【SONY】Cinema Line VENICE/FX9/FX6/FX3/FX30 Part5【ソニー】
7IIIの時代はシャッター幕閉じっぱなしじゃねえし FX3は超音波の埃落としシステムだから
シャッター幕閉じる必要はない
レンズ交換してみればわかるけど
α7IVまでのセンサーブルブルよりは格段に埃付かなくなってる ブラーノでようやく出来たのに100万以下の機種で両方積むわけない
しかもブラーノの無理やり両立したNDは酷い DJI RS4ならFX3/FX30にハンドルとマイクつけてもバランス取れるのかな?
RS3では無理だったんだよね、Pro買えって話になるけど… マイクはともかくジンバルの上に乗ってるカメラにハンドル付けるの?
あっても触れないから付ける意味なくない? ハンドル兼デジタル接続のオーディオインターフェースだぞ >>801
特許がクリアされても速度と熱的に厳しいtype-Aだと圧縮RAWのボディ内記録は厳しいでしょうね
やれても4k30pくらいまでかな
他社のように8k60pは画質を犠牲にしてガッツリ圧縮しないと無理でしょう
VENISだってRAW記録は外付け合体のレコーダーに独自規格のカード組み合わせでようやく実現できてる状況だし >>857
ペイロード的には余裕だけど重心かなり高くなるから多分無理 >>859
あー、すまん、あのチョンマゲか
純粋に握るだけのハンドルかと思ってたわ あれに32bitフロート録音の機能あったら神アイテムに化けるのにな
現状はもう時代遅れ感がでてきてるし
次機種につけるときはぜひ一新してほしい MIシューのマイク豊富なんだけどハンドル付けるとつけられないから結局ハンドルほとんど使わない
PDT-FP1が出ても取り付けはサードパーティ任せでマイクと両立は工夫が必要
FX6みたいにハンドルにもMIシューあってマイクユニットと分離できれば良かったのに
次期型はもう少し工夫してほしいな やっと今夜発表
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/db96b8a026fa33ce3a56ea1a32a130abaa66975d&preview=auto maicro coloer panele欲しいけど車の中じゃ流石にデカすぎだわぁ FX3/30で外部モニターで動画撮影中
もしHDMIケーブルが抜けた場合やモニター電源がオフになった場合は撮影停止しますか?
キヤノンのミラーレスは録画停止するので、ソニーが録画継続するなら買い替えを検討したいです 外部録画なのか外部モニターのみかで違うんじゃね?
外部モニターのみだと本体で録画中にケーブル抜いても録画停止しない
外部録画は停止しても本体録画は停止しないかは外部録画は今手元にないから不明 Xperia Proで配信した時は配信が停止しても本体録画は撮れていた
外部録画が停止すると本体録画も停止するとはマニュアルには書いていないな
https://helpguide.sony.net/ilc/2035/v1/ja/contents/TP1000284851.html ややこしい書き方ですみません
外部モニターで映像を確認しながら本体で内部録画と言う意味です
やはり動画撮影に関してはキヤノンよりソニーが明確に優れてますね ソニーの外部出力は💩って動画出していたチューバーもいたけどな まあ普通はレコーダー側で表示コントロールするからな
クリーンフィードしか出さない その何とかステーション最近この板でステマしすぎだろw
しかもFX20ってなんだよw プロビデオステーション新宿でカメラ買おうぜ
店員が張り付いて万引きしないか監視してくるぜ
プロの撮影機材が買えるから一度行ってみては? VX1000使ってたけど、今となっては液晶モニターないのは使いきりませんわ 話題ないけど上げとくか
SARの新型FXの噂はなんだろう? 他社も含め高画素機とのダイナミックレンジの差が1stopあるか微妙な状況でビデオ専用機は排熱と内蔵NDくらいしか訴求ポイントが無いしボディ内RAWもないんじゃどんな新製品出して良いかわからんよね 需要が怪しい改良でSIII統合のFX3IIよかFX6IIじゃねぇの? ソニー純正レンズでRAW出されても…
Zeiss「Nano Prime出たよ!買ってね!Batis?あれはハハッ」 FX3のAFと手ブレ補正の強化版出たら買い替えたいな >>893
シネレンズってスチル用とくらべて画質悪いよね(バレないようにMTFを公表しない)
ブリージングを抑えるって言う制約が大きいんだろうな 映写機から光を出して遠くの平面に写すという仕組みが
映像の分解能細かくしても無駄やろという考えに
幅20メートルのスクリーンに出す前提ならMTFよりも収差重視じゃない?
ハリウッドはMayaで作った3Dを大量にぶち込むから
菅原文太氏は生前、ハリウッド流の合成多用を嘆いていた
カメラで撮った実写映像が、三次元合成空間の中で部品扱いされてる
プラモデルの部品扱いされてまで映画役者やりたくねえって >>896
スチルみたいにカリカリにしたらシネマっぽくならないからな >>897
だいぶ前に
自身の3D化映像は自分の演技じゃないから
別な契約が必要だと訴えたハリウッドスターがいたね
>>898
4KUHDの映画ソフトが大画面で見られる環境だと
一目瞭然でわかるね
ヌメヌメカリカリ映像が感覚的に気持ち悪いんだよな