動画撮影に適した一眼レフデジカメ
同じ一眼のカメラで撮っても静止画より動画のほうが
はるかに画の解像度が落ちて甘くなるんだよな。
下手したら解像感は普通のビデオカメラ以下だよな。
たしかに少し甘いのが「フィルムっぽい」ふうには見えるんだけど
本物のフィルム映画はカッチリにも撮れるわけで。
雑誌なんかだと持ち上げる記事ばかりだけど、騙されるなよ! とりあえず、初心者はどれ買えばいいの?
どれ買っても同じなのかな? 初心者だから「ニコン」ってやつ買っておけばいいんでしょ?
綺麗に取れるのは「ニコン」社のなんでしょ? >>14
海外のハイビジョン映像は日本の風潮と違って720pが標準だから
どうもニコンもHDは720/60pをカバーしてればあとは1080フルは
24pで充分とか思ってる感じがしてしょうがない。 >>16
↓のレスを見ると、CMとかの制作現場では、Canon EOS採用が増えているみたいだね。
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18 :名無しさん@お腹いっぱい。 :sage :2010/11/04(木) 11:27:44 ID:JJ02lVNB
http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/images/20090701_14_006.jpg
今やポカリスエットCMでさえEOSなわけで、それはいいのだが、
EOS動画で補助装置なしで走っても使える絵が撮影できるだろうか? 動画用カメラはローパスフィルタがないと
モアレが出るから一眼は使えない。
せめてミラーレスにしてLPFをつけるべき。 ライカのM9って動画撮れるんだ!?
知らなかったなぁ〜 私達ルーブルは、アジアやアフリカの恵まれない子供たちのために活動しています。
海外には貧しくて、医療を受けられない子供、学校に通えない子供たちが、たくさんいるのです。
餓死で亡くなった子供も数え切れないほどです。
私達ルーブルは、このような子供たちを救うために、日々、活動してきました。
日本は豊かな国です。
日本の皆さんに、少しでも子供たちを助ける協力をしていただけたら、素晴らしいことです。
ルーブルの活動資金が不足してきています。
小額の寄付でもいいので、ご協力お願いします。
もしご協力いただける方いたら、下記までお振込みください,
口座は三井住友銀行
店番号841 (生田支店)
普通預金 口座番号1324554
レフではないけど、GF2はどうでしょうか?
あのサイズでそこそこ綺麗・実用的なら魅力的ですね。 俺はそれ買おうと思ってる。
どっちかっていうとデザインの方が好みなだけだが。 よくデジ一動画で見かける、フォーカス時に一瞬パカッて開放?みたいになって、
光で溢れたあとにピントが合うやつって、どういう仕組みですか?
あれってGH1、2でも狙って出来るもの? >>29
あんなものをわざわざ狙うのはただの変態w Bellflower - Official Trailer [HD]
http://www.youtube.com/watch?v=j3KX2IPTbjE
この映画RED ONEとか一眼レフデジカメで撮ったのかと思ったら、
自作DOFアダプターのようだ 動画撮影にだけ使うならキヤノンとニコンどっちが良いの? >>34
知らんけど、キャノンボディーにニコンレンズでいいんじゃね? >>36
キャノンのは反射防止がタコなのが多いとか、絞りを機械式で調節できるのがないとか。 >>34
キヤノンだな
動画の記録形式(高ビットレートで記録できる上に60Pモードもあり)、デジタルズーム機能、そして何より実績がある
>>39
60PモードってD4でしょ
1080だと30Pまでで60iすら無いじゃん >>40
Kiss X4/5にもある。
1280*720/60p(H.264+リニアPCM/44Mbps)がね。
動画素材としては、フルHDまでは必要ないことも多いから60pのHD動画は貴重だよ。
720pにも30pモードがあればもっとよかったんだけど。
あと30pと60iでは、動画としては30pの方がずっと扱いやすいし画質面でも有利。
実際30pはパラパラ感ありだよ
1080で60iも60pも無いのは現状ではそこが性能の限界だからだよ 動画を綺麗に撮影できるデジカメ 2分後
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1275130729/
ソニー HX9V、TX100V・・・・・・フルハイ1080pの60p有り。暗部に弱い。連続録画29分まで。
パナ GH2、GF3、GF2等・・・・・フルハイ1080pの60p無し。暗部に強い。連続録画縛り無し。 >>43
1080p60p来たよ!
■レンズ交換式一眼カメラ“α”『NEX-7』 11月11日発売予定
撮像素子 APS-Cサイズ(23.5×15.6mm) 原色フィルター付“Exmor”APS HD CMOSセンサー
カメラ画素数 有効画素数 約2430万 総画素数 約2470万
動画記録 画素数 画質モード [AVCHD Ver.2.0]
1,920×1,080(60p):28Mbps(PS)
60i:24Mbps(FX)、17Mbps(FH)
24p:24Mbps(FX)、17Mbps(FH)
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201108/11-0824C/
■デジタル一眼カメラ NEX-5ND 2011年9月9日発売予定
撮像素子 APS-Cサイズ(23.5 x 15.6mm)、原色フィルター付"Exmor"APS HD CMOSセンサー
カメラ有効画素数 約1610万画素 総画素数 約1670万画素
動画記録 撮影モード(AVCHD) 1920 x 1080(60p, 28M, PS) 約28Mbps(平均ビットレート) 他
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5ND/ いくら1080/60Pになっても、レンズが動画に特化しないと、
ビデオカメラとしては実用にならんよ。
APS-C〜フルサイズで、ある程度の被写界深度を保って動体にピントを追従させるのは難技。
ビデオカメラは、被写体を判別してAF追従していく。
センサーが大きいとそれは難しい。
そもそも、19点 11点範囲なんて僅かだ。
もう一つの問題はレンズのキレの問題。
1855程度のレンズでは、フルHD1080本中 700本ぐらいしか解像できない。
単焦点は900本ぐらい出るが、動画追従の難しいレンズばかり。 ものすごく勘違いしてるみたいだから人前で言わない方がいいよ >>46
700本とか900本とか、そんなわけねーだろw
そんなレンズじゃ数千万画素の静止画なんて撮れないだろうが
動画の解像感はセンサーとエンジンだよ
あと三脚載せてMFがデフォだろ?
AFなんて使わんよ >>48
動画は、飛ばし読みしている。
よって、静止画で1800本のものは900本に、1400本のものは700本になる。
そもそも、1855SAMクラスは中心解像力は2700本ぐらいあるが、周辺は1200本ぐらいのもの。
平均値で1400本〜1800本というところ、動画はその1/2になる。 うん、だからその飛ばし読み云々はセンサーとエンジンの性能であって
18-55mmレンズが動画の解像を1/2にしているわけではないでしょう レンズ解像度の1/2になるのだから、1/2になっても1080本保てるレンズを使うべし。
18-55mmレンズが通用しないのは、まもなく明らかになる。 動画の解像度が悪いのは、ボディの方が原因だと思うよ ボデー
そうボデー
いけボデー!!
センサーと読み出しの弱さだね
全画素読み取って合成してくれたらすごいことになるのにw >>56
>動画の解像度が悪いのは、ボディの方が原因だと思うよ
現状(特にAVCHD)では、まず記録時のビットレートが問題だろうね・・・
フルHDクラスの映像を30Mbpsにも満たない情報量で保存しようというのは、そもそも無理がありすぎる
被写体を判別してAF追従していくスーパーテクノロジーってのも具体例を挙げて欲しいッスww >>46
コンデジとフォーサーズ機を並べて撮った。
フォーサーズ機の方は露出が変化しすぎる気がした。
ちょっとのことで画面が明るくなったり暗くなったり。
AFだとピントも迷って前後しすぎて視聴にたえない。
コンデジの方は意外に安定してた。 >>60
先ずはマニュアルで撮れ。話はそれからだ。 5D2などからHDMIで出力するとカメラモニターが写らなくなってしまうので
カメラとメインモニターとの中間に挟み込む小型モニターを買おうと思うのですが何がオススメでしょう?
予算は出来るだけ安く済ませたいのです(10万円強)どうかご教授お願いします。
HDMIスルー出力が有るものが欲しいならその値段になるけど
カメラ直後にHDMIスプリッターをかますならSONYの、CLM-V55とか4万円程度で買えるよ >>65
ありがとうございます
HDMIスプリッターを調べてみたのですが、結構大きい機材ですよね?
これを噛ませての撮影は結構大変かもしれませんね
そもそもモニター2台に出力する時点で機動力は無いに等しいのですが・・・
HDMIスルーのモニターを検討するとなるとマーシャルのものがいいのでしょうか? >>66
現場では電池駆動でコンパクトなHDMIスプリッターを使ってますよ
スルー出力が有るものならマーシャルが人気ですが
smallHDのDP4ってのが安くて良いかも
超円高の今ならアメリカから輸入しても驚きの安さ iphoneでとった動画が数年前のHDビデオカメラ並wwwwww
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1319040076/
Canon 5D Mark IIと比較している動画がこちら。
全く同じシチュエーションで全く同じ画を撮影しています。
どうです? iPhone 4S引けを取ってないですよね。
もちろんよく見てみると5Dの勝ちですよ。ディテールだって被写体深度だって5Dの方が上です。
がしかし、あくまでiPhone 4Sは「フォン」なのです。
一眼レフに引けはとるものの、セミプロレベルの動画を撮影できる端末が圧倒的に安く小さい、これはやはりすごいことだ。
一眼レフはまだともかく、コンデジはもういらないって気持ちにそりゃなりますよ。
http://www.gizmodo.jp/2011/10/watch-the-iphone-4s-shoot-video-pretty-much-as-good-as-a-3000-dslr.html パナGシリーズのAVCHDはMOVのニコンやキヤノンのフルHDに比べて同時間当たりのファイルサイズが小さいのですが動画の質の違いもそれなりにあるのですか? 単純にコーデックが(似たようなもんだけど)違うからなぁ、
単純比較はできないけど、パッと見での質の違いは無いと思う。
絵作りの違いはあるけれど。
キヤノンの高ビットレート動画(40Mbps超)とパナのAVCHD動画(17/24Mbps)なら、映像コーデックは同じ(H.264)。
少なくとも画質を高める「余地」は、ビットレートが倍近いキヤノンの方がずっと大きいことにはなるな。
特に、動きのある場面では。
その「余裕」をどこまで活かせるかは、信号処理次第。
まぁ、キヤノンの一眼の方が筐体も大きいから、信号処理用のハードも高性能化しやすそうだがw
PANAは画像圧縮専門の研究所持ってるからな、もうSONYは着いていけんよ。
キヤノンなんて、はなから勝負ならんし 今のところhackしたGH2が最強。
センサー小さいのに暗所も凄いんだが
動画に関してはセンサーサイズはそれほど影響出ないんだろうか。
写真の方を重視するとD5100だな。
バリアングル付いてないと色々不便だからフルサイズが選択できん。 初心者です。ハツドリです。gf2です。14から45です。
http://vimeo.com/34540587 一眼動画はフルサイズだろjk
と思ってたが、5D2重過ぎだわ
スタジオで使うならいいが
一般人が観光地行った時に使うのはGH2とかKissくらいが丁度いい気がするわ
一眼動画の話になるとプロ視点での流れになってこういう事いうとプゲラされる気がするがw はいはいプゲラプゲラ
旅行で5D2とか何の罰ゲームだろうね。。
いいんじゃないの?
Nikon1でもいいくらいでしょ。。 ニコワンは記念写真を撮る時、バリアングルビューがないから
人に頼んで撮ってもらわんといけん。 >>82
このスレは動画を撮るスレなんで、集合写真を動画で撮る以外はスレチ。 外で動画を撮るとなるとどうしても人や建物が移りこんでしまいますが
どこまで撮影してOKなのでしょうか? 通行人も駄目なようですが
家の前を通る女性を1年間撮影し続けた男を逮捕 「これがきっかけで交際できればと思ってた」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1326379137/ >>83
集合写真を動画で撮る
言いたいことはわかるけど
オモシロイ日本語だなw キヤノンから動画機能を強化した1D Cが発表されたけど、
性能的に考えても当然プロ専用機でしょうかね。
この技術を流用したフルサイズ一眼が発売されることを期待したいですね。 >動画撮影に適した一眼レフデジカメ
GH2で良いんじゃない。
静止画はカスだけど。
>>77
スキップやトリムやらで
どれもフルに使えてないないからな
マジに使おうとすると熱でアウトだし
バリカムのエンジンが最強だったと
ゲロ安のGF2までハックファームが出たしなぁ デジイチとミラーレスとコンデジの中でどれが一番動画向きでしょうか
過去レスからするとミラーレスくらい? それは小型ビデオカメラにしとけ
バッテリーが持たん、長時間記録不可、望遠レンズ高い重い、被写界深度が浅いため動く被写体をアップで撮るのは非常に難しい
で無理ゲー 高級そうなビデオカメラ持ってるお父さんと友達になって頼んで撮って貰えばええやん
せっかくの運動会が撮影目的になったらつまらんし SONYのactionだっけ?買おうと思ったけど真木蔵人が宣伝してたからやめた
嫌いなやつがCMやってると一気に買う気失せるね イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/6609090.html >>111
全然駄目駄目じゃん。Steadycamの住人に厳しい批評してもらった方が
今後につながる。 GH4よりも動画がきれいに取れる一眼レフってどれ?
ボディ35万以内でおしえて >>114
しっかり解像すること
ありのままに写すこと ただの解像度なら、一眼より普通のビデオカメラの方が上じゃない? 5D3はいいイメージがない
https://www.youtube.com/watch?v=vaKH-mhTv2k
レンズにもよるんだろうけどさ
ってかGH4で
https://www.youtube.com/watch?v=hHKJ5eE7I1k
こんな動画があるんだけど、これってかなりきれいだよね?
それなりの値段するビデオカメラならこのレベルの画質なの? >>118
D810も比べてみて欲しいな
ニコンは動画置いていかれてるのかな? >>115
あなたの基準のきれいならGH4よりきれいな一眼は無いと思う。
GH4へレッツゴー。 解像感だけで選ぶなら、GH4で4KからFHDへのリサイズが一番。
次にA7S、5D3のRAW、BMPCCのRAWが、ほぼ横並び。
これ以外は、現時点で無視していい。 BMPCCのRAWって解像もするの?
安いのに偉いね
早く届かないかな? あーninjaとかHyperDeck Shuttleとかで4chサウンド記録できる奴が欲しい Nikonから発売が噂されているD750がGh4並の画質であることを期待している
解像番長のD810の下は動画番長であってほしい
でもきっとこの期待は見事に裏切られるとおもう
Gh4買おう α5100はダイナミックレンジ、コンニャクともにGH4より上 なんかもう少したてば、GH4と同等、もしくはさらに性能のいいデジイチが出そうなきがするんだけど、どう思う?
マイクロフォーサーズじゃなくってフルサイズとかでそういうのが出てくれれば
レンズ流用できるからいいなぁとおもうんだけど。 >>118
なんか素材に騙されてんじゃね?って気もするw
俺らは空も飛べねーし、奇麗にパンもできねーし、ティオティワカンにも行けねーし、って
なってくと、結局他機 と同じような映像になっちゃうんじゃねーの?じつゎw 朝鮮メーカーから4K
4K動画に秒15コマの高速連写、2820万画素のモンスターミラーレス『NX1』をサムスンが発表:Photokina2014
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/257/257310/
Samsung、EVF内蔵ミラーレスカメラ「NX1」 UHS-II、802.11ac、UHD動画などの先進機能も
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140915_666775.html
サムスンが本格ミラーレス一眼カメラ「NX1」を発表 2800万画素のフラッグシップ機 [777214324]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1410788070/
サムスンのミラーレス一眼 ロゴ恥ずかしいし死んでも買わねーよwww
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1410785359/ >>132
なんか本命っぽいけど
どーなんだろうね 610とか800みたいに動画撮影中に絞り変更出来ないのは直ってるのかね? あれ?そうなん?
店頭で弄ってそれが出来なかったから買わなかったんだけど、
勘違いだったかー失敗したー! 610は知らんけど
800は録画中に絞りもシャッターも変えれるよ。ただし無段階じゃないからカクカクと変化する。
んでそれに無段階変化の機能を付けたのが810 810や5D3にしなかった決め手はどこにあったの?
主観で構わないから教えて欲しい。 D750はタリーランプが欲しかったね
あそこまで動画カメラを意識してるのに惜しい GH4を超える動画画質のデジイチは発売しましたか? 一眼レフで動画録ると作動音が入ってしまうんじゃないかと
結局、このあたりでスチルカメラは動画向きじゃないって言われる
動画録りに慣れていない人は映像ばかり気にして音に関しては無頓着
後で気付いて後悔する よっぽどカメラから離すか指向性の強いマイクじゃないと駄目だね
普通のマイクなら1mくらい離れた人の服のすれる音でも拾うからな 当然指向性の高いマイク使うしショックマウントも使うでしょ
常識だぞ 横からだが
そういったセットアップが必須な時点で、既に動画撮影には向いてないよね
一眼フルサイズ並みのセンサーにビデオカメラ並みのレンズ周り機構が付いて、20万円以下とか夢物語かな
レンズ交換もいらない分、外部マイクもいらないっていう感じで だいたい一眼レフに慣れてない者が一眼レフで動画を撮ろうとするから話がおかしくなる
ピントも露出も手足のようにマニュアル操作できてからだろ そもそもそこまでこだわる人がスチルカメラで動画撮るのが不自然なんだよな
まともなビデオカメラ買ったらいいじゃん >>159
VGシリーズがありましたねw
レンズの倍率はあまり気にしないです。
教えてくれてありがとう。 パナのAG-AF105Aもいつの間にか22万位まで落ちてるね 良くわからんけど、167は480pで見ても綺麗だわ。
元が良いとSDにしても綺麗なのは健在だな。 結婚式で撮って出しエンドロールするためにGH3買いました! デヴィット・フィンチャーっぽい映像撮るにはどんな機材がよいでしょうか? ビッ区カメラ札幌店の
副店長の佐藤伸弦が暴行事件を起こしていた 一眼レフといえばC社とN社だけど
動画ではN社の話全然出てこないね
・・・大丈夫なのかしら 動画だとN社のカメラは
・モワレが出やすい
・フェイストーン
・レンズのヘリコイドの回転方向が逆
などが使いにくいと思う。 今、EOSの5D2使ってるけど
5D3の方がかなり明るいのかな?
実際使っている人いる? 明るいというか、ISO上げてもノイズが少ない
5D2だとISO3200だとザラザラだけど、5D3はなんとか使えるかんじ
あと、5D3はモアレも少ないし、細かい部分の解像感も5D2とはかなりの差だよ なるほど・・・。レスありがとう。
買換えの参考にさせてもらね。 カメラで動画したかったら、一眼ならキャノン、
ミラーレスならPANAでしょ。
撮るよりも観るほうが多い私だけど、
この二つしか耳にしない気が。
カメラの動画って迫力ある画で好き。 絞り環あるレンズ使用すれば、どこのスチルカメラの動画撮影でも良いんじゃないの。
撮影時間は、本体収録しないでHDMIからNINJA等に収録すれば時間制限も関係ないし。
ただ、そのためには撮影情報無しの映像をHDMIから出してくれないと駄目だけどね。
上記を考えた場合、キヤノンはマウントアダプター使えば他社レンズも使えるが、ニコンはニコンの古いレンズ以外駄目。
m4/3は、もっと色んなレンズ使える。
ニコンは動画撮影の時に、ダイヤルで絞りを任意の指定数値に出来ないし、動画駄目駄目でしょ。ダイヤルで絞り指定できない動画機能って・・・ビックリするよ。 >ニコンは動画撮影の時に、ダイヤルで絞りを任意の指定数値に出来ない
それってどの機種のこと?
うちのD800もD750もできるんだけどw 適した
誰でも確実に一眼レフが上達できる方法を知りたい人だけ見てください
⇒ http://oyako.biz/himago/ichigannrehu/ >>184
フルオート撮影できないデジカメ(動画時強制AWB、暗所で強制30fps化)からnikonにしたら快適そのものだわ カメラ初心者なのですが
旅行先で子供in景色と食べログに載せる料理を綺麗に取れるカメラを買いたいのですが、
値段は気にしないとしたら何が一番オススメなのでしょうか?
写真だけじゃなく動画も記録として残したいのですが
皆様のご意見宜しくお願い致します。
Nikon D810が良いみたいですが… 一眼レフ動画でいろいろしたいならキヤノンが良いよ。
理由はオートフォーカスがめっちゃ優秀だから。
ミラーレスでもいいならその限りでは無いけど。 キヤノンのデュアルピクセルオートフォーカスって言うのが乗ってる機種ね。 >>189
ニコンがもし好きならD750とかD850とかD5600いろいろあるけど
正直子供と景色、食べログなら何を重視するかだとおもう
気楽に持ち歩きたいなら小さかったり、見た目がある程度大丈夫だったりするほうがいいし。
ニコン1とかね、後がないかもしれないけど。。
子供がいいわけでいいカメラ欲しいなら好きにすればいいし。
ニコン以外なら一眼で動画ならSONYかキャノン
自分はSONYを押します。
小さいのがいいならパナソニックやオリンパスのマイクロフォーサーズから適当に選べばいい
ある程度セレクトした上でD810ならその理由を書いてくれたらうるさい奴らがわんさか面倒くさいコメントくれるよ! 手が小さい初心者女なんですが
持ち運びが苦痛にならなくて
写真+動画で景色風景・世界遺産建造物をめちゃくちゃ綺麗に撮れる機種は何がいいでしょうか?
主に景色で、たまに景色+人を撮るのが目的です。 EOS-Rに期待していたが、4Kはクロップで5D4と同様の糞仕様だし、他も新鮮味のないものだった。
CANONはソニーや松下に比べると映像エンジンの開発能力に3〜4年くらいの開きがあるように思う。
これまではCINEMA-EOSに忖度しての出し惜しみかと思っていたが、もはや技術力不足の無能集団に成り下がってしまったな。 SoC(映像エンジン)は開発なんてしてない
メーカーが必要と思われる仕様を決めて発注を出したらその通りのものが上がってくるだけ
要は小さなBTOパソコンを発注してコード書きまでやってもらうようなもん
それこそ予算さえあればどのメーカーでも最高性能エンジンがすぐ入手できるような感じ
キヤノンは基本渋ちんだからそのグレード切り下げてギリギリかちょっと劣る型落ちPCに無理仕事させてるようなもん
GUI周りはもちろんメーカーセンス次第だからSoC屋からはどうにも出来ないけども ブタみたいな嫁と不細工なガキを4Kで撮って、どうするの? アホみたいな話
4K欲しいし買うけど
いらないんだよね。本当は。
使うとしても捨てカメラ
AX700程度でいいんだ
GoProでもいい
ちゃんと追うカメラはHDでいいんだよね。 wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>197
なんだこの怪文書は
一行目から間違ってるぞ >>196
Cinema EOSはRAW記録が基本だからな
画像エンジンの開発なんて鍛えられない
そもそも自社センサーがm4/3以下の解像度でしか解像しない時点で相当遅れてる 4k撮れる一眼て、
パナが一番良いの?
お安いのはないのかな
APSCでも良いから >>204
好きなの選べ
8万 パナ G8レンズキット 4K30Pのみ 撮影制限ナシ 手ブレ補正アリ
18万 パナ GH5 撮影制限ナシ 4K60P 手ブレ補正アリ
15万 フジ X-T3 4K60Pは20分制限 4K30Pは30分制限 レンズ激高 手ブレ補正ナシ
20万 ソニー a7m3 4K30Pのみ 撮影制限30分 真夏は撮影20分以内で熱暴走 手ブレ補正は微妙 >>207
ありがとうございます。
実はa6400買ってしまいました
制限無しと、AFに惹かれて。。
レンズ高いっす。望遠が >>207
キャッシュバック込11万 パナ G9 4K30P 撮影制限ナシ 4K60P 10分撮影制限だが熱暴走問題なし 手ブレ補正アリ >>209
わー60pありましたかー
もう少し早く知っていたら、、、 >>210
なんて勿体無い
4K60Pはパナ3機とフジ1機しか選択肢がないんだよな
ガッカリ動画画質の1DXはカウントに入れないが 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
A宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
B色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
C清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
D高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている カット割りの基本も知らん奴が
4K60Pなどとほざいていて微笑ましい どおですこれ、4K60Pですよおおおお!
↓
実録「子ども部屋おじさんのフィギュア・コレクション」 A6400に感動した
https://youtu.be/CKQUDTf1pt4
動画でも、AF効いてるじゃん
GH5とか、どうなの? 排熱が全然追いつかずに直ぐ止まる
10cmも無い高さから木の床に転がっても壊れる
カメラバッグに入っててもちょっとラフな扱いで壊れる
こんなガラクタ喜んで使ってるのは俗に言う信者だけ
プロは金積まれても使わない使えない… >>218
プロは、写ルンですみたいに、10台使い捨てで撮るんやで 麻痺してるけどGH5の個人使用って相当ニッチなニーズだぞ まともなビデオカメラだしてくれりゃ1眼なんか使わんで済むのにな 同じ価格帯で出して欲しいのよね。ハンディが好きなのよ それはそうだろうけど
まともなビデオカメラはあるんだから
俺もそうだけど、金がないから一眼使ってるってことだよね。。
でもさ、外部モニター、外部レコーダー、PCMレコーダー、マイク、リグ、ロフォーフォーカス、、いろいろ考えると50-70万くらいの何かを、買ったほうがいいんじゃないか、と、最近思う。 SONYのVENICEの性能がα7シリーズにおりてくるのは何年先かな VENICEの性能ってどの部分を求めてるかによって全然違ってくるんじゃね?
フルサイズセンサーで4k24pや30pなら、すでにαでも可能だが、αは8bitでしかない
VENICEの15stop+のラチチュードと16bitRAW記録を求めるなら別売のAXS-R7が必要だし
1TBで1枚50万くらいするメモリーカードも必要で、そんなのをαに求めても無理でしょ LUMIX G8のレンズキットが8万くらいになってるから、コスパ重視ならこれでいいな。時間無制限だし もう少し出して、G9買えよ
4k60pと30pじゃ大違いだぞ >>230
フルHDテレビはまもなく生産されなくなるよ。
4KテレビでフルHD見るか4K見るかの選択になるよ。
フルHDソースなんて過去の遺産にしかならない。 4kテレビでHD放送見るのって、HDテレビで地アナ見たときの汚さ具合と同じかんじなの? >>231
31インチ以下の液晶テレビでフルHDパネルを使ってる奴がどれだけあるのかと… >>232
なんでそうなるのかと?
解像度が倍数になってるから滲みやボケが出る訳でもなしよく見ればシャギーが目立つ程度だよ ↑ 案弱氏は簡単に釣れるから面白ろい
価格は閑散してるから5chで暇潰し 連休中は日中から案弱警報発令
鮮人差別発言で正体ばれる 求めるとこによってちゃうんちゃう?
お手軽にHDならEOS kiss M とか α6300とか良さそう、安いし。
フルサイズで4Kならデジイチじゃなくて素直にPXW-FS7が良さそう。
でも、コマイ3板とフルサイズの単板、どっちが綺麗なんかなー・・・謎。 >>226
どうやら他社から先に出そう
CineAlta VENICE MPC-3610 400万円
フルサイズ2470万画素
6K24P(3:2) 6K29P(17:9)5.7K29P(16:9)
重量3.9kg
S1H 6000ドル?(噂)
フルサイズ2210万画素?
6K24P(3:2) 5.9K30P(16:9)
重量1.1kg?
フランスのサイトにパナソニック「LUMIX S1H」の記事が掲載
http://digicame-info.com/2019/05/lumix-s1h.html
・LUMIX S1H (found via @nokishita_c)
パナのS1/S1Rに続く、3番目のフルサイズカメラ「LUMIX S1H」が2019年の秋に発売。
動画は6K24p(3:2)、または5.9K30p(16:9)、C4K/4K 60p 10bit、4:3アナモフィックモード対応。
無制限録画
VriCamと同等の14StopとV-Log/V-Gamut
S1Hの記録フォーマットは、ViriCamのV-Logフォーマットや、GH5/GH5SのV-Log Lと互換
S1Hのプロトタイプは5月30日から6月2日まで開催される「Cine Gear Expo2019」に出展。
価格は未定。発売は2019年秋。
- Lマウント
- 新型のフルサイズセンサー2210万画素くらい?
- 映画撮影の夢の機材
- 非常に丈夫な造り
- 放熱のためにS1/S1Rより若干大きい
- S1Rよりもずっと高価になる さあ…禁止されてるわけじゃないので問題ないのでは。
しかしスレが立ったのは2010年というのは凄いね。
おそらくその時代にはレフ機が元気だったのだろう。
ソニーのミラーレス一眼α7は2013年発売みたいだからね。
レフ機は完全に下火だからねえ… >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
写真家の長谷川唯の正体は情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓のスレに
⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】(警察板)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1638086870/l50 vg7ookko
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>244
タイトル悪いよね
動画撮影に適したミラーレス Z50+Z50mmF1.2の動画(youtube)見たけどすごい解像度、奥様・本人の皺が丸見えすごかった。 Z6以上だとフルサイズセンサーだけど、Z5とかZ50はAPS-Cなので広角が活かせないのが
残念だね。