おすすめの4Dダンジョンゲー
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ダンジョントラベラーズって、東鳩2のキャラが蟲姦される奴やろ? ターンテーブルと隠し扉と落とし穴でイーッってなるやつがたまにやりたくなる 臭い要素とか・・・
ルフラン&ガレリアとかとても酷い臭いしそうだが 前スレ見てたらやりたくなってダントラ2-2ぽちってしまったわ
vitaちゃん久しぶりに電源いれたがクリアまでもつだろうかw 4dは草なんよ
2-2は2やってる前提みたいな更に難易度上がってるからマジでビビりプレイしないと久々にやると死ねるw エロゲの3Dダンジョンで面白そうなのある?
リリテイルズとダンジョンブレイカー1と2をやってどっちも面白かったが装備の種類の少なさとかが気になった なんでだろう
あとドラえもんで僕らは三次元に住んでてポッケの中が四次元って言ってたのに
ネ実のおじさんたちの中には僕らは四次元に住んでるとかあんなにお世話になったドラえもんに恩を仇で返すようなことを言う人がいる エロゲのダンジョンゲーは荒れるから語らんほうがいいぞ 剣街やったけど世界観がさっぱりわかめ
神が3りいてLNC担当してて最初に出てきた爺ちゃんがなんか立派になってラスボス勤め上げてたけどなんだったんだこれ
でもみんなお家帰れて良かったわ
黄泉やったらその神が1りにまとまったら人間とか魔物とか区別なくなって一種族になったみたいだけどなんか問題あるの
シュバリエは黄泉やってたら墓巡りでちょっと話出たけどやってないから意味がわかめ 移植前
Lはhimechanの騎士になる^^
Nは飛行機前に戻る
Cは忘れた
移植後
Lはhimechanの騎士になったけど闇の力でhimechanと戦うバッドエンド
Nは飛行機前に戻るけどそのまま落下のバッドエンド
Cは移植前より救われるエンド
こんな感じった記憶でhimechanと戦うエンドみて2周目やる気起きなかった 時系列でいくならシュバリエと剣街の間にモン勇も入れてや・・・入れなくてもええか もん勇勧めるとか鬼かよ
あれをプレイすることほど人生の無駄遣いないわ 物置からVITA発掘したのでダントラ始めからやろうとしたら起動しないw >>31
お前のちんこはすでに起動準備完了してたのにな・・・ 剣街はPSで初めてプラチナにしたゲームだ
んで今はダントラ2-2やってる
マトリックスまで行ったけど待機キャラだった奴の強化が面倒
でも魔法禁止エリアのボス倒せないので鍛えてる >>31
バッテリー完全に切れてるなら充電繋いで数時間放置
それでダメならバッテリー死んでるから交換やな もんゆうは成長に進行度で制限つけるとかいうクソオブクソなゲームだったな おまけにレベル上げすぎるとクリア評価下がる仕様がなぁ…
DRPG好きは基本やり込む派ばっかなのに ダントラ2-2、やっとジョカ倒した
魔法禁止エリア作った奴ぶっ殺したい
攻撃も早すぎて一撃死もありまくりで鬼畜度高すぎ
何度もVITA叩きつけたくなった >>36
あれって進行速度をわざと遅らせてかさ増ししてるように思えた
やる気減退して途中でやめた 世界樹のレベルキャップ解放クエストはメインシナリオクリア後からだから別物やろ
直近だと別ジャンルだが運輪リメイクがシナリオ進行に応じたレベルキャップ制やな わりとレベル制限は肯定派だわ。モンゆう自体はやってないからしらんけど
ちょっと寄り道しただけで強くなりすぎてボスに手ごたえなくなるRPGのがクソ
まあ無双したい人の意見も含めると任意のレベルダウンあたりが
無難なのかなって思うけど 敵のレベルより自分のレベルが低かったら入手補正かかるっていう
ユーザーには+要素に見えるが実質レベル制限みたいなのダントラになかったっけ
ようは見せ方なんだよな ボス戦適正レベルを閾値にしてそのエリアではそれ以上のレベルに上げにくくしてるゲームは結構多いと思う
緩めのレベル制限とも言える 経験値補正の類いはこちらがレベル低すぎると逆にプラスの補正があったりして、色んな面で便利だったりもするな
レベルキャップ制もそうとうやらないと届かない程度なら気にならないんだけどね メガテンみたいなのはカンストしにくくなるだけの糞補正だと思うw マトリックス セカンドセル作った奴は地獄に落ちて欲しい もんゆうは上げる自体は自由
1でも上だと各階クリアごとの評価が下がるって感じだった気がする モンゆうの設定知らんけど準備万端にレベル上げてボスに挑んだら評価下がるってクソだなw もん勇は評価項目にマップ探索度もあった
レベルは任意で下げられたけど敵から逃げながらマップ埋めるのが最高にクソ プレミア価格だったから持ち上げられてただけで500円のDL版なら値段相応としか・・・ アマゾネスってどんなんだってwikiみたらラスボスのゴッドオメガで吹いた
俺には無理だw DSゲームの女の子主人公がプレミア価格なんだけどなんでやろ? そういうのはユーチューバーが店頭在庫買い占めて市場から消えたからだよ DSあたりまでのレトロゲー高騰はちょっと前に中華が爆買いしてったからやろ 外人の買占とds~3dsの高騰は別物だよ
ds系のは売れてないゲームが数百~数千本しか出回ってないからギャル系パッケージの売れてないゲーム(迷宮のロリィタ・浜辺でリーチ・アマゾネス)なんかはユーチューバーが買い占めて市場から消してレアソフトにして遊ぶのいうのが一時期流行って消えた
今は落ち着いてるけどね ダントラ2-2,レベル95くらいで嫌になってきた
とにかく敵が強すぎる
光明平原9Fの魔法禁止エリアで切れそうになったわ、10Fから完全にやる気失せた クラウンにして属性防御100%にすれば、
先に進めるだろうけど、時間がかかりすぎて嫌
レベルを99→1に落としてを10回もやる自信がない クラウンは無くてもクリアできるバランスになってるぞ
本気のボスにクラウン無しで勝てた時の達成感は良いものだ
+75以上の装備作れるようになったら全員AGIアップと行動速度を5個ずつと属性耐性100積んだら攻略再開だ ダントラは敵強すぎるから満足したらやめる位でいいわw 一応移植されてるのにダントラはエロゲのおまけ時代の話しを全く見ないよな
自分も2と2-2しかやってないけどw ファイナルドラゴンなんちゃらって移植されてたっけ…と思ったけどダントラ無印のことかw
ここで火がついたのはPSP版無印からだったと記憶してるけど、さすがにエロゲのおまけ時代はわからねぇw ファイナルドラゴンクロニクルは鍛冶ないからマジで装備拾った性能マンマだったからなぁ
あと下手したら街に戻った時の戦闘で詰むという ここで話題になったのもドロップアイテムにオススメネタがあるぐらいで2みたいにゲーム内容の話しは全くなかったよね まなかでイクの!の話ですか?
ダンジョンよりカードゲームやりまくってたしサントラもよく聴いてたわw
ダンジョンの方は露出度高い雑魚がコンシューマ版で削除されてたんよね ニッチゲー好きなのを棚に上げて言うけど
エロゲーのダンジョンゲーできゃっきゃうふふ話すのはさすがにキモいよね おすすめできそうなのがあればエロゲでもええんやないかな
トライ&エラー系のダンジョン攻略ゲーは結構あるのよね。バランスが雑なのも多いがw なにげにウィザードリィってクリアしたことない
必ず途中で飽きる
BUSINはクリアしたけど言うてあれ言うほどWIZじゃないしな ウィザードリィは画面見ずに玄室回ってティルトウェイトぶっぱなして5%を引くゲームだ
真面目に遊ぶものではない いま初代Wizやれっていわれてもしんどいとは思うw
昔はグレーターデーモン増殖とか延々とやってたけどもう無理 完璧安全にやっても出目次第でかなり死ねるからなぁ
やり直す立て直す気力持つ気しない GBの外伝1はひたすらやってたなぁ
確か盗賊のHP4桁かまでいってたような、レベルの方か忘れたが 本当にあらためてやってみたら飽きる前に終わるボリュームやぞあれ
全滅しなきゃ1桁時間だし立て直し込みでも15時間いかんだろう 初代のマップは作者が通ってた大学のマップ
マーフィーズゴーストがいる部屋は作者が虐めてたマーフィー君が休み時間に閉じ籠って虐められるのを回避してた学校のトイレがある場所 ブレイブリーデフォルト2がセールなので買おうかなと思ったけど内容薄いとも聞いてるし迷う やはりディンギルが至高
Wizライクな雰囲気出してるのであれば武神も良作だし、ジャンルが変わるけどキングスフィールドも立派なダンジョンRPGだと思う、特に4
BGMだったり雰囲気だったり古き良きエッセンスを上手く一人称視点ゲームとして落とし込めてる
あののっしのっし感も良し
スタフィーエンパイア系もいいよね、たまにVITAで3をするわ >>93
面白かったよ
ジョブとスキルと装備の組み換え好きならおすすめ
でも貰えるジョブに対して成長が遅いからあのボスでこのスキルあったら楽だったのかって感じる事があるかも エンパイアの上位互換がエルミゴシックなんだがエルミ信者のせいでクソゲー扱いされてるのがネットの声が大きな現代って感じ ブレイブリー2は何やっても鬼カウンターしてくるボスだらけなのと宝箱の中身が大体ミミックなのに萎えて積みゲーになってるわ カウンターしてこない攻撃を把握するために初戦を捨てプレイに当てなきゃいけないのはだりい メガテンの人修羅あたりから流行ったよなあ
ターン毎の行動が完全に決まっててそれに対応した行動取れば低レベルでも勝てるけど知らなかったら絶対勝てないみたいなボス
wikiみてそれ専用の構成にすれば所見でも勝てるんだが正直つまらんわ メギドラオンでございます、もそんなんじゃなかった? 隠しボスの詰めメガテンはつまんね
エリダヌスとかYSHRの世界みたいなのも二度とやめてね
アトラスはまともな料理にちょっとだけ食えない物入れてくる 世界樹1の裏ボスも特定ターンでナイトが属性無効スキル使わないといけなくてスキルレベル上げ過ぎると麻痺って死ぬとかあったよな 昔のスクエニ製のRPGみたいにボスの行動が一部固定で一部ランダムみたいなのが丁度いいんかな
14ちゃんは完全固定行動が評判良い中で試験的にランダム入れたら不評すぎてクリアできないだの文句言われてたが >>105
無効だと追加効果受けないけど吸収だと受けるんだよな それは信州十四豚の性能が低いわけではなく
頭おかしい攻撃力でランダム行動したら誰でもクリアできないってだけ
行動が決まってて対処可能だからクリアできる 未だにカルト14をやってる時点で脳みそ溶けてるのは違いない >>103
攻撃パターンが完全固定で攻撃を無効吸収したらおしおき即死
毎ターン弱点が固定パターンで変化して弱点以外で攻撃したらおしおき即死
アホかと思ったわ 詰めメガテンは真よんファイナルタツヤでも連続クエストであったよw
バトルシステム的に詰将棋は作りやすいんだろうと思う ソウルハッカーズ2のDLCアルダーも似た感じだった
だいぶぬるいけど 14ちゃんユーザーはいつも補助輪付けてゲームしてるから
それ外されたらそりゃクリアできんでしょ ボスが1体だから無茶な強化しないといけないんだろうけど
それならボス連戦システムでボスごとに属性かえるとかでいいのになって思う 真5はプレスターンに最適化されすぎて単調になって吐き気を覚えるほどつまらなかったな 真3も徹底するとそんなもんやで
PS2当時は〇×厳選か限られた手持ちでどうするかの手間や不自由さを楽しんでたが
HDでスキル自由になって戦闘の作業感が増してしまった 夜幼子<固定パターンつまらん?じゃあランダムにするわw 世界樹は2以降だと詰め将棋完全に無視する攻略法なにかしら用意されとった記憶だが 3は汚い忍/戦がファイナル抜刀で倒せたけど
ふつうに戦うと後半ランダムで即死級の攻撃連打してくるからどっちみち短期決戦しなきゃいけないあたりやっぱりクソでは? 大技使う前に予備動作がある敵は好き
雑魚敵食べたり投げたりしてくるから先にそっち倒すとか ここ見て久々にVITA引っ張り出して2-2やってる
今までと違うメンツでPT組もうとしてるからメンバー揃うの滅茶苦茶遅いわ… 俺は2-2レベル95でやめて、ブレイブリーデフォルト2始めた 2−2序盤は仲間になる順番的にあまり使わないジョブも使ってたな ブレブリ2でモンスター捕まえれば捕まえるほど強くなるからすべての戦闘で捕まえてたのに
そんなもん吹き飛ばすような鬼つよコンボがあって虚しくなった やり始めたけど体当たり無双だね
あと狭い道に敵がいっぱいで移動が苦痛
ロマサガの悪いところそのまま引き継いでる 救済なのかバランス調整不足なのか知らんけどちょっと縛らないとアレね そのへんはFF5みたいにプレイヤーに委ねてる部分が強いんじゃないかな
まぁあんまり性能差がありすぎると模索するのも億劫になるんだが BD2はFF5的な低レベルクリアどころか入手経験値0になるアクセ引き継いでの2週目以降なら初期レベル(それ+色々縛り入れても)クリア可能な作りになってるから Vitaも結局psp程じゃないけど壊れやすいハードなんだなって
久々に出してきたらスティック入れっぱなしになったまま直らんわ
起動時にぐりぐりやるキャリブレーション()みたいなのも意味ねぇし みんなそれなるのな
ネ実だけで報告10回くらい聞いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています