ぼっち・ざ・ろっく! GIG.129
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●スタッフ
原 作:はまじあき (芳文社「まんがタイムきららMAX」連載中)
監 督:斎藤圭一郎 副監督:山本ゆうすけ
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン・総作画監督:けろりら
ライブディレクター:川上雄介
ライブアニメーター:伊藤優希
CGディレクター:宮地克明
ライブCGディレクター:内田博明
プロップデザイン:永木歩実
2Dワークス:梅木 葵 色彩設計:横田明日香
美術監督:守安靖尚 美術設定:taracod
撮影監督:金森つばさ 編 集:平木大輔
音響監督:藤田亜紀子 音響効果:八十正太
音 楽:菊谷知樹
制 作:CloverWorks
●キャスト
後藤ひとり:青山吉能 伊地知虹夏:鈴代紗弓
山田リョウ:水野 朔 喜多郁代:長谷川育美
伊地知星歌:内田真礼 PAさん/ジミヘン:小岩井ことり
後藤直樹:間島淳司 後藤美智代:末柄里恵
後藤ふたり:和多田美咲 廣井きくり:千本木彩花
岩下志麻:河瀬茉希 清水イライザ:天城サリー
ファン1号:市ノ瀬加那 ファン2号:島袋美由利
吉田銀次郎:三浦勝之
●主題歌:結束バンド
OP:「青春コンプレックス」
ED:「Distortion!!」/「カラカラ」/「なにが悪い」/「転がる岩、君に朝が振る」
IS:「ギターと孤独と蒼い惑星」/「あのバンド」/「忘れてやらない」/「星座になれたら」結束バンド
〃 「ワタシダケユウレイ」SICK HACK 結束バンド<アナログレコード盤>
https://www.aniplexplus.com/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw3c0ae642/items/title-H/bocchi-rocks/PKG/LP/600_KV_01.jpg
https://www.aniplexplus.com/itemaLnAAEXh.html
■仕様
LP2枚組(重量盤)
収録曲:全14曲 ※収録曲はCDと同じです。
■収録内容
SIDE A(DISC 1)
01.青春コンプレックス
02.ひとりぼっち東京
03.Distortion!!
04.ひみつ基地
SIDE B(DISC 1)
01.ギターと孤独と蒼い惑星
02.ラブソングが歌えない
03.あのバンド
SIDE C(DISC 2)
01.カラカラ
02.小さな海
03.なにが悪い
SIDE D(DISC 2)
01.忘れてやらない
02.星座になれたら
03.フラッシュバッカー
04.転がる岩、君に朝が降る 結束バンドLIVE-恒星-
https://bocchi.rocks/assets/img/page/bddvd/kousei/ph_kousei.jpg
https://bocchi.rocks/bddvd/kousei.html
■収録内容
本編 【DISC 1】
● 結束バンドLIVE-恒星-
Zepp Haneda(TOKYO)で開催されたワンマンライブ
特典映像 【DISC 2】
● ぼっち・ざ・ろっく!です。(2023年4月23日開催イベント)
特典映像 【DISC 3】
● Making of -恒星-
● ギターヒーローへの道 番外編 LIVE STAGE「ぼっち・ざ・ろっく!」
https://bocchi.rocks/stage/assets/og/ogp2.jpg
https://bocchi.rocks/stage/bddvd/
■収録内容
[本編ディスク]
・ 公演本編【約175分】
2023年8月20日(日)千穐楽公演(17:00公演)を中心に再編集した公演本編の模様を収録。
・ 日替わりシーンダイジェスト集【約30分】
[特典ディスク]
・ メイキング&バックステージ【約72分】
・ 結束バンド密着ドキュメント~結束デイズ~【約70分】
・ カーテンコール集【約72分】 私がガキの頃スラダンに憧れて
才能ないのにめちゃくちゃいじめられた
つまらない人生なんだろうな
バカな夢見た >>1乙です。じゃあ私のTシャツ案が採用ってことで 青春コンプレックスじゃなくギターと孤独でいいのに
青春コンプレックスはそんな人気ないし >>1乙
地上波はトークあるかなー?
まぁアニメ板は実況厳禁だから番組実況へ行く >>17
放送枠は20分拡大してるっぽいから期待はしてる アヴちゃんでオレの中の新しい性癖が寝覚めそうだぜbaby でけえLEDあるのは予算すげえな
てかこれマルチロール収録かな なんか結束バンドだけ紹介適当だったな
他の曲はどのくらいヒットしたかとかやってたのに
と思ったが青春コンプレックスは売れてなかったか もう終わったw何百回も聴いた曲だから新鮮味無いな。当たり前かw >>18
トークあったね
やっぱり上手いわ
あと、国際放送版と同じでケツから二番目だったわ(´・ω・`) YouTubeに2週間前の動画あるけど再放送かい? >>30
先に国際放送で放送したからその時の切り抜きでしょ トークもあったから良かった
やっぱりトークは緊張感伝わった 頑張れば熱意は伝わるなどというナイーブな考えは捨てろ 悪い順番で歌わされたけど盛り上がったんで、放送では待遇よくなって曲順変わってた
とか現地で見てた人がコメしてたな 結束バンドでトレンド入ってんな、オススメではないぞ 紹介VTRがとっちらかりすぎてて知らないひとにわかるんかこれってのと
逆に演奏シーンのバックがOPにとらわれすぎてるように感じた
あとはカメラワークが楽器隊に寄らないとか、
背景LEDを見せるためにドラムがセンターにないのがバンド感薄いとか
あと、ワンセグで見たのでスタッフテロップがよく見えなかったんだけど
ヤマノススメで富士山頂でうるさかった外人役の人の名前があってビックリした
あのひと本業ミュージシャンなのか >>35
ラストが関ジャニだったのなら、バンド→バンドの転換は時間がかかるので
はじめから構成はこの形で収録の順番を入れ換えてた可能性はあるよ はせみさん、今年ソロ歌手デビューしそうだな
話は絶対来てるだろう ん?生演奏じゃないのに?転換なんてちょちょいのちょいですよええ ドラムセットとかアンプとかは台車でガラガラ~って持ってきてササッとセッティングしてはいどうぞ!みたいな感じだったからな 現地民が言ってたのは確か本来一番手とかそんな感じが編集で最後の方に回されたとか言ってたような >>41
はせみさんなんだかんだ今年のアニメも出演数女性声優で最上位だし、ゲーム関係も多めだからなぁ…
あと一番魅力を引き出せてるのが結束バンドだからわざわざソロ活動しなくてもいい感じもする >>44
真ん中くらいだったよ
本当のトップバッターはBAND-MAID
公録時のトリは関ジャニ∞だったからトリだけはいじってない感じ 1/3のcross fm day+に4人で出てたみたいだね >>43
それでもハケるのと入れるのを一緒にやったら
それだけ時間は長くなるだろ >>51
公録18時スタートで3時間半やってたからね
結構雑多に入れ替えてたぞ
出して引っ込めて出して引っ込めてみたいな感じだった ぼざろイヤホン165,000円!
ちゃんとしたモニタイヤホンなんだ 結束バンドロゴのペリカンケースだけでいいからほしいなコレ >>53
だからその転換尺を全部1分縮められれば
トータルで15分くらい巻けるし
転換の表でやるMC尺も巻ける
>>58
そうなのねありがとう すげえ…俺使ってるのなんかipodシャッフルにソニーの3000円未満のイヤホンだわ…
これでも外で聴く分には充分って思ってたけど
10万超えはいきなり買えないけど
はっきりと違いが分かるのはお幾ら万円くらいからのイヤホンなんだろう 1.5マン超えで音質に定評のあるイヤホンにすればだいぶ世界変わると思うよ
とくに結束バンドのロックサウンドを楽しむなら、なるべく解像度の高いモノにするとよい
ぼっちゃんのギターが堪能できるし、山田もこう弾いてるんだなってことが分かる イヤホンは消耗品だから…高いの買うのは勇気いるわね 有線イヤホンはケースあっても割とすぐに断線するからなあ
持ち歩かずに家の中でだけ使えば長持ちしそうではあるが >>58
ラジオかなんかで恒星のときに結束バンドメンバーは型とってそれぞれ作ってもらったとか言ってた気がする >>61
エンドユーザー向けのイヤホンとプロ機材としてのイヤモニ比べても意味無いで >>64
中価格以上は大抵ケーブル交換できるから断線は怖くないぞ >>67
そういやそうだったわ
でもスピーカー部分が壊れることもあるからなあ(体験談)
外は雑音も多いしハイレゾ対応の有線よりノイキャンの無線のほうが快適だわ オレの場合大抵は有線のほうが長持ちするな
無線は無くすかバッテリー劣化でストレス溜まる Bluetoothはラグがあるからライブ時のイヤモニに向かないのよね
安物はダメということか 山手線テロもその辺りで消えて良かった
結束バンド4色巻いていたのもエモい ノイキャンついてるイヤホンに買い替えたらビビったわ
エアコンの音が消えたんだもん! イヤホンで音にこだわるならアンビエントとかラプソディオはおすすめ
でも20万とかするわりには1万くらいのヘッドホンにも勝てないけど
そこはもう物理的に仕方ない イヤホンとか拘るのはいいけど、もちろん音源はFLACなんだろね?
まさかいいイヤホンでMP3とか聞いてないよね? 自分はflaもaacもアナログ(レコード)も含めていろいろ聞いてる
20万のラプソディオはオーディオマニアの弟のやつだからおれは高いの持ってないよ
自分のはオーディオテクニカのCM2000Tiっていうごく普通のやつ ロックなんてえのはモノラルのちっこいラジオのスピーカーからスカスカシャカシャカ鳴ってるのに合わせてホーキ抱えて口三味線するのが一番楽しいんだよ! AMの音質でモノラルで流れてきたサティスファクションこそが原点だぞ DSDとかMQAとか対応DAC持ってるけど音源はないな
ぼざろ楽曲はローファイ寄りだから音場しっかりしてれば音源は重視する必要ないけど アニメ映画たのしみだな
コンテンツ成功してよかった 編集で後ろに持ってこられたって事は視聴率取れると思われてるんだろうな 街中で歩きながら聞くぶんには音質とか気にしないというか
外の音が聞こえないほうが不安だわ >>86
他の歩行者や車の走行音が聞こえないのは怖いぞ
俺は怖い
言ってみれば虹夏が「ギター!」と叫ばず足音もなく接近してくるということ 車で走ってると明らかに外音遮断してる奴いるからな
こないだヘッドホンしてチャリ乗ってたガキ抜くときいきなり寄ってきて轢きそうになった イヤホンつけてチャリで歩道突っ込む奴は死ぬか死ぬか死ね プリウスはエンジン音聴こえる
テスラはエンジン音聴こえない
電動キックボードは無音である >>87
いやノイキャン切れないイヤホンなんてあるのか?って思ってね 最近のハイエンド寄りのワイヤレスイヤホンはノイキャン以外にも外音取り込み機能がついてて、歩行中は外音取り込み自動ONとか色々設定できるよ
まぁ自転車でイヤホンは普通に道路交通法違反なんでやめましょうね >>90
電動キックボードはタイヤの走行音がけっこう聞こえるのでは 会話検知すると勝手にヒアスルーモードになったり最近のイヤホンは本当に多機能だわ YAMAHA銀座のLP試聴会、まだ結構枠が空いてるな 喜多役の人は、天狗になってるよな。成功しはじめでイキるのははえーよ アーティストデビューしなければセーフ
ArikaとかEverdreaMみたいな振るわないセールスとタイアップ案件になるから遣らずもがなキャラソンだけでアーティストしてるのが声優としておいしいからアニプレ以外で自発的に活動なんてしなくていい 自分が気に入らないと調子に乗ってるとか言い出しちゃうアンチの典型がいて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています