実はFF16面白いと思ってるねみみん
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sageないで批判したら追い出そうとしてる流れが見えないのか 自分に都合が悪い奴はみんな移民扱いでバッチリよ
俺が気に入らなければ移民
メリポ振る前にメリポくる奴もきっと移民だったことだろうよ >>953
ちみはNQジョンとか恥ずかしげもなく装備してたろ エルデンリングのシナリオはジョージ・R・R・マーティンが関わってるけど、FF16はGOTに影響されてる割に
身内ライターの力量が低すぎて辛い マーティンに任せてたらどれだけ面白いシナリオになっただろう 面白い脚本が出来上がってきたとしても
その演出は無理とか容量が〜ムービー作る時間が〜とか理由つけて削られて
結局見るも無残なものになってたんじゃないかな
現在お出しされてるものが、細部へのこだわり皆無で
最低限の形があればいいよねっていう姿勢が透けて見える手抜き作品だから >>956
海外の有名シナリオライターが関わったフォースポークンをご存知ない?
ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20230221-238088/ 有名脚本家に依頼しても自分達で改変して台無しにしてしまう会社だったね >>956
残念ながらきちんと描写されてなければクソだってFF16を批判してた人達が言ってたんだ
なんでエルデンのストーリーはクソになっちゃったんだ エルデンのストーリーは意味不明な面もあったけど重厚な雰囲気があってゲームにとてもマッチしてた
FF16はゲーム性捨ててシナリオ一辺倒にしたのに酷いありさま つまらないドラマBD買わされた感じ ストーリーなんてゲームが楽しめてればスパイス程度で良いよ
それ目的でやるなんて馬鹿らしい、ゲームじゃなくて他の媒体やってなさいって感じ エルデンリング、ストーリーはしっかりしてんじゃない?
ダメになった神から力を奪って世界を支配しろ、っていうとてもシンプルストーリー
それらのバックボーンがほとんど語られないけどw ダクソシリーズに比べれば何が起こってどうなったのかが割とわかりやすく作られているよなエルデンリング
その代わりに余白というか無名の王は何故古龍を友とし神を裏切ったのかとかの考察をする楽しみみたいなのは薄くなってしまったが 16のストーリーはつまらないんじゃなくて、無難すぎたんじゃなかろうか
瞬間的に楽しめはしたけど翌日には記憶が曖昧な映画を見たのと同じような感じ 主人公のワンマンアーミーで世界を救うなんてシナリオ、
リアルに寄せれば寄せるほど不可能になるよ 何十時間使って記憶が曖昧になるってつまらないんだよそれは まぁ面白いちゃ面白いけど
FF56712みたいに何回もやりたくならないんよね
なぜか?RPGとしての遊びが全くないから 今時のゲームの着せ替え要素ないし、過去のFFでもそうだったけどアクション要素は毎回不評なんだからやめたら良いのに
8とかでも進行上不可避なアクション要素は嫌われてたが せめて服装を序盤のベアラー防具の見た目に戻せたりできりゃ良かったのにな なんかストーリー濃厚じゃないとダメ勢とあっさり勢で分かれててもうダメだなって感じ 昔からそういう傾向ない?FF5はシステム最高!神ゲー!って言う人もいればシナリオがクソすぎって人もいるし
両方ダメなのは数えるほどしかなかったんだけどなー システムが面白ければ次回作も期待出来るけど
そこが駄目ならシナリオが良かろうと悪かろうと次に期待出来んわ 好みの問題みたいに言うけどその質に到達してないね
つまらんもんはつまらんのよ 単に歳でアクションできないだけでは?
それ系のゲームのスレほとんどないし 久し振りにストーリーメインのオフゲで60時間以上遊んだし、それなりに面白かったと思うけどね アクション苦手でも遊べるシステムがあるんだけどエアプかな? エルデン・ティアキンスレは延々と続いていたね 面白いゲームはちゃんと評価してるし遊んでる
スクエニのゲームはスレ立たないかすぐ消えちゃうのが今のゲーム会社としての力をはっきり表してる 面白くはない
じゃあつまらないかと言われるとまあそうでもない
なんかすっげふつー ゼルダは分からないけどエルデンはそもそものストーリ要素が薄くて難易度が高かったし、モブが落とすレア装備とかもあって
トレハン付けながらひたすら雑魚狩りみたいな事してる人もいたから
単純には比較できないと思われ 普通っていっても2世代くらい前の普通じゃない?
PS3時代にマーベラスとかアクワィヤが作ったような普通 FF15みたいにネタに振り切ってイジれる訳でもないから
マジで話題にも上がらなくなった
15がこの時期だとまだまだイジられてたよな 遊んでた時はワイも面白かったけど
もう一回最初から遊ぶ気にはならなかったな >>996
その程度の反視神経もないってコトですわ ローリングコロコロはできるけどアクション中に自分で判断してボタン押せないからボタン連打になる
多分格ゲーもスト6でモダンならかろうじて出来るってレベル >>994
いらんよ
パリィは反射神経じゃなくて敵の行動をいかに覚えるかだから このスレッドは1000を超えました。
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