アホのゲームデザイナー「この女の子キャラは腕力はないけど弓で後方から攻撃できる・・・っとw」
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>>75
志は高いがそもそものアウトプット量が少ないから
肝心の作品はまったく磨かれていないネットによくいるやつーw 数年間同人スレに住み着いて批評したり、金持ちになるって息巻いてたやつの実績は下手なイラスト数枚だけだったのを思い出した。 FF1で最初にできた飛空艇は影がなく移動速度も歩く速度と同じだった
せめて飛んでいるように見せるために影をつけたいと石井が坂口に相談するも処理能力的に無理と却下される
それでも諦めきれなかった石井がナーシャ・ジベリに相談すると、翌日には影がついた上歩く速度の4倍で動く飛空艇が出来上がっていた
ってのは有名な話よねw
その後FF2から飛空艇は8倍で動くようになるのだがこれはナーシャ・ジベリが仕様書にも載っていないFCのCPUの挙動をすべて把握しており
それをアセンブリ言語で制御していたからこそできた挙動だったってのも >>122
のちの日本を代表するゲームクリエイターである 偉そうなこと言って自分で作ったゲームが容量制限無視のファミコン並ゲームだからな…
まだツクールで作ったほうが出来が良さそうな 大昔はPCでレイヤーが作れないから紙と透かし紙で階層をデザインしてたらしいしな
制約まみれの時代に物を作ってた人達はほんと尊敬するわ フォントが白抜き黒フチ明朝体の時点で、ドラクエの黒背景白文字をdisる資格ないな
文字も平体かかってて縦に潰れてるから気持ち悪いし、!!のアキも不自然
ドラクエをこだわりが足りないとこき下ろすわりにその辺のツメがイマイチやな
トドメの作品紹介で62万行アピールとかもう最低だろ
そんなもん遊ぶ側にはなんの価値もない
こんな甘えを垂れ流してる奴が作り手としての矜持なんて語るのは片腹痛いわw >>75
ドラクエバカにしてるのにドラクエフォロワーなのかよ このゲーム今回の騒ぎがなかったら100もプレイされなそうだな
炎上商法ばっちりだ >>127
飛空挺の影もバグ利用じゃなかったっけ? >>139
当時のDQにすら足元に及ばないレベルだが
一応300円という価格は評価してやってもいい 今の時代にドラクエ1レベル作っててなんだっつーのw >>152
最後に発売されたFCソフト(非ライセンス品)だとここまでやれてる
http://youtu.be/xMB5FK2YMVA コロンバスのやつは技術はすごいけど
ゲームとしては微妙なんだよなw ゲームプレイしてる子供にはどれだけすごいのかわからんよねというより星取るだけのゲームかよ
ゲーム制作難易度と面白さを両立してほしかった PVにはないけどOPの演出で容量の大半使ってるとかなんとかw 凄いんだけどゲームとして手放しでほめられないんだよなぁw ゲームデザイナー「この女キャラは巨乳にミニスカで白いパンツが見えてる…と」
ゲームデザイナー「この女の子も巨乳でパンツ見えてる…と。あいつら喜ぶだろ」
ワイ「あのさあ…」
キモヲタ共「うおおおおおおーーー!!!」
ワイ「あばばばば」 見た目はすごいなほんとにw
動きも滑らかだし
ただ、そこに大半のリソース使っちゃってゲームとしては微妙にってことなんかね ファミコンでもこれだけの絵と動作が出来ますという
店頭デモみたいなもんだろ
昔のパソコンはよく何千色の高速描画とかやってたな しかしこれだけの描写にリソース割くとゲームのボリューム量が少なくならんか? ゲームとしてはソリティア以下やろ
PVも音楽の紹介ばっかだし 飛空艇の高速移動はたしかナーシャに実例としてディスクシステムのザナック見せて
こういう感じの高速感出せる?って聞いたような気がした とびだせ大作戦
デザイナー 坂口博信
プログラマー ナーシャ・ジベリ
音楽 植松伸夫
これはFFやな 「この子は童顔でかわいいけどチンコでかい・・・っとw」 >>153
グラ凄いけどゲームとしてつまらなそうw アの字の人は話の要点がわからないので
速度だけを追求したコンセプトカーに
燃費悪そうw狭そうw乗り心地悪そうwとか言っちゃう 「この戦う女キャラたちは異常性癖に刺さるような設定と容姿にしてっと」 確実にゴリラが好きなスタッフがいると思われる(バルハル族やポニテの方を見ながら) サガ3のまさかりシスターとかFF USAのヒロインといい
昔のスクウェアは女の子に斧持たせがち 巨大モンスター担いでナイアガラバスター決めるポニテ まさかりシスターは力高くて魔力低いんだよな
逆にリンは拳法家みたいな格好なのに力が低くて魔力が高い 斧使いゴリラ女と思わせておいて、実は非力でスピードタイプ格闘家なロマサガ3のエレン >>185
まさかりシスターはにんげんでリンはエスパーじゃなかったっけ?
ボラージュもグングニルとか装備してるけどエスパーだから弱いんだよな プルミエールは貴族出身だけど養母に反発して家出したので
貴族の象徴たる剣を捨てて斧と格闘で戦うという信念があるから
https://nejitsu.minus-y.com/up/n/NueNvyeQ.png >>180
3がミンサガの化したらポニテはシフ、おやびん、アルドラがモデルになりそうだなw こんな一瞬見ただけで違和感しか覚えない絵をよく平然と描けるよな 現実味のないポーズはソシャゲあるあるだから突っ込むだけヤボだと思うけど、
上半身と下半身がすげー捻れてるからおじさんがやろうとするとスジ違えそうなポーズなのが気になったw ソシャゲポーズは武器の面を見せようとしてくるから刃筋が立ってない事は多いw あんなでかい武器に刃なんて必要あるか?
あんなんで殴れば死ぬやろw >>190
そもそもの話腕力のないやつが正面切って戦おうとする事自体が間違いだろうからなぁw
それを押して使う武器となると対人なら短剣で対モンスターなら長い棒ってとこじゃね
ともかく腕力が無いのだからまともに戦って敵を倒そうなんて事は考えない
対人では戦力外を装って相手を油断させておいて背後から不意打ちで戦闘不能にする短剣
対モンスターなら長い棒をひたすら振り回して近寄らせないようにするとw FFやってりゃ腕力ないやつ何するか大体分かるやん? 流鏑馬経験者だけど、弦が弓道のよりかなり弱く張ってある。
弓道の弓だって男性用と女性用で引くのに要する力は調整してある。 こういう絵こそまさにAIでいいよな
グリザイユ塗りも最初にやった奴は凄いけど
こうもみんな同じになるともう無個性になっとるし そもそも斧を持ってる部分おかしくない?
こんなところ握ってどうやって攻撃するんだよ ソシャゲのキャラ絵がかっこいいポーズ取ってるだけやろ
別にアクションシーンの一部ってわけじゃない
写実性つっこんでも意味ないぞ
昔の話だけどグランド・オダリスクが発表された当時、さんざん批判した奴みたいだぞ 「このキャラは娘はシスターだけど息子はアーチャーだから子供の力成長率を高めに設定して、と」 実際のところ古代の戦場で女を戦力にしようとしたら弓しかないやろ
子供産むこと考えても負傷させるわけにはいかんし
陣地から数人が毒矢で曲射してるだけでも十分脅威やで 鎌倉時代に男の粛清しまくったせいで女当主それなりにいたから女傑の土壌はあるのよ
活躍するときは大体落城間近の死兵だからってのもあるけど 格闘だって元々は武器が使えない中で戦わねばならない状況を想定して体系化されたサポ専用みたいな技術や
間合いが短い、火力も防御力も低い、デメリットだらけの格闘をわざわざ最初から選んで戦いに出向くアホは現実ではおらんよな
現代の法律下では有用かもしれないけど 現代の法律下は正しく武器が使えない状況だからな
そら格闘有用だわな ファンタジーでは気を込めて殴った方が早い人もいるからそりゃ有用だよな ジャマダハルやらの拳刃てちょっとズレたら手首ゴキってなりそうよね >>219
武器扱える女性も居たけどだいたいこれ
女はポールウェポンと投擲が基本 なめるもなにも投石は人類最古の攻撃手段だぞw
石攻撃が最も簡単だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています