James Taylor/ジェームス テイラー
やっぱりこの人のスレはいるでしょう。
最近のも問わず自由に語りましょうか。 JTは14日が良くてキャロルは16日、
17日はファン感謝デーで楽しかった。
関係者は歌わないわ、盛り上がらないわで
駄目。武道館は広過ぎて次回があるなら
フォーラムあたりでお願いしたい。 17日キャロルと握手できたし、手を振ったらお返ししてくれたし
涙ものだった!!
リランド・スクラーって柔らかな天才的な演奏するね。 的、じゃなくて天才ですw。ベーシストとしての評価は神格化してる 武道館、最高でした。もちろん二人ともだけどラスカンケル!!金メダル!
でも、あそこにマイケルブレッカーがいてほしかったと思ったのは僕だけでしょうか?(涙) そして Don't Let Me Be Lonely Tonight を…(´;ω;`)ブワッ そうなんですよ!!たぶん涙が二倍になったと思います。分かっていただいてありがとうございます。
マイケルが参加した曲をやらなかったのもそうゆう理由なんですかね。 いやーjames taylorは本当にすばらし!今回のセクションとの懐かしい組み合わせは涙ものでした。でもクレッグダーギーやドングロニックが生きていたらなーと思うと悲しかった。今度はjtファミリーでやってくれないかなー!アレックスはいないけど! そう私としてみればデビットサンボーンも見たかった。懐かしいと言えばサンボーンだと思うけどなー!
とにかく、また来て欲しい。JT飛行機嫌いなのにありがとう! うー!17日の感動を忘れられない。
ブートとか出るんかな? 横浜良かったよね
フル収録、サウンドボードもので出るなら買いたい
とりあえず来月のオフィシャルで補完するしかなさそう >>350
ウドーになんかされたのか?
今回、ウドーはいい仕事したよ。
>>352
横浜は会場での音がずいぶんよかったから、
オーディエンスもののブートでも十分楽しめると思う。
どっちにしろ、出たら買う。 >>348
クレイグ・ダーギ死んでないよね、ネットで調べたけど死んだという記事は見つからないんだけど。
今回は事情で行けなかったけどJT次回は何としても行く! 次は無いと思ったので全公演見てしまいました。
じゃ、一緒に俺の予想が外れることを祈ろうかw このカップリングでの来日は最後かもしれんが、
単独でならもう一回くらいあるだろ
キャロルだって前回来日が祝日の国際フォーラム以外厳しい客入りで、
もうないだろうなって思ったら今回JTと来日だったわけだし
キャロルもJTも祝日に都内でやればそこそこ埋まるよ キャロルの単独は近々にまたありそうだが、JTはわからん。
今回の来日で気をよくして、また来てくれることを望むが。 細野晴臣が作曲面、ヴォーカル面でJTの強い影響を受けているのは知ってたけど、
ベース・プレイはリランド・スクラーの影響を受けていることを遅ればせながら
今回のライブで初めて気づきました。70年代のJTの作品を聞き込んでるんだから、
当たり前といえば当たり前だけど。 スクラーのベースは抑制をきかせつつ、見事に歌ってたね
初めて生で観たラス・カンケルの緩急自在のドラミングも凄かった
(特にファイアー・アンド・レインのブラシさばきには感嘆した)
主役二人は言わずもがなだし、クーチ、マッカラー他にも見所盛り沢山で、
個人的にはチケ代以上のステージだったよ 和田: 当時はそんなこと、まったく思っていなかったです。だって最初はベースの弾き方からして解らなかったし(笑)。
だからリック・ダンコのベースを死ぬほど聴きました。あとは細野さんにチャック・レイニーを教えてもらったり。
チャック・レイニーを聴くようになると当然、モータウンのジェームズ・ジェマーソンを意識して聴くようになるし、そうやってベースの何たるかを徐々に知っていった感じですね。 はっぴいえんどのころはスクラーの影響を受け、ティン・パン・アレイからは
レイニーの影響が加わるのでは??
はっぴいえんども細野もましてや和田なんて
知らないから、他所でやって下さい。
リーランド、初日だけ、疲れたのか
最後の方で座りこんじゃたよね! 音楽が好きなら素養としてたしなむ程度には、はっぴいえんどや細野
くらい聞いておいたほうがいいよ。いろんな音楽を聴くことによって、
それらが有機的につながってわかってくることも多いから。
和田はオレもよく知らんが。 >>365
そんなモノを聴かなくても世界には
もっと有益な音が存在する。
子供の頃にハッピーエンドもYMOも
聴いたが心が少しも震えなかった。
合わないモノを無理して聴く必要性を
感じないからフランクザッパも同様の
理由で上っ面しか聴いていない。 ザッパは全タイトルいっぺんに買って、
ファーストから順に聴いていきなさい。
全部聴き終わる頃には良さがわかるから。 鬱陶しいヤツ等が多いんですね
JTのアタマを見習えよ 一週間以上経つというのに、あの幸せな空間の余韻が消えない >>370
泣いた
この一年つらい事ばっかだったからこの曲はしみる アマゾンで紙ジャケの音が悪いとか書いてる奴は、
何か勘違いしてるんじゃないのかね。
メーカーHPの菊地インタビューみれば、
どういう方針でリマスターしてるかわかるから読んでみればいいのに。 >>372
ならリンクぐらい貼れよ。
今回の紙ジャケがリマスターされてると知らなかった俺が言うのもなんだがw
ttp://wmg.jp/wmlife/kami/
ttp://wmg.jp/wmlife/shmcd/50sen/sp.html
しかし折角リマスターされたのにレビューがそんなのしかないってのも悲しいな。 >>372
あのレビューしてる人ドゥービーの紙ジャケリマスターにもケチつけてるね >>374
本当だ。
もしかして私怨?
他のレビューで日本人によるリマスターには拒否反応があると公言してるのに、
わざわざ買うとは思えないな・・・
他のレビューも大方批判的なことしか書いてないが、
なぜかレディーガガだけは大絶賛w
やっぱりアマゾンのレビューはアテにならない。 今日、新宿で買ってきた。
3日とも出てたんで全部買った。
オーディエンスでプレスもの。
まだ聞いてない。
他に聞きたいことは? 各日2枚組3800円。
武道館は2Days4枚組で5800円もある。
どこに売ってるんだろ
久しく行ってないが、ブート屋巡ってみるか とりあえず17日分聴いた。
オーディエンスとは思えないほどキレイな音。
JDのギターも、割とボソボソしゃべるMCもよく聞こえる。
バランスも良く、拍手が大きめに入っているのを除けばサウンド
ボード音源と言われても信じてしまうかも。
だいぶリキ入れてリマスターしてるようだ。 惜しむらくは“Will You Love Me Tomorrow”の途中で、録ってる人か
近くの人のクシャミが割とでかい音で入っている。
サウンド・ボードならではと言えないこともないがw
あり。引き続きレポートよろ。
話だけで買ったような気分になるなw あ、間違ってた。
サウンド・ボードならではと言えないこともないがw →×
オーディエンスならではと言えないこともないがw →○
現在16日武道館試聴中。
レポは明日。 16日分レポ。
やはり武道館だけあって音は17日分と比べて劣る。
拍手・歓声の向こうでこもった音がする、いわゆるオーディエンスの典
型的な鳴り。
ボーカルは比較的前に出ているが、各楽器は分離が悪く、特にバスドラ
とベースは回ってしまって聞き辛い。
CKのMCは声が高いのでよく聞こえるが、JTのMCはほぼ何を言ってるのか
わからない。
ただオーディエンスとしては上の部類に入ると思う。
豪華やのう
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/10/s/long111689.jpg amazonで輸入盤を早期予約したのに入荷遅れってふざけんなよ国内盤に抜かれるだろ。 トルバド、米アマゾンでNo.1になってる。
やっぱり本国じゃすごい人気だね。 >>392
DVDを見たが、けっこうMCが多いので、
字幕のある日本盤はよいと思うぞ。 >>398
マジか・・・
Crying in the Rain聴きたかったのに 質問です。
最近出た紙ジャケがリマスターだということは分かったんですけど、
以前の紙ジャケはリマスターされていないのですか?
特にボートラがあるわけではないので、最近ユニオンで安くなっている旧紙ジャケを買おうか迷っています。 ttp://long.2chan.tv/jlab-long/10/s/long118403.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/10/s/long118404.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/10/s/long118405.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/10/s/long118406.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/10/s/long118407.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/10/s/long118408.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/10/s/long118409.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/10/s/long118410.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/10/s/long118411.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/10/s/long118412.jpg live in RIOって中古でいくらぐらいですか? 今年の#1ライブは間違いなく、横浜の JTとキャロルです。
今、聴いても素晴らしい。 70年前後のジェームステイラーてメチャメチャかっこいいー ファーストアルバムのリマスターにワンマンドッグの高音質盤と
今年は最後までいろいろ出るな。 ジェームステイラーコムで 本人による ギター教室開講 びっくりだ。 James Taylor Quartetって今になって聞いてるけど、
dirty hurryのテーマとTemplateだけしか好きになれなかった
Templateは確かにかっこいい
ああいった曲、JTQで他に無いかな? BSのライブのやつよかったな
直前のポール・マッカートニーのライブがあまりに老けててつらかっただけに 日本人にとってCarolina in my mindはパラオあたりかな? いや〜平日のランチはJames Taylorで決まりすっね〜
本当に良いっすね〜 いや〜春先の寒い時にJames Taylorうまいすっね〜
しかもコスパもいいね〜 荻窪近くの四畳半暮らしに夜中のJames Taylor最高すっねー。
胸に沁みるっすー。 いやあーこんなに名曲ばかりなのに盛り上がってないすっねー いや〜James Taylorは本当に良いすっね〜良いすっね〜
今からまた聴きますよ〜 あかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわ それでこそJT
キャリアマンの新譜ってそういう既視感に安心を求めて聴くもんだと思ってる その既聴感が良い方に作用するか悪い印象になるか、
アーティストのキャラクターに拠るんじゃないか。
JTの場合は、良い方(安心感)かな。 せっかく来るんならやってほしいよね。
むか〜しのカル・ジャムの時みたいに。 むしろあのジェイムステイラーが1位になったことがなかった(アルバムでね)てのにビックリ
今回は谷間週だったから上手い具合に取れた感じ?
正直今1位取れるパワーがあったことに驚き @amass_jp: ジェイムス・テイラーが『ベストヒットUSA』に初登場。小林克也との対談が実現。代表曲「ファイア・アンド・レイン」誕生秘話などを語ります。放送はBS朝日で10月16日(金)夜11時〜 http://t.co/G9U5XPRZ03