数を確保してきたからとかそういう理由で人数をおいているケースが多いし。
お茶もそんなにくんでないよ。ジャーって出てくるし。部長とかのはちゃんと入れてくれとリクエストあるけれど。

飯を食いにいく時間なので、そろそろ落ちます。
嫁いないのがばれて、母が飯用意してくれてて(これ、たたかれそうだよね)
でも、今日は母が母の義姉(父の姉)と旅行にいってしまったので三男の嫁さんが飯をつくってくれます。
こういうのができた嫁だと思うんだけれど。
うちの嫁も悪くはないけれど、自分の殻の中でがんばっているだけって感じしてる。
本人は俺のためにつくしているつもりなのかもしれないが、俺の望む方向じゃないっていうか。
今そんなこと言ったら、帰ってこなくなっちゃうから口がさけてもいえないけれど。

義妹が心配してメールをくれたが、なんか男と女は感じ方が違うのかね?
女同士の方が話しやすいだろうから、おねえさんに電話してみると。
妻の仲人さんは妻側の人間で、俺も話しにくかったし責められているようで
本当にしんどかったけれど、義妹なら俺の気持ちもくんでくれるし、妻には
女同士だからうまくいくかもしれないと期待しています。

980
それはちょっと・・。若い子は地味な子かヤンキーでコネって子ばかりだし。
30すぎるといかにもオバちゃんばっかりだし。

982
そういうことはないと思うけど。田植えの手伝いにもくるし、俺の飯じゃなくて親父の飯をつくるんだし。
(俺のはついで。俺の分だけだったら、俺が遠慮して断った)

983
このスレで言われたことはあたっていることもあったので性欲の点はまだ実感ないけれど、我慢しなくちゃならないってわかった。
あと、通勤時間のことも。家事の点ははずれていたけど。でも、離婚は困るので前向きに改善するつもりです。
0275バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 13:05:46.78ID:???
義妹は実家が隣の市の市議会議員の家で、お父さんの事務所の事務をやっています。
セックスのことは知らないけれど、つきあっているときうちに遊びにきて弟の部屋でやってた。

弟は学生時代、ファッション紙?みたいなやつの端役のモデルとかやってて
イケメンだし弟から、それだけいい嫁くるのは仕方ないよね。
俺兄弟で一人だけブサだし長男だし。こんな俺でも結婚してくれたんだから大事にするよ。

では落ちます。

いろいろと書いて、非難をあびて、最初は自分の希望は希望として
最初全部いってそれから妥協だから、最初からひいていたらいけないと
思っていたんですが、それが妻に負担になっているんではないかと思い当たりました。
あのあと、三男弟の嫁さんが妻に心配していると電話をして
妻がかなりはっきり物をいったようで驚きました。今まで陰ではっきり人を非難することはあっても
面と向かって傷つけるようなことはまったくいわない妻でしたので。

義妹がいわれたのは、
自分が長男の妻であるからというなら、あなたは控えていなさい。
長男や弟ということは関係ないというなら、自分の好きにやって
他人のことに口出しするんじゃないということらしいです。

義妹が実家に顔をだして親のいうことをよくきいて
なんでも実家のことをする、そして、「それは本来義姉がすることなのに
それをしないで義兄さんを責めるのは義姉のわがままではないか。
せめて夫婦仲良くするべき」といた主張に対して妻が反論したようです。

「長男の嫁だからというなら私が今後の方針は示します。それにしたがってください」
「長男だから弟だからは関係ない、義務を果たしているというなら、それはあなた(三男嫁)の勝手。
他人のやり方をとやかく言うんじゃない」
というメールを義妹が見せてくれました。義妹はそういうつもりじゃないのにと
あんな人が奥さんなんてお義兄さんかわいそうと泣き出しました。

義妹には、もう俺たちのことにはかかわらないで、相談した自分が悪かったとあやまってひきとってもらいました。
三男からも、俺たちのことに巻き込まないでほしいといわれました。
0276バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 13:06:09.66ID:???
三男は子供を嫁さんの両親の養子にすることで話がきまっていて、ゆくゆくは嫁さんの実家に入るつもりなので、嫁さんが夫の実家に引け目を感じて俺たちの両親につくしてくれているのだから、
義姉さんとは立場が違うのでもうこの問題はこれっきりにといわれました。

その後、両親と俺の仲人と妻の仲人と妻本人と話あいをもちました。

・子供ができたら、妻は専業主婦になって、子育てに専念する。
・妻は今の職場に通いやすいところに住む。俺は今の家なりどこか別に借りるなりして別居する。ただし実家には住まない。
・一緒にすごすのは週末のみ。

ということで話し合いが決着しそうです。
すべて譲歩させられてすべてあちらの主張を呑む形になりましたが、・・・仕方ないですね。

676
それは、実は母が愚痴をいっていて、義妹に、
「私がいうと過度がたつけれど、同じ立場で年が近いあなたからならあの人も聞くと思うから、あなたから注意して」と言われていたからというのもあるそうです。
母が妻のことを「高慢ちき」「いまどき」と陰でいっていることも知りました。

母はとても穏やかで誰とも仲良くする人なので(自分の姑や小姑とも仲良くしていた。
どんな意地悪されても絶対悪口いわなかった)陰でそんなふうに思っていたなんてびっくりしました。
自分は妻を大事にするしかないので、母の希望には添えないのですが、申し訳ないと思ってはいます。

681
離婚の方向でといわれたのですが、自分がどうしてもと食い下がりました。
自分には週末婚なんて結婚の意味がないと思いましたが我慢するしかありません。

週末だけでも一緒にすごして、子供でもできればまた一緒に暮らせるわけですし少しづつ愛情を回復していけるように願うばかりです。

セックスについては母が妻に「それは、つらいと思うこともあるだろうけれど妻の大事なつとめなんだよ。
貴方は本当に料理が上手だし、家事も
よくできるし、お仕事も立派なようだけれど、夫婦生活をきちんとしないんじゃただの家政婦さんでしょう?わたしも若いころは、辛いこともあったけれどやっぱり夫婦の基本だからね。
0277バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 13:15:11.59ID:???
他のことはさぼってもいいし、私のことなんか親孝行とかまったくいらないから、とにかくそれだけはちゃんとしないと。
夫をつなぎとめられるのはそこだよ。求められなくなったらおしまいだよ。
ありがたいと思って何より優先しなさいよ」と
こんこんと説教して、妻も神妙にきいていて、わかりました、私がいたりませんでした申し訳ありませんといっていたので大丈夫と思います。

離婚はしないでくれるというので、自分としては当分なんでも言うこときいてがんばっていきます。
もう逃げられそうじゃないので、このスレにお世話になることはないと思うんですが。

妻が海外赴任になってしまった。事実上、逃げられたよ・・。

いちおう、週末は妻がこちらに来ると思っていたけれどいろいろ仕事とか片付けがあるし、動物もいるからといってこないので、こちらから出向いていました。

かぎをもっていたので留守でも勝手に入っていたけれど妻は土曜日は昼間いない日がおおくて・・一人で過ごすことが多かったです。
食事とかはちゃんとつくってくれていました。
でも、仕事がハードみたいで、あと何か試験を受けるとかで無理をしたようで、体調を崩したときがあって食事の支度ができないと
いわれたときに「俺は週末しかお前の料理が食えないのに。具合悪くても飯くらいできるだろ?」と言ったら
「私の料理じゃなくても、手料理食べていたでしょ?
お義母さんか義妹が必ず食べさせているって義妹からメールきているけれど?」といわれ、家事のことで口答えされたのはじめてでびっくりしました。

そのあと、具合は悪いけれど、エッチはできるよね?っていったらやはり、前戯なしでしろといわれました。
彼女は後戯はもともときらいで終わると背中むけてしまうかシャワーあびてたばこすってしまったり
(いつもすわないのに、そういうときだけ吸う)するので、前戯だけは俺も
したいなと思っていていつも時間をかけていたのに、それさえ拒まれて・・なんか義務的。

やはり、別居がよくなかったか、男ができたのかと問い詰めたらとりあえずは具合がよくないからって。
0278バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 13:15:31.92ID:???
帯状疱疹だったのですが、俺はインフルエンザとかで熱が高くても妻が隣にいるのにHしたくないってことはないし・・・具合が悪いっていうのは口実だったと思う。
一緒にいるときは、そりゃ毎日で嫌ってこともあるかなと思ったのですが別居してまで拒まれるっていうことは、自分は嫌われているのかなあと思った。

それが先週の話で、今週の日曜日に実は前から希望を出していた海外赴任が決まったと聞きました。
結婚した女性で、妻の年になってから最初の赴任というのは、珍しいそうです。
妻は前のこともあって海外赴任をしなかった上、結婚した女性ということで少し出世が遅れていたけれど、これでいちおう遅れてもレールにのれると
喜んでいます。
そのために語学の基準点が必要で勉強もしていたそうです。
別居したので、それに集中できて、よかったといわれたときには俺と勉強とどっちが大事なんだと、かっとしましたし、わざわざ希望したっていうのも、俺に一言の相談もなかったのも許せなかった。

俺は許さないぞ、週末婚ってだけで夫婦の意味がないのに海外なんて絶対だめと言ったら、「そう?で?」鼻であしらわれて俺を馬鹿にした態度をとりました。
「お前がいないと俺はやっていけない
だから、お願いだから、やめてください、断ってくださいなんでもするから」って土下座もしたけれど、「ふーん」といわれただけ。
猫は、検疫があるので、もう飛行機でおくったし、もう向こうの住居もいくつか書類チェックして契約するばかりになっているし、ビザもおりてるから
断れないよ。 断る気もないし。と言われました。
結婚の意味がないと思っているなら、離婚する?といわれたよ・・・orz

なんか、ずるずると向こうのいいようにされてつけこまれてどんどん俺の主張が何もとおらず妻のやりたい放題になっている気がする。

336
きくよ。それでも妻がいなくなるよりましだよ。

どうしてもどうしても海外に行かれて、なんか関係もフェイドアウトしちゃってあちらで二重結婚とかはできないんだろうけれど、なんか現地夫みたいのもできてしまったらと思うといてもたってもいられない。
0279バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 13:15:51.77ID:???
今だって1週間もはなれて、自分はたえられないほどたまっているのに妻はへいきな顔して、週1回のことも拒んで、男がきるんじゃないかとやきもちで本当につらい。
自分が夫としてダメと言っているのに、言うことをきかないで海外へ行こうとしている妻って本当に強情だと思う。
土下座までして頼んでいるんだよ。気が強くて意思のはっきりしたところ、はきはきしたところなんか好きなんだけれど、あまりにも強情すぎ。

ここだけは考えを改めてくれと何度も何度も頼んでいるのに。
メールも100回以上打ったのに、返事も来ないよ。

来年から赴任ということなので、なんとか今年いっぱい説得するしかないと思っている。
あまりにもの展開で両親にはまだ話せないでいる。

この件に関しては、弟も義妹も「かっこいい~遊びにいかせて~」とぜんぜん他人事で頼りにならないし。
自分の方の仲人にも仲裁をしてもらうつもり。年末で役所は忙しいのにどこまで勝手なんだと思う。

でも、どうしてもおもいとどまってもらいたいので、妻の当初の希望どおり専業になることも認めるつもり。
俺も遊びの金とか弟名義の車も手放して、小遣いへらしてなんとかしようと思っている。

というわけです。なんかさわがせてすいませんでした。

性欲ってこんなもんじゃないのか?独身のときは、毎日ぬいてたし。
隣に好きな女がいたら、したくなるのが当然だろ?

妻は風俗もOKというよ。それから、公務員という立場をちゃんと守るなら、別に浮気とかもOK。
と言うスタンスで、ぜんぜんやきもちとかやかない。
ものわかりのいい妻で男としては楽なんだが、寂しい。
自分は妻がいいんだ。妻としたいんだよ。っていつも言っているんだけれどね。
たまには風俗もいくけれど・・・。でも妻が隣にいたらやっぱりしたくなるよ。

俺は自分の仕事があるので、どうするといってももちろんどうにもしようがありません。
暴力で強制的にとめることはできないし何か法的に妻を拘束する方法があればいいのですが、そういう方法はないようです。
0280バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 13:16:10.55ID:???
いちおう、同居義務を果たせという命令をだしてもらえるようですが強制力はないと弁護士にもいわれました。妻を説得するしか方法がありません。

380
今、説得が失敗に終わることは考えていませんというか考えたくない。万が一を考えるといてもたってもいられなくなる。

382
ほいほい足をひらいたり、自分からしてほしいっていうのよりいやいや言うのを、いろいろ作戦ねって、するのが好きなのでちょっといやいやされても、めげずにさわったりしてその気にさせたくなる。
それって異常?いままでつきあった女にそんなこといわれたことないけれど。

387
金ならなんとかします。金で解決できるなら。

404
既定事項であっても、転勤を拒んでも解雇事由とならないことは、労働判例で確定しているし、妻が退職するなら問題にはならない。
働きたくない辞めるといっている人を強制労働させることはできないので。
自分は労務関係の部署にいたこともあるので、それはわかります。
妻が断る気になってくれれば、もめたらやめればいいわけだし。
妻はもともと専業志望だったし、家事が趣味というほど好きだから、本人さえその気になってくれれば大丈夫と思う

405
妻はMだと思います。プレイをしているとかそういうことはないし本人はノーマルと思っているようですが、かなりなMと思います。
そういうところは、つきあって深い関係になったときに合うなあ体の相性いいなあと思った。

406
あります。男では珍しくないと思う。レイプもののビデオとかあんなにあるんだし。

407
学生時代に合コンで知り合った近くの短大の子とか、隣の市に勤める公務員とか見合いで話がすすんで少しつきあった人とか、かたぎの人ばかりです。

412
それなりに郵便貯金をしているので大丈夫です。車もビンテージで価値がつくし。 

430
妻がしている仕事に穴があいても奥単位ではない。
数千万くらいならなんとかなると思う。
0281バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 13:28:56.48ID:???
妻は間違いなくMです。口や態度はいやがっていても体がすごい反応するし、いやがればいやがるほど、反応するし。
ちょっとしばったりとかすると、本人も信じられないほどです。

ただ、最近エチが嫌とかじゃなくて、自分自体を避けている嫌っていると思う。
以前は大皿に料理をもっていたのに、最近は、小分けにして絶対一緒の器からものをとらないし、鍋もしなくなった。
うでまくらしようとすると、拒否するし、車も助手席にすわらず後ろに座る。
愛情がなくなっているのかと思うと、恐怖でいっぱいになります。

正直、妻に捨てられたら、自分はもうあとがないと思う。

たとえ億の金額がかかるとしても、家の土地もあるし借家とか山も売ってもいい。
月賦でも一生かかっても返します。妻さえ思いとどまってくれるなら。

体も濡れるだけじゃなくて、声だしたりとかしているし、全体的に色白な体がぽっと赤くなって、失神したりします。
本当に好きです。妻なしでは生きていけないと思います。
妻異常の女性はいないと思う。

147
あ・・・俺のことまだ覚えててくれたのか・・ありがとう。

どう落ちっていうか、妻は赴任先に行きました。
年末にいろいろあって、もう諦めました。
結局自分は妻にいいように振り回されてもてあそばれたんだと思っています。

いい夢を見させてもらったと思って、あとはなりゆきまかせです。あまりにも辛いので考えないことにしました。

何度か週末は、東京の妻の部屋に行ったのですが妻は外出していたり、すぐに出かけたりでなかなか夫婦の時間がとれなくて自分はいらいらがたまりました。

週末だけでも夫婦でスキンシップをとりたいと言って抱こうとしたら、毎回拒否られて一度は大声で助けを呼ばれて飛び出て近所もまきこんで大騒ぎになったりもした。
0282バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 13:29:34.56ID:???
世間体とか気にしたり上品な振る舞いを大事にする妻がどうして?って思うようになって他に男がいるのかと疑問におもって、携帯をこっそりチェックしたりゴミ箱あさったりPC見たりしたけれど証拠がみつからなくて。

でも、これは!って思ったのが、妻が家事が大好きだって話は以前したと思うのですが、妻は基本「和」の人で、畳の上にちゃぶ台を置いて、家庭料理を並べるのが好きだった。
いけばなとか季節の花かざったりとか、季節の和菓子とか。

それが、急に赴任先の本とかとりよせて??外国の料理とかに夢中になっていて自分にはよくわからないような、イギリス料理とか、パッチワークとかレース刺繍をしている。
外資系で海外赴任だから、きっと外人の彼とかできたんだと思って責めたんだ。

そしたら、「そんなに疑うなら、職場の忘年会に来たら?」といわれてそれに行ってみた。
忘年会に家族?って思ったけれど、なんかクリスマスパーティと新年会と忘年会という名目らしくて、立食で大きなレストランを借り切って、英語で進行される本格的パーティで、みんな配偶者や子同伴なの。
で、ゲームしたりとか、紹介しあったりして・・・。映画とかでみるような外人のパーティそのもの。

ちゃんとした格好で・・といわれていたけれど、酒飲むんだし汚れてもよくてそんなにだらしがなくない格好と、自分の職場の基準の忘年会の基準でいったら、俺だけ乞食みたいに浮いちゃってさ。

で、日本人も外人も、英語やフランス語まじりではなしていて、若い女の子とか肩出したドレスとか、・・・話も経済の話とかバレエ?とかオペラの話とか俺にはわかんないことが多かった。

ここではっきりわかったよ。妻の世界と俺の世界がぜんぜん違うって。
金のこと気にしたり、同居なしの交換条件とかいって、仕事させたのが間違いだった。
ここで働いている男に目つけられたら、自分と比べて絶対、あっちの男選ぶと思った。
すぐに仕事やめさせよう。妻が最初から望んでいたように専業させるべきだったと。

164
信書開封罪は親告罪だから、妻が告訴しなければ、全く問題にならないよ??妻が夫を告訴するわけがない。
0283バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 13:29:52.77ID:???
で・・・とにかく、妻の上司にあって、仕事をやめさせたい、海外赴任だけでも早急にって話をしたら、
「会社としてそれは問題ないけれど、配偶者がいる場合配偶者の同意書もいただいたあとで、そんなふうに言われるのは、困りますよ。」
といわれ、妻が俺の同意書を会社に偽造して提出していたことが判明。
妻の立場をこわしてはまずいのでその場は引いて、二人になったときに問い詰めたら会社にそれをばらして、自分が首になってもかまわないという。
実は、秋から赴任先の国の大学院のマスターコースに入れそうでその返事待ち状態だという。
本来は会社の奨学制度でいけるが、首になっても自分のたくわえで行くという。学生ビザもおりるから、会社は首になって労働ビザがおりなくても半年不自由すれば秋から堂々と向こうに滞在できるという。

・・・・この決心の固さと実行力にもうだめだと思った。
「俺との結婚はなんだったわけ??」と聞いたら「んーーま、ひとつの人生のプロセスだね」と鼻をくくったような返事でした。
「俺のことは?あいしてる?」と聞いたら「馬鹿じゃん!」と言われた。
結局、自分だけが妻に夢中で、妻は俺のことちっとも考えてなかったんだよ。

いつの飛行機でいくかも教えてくれなくて、
成田に送りにも来るなって言われた。恋人が見送りにいくのかな、
それとも、あっちの空港で待っているのかともんもんとしてて。

で、最後の日に、やっぱりお別れの記念に最後にっていってもやらせてくんなくて、で、車はしらせてさ、
横浜の橋の下の桟橋のところで、じゃあしゃぶってくれよ!って言ったら、あんたみたいな包茎のは正直、考えるだけでキモイんだよ!って一言投げセリフいわれて・・で、車おりちゃって、・・どうしたのかわかんない。
たぶんタクシーで帰ったんだと思うんだけれどね。それっきり。

俺は実家で新年を迎えました。母と次男嫁と三男嫁が、年末から大掃除して一緒に料理して、母から二人が御節を習っているのを見て
なんで、俺だけこういう幸せなかったんだろ、女を見る目がなかったと反省。とにかく、今は何も考えずにときの流れにみをまかせる。
離婚とかそういうことは、今は考えられない。向こうから言ってきたら考える。
0284バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 14:11:06.82ID:???
196
専業をさせてやらなかったこと。
あと、エチを断られたとき口ですることを強要させたことが何回かあって最後まであんなに嫌がっていたとは気づかなかったこと。
妻にわかるように、自分が大事に思っていることがどんなに素晴らしいか伝えられなかったこと。
妻の意固地なところを受け入れられなかったこと。

197
でも、妻はまだ30そこそこだよ?出て行って2ヶ月も、俺のこと拒否して全く男なしなんて考えられないよ?だって、オナヌーしないって言ってたし。
実際していないみたいだし。
病気じゃなかったら我慢できないと思う。普通、レスだったらおばさんとか
いらいらして怒りっぽくなったりするけれど、そういうのが全くなく冷静だった。
ぜったいどこかで発散しているんだと思う。

異常?異常なのか??
同じ職場の人間とかと酔って話していても、50代の人とかでも一日おきにはしてるってよ?女も性欲あってぬかなきゃ具合悪くなるだろ?

ただ、ちょっと思い当たる節があるのはなんか、芸能人が子連れで再婚したってニュースみて
「あんなかわいい娘つれて再婚とかって大丈夫かなー。
やっぱ、また別れたら娘と義父になにかあったかなとつい思っちゃうよね。
下世話だけどさ、俺もあんなかわいい娘とか他人だったら一つ屋根の下だときついもんなあ」と言ったときに
妻が笑って流してくれると思ったら、すっごい顔して一言も口きかずってことがあってよく考えると、それが暴力ふるってまで拒まれるようになったきっかけだったかも。
その前も拒まれはしたけれど、妻に殴られたりはしたことがなかった。

くもの巣 ◆tg7siRAOv2

相談者の年齢と職業、収入 40 公務員、 720万
配偶者の年齢と職業、収入  30代前半 外資系メーカー不明
子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 子供なし

住まいは持ち家か賃貸か 俺は実家、嫁は賃貸
妻の親とは3時間ほどの距離
結婚年数  2年
離婚歴がある場合はそれも記入 俺なし 妻×1(前の結婚は半年、嫁姑の確執が原因ときいている)

妻の仕事の都合で、別居しています。
自分の有給休暇の消化があるので、休暇をとって妻のところにいきました。何から何まで拒否されて、帰れといわれました。
0285バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 14:11:27.73ID:???
別々に住んでいるので家事は、それぞれやっています。
自分の場合は、ほとんど母親がしています。
現在は、生活費も、それぞれが自分の収入でやっています。

もう少し、夫婦らしく共同の部分もあってもいいと思いますが妻がこれでいい。差し支えないといいます。

何度も、訪ねていくとメールしたのですが、
あなたはあなたの仕事もあるだろうし、お父さんとお母さんも年だから
そちらにいればいいと言われて、遠慮しているんだろうなと思って、サプライズを計画し、突然、いきました。

自分は語学が苦手ですが、なんとか、妻の会社に聞いていたアパートメントに到着しました。
すごく喜んでくれるとおもっていたのに一言も言わずに、ゲストベッドルームにおしこまれました。
猫だけが歓迎してくれました。

プールとスカッシュコートと、サウナがあり、すごく立派なアパートメントで、こういう生活がどうして妻の給与でできるのか?と言っても返事もしてくれません。

348
他の女性なんて追いかけていません。飲み屋のねーちゃんとかとは遊んだりしてるけれど。

350
包茎って、仮性だし、ぜんぜん問題ない範囲です。
だいたい日本人の男の3分の1くらいがそうなんだろ?なんで、そんな言い方されなくちゃならない?

345
挨拶してくれません。寝室も、ゲストベッドルームでシャワーもトイレも、妻と別になっています。
もちろん、夜も拒まれました。

お前もまだ30代なんだし、たまるだろ?くもの巣はった女はかわいくないぞ、ほら、広げろっていったら、スタンガンでやられた。

DVだぞ。暴力だろうが、って言ったら、じゃあ、慰謝料払いますよ。
どうぞ、この国では、慰謝料相場も高いですから、たっぷり払いますよって
言われた・・・どうして、ここまで避けられるんだ。

トイレまで別ってひどくないですか?

有給がたくさんあまっていて、消化をしたほうがいいので有給をとりました。3月になってしまうと忙しいので。
0286バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 14:11:46.82ID:???
どうしたら、考え直してくれるんだろう。
外国にいって一人になれば寂しくなって、俺のこと恋しくなるかと思って望みをかけていたんだよ。
それが、一日おきに、友人とかいう人間が飯くいにきたり彼女が呼ばれて外に食事にいったり、浮気しているとしか思えない。

自分がきたのは昨年だったので、もう覚えている人がいないかと思って、新しく書いたほうがいいかと思ったからです。

もう、いいです。すいませんでした。
他人に聞くのが無理でした。何度も誠意をもって、訴えるしかありません。

質問したいのですが、
この前、性生活ができない男性(夫)はあんなに叩かれていたのに性生活をしない女性(うちの妻)はどうして、そんなに擁護されるんでしょう。

そうです。もと町役場です。町役場に戻したほうがいい?

【面倒で】逃げられ寸前男の駆け込み寺227【混乱中】
https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1202401023/
町役場 ◆tg7siRAOv2のスレ
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1202213897/
【竃の灰まで】逃げられ寸前男の駆け込み寺 231【嫁のもの】
https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1202836921/
【潮の流れを】報告寺9【読んで渡れ】
https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1215670446/

町役場 ◆tg7siRAOv2
俺じゃないってば。俺のせいにしないでくれよ。

あの・・・すごく久しぶりなんだけれど、実は、再婚しました。
いろいろあったけれど、今幸せです。その切はお世話になりました。

ここ?いちおう、離婚して、すぐに再婚しました。それだけです。
子供も年末に生まれる予定です。

報告を書けというレスがあったので簡単に。

もうだめだという思いと妻への未練でうつうつしているときに、学生時代につきあっていた女で結婚して遠くにいった女から、今度、また近くに引っ越した、よかった飲もうねとメールがきたので約束して飲んだ。 
0287バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 14:12:05.64ID:???
子供ができたんだけれど、旦那とうまくいかなくなって
(旦那の親にもいわれて持ち家で子供を育てたいということで家を買ったがローンが大変で旦那が長距離運転手で仕事も大変で家にあまりいなくて、夫婦間がうまくいかなくなったらしい)
で、別れて、子供つれて帰ってきたって。

で、その晩、俺も自分の妻のことを少し愚痴って、彼女と浮気というか・・まあ、俺は婚姻関係破綻していたので不倫じゃないけれどそういう関係になっちゃって。
で、彼女は自分の親に子供あずけて俺と何度かあって、で、ま、彼女に「わたし、結婚相手まちがえちゃったね」といわれて、俺もそうだな、と思って。

で、妻に俺もはっきりしようって離婚届おくったら、先方が黙って印鑑おしてきたので手続きして別れた。
で、彼女とすぐに結婚しようと思ったんだけれど、俺の親が子連れは絶対だめと言って、俺もちょっとそれがひっかっかったんだが、彼女が元旦那と話し合ったら、元旦那の祖父母がひきとるって言うんでそれも一件落着。
俺の親は、できれば初婚の嫁がいいって言っていたけれど前の嫁より素直で扱いやすそうだし、子供もできたのでOKしてくれて、今、俺の実家の敷地内の離れに住んでいる。風呂と食事は母屋で親と一緒。
前の妻とちがって、仕事も俺たちの希望どうり、昼間は近所にできたスーパーでレジして、休日は農業している。 前の妻とはちがって俺も生活費はほとんど入れないで済むし、弟たちも一日おきくらいに子供つれて遊びにきて大家族でにぎやかにやっている。

彼女は、子供かかえて水商売していたので少し派手なので、ちょっと近所で
浮くのが悩みくらい。でも、これでよかったと思う。

長男だから同居しようと言ったのも今の嫁だし、別に生活費をもっと入れろとも言われていないし。
子供は、彼女のおなかの中にいるときに別れたから彼女が当然に親権者だったんだけれど、彼女も元旦那に似てきて複雑だし、つきあっているときは自分の親に預けていて、そんなに別れるのもつらくなかったと思うよ。 俺の親が子連れは・・って言ったら大丈夫です、別れた夫のほうでひきとってもらいますって即答していたから子供より俺のほうが大事って思ってくれたのには感謝している。
0288バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/01(水) 14:12:11.28ID:???
農作業ったって、きゅうりを袋につめるとかそういう簡単なことだし彼女は前の子の妊娠中も水商売していたんだから、それから比べればぜんぜん平気らしいよ。つわりもないって。
もし、問題が起こるとすれば、義理の妹たちとかな。次男や三男の嫁たちとは余り仲良くできないみたい。他は万事うまくやってる。子供は来年早々に生まれます。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況