BEYOOOOONDSは何がダメだったのか、どこで躓いたのか、振り返るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
眼鏡の男の子
ニッポンのDNA
GO waist
これしかんからん コロナの影響をもろに食らった
いっちゃんの卒業が決め手にならないことを祈るばかり >>6
都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて知ってると思ってたわ 去年の武道館でつばきの動員を超えてしまって事務所の逆鱗に触れた 代理店ベースだったのがね
事務所的には売れても美味しいくないモーニングパターン 一高清がずっとボトム人気メンだったこと
雨ノ森に大森靖子曲というミスマッチ
推されタイミングにコロナ禍直撃
リリース停滞でいつも同じトンチキソングやってる印象
曲は増えないまま年齢は増えていよいよミスマッチ
卒業加入認めない過激派が一岡を追い込む カレーをモチーフにした
トンチキ出してたよな
激辛LOVEとかいうの これほどまでにメンバーの無駄遣いされたグループ他にあるかな
って思ったらカントリーもそうだよね アメーバのように形を変えてってコンセプトは無くなったし
シーズニングスが追加メンであることすら忘れた原理主義者が現れる始末
ビヨ内選抜でもシャッフルでもして動ける子動かしたら良かったのにね 明らかに寄せ集めのオチャを糞事務所が諦めてないのが不思議でならん 傍から見たからお茶以上にビヨのほうが寄せ集めに見える >>19
お茶のが若くて無理が効いて
ヲタクからしばらくは接触で巻き上げられるからや 去年の干され具合は窓際族とか追い出し部屋とかって言葉が浮かぶレベルだった こぶしを潰した星部が担当した時点で失敗は約束されてた 江ノ島やらかしたつばき潰す目論見だったのに何故こうなったんだ 関東のホール不足問題も直撃したよね
去年の秋とか舞台だけになって割食ったのはビヨ 一岡さんが下積み長くて20歳くらいでデビュー
最初から長く見て4年程しか活動できないような声があったよ。
ハロプロの見えない定年の前例から見ても 要因は複数あると思うが曲の少なさについては
コンセプトありきに拘り過ぎてしまったこと
製作陣が自ら首を絞めてしまった 温情デビューってなんのためにやってるの?
メンバーの人生めちゃくちゃにしてるだけじゃん >>26
追加メン拒否したからや
制作陣ネタ切れ公言してるのに
メンバーは停滞衰退への道を選んだ カントリーもそうだけどメンバー追加断るとこうなるんじゃないの? ビヨ起死回生の一手はつんく曲もらって古参ハロヲタを味方につけることだけどプライド高い事務所と星部とビヨヲタがそんなことさせないだろうなあ ネタ切れ公言してるの?
もう引き出しがありませんみたいな事言ったの? つんく楽曲の変な部分だけを意図的にパクって
面白くないジジイたちが一生懸命ギャグやろうとして寒々しい出し物に
途中から普通にすればいいのに頑なに変えない
成功する要素が一つもない やさしい世界とかいう呪いだろ
昨日の小林のブログでまだ言ってて引いたわ >>32
そうだよ
だから実家が太い奴しか受かってない >>32
温情昇格メンバーは本来できなかったアイドル活動をさせてもらっただけ良い
温情不人気メンに足引っ張られたメンバーは… >>32
温情だけど志望グループ入り出来たさくらち恵まれてたんだな 星部ってハロプロの歴史に対してリスペクトがなさすぎるからな まるで他がビヨより成功してるかのような言い草だなw 作詞ひとつとっても過去のタイトルやフレーズ引用して
メタ的な文章入れときゃヲタが釣れるって安易に考えてる
音楽を舐めてるとしか思えない >>43
石山はほかの温情メンと比べて顔はいいから… 一岡辞めたら江口も辞めるだろうし連鎖して島倉も辞めるだろう
すると次は高瀬か平井が辞める
小林もそろそろ辞め時だろう >>34
カントリーでオタ卒したけど
あの時は卒業間近のももち居て小ホールツアーできる程度
ももちが卒業したら先が見えているから
他のグループ補強する選択をしたのだろう >>26
今までつばき叩きまくってたのに無駄になったな笑 昨日まで新人拒否派だったけど
今日からウエルカムになりました たしか新ユニット入り拒否して辞めた研修生いたよね
あの子は賢明だった アメーバ設定は例えばベリがメンバー入れ替えもあり得るとか言ってたような最初だけの設定がなし崩しになっていくある意味での事務所のお家芸だけど
ベリは時期によって楽曲の傾向が変わっていったがビヨは変えられないというのが コンセプト
伸びるだけじゃなくて
縮むのもあるってこと 金光デビューしてたら石栗が人気メンなんて体たらくにはならなかった 新メンバーが入らないと言うことは
事務所としては存続させる気がないと言うことです 新メン入れて復活したつばきとすっかり明暗分かれちまったな 最初の売り出しでグループのコンセプト自体がもう寸劇ありきになっちゃってるけど
別にそれはここからでも変えられると思うよ
次のアルバムでどういうキャラ変してくるか次第かな 新メン加入拒否するとこうなりますよっていう事務所からの見せしめでしょ リリースペースがあまりにも遅すぎる
良曲糞曲以前の問題 コーンナコーンナコーンナコーンナハーズジャーナカッターーー ほのぴがブログで匂わせてたアレが全て
ほんとに!!
ストレッチと!!ケアが!!
とても大事!!
みなさんも
なんか体辛いなーって時とか
ストレッチして
よくお風呂に入ってくださいね。
縦読みすると「ほスとみなスよ」 >>66
ほんこれ
一岡高瀬清野を主軸にグループ作るとかいう構想から既に間違えてる 最初はむしろくっついたり離れたりで形を変幻自在に変えていく予定だったくらい まあ一岡と前田のメンバーカラー似すぎてる時点でなんとなく事務所の考えもわかるというか ハロプロは大人の恋を歌うアイドルが受けてたのに寸劇とか頓珍漢なことするから アメーバコンセプトなら幻影旅団みたいな集団のはずなのに グループの住み分けというかキャラ付けというかπの取り合いだからねぇ つばき復活
お茶始動
研ユニ始動予定
この理由かな? >>87
つばきに新メン入れたのは小片が抜けることになってからやで そもそも演劇主体なのは雨ノ森だけだったはずなのだが
それが寸劇を盛り込むグループに謎変化した 演劇で似合わない男装させられたとか
そんな些細なきっかけかもしれん 些細とというか大きいと思うよ
DD的に見る気すら失せるのはメンバーが可哀想だよ オチャノーマという似たようなユニットが出来てしまったから ハロプロ自体元々グループ5つまでが運用限界だったのに6グループ目作った時点でどこかが終わるのは想定内
ダンソンファクトリー始動するなら更にどこか干されることになる 眼鏡の世界観でスピンオフ的に派生して繋がってるのは
あれはあれで良くできたコンセプトではあったと思うが コンセプトの見誤りなのはメンバーのせいじゃないからな やっぱり寸劇はやりたくなかったんでは
我慢してだけどもう限界だったんだよ
一岡がパーンしたと思われるタイミングが被る メンバーは演じさせられてるだけだよな
青春の無駄遣い 4年半下積みやって、1年以上待たされて、やっとデビューできたと思ったら寸劇5年
なんという苦難に満ちたアイドル人生か ハロプロの曲は歌い継がれる伝統だけどビヨの曲はどれもそういう感じじゃないんだよな メンバーがカスでも曲さえ良ければどうにかなるからな まあこれをきっかけに解散だろうね
夢羽だけはモーニング娘。に入れてやれよ 寸劇も最初ならいいんだよ
そこから正統派に移行してみたいな気配がなくああずっと寸劇路線なんだってのがわかったからやる気失せた 22細木数子2022/10/15(土) 13:57:42
2023年ハロプロ運勢
運 達成 金星人(ー)・・・山﨑愛生、井上玲音、入江(+停止)、筒井
勢 財成 火星人(+)・・・岸本、小野、北原 ※12年間のピーク
吉 再会 火星人(ー)・・・野中、加賀、岡村ほまれ、佐々木、松永、豫風
↑ 安定 天王星人(ー)・・牧野(+緑生)、櫻井、松本、八木、平井
立花 土星人(ー)・・・竹内、段原、江端(+安定)、有澤、谷本、高瀬、田代
種子 水星人(ー)・・・小田、横山、川村、橋迫、小野田、広本 ※大殺界を抜ける
緑生 水星人(+)・・・為永、平山、中島卓偉
健弱 土星人(+)・・・石山、浅倉、福田真琳、岡村美波、石栗、斉藤、つんく
↓ 乱気 金星人(+)・・・羽賀、山岸、山﨑夢羽、里吉、清野(+減退)、米村、西﨑
運 減退 木星人(+)・・・植村(+乱気)、工藤由愛、島倉、前田こころ、小林
勢 陰影 天王星人(+)・・譜久村、北川、伊勢、遠藤、秋山、窪田 ※大殺界入り
凶 停止 木星人(ー)・・・生田、石田、上國料(+達成)、川名、新沼(+達成)、河西、一岡(+達成)、西田、江口、中山
グループで見ると、来年もやはりアンジュルムがいいわね。
佐々木莉佳子が中心になって引っ張っていくわよ。大殺界を抜ける橋迫の巻き返しが楽しみだわ。
Juice=Juiceは来年までが踏ん張りどころね。リーダー以外のメンバーは運勢悪くないので個々で活躍するかもしれないわ。
BEYOOOOONDSはリーダー他、中大殺界に入るメンバーが多いのが気がかりだわ。勢いは失速するかもしれないわね。
一番懸念されるのはモーニング娘。リーダーサブリーダーともに大殺界に入るの。私の予想では小田の卒業、野中へのパート引き継ぎ、岡村センター?と大変革の年になる気がするわ。
大殺界に入ったメンバーはトラブルにあったりスキャンダルを起こしたりするからヲタも覚悟してくことね。間違っても事務所は推さないこと。現状維持がその子たちの目標よ。 名前に自然に関係する言葉が入ってることに気づいた時 歌えるメンバーもいたのに、変な曲ばっか歌わされて可哀相すぎる 練りに練ったであろう企画が滑るとちょっと痛いね
それなら普通で良かったじゃんと ハムカツがどうたらとか他のハロメンが全く歌いたがらない糞曲量産 そうなるといっちゃんをはじめビヨメンが不憫に思えてくるな
研修生になって頑張った結果がこれだもの >>112
各メンバーの運勢は時々貼ってるけど、今年の詳細は書いてないわ もっとも病みそうにないタイプの一岡が病んで脱退とか
精神疾患だろ絶対
ハロプロに憧れてた子なのにハロプロじゃないことばっかやらされて パワハラサイコパスの西口が社長じゃアホの子いっちゃんは壊れる 運用に問題があるから
第三者がいっぺん入った方がいいな 市岡はシングルタスクだから
どんどん思い詰めちゃったんだろう 西口「お前は電車キャラな 曲も作るから」
一岡「で、電車!?魔法少女でさえない」
5年後
一岡「銚子鉄道ドクターイエロー椅子の感触もう限界…」 精神力が弱かった
アイドルは精神力が超人級に強くないとやっていけない世界
一岡ちゃんのメンタルは超人ではなく凡人並みだったというだけ
それで今までよく頑張ったことをホメたい 寸劇も曲もキツすぎる
こんな感じの曲も歌ってみたいとブログで訴えてたりバーイベで好きな曲歌ってるメンバー見てると切ない気持ちになるよ グループを増やすたびに方向性に
違い出すために無理なことしてだからな
こぶしとちがって瓦解しなかったのは立派 精神が弱いと言ってもおまいらよりは何倍も強いからな
おまいら1000人以上の客の前で歌って踊れないだろ
1000人の前でステージに上がったらビビって卒倒するだろw >>1
眼鏡の男の子の一発屋
出オチ
デビューがゴールの居座りお局研修生の集積所 そんな一岡でさえ精神が限界だったのだから
相当なレベルで疲労困憊していたのだろう・・・可哀想に >>134
とっくに瓦解してんぞ
拳の末路は西口派井上と反西口派広瀬浜浦和田に別れた
なお野村はなんもわかってなかった 製作陣がビヨでやりたいことは眼鏡の男の子で完成していたんだろう 眼鏡知った新規が他の曲聴いてあれ?とサイレント他界
文句も言わないから潜在ヲタを逃してるが気づかない 太シスみたいに2年限定ユニットにすりゃよかったんだよな 早く軌道修正すればよかったのにね
売れるまで推すという悪い風習みたいのが出てたね じゃあ13年間無欠席の生田えりぽんとかはバケモノ級の精神力なんだな 金ある事務所でも売れるまで5年推さないよな
完全な道楽
さっさと切り替えてりゃビヨに使う金を他に使えたのに 一岡が電車の番組に出てるの面白かったのに
他にも高瀬や島倉みたいに個人仕事やってるメンバーはグループから早く解放してあげたほうがいいんじゃないの せっかく3グループに分けて少人数ユニットをメインにして小回りのきくグループを目指そうとしたのにアホヲタクが名前が気に入らないとしょうもない理由で大炎上させたせいでアメーバ構想が早々に頓挫したのが失敗の始まり >>144
クソ事務所は無能だからメジャーデビューんとき5年契約にする
カントリーのインディーズ降格もそれが遠因 ビヨよりモーニングのほうがレッスンとかきつそう
やっぱりえりぽんは怪物の中の怪物 えりぽんは不死身と言われているね
特に歌もダンスも得意ではない、むしろヘタクソだ
しかし絶対に折れない鋼の精神力と忍耐力をもっている
その精神力を一岡にも少し分けてあげたかった・・・・・・無念だ 一岡がいなくてもなんとかなるだろうが
一岡がいないと寂しいな くるみんの役割が大きくなったな
あと1年か2年大変だろうが頑張るしかない ピンチはチャンス
ここでピンチをバネにビヨーンと高く跳び上がれるかどうかが
グループにとって運命の勝負だね >>138
のむのむのことアホの子扱いするのやめてもらえませんか > ピンチはチャンス
路線を変えるというウルトラCがあるにはあるが
どうなるんだろうね 楽曲が悪いコロナが悪いグループが悪い
まるで宮本ヲタのような言い訳だな
メンバーの無能が悪いんだよバーカ! 3年も時間があったのに
売れなかったのはメンバーの努力が足りないから
ゆわれた事をただやってるだけじゃあダメなんだよ 最初の武道館でセンターステージにも関わらず北を無視したこと メンバーに想像力があればリハで疑問を感じるはず >>27
ホール足りなきゃZepp椅子出しでもなんでもやれよ デビュー2019年にアンジュとつばきが不調だったのがコロナ禍で復活したのが最大の誤算
そしてお茶デビューでヲタとリソースが流れてジエンド
三色団子とリトキャメがビヨを倒したが、遠因を作ったのは太田と小片だよw つばきは小野田自爆テロやらかしだったんだけどアンジュ何かやらかしたっけか 江ノ島でつばきからビヨへ流れたヲタはたくさんいた
そいつらがリトキャメでビヨからつばきへ戻っていったのもたくさんいた 寸劇をやったことによりビヨメンの女優活動に活きるならまだ価値を見いだせるけどそうでもないのがね >>170
アンジュルムは19年後半から卒業ラッシュだった コロナは全グループ平等で、上が糞詰まった娘。が一番悲惨だよ
楽曲の悪さもつんく曲縛りの娘。がワースト
それでも看板グループは変わらない
外仕事して知名度上げるゲームしましょうよ。スキルとかええ加減にせえよ むしろコロナはビヨに味方した方
SNSを使った空中戦にビヨは強くライブやってなんぼの旧来のグループはひたすら待つしかなかった
ビヨの問題はコロナが落ち着いてきてもコロナ全盛の頃と同じやり方を継続していること
集客やクオリティを気にしてるのかとにかく動きが遅い
コロナ全盛の頃はそのスピード感と力の入れ方が合っていたとは思うが 曲ごとのコンセプトはあっていいと思うけど
グループのコンセプトの固定は大人が押し付けるべきではない
メンバーの志向や気持ちは変化したり成長するし
押し付けられた一辺倒のコンセプトは確実にモチベーションの低下を招く ニュージーンズはメンバーの好きなようにやらせてると言ってたな
プロデューサーは絶対に叱ったり怒ったりしないんだと全て肯定するらしい ハロプロでK-POPっぽいことやってるのがアンジュなんでしょ
真逆なのが娘。とビヨ スキルとは大人の要求を上手にこなせる能力にすぎない
そこで満足して自主性に欠けるメンバーになりがち モアジこつがあったから変な歌以外を与えるキャパが事務所に無い定期 ミニモニ以来コミックソングが当たった例がないのがね
それも非つんくだし 「こ」のリソースは人数倍にして版権変えて茶に置き換わった 失敗の責任を大人になすりつけるのが醜い
メンバーに魅力が足りなかったことを素直に認めればいいのに
というか自分の見る目がなかったことを認めたくないだけでしょ 事務所の大人のせいだよ
高瀬さんが大人たちが私たちのことを考えてくれて〜って言ってたじゃん
アイドルってそういうもんだし コンセプトについていけないと新規のヲタも増えないと思うがなあ 大人のせいだとして、だから何?
そんなこと文句言っても変わらんでしょ
亡霊ヲタ化して事務所アンチになるの?カントリーヲタみたいに ゼティマCD(EPCE) 4年半
1st SG 7504~7512 ⑨ '19/08/07
1st AL 7543~7547 ⑤ '19/11/27
2ndSG 7608~7618 ⑪ '21/03/03
3rdSG 7665~7673 ⑨ '22/03/02
2nd AL 7702~7706 ⑤ '22/09/28
4th SG 7749~7756 ⑧ '23/04/12 和田彩花みたいに事務所と喧嘩して待遇改善を求めるようなこともビヨメンには出来ないでしょ
優等生揃いだから売れねえんだよ 将来ハロプロのプロデューサーにしたいのか星部にプロデューサー修行みたいな事までさせてたからなあ こぶしの4年半
1st SG 7138~7146 ⑨ '15/09/02
2ndSG 7185~7193 ⑨ '16/02/17
3rdSG 7227~7235 ⑨ '16/07/27
1st AL 7268~7272 ⑤ '16/11/30
4th SG 7339~7346 ⑧ '17/06/14
5th SG 7390~7397 ⑧ '18/03/28
6th SG 7421~7428 ⑧ '18/08/08
7th SG 7485~7492 ⑧ '19/04/24
2nd AL 7529~7533 ⑤ '19/10/02
8th SG 7584~7589 ⑥ '20/03/04
こぶし 75
ビヨ 47 >>1
お人形の様に可愛い前田こころに学ランを着せ続けたところ 実診受賞者の優等生のいい子ちゃんだけでグループ組むとダメだって実感する
研修生活で上っ面で上手くやる技術だけがついて規定通りの枠内で収まっちゃう
エンタメって平均点じゃなくてどれだけ特異点を出せるかだからね
言い換えると芸能って異常値が大事なわけ
ジャニーさんはその辺もよく分かっててグループにおちこぼれ入れたりしてた ハナから演劇女子部を別の名前で呼ぶためのグループでしょ
だから舞台ばっかやってたわけで >>165
これが大きいと言うかじわじわ効いたんだと思うわ
例の格差クリイベだとかリリイベでヲタ失神だとか地方軽視の地方ライブだとか
みんな計画したのは大人(て言うか本人らも全員大人なんだけど)かもしれんが心底糞事務所もメンバーもヲタに冷たいんだよね 一岡なんてオマケで舞台演劇が得意な高瀬のためのグループ企画じゃないのビヨって >>201
平均点どころか異常値だろビヨは
ショパンとか森ビヨとか考えられないことやってる
出来すぎてハローの枠内だと持て余してるように思える >>165
北だったけどりかちゅんとかほか忘れたけど何回も気にして見てくれてた子もいたよ コンセプトもメンバーも内向きすぎた
残るヲタがカルト化するのは当然 >>208
知ってる
疎外感はあったからなでも個々で気付いて対応してくれてた子はいた もともとが舞台用のグループなのに妙に期待する奴がアホってだけ 追ってないから詳しく知らないけど
全てやり切った感が出たタイミングあったよね
武道館終わりかな?メンバーもヲタも燃え尽きた感出してたよね
そこで終わっとくべきものだったのかもしれん >>205
どんな特異な事やってても台本通りこなしてる感がつまらないって話でしょ
持て余してる程なら今時ネットがあるんだから普通に売れてたろ
ハロヲタは圧力まみれだったDA PUMPがU.S.A.でのしあがったのこの目で見てるから 舞台用のグループなら西田島倉夢羽とかエース級で組まないでしょ
ハロメン多すぎ問題で対応できてないんじゃないかなあ そいつらエースだと思ってんのビヨヲタしかいないんじゃね? その辺そんなにエース級か?他のグループいるの想像しても絶対的な核になるようなメンバーとは思えない その辺の3人こそ平均点高い優等生の良い子ちゃんって感じ ビヨの中の異物は小林
さすがにあの人はどこでも目立つ 序列無視して売上動員スキルでつばきを圧倒したことが事務員の逆鱗に振れたんだろうな >>217
よくわかったなw
でもビヨだけじゃなくてどのユニットもなんかおかしいというかハロプロがかつてない程地盤沈下してるのよね
人足りてないんじゃないかなあ アップフロントの中の舞台大好き社員が音頭を取って作ったグループなんだろう 佐藤みたいな30点もあれば120点もあるような子が特異点。今なら後藤花
そういう子は残念ながらビヨメンにいない 高清グループの初期段階はハロプロ外演劇志向との触れ込みだったからああそうなのかとヲタクは納得してたな >>219
この辺の悪平等主義はなんとかならんのかね >>219
小片さん自爆テロやらかしたのもあるがリトキャメ入れたら再逆転されたの残念 去年から再三言ってるけどビヨは年の前半にイベントごとが沢山あってビヨヲタとしてはとても楽しいし濃い時間を過ごすんだけど年の後半めっちゃくちゃ動きなくてビヨ本スレとかの雰囲気クソ悪かったんだよ
でもそんな年の後半でも来年になれば報われる 来年になればリリースがある 武道館があるって信じて頑張ってBEYOOOOONDS応援してきたところが個人的にあって
でも今年は年明けにもリリースは無いわいっちゃんはいないわで 結構心にきてる そんな中でもビヨメンは笑顔を崩さずやってるから それが逆に辛くなる 結局舞台にしたってハロヲタを頼らないと商売にならないからなあ
まあそろそろこれも潮時だろうよ モーニング娘の異物は佐藤
異物だから光った
優等生には頑張ってもなれない、備わってるかどうかだから エース一強主義も少数寡占も同じスタイルで長くやってると
結局は飽きられ叩かれる運命になる
旗艦グループ様がお示しくださってたじゃないか >>224
佐藤に言及するレス被ったわ
でも俺の言いたいことと同じだよ ビヨスレに下手くそな自演する頭の悪そうなアンチが現れたのは去年の8月頃だっけ オンリーユーオーデみたいなのはまたやってもいいかもな
小林みたいなのはああいうのでこそ獲れたんだろうし ビヨスレで下手くそな自演する頭の悪そうな盲目ヲタなら知ってるけど
ああいうヲタがいっちゃんやメンバーを追い詰めるんだろうね
ビヨは息苦しい >>2
そもそもファイザーって日本円にして
数百億円、数千億円って罰金を何度も
食らってる極悪企業ですからね。
そんな会社を後押しする売電政権の
言いなりに動く岸田は2022年の時点で
科学誌にこう話しているそうです
我が国は積極的な治験国として
病原体ビジネスで世界をリードする
とかなんとか・・・アホですね >>238
れらぴまどぴもこのオーデで獲れたんだったっけな ほのぴこそハローを踏み台としか思ってないよね
ただのピアニストじゃ食べてけないから現役ハロメンピアニストと言う付加価値を付けた
頭いいよね 対立煽り前提だからおやきの自演は解りやすいけど他にも何匹かいるのか やさしい世界は対立煽りも許されない息苦しい世界だねw BEYOOOOONDSは王道アイドル路線は似合ってないと思う
BEYOOOOONDSはスキルの高いメンバーが多いんだからK-POPみたいなバリバリなカッコいい路線の方が似合ってると思うけどな 武道館動員でつばきを負かしてしまった瞬間に干された つばきパイセンもっとがんばってくださいよって思ってるだろうな つばきパイセンはキテると不祥事で下がってくるからな
ビヨへの嫌がらせとすら思えてくるw なんでビヨは性欲を我慢できるのにつばきパイセンは我慢出来ないのか 4年前橋本や星部がビヨの祝勝イベントみたいなのやってたよな
いい時だけ出てきて後はほったらかし やっぱおやきがしゃしゃり出てきた途端にクソスレに成り下がったか 見た目がややもっさりしててそこそこ歌が上手いというハロプロ的80点みたいなメンバーを揃えた結果 眼鏡シリーズはみんな配役があって演劇×アイドルソングという仕掛けがわかりやすかったけど段々誰が何役とか無くなってきてただ単にセリフ入りの曲になってしまった >>245
対立煽りはどの世界線でも許されない
極めて非生産的な人間のクズがやる行為だ 上の方にも書いてあるがビヨは良くも悪くも良い子のエリートしかいない
やれることは多いが与えられたことを忠実にやることのつまらなさが弱点としてずっとある
スキルの平均点は他のグループより高いが想像力や提案力に欠けるから表面的な良い子止まりになってしまう
それこそ武道館の北軽視だとかDJみいみ夜公演だけとか
地方でも武道館やビヨフォニなど東京のイベの話を嬉々として話してしまうとかみたいなところからね 突き詰めるとメンバーの決め方がダメだったね
実力診断テストと昇格を連動させたのが間違ってたわ
主体性、能動性、自主性というような自我がない子ばかり 元々は西田とかいい意味で尖ってたんだが
グループで活動してる間に牙抜かれちゃったんだよな 時にやんちゃしてしまうけど自主性大事よな
カリスマ性にも繋がる
今回のいっちゃん自身のブログもメンからいっちゃんへのブログもみーんな何かAIみたい 藤本が少し前に現役に対して真面目すぎると批判してたじゃん
事務所が自分の人生を保証してくれるわけないから自分で動かないと芸能生活終わるよと発破かけてたわ 藤本がいた頃とは時代が違うからなあ
破天荒にやりたいならハロからは出ていくしかない ビヨメンの様子観察したけど秋ツアーで解散だな。賭けてもええで
こぶしが1年前に解散決まってたのを悟られないよう明るく努めてたのと同じ雰囲気だわ 年内解散はみんな予想してたろw
それより俺の推しが年明け位からずっと一日一日を大切に頑張りたいってブログに書いてて解散前に辞めそうな気がしてる
辛そうなのは感じてたから好きにして欲しいがいっちゃんみたいなのは勘弁な 最初に抜けることになったのが一岡だっただけでもうチキンレースだったんじゃないかな
やさしい世界では相互監視が行き届いていて1人目の脱北者は痛みを伴う
今回の一岡の辞め方に限らずね コンセプトが悪いとヲタは言うけれど
個性が薄いメンバーに個性を付けようとするとトンチキしかなかったのでは? お前ら外部から適当なこと言ってんじゃねーぞ
メンバー達は「今では普通の曲じゃ満足できない」「逆にこれでヨカッター」と言ってるんだから コンセプトを打ち破るような個性がメンバーに足りなかったんだよ >>285
残酷な曲だったな
普通のアイドルグループ以上に大人の傀儡であることを感じさせてはいけなかったのに >>285
これほんと笑えない
なんちゅう歌詞歌わせとんねん 桃々姫の容姿と心が歪んでしまったのが残念でならない DJみぃみはハロプロの恥だと思っていたら日本の恥だったw つぶグミのリポスト数見りゃ分かるがビヨヲタご自慢の西田なんて全然人気ないからな こぶしが出ていた「うたなび」を録画して見ていたらビヨに代わってそれでもどんな娘がいるのかとしばらく見ていたが全く1人も刺さらなかったので録画をやめた。それがビヨとの最初の出会いだった 全く芸能人オーラがないビヨを偶然撮影したYouTube動画があったが全くただの一般人でしかなかったw ビヨは油っこすぎる中華料理っていうよりは食べ方を完全に決められたお子様ランチのようなもの。たまに食べると懐かしくて楽しいかも知れんが毎食はいらない。そして食べてる途中で店員による毎回同じパフォーマンスを強制的に見させられる それなりにビヨは結果を残したと思う。ただ企画モノなので長持ちはしない運命なので飽きられたら次の段階に移行するしかないという話 かつて演劇のみで活動する演劇女子部を作ろうとしたが本科的な演劇集団がたくさんいる現状では上手くいかず立ち消えになった。演劇も歌もバラエティも何でもやろうとするビヨだとどれも中途半端になる ビヨがこの先どうするのか?みな能力があり実力もあり団結力もある彼女たちにはどういう結果になろうと本人たちが望む方向に進ませてあげるべきだ。ハロコンやヒメフェスなどハロプロの都合に振り回されていたら彼女たちのエネルギーが無駄に消費されていくだろう、ハロプロとは一線引くべきだ しかし研修生として頑張った面々にこのイロモノ的な売り出し方は酷いよな ビヨで良かったとメンバーもヲタも言ってるからそれで良いのでは? >>296
それビヨの単独入った時に思った
楽しかったけど1回でもう満足 3グループに分けている意味がわからん
本来意味があるんだろうがうやむやにしているのは事務所の怠慢
11人でライブハウスて壇上は芋洗い状態でビヨの躍動感が封じられるだろ 太陽に近づきすぎたイカロスみたいなもの
つばきを超えて序列を乱した アイドル天職音頭を拒否してつばきにおしつけて事務所の逆鱗に触れた 168 名無し募集中。。。 2024/03/03(日) 17:42:07.19 0
川嶋はバスツアー欠席で事務所の逆鱗に触れたからバスツアー終わってほとぼりが冷めた頃にアレするよ 河西がどんどん出世していくな
ビヨは都市部出身者だらけでローカル仕事ないのもマイナスだわな 去年の25周年ライブ見ててつばきとビヨの間の3年が地味に厚い壁だなと感じた。
確かにビヨは動員や枚数等の数字ではつばきを超えてるかもしれないけど何かが及ばないのかもしれん。 振り返ってよくよく考えたら夢羽ってめちゃくちゃ推されてたよな
映画で松浦役、ドラマ、あとメイプル超合金の奴と番組
結果出してくれよ 今でもドラえもん特番とかビヨメンの中じゃ小林と並ぶ推されやろ >>323
個人人気上がったし結果出しとるけど?w ほぼ星部専属のこぶしがコケたのにまた星部専属にするから なんか全然推されてなかったみたいにヲタが言うから忘れてたけど十分推されてたわ >>324
山﨑小林以外のメンバー出しても何の結果も出せないから仕方なし
西田とかつぶグミはどうなった?ホラードラマも出てなかったっけ? 星部がアップフロントに拾われるきっかけになった眼鏡をデビュー曲に据えて満を持して結成したのに鳴かず飛ばずだったね
事務所のジジイの能力がとにかく足りないとしか >>330
山﨑ヲタやと思ってるんやwワロタwwまあいいけどww
西田ヲタさん頑張ってやww 星部は曲量産できるって意味ではプロなんだけど
星部にできること、事務所が星部に求めていることはぶっちゃけ今のAIにもできる
変態性がない じゃあビヨも寺田曲歌えよ
いかに恵まれてたか実感できるぞ >>333
なんかそう考えるとビヨメンと星部は似てる部分あるな
逸脱しない感じ なんだよすっごいFEVERってw
なんでその曲チョイスしたんだよ 断トツすっごいのがいいだろ
少なくともヲタ的にはええ歳したおっさんが足し算~言わされるより凄~い言わされる方がまだいいわ つんく楽曲を歌ってみてほしくはあるな
こぶしはストック引っ張り出したのあてがわれただけだしつばきも最近は無くなったし
娘。以外が新しいつんく曲やってるのも見たいんだけどな 個人的にはこんハズと2ndアルバムが残念だったな
曲自体って意味でもそうだし、方向性とかの面でも ビヨは事務所のおっさん達のニオイがすっごいFEVERしてて臭い臭い
若い女子達集めてあんなおっさん臭さFEVERさせてても浮上せんて
まぁこぶしよりはマイルドではあるけどさ ビヨメンも寺田曲に憧れてハロプロに入った訳だしバーイベではほぼほぼ寺田曲選ぶんだし
夢羽も寺田のあの頃。の感想読んでめちゃくちゃはしゃいで嬉しそうだったじゃん 最初の小難しい計算のセリフでげんなりするよね旅人算は 卓偉も自分の提供曲さえチヤホヤされたらそれでいいだけのヤツだから要らん
うるさいだけの曲も多いし トンチキやるにしてもブス哲くらいのクオリティほしいわ
てか最近はトンチキでもないか。教育テレビ的ななにか 普通にラストシングルも星部でエンドでしょ
そんなはずじゃナカッターみたいなメタなビヨ讃歌で締めるんだと思うよw >>358
発想の元が透けて見えるやっすいメタやるのはSHOCK EYEが一番ひどい こんなはずじゃなかったとか歌わせるのマジで寒いし無理
しかも中身見たら最終的に肯定しててネタに振り切れてないあたりもより寒いし無理 俺ら麻痺してて何がトンチキなのかもう分からん
ブス哲とか普通の歌謡曲だと思ってるんだけどな ブス哲にトンチキ要素はないわな
モンキーダンスとかチョトマテクダサイならわかるけど お前ら外部から適当なこと言ってんじゃねーぞ
メンバー達は「今では普通の曲じゃ満足できない」「逆にこれでヨカッター」と言ってるんだから 飛び道具は飛び道具でしかない
それオンリーでやるには限界があるって話やろ 「普通の曲」ってなんなんだろうね
そういう傲慢さが無理なんだよね
結局メンバーの本心というよりオッサンどもの本心なんじゃねーかと つんくを引き摺り下ろして歌わせたい曲がコレ?って感じ
無理やり持ち上げてる信者おつかれ〜って感じ
まぁいつもはつんく信者がどうのって言われるからたまには逆に言うとく たまにやるならいいんだけど 毎回ってのはちょっとな ハロコンで見たけどさすがに同一メンバーで続けてるだけにパフォーマンスの一体感は良かった
でも単独で見たいとは思わないかな こんはずレベルの糞じゃないなら別にトンチキでもいいけど旅人算や夢さえみたいなクッサイ綺麗事だけのファミリーミュージカルはもう二度とやらないで欲しい
Eテレでももっとマシな曲やっとるわ
そういや寺田もEテレやっとるわ 数多ある糞曲の中でも心底不愉快な気持ちになるのはコンナハズジャナカッターくらい でもビヨメンはインタビューとかでもこんなはずじゃナカッター的な趣旨の発言するよね
演劇の要素があって普通じゃない曲だからビヨはすごい!ビヨで良かった!的な発言 星部ってなんであんな人のものを歌詞に入れるの?
こんはずもヨソのグループ名とか平気で入れてるし娘。のWuCも過去曲フレーズ丸パクリでプライド無いんか >>100
でも一岡には失礼だけど正統派グループでは彼女はデビュー出来なかったのでは?
デビュー出来たことが本人にとって幸せな事だったのかは分からんが >>376
今さら移籍できないんだからそうやって納得する以外になさそうだが >>376
無理にでもそう思わないとやっていけないんだろうな チカテツも一岡に最大限に配慮した感凄いよな
ユニット名に地下なんてワード入れる事務所のセンスを疑うけど
お前ら仮にも地上アイドル老舗アイドルやろと 今度のツアーが実質的に最後のツアーだろうな
急に個性が個性が言い出したし12時間放送もあの構成だし 自分達でコンセプトにガチガチに縛られたよね
自分で表現の幅を狭めるなんて表現者としてあるまじき行為 チカテツはいっちゃんとその他の人たちなユニット
ユニット名も歌詞も電車関連だしいっちゃんが居なきゃ終わり 旅人算も夢さえも綺麗ゴトだと言われればそうかもしれないがビヨメンが歌うと歌詞やメロディを素直に受け入れられる
嫌なことばっか続くこの世界を少しだけ信じてもいいかなと思わせてくれるんだ >>374
いないいないばあっの曲良いんだよなー
カエデの木のうたは名曲 研修生ユニットもデビューするわけだしな
パッとしないグループから切られる可能性もあるか・・・ 仮に解散したとしてもみんな年齢がキツいよなあ
稲場とれいれいがジュースに移籍した時って何歳だっけ? 5/10(金) ビヨフォ神戸
5/12(日) 横浜ベイホ
5/15 △
5/18(土) なし
5/19(日) 沖縄
5/22 ○
5/29 ◎
6/05 △
6/08(土) なし
6/09(日) 小樽 移籍させるったって既存グループには入れる余地がない 森戸が言ったからなもうこういう加入は最初で最後でいいって
梁川や船木も若かったが結局3年くらいで辞めた
まぁ井上みたいにグループ潰れて移籍ならまだ可能性あるけど何人もはさすがに無理だし全員もう実質二十歳以上だからな アンジュは佐々木川村かみこ3季連続だしアンジュオーデは来年だし余地ふつうにある まだハローでやりたいと言えば移籍も可能かもしれんけど
そういうやり方してると本当になんかグループがゴミ箱か何かに見えてきてしまう おそらく川嶋は戻らないし来春までに井上が卒業だから夢羽あたりは可能性ある というか夢羽くらいしか引き取りたい奴がいない
高瀬はハロ卒して声優方面いけるかもだが 歳上チームはそろそろ今後の進路を本格的に考えないといけないな こんなハズジャナカッターとか歌ってたやつがアンジュでドンデンガエシとか歌ってたらそれはそれで熱いのか? お茶だったら半分くらいのメンバーなら行ける
今のままだと上がり目ないしあっちも手を打たないといけない ちなみに七転び八起きは夢羽の十八番
ソースは去年のバーイベ >>411
鬼コミュ力で距離詰めてる櫻井がいる娘。か
同期で気の置けない川村橋迫がいるアンジュか
ジュースは…アカンなあ さすがにしおここ辺りも付けてあげないとメンタルもたなそう 移籍したら盲目ヲタが待ってたーとかスキルすごいーとか持ち上げてはくれると思う
外の世界も茨の道だしねえ 娘は石田小田卒あたりをトリガーに18期オーデを打つから移籍受け入れもへったくれもない >>424
そんな甘くないって
船木とかどうなったよ 6期で入った名誉4期相当の藤本とか
森戸みたいなやつになるんじゃないの 船木は結局のところアイドル適性不足よ
本人も自覚してたからさっさと見切りをつけたんでしょ 夢羽はモーニングがいいんじゃないの
今なら捻れもないだろ 娘は平均年齢が高すぎ&絶賛卒業渋滞中なのに21歳22歳メンを入れてどうするよ? 夢羽が入っても歌割なんてないぞ。
せいぜい「あ」とか「る」とかだ 途中送信しちった
モーニングはニシじゃね?譜久村色空いてるし 森戸は特例中の特例だからあの兼任制は森戸を娘。に入れるための手段でしかなかったわけで
移籍というルートはないよ 星部のパクリ作曲を「オマージュ」「パロディ」という名目で正当化したのがビヨの路線だったんだと思う
結局その縛りでパロディばかりになり自滅してしまったが この事務所のことだから
最初から入れておけばって言われるようなことはしない
ゆはしおには残念ながら期待されるような栄転はない >>438
特例もなにも西口のお気に入りだからな
金払ってまで引き抜きしてるし研修生ロンダリングもさせてない この事務所のことだから、メンバーを追加してダラダラ続けさせると思う つまらない曲よりパクリの方が良いなポピュラーな邦楽なんていかに洋楽を日本人向けに移植するかの歴史なんだし まあ一岡がああなったことで12人揃って卒業はなくなったんだから卒業加入システムに移行するのも前よりは抵抗ないでしょ あの辺のヲタチューバーが変な事を言うと信用失くすからな 楽曲少ないんだから新メン入れても負担は少ないな
ただ畳めるとこが他に無いんだから続けられない 真面目に言われた通りスキルを磨いて来た感じで面白味なく終わりそうだけど
何となく裏で上手くやってんだろうなってのが透けて見えるんだよなあ
いっちゃんはポーイと放り出しただけ正直者に見える 硏ユニもあることだし畳むとしたらビヨしかないわけで 基本個別でやれそうな仕事与えながらたまに一緒にやる不定期ユニットだろうねBuonoやカントリーみたいに 一時期はつばきを完全に喰ってたのにどうしてこうなった さっさとデュオにしろって言われてるやつは大体賞味期限切れてからやるのがアップフロント
石川吉澤のハングリーアングリーとか
松浦藤本のGAMとか ビヨ内の活動枠を再編成するとして
ゆはしお
みいもも
(にんぐす)
高瀬は声優やるにしても
前田江口って使い勝手悪いな 増員拒否で云々は℃-uteとこぶしで摺ったからもうそれを大義名分にできんぞ 理由はもう示されてるやん
個性を磨けって指示が出てるんだから
やりたいことが違って来たのでメンバーで話し合って決めましたでしょ 一般企業ならスクラップビルドの一言で片付けられるけど芸能界だしなあ 今回はまだ11人もいるからな この人数で話し合いしてもまとまらんと思うがね デビュー時からその予定でリリースを絞ってましたとかホントの事を言ったら過激派が何しでかすか解らん og活動活性化させてるしまとまるとは思うよ
ただ時間かかるだろうね こぶしもカントリーも人数が少ないからなんとかなったとこはある 本人たちに落ち度がないのに会社都合で一方的に解散&解雇は違法の可能性あるだろう 11人OG化は難しいから何人かは他事務所移籍か引退だろうね >>439
零細ユーチューバーの意見に何の意味があるんだい? >>459
これね
仮にゆはしおとかやるにしてもひなフェスデュオからそのままの流れでやれば盛り上がったはずなのに 解雇はしないから仕事が無くなるだけで
だから個性を磨いて売りを見つけないと 話し合ってもまとまらないやろなあ
こぶし5人ですら分裂してたから
小片を仮想敵にしてまとまったつばきは奇跡的だったかも SeasoningSだけ商標登録がビヨ雨ノ森チカテツより2年も遅れた 11人の話し合いなら解散とはならないだろう
まだ10代のメンバーもいることだし >>482
みいもももうすぐ20だろ
発表即解散というわけじゃないだろうし次のステップ考えるのに早い年齢ではない 西田とか3ヶ月後に21歳だよ
もう移籍できる年齢超えてるわ
他グループに迷惑かけんなボケ まあOGに力入れだしてるのはビヨメンにとって悪い流れじゃないのかもな ひなフェスとそのリハぐらいしかやる事ないのに3月リリースなしとは ビヨソニック収録 春ツとビヨフォニックのリハもぼちぼち 地下鉄はネタ切れと言われていたがビヨ自体もネタ切れなのか 言っとくけど4月も稲場小関しか出ないからな
ハロのシングルは12/13アンジュ以降音沙汰なし コンセプトからして一発屋狙いのグループだったのさ
メンバーを入れ替えたり長期でやるようなものではない 1年ぶりのシングルがつんく曲だったら笑えるな
制裁が極まってる でもヲタの俺でさえシングル出るって言われても今更感あるのはどういう事だよ 星部がお茶すら手が回らないのに研ユニデビューに向けて楽曲ストックしないといけないからビヨは後回し 高瀬が今年25だし高瀬平井小林といった高齢メンはそれぞれ得意分野があってアイドル辞めても潰しが効く子が多い
これから一岡に続いて卒業する子が出てくるんじゃないかって思ってる
辞める子の穴埋めで若い子入れるかというとビヨはそれなりにスキル有る子じゃないとダメだし現メンとの年齢差を考えると研修生からの補充は難しい
やっぱこれから卒業する子が出ても新メン入れずに解散するんじゃないかと思ってる >>456
絶対的エース浅倉樹々がいて先輩メンが実は有能なのに実力不足を理解した上で有能な新人加入で立て直せた
ビヨにはエース格がいないし落ちこぼれメンとかいないから楽しくないんだよ 研修生上がりでも豫風や江端のような悪ガキタイプの方が伸びるよな
江端とか下手だったのにかなりスキル身についている 振り付けががに股なとこ
今からでもがに股なくしてほしい ヲタクはスキル求めるしメンバーの年齢層も高いしで扱いにくいグループになったよな
楽曲的にもレガシーになるようなものはない上に絶対的な曲数とバリエーション不足でライブで目新しさは出せない
去年の干されで解散ルート確定したも同然かなと ビヨーンズメンバーは有能なはずなのになんかライブが楽しくないのはなんでなんだろな 触るな危険だったけど一岡の件で次に続きやすくなった
ホッとしてるメンバーもいるはず 岡村が大事なところでいつも顔だけ作った笑顔でアピールしようとするのがなあ・・
過剰に笑顔を作ろうとするから目が笑ってないし
本当は楽しくないのに無理に笑ってる感じは見てる方の気持ちが萎える >>511
曲が変わり映えしないのもそうだがライブ感がないのよ
レスやルック(ファンサ)にしてもコール煽りにしてもMCにしても
なんかぼやっとして変わり映えしないとか
みんな良い子過ぎて人となりが見えるシーンが少なく感じるのかもしれない >>1 成功だと思う。進学したメンバーは大学も卒業できた。そこそこCDも売れた。CMも取れた。これ以上、何を望む。 なんでだよ
足し算 引き算 プラマイパラッパー楽しいだろ! Juice=Juiceが味わってきた試練と比べたら全然やな >>7
お家でもビヨンズ学校とかビヨーンズの伸びしろとか散々やってたろうに メンバーが「今では普通の曲じゃ満足できない」んだからしょうがない >>506
ビヨメンは元がスキル高いから
研修生の時にはほば出来上がってた
勿体無いな 去年一年の曲が旅人算夢さえと銀河だったせいで
なんか年齢に合わない幼いイメージがついた気もする
リリースないから楽曲のミスマッチは加速するばかり CSで2連続でいきなり特番やらせてもらえるのはどういう風の吹き回しなの >>522
ビヨって教育テレビ的なところあるから
そういう曲の方がイメージには合ってると思うけどね >>524
教育テレビ的なコンセプトに縛るの勿体ないって話
結局リリースペース遅すぎるのが全部悪いんだけど 正直ダンスとかピアノとかストイックさとかルックスに磨きがかかってるとかはコンセプトからして当たり前だと思ってて
メンバーもそこまで積極的なら事務所無視して自分たちで曲作ったりなんなりできるんじゃないかと思ってる
ほのぴもひめもいるしあのフットワークの軽さならできると思うよ
江口や夢羽は動かしてくれる人がいないと乗れないタイプ 休みまくってる江口が夢羽にべったりで江口とまえここの絡みが滅多にないし年齢の近いみいももと江口も絡み滅多にないのが闇なグループ こないだの生放送は反省会にすれば良かったのに
全員でこれまでと今後のビヨを考える
一岡の件は節目としてちょうどいいし メンバーの人となりがわからんしキャラも薄くない?
一岡高瀬小林くらいかなキャラ把握してるの 5人ジュースや末期°C-ute末期こぶしみたいな新規お断りみたいな雰囲気をメンバー含めて作ってしまったからでは?
そりゃあずっと応援してくれている人を大事にするのは良いけどやり過ぎて新規獲得逃したら先細るだけやん あの清野と仲いいから岡村も悪いやつとは思わないけど黙示録見てもキャラが薄ら寒くてイマイチ推せない
アメリカ大好きなら変にぶりっ子してないでもうちょいズレたキャラでいていいと思う >>523
イマドキ誰も見てないCSなんてつべ以下だよ くるみんうーたんみよちゃんももひめほのぴ
一人で何でもできるのはプラスだけどある意味マイナスでもあるんだよね まあこれからって時にコロナ過入って運がなかったね
運を持ってるか否か芸能人からしたら重要
それと入れ替え無いならメンバーは歳重ねて劣化していくだけだもの
一番若いのも病気がちだし色々チェックメイトが近づいてる
楽曲提供者が居ないなら佐藤みたいに小林が作って見りゃ良いのに
待ってるだけじゃ物事は動かんよ
現状で良いなら何も言わんw いっちゃん電車ノートやまえここコップの謎が解明されない限り深くのめり込めないグループ むちゃくちゃなこと言うなよ
クラシック畑の作曲素人にアイドルソング書けとか 卒業&新メン加入みたいなグループの新陳代謝がないとグループの耐用年数は5年も持たない 事務所が首を縦に振らなきゃ何もできないのにメンバーに責任押し付けるなよ
高瀬があれやりたい、こんなのどうですか? と提案してもダメ、できないばっかり言う事務所のせいだろ >>543
ふだんから流行りモノ摂取してるし
桃々姫もいるからイケるだろ 高瀬の熱量についてくるメンバーがいなそうなのがまた高瀬がかわいそう >>535
これが大きいかな
江口が知りたくて聞いてもビヨヲタですら把握出来てないようだった 高瀬もなかなか変人だからなあ
でもDDがはたから見てると高瀬がビヨの屋台骨だと思う
いないと全てが回らない 高瀬もなかなか変人だからなあ
でもDDがはたから見てると高瀬がビヨの屋台骨だと思う
いないと全てが回らない >>511 >>514
フェスに出しても全然話題にならんからね
でビヨヲタは楽曲のせいにするけど違うでしょ
盛り上げようという意識が足りない 高瀬はある意味安全だが地雷でもある
サシハラスメント同様の爆弾抱えてっから… 高瀬と川村はロコドル上がり、役職、高齢加入、僻地出身で似た立場だが
川村がマグロ解体師になって化けたような成長物語は高瀬には無かった
それがアンジュとビヨの差だと思う どっちも西口が無駄金払って引き抜きしてるって共通点もある 12時間特番の無風が全てでしょ
事務所もビヨとジュースに仕事与えるわけがない 声優仕事ってすごいと思うけどね
今後も声優業界に食い込んでいけるならの話だけど
アイドル声優ならやりようによっては40歳までいけるわけで
いたずら黒うさぎみたいなラジオをあげてやってほしい ビヨ興味ないけど高瀬が不憫でならないのよ
空回りして損な役回りばかりさせられてる
なまじ喋れるから 江口のキャラがわからないって「無い」からだよ
ユニバでtiktok撮って叩かれてたり成人の前撮りも金髪で痛々しいのが全て
良くも悪くも一番パンピーだから個性が無い
ていうか小ぶりなネックレスや休みがちなところ含めてこぶし3バカと同じ匂いがして不快 西田江口の大阪ラジオで自分達は「正統派」でキャラがないと嘆いてたよ
まあ江口山アは韓国被れの典型的な若い子だからアンジュ移籍したらいい アンジュからケーポ行きたくて笠原が卒業したのになんでそいつらがアンジュに入るんだよ >>563
ニシはキャラが無いってずっと悩んでるけどビジュ迷走したことないし歌い方含めて一番したたかに「ハロプロ感」やってると思う
この子は辞めないだろうね 正直ビヨじゃなきゃデビュー出来なかったメンバーもいたろ
それに巻き込まれたメンバーには気の毒だが 初手から間違い
広告屋に全てを任せたもんだから自分たちで考える力がないのよ
あと、内部に小隊を置いたのも大失敗
そういうカップリングみたいな小分けをヲタから奪った罪は大きい クソ曲
星部
メンバーはいいのに曲が台無しにしたいい例 ゆはは性格がエース向きじゃなかったし
代表曲のメガネで3番手のポジションじゃなぁ ビヨってメガネ以外の曲知らなんだけど、いいのあるの? >>574
昔の神戸嬢の良くない部分も併せ持ってる子だと思う グループを3つに分けたのは本当に意味がわからなかった
それやるなら本当に別々に活動させないと >>578
むしろそれぐらいしかなくね?
タンポポプッチモニミニモニみたいなのがしたかったのかねえ >>571はどういう風に見てるんだ
煽りとかじゃなく純粋に気になる 江口は敵作らない全方位外交タイプだしブログ用にわざわざ写真とってないだけで
各メンバーのエピソード観察してればみんなと喋ったり絡みあるのがわかる
山アが写真撮るの好きだからお出かけで一緒の時の写真が出やすいだけで 勘違いというか解釈違いというか
役でおいしいんじゃなくて歌割りでおいしいエースやね
歌中の主人公役ってべつにさほど旨味ないでしょ メンバー個々に依存しすぎた
眼鏡だって一岡はセリフがある
他にも一岡豆知識とかこれから誰がいうねん 一岡ショック思ったより大きいな
本当にお通夜みたいな雰囲気になってきた そりゃみんな12人で仲良くゴールだと思ってたからな 春ツの11色ロゴで3月末の卒業は覚悟したけど斜め上を行ってきた ヲタクとメンバーの温度差が凄いよね
ヲタクはビヨーンズ優しい世界サイコーなのに
メンバーはそういいながらも関わりの目立たない人達がいたり
メンバー同士で固まってどこ行くわけでもなく
島倉はいまだに謎のデートを繰り返してるようだし 優しい世界ってビヨが楽屋で話し合ったりする時に否定的な言葉を使わないようにしてるって話がまずあって
制作側がそれを活かして恋愛系じゃないビヨの歌詞の世界観とあわせて
他のハロプログループとの区別でプロモーション上コピーとして打ち出したことがあるってだけでそれ以上でもないよ
勝手に自分が思う「優しい世界」じゃねーみたいなやつ必ず出てくるけど 優しい世界なんてハロヲタですら知らないわ
ビヨーンズヲタの一部が知ってるだけだろ ちょいちょい適当な嘘混ぜる手法使う人来てるよね?何がしたいの? フェミの標語と化したアンジュルムの「少女を消費しない」みたいなもんで
強すぎる言葉は本来の意味から離れていって
誰かに都合良く解釈され使われることはしばしばある でも言霊はあるからね
標語が現実になることは多々ある
高木の「やらぬ後悔よりやっちまった後悔がしたい」とかw ビヨの初武道館って中継してないから見てない人多いよ
DDとか新規にやさしくないね 優しい世界ってワードの発案者は小林だってレス見たけど本当? >>602
なんで行かなかったの?田舎暮らしなの? >>605
そう
武道館で言った
あの頃はビヨの全てがうまく回ってた 小林か
的確だけど結果的に呪いの言葉になってしまった感はある >>602
ライビュあったよ?行けばよかったんじゃない? >>608
え?聞いてないのにニュアンス分かるの? ほのぴの性格があんまりよくないことなんて口角見てわかるやろ こうやって新規やライトを落として行った結果だからね
初回の武道館LVは満席だったうちの映画館も二度目の武道館は2割位しか観客いなかった
ビヨヲタは全方位叩きの傾向が強いからDDにすら見てもらえない 結局のところ研修生なるべく全員デビュー施策が全ての元凶なんだけど
事務所はまた同じこと続けようとしてるよね 典型的なデビューがゴールだからな
せいぜい武道館が最終目標で何も目指すものがないんだもの
メンだって上の盲目ヲタだって武道館見てないのはヲタにあらずが前提にあるけどそれ以外の364日何やってんのそれ楽しいの 結局事務所などが推してるものを自分で選んでると思ってるだけだからね
入荷してない商品より棚にあるものに目がいって「選んでる」と思ってるよ
実際は知らずしらずのうちに選ばされているんだけどね ハロメンが多すぎて個々のメンバーを引き立てられない
ただの道具・搾取でしょ、今の西口体制は >>615
全員デビュー施策によってビヨのデビュー過程が失敗だったと事務所が認めちゃってるよね
ビヨヲタは認めたくないから研修生のレベルが落ちたとかネガキャンやってるけどさ >>511
楽しいけど台本通りで目新しいことをやってくれそうな感じはないからそういう感想もわかる
同じセトリを何回も見たいとは思わない ハロヲタもなんでもいいわけじゃないからな
メンバーに魅力が無いと去るし >>511
人間味がないから
すぐそこでパフォーマンスしてるのに映像見てるみたいな壁をずっと感じてる
ヲタクは汚い物だから無視しろと教えられてるのか知らんし実際まあその通りだけどあまりにも観客に興味がなさ過ぎる コバホノはどういう意味で優しい世界と言ったの?ニュアンスまで教えてくれ 11人を見守ってほしいも呪いの言葉だよ
メンバー固定で11人なんてすぐ崩壊するだろ
入れ替え制のアンジュが11人を強調するのとは意味が違う 11人云々は増員しないメッセージにしか読めんのよね
盲目ヲタは解散の匂わせを読みたくないんだろうが >>582
メガネを初見で見たらどう見ても前田がエースポジじゃん
次いで清野になって、山﨑はその他数合わせの1番手にすぎない
山﨑をエース売りしなかった時点でビヨはダメになっていった
多分、つばきだったら適役とかそんなこと気にせずに浅倉をメガネくんにしてただろうね なぜか後輩のお茶が番組やらせてもらえて
ビヨはあんだけYouTubeで頑張ってるのにやらせてもらえない
最初のコンセプトもブレブレだし、演劇集団=ヘンテコ楽曲っていうのもおかしな話 ビヨは小林の大学があってなかなか時間が取れなかったんじゃね コロナ期('20年5月~'22年1月)以外で「シングルリリースが12ヶ月以上空く」のはモベキマス体制以降初か 一人参加できないからシングル発売できないってのも変な話だよな
つばきなんて岸本いなくても無視して出してたろ 眼鏡は恋する女の子夢羽が主人公の物語って誰でも分かるだろ
寧ろ眼鏡くんは最後まで別世界の人間と言うか絡みはないじゃん
ジャケ写とかの事を言ってんのかもしれんけどあれも女の子たちが思い描く想像上の眼鏡くんみたいな感じ へー、そういうもんか
通にはそれがわかっても初見じゃそんなのわからないと思うよ 眼鏡は別にアレでいいだろ
他の曲でもっと夢羽を真ん中に持って行けば良かっただけ
本人が真ん中行くの嫌なタイプとか知るか 少女漫画の手法だよ
「眼鏡の男の子」に「憧れる女の子」の物語 激辛もMV見ると新人夢羽が主役みたいになってるけど
まあ眼鏡みたいに物語はないからな >>636
斉藤石栗窪田は大学進学を公言してる
俺が事務所の偉い人でもビヨとジュースにバラエティやらせるのは無駄だと考えるわ ビヨ内に地下鉄雨ノ森シーズニングが含まれるのを有効活用できなかったのもな
それぞれ単独ライブやって最後に集まって大会場でやるとかさ
まあそれをやるためには更に曲が必要になるわけだが >>647
モーニングですらさくらおとめ形式出来ない現状でビヨがそんなの絶対無理だろ >>645
石栗はともかく残りのは行っても行かなくてもいいようなとこでしょ
ガチの音大はそうはいかないんじゃね 諸悪の根源は誰とに比して製作陣が足りてないに尽きる 前にも書いたけど
舞台は地方DDの切り捨てだからな OGがデビューしまくってるのにまだリソースガーやってんのか
とにかく事務所の責任にするのが好きなんだね
ビヨの失敗はメンバーが無能だったことに尽きるでしょ >>652
せめて大阪でもやれば西日本のヲタが集まるのにな アップフロントが無能だから会場取れないんだよ
梅芸は過去にモーカスがやらかしてアップフロント出入禁止だし 去年やっと梅田でやったけど一年遅かったよね
千秋楽以外は二階閉鎖で一階も半分行くか行かんか位だった >>658
叩きたいのか知らんが平日半分は話盛りすぎ 実際ビヨーンズはみんな可愛いしスキル持ち
一時期はアンジュースより人気あったのに今やつばきと同じくらいか負けているのは曲の差しかありえん 激辛とかこんなはずじゃなく微炭酸だったらビヨは今以上に人気だったのは間違いない 今のハロプロ所属のアイドルだから毎回トンチキなシングル出さなきゃいけないわけで
劇団ごとハロプロから独立すればいいんじゃね
劇団はcd出さないでしょ なんでお茶🍵をビヨと似たようなグループにしたのか?
どちらかがダメになるどころか共倒れみたいになっているやん >>660
ジュースつばきに追い抜かれたのは年齢だよ
新陳代謝してリフレッシュしたからね
江口の金髪とか岡村の年齢不相応なぶりっ子とか賞味期限切れてるよ >>660
ジュースつばきに追い抜かれたのは年齢だよ
新陳代謝してリフレッシュしたからね
江口の金髪とか岡村の年齢不相応なぶりっ子とか賞味期限切れてるよ >>664
劇団化するなら辞める奴出てくるだろうな
メンバーはアイドルになりたくてハロプロ入ってきたのに
結局劇団員になるならもっとまともな芝居ができる劇団は山ほどある 平成で時間が止まってるハロヲタ爺さん向けには現代的すぎた コンセプト的にセカンドキャリアで舞台女優を選ぶメンバーは多いだろうな >>667
それ以上に二十歳越えが大半なのに旅人算みたいな曲やるからヲタが離れていったんや
プラチナなりキュート化なり路線変更してたらよかったんだよ 去年の夏ツアー関東でも集客厳しくなって秋ツアー無しになった辺りでメンバーのモチベがだいぶ下がったと思う こぶしですら三バカいなくなった後は路線変更してた
一岡卒業でビヨも路線変更できるだろうか 曲が増えないからセトリに新鮮味がなくて
いつも同じことやってる感がな 体感だけど初武道館はピーク過ぎてた
やっぱり初年度の勢いがピーク >>674
そして久々のツアーなのにライブハウスツアー
ヲタもメンバーもメンタル病むでほんま プラチナ期°C-ute5人こぶしビヨーンズ
アイドルがスキルに走ったら終わりだよ ハロプロ特有のスキルブスのイキリがなくて一般受けよさそうだったのにな
ジメジメしてて意識高いだけのブスなハロプロのイメージが足引っ張った これからK-POPバキバキダンス系に路線変更すれば復活出来る >>684
そういう方向転換したとしてもK-POPよりすごいハロプロとイキってしまうのが〇事務所 >>682
ビヨーンズはまだスキル路線に変更いない ビヨは何かやってる事に反して暗い
真面目で大人しいと言うか暗い 昨年は秋ツアーやらずに舞台だっけ?
両方やるのもキツイかもしれんが舞台オンリーは可哀想 令和に舞台仕事を格下だと思ってテレビ出演と有名会場でのコンサート史上主義なハロプロ爺さんが格下とみてるのも敗因 ハロはベリキューの頃から個性派グループとスキルグループを交互に作る
今だと序列奇数グループがスキル、序列偶数グループが個性派になってる
スキルがウケる時代と個性がウケる時代は5年周期でトレンドが変化する
ビヨはデビュー年はスキルウケ時代だったが、コロナ以降で個性ウケ時代に変わり時代遅れになった
ファッションでビッグシルエットが流行ってるのにスキニージーンズにこだわってるようなダサさ
新陳代謝グループならメンバーチェンジで衣替えできるがメンバー固定だと無理 >>676
これ
カラーは唯一無二だしビヨ好きだけど飽きる アメーバみたいに変幻自在がグループ名なんだから常に流行に合わせたりネタに走る話題作りのイメチェン繰り返すのが唯一許されてたグループだったのに
ハロプロ枠にガッチリ固まってつまらない固形でこのザマ メンバーはファンの皆さんは優しいって言うけどビヨヲタ陰湿な奴多いよな せっかく3グループあるならトンチキだけでなく色々やってみたらよかったのに
と思う >>694
当落出た直後から枠売り募集するおまいつ中心にな デビューがゴールっていう典型的な例
2年目は放置+コロナで更に勢いが消えてしまった
コロナが終わりこれからって時に一人脱退
生まれる時代を間違ったね 前ここが髪切らされたってことは
眼鏡の男の子最終章でもやるんじゃね
同様に髪切らされた平井がライバル役とかで 俺はいわゆる陶酔系?みたいなねっちょりしたアイドルソングが苦手だから、ビヨくらいふざけてたほうが入りやすかった。ちなみにこれまでアイドルには全く興味なかった。 >>697
いつも枠売りツイートする人居るけど最善管理なの? >>704
増員というか第4のビヨーンズ内ユニット作って続けるかも >>703
タイの最前にいた連中だよ
あれ以降おまいつ間の繋がりが一層強固になった ハロメンが好きに毛染めしてる時は事務所に見捨てられてるから
ベリ後期もだけど終わり近いよ じきに高瀬卒業するわけでさらにトーク弱くなっちゃうね >>708
逆につばきがイメチェン祭りの時あったがあれは事務所からの指示っぽいしな 佐々木だって岸本だって好き勝手毛染めやり始めたらすぐ卒業したろ
船木も浅倉も最後は茶髪
今最も推されてる牧野上國料北川あたりは黒髪キープしてるんでね
まあ分かりやすい事務所だよ 悲しいけど奇抜な色チームの江口と里吉は大勢に影響ないもんな しかしこんなクソみたいなコンセプトでデビューさせて、上手くいかなかったら解散させます解雇ですってのは、もしあったとしたら裁判沙汰なんでは? 何をどうやってもダメなつばきファクトリーの話でもしようぜ 最近は全然トンチキ曲じゃないけどトンチキの印象が強すぎて他ヲタからは完全にそういうグループだと思われてる >>718
でも西口に股開いたりいろいろしてるから生き残れる バカが鸚鵡返ししてるw
一岡も西口に指示された枕接待で妊娠したにも関わらずポイ捨てだもんな… >>724
妄言はXだけにしとけよ、しましまいまい やばいやついるな
こんなこと考えながら仕事してるかと思うとゾッとするな >>725
トンチキ止めてNHK教育路線だから!(涙) ビヨのメンバーがずっとレギュラーで出てた「うたなび!」も今月で終了になるみたい >>731
去年の夏ゲイバーショックのつばきに対して同じ会場だと2割くらい多いくらいだったから今だとどうなるか分からないぞ リリースもないからCD売り上げもどちらが上か判断できんw CDにしてもコンサにしてもヲタの需要はあるんだが供給がなすぎる >>38
「優しい世界」自体元々あったネットスラングを武道館の高揚感のノリでパッと引用したに過ぎないのにな
ヲタク側でもこのワードを拡大解釈しすぎてるし いやだから二度目の武道館でも小林がまだ言ってて
え?マジで言ってたんだってガッカリしたよ
そう言う言葉を一番鼻で笑いそうなのに 一年目はネタでやさしい世界(笑)って言ったんだと思ってたのよ
まさかシラフだったとはね 既存グループと差別化したくて色々手を広げた挙句、結局どれも中途半端におわる 実力は敵わないけど第二のベリみたいな売り方すると思ってたんだけどな
メンバーが型にはまったいい子ちゃんすぎて思い切りがなくてネタっぽい楽曲を生かせなかった そもそも劇・舞台中心である事をどの程度説明してたんだろ?
それ事前に知ってたら断るメンバーだっていたかもしれないよな ハロプロは
変わったユニット名とバーニング大賞で打ち上げ花火
あとは知らない メンバー間の過剰な対抗意識、嫉妬、マウント、パワハラがなくていい雰囲気だったけど
空気ギスギスが基本なハロプロでは異質で浮いた存在になってしまった >>744
ベリと言えばお茶の新曲ってベリのいろんな曲パクって組み立ててる感が凄いわ
星部のこういうところがどうしても好きになれない ハロプロの歴史にタダ乗りしてるのが星部
自分自身では何も生み出せない 専用小劇場建てて年中舞台公演するスタイルにしとけばよかった このスレを総括するとだめだった部分が多すぎ
解散が近いのも当然 >>136
ビタミンmeとショパン先輩もヒットしたよ
眼鏡がヒットというなら上記2曲も充分ヒット曲 >>14
あれだけバズったのに知らんとは…
世間の話題に疎い人ということだけは分かった もう鉄人えりぽんを地下鉄リーダー兼務させるしかないよ! 島倉 M線
西田 つばき🌺
江口 引退
高瀬 ジャストプロ声優部門
前田 ジャストプロ女優部門
山﨑 アンジュ💜
岡村 YU-M
清野 YU-M
平井 M線
小林 ジュース☘
里吉 引退 >>763
あの程度でバズった扱いw
狭い世界で生きてるな〜 意外性みたいなので攻めて行こうって最初のコンセプトは良かったと思う
実際スタートダッシュは悪くなかったし
ただそこでなまじ上手く行っちゃったもんだからそこに拘りすぎて
いつの間にか意外性しかないみたいになってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています