なぜ日本の地上波テレビドラマは見るに耐えないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
会話が不自然だから
今時の日本人て ヤバ、マジで、スゲェ、どうする?くらいしか喋らない そう 語彙が貧弱すぎる 日本語を日本人なのに知らなさすぎる 丹精込めて良いドラマを作ろうと頑張ってた世代がみんな引退してバラエティ経験しかないテレビ局プロデューサーがドラマ担当するようになった
良い脚本家もみんな老人となり今の若い人に共感されるような本も書けなくなった
良い作品づくりをしたい意欲の高い若者はアニメの方に流れた
こうして日本のドラマ制作陣が空洞化した 大手ケーブルTVが大金投下しても出来不出来あるんだから予算無しで作ってもなかなか厳しいやろな
アニメのが当たりが多くね? NHK朝ドラ「おむすび」に田村芽実が出演決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1709622654/
130 名無し募集中。。。 2024/03/05(火) 16:48:03.36 0
>> 107
手っ取り早く売れるにはやっぱテレビが1番だからな >>55
俺20代だからドラマの日本語に違和感を感じちゃう >>53
80年代景気はすごい弱かったけどスポーツは弱体化してたぞ
ソウル五輪前後~シドニー五輪はそらあ目も当てられない成績の競技ばかりだった 韓国が強いのはかれこれもう30年以上前から
アメリカで戦える映画作品を作ることを目標に人材育成から国主導で取り組んできたおかげで作り手の層が厚く競争も激しくなり映画でもドラマでも音楽MVでも演劇ステージでも音楽ステージでも日本よりはるかに良い作品が作れる体制ができた
日本が韓国に追いつくには30年くらいかかるだろう >>61
80年代~00年代にあらゆるスポーツで韓国に圧倒されてたの思い出すわ TBSの池井戸潤原作ドラマ制作チーム特有のクサい演技はどうにかならんのか >>4
あんなもん日本で流行るわけない
バカに合わせて作ってるのが日本のドラマなのに >>62
韓国の野球は大谷翔平よりはるかに良い
と対戦しなければいくらでも言えたんだよな >>43
スペインドラマとか世界で流行ってるじゃん >>66
88年から2000年辺りまでは五輪のメダル数でも韓国に負けてたからな
平成生まれからしたら信じられないだろ
日本経済の長期不況を先取りしてたんだぞスポーツ界は 日本では無くなった昼ドラは韓国ではいまだ健在で人気がある
その作りは吉本新喜劇なみのコテコテの派手な演出とエグい物語設定なのでバカでもそれなりに楽しめる
このもっとも低俗なドラマでも韓国人は演出を凝らしてる
キムチでビンタするシーン
https://pbs.twimg.com/media/B5WkyN_CEAAt-nx.jpg
https://i.imgur.com/i0e5i7B.mp4
パスタでビンタするシーン
https://cdn.livedoor.jp/kstyle/5bcd9867c4a52fd8ba9af467720c2495.jpg
日本人には思いつきもしないだろう 今のドラマなんて大手事務所の人気タレントプロモーション・ビデオとして作ってるだろ
「主演・ヒロイン決まりました!!」ってネットニュースで大騒ぎ
放送前にやたらと騒いで放送したらしょぼい視聴率でいつの間にか終わってる
まぁタイミング悪いけど朝ドラ決まった田村めいめいは頑張って欲しいw 脚本がダメ
ジャニ、モデルなどの大根役者を使う
面白く成るわけがない 小林旭が最近の俳優について批判したインタビュー記事に「老害」ってコメント多かったしもう日本は終わりだよ 日本では人気が出たドラマVIVANTは韓国人に失笑されてた
海外でもぜんぜん売れないとニュースになってた ドラマ・恋愛術入門
tvk 月〜金 17:00〜17:30
毎回初対面の男女が最後には結ばれる
今で言うジェットコースター的
展開の1970年のドラマです
一話完結で毎回出演者が全員
違います(レギュラーはいません)
アニメが原作でないと見る気が
しない人や受け付けない人は
最低画質ででも録画をおすすめします
そして30年〜40年後に見てください
絶対楽しめるドラマです 忍びの家は日本で作ってるけどアメリカ人監督の力量だよな 監督アメリカの人なのかよw知らなかった
海外の人に来てもらって日本人へ影響与えくれたら良いことだな 久々に地上波みたらCMがウザすぎた
あれじゃみる人いなくなるわな 地デジでVHSが使えなくなってからテレビ離れが急激に加速した上にスマホ普及で完全にオワコン VIVANてテロリストを英雄のように描いてて放送当時に問題にならなかったのか? 不適切にも程があるってどうなの?誰か見てる人いる? 俺も気になってるけど業界内での評判の良さってまったく当てにならないんだよなあ
サンクチュアリもクソだったし サンクチュアリは他と比べたらだいぶマシだけど岸谷五朗あまり好きじゃない >>1 君を相手にしていない。もちろん、俺も相手にされていない。
君が、CMを見て、車、家を購入してくれる人なら、君向けのドラマはつくられる。 >>83
フィクション娯楽で
アウトローを主役にできなくなったなんて
古今東西聞いたこともないよ >>90
お前観てないだろ?
主役がテロリストと闘うんだけど懐柔されて最後は逃がすんだぞ セクシー田中さん騒動で露になったけど脚本家の質が低すぎるからだろ
そしてその質の低い脚本家達が幅を利かせていい物を作ってると勘違いしてるわけで 何を勘違いしてるか知らんけど
あの作品自体は原作者の大胆な介入で
最終的には原作者ペースで完成したものなんだけどな >>95
何が言いたいか分からんが脚本家がするべき仕事をしてないわけじゃん
漫画原作のほとんどが失敗する理由が脚本家にあるわけじゃん 脚本家が原作ではまだ書かれてない起承転結の結を書こうとしたら
そりゃ原作者はそこは自分が書きますってなるわな
でも原作より先にドラマで結のネタバレするわけにもいかないから悩んだと思うな ドラマっていうかストーリー仕立ての企業CMだからだろう 原作なんていうても設定の原案だけ渡して
全然明後日のほうの展開でドラマが進んで終わりなんて
昔からあるやつじゃん ドラマって女が気持ちよくなるような設定でしょ
そういう方向にどんどんいったから
男が見るもんじゃなくなったと思う ドラマに限らず全ジャンルで朝から夜までアイドルお笑いがメインで出演するようになった
結果俳優がドラマ仕事減ったからかバラエティーにも出るようになって変な色がつくようになった 自覚ないかもしれないけど45歳以下の奴って今のドラマを批判できるような大層なドラマをリアルタイムで見てないから
例えば野島伸司なんて糞以外の何者でもない代表だし
1990年代以降は再放送文化というものもなくなったせいでまともなドラマなんて民放局の名称の付いたCSチャンネルくらいでしか見れなくなった 「テレビの仕事をしていたくせに、テレビを本気で愛さなかったあんた!テレビを金儲けとしか考えなかったあんた! テレビを決して懐かしんではいけない。懐かしむ資格のある者はテレビを愛し、戦ったことのあるヤツ。それから視聴者、楽しんでいた人たちだけだ」。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています