【邦題厳禁】全米TOP5を語ろう【日本UKだけのヒット厳禁】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全米でTOP5に入った曲は、どれも甲乙つけがたい名曲揃い
一位になるのは時の運
そんな懐かしい名曲の数々について語りましょう マイケルのスリラーが初登場20位だったのはたまげたが、最高位4位で終わったものたまげた
スーパートランプのキャノンボールが初登場23位で最高位13位だったのと並ぶ衝撃だった あ ぶ な い お 前(89年ビルボード最高2位) グラムロックはアメリカじゃ無視でしょ
ヒットしたのはバングアゴングくらい? >>102
それit's raining again だろ
初登場29位の最高位は11位だった筈だが >>105
すまん、そのとおり
上の空で書き込んでいろいろ間違えた >>98
愛がつく邦題を延々書き込むスレかと思ったw >>102
スリラーはラジオ&レコーズでは1位になってるな
セールスがそれほど伸びなかったという事か ラジオ&レコーズはある意味特殊なチャートだよね
フリートウッドマックのジプシーが1位になったのには驚いた
ビルボードもキャッシュボックスもTOP10入りすらしなかったのに R&Rはホール&オーツのユア・イマジネーションがTop10間近まで上がってるのにビックリ 特殊というか、エアプレイ100%でセールスの要素がゼロだから一番わかりやすいチャートではある
歴代の年間チャートを見ても、R&Rが一番納得できる >>4
胸いっぱいの愛/バングルス
恋はごきげん/フィル・コリンズ
愛に帰りたい/テイラー・デイン
>>5
シーサイド・ラブ/エア・サプライ
ニューヨーク・シティ・セレナーデ/クリストファー・クロス
>>6
伝説のチャンピオン/クイーン
素顔のままで/ビリー・ジョエル
ふれあい/ダン・ヒル
愛のエモーション/サマンサ・サング
恋のナイト・フィーバー/ビー・ジーズ
アイ・キャント・ハブ・ユー/イボンヌ・エリマン Wild CheryのPlay that fanky musicは大ヒットだったな
3〜4週1位だったろ
白人バンドなのにあれだけファンキー感を出して
当時驚いたもんだよ Play That Funky Music / Wild Cherry
https://youtu.be/JTvlujbJ5vg 80年代前半みたいに「こうだったらいいのにな」という発想に回帰した
ほうが、大ヒット曲ができたりしないのかなー、と思ったり。 Dan HillのSometimes when we touchは歌詞丸暗記したな Sometimes When We Touch / Dan Hill
https://youtu.be/s7NhOXHHImY Richard MarxのI will be right here waiting for youも好きだぞ 曲名の最初だけ大文字で書き込んでる奴、同一人物だと思うけど
タイトルとか綴りにちょくちょく間違いがあるのがすごく気になる 今日はいよいよグラミー賞の授賞式という事で、
今から40年前と30年前の主要部門ノミネートと結果を振り返ってみましょう(☆が受賞作)
1977年
最優秀アルバム賞
☆『キーオブライフ』スティービーワンダー
『シルクディグリーズ』ボズスキャッグス
『シカゴX(カリブの旋風)』シカゴ
『ブリージン』ジョージベンソン
『フランプトンカムズアライブ』ピーターフランプトン
最優秀レコード賞
☆「マスカレード」ジョージベンソン
「歌の贈りもの」バリーマニロウ
「愛ある別れ」シカゴ
「恋人と別れる50の方法」ポールサイモン
「アフタヌーンディライト」スターランドボーカルバンド
最優秀楽曲賞
☆「歌の贈りもの」ブルースジョンストン
「アフタヌーンディライト」ビルダノフ
「エドモンドフィッツジェラルド号の難破」ゴードンライトフット
「マスカレード」レオンラッセル
「悲しき慕情」ニールセダカ、ハワードグリーンフィールド 1987年
最優秀アルバム賞
☆『グレイスランド』ポールサイモン
『追憶のブロードウェイ』バーブラストライサンド
『コントロール』ジャネットジャクソン
『ソー』ピーターガブリエル
『バックインザハイライフ』スティーブウィンウッド
最優秀レコード賞
☆「ハイヤーラブ」スティーブウィンウッド
「愛のハーモニー」ディオンヌ&フレンズ
「スレッジハンマー」ピーターガブリエル
「恋におぼれて」ロバートパーマー
「グレイテストラブオブオール」ホイットニーヒューストン
最優秀楽曲賞
☆「愛のハーモニー」バートバカラック、キャロルベイヤーセイガー
「グレイスランド」ポールサイモン
「スレッジハンマー」ピーターガブリエル
「恋におぼれて」ロバートパーマー
「ハイヤーラブ」スティーブウィンウッド、ウィルジェニングス アルバムのグレイスランドは発表時から評価高かったし妥当じゃね?
シングルのグレイスランドが翌年のレコードオブザイヤーに選ばれた時は非難轟々だったが
しかしアデル強いな。パフォーマンスは2年連続ボロボロだったけどw いつの間にか、スレチが横行。
個人的には邦題でもいいので全米TOP5を語りたいのだが... >>100-101
イントロだけで掴みはOK.な曲ベスト3に入るね
あと「恋の駆け引き」と釈尊伍の「いろは」かな いろは はポッカーンだな
本人は面白いと思って書き込んでるんだろうが グラミー賞といえば2014年にダフト・パンクがレコードとアルバム獲ったのはビックリしたなあ
てっきりイロモノユニットだと思ってたから 1989年グラミー賞最優秀ハードロック/ヘヴィメタル
ジェスロ・タル 全英チャートで91年にブライアンアダムスのアイドゥーイットフォーユーが16週連続1位
94年にウェットウェットウェットの愛にすべてをが15週連続1位になった時はぶったまげたが、
去年ドレイクのワンダンスが15週連続1位まで行ってビビった フリートウッドマックのアルバムルーモアもバカ売れしたな
俺的にはゴーユアオウンウェイが好きなんだけど
1番売れたのはスティ―ビーニックスボーカルのドリームスかな ジャミロクワイの「ヴァーチャル・インサニティ」は凄かったよなあ
当時、ほとんどのFM局のチャートで1位だったんじゃないか
とにかくかかりまくってた 小林完吾がナレーションを務めたポール・ハードキャッスル「19」の日本語バージョン
ベベベベベトナム戦争
じゅじゅじゅじゅっじゅうきゅう
いないないないないなかった
スレ主は知らんやろw もうスレ主は来ないだろう
チラッと覗いたりはしてるだろうけど シンスゴ シンスゴ シンスゴ シンスゴ 辛淑玉
http://akb.akiba.coocan.jp/file/uploader.cgi?mode=downld&no=131
北朝鮮の工作員首謀者 辛淑玉(シンスゴ)
の犯罪教唆、犯罪者リクルート、薄給ブラック宣言、プロパガンダ音声
注)
正犯者をそそのかしたこと自体が犯罪となります。
教唆犯(きょうさはん)と言います
第61条
人を教唆して犯罪を実行させた者には、正犯の刑を科する。
注)
シンスゴの言う民主主義は
北朝鮮の名称が朝鮮民主主義人民共和国であるような朝鮮民族の使う民主主義の意味で使ってます。
注)
韓国では、李光洙が指摘しているように、虚言、
騙すことが上手でないと、人気があっても大統領には当選しないのが実情
といえます。前大統領は元来、共産主義者で死刑宣告の前科もあり、
北朝鮮の金日成政権と密着し、骨の髄から北朝鮮の金政権支持者であること
は周知の事実です。そういう彼が俄に「中道右派」だと虚言を吐くと、
騙されることを好む朝鮮民族がたちまち彼に投票し大統領に当選しました。
崔基鎬(チェ・ケイホ) 1923年生まれ韓国の元大学教授
注)
沖縄戦は沖縄出身のソ連スパイ宮城与徳の祖国日本に対する裏切りでおこりました。
日本陸軍を北進政策から南進政策に切り替えさせることよってアジア内で戦いの火蓋が切られ
その結果、対米戦争が起こり沖縄戦となったからです。 80年代当時を思い出すと、ケニー・ロジャースとケニー・ロギンスを混同していた
同じくらい、ローラ・ブラニガンとアイリーン・キャラも混同していた
ついでに言えば、ポール・ヤングとニック・カーショウも混同していた 最近、WARPAINTがWARRANTに見えてしまう ブルーススプリングスティーンとリックスプリングフィールド >>157
ミリ・ヴァニリなw
余談だが、確かミリ・ヴァニリはジノ・ヴァネリと似たような響きの名前にしたくて
ミリ・ヴァニリと名付けたと聞いた事がある 名前が似てるのに混同されない
ゲイリー・ニューマンとゲイリー・オールドマン
しかも実は2人とも58年3月生まれ
名字と違ってニューマンの方が2週間だけ早生まれ インシンクとバックストリートボーイズは当時全く区別がつかんかったが、
今はすっかりジャスティンがいた方がインシンク、いなかった方がバックス
だなw バーティ・ヒギンズとマルチナ・ヒンギス
ケニー・ロギンスとケニー・ロジャースとスーパー・ロヂャース カルチャークラブのタイムは、君は完璧さが好きすぎて当日は嫌いだったが、最近は逆転してきた カルチャークラブのタイムは、君は完璧さが好きすぎて当時は嫌いだったが、最近は逆転してきた おまんこクラブとおにゃん子クラブは、いまだに混同してしまう ジョン・テイラーとアンディ・テイラーとロジャー・テイラー >>175
邦題厳禁さん、スレが盛り上がって良かったなあ 80年代中盤のライオネル・リッチーの凋落ぶりはすごかった 凋落も何もそこから10年くらいほとんど何も出してなかったじゃん
出したのベスト盤くらい リッチー、ルイス、ロギンス「な・・・なんだってーーー!!」
メレンキャンプ「出なくて良かった」 >>187
プリンスが断ったのは有名な話だけど、ジョンクーガーにも依頼あったの? >>188
プリンスは皆と一緒に歌うと自分の背の低さが分かるので参加せず、その代りに曲提供だけしたらしいね
ジョンクーガーは分からないけど、来てたら参加していると思うから来てないんじゃないかな?
ファームエイドやってるし ジョージ・マイケルは、ワムのクラブ・トロピカーナの頃からあっちに走るなと容易に推測できた ポール・マッカートニーは、単独名義では全米NO.1が一曲もない
最近知った衝撃の事実 >>192
ジョンも生前は単独名義での全米1位はなかったね
スターティングオーバーが1位を取ったのは死後だった 80年代当時の勢いからして、全米TOP5がないアーチスト
ラバーボーイ
最高位がLovin' every minute of it の9位
なんか売れたような気がするHot girls in love は11位止まり 554 : ベストヒット名無しさん2017/03/12(日) 20:43:11.43 ID:JYuiRxLf
ビリーアイドルの代名詞的ヒット曲にして
某俳優の黒歴史でもある反逆のアイドルは意外と
売れなかった
555 : ベストヒット名無しさん2017/03/13(月) 06:52:05.70 ID:ngXuXQ/H
そんな名前の曲、アメリカじゃ売ってねーだろ!
Rebel Yellなら販売したがな >>191
スウィート・センセーション
てのもいたな 最近WBCで嫌になるほど聴かされているジャーニーのセパレート・ウェイズは、ビルボードでは一位になっておりませんので、念のため申し添えます 悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ >>191
カバーガールズナツカシス
森川由加里がカバーした「ショウミー」が有名だが、
個人的に「ウィーキャントゴーロング」は1990年のベストソングだわ >>193
「Whatever Gets You Thru The Night」が'74年11月に全米1位になってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています