X

トップページ調味料
168コメント63KB
【赤くて】唐辛子を多用する料理【ピリピリ】
0001もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
唐辛子を多用する料理を語るスレッドです。

兼韓厨防止のため、なるべく韓国語を使わないことを推奨します。
(キムチ→唐辛子漬物 ユッケジャン→唐辛子牛すじ鍋 等)
0002もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
           2゙トーーー
               ∩)  (´´ (´⌒(´
            ∧∧ノ  つ ズザーーーーーッ(´⌒(´
         ⊂(゚Д゚⊂ ノ ∧∧≡≡)ズザーーッ(´⌒;;;≡≡
              ∧∧(゚Д゚⊂⌒`つ∧∧≡(´⌒;;;≡≡≡
        ∩) ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡⊂(゚Д゚⊂⌒∧∧≡≡)(´⌒;;;≡≡
     ∧∧ノ  つ ズザーーーーッ∧∧(´⌒(´ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡(´´ (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂ ノ ∧∧≡≡)⊂(゚Д゚⊂⌒`つズザーーッ(´⌒;;;≡≡
       ∧∧(゚Д゚⊂⌒`つ∧∧≡(´⌒;;;≡≡≡
    ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡(´⌒;;;≡≡≡
          ̄(´⌒(⌒;;∩)  (´´ ∧∧(´⌒)ズザーーーーッ
            ∧∧ノ  つ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つズザーーーーーッ(´⌒(´
         ⊂(゚Д゚⊂ ノ ∧∧≡≡)ズザーーッ(´⌒;;;≡≡
              ∧∧(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
           ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
                 ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;   ズザーーーーッ

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  o 
                  ゚
              ヽ从/ 。
        ガバッ   ∧ ∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             (゚Д゚;):. _ < はっ、夢か!!
            r'⌒と、j ミ ヽ \________
           ノ ,.ィ'  `ヽ. /
          /       i!./
           (_,.         //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'
0003もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
3
0005もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
他板で拾ってきたんだけど、実際どうなんだろ?

217 :マンセー名無しさん :04/05/17 23:41 ID:ip77Hi0Z
  アメリカからカキコだが、日本って本当に大丈夫か?

俺はアメで長く生活してるから、アメのマスコミの影響が強いのだが、、
  そこでの韓国のイメージはハン版の内容に近いんだよね。
  映画とかPOPカルチャー系の側面が取り上げられても、「誰かやつらに80年代は
  終わった、と言ってやれ!」とか当然の酷評をされてるし、
  俺にはそのアメリカでの評判こそが、妥当な評価に思える。
  つーか、そういうもんだと思っていた。「韓国がクール」なんてかなり悪質な皮肉
  になっちゃうんだよな、アメだと。なんつーか、ダサさやイタさを表す時に、
  韓国がらみのネタを使うのは、アメリカではあたりまえの話法だから、、、
  それをやっちゃうと、裸で道で踊っている精神障害者を、直接指さして笑うような冗談
  に聞こえるだよね。無視の方向がベストという感じがある。
  で、
  俺は日本に一時帰国したとき、雑誌とかに「今韓国がクール」みたいな記事見て
  仰天したぞ。まっ、今はハン版に出入りするようになってちょっとは事情が分かってきた
  けど。本当に最初「韓国ブーム」って聞いたときは、トワイライトゾーンの話に入り込んだような感覚だったよ。
  サウスパークで、住民がTVの「今これが凄い」って言う煽りに乗せられて、
  尻から物食って口から糞を出すようになるエピがあるんだけど、今の日本はまさにそう見えるよ。
  えらそうなこと言ってスマンが、本当に、海外に居る日本人として、こんなことで
  笑われたり、恥ずかしい思いはしたく無い。このままいくと、日本は「痛々しい程かっこ悪い韓国」
  を崇める国として紹介されて、自身のイメージを大きく傷つけることになると思う。
  新しい分野を開拓する精神は必要だと思うが、やっぱり口からウンチ出してたら、誰かが指摘
  してやった方が良いだろう。

0007もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
タバスコたぶーりかけたトーストがうまい
0008もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
日暮里駅南口から徒歩3分、ステーキハウス(名前忘れた。ごめんち)の
メキスープ!
最初見た時は死ぬかと思った。目にしみる辛さ初体験。
400gのステーキセットと一緒にどうぞ。
0009もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
タイに行った時に初めて食ったトムヤムクン
エビはおいしかった。
スープが赤かった。
レモンバームなどの香草だろう。辛酸っぱい。
とりあえず、水くれ…
0010もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
青唐辛子のピッツァ
0012もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
おいらが大学生の頃、学食の特めにうでエビチリ3000宴てのがあった。
コンパ用の特注ものだったが、酢豚や八宝菜が2000宴なのにエビチリだけが
3000宴。プラの大皿にラップしてくれる。
この大皿を、ひとりで注文しておいてお持ち帰り。
スパゲティ450gゆでておいて、この皿に盛り付けてエビチリスパ。
うみゃーい(^o^)
0013もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
広島つけ麺
地元の人に、美味しい店を聞こう。
おすすめの辛ウマーな店はありませんか?
0014もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
島○大学近くの『きゃんぱす』マーボー丼セット
学生向けらしい、とにかく盛りが良かった。
これにジャンボギョーザ付けて、漏れの定番にしていた。
この店何度か火事に遭っている。
また再建してほしい。
0015ウリ吉(URIよし) ◆W54YifJ9n2
垢版 |
NGNG
中本の北極はけっこうきますよ。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況