おすすめの4Dダンジョンゲー
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GBの外伝1はひたすらやってたなぁ
確か盗賊のHP4桁かまでいってたような、レベルの方か忘れたが 本当にあらためてやってみたら飽きる前に終わるボリュームやぞあれ
全滅しなきゃ1桁時間だし立て直し込みでも15時間いかんだろう 初代のマップは作者が通ってた大学のマップ
マーフィーズゴーストがいる部屋は作者が虐めてたマーフィー君が休み時間に閉じ籠って虐められるのを回避してた学校のトイレがある場所 ブレイブリーデフォルト2がセールなので買おうかなと思ったけど内容薄いとも聞いてるし迷う やはりディンギルが至高
Wizライクな雰囲気出してるのであれば武神も良作だし、ジャンルが変わるけどキングスフィールドも立派なダンジョンRPGだと思う、特に4
BGMだったり雰囲気だったり古き良きエッセンスを上手く一人称視点ゲームとして落とし込めてる
あののっしのっし感も良し
スタフィーエンパイア系もいいよね、たまにVITAで3をするわ >>93
面白かったよ
ジョブとスキルと装備の組み換え好きならおすすめ
でも貰えるジョブに対して成長が遅いからあのボスでこのスキルあったら楽だったのかって感じる事があるかも エンパイアの上位互換がエルミゴシックなんだがエルミ信者のせいでクソゲー扱いされてるのがネットの声が大きな現代って感じ ブレイブリー2は何やっても鬼カウンターしてくるボスだらけなのと宝箱の中身が大体ミミックなのに萎えて積みゲーになってるわ カウンターしてこない攻撃を把握するために初戦を捨てプレイに当てなきゃいけないのはだりい メガテンの人修羅あたりから流行ったよなあ
ターン毎の行動が完全に決まっててそれに対応した行動取れば低レベルでも勝てるけど知らなかったら絶対勝てないみたいなボス
wikiみてそれ専用の構成にすれば所見でも勝てるんだが正直つまらんわ メギドラオンでございます、もそんなんじゃなかった? 隠しボスの詰めメガテンはつまんね
エリダヌスとかYSHRの世界みたいなのも二度とやめてね
アトラスはまともな料理にちょっとだけ食えない物入れてくる 世界樹1の裏ボスも特定ターンでナイトが属性無効スキル使わないといけなくてスキルレベル上げ過ぎると麻痺って死ぬとかあったよな 昔のスクエニ製のRPGみたいにボスの行動が一部固定で一部ランダムみたいなのが丁度いいんかな
14ちゃんは完全固定行動が評判良い中で試験的にランダム入れたら不評すぎてクリアできないだの文句言われてたが >>105
無効だと追加効果受けないけど吸収だと受けるんだよな それは信州十四豚の性能が低いわけではなく
頭おかしい攻撃力でランダム行動したら誰でもクリアできないってだけ
行動が決まってて対処可能だからクリアできる 未だにカルト14をやってる時点で脳みそ溶けてるのは違いない >>103
攻撃パターンが完全固定で攻撃を無効吸収したらおしおき即死
毎ターン弱点が固定パターンで変化して弱点以外で攻撃したらおしおき即死
アホかと思ったわ 詰めメガテンは真よんファイナルタツヤでも連続クエストであったよw
バトルシステム的に詰将棋は作りやすいんだろうと思う ソウルハッカーズ2のDLCアルダーも似た感じだった
だいぶぬるいけど 14ちゃんユーザーはいつも補助輪付けてゲームしてるから
それ外されたらそりゃクリアできんでしょ ボスが1体だから無茶な強化しないといけないんだろうけど
それならボス連戦システムでボスごとに属性かえるとかでいいのになって思う 真5はプレスターンに最適化されすぎて単調になって吐き気を覚えるほどつまらなかったな 真3も徹底するとそんなもんやで
PS2当時は〇×厳選か限られた手持ちでどうするかの手間や不自由さを楽しんでたが
HDでスキル自由になって戦闘の作業感が増してしまった 夜幼子<固定パターンつまらん?じゃあランダムにするわw 世界樹は2以降だと詰め将棋完全に無視する攻略法なにかしら用意されとった記憶だが 3は汚い忍/戦がファイナル抜刀で倒せたけど
ふつうに戦うと後半ランダムで即死級の攻撃連打してくるからどっちみち短期決戦しなきゃいけないあたりやっぱりクソでは? 大技使う前に予備動作がある敵は好き
雑魚敵食べたり投げたりしてくるから先にそっち倒すとか ここ見て久々にVITA引っ張り出して2-2やってる
今までと違うメンツでPT組もうとしてるからメンバー揃うの滅茶苦茶遅いわ… 俺は2-2レベル95でやめて、ブレイブリーデフォルト2始めた 2−2序盤は仲間になる順番的にあまり使わないジョブも使ってたな ブレブリ2でモンスター捕まえれば捕まえるほど強くなるからすべての戦闘で捕まえてたのに
そんなもん吹き飛ばすような鬼つよコンボがあって虚しくなった やり始めたけど体当たり無双だね
あと狭い道に敵がいっぱいで移動が苦痛
ロマサガの悪いところそのまま引き継いでる 救済なのかバランス調整不足なのか知らんけどちょっと縛らないとアレね そのへんはFF5みたいにプレイヤーに委ねてる部分が強いんじゃないかな
まぁあんまり性能差がありすぎると模索するのも億劫になるんだが BD2はFF5的な低レベルクリアどころか入手経験値0になるアクセ引き継いでの2週目以降なら初期レベル(それ+色々縛り入れても)クリア可能な作りになってるから Vitaも結局psp程じゃないけど壊れやすいハードなんだなって
久々に出してきたらスティック入れっぱなしになったまま直らんわ
起動時にぐりぐりやるキャリブレーション()みたいなのも意味ねぇし みんなそれなるのな
ネ実だけで報告10回くらい聞いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています