あだち充ってずーっと同じ漫画描いてるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「サンデーっぽい絵柄」ってあるよな
今は知らんけど高橋留美子とかゆうきまさみとか 本当にずっと同じ漫画書いてる森川ジョージとかワンピースの作者よりは同じじゃない ボクシングもあったし
陸上もあった気がするが
野球が多いね 意外と校庭ウサギ跳び100周のシゴキとか退部に追い込まれる双絶なイジメとか描いてるんだぜタッチ タッチはパンチパーマが来たらわりと熱血野球漫画になったね
後半の方が男の子には普通に面白い
うちは姉は和也が死んだところで単行本買わなくなったが みんな同じ画だろ漫画家なんて
手塚治虫の作品に出てくる幼女はみんなピノコ >>38
ブラックジャックより完成度期待できそうだよな ハンコ絵はともかく
あの独特の間をAIに再現出来るかな
かなり複雑な人間の感情を表現してると思うが
喜怒哀楽からはずれた 結構多いんじゃね
今も連載してるかしらんがこせきこーじもずっと山下たろー君描いているし
今も連載してんのかしらんが宮下あきらもずっと激極虎一家描いてた 「あだち充トラウマ作家論」ってエッセイがあってな
>>1 の知りたいことが全部書いてある
検索すればどこかに残ってるはず 好き嫌いはともかく昔の絵はクセ強めでくどいけど今のは洗練されてる >>1 アレが同じに見てるってもう貴方がオカシイと思います >>45
タッチでも同じシーンがあったな
TVの画面に写っているアイドルのスカートを下から覗くってやつ みゆきがおにいちゃんのためにエッチな写真のモデルになるという狂気の回 デブのキャッチャーもいつもいる
タッチだとパンチパーマのチンピラ監督とか
脇役に良キャラがいたりする あだち充が還暦を過ぎているのも凄いが
もっと凄いのは弓月光が74歳と言うことだ
弓月先生は俺が子供の頃にベテランだったが今も現役バリバリ >>1
野球要素のぞけば今ってストーリー的にはああいう
淡々とした青春群像的な作風のマンガが市民権得るようになってきたな 弓月は2ちゃんの頃は自分のスレにコテハンで書き込んでたよ
質問したらレス貰ったわ 同じではなく普遍なのだ
青春ラブコメを書けば
同じようなものが昭和でも令和でも出来て
それが各時代の読者に通用する 極端に素晴らしい表現ってずっと同じってことがままある
天才SSWのaikoとか曲全部同じだもん
あだちの言葉にできない感情を間やなんでもないコマや時間経過で表現するの素晴らしいと思う あだち充(73歳)
あだち勉(胃癌になって死去 享年56) 基本時代や場所が違うだけで同じ世界の話しだから一つの物語だと言って差し支え無いだろう >>57
ゲッサン編集部 @gessanofficial
あだち充先生が全問不正解だった上杉達也はどれだクイズ皆さんわかりましたか?答えは左から若松真人(みゆき)、高杉勇作(陽あたり良好!)、上杉達也(タッチ)。というわけで正解は右!。僕は何とか全問正解して担当編集者の面目を保ちました(笑)
https://pbs.twimg.com/media/BxZ4pUuCYAAGH0I.jpg タッチH2は同じ路線だけど
絵はともかくみゆきはかなり違うだろ 女の子が尻の食い込み直すの描いた最初はあだち充じゃない?
次が桂正和 安立マンガをボロクソ言ってたのに
あだち充が自分の番組を聴いてると知った途端に
媚びだした伊集院 やくみつるは長年続けたニッカンスポーツの挿絵クビになってたな >>85
そっくりの同人誌あるよな
tps://r18.best/452897 自分自身の内面に引きこもる能力が高くないと世間に流され汚れた大人になる
汚濁から逃れた者だけにできる事とも言えないか? >>45,56
現在の若年者が見ると誤解するかもな。
昔はエロマンガやエロゲでしか行われてなかった事が今はAVやリアルでも行われてるのと似てる。
創作物の10~20年後にリアルになっていった感じ。 >>30
でもクロスゲームの甲子園出場を決める前後のシーンはどんな野球漫画よりも良かったなあ 750ライダーの石井いさみさん
駆け出しのあだちさんをアシスタントに使ってるうち絵も作風もあだち充化したって話だな まあ野球という競技自体が ずっと同じ光景が続く退屈そのものですし
勝っても喜ばず 負けても悔しがらず 虹色とうがらしが当たっていればその後も別路線への挑戦続けてたのかもしれないが… 陽あたりとみゆきあたりから今に近いね
子供の頃何で少女コミックと少年ビックで連載してたのか謎だったけど
あだち勉物語で真相知ったw アニメのナインやタッチとアラレちゃんとドラゴンボールのキャラデザは同じ人 野球漫画が大ヒットしただけで日当たり良好とかじんべえとかもドラマ化されてはいる 今のサンデーはフリーれン以外見もしないから
何やってるのか想像もつかない
昔はうしとらとか帯ギュとか色々あったけど 留美子がまだ居座って連載してるって老害にもほどがあんだろ あだち充は空気感を最高に上手く描ける漫画家だよ
野球とか描いてるじゃない
あの独特の空気感を描いてるんだ あだち充とゴルゴ13の単行本の床屋に置いてある率は異常 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています