新しい学校のリーダーズさん、最新曲がアメリカで大バズり!チャート成績も日本人最高位にwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回ランクインしたチャートは、北米全域のラジオチャンネルの人気曲を集計・発表する「MEDIABASE Top40」。
2月20日から26日までの1週間、ラジオオンエア回数を集計した結果、今回ドージャ・キャット、テイラー・スウィフト、デュア・リパなどの錚々たるトップアーティストがチャートに並ぶなか、新しい学校のリーダーズの「HELLO(from The Tiger’s Apprentice)」が39位にランクイン。
日本人アーティストでのランクインとしてはJoji、XGに続いて3組目となる快挙を達成した。
「HELLO(from The Tiger’s Apprentice)」はパラマウント+の映画『The Tiger’s Apprentice」』のサウンドトラックからの注目曲で、英語、日本語、広東語、ドイツ語、スペイン語で歌われる「HELLO!」のエネルギッシュな掛け声と、ギターリフとドラムが印象的な楽曲。
この曲は、米・パラマウント+にて配信される映画『The Tiger’s Apprentice』の劇中歌としても使用され、同映画のサウンドトラック『The Tiger’s Apprentice(Music From and Inspired By The Motion Picture)』にも収録されている。
同サウンドトラックにはATARASHII GAKKO!(新しい学校のリーダーズ)の他、ZHU、Cacienなど様々なアーティストの楽曲を全6曲収録。このサウンドトラックは88rising Musicより、2月9日14時(日本時間)に配信開始された。 ラジオチャート(笑)
また海外で人気が凄い詐欺やるのか >>9
パワープッシュとかいうゴリ押しなんて山程あるぞ BABYMETALでさえこのチャートは圏外と言ったら
いかに凄いかがわかるだろう 紅白でフミヤに絡ませてもらう大チャンスもらったのに小物感酷かったからな >>18
そいつらも海外人気詐欺だしな
騒いでるのはごく一部のマニアだけ >>17
全然一発屋じゃない
逆にこれからの王道路線 >>20
アメリカのラジオ曲は日本人アーティスト曲なんてまずかけてくれないんだよ
新しい学校のリーダーズはそれだけ認められてきてるってこと 狼に新しい学校のヲタなんて居るのか
連投頑張ってね N.Yで大人気のBTSみたいなやり方やめて
お前アンチだろ ニュースにするならビルボードメインチャートに入ってからにしろよな
ステマ乙としか 日本人として誇らしいわ
YOASOBIやado、新しい学校などの尖った日本文化が海外で認められる時代 ラジオチャートに入るのがガチの快挙なのを知らないハロヲタ可哀想だわ これでビルボード圏外ならゴリ押しの証明になるけどw 英語に振り切ってるのか
ATARASHII GAKKO! - HELLO (from The Tiger's Apprentice) [Official Visualizer]
ATARASHII GAKKO!
https://youtu.be/ZhUmjzX27N8?si=x7342pJPHzWBS3SR ラジオチャート
日本で言うと有線ランキングみたいなもんか ハロカスwww
日本でも普通に5万人以上のファンベースを持つグループとしてプロットされてたろwww
モー娘25 (笑)は当然圏外だったがwww >>49
まあXGはこのチャートに13週連続ランクインだからね 去年アメリカでチケットが6ドルで投げ売りされてたのにまだ頑張るかw >>54
尚ビルボードメインチャート圏外なw
ステマが実らず悲しいなw 嫌いな人いるのか
ハロヲタに結構受けそうなグループだと思うけどな で、ハロカスグループは何位にランクインしたの?www アメリカとラジオの関係ってかなり根深くて
マネスキンなんかの非英語バンドがアメリカで大ヒットしたのもロック系ラジオ局がガンガンかけまくったおかげなんだよ
BABYMETALが全米で跳ねなかったのはラジオ曲に完全無視されてたから ハロプロの完全上位互換やね
ハロプロの理想の姿がここにある >>58
グループはどうでもいいが
こういう世界で大人気みたいな宣伝方法は恥ずかしい ラジオに愛されてビルボード圏外とか逆に恥ずかしいわ シェケナーレがアニクラDJランキングで1位とったようなもの? 日本で速攻飽きられて亜米利加チャートでちゃちょっと一工作
日米二毛作が最近の流行りなのか? ラジオチャートじゃ微妙
売上でチャートインしてくれ 日本と違ってレコード屋なんて存在してないし売上とかそんな時代じゃない TV界のレジェンド黒柳徹子さんが海外で人気って言ったから海外で人気なのだよ、異論は認めないw
https://www.youtube.com/watch?v=-nTIjN_WVaY
徹子の部屋2024年2月6日 新しい学校のリーダーズ 「黒柳も“首振りダンス”!?話題の4人組が」 >>74
ラジオ局員もライブに来れば6ドル投げ売りされなかったのに ビルボードメインチャート入ったベビメタは快挙だったんだな パラマウント+の映画『The Tiger’s Apprentice」』のサウンドトラック
誰が歌ってもチャートインするんじゃね 露出が増えて他の三人はどんどん可愛くなってるのに
メガネだけどんどん不細工になってるのは何故? そんなグループでもチケット6ドルで叩き売りしないとアメリカ小箱ライブ埋まらないという >>47
この再生数で流行ってるなんて信じるわけない もうアメリカ人でも知らない人居ないレベルまでいったか そんなに凄いならラジオチャートもビルボードチャートの対象基準になってるからビルボードに入らないとな 長い期間売れなかったのにはちゃんと理由があるんだな >>96
消費者がいてチャートインしてるぶん由紀さおりのほうが凄い BABYMETLも海外意識しまくって、英語曲を配信したけど、海外チャートじゃかすりもしない
子供っぽい曲じゃ欧米人にウケないよ 子供にもウケない 歌詞も幼稚
BABYMETAL - Elevator Girl [English ver.] (OFFICIAL Live Music Video)
日本語版もウケていない 勢いも減速中だな
https://www.youtube.com/watch?v=Q48bwxyqVpQ >>101
何言ってんだ?
UK、ドイツ、フランス、オーストリアとかチャートインしてるぞ
嘘はいかんわ >>101
しかもその曲収録されてるアルバムは日本のアーティストではビルボード最高位だし ベビメタの海外ブレイク 詐欺と同じ業者に頼んだのかな 同じ事務所のきゃりーちゃんもも最初どっかの国のランキング載ったのー!って触れ込みだった気がするね >>110
いや>>1みたいなラジオチャートのやつあったよ >>47
日本のファンも聴いてなさそうな再生数だなw >>110
ちょいちょい出てる
最初から逆輸入戦略なんだろうけど
ビルボード何位とかソロツアーで全米熱狂!とか
そういうわかりやすい結果が出せてないから
まだ大々的には宣伝しないのだろう >>116
なにしてもバレちゃうのに
きゃりーで吸った甘い汁が忘れられないんだな >>116
これ見るとアメリカツアーの不自然なチケット動向も納得できる 友達のかのんちゃんに頼んでちぃちゃんも混ぜてもらおう 俺はもう認めたわ
K-POPなんかよりも遥かにおもしろい
おまえらまだ新しい学校のリーダーズを嫌ってるのかw
俺はハロヲタだからハロプロのほうが好きだけど
新しい学校のリーダーズも頑張って活躍してほしいと思うようになった
あとBABYMETALも好き
国内で頑張ってるハロプロと一緒に
海外で活躍する新しい学校のリーダーズやBABYMETALも同時に応援していく
嫌う理由なんてどこにもない
日本を代表するアイドルたちみんながんばれ ネット時代になっても日本語の壁はグローバル化の壁に立ちふさがる 俺が好きな女性アイドルグループor組織
1位 ハロプロ(モーニング娘。アンジュルム Juice=Juice つばき ビヨ オチャ 研修生 M線)
2位 BABYMETAL
3位 新しい学校のリーダーズ
4位 FRUITS ZIPPER
5位 私立恵比寿中学
6位 きゅるりんってしてみて
7位 ZOC
8位 ME:I
9位 超ときめき♡宣伝部
10位 フェアリーズ
11位 乃木坂46 新しい学校のリーダーズのMIZYU(みじゅ)は
プライベートで知り合いのハロメンが複数いる
BABYMETALのSu-METAL(中元すず香)とMOAMETAL(菊地最愛)は
プライベートで知り合いのハロメンが複数いる >>128
日本が割合高いのは当たり前としてその他アジア~EU圏やオセアニアまで割合高めだね >>132
北欧や西ヨーロッパでそこそこ受け入れられているのはいいこと オトナブルーラジオで聞いたけど当たるような曲じゃなかったわ
おもくそステマなんだろうなと確信したよ >>137
メタルというジャンルでこれなら凄いだろ
てかびっくりだわ 1つ言えるのは日本国内のいわゆる王道的なアイドルは欧米ではウケない
リーダーズもベビメタも言ってみればちょっと風変わりな色物じゃん?
変な靴下とセーラー服とかメタルとか王道ではないじゃん?
日本ではいわゆる“変わり種”じゃん
でもそういうほうがあっち(海外)で面白がられる
最初は「なんじゃこりゃ?」と興味本意で覗く程度から入って
そこからドハマりする人が続出するんだよ
ま、サブカルに近いんだけど
サブカルでも1度バズっちまえば勝ちの芸能界だからな >>133
UKは去年全て完売してるけどな
ベビメタは日本100としても他の国もそこそこ%出てるな
アニメや映画などのタイアップ曲はタイアップ元のブースト分がある
タイアップ無しになった時の人気がそのグループの人気かな 継続して人気維持できるならいいけど出落ちでツアーも出来なきゃ意味がない >>133
#21 イギリス 25% だってよ
イギリス国内でアニメブーストとかないのに25%は高いだろ まず海外の大型フェスに招待されるってだけでも凄いことなんだよ
そのことを理解してほしい
イギリスのグラストン・フェスとかダウンロード・フェスとかレディング・フェスとか
アメリカのコーチェラ・フェスとか、ドイツのロック・アム・リングとか
普通は日本のアーティストなんて招待すらされないんだから
レディー・ガガとかテイラー・スウィフトとかジャスティン・ビーバーとかアリアナ・グランデとか
レッドホットチリペッパーズとかクイーンとかボン・ジョヴィとかU2とかエリック・クラプトンとか
欧米の有名アーティストもたくさん出演するのに
日本人が出るというだけで奇跡なんだから
そういう海外フェスに出たい日本人アーティストもいっぱいいるけど
まずそもそも日本人は招待されないのが当たり前なんだからw
なのに日本のアーティストが招待されて出演するってのは偉業なんだよ
まあおまいらには関係ないことだけど
海外の音楽業界ではなかなかすごいこと リーダーズはまだ判断するのは早いかな
面白さだけだったら長くは続かない
TikTokのダンスの面白さだけではライブは持たない
3年後にどうなっているか 看板グループは外で仕事してナンボ役立たずな娘。は見習っていけ >>149
スズカ 気違いキャラでソロデビューするが鳴かず飛ばず
カノン 結婚して引退
ミジュとリン なんとなくフェードアウト ここ数年間の日本ってほんとガラパゴス化してるな
海外との温度差がまじでやばい
俺らのように海外にアンテナ貼ってる連中にはちゃんと情報入ってるんだけど
おまいらにはまったく情報が届いてない
まるでおまいらだけ情報封鎖されているかのように感じる
まるで北朝鮮人やロシア人みたいになっちまってるなwきみたちw
国内情報しか見ていない まあ今も解散せずに活動を続けていて、海外に招待されてライブ出演してるってことは
海外で確かに需要もあるし人気もあるしファンも存在するってことだろう
その事実は否定せずにしっかり認めるべきだと思うよ
いくら嫌いなアーティストだっとしても現実を捻じ曲げて否定してはいけないよ
なんでもかんでも感情や主観だけで「あいつらは人気ない」とか「売れてない」とか
おまえの嫌悪的願望を偏見として評価に投影するのは、よくないと思うよ
ちゃんと客観的な視点になって、事実は素直に受け入れるべき 判断早い長くはつづがないって9年目だろ
売れなくても続いてきたバックボーンがあるのに数年後どうなるかとか的外れすぎる >>152
以前からそうだよ
アジアだってチャートアクションは欧米の影響を受ける
アデルが人気だったときはアジアでも人気になった
かたや日本はアデル?ってな状態
まず言語が違うことと内需で事足りてしまうからガラパゴスになる
俺は別にそれは悪いことじゃないと思うよ
ただ経済低迷や少子化を考えるとグローバル化して外需まで取り込めるのは
いいことだけど難しいやね >>154
海外での話だよ今年進出したばかりだろ
国内では9年目で頑張ったかいがあって去年バズった
TikTokのバズリが後押ししたことと大人ブルーのヒットだろ
JPOPだから宣伝しだいでは国内は続くかもしれないけどな 一発屋が勘違いする事こそ早い
オトナブルーも可愛くてごめんもグループの人気なんかじゃなく
ティックトックで一曲だけ流行りの使い捨てにされただけに過ぎない 海外での音楽ジャンルって結構な壁なんだよ
ベビメタはメタルってバカにされるがメタルだからここまできてるともいえる
その土俵にいるから海外のHRHMのフェスにも呼ばれたり大御所の前座にも
使ってもらえて知名度向上と新規獲得の場にもなる
リーダーズはJPOPなんだよ、JPOPは広く浸透はしていない
日本文化好きが食いつくぐらい
フェスもレベールフェスぐらい(コーチェラはアジア枠)
アニメや映画などとタイアップを使うのも手だが
タイアップ曲だけが注目されてグループにまで還元されないことが多い 外で戦ってて偉いよハロプロのように閉じたとこで閉じたヲタ相手に商売してるのを評価しては駄目だと思う この手の海外で誰々が人気スレが立つと必ずベビメタオタが出てくるのはなんで?
必死過ぎだろw ハロープロで新しい学校のフーターズをデビューさせてください >>166
その曲が海外の作曲陣だからっていってもそれ以外の曲はJPOPだろ
それとも今後はその作曲陣をつかって路線変更するのか? 矢沢永吉が海外進出したとき
アメリカのチャート40位までなら
金使えばなんとか入れる言ってた 実際にバズってるのかどうかはともかくハロプロの曲がパラマウント映画の劇中歌に採用されてたらそれだけで狼で祭りになってるだろ
認めろよ大敗北を >>173
国内で人気だったドリカムがそれまでの利益を吐き出しながら
アメリカ進出したけどビルボ200にも入れなかったけどな
エックスもbzもラルクも同様 >>172
いやいや新曲がラジオチャートに入ったんだろ?
だったら今回はJPOP関係なくね? >>47
全くって言っていいほどJPOP味ゼロだけど >>179
入ったことは素晴らしいと思うよ
だけどその曲はタイアップした曲だから
タイアップブースト分は割り引いて考えたほうがいいってこと
海外進出して活動を広げたいならグループの人気を高めなきゃ続けられない
その点リーダーズは既存曲がJPOPだから壁があるという話
(新曲は海外作曲陣だろうが他の曲はJPOPだろ) >>129
一貫性のないランキングだが11位が違和感ありまくりだな
あとどこが嫌いか分かりやすいな アメリカ人ももうポリコレに疲れてるでしょ
不細工アジアンがなんかやってるなと死んだ目で眺めてそう >>179
レーベルが強いのと後タイアップというのが大きいね でも結局ビルボードに入ってこないと騒いでるのは日本だけという割とへぇーくらいのチャート >>179
タイアップの曲でAGLのレーベルが力入れただけの話しなw メンバーのモチベ維持のために買ったんだろうけどどうなんだろうね 結局外人に作曲させたり洋楽に寄せると洋楽で歌って踊ってる日本人でしかないんよ
XGもAGもさ
KPOPと一緒 まぁ日本での宣伝に使ってるだけではあるけどな
日本市場を視野にしてのプロモーション
キャリーの事務所だから売り方はにてくるかもな
キャリーも海外はweaboo中心の人気
ビルボHOT100はラジオも加わるからまだ何かが足りないんだろ 世界の音楽なんて別に大したことないしな
やたら世界コンプレックスが強い奴ってなんなんだ >>201
そりゃそのジャンルの本場で認められたいってのが正常だろ 世界コンプレックスとか言い出したらエンタメ、スポーツなど全部意味がなくなる 音楽に大したことないやあるは関係ないだろ
ただグローバルな世界で活動できれば利益になる&長生きできるかもしれん
村で売るより町で売るほうが多く売れるかもだし
村で消費されて飽きられるより町で消費されるほうが飽きられないかもってことかな アメリカで評価されたら凄いっていう発想がもう負けてる Tokyo Callingは当たらなかったん?
会心の曲だと思ったが ミツキ・ミヤワキがその上に入ってる
国籍的にはアメリカ人になるのだろうけど 去年で終わったTikTok系一発屋だろ?
香水の人と一緒 >>208
なんでそんな穿った見かたしかできんのかね
他文化圏の言語も違う人達に良さが伝わって評価してもらえるって事はミュージシャン冥利に尽きるだろ 日本人でラジオチャートに入ってるの新しい学校が3組目とかいってるけど
Joji →元人気YouTuberでアメリカで知名度抜群
XG→フォーマットが丸々K-POP
AGL→レーベルの力とタイアップ
だからあんま大したことないんだよな >>201
YOASOBIもadoも君の好きなアーティストも世界でやれるならやりたいと思ってるよw まあXGはケーポのプラットホームの力借りてるだけだからだからね 割と真面目にこのグループって在朝鮮系じゃね?
洋服の青山とかギャラクシーとか不自然なメディアでのアゲ記事やごり押しとかさ >>219
ホリエモンが言ってたけどワンオクなんかアジア人差別でワンオクの曲をラジオもかけてくれないって嘆いてたらしいけどRising所属の新しい学校のリーダーズと朝鮮の威を借りる卑怯者のavexのXGは上手いことやってるんだなwwwwwwwww >>219
まぁね
joiiはヒカキンが曲出したようなもの
XGは作ってるやつがkポ関係だからkpopのプラットフォームに便乗してる
だからtubeやサブスクの数値は高い
リーダーズはTikTokを自分たちで伸ばしたことは評価
この曲は88レーベルとタイアップのお陰だろうけどな >>219
なんだ
結局バックが強いだけか
これならビルボード1位のYOASOBIの方が遥かに凄いな XGはK-POPのおかげなんだから日本人はホルホル禁止な笑 >>226
あのテイラー・スウィフトも新人時代ラジオ曲にケーキ持って営業してるくらいだからアメリカではまだまだラジオの影響強いんだろうね >>228
釣りかw
どっちもhot100にかすりもしてない
一曲だけだが70位ぐらいに入ったピコ太郎のほうが上かもな
ただ集客力ではアニメブーストの力が強いYOASOBIのほうが上かもな まあ普通に考えたら全米チャートに英語以外がチャートインするのは不自然だわな
BTSなんて全米シングルチャート連続1位だったんだろ
kpopが凄いと言うよりアメリカ人いい加減にキレろよって思ったわ BTSがビルボード1位になった曲は全て英語曲じゃなかったかな
イチロー「世界が騒いでから日本も騒ぐ。日本人のそういうところが嫌い、ダサい」
−海外のメディアに日本人の活躍が取り上げられた
イチロー こっちのメディアがどうとか関係ないですよ。日本のそういうところは大嫌いでね。
こっちのメディアで騒がれてるから日本人が騒ぐみたいな、そんな順番はめちゃダサいですよ。
まったく、自分たちの未熟さを自分たちで表現するようなもんだからね。
>>232
だから切れて音楽ジャンルkpopって部門作って隔離されただろ
アジア人中心に推している音楽はこちらへと
音楽関係ない人種的な推し方で様々な策を使って
純粋な音楽指標が壊されたようなものだからな 日本人はまず周りを伺って好きなもの決められてるからな 周りに合わせて好きなもの決めてるよな
だから人気の操作がしやすい国なんだよ >>235
海外で評価されたらすげーって騒ぐってめっちゃダサいよな
それを得意気に「世界で大人気!」とか宣伝に利用するのはもっとダサい
実際はそこまで大人気でもないのにな >>238
歴史に残る一発なら凄いけどな
すぐ消える流行りの一発なんて大したもんじゃない kpopのファンのプラットフォームはアジア系とヒスパニック系多し
どちらも人種ヒエラルキーが低い
人種差別への反感を音楽で返しているのがkpop人気の源だからね また日本の音楽が遅れたな
というかもう音楽として捉えてないんだろうけぢ 日本はまだTVのチカラやマスコミの力が強いんだよ
地上波のチャンネル数も限られているからプロモしやすい
複数の番組でプロモをかければ流行ってる感が出る
若年層は流行に流される傾向が強いから乗りやすい
ただ飽きるのもはやいかもしれないが >>245
なんだその的外れの分析は
人種とかどうでもいいわ >>249
じゃ的を射た意見をどうぞ
kpop推し運動みたいになってるのはわかるだろ
その運動の原動力は何だと思う そうkpopを押すファンダムができているんだよ
だからそのファンダムのプラットフォームに乗せられれば
どんなグループも押される
例XGやプラットフォームを使った時のニジュウの数値
ニジュウは使った時と使わなかった時の数値の差が歴然 たかが2歳児の1年前後の誤差で誇らしくなれるなんて子育て初心者丸出しで可愛いじゃん
誤差で片付けられなくなってくるのが勉強や部活でハードルが上がる中学生頃なんだけど今くらい夢見させてあげなよ きゃりーぱみゅぱみゅと同じ事務所だろ
きゃりーもヨーロッパの小国で1位とかやってたよな
日本で売るための戦略が同じ 女性アイドルSpotify月間リスナー数TOP20
2024/02/21
(注意:元データは「おもなアイドルグループ&(観測者の)推しのアーティストのSpotifyリスナー数」としてるので、一部アイドルではないアーティストも混じってる)
https://pbs.twimg.com/media/GG2O4lSbEAAOvtW.png
1位 BABYMETAL 2,179,101
2位 新しい学校のリーダーズ 1,701,734
3位 Perfume 832,322
4位 乃木坂46 648,269
5位 AKB48 595,383
6位 BiSH 488,037
7位 ももいろクローバーZ 392,468
8位 大森靖子(ZOC) 321,436
9位 欅坂46 310,348
10位 私立恵比寿中学 277,241
11位 FRUITS ZIPPER 229,177
12位 Kaede(Negicco) 224,672
13位 櫻坂46 171,631
14位 日向坂46 149,927
15位 DIALOGUE+ 144,722
16位 EMPiRE 133,615
17位 i☆Ris 125,059
18位 フィロソフィーのダンス 107,350
19位 =LOVE 91,445
20位 超ときめき♡宣伝部 69,736
2024年2月のSpotify月間リスナー数の前月比増加・減少率
(注意:元データは「おもなアイドルグループ&(観測者の)推しのアーティストのSpotifyリスナー数」としてるので、一部アイドルではないアーティストも混じってる)
https://pbs.twimg.com/media/GG2O4npawAAlbXi.png
上昇:新しい学校のリーダーズ、エビ中、フィロのス、ふるっぱー、とき宣、虹コン、ベビメタ
減少:乃木坂、櫻坂、Perfume、ももクロ、大森靖子、SKE、日向坂、ExWHYZ、AMEFURASSHI >>236
隔離されてません
来週のビルボード200はTWICEの初の1位獲得が有力視されてる KPOPはあれだけファンダムのごり押しが問題視されて来たのに未だにグラミー賞獲れると思ってるとこが滑稽だよな
候補外れたら外れたで人種差別とすり替えるし
そりゃ別枠作られるよ >>260
これで厳しいオーディションと訓練してきたんかいな?
ある意味衝撃 >>261
2016年の39位が最高位(2019年の13位はチケットバンドルドーピングを使用したため参考記録にとどまる) >>263
そんなにショボいのに世界のベビメタとか言ってたの ベビメタはビルボード39位で死ぬほどホルホルしてたけどBTSが出てきて完敗
↓
アジアの女性アーティストでベビメタより集客できるグループはいないと豪語
↓
BLACKPINKに完敗
↓
ベビメタの客は白人の比率が高い!などと訳のわからない人種差別を繰り返す 韓国ももう世界的に飽きられてる
韓国大手のHYBEが株価急落で大赤字 ベビメタファンは客がアジア系だとダサいっていう発想なのか ベビメタはビルボード200で13位かよ
スゲエなw ベビメタは1stアルバムからビルボード200に
ランクインしてるからな
Twiceは最初は200位でギリだったけどw Will It Be a First for TWICE Atop the Billboard 200 Next Week?
https://www.google.com/amp/s/www.billboard.com/music/chart-beat/twice-with-youth-billboard-200-first-number-one-album-1235617781/amp/
カニエ・ウェストが1位を争うライバルになるのかな?
TWICEはビルボード200では2位とか3位とか惜しい順位が続いてるんで何とか今回は1位を取らせてあげたいね どうでもいい
ベビメタはもはやアヴリルラヴィーンと同格だから なんでベビメタアンチがわいてるのよ?
んでわざわざそれに反応するベビオタの構図
毎回だな 90年代のサブカルアーティスト量産時代を知ってれば
こいつ等には食いつかん TWICEはkポファンダムからもバカにされてるぞ
アジア人ばかりってなw
kpopはアジア人ばかりと思ってたが
その仲間内でアジア人ばかりってバカにされるのってどうなんだ >>263
印象操作ばかりやっていておまえ虚偽で訴えられろ
チケットバンドルなんて当時多くのアーティストがやっていたこと
常識の範囲内
悪質なのは
ピザにバンドルつけていたやつもいたくらいだ
kポグループだってグッズにつけていただろ >>280
⚫︎BLACKPINKは新曲リリースした際、初週〜1ヶ月ほどYouTubeのジャンルを敢えてミュージック以外に設定し、最後まで視聴せずともカウントされるように仕込む。
⚫︎欧米ではBLACKPINKの楽曲をストリーミングした際、スタバの無料チケットが貰えるようになっていた。
⚫︎BTSは、ビルボードランキングに対してファンの間で度々ダウンロードやストリーミング不正操作が行われていた為ビルボード側から大規模な対策がとられた。
などなど氷山の一角で数々の悪行三昧 >>269
違うよ
kポファンダムは純粋に音楽面で推しているわけじゃなく
人種的劣等感からアジア人総出で推している側面があるからだよ
様々な手を使ってチャート操作をしてそれで音楽指標を壊しているからだよ https://m.youtube.com/shorts/rS-4YQzA7vQ
テイラー・スウィフトはPink Venomが好きなんだね
MTV VMAsの時もブルピンのステージ見ながら口ずさんでいたしね
歌詞も覚えてる
メイトよ、これがメジャーだ もうすぐスマホの機種変更するけどやっぱり新しい学校のリーダーズが推してるサムスンかな
Galaxy Foldが欲しいけど高いしなどうしよう チケットバンドルは最初にはじめたのはマドンナだったはず
それぐらいアメリカでは常態になっていた仕組み
ベビメタのアメリカ事務所の先輩スリップノットさんもやってる
ただチケットバンドルをやるには送料や人件費などが必要なので
チケットを安くしているアーティストだと利益が減るからやれない
ベビメタはチケット代がそこそこ高かったからできたことでもあるな チケットバンドルは当たり前になっていたよな
悪質なのはグッズにつけたり
上にあるテイラースウィフトさんは食べ物のピザにもつけてたw
kポのあの手この手の策もあってバンドル系は禁止になったんだよな 先週業界誌ビルボードが発表したアルバム・チャート。マドンナのニュー・アルバム「MDNA」が初登場1位になったが、
ビルボード誌自体がすぐさま検証し記事を書いた。レコード実売調査会社サウンドスキャンからの実売枚数データは359,000枚。
2位のライオネル・リッチー「タスキーギ」の199,000枚に大差を付けた。
しかし本当に359,000枚が売れた訳ではない。米国在住者はアメリカで行われるマドンナのコンサート・チケットをオンライン上で購入すると自動的にiTunesにアクセス出来、無料でアルバム「MDNA」をダウンロードすることが出来る。 実物のCDがただで貰いたかったらコンサート・チケットを買った「チケットマスター」に住所をメールすれば送ってくれる。
コンサート・チケットのおまけで「MDNA」がもらえる。レコード会社や音楽事務所は、無料とかタダと言うのは間違っていると主張。あくまでもコンサート・チケットとアルバムMDNA」を「バンドル(Bundle)」して発売したものだと強言した。 >>287
だけど禁止にはならずに
多くのアーティストが取り入れて常態化していたんだよ
ベビメタはアメリカ事務所の慣例にならっただけだからな
メタリカやスリップノットets数多くの著名アーティストも
チケットバンドルは使っていた ベビメタ側も少しでもビルボードの順位を上げようと必死だったんだよ
もう許してやれ でもあのバンドル以降KPOPを批判できなくなったのは笑うw 許してやれってw
アメリカでは常態化してたんだから通常のことだよ
その中でのチャートだからね
使わないアーティストもいるけど
チケット代にバンドル経費を上乗せする形になるから
チケットを安くして集客しやすくするために
バンドルは使わなかったってだけだよ KPOPでチケットバンドルやったとはSuperMとMonsta Xぐらいじゃないの
Monsta Xはチケットバンドル止めたらビルボードの順位をかなり落としたね
ベビメタも最新アルバムはランクイン出来なかった ダウンロードを何回も出来たりケーポッポのような悪質なのは規制されたけど
今でもバンドルって普通にあるんじゃ? ベビメタが使いだしてすぐ禁止されたドーピングか
その後ベビメタのアルバムはビルボードから姿を消す >>292
ベビメタのは常識の範囲内
kpopは常識の範囲を超えたやり方
>>281みたいなやり方
だからアメリカの音楽界から苦言をいわれてるだろ ベビメタの場合はアメリカツアーのチケットにCDつけてたからなww
こいつら日本人じゃねーよw kpopでチケットどころかグッズにバンドルをつけていたのはいたはずだよ ネトウヨがよくKPOPをチケットバンドルの権化みたいに言ってるけど嘘だからね
良識あるメイトの皆さんは騙されないようにしましょう >>298
ベビメタはサードアルバムを出す前に
アメリカの事務所と契約しているからね
その事務所にはスリップノットなどが所属している
その事務所の方針に従っただけ
郷に入れば郷に従えだよ ベビメタも朝鮮POPの一味ってことでいいんじゃね? 国内だろうと海外だろうと、ベビメタの活動のイニシアチブを取っているのはアミューズ=小林だ
間違っても業務提携先のアメリカの事務所なんかではない まぁいいんじゃね
ベビメタの去年の総公演(ゲスト、フェス、ワンマン、ツーマン込み)94公演
そのうち日本公演はフェス込みで12公演
日本でのプロモが少ないってのもわかる状態 せこくてみみっちいやり方だけどルール違反したわけじゃないだろ
もうバンドルの話はいいって たしかベビメタのもライブチケットを買った人が希望すれば現地でCDゲットできるみたいな感じだったからな
当然必要ない人には関係ないし、その後の規制もライブチケットをバンドルする場合
アリとナシのチケットの料金設定を設けてわかりやすく表記するって感じだったので少なくともベビメタは関係ない >>305
コバはプロデューサーであってアメリカのエンタメ界の仕組みやしきたりなんて知らんよ
現地にはプロモーターもいるしレーベルもいる
ベビメタのプロモーターは欧米で複数いたりするが主にLivenation
レーベルは5Bと共同で作った自主レーベルだったかな まあな、メール送って1ヶ月後くらいに
CDもらうより、現場で買ったほうが早いしな てかAGのスレであってベビメタアンチもファンもうぜー
他所でやれや どんだけバンドルの話が好きなんだよw
まあメイトにとっては結構な黒歴史なんだろうね
ああいう形でファンに「カラクリ」の部分を見せて失望させてしまったのは小林さんの悪手だったんじゃないかな チケットバンドルの件はベビメタのアンチがデマとばしているだけだからw
あいつそのうち風説の流布で捕まればいいのにな 新しい学校のリーダーズはバンドルしたの?
それだけ教えて >>311
ベビメタのチケットバンドルは希望者がアメリカの住所氏名を明記して
送付すればCDが送付される仕組み
手渡しじゃないな
チケット買った人はCDも持ってる人多数&手続きが面倒な人がいるため
海外掲示板でアンケの結果半数ぐらいしか送付してなかったな >>318
バンドルしてないだろ
集客数が多くなくちゃバンドルしても大した意味がない
大御所が得になるしくみ >>318
したかどうか知らないけど
ランク外だから、まず200位以内に入らないと ジミーキンメルの番組に出てたね
本人たちの気合いは感じられたけど期待したほどの宣伝効果があったかは分からない リーダーズさんはまず音楽が注目されたのか?
ダンスが注目されたのか?で変わってくると思うな 新しい学校はバンドル出来るほどチケが売れない
6ドルで投げ売りだし >>316
黒歴史ってお前が刷り込んでるだけだろ
グーグルおじさんwwww >>316
相変わらずお前キモいな
爺さん碌な死に方しないってw 学校さんも何じゃこりゃの部分がフックになってると思うけど
セーラー服だし日本文化好きの海外ファンが主なのかな?
素地はjpopだと海外にjpopファンは少ないからね
ベビメタはニッチだけどメタルの素地は海外の社会にあったから
でも初音ミクが海外ツアーできてるのだから
伸びしろもあるんじゃないの キモオタクはテイラースイフトがピザにCDつけてた事も知らないのか
引きこもってないで外に出ろよ
ベビメタのライブにくる客は放っておいてもアルバム買うわ 変な振付して映像化すると注目度が
一気に下がるぞ、AGLアルアル
ラジオは音源だけだからな 何回もトライしたけどどうしても良さが理解できなかった
個人的には見るたびに共感性羞恥心に襲われて途中で断念してしまう まずは自分を鏡で見ろよ
共感性羞恥でいっぱいになるから >>332
鏡見てもならないけど
だって恥ずかしい事何もしてないし いや自分の姿より新しい学校の芸風のほうが恥ずかしいわ また日本も海外人気詐欺再開し始めたんだな
でもどれもkpop以下の海外人気で草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています