東京ラブストーリー part24
ミッション、イ、ンポッシブル
あらすじ
CIAの極秘諜報部隊 IMF(Impossible Missions Force、不可能作戦部隊)に所属するベテラン工作員のジム・フェルプス[注 1] は、飛行機内で不意に客室乗務員に映画を勧められる。それはIMFからフェルプスに対する指令であり、プラハのアメリカ大使館から東欧で活動するCIAの非公式工作員のリスト「ノック (NOC)」を盗み出そうとしている大使館職員に対する防諜任務であった。ところが、彼と彼のチームによる作戦の実行中、謎の襲撃者によってフェルプスを含むメンバーは次々と殺された上にリストも横取りされ、若手のイーサン・ハントのみが生き残る。イーサンは今回の任務のCIAの監督役であったキトリッジに連絡を取って会うが、彼は実はこれがIMF内の裏切り者を見つけ出すための偽の任務であること、リスト自体も偽物であったことを明かす。その上でキトリッジは唯一生き残ったイーサンこそが裏切り者であると断定し逮捕しようとしたため、イーサンは逃亡する。
プラハにあるIMFのセーフハウス (Safe house) に戻ったイーサンは、身の潔白を証明するため真犯人(内通者)と、彼が情報を売る相手であった「マックス」と呼ばれる武器商人を探り始める。内通者「ヨブ」と「マックス」のやり取りが聖書の一節を使って行われていると気づいたイーサンは、「マックス」にリストは偽物だという情報を伝える。そんな折、死んだと思われていた仲間でフェルプスの妻であるクレアがセーフハウスに現れる。イーサンは彼女を疑うものの、弁明は筋が通っており、証拠もないため判断を保留する。その後「マックス」からの返信に従ってイーサンは「彼」に会いに行くが、正体は初老の上品な婦人であった。イーサンはリストが偽物だと証明した上で、自分なら本物の、さらに世界全体のノックが盗み出せること、そうしたならば1000万ドルの報酬とヨブの正体を明かすよう取引を持ちかけ、「マックス」は了承する。
アジトに戻ってきたイーサンは本物のリストをCIA本部から盗み出す計画を立て、イーサンは裏社会でも有名な一流ハッカーのルーサーを、クレアは元CIAの工作員でパイロットのクリーガーを仲間に引き入れる。そしてイーサンらは世界最高峰のセキュリティを破り、見事にリストを盗み出すことに成功し、ロンドンへと逃亡する。 >>485
また会えるからさよならは言わないよ
また会おうね このドラマのサントラは最強だと思う。リカのテーマは特にね。 鈴木保奈美の近影見てると
まだ失ってないんだね 輝き。 まんが道の青春編でリカがトキワ荘にラーメンの出前していた 3年後の再会シーンって周りはエキストラなんだろうけど
保奈美を凝視してるオバちゃんとかいて面白いw リカがまんが道の青春編で中華料理店の配達を辞めて
歌舞伎町でホステスに転身していて大草原 一話で部長がサラリーマンの辞令について
語ってるときのリカの挙動、面白くて可愛い >>502
逆だな。面白い
今のドラマより作り方が丁寧で1話1話見応えあるのがわかった
最終回、笑顔でカンチを呼ぶシーンがあんなに良いシーンだとは、、、再放送観て良かった レキシ・キラキラ武士
トレンディエンジェル「斉藤さんだぞ!」
https://youtu.be/Mzkf1OGgSz8
誕生日
レキシは、日本のミュージシャン・池田 貴史(いけだ たかふみ、1974年2月15日 - )によるソロユニット、かつユニットにおける池田自身の名称である[2][3][4]。
斎藤 司(さいとう つかさ、1979年(昭和54年)2月15日 - )は、日本のお笑いタレント、ファッションモデル、ミュージカル俳優。お笑いコンビ・トレンディエンジェルのボケ担当。相方はたかし。『Ray』専属モデル。 アイドルグループ吉本坂46(活動休止中)のメンバーである。神奈川県横浜市出身(生まれは東京都町田市)。 >>499
一般人かね。20年以上前にステーションって新宿駅を舞台にしたドラマがあったけど
あれはエキストラなしで撮影していたから一般人が振り返ってカメラを見たりしていた
おじゃマンボウかなんかで「撮影に気づいた一般人は何人いたでしょうか」なんてクイズも出してた >>507
あれ?そうだっけ?
あの番組はみんなエキストラっていってたような >>508
そうでしたか。ですが一般人も普通に映り込んでいたことは間違いないようです。 >>509
当時何かの特番で、ステーションのこと取り上げてて、
確か女性アナウンサーが「実はこの人たち、みんなエキストラなんです!」って言ってたのが印象に残っていまして
当時子供で、エキストラという言葉を知った瞬間でした 最終回見た
リカが可愛くて健気だ
リカを見るドラマだったな もう実況できないのか
見てる途中で忘れていたシーンを思い出したりして楽しかったな さとみが余裕で永尾に、りかと同窓会すればあ?
前にも見たけど上手くやったなこの女は
さとみが身近な三上に熱上げて付き合って〜がなければまだ良かったけど すぐ乗り換え、りかいるのに図々しく奪い取るのがやはり無理
永尾もまんまとほだされてるからわるいけど しかもその「同窓会」という言葉自体、
転校続きだったリカに対する嫌味でしかないしね。 無香料ヘアカラー
旅と美食を楽しむプレゼントキャンペーン
サロン・ド・プロ
無・香・料 ひきこもり先生(再)の冒頭
最高の笑顔で手を振ろうとした鈴木保奈美があれから30年後のリカのように見えた >>518
BS11で江口のギター番組番宣見たが、老け具合にびっくりした。
まだ55歳になったばかりなのにな。
因みに湘爆の宣伝番組をつべで見たが、誕生日が43年1月1日元旦になってたのが不可解。
ひとつ屋根の下でフジドラマ歴代最高視聴率を記録した時の主演俳優なのに、今はマイナーなBS11の番組にも出るとは芸能界とは厳しいな。
陣内孝則や三上博史や浅野温子や浅野ゆう子や中山美穂とか、バブル時代に第一線にいた俳優達も今は映画やドラマで滅多に見かけないな。 >>520
でてるよ。貴方が観てないだけでしょ
BSの番組は色々センスを感じるな
BSはマイナーとか感覚がおかしい 15 名無しさん@レベル300 [sage] 2014/03/17(月) 20:27:23.07 ID:O28mprrM
仙波敏郎「警察の裏金問題」 仙波敏郎さんの息子さん、仙波王仁氏について。
http://www.youtube.com/watch?v=Jjvnk1Aw65c
仙波敏郎 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E6%B3%A2%E6%95%8F%E9%83%8E
検察側は、上司からの度重なる注意を根に持っての逆恨みによる計画的殺人であると主張。
いっぽう長男は「署長が自分を消防署屋上に呼び出し包丁を手に辞職を迫ってきた。
その包丁を取り上げようとして揉み合いになり混乱の中で刺してしまった」と主張した。
★長男は、1995年1月に、所定の年次休暇を利用してモーターショーに出かけたことを
知った上司から訓練中に暴行を受け、全治1週間の怪我を負った。
仙波の働きかけもあり、この件について消防署側は非を認め謝罪したが、
長男は前回の異動からわずか6カ月後の同年4月に異動させられ、
異動後すぐ特別指導の対象者に指定された。
裁判では、検察側の主張が全面的に認められ、一審で懲役12年の判決が下り、
控訴・上告ともに棄却され刑が確定した。 『サイコメトラーEIJI』(サイコメトラーエイジ)は、原作:安童夕馬(樹林伸)、作画:朝基まさしによる日本の漫画。『週刊少年マガジン』(講談社)にて、1996年から2000年まで連載され、1997年と1999年にテレビドラマ化もされた。本項では続編の『サイコメトラー』(2011年-2014年)、本作を原作とした『サイコメトラー超感覚探偵』についても取り扱う。2014年7月時点で累計発行部数は1200万部を突破している[2]。
都内の普通高校に通う、不良高校生の明日真映児は、触れた「物」や「人」に残った記憶の断片(残留思念)を読み取ることができる特殊能力「サイコメトリー」を持っていた。しかし、映児はその能力を特に活かして生活するということはなく、むしろ、能力のせいで人間関係が上手く構築できなかった過去を持ち、このことを知るのは家族や幼馴染の親友・葛西くらいであった
ある日のこと、街では女子高生を狙った連続婦女暴行殺人事件が起こっており、そんな中で映児は、最愛の妹・恵美が事件に巻き込まれ警視庁にいると連絡を受ける。妹が心配で慌てて警視庁に乗り込んだ映児は、そこで警視庁捜査一課の敏腕美人刑事である志摩亮子とぶつかり、その際に無意識に能力で彼女の思考を読み、妹の場所を尋ねたり、捜査関係者しか知らない極秘情報を口走ってしまう。そのため、志摩は映児がサイコメトリーの能力者「サイコメトラー」であることに気づく。実は、大学時代にサイコメトリー能力が実在し、その能力を生かした捜査手法を研究していた志摩は、連続婦女暴行殺人事件の犯人である、正体不明の猟奇殺人鬼「メビウス」の捜査のため、映児に捜査協力を求める。
「メビウス」事件は映児のサイコメトリーと志摩のプロファイリングによって無事に解決し、以降も2人は様々な難事件を解決していく。 『天国に一番近い男』(てんごくにいちばんちかいおとこ 英:heaven cannot wait)は、毎週金曜日21:00 - 21:54に、TBS系で放送された日本のテレビドラマ。松岡昌宏(TOKIO)と陣内孝則のダブル主演作。
隠岐之島 和也〈23 → 24〉演 - 松岡昌宏
本作品の主人公。有栖川学園の国語教師。3年B組担任。1977年6月1日生、北海道出身。何でもつらくなるとすぐに辞めてしまう。本当は弁護士を目指していたが挫折した。要領はいいがプライドが高く、幼少のころに母が失踪したことがきっかけで誰とも打ち解けることができず、他人のことを内心バカにしている。天童の予言によって何度も命を救われ、次第に怖くなってくる。そしてあることがきっかけで改心し、他人とも打ち解けるようになり、人間としても生まれ変わっていく。最終回、命題を全てクリアし天童が去った後一生を悔いなく過ごして人生を全うし、65年後、天童に連れて行かれる形で天国へ旅立った。
天童 世死見〈年齢不詳〉演 - 陣内孝則
世界史教師。天使を名乗る謎の男。和也のクラスの副担任として学校にも出没。もし和也が変わらなくても自分に被害は及ばない。MONOカンパニー編と同一人物だが、まるで別人のようにクールな立場で和也を見ている。「椎名大輔という冒険家の体を借りている天使」と語られていたが、その正体は心の病により自分を天使だと思い込んでいる人間であったことが精神科医によって明らかにされる。また、作中で見せていた記憶操作や空間跳躍などは生まれ持った超能力であり、対象となる人間に合わせて人格も変えていたことが語られる。その後精神科医によって愛嬌のある性格に戻されて連れて行かれ和也の元を去ったが、和也が病室を訪れるころには既に姿を消しており、精神科医は「またどこかで天使活動をしているのだろう」と語った。しかし実はそれすらも真実ではなく、その本当の正体は正真正銘の天使であった。65年後、和也が年老いていたころに最初に会ったころの姿で再び登場。和也を天国へ連れて行き共に消えていった。 東京ラブストーリーはリマスターされてんのかな
画質が同時代のものより綺麗だよね そうなの?
他の同時代の見てないから比較はできんけど、
最近BSの再放送見たら、ボヤボヤしか画質だなって思ったけど
boxだったらDVDとBlu-rayで違うんだろうか 20代 東京ラブストーリー
30代 小康ラブストーリー
40代 糖尿ラブストーリー
50代 闘病ラブストーリー
60代 放尿ラブストーリー
70代 焼香ラブストーリー エブリ リトル シング
持田&伊藤
Every Little Thing(エヴリ・リトル・シング、略称:ELT)は、日本の音楽ユニット。1996年(平成8年)8月7日にデビュー。エイベックス・マネジメント所属。主なヒット曲に「Dear My Friend」「Time goes by」「fragile」などがある。
持田 香織(もちだ かおり、1978年3月24日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。Every Little Thingのボーカリスト。旧芸名は『持田かおり』。
伊藤 一朗(いとう いちろう、1967年11月10日[2] - )は、日本のギタリスト、作曲家、タレント、YouTuber。神奈川県横須賀市出身。神奈川県立初声高等学校(現・神奈川県立三浦初声高等学校)卒業(第一期生)。身長175cm。
https://youtu.be/Uen65KY3AYQ >>475
その予定っていうのが本当なのかどうか知らないが
リカが武田久美子でさとみが鈴木保奈美の配役だったらさとみが原作通り主役だったろうし、
脚本も原作に近かったのは間違いないし、脚本の質も良いものになってただろうな
って言うか、そもそもプロデューサーが別の人間だったら良かったのにな
主役と脇役の逆転なんていう意味不明かつ公私混同な暴挙が無く
随所に存在する脚本の理不尽さが無くなり、名作漫画がそのまま名作ドラマになってたはず 連投ごめん
有森也実検索したけど
東京ラブストーリーと顔が全然違う レスが増えてると思えば1人実況で消費してる人がいるのか 自分もアマゾンプライムビデオやティーバーで見ながら感想をその都度書き込むことがあるので気持ちはわかる。 恋愛ってもう何年もしてないなぁ
このドラマ見るたびにそう思う 自分は当時、小田和正(オフコース)のファンだったから見たのであって
その分贔屓目に見てるだろうなと思う。(恋のチカラなんかも)
曲がドラマを盛り上げ、ドラマが曲を盛り上げた相互依存的相乗効果のせいだと思う。
なのでこのドラマの実力が客観的によく分からない。
チャゲアスのファンではないが101回目のプロポーズは良かった。
小田曲抜きのこのドラマの令和版を見て意外と面白いなと思った。 シンディ・ローパーの曲流れる発表会のシーン
最近BSでやってTVerでもやったから
何回も見直した
モデルの女たちがエロかったんで
日本人、子供っぽくなったから
この頃の若い子見ると妙に艶っぽくていい 今日はシーズ・ソー・アンユージュアル何回も聞いてるそりゃあ売れたアルバムだなって思ったそれはあたかもロンバケのベン・フォールズの1st 何か田舎でヤクザって馬鹿にされて可哀想な人らだぞ
ガレッジセールの川田とかゴリとか
「歌舞伎町で眼の前にヤクザが歩いてたからドロップキックして逃げた」とか言うんだよ
田舎の若いヤツも、言うからね
ヤクザにドロップキックして逃げたとか
それと
ヤクザってヤクザの組に入る奴が居ないから、知的障害者とかを組に入れてたから、本当にヤクザって馬鹿にされて可哀想だから
知的障害者を鉄砲玉とかパシリに使ってたから笑われて可哀想だったんだよ、
ボロボロのベンツに乗って可哀想だから
皆んなから馬鹿にされて可哀想だから
金持ちになったんだよね
ごっつ 兄貴
https://youtu.be/TZixI0b5JCE
https://youtu.be/Qn-WABNmkzM
https://youtu.be/64FZLLrYoOg
https://youtu.be/4y5vl8dnM6k >>533
30代の小康だけは違うような
30代なら1番元気な時だから他にもいろいろあるだろ
せめて東証とか豊胸とか調教とかにしておけよ >>560
あえて言ってみました。
そのようなツッコミが来るのは分かっていました。 東京ラブストーリー
もしも日本テレビ制作だったら
「ビートルズのコンサートうちでやりたいって言ったら?」
「連れてくる、その代わり笑点の大喜利を俺んちでやりたいって言ったらメンバー連れてくるか?」 TBSだったら
全員集合やりたいって言ったらドリフのメンバーつれてくるか?
になるのか。
しばらく前だったら「チョーさん(または注さん)はどうするの?」で済んだけど、
いないメンバーが増えすぎてしまった >>566
どんだけ前の話なんだよ、、
注さんいた頃とか、どんだけ前の話だよ、、 ただ、リアルタイム放送当時は長さんも注さんも存命だったからなぁ >>553
若い頃は若さ溢れるメイン4人の眩さと、バブルのムードがまだふんだんに残っていた東京の情景と、プラスストーリーを盛り上げる音楽の力で、面白いドラマと錯覚してしまう作品だったな。
リカは宇宙人系ヤバい女だし、カンチは優柔不断フラフラ野郎だし、三上は鈍感ヤリチンだし、さとみはカンチを都合のいいベンリーくんにしている。
年取って見ると凡作だな。 それでも昨今の国内ドラマや韓流ドラマよりはマシだろ >>566
無いと思う
だいたいフジテレビ製作なのに「ドリフ大爆笑やりたいって言ったら」とか出てこなかった時点でお察しかと 自分は当時もういい歳だったので(今から考えると若い)
ジョン以外のビートルズ連れて来るかの時点でメチャクチャ不可能だと思ったけど
当時の知らない小学生はビートルズってそこそこ連れて来やすいバンドだと思ってないだろうかw 「ビートルズのコンサートうちでやりたいって言ったら?」
「連れてくる。その代わり、ずうとるびのコンサートを俺んちでやりたいって言ったらメンバー連れてくるか?」 「セックスしよう」は原作にもあるみたいだけど、
確かにリカはエキセントリックな感じはあるけど、
言動の中でもあのセリフは浮いてるような気がしたな >>573
こりゃ参りました
おーい山田くん、座布団一枚! >>574
そのセリフは展開を早めるために手っ取り早いセリフだったっていう趣旨のことを
柴門がどこかに書いてたよ
つまり雑なセリフなんだよ
でも原作のキャラには合ってる
一方、ドラマ版ではまるで名言のような扱いにしてるけど
ドラマでの赤名リカのキャラには合ってない下品なセリフだわな すゑひろがりずだったら
「床を共にしましょう」とか
「契りを交わしましょう」
になるのかな カンチが昨日と同じスーツを着ていると指摘されお泊まりを疑われていたが
毎日違うスーツを着ていくのが普通なのか
そもそも同僚が何を着ていたかなんていちいち気にしてしかも気が付くものなのか >>580
公務員だけど長年同じ部署に居座っている外部団体職員のおばさんとそのお友達の新参の非常勤職員のおばさんが
人の着ているものを細かくチェックしてあれこれよく喋っていた
人のこと曲解してべらべらと噂を流したり癖の強いお局様と組んでかなり厄介な存在だった
忙しかったらそんなこと気にしてられんわ