パリピ孔明 兵法22篇目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること
あの諸葛孔明が!なぜか渋谷に!!まさかの転生!!!
天才軍師の圧倒的無双を誇る知略計略が音楽シーンに新たな伝説を誕生させる。
予測不能の畳み掛ける驚きの知略計略。圧倒的な心揺さぶる音楽と歌。
溢れる爽快感と止まらない疾走感で贈る
笑えて!エモい!メンタル復活系エナジーエネルギッシュTVアニメが2022年爆誕!
Let’sParty Time.
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
☆公式サイト
アニメ公式:https://paripikoumei-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/paripikoumei_PR
公式TikTok:http://www.tiktok.com/@paripikoumei_
原作特設:https://magazine.yanmaga.jp/c/paripi/
Web連載(ヤンマガWeb):https://yanmaga.jp/comics/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%83%94%E5%AD%94%E6%98%8E
Web連載(コミックDAYS):https://comic-days.com/episode/10834108156708586366
Web連載(マガポケ):https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3270296674384634415
☆前スレ
パリピ孔明 兵法21篇目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1655828227/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ☆スタッフ
原 作:四葉夕卜・小川 亮(講談社「ヤングマガジン」連載)
監 督:本間 修 シリーズ構成:米内山陽子
キャラクターデザイン:関口可奈味
プロップ設定:宮岡真弓,牧野博美
美術監督:東 潤一 美術設定:藤井祐太
色彩設計:江口亜紗美 3D監督:市川元成
撮影監督:富田喜允 編 集:橋 歩
特殊効果:村上正博 音響監督:飯田里樹
音 楽:彦田元気(Hifumi,inc.)
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:P.A.WORKS
製 作:「パリピ孔明」製作委員会
☆キャスト
月見英子:本渡 楓/歌唱:96猫
諸葛孔明:置鮎龍太郎
オーナー小林:福島 潤
KABE太人:千葉翔也
久遠七海:山村 響/歌唱:Lezel
一夏:石上静香
双葉:佳穂成美
唐澤:真殿光昭
MIA西表:小林ゆう
赤兎馬カンフー:木村 昴
スティーブ・キド:遠藤大智
密偵:花江夏樹
佐々木:野津山幸宏
劉備:浪川大輔
ラップバトル司会:DJ KOO
ナレーション:増谷康紀 ☆主題歌
OP:「チキチキバンバン」QUEENDOM:https://avex.lnk.to/PKHWE
ED1:「気分上々↑↑」EIKO Starring 96猫・諸葛孔明(cv.置鮎龍太郎)・KABE太人(cv.千葉翔也)・久遠七海 Starring Lezel:https://avex.lnk.to/PK_ED_DIGI
ED2:「DREAMER」EIKO Starring 96猫
☆挿入歌
#01:「I'm still alive today acoustic ver.」/#01,02,03:「Be Crazy For Me」/「Shooting Star」/#06:「Find the way」/#09:「I'm still alive today」/#10:「DREAMER」/#11:「UNDERWORLD EIKO ver.」EIKO Starring 96猫
#02:「Make it real」MIA(cv.小林ゆう)
#07:「I'm still alive today 七海 ver.」久遠七海 Starring Lezel
#08:「I'm still alive today EIKO&七海 ver.」EIKO Starring 96猫&久遠七海 Starring Lezel
#11:「UNDERWORLD」/#12「ChacoPate」AZALIE(久遠七海 Starring Lezel)
☆放送情報
TOKYO MX:2022年4月5日より毎週火曜 23:00
BS日テレ:4月5日より毎週火曜 24:00
MBS:4月5日より毎週火曜 26:30
AT-X:4月7日より毎週木曜 21:30(リピート放送:毎週月曜 9:30/毎週水曜 15:30)
TUT:4月8日より毎週金曜 25:55
☆配信情報
3月31日より毎週木曜 23:00:ABEMA(先行配信)
4月7日より毎週木曜 23:00:dアニメストア,U-NEXT,dTV,アニメタイムズ
4月10日より毎週日曜 23:00:Amazonプライムビデオ,Netflix,WOWOWオンデマンド,アニメ放題,バンダイチャンネル,Hulu,FOD,ひかりTV,ニコニコチャンネル,ニコニコ生放送,Tver,MBS動画配信イズム,GYAO!,Amazonビデオ,ビデオマーケット,music.jp,GYAO!ストア,クランクイン!ビデオ,Disney+
4月11日より毎週月曜 24:00:TELASA,J:COMオンデマンドメガパック,milplus,auスマートパスプレミアム,DMM.com,HAPPY!動画 ☆関連記事#1
【インタビュー】彼女にフラれ六本木のクラブへ…「パリピ孔明」誕生秘話(朝日新聞デジタル)
https://www.asahi.com/articles/ASNCQ3JCHNC9UPQJ004.html
【インタビュー】SNSで超話題!新感覚転生『パリピ孔明』はこうして生まれた(FRIDAY DIGITAL)
https://friday.kodansha.co.jp/article/105658
【インタビュー】米内山陽子インタビュー(Pita)
https://www.pita-inc.com/post/yokoyonaiyama
【インタビュー】アニメ『パリピ孔明』監督×原作者特別対談!「お経ラップがすごい」「完全にイメージ通り!」(ヤンマガWEB)
https://yanmaga.jp/columns/articles/2222
【インタビュー】『パリピ孔明』本渡楓×置鮎龍太郎特別対談!(ヤンマガWEB)
https://yanmaga.jp/columns/articles/2275
【インタビュー】アニメ『パリピ孔明』孔明役・置鮎龍太郎 & KABE太人役・千葉翔也特別インタビュー!(ヤンマガWEB)
https://yanmaga.jp/columns/articles/2333
【インタビュー】パリピ孔明:“軍師”置鮎龍太郎 本渡楓に「付いていこう!」二人はパリピ?(MANTAN WEB)
https://mantan-web.jp/article/20220401dog00m200072000c.html
【インタビュー】「失敗やネガティブ思考は悪いことじゃない」声優・置鮎龍太郎が、夢を追いかける人たちに伝えたいこと(CHINTAI情報局)
https://chintai.net/news/2022/04/01/140894/
【インタビュー】TVアニメ「パリピ孔明」置鮎龍太郎 インタビュー(Street Girls Snap)
https://sgs109.com/n/14989/
【インタビュー】「パリピ孔明」月見英子役・本渡楓の声優人生を変えた音響監督の一言(アニメ!アニメ!)
https://animeanime.jp/article/2022/04/05/68640.html
【インタビュー】TVアニメ「パリピ孔明」本渡楓 インタビュー(Street Girls Snap)
https://sgs109.com/n/15064/
【インタビュー】TVアニメ「パリピ孔明」96猫 インタビュー(Street Girls Snap)
https://sgs109.com/n/14884/
【インタビュー】Wヒロイン本渡楓&96猫のスペシャル対談(ViVi)
https://www.vivi.tv/post262443/ アニメ2最初のスレだからテンプレそのままコピペしたけど
次スレがもし続くようなら整理した方がいいかも スパイにしろこれにしろ、リアリティとリアルの区別がつかないバカがイキってウザいな /三[三三 三三三三/三三三 三三三ニ- _
{ 三[三 三三三 ̄/ ̄ア ̄ ヽ \ や三 \
{ 三[三 三/三// // /i | i ヤ三三`
{ 三{三 /三/\| i// //i/ | | i三三 }
V三}/三/斗朮≪ \ノノy斥≪ .ノ | |三三 .'
ノl Yア´ア≪:|{ ん:い んい ∨ノ ノ三 /
\二二 彡イ.:.:.:.| Vこソ V(ツ ∧朮= ''" >>1
ノ{ (´/i:.:.: | """゙ ' ゙"" ∧ト、__> 蒼天乙立!
/アノ\'//|.:. | ムi:|´ ならばよし!
〃´{ :|:.:./∧|.:. | 「 ̄ ア 八.:|
{ { { :|ノイ.:i八: |\ \ _ノ イ:|: |
ヽア∧:∨.:.:l/∧: ∨ \ ´ .イ.:.:i.:| 八
/.:.:/\ヽ/ :. ∧ V/, > _, イ\^:.:|/ /: }
:i .:.:.{.:.:.:.:/: /.:.∧ V/, {:. \:.ヽ/ /:.: 厶
:| .:.:.:.:\/.:./ .: ノ:ア\\ {:.⌒ヽ;/イ:.: /:.: }
.斗圦──┴<⌒弋, \| {:.:.:.:.:.:⌒'.:<r‐┴‐ミ
〃 / ̄ ̄ ̄ ̄ \ ⌒^\ ア⌒ア二¨~.ノ ̄\ \ パリピ孔明挿入歌 YouTube再生回数
be crazy for me 679万回
dreamer 2万回
under world 4万回
opとed曲は歌ってみたとか踊ってみたが多すぎて計測面倒
軽く1000万回はそれぞれ超えてる
でも中国語字幕付きdreamerが48万回とかなってて意味不明なことにw
三国志だからというか、曲調が中国風なのか? >>12
Twitterで騒がせてるアレか
他のツイート見てみたけどまともに本編見てたら出てこないような感想言ってたのと、無許可でのゲリラ敢行を焦点とした批難なのに仮に許可得てたら車のドリフトガーとか全然違う批難材料並べてるのがダサすぎて笑ってしまったわw リアルめくらを笑われたら感想言ってるだけだ!とか本当に起こったらどうする!とかポリコレみたいなこと言ってて草
ああいう老害さっさと消えてくれねーかな アバンのナレーションからすると、英子が江夏で壁が呉ってことか。
でも赤壁の主戦は呉で江夏の劉備軍は援軍の上、実際の戦いが始まるときには夏口戻ってしまってるんだよな。 原作でななみんに男が充てがわれた
俺はもうダメだ2chMate 0.8.10.153/SHARP/SH-54B/12/LR ラストの英子の歌がもうちょっと分かりやすく盛り上がる曲の方が良かったんじゃないかな
それこそ気分上々みたいな >>16
東リベとかイニDとかパリピ孔明より知名度ある作品はどうなのって思ったよ
1話で孔明に無理矢理アルコール飲ませる描写はどうなのとか
アニメの描写に突っ込んだらキリがないよ メッセージを伝えることが目的の場面だからアップテンポの曲は不適切
音楽的分かりやすさは歌詞の聴き取りにくさと隣り合わせ
下手に揺れまくるのも同じ理由で適さない なんだかすごく未消化な感じで終わったな
1クールでやる作りじゃなかった気がする 岡田といい社会主義者といい、変なおじさんに絡まれるのは迷惑だな
このスレもアニメ2に移ったし落ち着いて欲しい クソアンチの前スレレス最後のアレなんだよ
クソならアンチスレへ行けばいいだろ
クソじゃないからって嫉妬しすぎだわ 【速報】原作でアザリエがサマーソニアに参加できるっぽい。
って事はアニメ化したら…まだまだ先だけど。 >>16
あのツイの擁護に「アニメの中で動物が虐待されてたら〜」ってのが多かったけど、アニメの中で困ってる人がいない描写と動物が痛がってる描写を同一にするのがおかしいだろって思ったわ
現代を舞台にしててもまるっきり現実世界と同じ世界じゃないってのに、それも分からなくなったら創作物見るの面白くなさそう アザリエの衣装
現実的に考えたら良くないし恥ずかしいけど、アニメや漫画の設定で考えれば
あれで良いと思う。
普通の衣装だったら、七海が我儘を言っていると読者が思ってしまう危険もあるし、
唐澤の支持に従っていればよいという見方もできてしまう(アイドル路線自体は
悪くない)。
アニメの中のアザリエの歌も、番組の中で歌わせるから、「誰が聞いても
ダメな歌」を出すわけにはいかない。
だから、今の路線が嫌だという気持ちを読者にわかってもらうためには
きわどい衣装にした方がベスト。
七海たちが現実の(普通の衣装の)アイドルだったら、アルバムの制作に関わらせて
自分の作詞作曲した歌をアルバムに載せて欲求を満たしておくという方法も
できたのではないか。 渋谷の戦いで、孔明が偽のQRコードを出す。
唐澤がその気になれば、詐欺で訴える危険もあった。
孔明の最大の弱みは、三国志の時代と違って、今の日本は、法と秩序のある
世界だから、昔の方法だったら犯罪者になってしまう。 西部警察見てライフル撃つ警察に文句言うバカがいるかよ アザリエファンのツイテ娘、エンディングでYEBICUの缶飲んどるな。
てっきり未成年だと思ってたわ。 アマプラの感想に孔明の策が迷惑系YouTuberのレベルと書かれててわろた >>1さんお見事
アニメ1の流れを完全に断ち切りました 孔明が109のてっぺんに登ってたり、高価な機材積んでるトレーラーがドリフトしたり、現実には出来ない事を描写するから面白いんだが、アレを楽しめない人もいるのね。 離間の計を走らせた時どうなったのかもちょっと見てみたいな 下手したらアザリエ解散とかもあんたんやろか >>23
でもあれではアンチがひっくり返るということへの納得感は感じなかったな >>23
D4DJのBrand new worldぐらいのキャッチャーさは欲しかった
https://youtu.be/CkRVv3ZbYR0
トレーラー上のライブだったけどVJもちゃんと仕事してたな ツインテ
家族に愛されて育った感じ。
英子とは対照的。 唐澤も英子の母親も過去の傷で視野狭窄になって自分の正義を押し付けて
無自覚に歌手当人のメンタル追い込んだ毒親な点が似てる 結局終わったら書き込み無くなってるし
偉そうに言ってたやつら何なんだ 青筋立てて擁護してた連中が配信が終わったとたんにスパッと居なくなったのが笑えるw むしろ終わったのに文句言いにくるやつらはなんなんだ? >>44
ドリーマーは夢を追いかける若者()に刺さる曲だから俺には良さが分かるとかこっぱずかしいこと書いていた奴、黒歴史にならないといいんだけどなw >>51
暇なんだろ
月曜の真昼間にわざわざ嫌いなアニメのしかもアニメ2のスレに時間割いて張り付いてるんだから
嫌よ嫌よも好きのうちってやつかもしれんが、時間が有り余ってるんだろうな >>51
作品が好きだからに決まってんだろうボケが
何でも好きならヨイショするかよ >>42
2期はないだろ
音楽をテーマにしたアニメはハードルが高い >>51
そもそも放送中だろうとアニメ本スレ荒らしにくるような奴は自己顕示欲が高い構ってちゃんだし >>57
やるならジャズと京都編がきりが良いけど
12話使うならまたアニオリ大増量で中だるみがひどくなりそう
三兄妹の音楽性の違いや突出した部分の表現
京都編で何度もリクエストされるFlower Crownを音源化できるとも思えないし 2期やってほしいが、ジャズとなると表現がさらに難しいだろうからなぁ
3期の範囲だとさらにいろんなジャンルの音楽が出てくるしなかなかハードル高い 孔明が消えるとかありがちなお涙展開もなく全員笑顔で終わって安心したわ
昨今良質な大団円モノってあんまり無かった気がするからタイトル切りしなくて本当良かった 唐澤さんは才能どうのじゃなくてあんなクラウザーさんみたいなバンドだから売れなかったんじゃw つかこう言ったらなんだけどアザリエの曲はスラッシュメタルみたいな唐澤の曲の方が好きだったりするわw
もともとの曲は古い感じの上に普通過ぎ >>65
わかるw
俺もBABYMETALみたいな弾けた曲好きだわ
KPOPとかダンスも衣装ももっとやばいし別に何も変なとこないけどなあ 唐沢の理屈って自分歌いたいジャンルだけじゃ歌手やっていけないってスタンスじゃないんけ?
だから唐沢の曲は今の流行りに乗ったもの旧アザリエがやりたい曲は少し古いロック
流行りに乗らないなら孔明みたいな軍師がないないと無理だわ >>60
FLOWERCROWNは多分歌詞も変わっていってるから構成が物凄い面倒 正直アニメを引き伸ばすのはしゃーないと思うし、オリジナル要素入れるのは理解できるけど、原作のセリフや小ネタはカットしないで欲しかったな
店長のメンマ料理をカットして、余計なアニオリ入れるのはなぁ 比べて見ると、セリフに関しては原作の完成度の高さを感じた。
加えても間引いても違和感を感じた。
映像に関しては決戦の日の朝の対比とか、カエレコールの場面とか、アニメならではの表現はとても良かった。 DREAMERの配信てまだ先?
明後日のサントラには34. Dream.ってのがあるけど、
来月末のボーカルコレクションに 5 六本木うどん屋(仮)、10 DREAMER が入ってるから、
それまで待たないと無理なのかな この物語が今だとすると唐澤がビジュアル系だったのは不思議じゃない
イカ天に出てたかもしれん >>60
講談社やAVEXがやる気なかったのもわかる気がするんだよな
ジャズ編京都編の映像化の難しさや孔明の影の薄さを考えたら2期へのハードルが高く発展性がない
PAも同じように考えたのか今回の監督や構成はパッとしない経歴の人を選んでるしね 音楽アニメなのにライブシーンが少ないのは不満だな
予算なかったんだろうけど そしたら今回の監督構成が当たりだったというねw
今までのPAアニメのふっきれなさが嘘みたいだったわ
直前のアクアトープと比べるとよく分かる >>71
そうなんだよな
セリフもそうだけど原作のこだわりと完成度がかなり高いからアニメに求められることがかなり高い
でも2期も見たいわ、ジャズ・京都編の孔明と英子は2人ともギャグでもシリアスでも計略でも魅せ場ありまくりで好きなんだよ 近所のホームセンター店内でチキチキバンバンが流れてた
バズるとはこういう事かと感心してしまった >>82
公式ダンスもYouTubeにいっぱい出てきたけど、普段2桁3桁再生の配信者が数千数万にハネ上がってるんだよね。 アベマで12話を見たところ
アザリエって、つんくモーニング娘。+仮面女子+サイレントサイレン/3かな
あと、ボリューム1完成とか2期があるようなことを臭わせていたけど、これで終わりでいいような気がするな。これ以上続けたら、蛇足な感じがするし、孔明の有名な伝説もけっこう使っちゃっている気がするし。 GEMデータ更新。
対象は11話と思われるが過去最高の3位。
視聴者PTも58で、コレも過去最高。
前週は溜め会で大暴落だったが一気に挽回した。
https://i.imgur.com/qosxonb.png
https://i.imgur.com/daNCwel.png 3話までは面白かったけど途中中弛みしちゃったな
最後は少し巻き返したけどこの反省点をPAは次回作に活かしてくれ >>85
原作は以降も孔明自身以外の伝説モチーフの策とか使ってるよ DREAMERよりI'm still alive todayのほうが曲がいいから、
あの場で英子と七海がデュエットしてどっちにもイイネが入るって
展開もあったと思う 登録者86万人のvtuberが2時間前に「踊ってみた」アップして既に36000再生。
200万再生が幾つもあるチューバーだから相当行きそうだ。 唐沢、才能認めてたんなら才能伸ばすような売りかたしろよ 出 さ な い ほ う が 良 か っ た M V avexのチャンネルの中じゃDA PUMPのU.S.A.が再生回数ダントツなんだな OPばかり有名になってアニメが話題にならないのは悲しい
そのOPも元はハンガリーの曲のカバーだし… アニメも十分話題になってるだろ
OPしか見てないのか 「で、キミたちのバンドってプリンセスプリンセスに比べて何かセールスポイントあんの?ただの劣化バージョン?」
いくつのガールズバンドがこのセリフ1つに潰されたのだろうか >>89
どっちも微妙やったな
underworldの英子バージョンが好きやったわ 唐澤なんかいい人風に締めてたけど、こいつがアザリエに見込んだ才能てボーカルと身体だけよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています