オデシーNo.23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行冒頭に書くこと!!(1行分は消えて表示されません)
次スレは>>970がスレ建て宣言してから建てること
※前スレ
オデシーNo.20
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1670826232/
オデシーNo.21
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1672917040/
オデシーNo.22
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1675654965/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 煽る奴もゴミだしネガるのもクズ
目糞鼻糞だなぁとしか
ただ煽ってる奴はエアプなのがバレバレなのがいっそ痛々しい 今回はガチ勢が珍しくTwitterで弱音はいてるからなあ
誰も得しない調整なんだもの 本当かどうか知らんけど、既クリア者少ないとか言われたらここで下手に喋ったら特定されかねんし、
中身のない発言しかなくなるのはやむなし
もう面倒な相手はプライム待ちでもいいとは思うけどな
…ばんばメルトンは明らかにギミックの穴すり抜けてるから修正される可能性あるかもしれんが ギミック回避戦法はゲームバランスを著しく壊してない限り修正はされん
雁字搦めのジェール仕様でそれやったらヘイトオーバーフロー
あるかわからんが対策されるとしたら次の新コンテンツから 中堅鯖だけどラバオの賑わいとセグポ募集が増えたのは事実
元が少ないから大したことないけどなー うちのサーバーは募集増えたけど
固定の穴埋めとかばっかになったな どこいっても野良のハイエンドメンバーが入れ子になっててもうなにが固定なのかわからん どんなオンゲーも脱落者が出るのは仕方ない
エンドコンテンツなんだし全員がクリア出来るレベルの難易度では面白味もない
お手々つないでみんなでゴールできて当たり前と錯覚してる奴が多すぎる 正攻法でのクリアしているのであればその通り
現状は仕様の隙を付く攻略、サイコロ運でしかクリアした情報がない
これがエンドコンテンツの攻略なのか? 元々の攻略が運ゲーでクリアされてて想定通りと言われてたんだから
この運ゲーも想定通りなんだろうな 現状の最高難易度コンテンツ且討伐フラグとる一回勝てば良いだけだからここまでの運ゲーでも仕方ないようにも思える。
俺はもうv25のアト3すら挑戦出来る環境にはおらんけどw 開発エアプなんだから想定できるわけないじゃない
ただの強がりだぞ ぼくのかんがえたさいきょうのギミックを毎度のように無視して倒されるから運要素を盛り込んでんだろ
簡単にクリアされたら(ry まーた新しい耐性でも作るのかなw
メルトン耐性にするか闇耐性でも良いのか?
計略耐性とやりそうだなw しんてん耐性
二発目のしんてんが必ずレジストされて連携が発生しない ンガイで赤魔が即死するから代わりにやろうと思ってるんだけど、ンガイの雑魚って1ハックでバインド、グラビデ、スリプル入ったと思うんだけど
弱体切れたあと2回目の場合って2ハックでいいのかな? >>115
1回勝ったら終わりって時点でコンテンツの設計に多大な問題がある >>123
これ
RP貯め込んでおく事も出来たし一度クリアしたら2回目クリアの意味が皆無だし
前者に関してはソーティで対策されてたけど結果それと耳+2のドロップ率でクソ化したしどうしようもねぇw 1回倒して終わりでええやろw
何回も何回も繰り返しやりたいのかよw >>125
ミクロな話じゃなくてマクロな話をしてる
ある程度周回してコンテンツ参加者が流動しないから先行逃げ切りのトップ層wだけが
R30にできる期間限定キャンペーンになってる 思えばコンテンツ素材やその合成品みたいな市場にリターンのあるハイエンドコンテンツは減ったな
買うものが増えないから金稼ぐ必要もなくなって、
寡占されてた市場の生産者が消えて在庫枯渇して一部の流通が死にかけてた感じなんかね あいかわらずりがみり装備センスねーな
凸ってコメントしたろうかな ダイバーのW3もそうだけど、後の事を一切考えてない仕様に振り過ぎなんだよな
W1ボス討伐のレリ強化フラグとか辺りまでは未達成者数で個人枠報酬が増えたりで、ちゃんと考えられてたのに
ダイバー後半からジョブ調整終盤辺り以降、ヤケクソみたいな仕様になってきたわ 凸するより自分で発信すりゃいいんじゃね
ブログに見易くだしてれるのはありがたいけどな、何も考えずにそのままコピーするのはあほだと思うが 凸するより自分で発信すりゃいいんじゃね
ブログに見易くだしてれるのはありがたいけどな、何も考えずにそのままコピーするのはあほだと思うが 凸するより自分で発信すりゃいいんじゃね
ブログに見易くだしてれるのはありがたいけどな、何も考えずにそのままコピーするのはあほだと思うが 実際ここに書けば比較してもらえるだろう、人にそれだけ言えるやつの装備セットはさぞ素晴らしいのだろう? FC装備中にテラー食らってそのまま死にそう
罠出てる最中にFC装備に着替えて死にそう
回復大変そう
最大HPも低いからヒーラーに猶予がない まだこれだけ熱意あふれる人()がいるから大丈夫そうだなw 最新で更新があったコンテンツが休日に1レスとかヤバすぎるな 調べてみたら、
BAスレは昨日0レス、月BA解析スレは昨日2レス、ソーティスレは新スレが立ってなくて見当たらない
ヤバイなんてもんじゃないな
新規復帰スレがそこそこは動いてるのがまだ救いだな ネ実のレス数が全てではないでしょ
以前は自分も書き込んでたけど、今じゃどのスレもろくな情報もなく否定的なことをグダグダ言ってる奴ばかりだからTwitterに移行してROM専状態になった
多分同じ人多いと思う 解析スレなんか
レスバ大好きネガネガくんと
レスバ大好きルーラーくんと
晒し大好きくんが
レスバが開始されるまで保守してるスレだろw >>144
そう言った脳死糞擁護に反論レスが付いてスレが湧く内が華よ
ゲームに限らないけどハードやメディアやらの板、スレッドで誰も書き込まなくなったらもう興味を失ったって事だから
この、「信者が発狂して無理矢理な擁護をするのに呆れてコンテンツそのものからユーザーが離れるパターン」、
何度も体験してるわ 複数ジョブが高いレベルで揃ってる集団をもってしても、結局最後まで運ゲーだったな
MLや装備集め系コンテンツをやり尽くした果ての最後の延命コンテンツだから緩和も来ないだろうし
ハムハムするのが嫌なら見切り時だな このゲームってランダムではないよな
なにか変だよな、古箱4つ連続で
赤ピアスでたり、なんか人を
おちょくってるシステムだよな シか召ばっかでる
しかも+2
ウンがとか以前のレベルで偏りすぎ し週に4回前後ソロで下箱3個
上赤箱取れれば1個Anmの4個がほとんどだけど
+2はシ1召×2か1
+1はシ召かは各1個
NQはまじで出まくる
昔のPSOのID出る出ない偏っるとかあるんじゃないかとか思えるわ
ちなみに学今だに0 召喚がダブってるだけで別に偏るってほどじゃないじゃん +1耳
10ジョブマスターで
上げてないジョブ耳 6個
上げてるジョブ耳 青3個
以上 ちなみにシ召かはジョブマスターじゃないw
+1+2のピアスはこれだけだからな 偏るとか以前に出ないからな
たまたま同じのが出た程度じゃ何の証拠にならんわな +1が3つしか出てないのに+2が4つも出てる豪運を誇れよ
軽く100以上は+1出てるけど+2は未だ0だわ ちなみになんたがここオデシースレな
まぁオデシーに関して最早語る価値が無いのは承知している ここもソーティも、アンバス他のコンテンツ総合に含めてよさそうだなぁ MMOやソシャゲがやってる各プレイヤーに対する乱数生成はサーバ全体で1つの乱数列から取り出していく事が多い
ってかそうでもないと乱数生成だけで色々と複雑になる
for( int i=0; i<適当な数; i++ ){ file << rand() << "\n"; while( 0 != rand() % 100 ) rand(); }
これに近い事をやってるんだから短期的に偏るのはしょうがない、語ってもあんまり意味はない >>161
もうバトルコンテンツとして向こうのスレと統合していいと思うが問題はスレタイが長くなりすぎだからどうするかだな
ただバトルコンテンツ総合スレじゃ分かりづらいし差し当たってオデシーとソーティだけで統合してもいいかもな 追加があった所で1時間縛りで移動中心のコンテンツはダルいしかないなぁ
ここのところずっとやりがいを感じながらプレイしてないな セグポの移動は苦にならんのになー
ソーティの移動だるすぎ、コルセアゲーに拍車がかかる ソーティはパターン固まってルーチンだし、ジェールは運ゲーだし、やりがいは無くなったなぁ
セグポで殲滅狙ってた頃は結構楽しかったけど、それも1年以上前か 攻略はトップ層のツイッターや動画見れば良いだけ。
本スレは落伍者の酸っぱい葡萄コメントを楽しむスレだろな。
V20まで進めてるやつ自体少ないのに、V25で人減ったとかマジで笑えるわ。 クリアしてるグループですら運ゲーと言ってるのに
落伍者とか滑稽だなw
落伍者とか使うの一人しかいないから
言ってるやつはずーっと同じやつだろうなw 運が良ければ勝てるやつが運ゲー言うならわかるけど
運が良くても勝てないやつが運ゲー運ゲー言うの笑えるよなw AT1-2は20終わったから、AT3の20を開始した俺らはまだ楽しめてる >>175
174とか明らかにその後者で草。
勝ててりゃ落伍者という発言に反応する必要無いし
その程度の事にも気づかないから負け続けるんだろうな。 MMORPGはサイコロで楽しめるゲームじゃないもの
トライアンドエラーが重すぎるわ 運ゲーってそこに至るまでに駆け引きがあるからね
これはそれ以前だから糞ゲーだよ
数千時間のコストを支払って入場出来る糞ゲー
サイコー 辞めたり休止増えて運ゲーまでもっていけるPartyが組めないw おじいちゃんは人がいっぱいいる頃もソロでコツコツしてたでしょう? まず良いメンツを集めれる運を持ってないとダメだからな 運ゲーよ ダメな奴程口先だけで雑音がでかいし
「良いメンツ」の排除しやすそうなのを排除して自分をねじ込もうとしたりする
「良いメンツ」が6人揃ってるからといってあっさり組めるもんでもないしな 勝てるグループが運ゲー言ってんのに
そこまで持っていく〜とか話しずらしてんじゃねーよw
ひろゆきしぐさ馬鹿だぞ え、それだと君V25やっても居ないのに文句言ってるの?🥺 俺がクリアできないのもソロぼっちなのも課金止められないのも全部運! 考えなしの無茶な耐性
最初にスフィア、最後にワイカの二段構え
如何に効率よくやる気を削ぐかを極まってる
運ゲーとか褒めすぎでしょ 運ゲーにさえ持ち込めないのは雑魚ピクが仕事してないから
運ゲーに持ち込めれば回数重ねれば勝てるよ 上位がTAEして勝てるビジョンが見えたら初めて運ゲーに挑める権利があるからな?
運ゲーのステージにすら立てない雑魚が騒いでて笑う まともな人間ならそもそも挑戦しないからな
選ばれし糞喰いであることを自覚して欲しい
ワイカで6出た瞬間とかアドレナリンバンバン出るからな
美人をお持ち帰りできた時より何倍も興奮する
やめられんわ 装備もトレース能力も揃ってる6人を集めた上で運に恵まれて初めてフラグが取れる
まあksg
プレイヤースキル?アドリブとかで対応する能力なんて殆ど要らんw ほとんど決まったルーチンだが、白はむしろアドリブで対応する能力ないと糞オブ糞だぞ 白は常に瞬発的な判断力が求められるからな
それにはしっかりした知識も必要だし後衛の中じゃ一番やってて緊張するし疲れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています