パリピ孔明 兵法22篇目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること
あの諸葛孔明が!なぜか渋谷に!!まさかの転生!!!
天才軍師の圧倒的無双を誇る知略計略が音楽シーンに新たな伝説を誕生させる。
予測不能の畳み掛ける驚きの知略計略。圧倒的な心揺さぶる音楽と歌。
溢れる爽快感と止まらない疾走感で贈る
笑えて!エモい!メンタル復活系エナジーエネルギッシュTVアニメが2022年爆誕!
Let’sParty Time.
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
☆公式サイト
アニメ公式:https://paripikoumei-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/paripikoumei_PR
公式TikTok:http://www.tiktok.com/@paripikoumei_
原作特設:https://magazine.yanmaga.jp/c/paripi/
Web連載(ヤンマガWeb):https://yanmaga.jp/comics/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%83%94%E5%AD%94%E6%98%8E
Web連載(コミックDAYS):https://comic-days.com/episode/10834108156708586366
Web連載(マガポケ):https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3270296674384634415
☆前スレ
パリピ孔明 兵法21篇目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1655828227/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まー岡田の意見に同調するのもなんだけど
中身のないアニメなのが面白かったわけよ。
つまり、1にも書いてる説明で、孔明が現代の渋谷に転生して無双するってのが面白くて、中身がなくても受けた。
それが中盤から英子を成長させようとして話に中身を入れようとしてきた。
中身のないコメディに中身なんて必要なのか?結果、中途半端に成長物語をやったからグダグダに話になった。
みんなが見たかったのは、英子の成長じゃなくて孔明無双のコメディなんだよ。
ほんと原作者はなにをしたいだろうと あとみんなが見たかったとか全員が全員そう思ってるような書き方するなボケ
僕ちゃんが見たかったと言えやメガネクソデブ信者風情が チキチキバンバンも気分上々もunderworldも内容とか意味わかんないけどいい曲だと思ったw
つまり、そういうことかもしれんね あの衣装やめたらダメだろ
ビジュアル系ならなんとか 唐沢の曲も衣装もNGだが売込とプロデュースは続けてほしい
こんなムシのいい要求を飲んでたら事務所が成り立たなくなってしまう
普通にクビだよな 板が2に移っても粘着してくるのか……平和になると思ったんだがな
ドリーマー、意外と耳に残るし気がつくと思い出してしまう。思った以上に好みだったらしい。
導入のキャッチーさはBe Crazy for me やUnderworld の方が強いとおもうんだが、
この2つを流すシーンをドリーマーと入れ替えても、ストーリーと曲調が合わない気がする。
あの最終回でドリーマーの代わりに既存曲を流すとしても、しっくりくる曲として思いつくのは
Tomorrow (岡本真夜)とかその辺りの長調曲なので、ドリーマーはそのあたり計算して作られた曲だと思った。 ぶっちゃけ唐沢プロデュースのアザリエのほうがいいや 孔明的トロッコ問題
A 円盤を一枚も買ってない口の悪いここのイキリ信者
B 円盤10枚買ったアンチ ヤングのみなさんにとっては刺さる曲なんだろうな、ドリーマーって 何度も見返して楽しい
今一番見返してるのがラップ場面
マイク持つといきなり態度でかくなる壁が面白い
何言ってるか聞き取れなかった初見と違い、中身が分かるからだろう
赤兎馬もライバル再起させたいのに失敗してたと気づいて、不器用さに笑った >>115
雰囲気合わなくて笑った
色気より元気だろうこの曲には
まず年齢がry オタキングのは原作未読という前提でしか成り立たないんで恥を晒すのも飯の種だと割り切ってる本人以外が同意するのはただのアホ 英子とかの成長どうでもいいよってのは原作も同じ
あくまで孔明を動かすネタだからこそ先読みできるベタな展開を持ってきてる
どんな三国志ネタぶち込んで予定調和させるのかが見どころなのであって英子に感情移入する必要なんかない 石兵八陣の頃に作者のインタビュー読んだら
「当たり前だけど孔明のネタを現代に当てはめるのがしんどい」みたいな事言ってて
その時は「またまたご謙遜を」って思ってたけど
どうやら本当にしんどかったみたいだな全然出てこないし >>121
それをみんな期待していたのではないか?
それを考えてなかったのになんで連載始めたんだよと
だから出オチなのか 元々「孔明がパリピだったら面白い」から始まってるんだから計略ありきではないんよ 「パリピ孔明」ゲリラライブシーンを受け入れられなかった理由から探る、人それぞれの「リアリティライン」 - Togetter
https://togetter.com/li/1907835 孔明、能力は超人でも、心情自体はリアルにまとめているのがよかった。
実際の孔明も、人を騙したくないと思っていたかもしれないから。
英子の母親は、父親が音楽関係の仕事をしていたのを知っていたのでは?
だとしたら、頼んでやって、デビューを助けてやった方がよかったのに。
英子にしても七海にしても、上京するなら、大学や専門学校に通いながら
デビューを目指した方が精神的に楽だったのに。 個人経験からくる受け付けない表現ってのはあるものだが、
それに便乗して外野がリアリティラインだの孔明以外は現実に即せだの違法だの愚の骨頂。
7話で許可取ってた路上も、実際には許可されない所らしいけれど
あんな感じで上手くやったんだろうと適当に流しとけばいいのに、
いちいち作品内で書かれないと想像すら出来ないのかね。 2期美人が欲しいけどJAZZ編の曲の表現が難しそうだな >>125
>英子の母親は、父親が音楽関係の仕事をしていたのを知っていたのでは?
家族よりも音楽を選んで…まぁそこら辺は京都編読んで 行間読めるやつがいなくなったと言われるわけだ。
リアリティライン云々の記事に関しては、読んで共感は出来なかった 経験が多い大人ほどフィクションと割り切りたいけど、生理的に拒否感が増すってことだろうな
年を取れば取るほど孔明は軍師であって魔法使いじゃないっていうのが大前提だからな >>127
三兄妹の表現も難しいけど、レーベル編のイベントはさらに求められるクオリティは高くなる
余程のクリエイター連れてこない限り無理っぽいなぁ 最近の作品は街をトレスしたり現実の地名そのまま使うからな
それやって要求されるリアリティのハードル自分で上げてる
リアルを使うにしても渋矢にしたり渋矢なのに街の構造は心斎橋とかしとけばいいのに >>128
あの母親世間的にも有能だし英子のことも心配してるけど
子供自殺に追い込む毒親化しとったからなあ >>134
毒親言うけど、英子はあの母親に賃貸代とか出してもらってそう
どの親でもそうだけど、言われたくなかったら成功して完全自立しろということだろ
京都編の最後みると言うほど毒ではなさそう プリン食いたくなったが、メンマを刺すのは御免だなww 鎌倉殿の13人を見ていると次々と現代に転生してきそうな錯覚を覚える アザリエ陣営が109周辺の使用許可手続きするシーンとか想像しただけでもシュールなんだけど、外野様はこれが無いと気が済まないって話だよな? 道路使用許可証の盗撮写真を孔明がスマホでチェックみたいなシーンはあってもよかったかもね >>130
>経験が多い大人ほどフィクションと割り切りたいけど、
>生理的に拒否感が増すってことだろうな
経験を積むほど堅実で頑なになっていくのはそうだけど、それで
許可の有無も好きなように解釈できる、迷惑被った一般市民も描かれていない、あの程度のフィクションに対して
ギャンスカ騒ぐのは経験積んだ大人じゃなくもはや老害だよ 昭和ジジイの俺に言わせればTVや芸能関係者はこの手の違法行為は権利だと考えてたとしか思えないので
騒いでる連中こそ架空なんじゃないかと 警備員とかいう底辺職やってた知能低いアホが難癖つけてるだけで
そんなのにリアリティがどうのとかいう言葉で飾る価値すらない
英子の凡曲でアンチが手のひら返すほうがよっぽどリアリティないのに 演奏させてやる代わりに唐澤の曲で衣装はもっと際どくする
このあたりが落としどころだな I'm still alive todayのフルってないんか? まあ例のツイートも単なるツッコミ遊びじゃない。あんま酷い事は書かんとこうや。俺はこの作品に断絶とは正反対のあたたかいピースなものを感じた。そういう心持ちでいようや KABE大人の話とかそっくりそのままいらなかったよな >>145
身内ですか?批判ツイがバズって気持ちよくなってるだけの底辺でしかないだろ。 信者とアンチがめんどくさそうだからエイベもPAももう手を引きたいだろうな >>135
店長いなけりゃ英子はタヒんでた
普通の女子高生にいきなり自立しろと言っても堕ちるのが見えてる
あの母親ほどの強さは当時の英子にはない
毒親まではないが、自我が育ちきれてない娘に対して配慮が足りなかった エイベじゃなくなってくれたらありがたい
エイベ以外の音楽事務所で適してるのが考えつかないが オレも岡田の意見はそれなりに的を射ているとは思うのだが、漫画未読の意見だというのはそうだと思う
漫画前提にするなら、足しても引いてもダメというギリギリのバランスで成り立っている漫画のセリフとストーリー進行に
アニメで手を加えてしまったことで完成度に傷がついてしまったことが気になるはずなんだよ アニメ2期はきつい
この先出てくるキャラは魅力に乏しい
光るのは母親と今連載中の敵キャラくらい 2期は、
ジャズ編:2話
母親編:1話
京都編:5話←冗長なのでカット&詰め込み
レーベル編:4話←アニオリでEIKOの出番を増量 渋谷のゲリラライブって20年くらい前に郷ひろみがやったよな
あの時は逮捕者こそ出なかったが書類送検されたと記憶、電通にも家宅捜索が入ったはず
エイベックスも浜崎あゆみのゲリラライブで関係者が書類送検されている
唐沢が警察から怒られてるカットを一瞬でも入れときゃ済む話なんだけどな 唐澤は後で問題にならないように許可取ってそうだし入れるなら孔明が計略で警察を抑えた描写じゃね?
すごくどうでもいいけど なぜ許可なし前提なのか
郷ひろみの実例に引きずられすぎていないか? ていうか1から10までいちいち描写されないと気が済まないのが居るけど、
察し悪い少数への配慮でテンポ悪い構成にされても困るんだよな
だからみんな異世界に行くんだな…… Twitterの反応見てると渋谷に行き慣れてるとリアリティ感じなくなるって意見が多いみたいね
まあ電気街中央通りで似たようなことやったら万世橋警察署からパトカーが押し寄せるから言わんとしてることはわかる
架空の街じゃないから気になるパターンだな 逆に警察も車も入ってこないから、なんか対応したと思っとけばいいのに でも、渋谷のスクランブルってホコテンにならないよね >>158
KABE太人vs 2シスターズがどうしても見たい 何かにつけて犯罪者があふれる街で許可がどうだの馴染みに言わせればどうだのと笑わせてくれるよ
行きなれてるってのはサイタマ人にとっての池袋的なやつだろ >>163
Twitterでも散々「じゃあ7話で違和感出るだろ普通」って指摘は無視しとるから
ああいうのは結論ありきなのよ
自分がツマンネって感じたから理屈を探してるだけ >>158
レーベル編に英子出したら台無しだわ
京都編もレーベル編も下手にアニオリ加えんで良いし、冗長に感じるのは漫画だからだろう
アニメは4巻で尺余ったんだから下手にカットしたらまた尺余るぞ >>159-160
ココでは何度も言及されているが商業的目的の路上ライブは絶対に許可が降りない。
あくまでも物語としての描写
EIKOの許可証もフィクション。 リアリティーと言えば、高価な音楽機材を積んだトレーラーがドリフトする事はないし、109の屋上に登れる事もない。
描写を楽しめない人はかわいそう。 ココではあまり言及されないが転生は物理法則が絶対に許さない
あくまでも物語としての描写
EIKOの天下取りもフィクション >>169
というよりレーベル編でストーリーライン上に英子を出した場合
難癖つけられて英子を持っていかれる可能性がある
全レーベルが英子を狙ってる状態だから
あそこは「フォースキングダムにおける英子以外の価値」を三大レーベルに認めさせる必要がある そのひとつの大きな嘘にリアリティを持たせるために
周りをリアルでかためる必要があるんだよ 虚構を楽しむのがアニメや映画だから多少の矛盾は気にしないのが幸せ
あと、岡田は全部見ないで喋ってる時点でアウト
評論家名乗るなら、全編見て漫画も読み込んで来いと
孔明が、生前を振り返りながら進化してるのに気づいてないのは笑止 最終回の幻影劉備が孔明を温かく見守ってたが、こいつ夷陵の戦いで多くの味方を死なせてるんだよな
そんな邪念があるとヘタに三国志知らん方が良かったと思う Twitterのサジェストに炎上て出るんだけどまた何かやらかしたのか 前にも書いた気がするが昔某SF作家が当時のファンタジー批判の一つとして作中で言及しないことはリアルと同じでなきゃいかんと主張した
不条理系を別にすれば小説作法として当たり前なことでしかないがパリピ孔明はどうか?
その宇宙に存在する渋谷では許可を取るなどで路上演奏が可能であることがきちんと説明されてる
したがってそこが気になる奴はエンターテインメントの楽しみ方がわかってないというだけ >>170
あのね、孔明が現代に転生するなんてありえないんだよ >>179
その理屈には無理があるよ
見るほうは「現実世界に○○が現れたら・・・」という視点で見るのが普通だと思うぞ
架空世界や並行世界での物語なら最初にそう言わなきゃ サウンドトラックとblu-ray1巻が届いたんで、早速サウンドトラックをmp3に落とそうと思ったんだが
トラック情報がまだデータベースに上がってなかった(当たり前だが)
大人しく明日まで待つか ポリコレみたいなこと言うアホがおるもんだな
んなこと気にしてたら教員は学園物アニメとか見られなくなるわ >>172
お前にはこの作品はフィクションで云々を今更読ませなきゃいかんのか?
最初から
全て
フィクション
そう断ってる
わかりましたか? 2期があるなら
オシカルの超絶展開に軽々ノる丘さつき
が楽しみだ
歌唱声優、若い本職の演歌歌手だと誰だろう? 踊ってみた系動画は才能発掘コンテンツになりつつあるな
振付師の教え子の小学生集団凄い >>182
良いね。文無しだから試聴してみたw
情熱大陸感w+トラップビートの8
直球大味EDM/BROSTEP全開の11~13
夏っぽい爽やかなトロピカルハウスの14,15
お宝鑑定団査定中BGMっぽい16
作中では気づかんかったケド実はダンストラックだった17
決戦感あってドラムも迫力ある24,25
どれ聴いても泣いてしまう27~40
以上が好きだったわ 万が一やるとしてもレーベル編は2期範疇に来ないだろうけど
基本はエベの人材に絞られるから演歌歌手って設定で誰か見繕うだろうけど
本職の演歌歌手は出ないんじゃねえかな…
エイベックスって女性演歌歌手不毛のレーベルなんだよね… >>186
ジャニーズの人が凄かった
ジャニーズは好かないが、プロだと感心した >>190
同意!キスマイ宮田さんの、一発撮りチキバン凄い。
横に表示した3D英子の動きとピッタリ。 ようやくネトフリで最終話が配信されたので全部見れるようになった
最終話のアザリエの歌がリンドバーグみたいだと前スレで言ってる人がいたが
俺もなんかそう思った
「気にしなくていいよ」の「いいよ」の感じがまさにリンドバーグっぽい。 >>188
そこは、まさに「レーベルのボーダーレス化」ですよ!
現実でも、他レーベルからお借りできるといいなぁ…(願望)
>>185
YOASOBIのikuraさんは、津軽海峡冬景色が十八番と言っているのを、
去年、なんかの番組で見たので、レーベルのボーダーレス化ができるなら
彼女が歌ってくれるといいなぁ。 >>185
鈴木愛奈なら声も歌唱もできるんじゃね? >>194
水樹奈々の新MVのバックで演奏しているギターとドラムは高校時代からバンドやってたfleufleuというガルバンのメンバー。
時間はかかったけど近々渋谷クワトロでワンマンやれるところまできた。 作家は現実がつらく暗いからこそ、想像力を武器に希望のある物語を書くものだ
そんな事もわからんと、何も生み出せない能無しがグダグダと 最終回見てから原作読み始めたけど
京都編特にラストは是非アニメで見たい >>199
>京都編のラスト
ジーさん達が全部持っていったアレですね 孔明がサウナでKABEと共に全裸?
EIKOがMiaにバイクで拉致された件? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています