【SONY】Cinema Line VENICE/FX9/FX6/FX3/FX30 Part3【ソニー】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>953
ありがとう。比較参考になります。
nisiは最近人気ありますね。最近案件も多いんだろうけど、どの解説見てもレンズの色味良さそうです。専用レンズキャップが微妙って評価が気になるけど。。k&fは無いなってかんじだけどkenkoも良いですね。
あと個人的にはあまり口コミないけどpolarproのsignatureが気になるから比較探してるとこです。しっかりしたレンズキャップついててnisiより一万高い位なら色味良ければありだなって気がしてます。 NiSiのキャップはゆるくて使いづらいから
純正キャップの一段口径が大きいやつ使ってる
例えばフィルターが67mmだったらキャップは72mm、って感じで nisiのやつ、kenkoのNDXⅡよりAF合いにくくない?気のせいかなー h&y REVORING Vari ND3-ND1000、高めですが良き。 >>946
逆光性能がかなり弱い、ズームが一定速度しかなくて音がする、fx30との組み合わせだと光学手ぶれ補正は効かないらしい(動画時?)。それ以外は問題なくいいと思う。ブリージングもない。軽い。 >>960
今日、本体とレンズが届いたので使ってみた。
オートだとハンディカムっぽく使えるのが楽しいね。
あと手ブレ補正がメチャクチャ効くし、映りも1万のレンズとは思えない。
F5.6通し24-75mmレンズとして運用してもいいかも。 府中個撮モデル殺人事件か
カメラへの風当たり強くなりそうだな。。 これか。 ギャラは1回いくらだったんだろーな?
《府中ラブホ殺害》「父親は開業医。ピンクのふわっとしたスカートを履いていて…」“良家のお嬢さん”にあった30歳上職業不詳容疑者(54)との“接点” 個撮モデル活動も…
bunshun.jp/articles/-/60547 fx3+11mmF1.8(6万円ぐらいのAPS-Cのヤツ)を買って試してます。 ×まあ、犯人も被害者はアタオカでしょ。
○まあ、犯人も被害者もアタオカでしょ。 >>967
ホはオプションだよ
それまでのトーク磨かねえと先は無理 いちごならスゲー安いんじゃね?
女の子の気分次第でエッチできるわけだし~ Cine-Dラボテスト Z9 N-RAW編
https://www.cined.com/jp/nikon-z-9-n-raw-lab-test-fw-3-00-rolling-shutter-dynamic-range-and-latitude/
民生フルサイズ機で最高のラチチュード、そしてそれが8K60pで実現されてしまうという驚きの評価
外部電源も外部記録も不要で60万円チョイって、もはや8K動画はニコン一択だな KOMODOやQ2のほうが圧倒的に綺麗に見える不思議 FX3ってAPS-Cにクロップすると4K撮れなくね 動画で約1030万画素だから4KでAPS-Cは無理
高感度に全振りした低画素機の仕様限界 fx3はクロップすると200万画素の1080pやね ↓の情報からどういうファイルかわかりますか?
File Name : C0009.MP4
Directory : C:/Users/a/Desktop
File Size : 3.1 GiB
File Modification Date/Time : 2023:02:04 04:24:57+09:00
File Access Date/Time : 2023:02:04 04:26:53+09:00
File Creation Date/Time : 2023:02:04 04:26:53+09:00
File Permissions : -rw-rw-rw-
File Type : MP4
File Type Extension : mp4
MIME Type : video/mp4
Major Brand : Sony XAVC
Minor Version : 100.1f.ff
Compatible Brands : XAVC, mp42, iso2
File Function Flags : Additional tracks
Video Track ID : 1
Video Codec : avc1
Video Attributes : Variable bitrate, [16], [17]
Video Avg Bitrate : 200 Mbps
Video Max Bitrate : 200 Mbps
Video Avg Frame Rate : 59.94
Video Max Frame Rate : 59.94
Video Size : 3840x2160
Pixel Aspect Ratio : 1:1
Audio Track ID : 2
Audio Codec : twos
Audio Attributes : (none)
Audio Avg Bitrate : 1.54 Mbps
Audio Max Bitrate : 1.54 Mbps
Audio Sample Rate : 48000
Audio Channels : 2
Warning : End of processing at large atom (LargeFileSupp
ort not enabled) fx3+11mmF1.8(6万円ぐらいのAPS-Cのヤツ)で、
↓の設定を「切り」にすれば4kが撮れると。
で、超解像ズームで、1.2倍にすると、周辺の黒ずみが消えるんだけど、この場合は4kにはならないんですかね?
helpguide.sony.net/ilc/2210/v1/ja/contents/TP0002887322.html
APS-C S35(Super35mm)撮影(静止画/動画)
MENU→(撮影)→ [画質/記録]→[ 撮影]→希望の設定を選ぶ。
メニュー項目の詳細
入:
APS-CサイズまたはSuper35mmサイズで記録する。
[入]にすると、レンズ記載の焦点距離の約1.5倍相当の画角になります。
オート:
レンズにより、自動的に記録範囲を決定する。
切:
常に35mmフルサイズで撮影する。 APS-C用の10-18も13mmあたりで使うとフルサイズでもケラレなくなるという裏技があったりする
でもそんなことするならAPS-Cのカメラを最初から使うか、フルサイズ用のレンズを素直に使えばいいっていう FX3やFX6でAll-Intraで撮ると解像感が落ちたりノイズが乗るみたいなんだけど、記録設定どうしてます?
https://youtu.be/C8eJkNo6ql4 イメージサークル設計外のAPSCの周辺なんか酷い事になってそうだがw 「LUTファイルの埋め込み」設定って、
・記録メディアにLUTファイルが保存される
・プロキシ動画にLUTが適用される
たけで、メインの動画ファイルには影響ないという認識で合ってますか? じゃ、その埋め込まれたlutファイルをPremiereやda Vinciは掘り起こしてくれるんですかね?www FX30って30万円以内の経費で処理したい個人事業主向けの商品なのかな?
α7M4も30万円超えているところに値上げだしひどい会社だよソニー カメラは耐用5年だけど新製品で飛び付くなら5年は現役でいれるじゃろ。
償却資産税の対象にカウントされてしまうが。 HLGで滝を撮ってたら流れ落ちる水がパカパカと緑、赤の色かぶりしてるんだけどなんでじゃろ てか、水滴だかが太陽光を分解して虹を作るように、滝の水滴が太陽光を分解するんだな。 オレって何て頭がいいんたろ~ ソニーの4KハンディカムFDR-AX100は7年くらい使ったなぁ
液晶のタッチがおかしくなったのもあり値段つくうちに手放したが シネマティックのケラれはカッコいいじゃねえか!
byはるかぜすずし fx3 と直接タイムコードシンクロできるワイヤレスマイクってあります? そこそこの大きさのTC同期出来る受信機というと見つからんな。
timecord system製品だとサーバーを用意してカメラとオーディオデバイスを子機として運用という構成だけど。
マイク何本立てるの? 米尼460ドルが82500円か
消費税やら割引で1ドル150円くらいかな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 127日 1時間 6分 48秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。