幸田夢波 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優事務所プロダクション・エースを退所
フリーランスで海外を回りながら仕事をしている(らしい)
声優ブロガー 幸田夢波さんを暖かく見守るスレです
ブログ https://yumemon.com/
Twitter(4405人) https://twitter.com/dreaming_wave
Youtube (697人) https://www.youtube.com/watch?v=SZqMnU3Uk2o
DMMサロン(36人) https://lounge.dmm.com/detail/595/
夢波さんの最近のお仕事
8割が詐欺と言われるICO(新規仮想通貨公開)のひとつ、リリスコイン
夢波さんの熱心な広報活動により上場前の限定販売にこぎつけるも
販売後、サイトのロードマップがいきなりメンテナンス中となり
当初2018年内予定だった上場も果たされていない…
http://lilith-coin.com/ja/
前スレ
幸田夢波 Part2
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1555749345/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 夢波さんのスレなのに他人の写真貼って荒らすなよマジで
ドリーマーは夢波さんの画像貼って支援してくれ
https://i.imgur.com/fRRgrJf.jpg トリサイルってなんだよ知らんわ
夢波さんと関係ない写真貼るな 楽しそうなところ流れ切ってスマン
夢波さんここで散々言われてたボイスサンプルをようやく置いたのはいいけど
置いた途端に質問箱でボイスサンプルは目立つところに置きましょう!必須です!みたいなアドバイスしててワロタ
自分も3年以上置かなかったのにね いやごめんw
ここで夢波さんがフリーになった直後からずっと言われてたことだったからつい書き込んでしもた
免許動画更新頑張ってねー 夢波さんの活動って年寄りから見るとふぁんろ〜ど時代の古き良き同人活動を思い出す
様々な趣味や経歴を持つ人が全国規模の雑誌に推しや体験談を投稿。投稿者同士で会費制のサークルを作ったり自費出版で同人誌を発行して即売会や通販を通じて交流したりする
媒体がSNSになっただけで同好の士の交流っていつの時代もいいもんだよな 「なんでもできます」「色々挑戦したいです」はPRにならないどころか無色に見えるし、研究してないんだなと寧ろマイナスに思われることもあります 声優業界ではそれぞれの得意分野があり、ああいうキャラならあの人、というのがもう既にあるので、
その中で「あれもこれもできます」を示すとなると本当に高い水準を求められますね この人、ブログでやたらベテラン風を吹かせて、声優業界を知り尽くしてる風な意識高いことをブログに書いてるけど
肝心な実績がスッカスカじゃん。出演作も主演はほぼ皆無でモブばかりだし。典型的な、知識だけは無駄にある頭でっかちな人みたい。
その知識が実績に伴ってないから説得力皆無だよね。これが早見沙織とか東山奈央みたいな「才能と実績」がある人が言ってるならまだしも。 "ちゃんと"頑張れていればプラスになると思います。
ここでいう"ちゃんと"というのは、フォロワーが多いということだけに限らず、更新頻度を保ってきちんと更新できていること、クオリティをある程度保てていること、です。
あとネットリテラシーがある、ということも大事かな、と思います。
結局その投稿や配信が本人にとってプラスであると判断されれば、養成所からみてもプラスだと思うんですよね。
もちろん各養成所によって考え方はそれぞれです。今は事務所によってもSNSなどに対して寛容な事務所とそうでない事務所で二極化しているような感じがします。
自分が入りたいと思う養成所はどんな養成所なのか?その養成所を運営している事務所がどんなマネジメント方針を持っているのか、ということから研究してみても良いかな〜と思います! シンガポールの音響制作会社さんからお問い合わせをいただき契約させていただくことになった
オンライン上にサンプル置いておくとたくさん見てもらえて嬉しいなぁ プロダクションを解雇されてからもう5年も経ったんだねぇ >>129
必ずしもコーチが名選手とは限らないからなあ
教えるのが向いてる人なのかもしれないよ
むしろ選手として生きるのは難しいけど業界に残るために別の道を模索するのはアリかもしれん 芝居を観てたり教えたりしてる時、
一人よがりというか自己主張が激しい芝居をしてる人が結構いて、
そういう芝居は作品全体のバランスを崩すなぁって感じます
自分を見てもらうのではなく作品を見てもらうという意識は大事だと思う。 幸田夢波@声優ブロガー
@dreaming_wave
·
1月18日
事務所に所属した時にお世話になっていたマネージャーさんに
「外画(吹き替え)やナレーションできるようになりなさい、そしたら長く活躍できるから」ってすごく言われました。
結果的に今ナレーションの仕事がほとんどなんだよなぁ。
自分のキャリアを長い目で考えるって大切ですよね。
ちなみにアニメだけ見てると「可愛い声」「イケメン声」ばかり聞こえるけど
業界でいつも不足しているのは「老け」です
老けもできる人は重宝がられる。
物語の中にはおじさんおばさんもいっぱい出てくるので 幸田夢波@声優ブロガー
@dreaming_wave
·
1月21日
オーディション通った〜〜ヤピヤピ
オメ!
情報解禁待ってますよ 幸田夢波@声優ブロガー
@dreaming_wave
·
1月26日
小学生の時は多分月に3〜4本くらいオーディション受けてたなぁ
定期的にオーディション受けてると
人からの見られ方を強く意識できるようになると思う。 幸田夢波@声優ブロガー
@dreaming_wave
·
1月26日
一般オーディションは無料で受けられるものがほとんどですが、
・人前の緊張する空間でパフォーマンスする経験を積める
・人に見てもらえる
・自己PRなど考える良い機会になる
・ライバルがいることでより燃える
と良いことばかり。
受かっても落ちても良い経験だから、ぜひ色々受けてみてほしい! 夢波さんのブログ読んで分かったことがあるんだけど
営業電話でたまにやたら芝居がかった人がいるんだよね。断ると崩れ落ちんばかりのテンションで残念がったりするわりにあっさり引き下がる人。あれはきっと俳優か声優志望の人で演技の練習も兼ねて仕事してたんだろうな レッスンや仕事が辛いというよりは、その中の人間関係や別のところにフラストレーションを感じたことはあります!
例えばレッスンなのに習い事感覚の人がいて、その人と組むとなると辛かったり、あとは仕事でも、ちょっと苦手意識があったり怖いな〜って思ってる人がいたりとか笑
レッスンや仕事が漠然と辛いというところからもう少し解像度をあげて、何が辛いのか?何が嫌なのか考えてみて欲しいです。
向いてないのかな?って考えるほどきっと好きなんだろうから、向いてないことはないと思いますよ 夢波さんのワーキングホリデーブログを楽しみにしている一人なんだけど、こっちの勝手な期待だから申し訳ないんだけど月の半分は海外で過ごすと話していた夢波さんだから海外渡航歴もっとあると思ってた
でもオーストリアなんてあまり聞かないワーホリ先だし近隣のヨーロッパレポもありそうだし楽しみにしてます 夢波さん海外生活してんのに、ツイート内容が日本に居る時と全然変わらんのなんでw もっと海外生活の写真とか投稿すれば良いのに
しかもオンラインナレーションの仕事大量で喜んでるけど、ワーホリの仕事は大丈夫なん?
その土地で働いて、文化とか吸収すんじゃないの?w ワーホリの目的は何でもいいんじゃなかった?
夢波さんは年齢的にギリギリだしサロンにワーホリ経験者もいたから話を聞いたりして、やはり一度は体験しておきたかったんだろう
今時はどんな奴が何するか分かんないから、セキュリティ面を考えているのかもだけど、折角一生に一度であろう体験をしているのにリアルタイムの発信が少ないのは勿体ないなとは自分も思う。たぶんサロンではめちゃめちゃ報告してそう
でもまあ残念でも夢波さんの考えなんだから仕方ない。帰国後にまた書籍化でもするのかな わー、まじかよ、サロン会員になるわ!
確かにワーホリは必ず働かなくちゃいけないってわけではないらしいけど、仮に現地での深い交流もなく就労もなしという話なら、書籍化したら恐ろしく内容の薄い本になりそうw
まあ仮想通貨儲け話よりは、ずっと健全なので頑張ってくださいw 新作どころか素人モノで毎回名前が違うから追いきれない 最近忙しそうですなにより。
本人の努力はもちろんだけど、個人的にはSNSで自分と違う意見を吊し上げて考え方って自由じゃないですか?!って愚痴を表に垂れ流さなくなってから変わったと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています